ウマ娘公式直伝

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:32:10

    牧場見学マナー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:32:32

    >>1

    たすかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:33:36

    公式が急にこんなツイートするってなんかあったん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:35:35

    牧場見学はちゃんとルールを守って楽しく見学するんだぞ
    オグリキャップとの約束だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:35:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:36:05

    >>3

    流石に考えすぎじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:36:09

    >>3

    多分これ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:05

    >>5

    世の中にはどの部類の人間でも「言わないと分からないバカ」と「言っても分からないバカ」がいるんだよ

    これは前者を減らすためのものやね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:05

    >>5

    被害妄想が過ぎる。

    知らない人全員に対しての注意喚起だぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:12

    オタクでなくてもルールを守れない輩はいるんやで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:13

    >>4

    アイドルウマ娘の姿か……?

    これが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:28

    >>3

    ついに北海道の日高振興とコラボするからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:38:00

    >>5

    オタクに限らずルール守んない奴は出てくるんだからその界隈の範囲で出来る注意喚起をしてるだけでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:38:29

    今回は
    何か起きたから喚起した
    というより
    何か起きる前に喚起した
    って事か

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:39:01

    公式のリプ欄に「なんでわざわざ連絡しないといけないんだ?」って言ってた人がいたし知らない人はいると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:39:09

    別のとこでもコラボグッズ目当てに食料大量廃棄とかあったしな・・・割と無茶苦茶やるオタクは居るから注意喚起は有難い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:40:01

    まぁ常識な事ですら、駄目と言われなかったからやった俺達は悪くないってタイプの人間結構いるからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:40:08

    公式サイトが落ちてる!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:41:35

    俺もふるさと案内所の事はウマ娘流行り初めの時に回ってきたツイートで知ったけど、その前に実際に牧場に行こうと思ったら牧場に直接の電話したと思うから注意喚起は大事

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:41:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:44:12

    注意喚起はなんぼあってもええですからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:46:44

    もうやってる馬鹿が居るからね、本当に…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:53:13

    >>22

    ぶっちゃけこういう輩はウマ娘が流行る以前にも普通にいたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:54:03

    画質悪くて読みづらくない?うちだけかな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:02:20

    俺も知らなかった頃は牧場って聞いてマザー牧場みたいな観光牧場と区別ついてなくて行けば普通に見れると思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:06:26

    >>4

    ウマ娘じゃなくてリス娘になっとる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:23

    >>24

    すぐしたのリプに解像度でかいのほしいなってあるな確かにちょっと見にくい

    ダイイチルビー並みの解像度で頼むぜサイゲ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:28

    単純に仕事場にいきなりこられても困るし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:18:39

    当たり前だよなぁ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:23:06

    >>28

    全部の牧場が客に見せるための施設でそれが仕事だと思っている人が沢山いるんだ

    悪意があるとかじゃなくむしろ牧場に金を落として応援したいと思ってる人が迷惑をかける結果にならないように周知徹底が必要なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:23:43

    存命してるやつほぼいないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:42

    >>31

    何をもってほぼと言ってるかは知らんが生きてるのはまだまだいるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:40

    >>30

    観光牧場しか知らんのやね

    ものを知らん人やなあって思うけど馬鹿にするんじゃなくて、そういう人でも分かるように教えていくのがより良い社会やね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:13

    というか死んでもなお名が残る墓が残る牧場と人が残るので生き死にはあまり関係ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:53

    >>4

    うお…頬膨らませてるオグリカワイイ…

    キンタマかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:59

    この世には言わずとも分かる奴と言わないと分からない奴、言わないからやる奴と言ってもやる奴がいるからな
    だからしっかりとした注意喚起はやっておくに越したことはない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:26

    動物園に行く感覚の奴が多いんだと思う
    俺もそうだった
    調べるまで分からない(悪気は無い)ってパターンが減るだけでも変わると思うしバンバンやって良いと思うんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:42:32

    牧場っていっても直ぐ近くに別の牧場があって、そこに競走馬がいる可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:43:02

    まぁでもこういう案内がないとわからんって層もいるだろうし公式が案内するのは悪い事ではない
    アナウンスを守らないクソマナー勢を公式の言う事も守れないバカですって区別できるしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:43:34

    ウマ娘ブーストで増えてることには変わりはないからな
    良い客も迷惑なやつらも

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:45:45

    逆にマナーを広めたいからコラボやったのでないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:21

    案の定やらかしたか
    未だにウマ娘民が暴れてるのか
    って反応見ると

    そりゃ
    コラボだからって理由付けができるまで
    公式では積極的に注意喚起しないわな
    って感じだ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:34

    まあ多かれ少なかれいるにはいるだろうしな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:44

    少なくともオグリの時代から付きまとう問題ではあるという

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:32

    >>15

    牧場を観光施設と勘違いしてる人が一定数いるんだよな

    まぁ一部には観光用の牧場も存在するけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:07

    関東圏に牧場とつく有名()観光スポットがあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:03

    Twitterで牧場マナーの注意喚起を描いてる人のイラストを逆輸入とかウマ娘のはパクリとか言ってる人きつい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:02

    これ馬産地には昔からある注意書きをウマ娘風に書き直したやつだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:46

    >>33

    ワイがまさにそれだったわ

    「牧場」として観光ガイドに出てきたりするのって観光牧場ばっかりな上に、そうでない牧場も観光牧場も施設名としては全部「牧場」だからおんなじようなもんだと思ってた。言われてみりゃ違うのはわかるんだが、言われるまでその2つが別物だってことをちゃんと認識できてなかったりするんでこういうのは折にふれてやってほしい

    実際行く前に馬なり1ハロン劇場での注意喚起が流れてこなかったらやらかしてた可能性がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:48

    どうでもいいんだがこのイラストってひょっとして公式媒体だとウマ娘と実馬が初めて同じ画面に入ったイラストになるんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:31

    >>50

    たづなさんはどうかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:05

    周知することで悪意なしで迷惑掛ける人が一人でも減るならそれは牧場側にとってありがたいことだと思うのでこういうのは積極的にやっていけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:54

    これだけやってやらかすならもう悪意の塊だろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:48:55

    >>53

    まあ 公式は注意情報アナウンスした ってのが重要なとこあるから

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:58:56

    四つ足の謎の動物の牧場について語る緑の推定ウマ娘

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:20:16

    >>31

    いないというデータをだしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:00:37

    >>33

    普通の人はよくも悪くも動物園の延長線に牧場があるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:20:33

    >>31

    ほぼって何だ

    ウマ娘化している86頭のうち約28%にあたる24頭が存命だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています