異世界迷宮でハーレムをの新巻が出たので

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:08

    最新巻の感想を含めて作品について語るスレです
    煽り、荒らし、誹謗中傷は禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:21

    いよいよWEB版追い越したの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:30

    前作出たのっていつだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:11

    発売日決定じゃなくてもう出てるのかよビックリした


    >>2

    12巻時点で独自の方向に行った


    >>3

    2022年2月10日らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:49

    このシリーズの書籍版、あとがきとか無いから作者の近況とかよく分からないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:29

    二年以上出てなかったから半ば諦めてたところで出たから普通に嬉しかった。これからはコンスタントに出してくれるとなお良し
    ところで、もう内容語っていいのか? 出たばっかだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:01

    時間が掛かったとは言え、続刊が出たと言う事は続ける気はあるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:01

    >>4

    もしかして新巻出たの知らない人結構いるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:09

    >>11

    だってひっそりしすぎじゃん。電子派だから新刊お知らせですぐ気付いたけど紙だったら気付けた自信ないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:30

    >>9

    新巻ってわざわざスレタイつけてるから良いんじゃねえの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:19

    >>11

    完全に気づかなかったぜ

    読み終わってからまた来るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:38

    この作品にしては大きく話が動いたな。ハルツ領とは言えついに迷宮攻略したし、勇者や沙門や真デュランダル解放でこっから一気に強くなるだろう
    個人的には、あれだけ内心でカシアに執着してたミチオのリビドーがルティナ加入で弱まってるのが残念だった。行く末がちょっと楽しみだったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:15

    買わなきゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:51

    知ってたけどロクサーヌには勝てなかったな

    Web版でめんどいことになってたハイヒールはすんなりゲットしてたけどソックスは献上してたからそれで何かしらイベント起きそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:17

    予約とか無しに未購入の続刊に急に生えてたから驚いたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:51

    >>4

    あざー

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:01

    追いついてエタの不安が一応は払拭されたから、遂に書籍版解禁のときが来たか…
    とりあえず12巻と新刊買っとけば大まかには問題ない?
    1からは追って読んでいく予定で

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:03

    >>20

    とりあえずは12巻と13巻でいいと思う

    12巻開始はルティナを家に連れて帰ったところから

    ルティナ関連がガッツリ変わってるが、それまでは大きな展開の違いはそう無かったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:53

    何気にギルド神殿の設定が出てきたね
    ギルド神殿でどの職になれるかは自分で設定する感じなのだろうか
    こうなるとダンジョン攻略が貴族にとって更に重要になったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:24:26

    こうなるとコミカライズのストーリーの進行の遅さが気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:25:25

    ルティナは書籍でも結局諸侯会議ウーマンになるんだな。ベスタの大丈夫ですばりに諸侯会議連呼しとる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:51

    このスレ見るまで新刊気付いてなかったわ
    ヒーロー文庫は刊行ペースが恐ろしく遅い上に新刊の告知もおざなりなのマジでどうにかしてくれ
    今日本屋行かなくては

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:19

    ミチオは次の階層進むのをあんなに気にしてるのに、周囲には隠してないのがなぁ
    周りから不審に思われるからって理由ならロクサーヌも何かしら説得できたかもしれないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:02

    >>23

    いいや、じっくりやってくれればいろんなシーンがじっくりやってもらえるのでとても良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:51

    >>26

    周囲の目を気にしてたら攻略階層を一階層引き上げるのも何か月も頑張ってる風に振る舞わなきゃならんから、流石にそこまで徹底する気は無いんでしょ。何ならエルフでもないのにあの若さで四十層だの五十層だのうろついてる時点でおかしいからな

    ミチオは調子に乗って階層上げまくって気付けば苦戦、みたいになるのを恐れてるだけよ。奴隷ズと違ってミチオは苦戦自体したくないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:38

    この後はいい感じの土地見つけて貴族ルートくらいしか無さそうかね
    しれっと迷宮主討伐しちゃったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:27

    >>23

    ぶっちゃけ畳もうとしたらどこからでも行けそうだし早めるより夜会話盛られたほうが…て思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:36

    表紙になってるキャラが好みだから気になってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:47

    >>31

    >>1の13巻表紙キャラなら漫画だともうすぐ登場のはず…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:44

    今回で、今までとは比較にならんくらいストーリーも戦力強化も進んだな
    それにしても、迷宮主が持つ装備破壊の話が一切出てこないのホント酷い。ロクサーヌさんチートすぎんよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:50

    >>33

    ボスは二体いたからロクサーヌどころかベスタも壊されてない事になる。元々剣や盾で攻撃を受けただけでも壊される“事がある”って話だから、今回は武器破壊が発動する前に倒したんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:17:14

    キャミソーーーーール

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:17

    迷宮最下層って通常とは違う特殊なボスだと思っていたんだけど
    もしかして武器破壊する以外は普通のボスだったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:48

    皇帝から色んな色のソックスねだられそうw

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:14

    エルフの婆さんがウザかったがなんだ、道なき道や森を切り開いてたどり着いて欲しかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:14

    現場の苦労なんて知らん。正論も言い訳も不要。ただ我の望む結果だけを持ってこい。みたいな考え方なんだろ
    そもそもあの頼み事も図々しかったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:23

    >>30

    だがルティナのクリップのシーンを早く見てみたい気持ちもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:44:32

    漫画はサービス精神旺盛で大変よろしいけどまだ二人しかいないからな。やっとこさミリアが入ってもベスタまでまたしばらくかかるし、ルティナなんて何年かかる事やら

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:33:53

    漫画版のミリアやベスタも早くみたいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:48

    コミカライズ版で見てみたいシーンとなるとどこ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:59:54

    その辺は性癖バトルでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:13:28

    >>9

    兼業作家で本業は別にあるみたいだから、執筆にばかり時間は掛けてられないのかもしれないけど、

    もう少し刊行のペースはあげてもらえると嬉しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:13:52

    >>43

    やはり滝行のシーンかな、濡れて衣服が躰に貼り付く姿はロマンがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:17

    あと同じ巻のオイルのシーンとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:13:42

    >>29

    ラスボスとかもいなさそうだしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:17:59

    >>43

    酔って甘えてくるセリー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:20

    ぶっちゃけハーレム作りたいんじゃ…できたってなると後山場って何かしらの理由付けで絡んだ奴と騒動とか身分を得て成り上がるとかだろうけど現状解決してるしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:36:47

    ハーレムももう増える見込み無いもんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:44:21

    >>50

    目的がどちらかと言うとひっそりと暮らしたいスローライフ寄りだしな

    ロクサーヌ抜きでもあの世界で珍しいレベルのダンジョン通いみたいだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:25:54

    >>15

    12巻だとミチオは階層を一つあげるだけでも慎重だったから、迷宮攻略までいったのは意外だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:01:01

    連休中に買って訓むか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:22:03

    書籍12・13買って読んできた
    ルティナのキャラマイルドになってるんだね
    こっちの方が好みではあるが、分からせと食い道楽無くなったのは少しだけ残念だった

    あとロクサーヌさんこんなにバーサーカーしてたっけ
    戦闘狂自体はそうだったと認識してるが、ガンガン階層上げようとしてくるやん…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:31

    詰んでる世界かなとか言われてたけど抗えそうな設定が出てきてたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:46

    >>55

    セリーでさえガンガン行こうぜだから、最近はミチオが慎重過ぎるんだ。他のメンバーは苦戦する階層まで行ってから足踏みすりゃ良いじゃんと考えてるけど、ミチオは六、七十層辺りで苦戦しそうだから今の内からペースダウンしようぜと考えてる

    ロクサーヌはメンバー増えたし強くもなったしウズウズしてるんだろうね。元からミチオは英雄になり自分はそれに仕える騎士になるみたいのが理想っぽいし、もう場所さえ選べば普通に貴族になるくらい射程圏内だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:34

    自己評価低すぎ感はあるよな
    いや、メンバー含めてだからそれも違うか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:06:16

    >>52

    普通の人だと移動と入場料、探索する間の食料諸々込みで考えながら潜って利益やステータスの伸びみてとかモチベ下がる要素幾つかあるのをスキップできるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:26:54

    オリハルコンの剣×2をベスタに装備させても戦闘そんな楽になりそうもないのが夢がない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:52

    60~70層が限界だろうなと予想してるけどそれってたぶんあの世界の最高峰なのよね
    それともミチオ的にはあの世界の上位層は80~90普通ですとでも思ってるのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:39

    >>61

    ゲーマー基準でなんとなくダンジョンの最下層は100層だと思ってるんじゃねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:17

    Webてクッソ引っ張ったハイヒールがすんなり終わって草
    (引っ張ったというかたまたま止まったポイントなんだろうが)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:39:58

    ハイヒーーール

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:00

    ルティナも良いけどセリーに「変態ですか?」言われながら踏まれたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:27

    >>15

    美人度がそんなに差が無いならルティナの方が若い分そちらにいってしまうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:35

    >>61

    一応クータラルの迷宮が最高記録なんじゃないかな

    忘れてそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:18

    >>66

    そもそも手元にいるか他人の妻かっていう普通にデカい違いがあるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:01

    公爵の妻という手の届かない存在だからこそ燃えるって人間もいるだろうが、ミチオはそのタイプじゃ無さそうだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:04

    >>69

    美人だから好きなのであって、公爵(偉い人)の妻や人妻って属性が好きなわけじゃないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:23:36

    >>60

    見栄えは良さそうなんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:06:23

    コソコソチクチクやってくるミリアよりベスタのミスリル二刀流の方が痛いってのは結構重要じゃないか。自然とベスタへの警戒度が上がりミリアの攻撃が通りやすくなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:12:28

    この作品絵がえっちなことしか知らないんだけど主人公がモテてる理由ってちゃんと描写されてる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:30:57

    >>73

    強い、凄い、夢叶えてくれた恩人、待遇が素晴らしい、お金持ち

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:12:52

    待遇も人間関係も概ね良好かつ急成長してるグループの若旦那で嫌悪されるような行動(使い捨て人材の使用やら犯罪行為等)ほぼせんからな
    それに行為前提で関係築いてるから向こうも割り切ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:58

    美味しいものを毎日食べさせてくれて嬉しいって作中何度も何度も何度も言われてるからな
    使い捨てもされないしお風呂にも入れるし、奴隷の扱いとしては特上だから慕われるのは当然
    というか惚れてるのは多分ロクサーヌだけだと思うの

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:37

    >>76

    分かりにくいけど割とセリーもじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:15:28

    週休二日の3食昼寝付で雇用契約したら経費で寝具や食事のグレード上げてくれるし
    業務に関してもたまに変なこと言うだけで発言権もある上に経費も回してくれるわ無茶振りやらストレスかかるようなこと振ってこないような環境と思うと優良物件じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:06

    濡れ場スキップされてるから目立たないけど、セリーの様子を見る限り漫画で全員出たら、これもう全員惚れてるだろってなると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:49:46

    >>77

    ルティナも手放す気はないって台詞に喜んでたから割と

    ミリアとベスタだと何というか幼いので恋愛方向に行ってないって感じの好意?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:21

    討論時はともかくとして、普段からバリ肯定してくれるからな、セリーにとってのミチオ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:41

    セリーのやりたいこと(知識を蓄える)が、ミチオの必要な事(この世界の常識を知らない&検証したい)とマッチしてるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:06

    否定する時も、(証明できるかはともかく)一定の理論を提示してからだしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:02:44

    漫画版のカシアさんが美人過ぎたので
    早くルティナを出してチョメチョメしてください。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:33:47

    セリーにとってはなれなかった自分と妥協で選んだもう一つの自分になれたからなあ(鍛冶師と巫女)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:06

    >>29

    ただ貴族となると正妻やら跡取りやら家臣団やら揃えなきゃならないものや色々としがらみも出てくるし

    ミチオの性格だと成りたがらなさそうな気はする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:49

    ミチオ殿って結構なスパダリなのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:53

    👺

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:42

    >>87

    ロクサーヌは言わずもがな

    セリーは肯定感バク上げ&話について来れる

    ミリアは魚

    ベスタとルティナはそもそも比較対象とか知らなそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:00

    ベスタは奴隷の子供だからギリギリ生かされてた程度だったのでは?
    親が一番奴隷か妾だったかで待遇は変わる可能性もあるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:58

    >>90

    竜人族という強種族をそこまでぞんざいな扱いしないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:25

    まぁ金になるだろうしな、よっぽど育成失敗とかしなければ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:14

    主体性ゼロは育成失敗だと思う
    ミチオいなかったら使い捨て肉壁になってたかも

    ベスタメインの話しこないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:53

    生まれつきの奴隷に主体性持たせるのは無理がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:25:27

    私有物の概念も行動の選択権も生まれたときから無い人間だったと思うと我欲が薄いのも判らんでもないしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:24:35

    >>87

    四季さんのイラストだと普通にイケメンだしな、漫画版はちょい微妙か、アニメは見てないから分からないが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:48:51

    >>96

    50層突破してなお強化イベントが入る…

    職業の方は勇者取ったししばらく強化無さそうだけど

    (というか書籍だと遊び人じゃなくて魔法使い付けてるのね)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:55

    >>97

    魔道士、魔法使い、遊び人の三重魔法ぞ。今ミチオがどのジョブ付けてるかよくわからんくなるよな。具体的には今博徒で状態異常底上げしてたかどうか思い出せん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:14:12

    何も成し遂げることは無いとか言ってたけど50階層突破は十分成し遂げてるよね
    しかも割と余裕で

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:18:54

    >>74

    あと若くて将来性がある、ロクサーヌが最初にレベル聞いた時点でレベル20超えだからねセリー来たとき30超えで成長早すぎてビックリされたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:22:16

    そういや年とか作中の経過時間ドンだけ経ったかとか忘れたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:49

    随所に垣間見える情報から察するに、多分ミチオが転移してきてから半年経ってない。完全に異常。比較的話のわかるハルツ公爵に真っ先に目をつけられたのは運がよかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:19

    公爵見て慌てて礼を取ったとか明らかに何らかの教養も見て取れるしねえ
    公爵から見るとなんか遠くから流れてきた貴族や大商人の種みたいに見えるんだろうかw

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:11

    >>101

    春スタート

    季節と季節の間に休日があって、ベスタを買ったのが2回目の休日だっけ?

    つまり今は秋か

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:39:48

    >>102

    公爵、ミチオ相手でもフランクだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:31

    >>94

    ただベスタ、竜騎士には憧れてたよな、あっさりなっちゃったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:28

    >>87

    気前も良いしね、カッサンドラ婆さんの反応を見ると奴隷が金貨を持ってたら取上げる主人が普通みたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:01

    >>76 >>77

    ロクサーヌとセリーはコハクのネックレスまで買ってもらったからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:13

    食い物は主人と全く一緒で美味いし服も上質なものだし私有財産も認められてるしでダンジョン探索で痛い思いする以外は無茶苦茶待遇いいからねえ。そしてそのダンジョン探索も基本主人が石橋を叩いて渡るタイプだから命の危険殆ど無いし貴重品の身代わりのミサンガまで持たせてくれるし

    ミリアに関しても主人が可愛そうだからと自分の分のメインディッシュの魚譲ってくれるとか割とありえんw

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:29

    そもそもとして冒険者としてチートレベル()で有望だからな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:52

    あと割と女性側からしても絶対妊娠しない性行為ってただ気持ちいいだけで気楽かもしれんね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:14

    面倒見良くて基本優しいけどロクサーヌの方が他の女性陣にとっては辛いかも
    まぁ強いて言えばレベルだろうが

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:24:46

    >>102

    初対面の相手にこう言うセリフを言う当たり軽薄な面も否定出来んが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:31:51

    ただ奴隷勢以外にはミチオ主観だとモテない的な描写も多かった気がする
    魅力的な点が仲間に入ってから発揮される部分が多いからかもしれないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:23:17

    読了
    これは本格的に完結が見えてきたなって感想だね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:17:10

    >>114

    血統や家柄なんかが不明の冒険者で周囲に奴隷囲ってる良く解らない根無し草だしなぁ

    特に服装やら装飾で金突っ込むとか攻略成果を誇示して能力を明らかにしようとしてないし

    飲みにも行かないから外のつながり少なすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:27:13

    >>113

    公爵、エルフだしこんなイケメンなんだよなぁ

    なんか言動とかでちょっと情けない感じもある(やるときはやる)禿げたおっさんみたいなイメージが勝手についてたわ

    特におばば様関連で

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:46

    これ以上やることあるかって言うと貴族になることとクーラタルの最下層更新or攻略くらいよね
    島の迷宮を攻略するつもりっぽいけど島の立地とかはちゃんと調べてるのだろうか
    統治するつもりなら都合のいい迷宮があることより迷宮討伐後の利便性が大事だと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:16:02

    公爵はどう着地させるんだろうな。味方とも言い切れないけどそこそこ付き合いのある存在感あるキャラだけど、ルティナにとっては仇だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:17

    公爵はルティナにとっての仇って言っても逆恨みに近いものだし
    ミチオとの関係は悪くないから、いい感じに収まるんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:10:33

    諸侯会議達成したらどうでもいいものになるでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:09

    仇って言うても貴族の義務果たしてない時点で実質帝国の敵だったしなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:47

    公爵討ったらカシアは当然悲しむだろうし、同時にカシアに憎まれる事になると思うがミチオはそれを許容出来るのかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:10

    >>120

    そもそも伯爵討ったのエルフ一族のトップ連中の総意だったらしいし、いくら帝国の法で復讐は認められてるとは言え、

    実際に仇討ちしたらエルフ一族を敵に回しかねないんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:57:28

    ぶっちゃけルティナも親父と一緒に始末してしまうのが公爵的には面倒がなかったろうに将来有望なミチオに預けたのは公爵なりの配慮だよな。カシアに対する配慮かもだが
    将来有望とは言え一冒険者のミチオに預けるのが総意だったとはとても思えんし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:05:48

    カサンドラの婆さんが後ろ盾になってくれるとわかってたとしか
    公爵もなかなかに策士

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:29:43

    >>64 >>65 >>123

    この世界のエルフ、胸大きいんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:53:41

    >>127

    滅びれば良いんです

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:50:37

    >>128

    滅びたらセリーくらいでも巨乳と言われてしまう時代が来てしまうな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:52:39

    セリーって体が小さいから相対的に胸の体積が小さいだけで
    体とのバランスで見たら別に小さくないって話だったと思うが
    本人がすごい気にしてるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:01

    >>125

    奴隷にするか処刑するかの二択で、貴族入り出来そうな冒険者に預けるってのはまあまあ同意得られそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:47

    >>131

    せっかちな公爵の事だからその場で決めた雰囲気もあったが

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:00

    >>132

    いや、多分あれ帝国解放会に入れるところから仕込みしてるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:14

    >>130

    どうしようもないとはいえ体格的にでっかい上にでっかいのに囲まれてたからな

    気にしなくてもいいと言われても比べてしまうわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:44

    >>134

    以前は気にしてなかったカモだけど、奴隷時代に巨乳から売れていったからな…

    セリーは売れ残り組だしかなりキツかったやろなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:15:30

    気にしてるのがいいんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:38:24

    >>135

    セリーが売れ残ってたのって耳の形の所為もあるんじゃないのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:16:29

    漫画の方で三人目が登場するのはいつ頃になるのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:48:19

    メテオクラッシュして盗賊狩りして、次の単行本に入るか入らないかって感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:36

    >>137

    鑑定スキル持ちの主人公なら見抜けるけど普通の人間からしたら分からんし無茶苦茶高い買い物だからちょっとでもリスクは避けたいよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:08

    >>135

    アランも早く売っちゃいたいって感じだったしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:34

    ミリア買う時に候補に上がってた顔もやる気もそれなり女性が二十万だったから、セリーもあれで顔や腕力の分だけ高価ではあるんだよな。耳のハンデあっても

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:19

    >>141

    ここからさらに3割引にしてしまうとかスキルってのは本当に無法だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:01

    >>143

    割引はカルクスキルを持ってる相手にしか効かないから

    スキルの自動計算にでも割り込んでるのかと思ったら

    相手もしっかり割引きした認識があるから意識にまで介入してるってことだよね

    怖い

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:23:26

    >>140

    実際はお買い得だったわけだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:35:49

    >>145

    常識知らず+レベルアップが早い&複数ジョブ付けれて付け替えも自由自在なミチオだから知識豊富なのがハマっただけで、一般冒険者・探索者の場合は力強めのドワーフ(鍛冶師不可)なのがね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:37:35

    調べ物が得意で任せることが出来るから当たりと言っていいと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:23

    そもそも奴隷の鍛冶師自体評価ラインに登ってくることがないからそこは度外視よね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:17

    ミチオの恩恵は誰にだって凄まじい効果だけど、セリーは特に半端ない。ロクサーヌ化せずに貴重なツッコミ要員になれてるのが逆に凄い

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:26:14

    合理的だしね、ただミチオとしてはロクサーヌがダンジョンの攻略進めたがるのをもっと停める側に廻って欲しいんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:58:55

    一般的に作れる武器はどこまでいったら
    デュランダルの足元に届くのだろうか
    オリハルコンでも制限付きデュランダルより劣るっぽいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:02

    >>147

    奴隷に意思決定を委ねるってのはミチオだからこそだと思うけどね

    ロクサーヌの索敵とかもそうだけど、奴隷に重要な部分任せまくってるからなー

    まぁそのせいで敵多数な所にばかり連れ込まれてるんですが!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:16:47

    この真デュランダル、消せないわけ?
    いくら強くても常時ポイント取られっぱなしでは意味なくないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:23

    消せるとも消せないとも書いてないが、次出したとき巻き戻る可能性をミチオがどう折り合い付けるかだよね
    コアぐらいなんとかなると考えるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:47:42

    思ったほど強くなかったらポイントに戻してもいいやって考えだったミチオが絶賛してるから、常時デュランダル出しっ放しでもいいくらいの価値があるって事よ
    それに初期より随分レベルアップしてポイントにも余裕が出て来ただろうしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:49:38

    99+ファーストジョブのレベル(今は冒険者41)がボーナスポイントで、デュランダルは64だっけ
    常時なら重いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:04:42

    制限解除の後は常に持ち歩くこと気にしてないの思考誘導とか受けて無いよね、大丈夫?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:48

    14巻の開幕が「ところで、このデュランダルをポイント解除した後再度ポイント振りなおした後は、制限解除前と解除後のどちらだろうか…」
    とか悩むところから始まるかもしれない

    ご都合主義としては解除後、前にアクセサリーの指輪が新品になって出てきた時を思うとリセットな気がするが

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:15

    >>157

    アイテムボックスに入れて持ち歩くつもりだぞ

    >>158

    13巻の融合前の段階でそれには気付いてるし、試してみるわけにもいかんからデュランダル出しっぱって結論出してる。もし試すとしたらまたギルド神殿ゲットしてからだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:33

    神殿2つ目手に入れたら最悪やり直せるからでチャレンジするかもね、確かに

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:14

    今後は神殿が必要だから積極的に迷宮討伐を目指すわけか
    意図せずロクサーヌの希望通りになってしまってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:47:12

    >>147

    職人との交渉も任せられるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:52:35

    >>51

    みんなで料理作るから使用人もいらない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:34

    仮に貴族になったら使用人というか家臣は必要になるだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:38

    >>113

    身代わりミサンガあるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:25:03

    ミチオパーティー迷宮攻略で領地どうこうなってもそれで得られる恩恵より色んなとこ巡って稼いで勝手気ままに生きる方が性に合ってそうだからなぁ
    どっかで適当に功績押し付けて後は人にバレにくい未開のダンジョンだけ探し回って踏破とかしだしそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:27:02

    >>166

    ただルティナがいるからなぁ、カッサンドラ婆さんとかも何かと干渉してきそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:21

    ワイWeb版のみ既読マン、書籍新刊が出たことに今更ながら祝辞を贈ります
    読んだ当時は貴族への道に必要な繋がりとはいえエルフ関連がどうにも癖強に感じたが、その辺も細かく手が入ってそうですね
    なんにせよエタらず物語が進んでいるのって良いことだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:22:39

    >>152

    奴隷に大金を預けるのだって普通はあり得ないぽいしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:23:28

    漫画の方の絵で裸に宝石で飾り付けるのもいいな……って何か新しい性癖に目覚めちまったw

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:26:55

    上にあるように裸ストッキングにも目覚めてるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:57:40

    目覚めるといえば、>>113みたいな感じやら

    目覚めてしまいそうになる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:55:42

    セリーの作る武器がどんどん強くなって
    デュランダルのポイントを他に回せるようになるのかと思っていたから
    デュランダルのほうがめちゃ強くなってだしっぱになるとは思わなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:27:58

    >>169

    普通は経費削減で待遇カット

    それに奴隷も耐えれんからあの手この手ですり抜けて足抜けしようとするし

    主人はそれをさせないために死んだら道連れ遺言で反逆リスク抑えたり行動に制限をかけるし

    それに対してどう…といたちごっこな訳だし

    これに関しても人によっては猜疑心強いと忠誠心の踏み絵でもやってんのかとか思いかねんのよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:30:46

    >>173

    ドロップアイテムが階層の高いところにあるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:33

    最近セリーの鍛冶見てないイメージがある
    合成はあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:54:53

    >>173

    というか聖槍にMP吸収とか着けてデュランダル出さずにその分のポイント別に回すと思ってたわ

    勇者のオーバードライビングが良い感じでデュランダルも出しっ放しとなると、ミチオはもう前に出てザクザク切ってMP回収しつつ魔法連発するスタイルにするのが良いと思う

    石化した敵にトドメ刺す為だけにデュランダル出しっ放しはポイントの無駄遣い感が凄い

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:37:05

    デュランダルはもう強い武器ってよりMP回復装置としての役割の印象が強いわ……いやそれでも一番弱い魔物ぶった切るだけで回復できるからこれだけでも超ヤバい効果なんだけどね
    何気に主人公の数ある能力の中でも移動能力も相当に強い…っていうか強い能力しか持ってねえな改めて

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:26:18

    デュランダル出してるとき、ボーナススキルは何外してるんだっけ?
    経験値倍だとパーティの強化がだいぶ遅くなりそうだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:57

    >>178

    まあベスタが竜騎士のジョブを得る時も役立ってくれたから。代わりにロクサーヌがめんどくささを発揮したが、最初に借りられる事になってすぐに機嫌乗ったけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:25:28

    ロクサーヌ、段々戦闘マニアぽくなってくのがね、戦力増強のためならエストックとかあっさりミリアに譲るし
    まあ、それでもキャラとしては魅力的だけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:44:57

    二十層くらい?から一日一階層を目安にモリモリ攻略して今五十一階層だから、ロクサーヌの言う通り元がヌルすぎたとも言う
    回避能力落ちるからミスリルの剣は持ちたくないとか言う辺り、ロクサーヌも別に舐めプしたいわけじゃないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:10:04

    >>178

    能力羅列していくと

    2種類の移動スキル

    複数のジョブの切り替えでの能力変更(相手も可)

    鑑定スキル

    色魔

    それとデュランダルくらいのおまけのノリ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:22:08

    >>178

    他の人が冒険者を引退する時に得ていたスキルポイントを自動消費するのを任意で操作できるから

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:53

    >>181

    まあ子供の頃からこんな遊びをしていた娘だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:58:33

    身のこなしだけで言えば、公爵の騎士よりも強い奴隷

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:30

    >>185

    必死に(満面の笑顔)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:30

    >>185

    いい笑顔だ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:45:56

    他のキャラはミチオ以外のパーティで活躍できるかわからないけどロクサーヌだけはどこでも大活躍できると確信できる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:20:01

    >>80

    ここのルティナは可愛かった

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:37:44

    勇者つけてる時点で世界最強パーティーは約束されたようなもの

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:42:34

    パワーレベリングを可能とする索敵能力
    全体魔法以外ノーダメージの回避能力
    こんなが後妻になってたら、人類にとってあまりにも大きな損失だったなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:42

    ロクサーヌはなんというか人類の特異点みたいになってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:55

    サボーの一件がなかったら公爵もロクサーヌ寄こせとか言って来てたのかね。あわよくばくらいの空気はあったよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:29

    >>193

    生まれつき敏捷にボーナス99振っててもロクサーヌと同じことできなそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:13

    ジョブは全体ヒーラー、役割は避けタンク

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:46

    >>189

    けどミチオの奴隷になる前に組んでたパーティーだと意見聞いて貰えなかったんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:11

    >>197

    避けタンク見せれば評価されるだろうけど

    新人に前線まかせるかっていうとミチオみたいに人数少い時ぐらいしか無いからほぼ出来上がってるパーティだと相当新人教育に力入れようとしてる所しかロクサーヌは見出してもらえないだろうね

    他はどう見ても体目当てだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:02

    ロクサーヌはミチオに会えて良かったね
    だからもう少し落ち着いて、、

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:14

    もしもミチオに何かあった時は共に殉死するというロクサーヌの最期への考え方は分からなくもないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています