発表するだけして1年2年平気で何も情報出さない奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:17

    ドラクエに限らないけどこういうのよくないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:34:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:03

    正直、ソシャゲや他のゲームに手を回しすぎだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:49

    今世界樹の迷宮の話した?
    実際なんかアナウンスしてくれないと期待を捨てることもできない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:53

    そんなゲーム無いよ
    存在しない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:56

    スクエニ病

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:49

    エンゲージキルもアニメの熱があるうちに出してほしいんだけど年明けまで待っても出なさそうでめっっっちゃ不安

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:20

    E3とか一時期いつ出るかもわからんゲームのプリレンダムービー発表会でしかなくてヒドかった記憶
    この辺は洋の東西で変わらんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:36

    大作は発表してから発売するまでクソ長くて
    外注は乱発する割にクオリティが微妙なのばかり
    ソシャゲも乱発してはあっという間に見切りをつけて畳む

    正直今のスクエニは印象悪いわね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:39:22

    スクエニで信じられるのは浅野チームだけだわもう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:17

    これは発表してからすぎやまさんが亡くなられたこともあるし
    今内部はバタバタでしょ
    続報出したら出したで「で、曲はどうなんの?」って絶対言われるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:24

    starfieldの話…かと思ったけどアレは一応続報あったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:46

    ベセスダ民低めの見物
    falloutは10年前後の待ちになるの確定して冷温停止してるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:55

    前社長時代のスクエニは凍結したCSゲームのPVだけ作って株価、融資対策してソシャゲ傾倒してたんじゃないかって疑われるレベルだったしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:40:58

    >>10

    スクエニは作ってるものが多いだけで良作も出してるだろ。

    トラステは個人的に名作に片足突っ込んでるし、BDFF2も1に及ばないという意見には同意するが良作だったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:41:45

    >>14

    TES…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:43:01

    今年の内製大作枠だったforspokenが来年1月に延期したからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:43:24

    >>17

    starfierdの後に6が出るの確定してるからいいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:43:46

    >>8

    ティアキン発売したら情報出し始めるやろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:46:04

    FF14を立て直した超凄い人が作ってるゲームなんでしょ?
    大丈夫だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:46:22

    ゼルダTotKも大概発表から間空いたしTES6はまだまだかかりそうだし特定のメーカーに限ったことじゃないんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:47:23

    GTA6とかいうレジェンド
    リークで本当に作っていることが分かって安心される始末

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:48:46

    スクエニは大作になるとほんとそんなんばかり

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:15

    Payday3マダー?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:51:49

    >>23

    >>25

    こいつらとハーフライフ3はもう一生作られないと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:52:18

    >>26

    なんだいつものスクエニじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:52:42

    >>26

    3HD2D「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:53:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:53:40

    これで近年一番ひどかったのってたぶんffヴェルサス13だよな
    2006年にハードps3で発表して完成できず
    2016年にff15にタイトル変更してps4で発売

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:47

    >>14

    Microsoftがケツ叩いて早くなんないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:26

    3〜4年正式発表すらされないドラクエモンスターズ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:32

    >>27

    ハーフライフはAlyxが出たから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:12

    鬼滅のスマホゲームももうすぐで延期2周年

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:44

    >>24

    1作目が売れたから2作目を大作にしようとして失敗するパターンもあるよね

    この作品に求めてたのはそれじゃねーって!みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:30

    ドラゴンエイジの続編も中々出ないし、こうやって考えると洋ゲーもなかなかだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:32

    色々あるけど大体スクエニなんだよな
    ポケモンとか毎回文句言われてるけど頑張ってるなと思う
    あと地味に偉いガスト

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:19

    >>12

    戦闘曲だけはできてると聞いたがどうなるやら

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:09:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:09:46

    FF7Rとか終わるんですかね本当に

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:45

    ベゼスダはまー規模のデカいゲームばっかだしなんだかんだでFO4.76も面白いのは面白いしスタフィーも最近ちょくちょくゲームプレイ動画出してくれてるから全然待てるよ
    ただ海外のゲームファンおばあちゃんが新作出る頃アタシもういないかも(笑)みたいな話しててハラハラするからできたら急いであげて

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:59

    >>40

    何の話してんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:16

    ドラクエ3リメイクは発表から二年ぐらいで発売すると思って楽しみにしてたが甘かったか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:39

    ドラクエFFのユーザー層が高齢化してるのってこういうのにも原因があると思うわ
    熱心に情報追わないライト層には発売するころにはもう忘れちゃってるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:28

    洋ゲーだもバイオショックの新作も開発開始宣言から3年くらい音沙汰ないな…
    E3だかで発売日の目処が立ってないと発表しちゃダメよされたのも納得

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:59

    今の時代は大作ゲームなら3~5年程度時間かかるのは普通だからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:39

    >>27

    Payday3は2023年発売を一応信じてるよ

    Payday2から10周年だしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:00

    いうてドラクエはナンバリングタイトルだと
    ちゃんと期待には応えてるからなあ……

    それはそれとして、やっぱ公式からの音沙汰がないと不安にはなるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:10

    >>40

    発表して発売までの間隔とかの話なのに比べるのは無理があるってのはよく分からん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:18:33

    FF・KHはもう信用ガタ落ちだからなぁ
    出しさえすれば一定の面白さはあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:18:52

    まあスクエニはいつものことだからあれだけど最近のあれやこれやはコロナの影響受けまくってるせいもあると思うよ
    大人数開発になればなるほど開発環境再構築するの大変だったと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:14

    >>42

    更に言えばベセスダゲーは発売してメジャーな不具合とバグ修正終わって安定する迄キツいからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:35

    マブラヴのソシャゲ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:49

    Reファンタジーはまだかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:58

    キングダムハーツは3随分と待った記憶が
    確か最初はPS3で出す予定だったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:47

    >>58

    それを当たり前とする体制にみんな嫌気が差してるから

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:41

    スクエニとは別方向で絶望視されてるvalveゲーとかいう闇

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:46

    11だろうと12だろうと文句は言ってるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:19

    そろそろ続報ほしいなーと思ってはいるけど続報来なくてもまあいつものことだしな…と待ててしまう程度には慣れてしまった。それでもドラクエ好きなんだけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:28

    >>62

    レイトレ版Portalとかいう期待の新作?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:33

    >>62

    Steam deck販促用の新作出たやろがい!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:36

    >>58

    Switchのダイレクトが出始めたあたりからPVそのものがエンタメとして進化した気がする

    単に発売前の情報が楽しみということもあるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:03

    12は一から作ってんだろうし続報待ちだろうけど(11も実機映像出てからは早かったし)
    DQ3の方はPVまで出してなんも音沙汰ないのは不安にはなるね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:23

    >>66

    VR関係とか新技術関係だとたまに出すよ

    主にsteamの売り出しのためだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:17

    別に情報出さないからって「誠意がなってないんだよ誠意がああ!」なんておじさん臭いことは言わないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:06

    >>68

    最近はGTAのリーク関係で表に出すようなビジュアルじゃない状態、バイオでいうなら豆腐みたいなモデルで作り込む期間が長いことが広まってたな

    お外に公開できるような見た目になってるのはもう開発も折り返したところだとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:10

    >>8

    メトロイドって最近新作出てなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:23

    まともに情報出せるようなタイミングになってから発表するメーカーは好感持てる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:16

    何気にガンスリンガーストラトスの家庭用版の情報も一切出てなくて草
    商標登録だけしてあるので一旦凍結されたか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:24

    こういうの法律でどうにかできないのかね
    特にスクエニ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:56

    ValveはSteamとCS:GO運営するだけで10年単位で生きていけそうだからね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:30:47

    E3でこの手の発表するのは禁止になったけど
    今度は自社のイベントで発表するだけになったのでそんなに意味なかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:31:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:05

    まあ本当に出さない場合信用失うだけだし
    お前の事やぞアトラス

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:33:09

    >>79

    五カ年計画みたいに目標やロードマップの形で出せばいいのにね

    発売未定で煽るだけ煽るから心象悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:25

    >>70

    11の時は無関心、11の時も文句あった

    矛盾する意見ありゃ論点もクソもない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:24

    制作発表はしてその後個々の事情によって続報が中々出せないとかはあるけどスクエニはメインタイトルでそれが多いのと情報の伝え方も酷すぎるんだよな
    ダイ大なんか発表から一年近く経って長ったらしくてつまらない配信をするから続報出すのかと思いきや番組ラストまで引っ張ってした発表が作り直すことにしたので発売日も対応ハードも未定ですっていうのは流石にどうかと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:39

    情報の出し方変えた所で待つ年数は変わらんけどな
    何の情報も出ないことに耐えられるならそれを望む声を挙げていけば良いんじゃね?
    「何年後出るかわからないけど、今あれやってるんだな」が欲しい層がいるからこうなったんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:37:37

    >>85

    迂闊に情報出したり匂わせたりしなければそもそもユーザーは存在を知らないんだから待つって概念がまず生まれないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:21

    >>83

    11が発表から発売まで待ちの間どう思われてたのかは知らんが少なくともお前のレスは無関心も文句あったも参考にしてんのこのスレのたった二つレスだけだから信用性皆無だぞ無能

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:33

    ちゃんと作ってるか不安ということなら
    Twitterとかでたまに現在鋭意制作中です!とか言えばいいのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:43

    FF14は神ゲーでアンチも多いからね
    FF14のPが作ってる続編が発売遅いとなったらアンチもそりゃウキウキよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:06

    >>88

    いや何年も情報出さないなら発表するなよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:29

    >>22

    ゼルダは明らかにコロナ禍で打撃受けてたのはわかるからまあ…

    あと明らかに情報出し渋ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:19

    >>88

    新情報出せやってことよ

    新キャラなり新トレーラーなりいくらでもやりようはあるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:29

    FF7Rって作るって宣言してから何年経ったっけな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:33

    発表しなきゃしないで続編作ってねえのかって言われるし発表したらしたで情報出せって言われるしまあ大変だわな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:54

    >>86

    あの会社今何してるの?何も作ってないの?とか聞く奴いなけりゃそうなんじゃねぇの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:01

    要は発売する目処が立ってから発表してくれということでいいか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:47

    でも企画が通ってチームが発足して◯◯年に向けて作り始めます!っていうのはそれはそれでニュースだからな
    近いのはスポーツの大会とか大規模建築とかか
    建築みたいに外から進捗状況が容易に分かればかなり違うんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:03

    人によるだろうけど熱が冷めるんだよな
    数年後ああ、出たのみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:04

    タイトルロゴしか明かせないレベルの新作を大々的に発表するのはどうなのよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:30

    まだいつ発表するかも分からんのに制作決定!とか言うのは株も関係してる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:31

    ここまでグラブルリリンクなし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:04

    >>102

    まあ企画が通って予算が当てられたってことだからな

    そこを見る人はいるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:32

    発表から2年くらい待たされるのはまぁいいけど
    せめて何らかの情報は小出しにしてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:51

    作ってる間どうやって会社持たせるか考えると早めに発表するのは良くも悪くもひとつの手なのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:51:15

    >>91

    まあ色んなメーカーがコロナ理由に本編の発売やアプデ延期してたからゼルダ限定の話でもないけどね

    時期的にはドラクエ12だって影響受けてても不思議じゃない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:16

    アンチスレか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:21

    月一程度でいいから開発進捗報告してくれるだけでいいのに
    それすらやらないってのはなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:35

    >>109

    すぎやまこういちがいてもいなくても

    発表から発売までアホみたいに待たされるのがドラクエだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:45

    FF16もある程度できてるけど情報を出すタイミングを上に制御されてるとか吉田が言ってたな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:15

    ドラクエ12は音沙汰無いけどトレジャーズが今度出るからまぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:51

    GTA6「お前らも来い、この高みへ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:57

    >>113

    スクエニの企業体制なんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:32

    >>111

    初期なんかそれこそスクラップ&ビルドなのに月1とか要求されても

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:33

    >>110

    お問合せしろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:42

    最初は別メーカーや洋ゲーの話も混ざって進行してたのにな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:57:06

    じゃあ自分で別メーカーの話してくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:47

    げはくさ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:22

    >>126

    200行く前に消されそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:24

    発表してからはせめて2年
    出来れば1年以内に出して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:54

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:25

    ゼノブレイドはクロス→2は早かったけど2→3はかなり時間かかったよね
    アトリエみたにに毎年出せとは言わんから3年に1本くらいのペース出してくれんかって思う
    ゼルダやスプラの開発協力もしてるから人員足りてないのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:39

    12の場合発表されるまでも結構空いてたからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:12

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:58

    メーカー発表なしでダンマリで作ってても、洋ゲーとかだとリーカーやらRedditでのタレコミやらの噂で勝手に期待が膨らみ続けたりするからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:13

    >>132

    2→3の間に2018にイーラ、2020にDE出してるからそれらを含めると

    そんなに無理のないペースでだしているんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:09

    >>129

    マジでこれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:53

    >>138

    そうか…

    言わないとわからないのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:15

    ゼノブレイドは3のDLCがまだ残ってて次がクロスのリメイクなら4(仮)はまた5年先か…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:21

    >>136

    むしろDLCとリマスターでそんだけ期間空けてるのは時間かけ過ぎじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:28

    発表しないならしないでどうせ12まだー?とか喚くだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:10

    >>4

    アトラスのアンケートは毎回やってるんだがなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:15

    >>146

    普通に買うが?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:28

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:43

    モノリスはどっちかというとゼノブレとは別のラインで作ってるというアクションゲームの方だな
    正式発表はしてないからスレの趣旨には反するけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:57

    >>144

    そのリマスターがモノリスソフト謹製だからなぁ

    3とリソース奪い合ってただろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:58

    まぁ、お前らが買わなくても他のファンがガッツリ買うだろうから何の抵抗にもならんけどな
    発表時期の目安とかユーザー意見でも纏めて出せれば変わるかもしれんが

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:47

    大作を作ってますアピールってプレイヤー向けじゃなくて銀行や株主とか出資者向けでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:08

    >>132

    3はガッツリコロナの影響受けてると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:27

    買わないって言う奴はそもそも買う気ないのよ
    みんな買うつもりなのに遅過ぎるから怒ってるわけで

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:32

    上でいくつか書かれてたがDQ12って吉田関わってるの?
    調べても出てこないんだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:59

    >>157

    FF16と混合してると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:31

    >>159

    やっぱそうか、吉田なら初報もPV付きで出させるしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:48

    >>158

    ユーザーはずっと待たされてるわけだし関係あるがな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:15

    >>162

    これ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:50

    まぁ別に情報なんて出さなくても出せば売れるからなwガハハw

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:07

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:24

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:23

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:24

    最初はそうかもしれんが今ドラクエの続編作るかはもう堀井雄二の気分次第じゃないか
    堀井さんと鳥山先生亡くなったらもう作らないかもしれないよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:37

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:43

    >>1

    当時のポケモン金銀みたいなもんで、その内ピカチュウバージョン的な奴でるぞきっと

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:57

    >>169

    ドラクエは堀井さんの年齢が問題だから13以降はわからん

    FFは17も18も出るだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:01

    FFはその当時のFF班が思う最高のRPGをFFとして出してる、みたいな話があったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:11

    まとめるとスクエニはいい加減にしろってことだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:45

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:45

    もうその続編確定の話やめたら?
    どこまでいっても平行線だから多分

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:26

    FFは坂口がいなくなっても形は変わったが今でも続いてるが
    ドラクエは堀井がいなくなったらどうなるかな
    保守的な客がFFより多いからFFみたな路線変更は難しそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:50

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:39

    FF14とFF15のアンチがめっちゃ頑張ってたなこのスレ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:40

    >>181

    FFの権利はスクエアが持ってるけどドラクエは分割してるからエニックスの独断では出せない

    その辺がどうなるかかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:54

    >>186

    ノータッチだったけど

    平行線だし誹謗中傷が見られたので消した

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:15

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:03

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:40

    じゃあ荒らしのレス消すね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:23

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:02

    それもこれも全部スクエニが悪い

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:52:52

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:24

    なんで訳のわからんレスバしてんだこいつら

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:33

    おわり

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:45

    ドラクエ10はやく出して❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています