弱いです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:47

    通るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:51

    >>1

    何だか気に食わねえガキだな

    ここは通さn

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:53

    落ちた財布型地雷やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:26

    外から見たらどこに地雷埋まってるのかわからん上「自分弱いです」って印象を無差別に送信してるから地雷起爆率がクソ高いという

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:42

    ◇この男は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:58

    >>5

    SFアクションラノベなリビルドワールドの主人公アキラ

    色々あって義理堅さと敵に対する容赦のなさを持ちながら「自分は弱い」って思い込みを周辺に送信して騒動を呼び寄せる、端的に言えば無差別誘引型地雷

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:15

    初期はガチのクソザコなめくじだからセーフ
    賞金首討伐辺りからアルファが消えても巻き込まれ体質なければ順当に成り上がれる自力が着いてくると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:20

    喧嘩売ると命懸けで殺しに来る恐怖

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:30

    アキラくんの巻き込まれ体質4割くらい自業自得という

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:12

    コイツ舐められたら殺すメンタルだから普通に異常者なんだよなぁ……
    自分の財布スったスリを殺すためだけに裏社会のボス含めて喧嘩売りまくって、ライバルとラブロマンスしてたスリを通り魔みたいに射殺して去っていくのは主人公の所業とは思えんわー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:21

    >>10

    本当に命がけで稼いだ金を盗んだからあの世界なら殺されても文句いえんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:36

    >>10

    書籍考慮すると一概にそれだけとは言えない

    書籍のスリはユミナがカツヤはっ倒したから毒気抜けたアキラがスリから金取り返すだけで満足したし

    結果的にはカツヤの言動がトリガーと言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:36

    >>11

    まあぶっ殺されても仕方ないけどリスクとリターンが見合ってないのよね

    >>12

    書籍版だとユミナそんなキャラになってたのか………

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:45

    敵なら女でも殺すの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:14

    >>13

    ほんの些細な分岐よ

    webはなんも言わなかったけどアキラが去った後にカツヤ叱ってるし

    書籍はカツヤがアキラブチ切れ発言した後にユミナが「盗んだ方が悪いに決まってんだろハゲ(意訳)」って言ったからアキラの気が抜けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:14

    >>15

    なるほどなぁ、ユミナってwebだとカツヤの無差別送信で誘導されてる子って印象しかなかったから驚いたわ

    まあそら盗んだ方が悪いわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:10

    >>14

    相手が女だろうが格上だろうが企業だろうが喧嘩うったら殺しにかかる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:14

    アキラの怒りは
    誰も自分を助けない
    誰も自分を認めない
    だから自分がやるしかないで生まれてるから誰かがアキラのために怒るとフリーズするのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:25

    >>12

    書籍版のユミナの救いを読んだ後にWEB版読んだらまじでカツヤさあ...ってのとユミナがただの都合の良いハーレム要員その2にしか見えんんのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:38

    >>17

    狂犬やな

    近寄らんといておこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:42

    >>14

    殺す。場相手によっては話題の通りに採算無視して殺す。

    但し、義理固いので良くしてくれる姉キャラ達には優しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:58

    なおその義理もプラマイで計算するので優しいお姉ちゃん達でも義理がプラマイゼロになったら情がゼロになる模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:10

    >>19

    書籍とwebは些細な分岐の繰り返しだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:23

    勘違いされがちだがスリを殺すのは手段であって目的ではないからね
    メンツさえ保ってやれば案外チョロい
    ですよね?シジマさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:21:49

    アキラは周りから思われてるほど情に薄いわけでもなく周りから思われてるほど情に執着してるわけではないんだけどそれがわかりにくいという

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:51:18

    第一印象弱い、実力も死地とそれ以外で違いすぎる、性格的な地雷も多い
    外から見ると性質悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:53:31

    >>20

    常時「自分は弱者」という洗脳電波出してるからそういう判断で関わらないというのができない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:06:34

    アキラのこと1番理解してるのある意味では多分アルファでもシェリルでもなくシズカさんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:14:24

    >>29

    シジマさんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:23:18

    >>30

    シジマさんは理解というよりかはアキラが誤解しやすい(そしてその誤解から何が起きるかわからない)と思ってるから誤解の無いように丁寧に説明してアキラがそれに納得してるだけでは?

    シズカさんみたいにアキラの黒い部分を無意識的に察知してるわけでもないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:38:34

    アキラかなりアルファにナノマシンで身体の調整受けてるぽいしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:44:05

    アナザーアキラ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:56:10

    >>29

    全員理解の方向性が違うから何とも言えないんだよね

    それがキャラクターの深さと面白さに繋がってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:05:43

    キバヤシ、カツヤ、シェリル、シズカ
    人によって同一人物か疑わしいほど印象違うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:13:33

    アルファへは大量の恩があるけど、その恩を返しきったらアルファでも容赦なく撃ちそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:13

    漫画最新話のアキラハウス(賃貸)が思ってたより広くて綺麗だったから
    そりゃ出て行ってくれと頼まれるまで引っ越さないわけだと納得したわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:01

    最新刊読み直してたけど側から見ると狂犬すぎて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:44

    あの家きわめて上級区画に近い場所にある物件だったけかお風呂もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:20

    今出てるの6の上までだったけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:37

    6の下まで出てて一区切してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:29

    >>41

    下でてたか、買い忘れてるなありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:23

    >>39

    2下巻には下位区画の比較的荒野側にある一戸建てと書いてあるね

    ハンター向けの物件は基本的にその辺りになるのかもしれんな、ドランカムの拠点も下位区画の外れだったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:06

    人外から好かれるよねアキラ
    義理堅いから

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:18

    壁に近づくにつれ地価すごいことになるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:18

    強さ判断に電波発信とアルファ支援の2重で仕掛けてくるの酷い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:58

    ヤツバヤシ好き
    マッドだけど一線は守るキャラじゃなくて軽々超えてるもん
    アキラへ投与した緑発光薬も一歩間違えばやばかったんじゃ無いか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:17

    >>47

    あいつMADだけど自分の研究やるために金稼いでるからあれは真面目に安全な奴だと思うよ

    倫理観無いけどハンター相手にそんなんかましたら金稼げなくなるってわかってるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:32

    >>48

    なるほど

    本当にやばいやつは死にかけのティオルとかのガキにで真っ当なハンターにはそこそこ安全なのをとかかな

    それはそれとして東企連や都市相手でも事件起こしてたしハンター相手でも逃げて顔変えればいいから研究のためにはそんなに躊躇はしなそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:31:07

    >>49

    まあそのせいでティオル君厄介なストーカー化したんですけどね

    ティオル君身の程知らずのバカだったけどあそこまで酷い死に様にさせる必要はなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:31

    漫画はこれからアキラの装備がごちゃごちゃし始めるから作画コスト上がって大変そうやね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:26

    >>48

    あの世界で本当にヤバイのはリビルド委員会とか言う壁の内側なのに世紀末倫理観が完全にマイナスに振りきってる連中じゃない?

    摘発後も企業連が切り捨てきれずに極秘で活動赦してるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:08

    ボンドルドみたいなもんだと思ってる
    旧世界との闘争を考えるなら倫理なんて言ってらんない
    むしろ材料は大罪人な分まとも
    Web版そろそろそこら辺書かれそうで楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:43

    アキラがナノマシン入りお風呂を手に入れられるのはいつになるやら

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:09

    >>51

    毎回装備変わっててイラストレーター大変だな…となる

    さすがにメカデザは別の人つけてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:16:16

    まぁあの時点のティオルは匿うこと事態にリスクあるしな無視できるリスクとはいえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:39

    アキラ君はチーム行動に慣れてないだけで、地下街の時点で大体ランク相応の実力になってるよね
    自信つけるまでホント長い道のりだったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:14:28

    最新刊時点でアルファ無しの実力でもクガマヤマ都市トップクラスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:07

    とんでもない地雷男を好きになったシェリルとかいうスラムの女よ

    可哀想過ぎて可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:23

    >>59

    出会い方とアキラの自己評価の乖離さえなければむしろ手のひらで転がしやすかったろうに

    漫画版で絶望顔や恍惚とした顔が増えて可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:58

    >>58

    巻末でカツヤはわずかな間だが都市のハンターの頂点に立ったと書かれてたけど

    そのカツヤでもアキラと戦うときは総合支援システムに即時撤退を進言され続けてたからな

    十分トップクラスよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:33

    >>59

    書籍版はまだワンチャンいけるいける!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:29

    書籍のシェリルが拷問されても吐かなかったことを見たアキラの行動好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:57:36

    やめとけ!やめとけ!
    あいつは付き合いが悪いんだ
    「無理無茶無謀しようぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…
    『アキラ』年齢不詳 独身
    仕事はまじめにこなすが今ひとつ情熱のない男……
    なんか義理堅い物腰をしているため管理人格にはもてるが
    都市の長期戦略部からは指名依頼ばかりさせられているんだぜ
    悪いやつじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすい男さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています