【?報】デム郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:51:31

    来日当初は納豆を嫌がってた

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=54714

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:39

    大作のファインプレーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:48

    最悪の出会いから気になる存在に変わっていって今では大好きって、少女漫画かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:26

    イタリア行った後納豆菌で脳が発酵しちまったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:55:25

    納豆って依存性があったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:06

    大作と仲いいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:09

    納豆に脳を焼かれたんやね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:58:53

    まだ納豆がダメだった時のデムーロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:59:33

    >>8

    まるでイタリア人だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:38

    >>9

    関西人化の原因は納豆だった……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:56

    あんな見るからに腐った豆を初見で食べたいってなる奴いないと思う
    俺も納豆好きだけど小学校の給食で初めて出会った時は嫌いだった
    今でもなんで美味しいのかよく分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:07:24

    松田って結構色んな騎手と仲が良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:49

    >>10

    関西の人って納豆嫌いな人多いって聞いたことあるけど、そうでもない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:06

    外国で暮らす人にとってその土地の食事が口に合うかどうかは真面目に死活問題だからデム郎には合う味でよかった

    と、ここまで書いて別に納豆食えなくても普通に日本で生きていけることに気付いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:33

    >>13

    最近は関西でも普通にスーパーとかで売ってるし食べる人は増えてきてると思うよ

    ただやっぱり関東より嫌いな人は多くて好き嫌いが両極端になってきてる感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:57

    >>13

    自分は関西人だけど納豆好きだよ

    でも自分以外の家族はみんな嫌いだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:16:29

    まぁ実際納豆は低カロリー高タンパクでダイエットにオススメされる食品だから
    体重管理が重要なジョッキーの強い味方ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:42

    >>14

    でも日本って豆腐みそ醤油…と大豆使う食品他にも多いし納豆のみならず大豆製品が口に合うってのは日本で暮らしていくためにはデカい気がするよ

    それでも納豆は生活に必要不可欠じゃないよねって?それはうん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:56

    そんなデム郎も今では日本に帰って真っ先に食べたくなるレベルまで納豆に染まっています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:01

    >>13

    ワイの母ちゃん大阪の人だけど普通に食べるよ

    ワイは臭いから嫌いだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:25:43

    あれだろ?失って初めてわかる的なヤツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:34:42

    >>13

    古い人間ほど苦手だと思う

    今のパック売りの納豆はそこまで臭わないけど、藁納豆って臭いすごいんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:35:45

    他人が食べてる納豆って臭くて不味そうなのに自分で食べると美味しくて匂いも気にならないの不思議

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:22:18

    ジャパニーズウィルスに感染しちゃったんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:24:26

    >>22

    現代の藁納豆は別に。あれ単なる藁に突いてる雑菌臭だから、ちゃんと藁を殺菌して温度管理する現代だと発生しない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:26:05

    >>13

    自分は納豆大嫌いな関西人だけど関西人に納豆嫌いが多いって初めて知ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:30:56

    >>26

    ぶっちゃけこれも古い認識だからね、今やスーパーでいろんな種類置いてるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:39:09

    一応関西だけど家族みんな食べれるな
    自分も食べれるけどミツカンじゃないヤツ食べたらなんかニガリっぽさ?みたいなのを感じて微妙な味だったのでミツカン以外は積極的に食べたいと思わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:42:11

    まあ20代の自分が関西の高校から北海道に修学旅行行ったとき、ホテルがパック納豆出してきたけど
    納豆嫌いなやつがいるのが不思議って誰かがうっかり言ったから自分含めて5,6人がその人に納豆押し付けた記憶がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:46:35

    >>29

    納豆の食べ過ぎで腹壊さねえかそれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:05:10

    大阪とかは以前よりは好む人が増えたけど他地域と比べるとまだ苦手な人が多いし食べる機会も少ないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:35

    ルメールともミルコともめちゃくちゃ仲良い松田大作やっぱりすごい...

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:21

    口嫌味覚正直

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:35:39

    >>26

    元々東日本の食べ物らしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:22

    >>3

    ミルコ、イタリア系京女説

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:21

    ここは納豆スレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:59:01

    とりあえず貼っといた方がいい気がしたのでデムーロの娘と納豆貼る

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:59:55

    デムーロも最初は箱の方を食べるとか言ってたんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:41:43

    >>38

    大作に似たようなニュアンスの発言してた可能性はあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:46:43

    コラムのデムーロの嫌がり方はスイープみたいなんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています