【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.8

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:53:31

    ここだけ檀黎斗ヒューマギアが(⏜ن⏜)とは別に存在しており、ゲーム開発部の顧問をやっている世界。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:56:56

    前スレ

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.7|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアがシャーレの先生(⏜ن⏜)とは別に存在しており、ゲーム開発部の顧問をやってる世界。bbs.animanch.com

    過去スレ一覧


    Part1

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗|あにまん掲示板ここだけゲーム開発部の顧問に、幻夢無双コーポレーション社長「檀黎斗」が就任している世界。ただしシャーレの先生は普通に別で存在している震源地https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    Part2

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.2|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアが、ゲーム開発部の顧問をしてる世界。ただしシャーレの先生は別に居り、黎斗の太鼓持ちをしている。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/294386…bbs.animanch.com

    Part3

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.3|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアが、ゲーム開発部の顧問をしてる世界。ただしシャーレの先生は別に居り、黎斗の太鼓持ちをしている前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2956408…bbs.animanch.com

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/2980476/?res=4


    Part5

    https://bbs.animanch.com/board/3002417/?res=192


    Part6

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part6|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアがシャーレの先生とは別で存在しており、ゲーム開発部の顧問になっている世界。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:57:29

    Part6までに生まれたSS・概念まとめ

    List | Writening過去スレで誕生した概念まとめ https://telegra.ph/%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%AA%95%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E6%A6%82%E5%BF%B5%E5%90%8C%E8%A1%8C%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-02-20 バグスター…writening.net

    前スレで有志が作成したSS


    モモイからバグスターが生まれるSS

    List | Writening過去スレで誕生した概念まとめ https://telegra.ph/%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%AA%95%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E6%A6%82%E5%BF%B5%E5%90%8C%E8%A1%8C%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-02-20 バグスター…writening.net

    檀黎斗の胃袋が壊れるSS

    ダークマターとディストピア「「料理を作ってほしい?」」

     ゲーム開発部の部室、そこに集められたゲーム開発部やアリウススクワッドの面々に幻夢無双コーポレーションの平社員二人はゲーム開発部の顧問の壇黎斗の言葉に耳を疑った。


    「そうだ、新しいゲームとして所謂料理シミュレーターを作るのだが、如何せん私は料理に明るくない」


    「それで私達に作れって?」


     モモイにそう言われた黎斗は首を横に振った


    「強要はしない、探せばゲヘナや山海経といった他学園に本職がいるからだ」


     言ってしまえばどちらでもかまわないという意味の彼の言葉を聞き、一同は少しの間沈黙に包まれた。


    「はいアリスは料理がしてみたいです!」


     沈黙はアリスの一言で破られた。


    「アリスちゃんがやるなら……」


     そして彼女の隣にいたユズも恐る恐る手を挙げて口を開けた。


    「私もアリスちゃんがやるなら」


    「皆がやるなら私もやるよ」


     アリスの一言を皮切りにゲーム開発部は皆参加すると言い出した。


    「平社員の私は勿論協力するわ」


    「私も協力しよう」


     そしてそれに感化されて平社員二人も参加の意思を表明した。


    「サッちゃんがやるなら私も」


    「言っておくけど、あまり期待はしないでね」…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:00:39

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:02:25

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:09:33

    親バカと化した黎斗

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:14:11

    サオリばかりに親バカ発動してるけど、多分アリスクの面々やリオにも時たま発動してるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:22:12

    ヒヨリにたかられたらすぐなにかあげちゃうのも
    元々黎斗本人にそういった行為がよく刺さる+親バカ発動してるからハードルが低くなってる
    とかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:44:03

    前スレ最後のゲーム開発部製新ガシャット、制作経緯は黎斗からの課題でゲーム開発部のメンバーでそれぞれ一本作ってみようとかだったりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:45:16

    前スレ最後のヒヨリが引く程、物を与える神には笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:50:17

    >>10

    餌ドバーと出されて引く猫思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:04:12

    それはもう親と子じゃなく祖父と孫

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:22:38

    サオリに奢る、アリスクに奢る
    ゲーム開発部にたかられる
    モモイの進捗だけ遅れてるのでまたお預け

    デスモモイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:24:40

    >>13

    そこでリオが神に内緒でモモイを手伝うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:11:34
    ~謎の黒いエグゼイド Blue Archive Ost 2 - RaveDJMashup featuring V.A. - Topic & Mo2 made at rave.djrave.dj

    RaveDJに頼んで、ゲンムとアビ・エシュフのBGMをマッシュアップさせたらいい感じになったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:56:03

    >>15

    マッシュアップさせるとこうなるのか、いいなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:07:06

    >>15

    ゲンム側がテンポアップして戦闘BGM感増してるの好きだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:50:13

    なにかしら妙なことをしようとしたらバグヴァイザーIIで吸引されるバグスターベアおば概念

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:00:06

    前スレの最後の方の流れ的にメル先生は親バカ發動した黎斗に襲撃されるか真面目に怒られるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:07

    なにかしらの用事で先生とシスターフッドを訪れた時「サクラコ」に一瞬反応する黎斗

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:54:15

    >>20

    🧟‍♂️「櫻子は…私の母だった女性だ」


    🩲「!?」


    🌸🩱「!!!!!!!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:57:22

    >>21

    ハナコが脱いでて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:01:14

    >>19

    親として真面目に怒ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:26

    >>21

    珍しくしんみりした雰囲気の黎斗から少しだけ身の上話が聞けるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:55:00

    >>21

    最初の一言目でちょっと誤解されて通報されかける黎斗

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:24:47

    逃走ルートを増殖ゾンビに封じられながら神にガチ説教されるメル…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:59:30

    前スレ200でゲーム開発部と新ガシャット開発する事になったけど、やっぱミレニアムクエストをガシャット化させるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:53:50

    TSC2もガシャット化されそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:59

    ゲーム開発部がガシャットを作るときは

    バグスターウィルスを使用する場合は感染対策にレベル0ガシャットを起動しておく、または顧問の指導・監督のもとで使用すること
    ※特に才羽モモイは気をつけるように

    みたいな感じの神が制作した注意事項の張り紙が部室に貼り付けられてたりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:25

    最終編でゲーム開発部作のガシャットが大活躍するパターンだコレ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:53:06

    愛情表現が不器用な神、あると思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:18:39

    神って自身の親子関係がかなり歪だったからその反動で愛情表現が不器用だったり加減がわからないってことはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:53

    与え続ければ愛される、みたいな感じの歪んだ認知になってそうだよね神

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:48

    >>33

    それはありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:22

    >>33

    まともな愛し方が分からないからそうなるの、なんか生々しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:18:39

    別の歴史じゃアナザーオーズなってるくらいだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:22:59

    その手の表現が不器用故にサオリに対して過剰に過保護になったりヒヨリがドン引きするほど貢いだりゲーム開発部に多額の資金援助をしていた黎斗…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:00:34

    檀黎斗の柔らかい部分に触れていくメインストーリーもあるのかな、アビドス3章みたいに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:46:47

    上に出てるシスターフッドでの一件から黎斗のそういった部分に付いて知る先生、ゲーム開発部、サオリみたいな感じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:35

    誰か描いてくれないかな、全身パッツパツのリオクロノス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:50:00

    >>29

    ゲーム開発部が作るガシャットはTSC、TSC2、ミレニアムクエスト、あとはお掃除大作戦あたりかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:07:38

    ちょうど四作だしゲーム開発部の面々がそれぞれ一本ガシャットを作る感じだったりしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:30

    そういえばサオリやヒヨリへは相当な親バカと化している神だけどアツコやミサキにも親バカと化すんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:42

    ジュージューバーガーガシャットを利用しハンバーガーの売店(親会社幻夢無双)を開くアリスク


  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:21:44

    >>26

    ……メルだとその状況から同一CPや逆ハーシチュとか思いつきそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:17:22

    >>27

    ゲーム開発部総出でハイパー不滅のプロトタイプ作る的な展開も良さげじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:42:38

    アウトサイダーズの新予告来たけど、檀黎斗先生がゼインに腹ぶち抜かれてるね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:56:35

    黎斗の出張風景と称してゲーム開発部・アリスク・先生・リオに見せよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:04

    先生の腹には銃創!神の腹には刺し傷!ヨシ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:03:40

    サオリが土下座した!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:21

    まだハイパー不滅の能力次第だから…と思ったけど、これゼインに首も締められてるじゃん…

    サオリが宝生永夢に土下座しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:43:45

    ゲーム開発部+先生+アリスク+暇してたホシノ&バグユメ先輩で映像を見始めたとき最初の方は
    「お〜、社長先生が戦ってる」
    「がんばれ〜」
    “負けるな〜“
    と神がなんだかんだ強いと知っているからみんな呑気な雰囲気

    なおその後、土手っ腹を刺され変身解除され首絞められてる場面で映像が途切れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:01:03

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:42:54

    >>53

    その場に黎斗がいるかいないかで映像を見た各々の反応がかなり変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:45:26

    >>55

    先生「あっ…(どうせ生きてるな)」

    一同「(多分大丈夫だ…でも調子乗るとアレだし)」

    サオリ「」(真剣な表情)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:10:58

    映像をみんなで見ているときにふと、部屋の後ろの方に不自然なコンティニュー土管があることに気づくホシノ

    一瞥した後おもむろに盾で蓋をする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:23:27

    >>53

    ここの世界線のサオリへの精神的ダメージヤバいことにならん……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:46:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:49:10

    >>48

    >>49

    >>53

    これらの映像を見たゲーム開発部がリオやアリスクにも手伝ってもらって作った新作ガシャットが>>46のようなプロト不滅ガシャットな概念

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:57:45

    >>58

    何スレか前に出てたサオリテラーの世界、ワンチャン黎斗がゼインに敗北した世界だったりするのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:52:12

    >>60

    それだとハイパー不滅が作られた後にプロト不滅が作られるという時系列が前後逆になる現象が起きてしまうから流石に無しじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:26

    >>62

    うーむ、それもそうか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:02:08

    >>58

    もしゲーム病に感染してたら一気に病状進行しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:34:39

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:01:58

    >>62

    それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:53:08

    そういやなにかしらの手違いで檀正宗が出現とか以前あったっけ

    檀正宗「やぁ、お邪魔しているよ」
    ゲーム開発部一同(部室に誰かいる……)
    神「いったいどうしt……パパ!?」
    ゲーム開発部一同「パパァ!?」

    みたいな遭遇だったりしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:51

    >>67

    来るか…ゲンム無双ゲーマーとクロノスの同時変身

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:07

    つまりサオリのおじいちゃんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:44:24

    また世界一気色悪い親子の和解シーン見せられるのか…しかもロボの肉体同士で

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:01:52

    既に和解済みだからそこは大丈夫なはずだ……
    代わりに仲の良いの檀親子というそれはそれで気味の悪い物が見れそうだが……

    先生やゲーム開発部のみんなからの檀正宗への第一印象は神の親なのにすごくまともそうって感じだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:05:25

    >>71

    そしてパッパの過去にやらかした所業を知って顔面蒼白になるまでがワンセット

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:17

    >>72

    こまった、普通に見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:44

    檀正宗の過去の所業を聞いて明らかな危険人物だと判断しクロノスになり対処しようとするリオ
    vs
    社員教育的なノリでクロノスの使い方を教えながら戦う檀正宗
    vs
    クロノス対クロノスをワクワクしながら見てる檀黎斗

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:52

    誰か止めろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:39:29

    >>72

    父親と息子の所業がヤバすぎるからじゃあ母親はいったいどんな人だったんだって思われそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:08:17

    >>76

    母親絡みの話になった途端2人ともしんみりする奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:18:26

    >>77

    母親の話題になって…

    >>20

    >>21

    流れ弾が飛んでいくシスターフッドか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:33:43

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:40:49

    >>57

    リスキルで草

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:45

    おそらくリスキルされたあとは正座させられて映像を見てた全員から説教されるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:56:36

    時々ふらっと居なくなったと思ったら、なんかよく分からんガシャットを携えてる社長…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:57

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:14:39

    >>83

    時々髪型も変わってたりするんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:40

    多分オールバックは黎斗がなにかやらかす時の髪型とゲーム開発部や先生から認識されてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:01:22

    >>70

    絵面が最悪すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:14:47

    >>82

    真面目に説教する先生

    もしかしたらを想像してしまい涙ぐみながら神を睨むサオリ

    何も言わず真顔のヒヨリ

    便乗して詰るベアおバクスター

    流石に反省して普段のテンションからは想像できないくらいしょぼくれてる神


    黎斗も変わったなぁ…としみじみしてる檀正宗

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:38

    いい父親ムーブしてる正宗…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:11

    >>88

    なんだったら隣にツムリ侍らせてる疑惑があるから、この浮気者…的な視線まで注がれる可能性がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:06

    ツムリを侍らせてたら狐の神様にもしばかれそうだな、侍らせてなくても

    ・出張先で女性と関係を持つ、映像にはそれらしき女性も映っていた(なお大いに認識の齟齬があります)
    ・強敵との戦闘など危険な目に遭う可能性があることをみんなに黙っていた
    ・挙げ句死にかける

    まぁ目茶苦茶怒られるやつだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:52

    サオリは泣き、アツコはキレる
    ミサキは最低と一言呟き、ヒヨリは静かに見つめる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:12:32

    リオは体育座りになってそう

    サオリは多分怒りながら泣いてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:47
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:03

    >>94

    誰か~!

    社長のバッテリー切れたみたいだから充電して~!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:46

    >>44

    小星さんもキヴォトス入りしてんのかよwww

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:52

    どうにもここの神はガシャットを一通り持ちこんでるっぽいからその中にあったジュージューバーガーを使ってるのかもしれない

    なんかゲーム病感染したイズミあたりからバガモンが出現しそうとか思ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:33

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:42

    戦えない作さん連れてくるのは不味いのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:02

    >>93

    一発ビンタかました後に大泣きするんやろなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:49

    >>94

    ラヴリカみたいに心がブレイクしたか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:41

    >>91

    地雷原の上でタップダンスしてる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:01

    >>91のことで怒ったアリスク&リオが家出(?)して開いたのが>>44のハンバーガーの売店かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:41

    神へのお仕置とアリスクの生活安定化が両立したの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:45

    ボイチェン&変装(ゲンムレベル1)を駆使してアリスクハンバーガーに通う神
    そしてハンバーガーが頻繁に差し入れされるゲーム開発部
    太るモモイ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:44

    >>106

    その現状を危惧した社長か部員の面々によってフィットネスゲームの開発がされるのかぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:03:37

    このままだとユウカみたいな太ももになると危惧したゲーム開発部によるフィットネスゲームの開発

    そして根本的には黎斗とアリスクwithリオを仲直りさせないと大量のハンバーガーから逃れられないと気付いたゲーム開発部により計画される仲直り大作戦

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:04

    ……もしかしてアリスク&リオのハンバーガー店ってそこそこの確率でキヴォトスにおいて最も神のライフを削ったサオリとリオの料理(ハンバーガー)に当たる可能性がある?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:46

    >>109

    ヴァルキューレのお世話になってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:50

    一部とはいえやばいもの出してたらそのうち美食研究会も来そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:44

    そこまでだといっそ爆破したほうが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:40

    ハンバーガー店爆破に巻き込まれるゲンムレベル1とかいうバレバレの変装をした黎斗

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:49

    >>91

    的確に地雷だけをぶち抜いていくスタイル

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:48:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:31:20

    >>113

    アリスクの前で爆風に呑まれ星になるゲンムLevel1(エグゼイド系のLevel1は衝撃吸収能力に優れているので無事)

    フリーズするサオリ

    困惑するリオ

    敵襲かと身構えるアツコとミサキ

    ヒヨリ「うわぁぁん!社長が爆死しました!」


    流れるUnwelcomeSchool

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:08

    >>111

    絶対爆破されるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:59:46

    >>116

    これ爆煙で見えない中

    \レベルアーップ!/

    の音声流れてレベル2ゲンムが出てきそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:48

    >>118

    肩でゼーゼー息しながら出てくるのが見える

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:28:30

    >>111

    料理かどうか怪しい物を食べるかな、美食研

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:34:41

    >>120

    イズミならワンチャン……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:34:24

    >>120

    サオリの炭はキツイけど、リオのは意外と食べそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:45:33

    ここのリオの料理は食材を全部一纏めにするから味がヤバい系だったっけか、ハンバーガーでそれをやってるとしたら思ったよりまともな味になってるかもしれない
    パンズで挟むだけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:21:37

    リオの料理→イズミ判定ではセーフ

    サオリの料理→食材を無駄にしているのでアウト

    そして店は爆破され一般客に紛れていた黎斗が爆風に飲まれてしまう


    一方その頃、モモイはハンバーガーからもたらされた多めのカロリーと新規開発したフィットネスゲームによる適切な運動のせいでユウカとは別ベクトルで足が太くなり始めていた

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:49:42

    ゲーム開発部外伝の要素まで拾えるの、やっぱ強いな神

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:57:45

    >>125

    アウサイとかで色んな作品に出張ってるのもあるからなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:45:09

    >>125

    ゲーム会社社長というキャラもあってゲーム開発部と絡ませやすいよね神


    だいぼうけんの要素と絡めるにしても

    1話なら会社運営とか諸々手伝ってくれそうだし(映画は専門外だからノータッチだろうけど)

    2話のギャルゲー制作もときめきクライシス制作の経験あるから何かと役に立ちだしと

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:29:01

    ここだとゲーム開発部外伝みたいにゲーム開発部のみんながバイトでお金稼ぐ!となったら黎斗が
    「なら私の会社で働けばいいじゃないか」
    って誘ったりもしそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:04:36

    ゲミックマーケットには神はゲーム開発部とは別に企業枠で参加してたりしそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:56:28

    >>124

    ナイスバルクッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:00:19

    >>124

    そしてだいぼうけんの先生やマッスル化3積みパラドクスのようにマッスル化してしまったモモイの姿が!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:36

    >>129

    リオとサオリも企業側で手伝ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:52:08

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:16:13

    ゲミックマーケットの幻夢無双の企業ブースでコスプレ売り子をしてる(させられてる)アリスクとリオ会長
    目撃してしまうモモイ達

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:22:47

    >>134

    モモイ「うわ、社長ってそういう趣味だったんだ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:17:52

    >>134

    幻夢関連でコスプレとなると各ライダーやバグスターのコスプレとかかな

    もしくはマスコットキャラ的な感じでレベル1の着ぐるみ……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:09:22

    >>136

    ポッピーコスのリオが見れる…ってコト!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:28:48

    >>137

    想像したけど、どうして目を背けたくなるんだろう…年齢的に何もおかしくないのに…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:00

    モモイ達を一般のお客さんと勘違いしその目の前で
    「私はポッピーピポパポ! よーろしっくね♪」
    ってセリフを言いながらポーズを決めるリオ会長!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:19:38

    >>139

    まず間違いなく空気が凍りそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:36:00

    その場が猛吹雪になっちゃうよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:00:45

    バストサイズが合わなくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:03:08

    >>142

    なので時々布の割ける音が聞こえるんですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:17:16

    ポッピー(161cm)とリオ(推定175〜180cm)だと身長差がかなりあるしリオの体型にサイズ合わせて衣装は新規に作成されてそうではある
    どのみち絵面は凄まじものになってそうだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:07:18

    リオがポッピーコスならアリスクのみんなはなんのコスを着せられているんだ……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:33

    本当に神は最高に面白いキャラすぎで違和感ないわ
    価値観や行動がまさに神様

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:00

    >>145

    色違いのマイティくん着ぐるみを着せられてるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:15:52

    >>147

    想像したら笑った


    アレかな…Ekoru先生の描いてる羊ミカみたいな感じになってんのかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:30:17

    羊ミカのような各種色違いマイティくん着ぐるみを着たアリスク四人とポッピーリオか

    ……絵面がN◯Kの子供向け番組とかそういうやつだこれ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:59:35

    レベル1ゲンムと色違いマイティ君×4とポッピーリオだぞ

    ブースでも死ぬほど目立つわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:55:38

    文字通り死んだ目でマイティくん着てるミサキとかシュールすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:09:34

    ゲンム色のマイティくん着ぐるみを着て意外と乗り気なマイティサオリ
    同じく意外と楽しんでるマイティアツコ
    死んだ目のマイティミサキ
    神に対価を求めるマイティヒヨリ
    そしてモモイ達に見られて石化してるポッピーリオ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:20:58

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:09:45

    神が幻夢無双の企業ブースで頒布してるのはリオとアリスクのコスプレ的にマイティアクションとドレミファビートの新作かな

    ブースを見に来たモモイ達にも渡してそう、会場限定特別版でパッケージにポッピーリオやマイティアリスク達が印刷されてるやつとかを

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:20:07

    >>152

    ポッピーリオを見て、黎斗を呼び出す先生

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:22:45

    このスレに影響されてついさっきパヴァーヌ1章読んできたけど面白いな…
    何が面白いって初代スレでカイザーから離反した檀黎斗ヒューマギアを、廃部寸前のゲーム開発部に持ってくるのがもう面白い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:32:51

    >>154

    マイティスクワッドか、語感も良さそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:35:48

    >>155

    “大人の110番を取り出す”

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:10:58

    >>158

    黎斗の反論

    「こういうイベントではコスプレや仮装がつきものだろう?」

    企業ブースのれっきとしたコスプレコンパニオンとかになるから諸々許可取ってるだろうし絵面はヤバいがおそらく合法なんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:55:13

    >>159

    すまん、画像で笑ってしまって話が頭に入ってこない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:31:13

    「どうだ先生!マイティくんの着ぐるみを着たサオリ達は可愛いだろう!」
    「ポッピーの衣装を無理矢理着せた?いや、リオ本人が着たがっ…ヴッ!?」
    「部活の課題がまだ出ていないぞ才羽モモイィ!」
    「アリスゥ!新作ゲームをありがたく受け取れぇ!」

    "うるさい"

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:23:17

    怒られちゃった☆

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:31:29

    百花繚乱編は黎斗がお祭りゲームが作りたいって言い始めて着想を得たいから百鬼夜行のお祭りを見に行こうとしてゲーム開発部達から一緒に行きたいとせがまれて一緒に百鬼夜行に行くところから始まりそう
    そこで偶然先生とユカリと遭遇して物語始まりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:19:59

    魑魅一座に何度か絡まれてる神&ゲーム開発部の姿とかありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:58:22

    >>163

    黎斗神はギリギリチャンバラ新作の資料集め、とかでも良さそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:40:28

    百花繚乱編を経験したら特殊な道具を使わないと倒せない妖怪や幽霊を相手にするホラーゲームとかもゲーム開発部と一緒に作りったりしそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:29

    >>166

    ルイージマンションとゴーストバスターズモチーフのマイティクリーナーズ、とかどうだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:06:04

    >>167

    そのタイトルだとウォッシュシュミレーターみたいなゲームだと思っちゃいそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:43

    着想を得た場所が和風な百鬼夜行だから零(や海外名のフェイタルフレーム)モチーフも良いかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:18:58

    ボーズオブテラの黎斗式の改案みたいになるんじゃないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:15

    百花繚乱編だと神もシュロと遭遇したりするのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:05

    >>167

    >>168

    それだったらマイティバスターズの方がええかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:47

    なぜだろうか
    ルイージマンションモチーフのゲームならすごい面白そうだと思うのにゴーストバスターズモチーフのゲームと聞くと途端にヤバそうな感じがしてくる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:53:03

    ガシャコンバキューム、的な感じの武器を携えてるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:03:58

    >>174

    ゴーストを吸引するバキュームモードとゴーストを捕獲するプロトンモードに分かれそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:42:23

    本当に神は便利でおもしろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:29

    たまたま先生の私服姿かダメージジーンズにアロハシャツのせいで監察医を思い出す社長先生

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:00

    アウトサイダーズの配信日決まったね
    どのような活躍をするのか楽しみだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:28:54

    ちょうどゲーム部は4人だからルイージマンションみたいな感じで百鬼夜行に現れた怪異を討伐して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:03

    >>163

    サオリが護衛でついてきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:14:17

    お祭りを楽しみにして来たのに色々巻き込まれることになったゲーム開発部の心境やいかに

スレッドは4/30 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。