マサルとユウリって何歳ぐらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:56:47

    トウヤトウコより年下でヨウミヅキより年上っぽい気がするから12〜13くらいなイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:58:19

    dice1d15=14 (14)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:59:08

    デフォルトで15才だけど
    マサルは半ズボン穿いて髪を天パにすると12才くらいに若返る印象

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:18:59

    ホップと同い年だと勝手に設定して
    ホップがアニキとチャンピオンになると約束してるとか
    身体の成長が著しく成長期であることが仄めかされていたり
    ゲーム内の身長で大体カメックスと同じくらいのマサルよりさらにデカイ(スケールワールドでは小さい)のを見ると
    13〜14くらいかなって……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:19:47

    12予想

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:19

    11歳と思ってたけどキャンプ道具背負って旅するってなるともっと上そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:33:41

    トウトウやカムセレよりは低そうで他の11歳組よりは高そうだから12~13歳かな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:05

    13、14才くらい
    少なくとも小学生の年齢ではなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:17

    ポケモンキャラの年齢って現実と照らし合わせると混乱するんだよな
    幼い割にしっかりしてるからかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:08

    ポケモンスケールワールド(1/20スケール)から推測するとマサルの身長は160cmなので中学生くらい?
    ホップと同い年とするとダンデとの年齢差考えて14才くらいだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:55:14

    あんまりトウトウと変わらない年齢って考えてる人多いんだなぁ
    まあ13〜14だと大人っぽい子もいれば小学生みたいな子もいるしね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:13

    ビートが160センチ後半くらい身長あるんだよ
    だから流石に中学生くらいかなと思うので
    プライドの高い少年が年下の子供に本編であんな振る舞いしてたと思うと興奮するから主人公は10歳とかでもいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:59

    マリィマサルユウリホップ12歳
    ビート13歳予想

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:08

    ポケモン世界って10歳が旅に出る年齢じゃなかったっけ
    これはアニメ設定?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:07

    >>14

    アニメの脚本家が書いた小説で出てきた設定とゲームの設定がどこまで違うか明言されたことはなかったと思うけど

    10歳法と公務員はほとんど女性設定はゲーム内描写と矛盾するからアニメ設定なんじゃないかなとは考察されること多いね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:25

    考察する時明言されてないけど恐らく主人公の同い年のホップが昔のダンデとの約束を覚えてられる年齢がひっかかる
    ダンデが10才でチャンピオンになってるからホップが10才とすると生まれてないし…
    やっぱり13、14くらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:04

    >>16

    ミスった、生まれてないより覚えてないだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:12

    >>12

    ビート結構でかいな

    主人公ホップマリィは同い年でビートだけ1〜2歳年上が妥当か?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:46

    当時2歳くらいでダンデが旅に出るのが嫌で泣いてたらチャンピオンになるって約束してくれてそれが最初の記憶なのかなとか妄想してる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:37

    >>18

    ヨロイ島で比較してみるにビートはサイトウやカブさんと同じくらいある

    成人したらそこそこガタイ良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:39

    13の中1相当
    ビートは一つ上

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:35:04

    >>14

    10歳からポケモンが持てる、っていうのはほぼ間違いなくアニオリ

    ゲームだとどう見ても主人公より年下の子供がポケモン持ってるので…まあ所有権は保護者にあるって可能性はあるかもだけど

    因みに勘違いされがちだけどレッドは初代説明書によると11歳らしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:08:46

    ハウ達が11歳位なんだよな
    それよりも少し年上に見える

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:10:13

    ヨロイで見た感じ身長がマリィ<主人公<ホップ<ビートで、ポケモンと比較するとホップが160cmはある
    マリィ12歳、主人公ホップ13歳、ビート14歳くらいかなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:14:17

    2年後の幼馴染ズの様子から見てトウトウ達はBW時点で最低でも15ぐらいありそうだからそれよりは若い14歳ぐらいかなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:16:28

    ダンデは10歳でジムチャレンジしてるけど、10歳はかなり早い方っぽいし、冒頭でホップがアニキがなかなか推薦状出してくれないって言ってたからまあ10歳ってことはないよな
    ダンデと同期のソニアルリナは年上なのか同い年なのか……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:20:36

    >>24

    男主人公だとマリィ小さいけど

    女主人公だと大体同じかマリィの方が若干大きいくらいだよ

    剣盾は主人公も男女の違いで3〜5センチくらい身長差ある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:30:57

    剣盾主人公は意外と年齢の割に小さいのかなと思っているので12歳か13歳
    ホップは1つ上か同い年くらいだとうれしい
    ビートは14歳でしょあのメンタルは

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:35:12

    >>27

    たしかにスレ画もマサルの方が若干背高いな

    帽子でわかりにくいが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:42

    ORASの男主人公が152センチ付近だから剣盾主人公はもう少し年上の設定のように思える

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:28:49

    >>25

    公式で14歳くらいって言ってなかったっけ?まあ15も"くらい"にはいるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:18:34

    スケールワールドだからちょっと不確かなソースになるんだけど
    14歳で年齢確定できるHGSSレッドとグリーンが160センチ相当の大きさでフィギュア化されててマサルも同じ大きさだから
    剣盾もBWシリーズと同じく少し高い年齢層の主人公の可能性はあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:00:30

    ダンデがチャンピオンになった10歳よりは絶対上だと思う
    もし10以下なら最年少記録を破ったとか言及あるだろうし、12〜13歳と予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています