そういえばさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:14

    荼毘って山火事の時下顎の骨見つかってるんじゃなかった?今の荼毘って本当に燈矢本人なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:38:01

    ドクターが手術して別の顎くっつけたんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:39:35

    >>2

    下顎焼け落ちるレベルだと死んでなきゃ可笑しく無いか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:58:55

    これが本物じゃなかったらそれはそれでなかなかに悲惨

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:07:30

    まあ、まだなんかあるだろうね
    山火事後の足取りが不明だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:22:18

    ドクターが荼毘に対してだけ妙に親しげなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:13

    燈矢の記憶と個性を持ってる脳無だったりして……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:42:44

    >>6

    荼毘相手だとジョンちゃんとかに話しかけるときと同じテンションなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:45:05

    >>7

    ドクターがハイエンドを見るセンス?があるみたいなことを言ってた気がするんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:59:20

    特に脳無ということはなく普通に轟燈矢本人だよというのが
    一番救いがなくてヒロアカらしいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:02:36

    本物なら、エンデヴァーたちを際限なく曇らせ続けることができる

    脳無なら、荼毘本人も曇らせることができる

    どちらにするか悩ましいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:03:14

    >>10

    本人の死体の脳を使って記憶も思想もその脳を参照しているが確かに死んでいて

    動いているのは怪物にしたからって場合は本人と言えるのか紛い物でしたオチと言うべきなのか難しい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:37

    脳無の場合、ある種のスワンプマンみたいになっておぞましい物語になるよね

    でも自分の正体が、ただの轟燈矢を模した精神性の怪物だということを知らされた荼毘が
    最後エンデヴァーたちに倒される直前に、涙目で
    「俺のこと見てよ」「俺はお父さんの子供なんだから」って言って
    直後に跡形もなく吹き飛ばされるところは是非とも見てみたい

    仮にその正体は脳無だったとしても、エンデヴァーたちにとって
    その精神は紛れもなく燈矢なわけだからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:56

    なんかそういう意味に思えてきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:10:26

    こうゆう可能性も?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:56

    燈矢だった化け物だと死なせてあげるという救いが生まれちゃうからダメ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:57:01

    分かり合えずとも今度こそ父として向き合おうとするエンデヴァーが、燈矢はあの時本当に死んでいて今の荼毘がただ息子を模しているに過ぎないナニカと知ったらまたさらに絶望するだろうな。
    そして「エンデヴァーの息子」という事実だけを拠り所にしていた燈矢にとってもアイデンティティの崩壊になって双方どん曇りする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:14

    そういや荼毘つぎはぎだらけでフランケンシュタインの怪物みたいだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:09

    >>16

    化け物でもその人格は本物で強力な相手だと父親が認めた上で何かの理由で死ぬのが惜しくなった荼毘がそれでも死ぬしかなくなる感じにこう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:20:31

    まぁ本人ちょくちょく整形外科通ってるみたいだから普通に生きてるような気はするがな
    火を使った後の反動もいちいち生っぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:39:54

    >>19

    AFOが絡めばできそうね

    和解したタイミングで操ってショートを襲わせれば脳無発覚させつつ目一杯嫌がらせできそう

    「僕と君の作った人形、どっちが強いか比べてみようじゃないか!」って感じで

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:31:42

    燈矢が荼毘になるまでの経緯が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:52:46

    >>3


    ヒロアカ世界の技術+死体から改人を作れるドクターの技術があればどうにかなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:55:19

    改めてドクターの医学と科学力まじでいくらでもいい事に使えたよな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:57:59

    >>24

    手を抜いてそうとはいえマジで表の顔の彼のおかげで救われた人も居ないわけじゃないんだろうな

    ドクター逮捕後のそういう助けられた人達ショックだろうし脳無の事がある分そんな彼らを見る周囲の目も恐ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:41:01

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています