烙印使ったデッキについて教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:46:38

    ハリの事、早く忘れてしまいたいの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:16

    烙印エルドラド組もう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:26

    お前らの顔も見たくないんだよなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:51:54

    烙印アンデはいいぞ
    何ならハリよりアンワへのアクセスがいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:52:50

    一番回すの楽なのは多分依然として勇者デスピア

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:54:18

    リンクやエクシーズが重要じゃない融合テーマなら使いやすいか?
    融合以外のテーマだと鉄獣辺りやシンクロやエクシーズしないアンデッド系テーマには一応混ぜれるっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:54:48

    烙印影霊衣でマクシムスいっぱいサーチして気持ちよくなろうぜ~
    ハリが帰ってきたらハリラドンもできるしいいテーマだぜ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:19

    烙印エルドはいいぞ
    アンワを貼れるからふわんと鉄獣が機能停止する

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:57

    何じゃこのアンデット人気は

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:46

    お前もP.U.N.Kを握らないか?
    ハリラドンの元にしか思われていないが実は烙印との相性がいいんだ
    自分のターンに融合して展開して相手ターンにシンクロするから烙印融合の制限に引っかからない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:56

    烙印霊使い組もう
    アルバスとエクレシアで幸せになろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:58

    烙印シャドールや烙印サンドラ
    烙印ドラメは微妙に噛み合わないとこある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:35

    >>9

    やっぱりアンデットが大人気種族だってハッキリ分かんだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:52

    >>10

    そういえばp.u.n.kも融合するテーマやったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:01:06

    いっぱいあるなぁ、エルドはそろそろ死ぬだろって思い続けて何だかんだで作ったこと無かったし、融合テーマにも殆ど触れた事無かったから悩む

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:01:30

    融合といえば召喚獣!
    ドラグマもデスピアもアレイスターと組んで爆アド札の囮にしてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:12

    >>15

    ビーステッド&イシズ襲来するかエルド本体制限にいかない限り死なないから組むといいぞ

    NRでも優秀な罠はたくさんあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:53

    安く組めるドラメから入る事を勧める なんだかんだここにも使い手は居るようだから質問にも答えてくれるだろう
    自分自身はサンドラ使いだが… 組むハードルは高いしサンドラ使いは意見が割とバラバラで混乱するかと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:44

    >>18

    ドラメは墓地に落とすだけで嬉しいモンスターがいないのと、ドラメの誘発ケアルートがリンク依存なのが使ってて引っかかった

    上振れすると強いけど、安定感はリンク寄せのほうが丸いかなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:52

    >>18

    ロマリン使ってアルビオンを盤面に残してシュトラールの素材にするパターンもあるしな

    実際に烙印ドラメを回したけどドラメ側のギミックはチェイムとパルラを酷使して何とか回す感じやったな

    (それでも従来のドラメよりは初期ターンを生き延びて回り始める中盤以降まで持ってきやすくなったが)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:45

    烙印鉄獣はどうだ?
    ニッセン優勝デッキは伊達じゃないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:38

    烙印サンドラって烙印関係最低限の方が強いん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:10

    >>21

    MDだと生存説持ち上がってきたけどアナコンダ前提のデッキを今から組むのは嫌じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:12

    >>22

    まあどっちかを主体にする方が強いと思うよ 逆にサンドラパーツを最低限にするタイプも存在する

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:51:32

    烙印ダイノルフィアを勧めよう
    現状お互い融合デッキだから位の相性の良さだが
    ダイノルフィア側のエースレクスタームが実装されれば
    自分のターンにミラジェイド!相手のターンにレクスターム!っで相手を制圧できるぞ!
    一緒に(自分の)ライフを削らないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:58:30

    ブルーアイズは楽しかった
    能動的に白石やジェット墓地に送れて便利だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:22

    >>20

    結局アルビオンから直にミラジェイド出すことがあんまりなくてロマリンを融合呪印生物-光に変えたな

    同じ素材でアルビオンにもルベリオンにもブルーアイズタイラントにもなれるからなかなか楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:04

    し、芝刈り烙印サンドラシャドールなんかはどうだい?
    人に勧められるデッキではないけど回れば強いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:25

    烙印エルドって永続罠何にしてる?
    今は群雄御前スキドレ手違い各2+アンワだけど他の候補も知りたい
    サモリミとセンサーは烙印デスピアに刺さり悪そうで魔封じは自分が辛いのでやめた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:07

    >>29

    サモリミは初手烙印融合打てるケース以外は刺さるから入れてもいいんじゃねえの

    アルベルでサーチ噛ませた時点でミラジェイドまで飛べないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:47

    これから先エルドが死ぬ時って烙印どころかみんなまとめて死ぬ時だから問題ないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:12

    >>30

    そうなんだけど烙印握られてたときはその試合中働かない展開になりがちなのが気になって

    4割の確率で単独では仕事しない可能性があるなら前述したカードには劣るかなと


    変えるならリカバリ幅の多い御前かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:43

    烙印青眼はいいぞ
    ただ青眼はアホみたいにUR使うから注意だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:57

    >>11

    烙印霊は初めてきいたけど

    それなりに回るの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:27

    >>16

    ストラクチャーズでやってたやつか

    召喚獣はなんか何回も湧いてくる印象があって辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:42

    烙印スプリガンズはいいぞ
    ただし烙印融合はかみ合わない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:16

    アルバス主体で行きたい俺は烙印壊獣かなあ
    マスターデュエル環境なら積極後攻戦法のほうが気楽だし
    白の聖女や烙印魔法がいい感じにコストに出来れば手札数が気持ちいいことになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:43

    出張の場合光属性を墓地に送ることにメリットのあるデッキが特に噛み合う
    エルドや青眼だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています