もし金木みたいに

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:38:45

    半喰種にされたらどうする?俺はとりあえず最低限の強さは欲しいから共食いするか人間の死体を食うかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:42:36

    カネキは地味に幼い頃からの母からの虐待に叔母夫婦からの冷遇で染みついたストレス耐性があるから
    あの程度で済んだだけで大抵の人間は半喰種なったら滝澤みたいになるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:44:03

    ラーメンとかジュースとか好きな食べ物が食えなくなるし死体だろうと人の肉なんて食いたくないし常に命を狙われる恐怖が付きまとうとか怖すぎだから人生クソだなって思いながら自殺すると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:44:25

    金木とか滝澤とかシロクロみたいに強くなれるならまだいいけど強くならなそうであの世界だと生き残れなそう。たぶん月山に食べられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:20

    >>2

    やっぱり金木って素質すごいな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:46:23

    どのみちロクな生活は送れないだろうし旧田とカノウ先生の存在は知っててもある程度強くないと瞬殺されて終わりだろうしアラタ見たく骸拾いで赫者目指すかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:26

    でも赫者になると精神おかしくなるのがクソすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:26

    >>4

    半グールの時点でそれなりの強さは得れるんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:50:39

    共食いしようとしても今までろくに喧嘩すらしたことないから返り討ちにあうだろうし人間の死体手に入れる伝手もないし
    かといって自殺する度胸もないから喰種対策局に自首して命だけは助けてくださいってなる未来しか見えん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:51:34

    とりあえずあんていくに行くかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:30

    グールの肉って金木さんいわくまるで腐りかけの魚の腑のようなぐらいマズいだろ?そんなクソまずなモノを赫者になれるほど食い続けるとかよほどのモチベがないと無理だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:56

    >>8

    どうなんだろあれ。半グールだから強いのかリゼとか芳村店長のカクホウ持ってるから強いのかよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:54:37

    金木ルートはほんとクソ 耳にムカデ入れられても正気を保っていられるのはやっぱりやべえよこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:54:53

    トーカに無理やり食わされた時を鑑みるに一口食べちゃえば人肉への嫌悪感は吹っ飛びそう
    ただしメンタルやられたり下手に絶食すれば暴走するからね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:57:05

    金木みたいに事故で半喰種にされるのか、滝澤みたいに色々弄られて半喰種にされるのかによって変わるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:58:38

    あとはあんていくのみんなみたいにグールってバレないために人の食べ物食べるフリが上手くならないとまずい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:12

    金木はほんとイレギュラー中のイレギュラーだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:01

    試作品が1番な成功品だったってなかなかだわ。あと生き残るには特等捜査官に目をつけられたら終わる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:04:51

    だいぶ不謹慎な意見なんだけど
    今ドンパチやってる宇露に行けば食料多そうだよね喰種にとっては

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:22

    喰種ってよっぽどのことが無ければ死なないんだろうけど、それでも捜査官とか喰種狩りが怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:09:24

    >>19

    スコープと四方さんは紛争地帯行ってたよね

    あと最終回後のクロナか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:10:30

    >>19

    アオギリの樹になんかそんなやついたな。丸手さんが語ってたやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:13:40

    共食い繰り返して苦しんで手に入れる強さも鍛錬積んでクインケ持てば人間に並ばれるし割に合わないよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:54

    赫者になれても店長以外はみんな精神おかしくなってたし、よっぽどの強さでもないかぎり危険視されて狙われるだけでたいしたメリットがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:53:15

    赫者とかいうクソデバフ形態なんなの
    連載中は感想スレで○○は赫者化したから負け確定とか言われてて案の定負けてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:34

    旧田みたいに全部壊したくなるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:55

    金木はストレス耐性があるんじゃなくて限界を超えると人格が分裂するシステムだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:42

    最初からほとんど正気じゃないから持ち前の狂気で適応しただけよカネキは

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:53

    >>3

    自殺も無理だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:02

    >>25

    描写を見るに力は有り得ないほど強くはなれてるんだが頭おかしくなるのでまともに戦えない

    ロジカルな行動一切出来ないオートパイロット状態じゃ雑魚狩り無双は出来ても元々強い喰種や捜査官相手じゃ勝ち目ないわな


    なんだったら単に頭機能しなくなるだけじゃなく心身共に苦しんでるしなあの状態

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:11

    まぁ素の力のない木端グールが強くなるには良いんだろう赫者は
    ならなくても元々普通に戦えてた金木とかにとっては力が増すことのメリットより精神異常のデメリットの方がデカすぎたって感じだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:49

    >>30

    …その状態で理性的に悪を説ける店長はなんなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:43

    >>32

    乗り越えたら強いんでしょきっと

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:52

    まぁ店長はずっっっっっっっっっっと人も喰種も喰らい続けてたみたいだしな
    喰らってきた総数が違うから乗り越えたみたいな例外中の例外なんだろう

    俺らみたいなのがいきなり大量に喰ったらまぁ金木の比じゃないほどの狂い方すると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:08

    >>32

    店長は作中時間外で持たざる喰種で奪い続ける中で人間の女性との禁断の愛を得てからそれを失うっていう

    経験である種の悟りに入っちゃったから赫者になっても感情動かないんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:24

    一応胴体もかぐねに覆われてるこの形態を赫者としてカウントするなら作中最強の赫者はカネキなんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:25

    赫者状態でも狂わず理性的であるためには名称の元のネタである覚者のように悟りを得たような精神じゃないとダメって事だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:49

    >>36

    漫画じゃわかりにくかったけどアニメだとガッツリ胴体覆われてるんだよな


    でも赫者ってより竜に一度成ったことで特殊進化したって感じだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:08

    終盤の滝澤はわりかし悟ってたような

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:50

    優男だったアラタがこんなになるんだから共食いはやっぱりリスクやべえんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:32

    赫者になって尚且つ精神安定してる奴らはやっぱり強くなれるのかな。金木、滝澤、店長、みたいに

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:52

    そもそもの施術の成功確率が低すぎる。クインクスの遺体があってようやく安定するくらいだし、運が悪いとタロちゃんコース。

    施術が成功したとしても人工半喰種が強くなるには体ぶっ壊しまくって寿命ガンガン縮めないとダメだし、半喰種になった時点でどんなに慎ましく生きても即討伐対象だし。金木が健全に生きられたのって超穏健派かつ人との共存を望む店長がいたからだし
    なんだコレすべてが最悪か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:11

    カネキとたきじゃわは喰種化の経緯がアレだしその後も散々弄られた末ってのもあるだろうけどそうなるとやっぱり店長がおかしい
    俺らみたいなのでも何年も共食い続けて年季を重ねさえすれば赫者化克服できるのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:38

    有馬に出会って隻眼の王になる素質を見せて捜査官になるハイセみたいなルートが1番いいんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:11

    そもそも唯一飲めるコーヒーですら缶コーヒーだとあんまり美味しくないらしいな。まぁカネキがグールになって最初に飲んだのが店長のおいしいコーヒーだったせいもあるかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:12

    というか一番生存が確実なのはCCGに出頭して『怪しい手術で喰種にされました』って申告し、コクリアで出る謎食料食べながら半喰種の喰種捜査官になる道だと思う

    でも上層部というかVの連中が厄介か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:38

    >>46

    多分実験材料なり、殺されるなりするだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:58

    >>47

    やっぱりVはクソ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:29

    たぶん月山に食われて終わる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:08

    自分は結構食事に拘るタイプだから、今まで食ってたもの全部食えなくなるストレスで禿げ上がりそう

    最終的に腐肉じゃ我慢できなくなって、美食家たちの集会に参加したところを
    逆に月山に捕捉されて食べられちゃうコースかな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:53

    >>48

    逆にVさえなければこれが結構最適解だと思う


    CCGが真っ当な組織なら、「人間のグール化」は再発防止のためにも徹底して調べないといけない大事件だし

    貴重且つ重要な被害者を殺すとは絶対にならない


    モルモット生活になる可能性はあるけど……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:03

    とりあえずルートに拘わらず、序盤で乗り越えないといけない壁が

    ・あんていく加入(これができないと生活がままならないまま死ぬ)
    ・月山から逃げおおせる
    ・ランダムエンカウントする捜査官たちをどうにかする
    ・アオギリ(ヤモリetc.)の襲撃をどうにかする

    このあたりか? もう無理くね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:41

    >>51

    モルモットになるとしてもCCG主体なら↓みたいな目には合わないだろうしな………

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:40

    そもそもあの世界に行きたくない……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:36

    人間部分を消費できる半喰種の強みを活かそうとすると戦いに強くなれても寿命がマッハという罠

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:08

    もうスレ画に「悲劇だ」って書いてあるのが全ての答えだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:33

    ハイセや有馬がいれば、CCGでもやっていけるだろうがキジマ式とかにぶっ殺されそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:57

    >>57

    キジマああ見えて仕事はちゃんとやってるから

    正式な捜査官になってる以上俺くんのことは殺してこないでしょ

    そんなヤバい奴だったらハイセに対しても危害加えてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:51

    >>2

    あの辺の過去知りとうなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:17

    ルート滝沢が一番なりえそうで悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:59

    >>52

    こう見るとあんていくに接触できなきゃほぼ詰んでんだな金木くん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:44

    鯱が捕まってなかったらそこに行くのもアリなんだろうな あの人人格者っぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:51:02

    >>62

    移植されたのがリゼ産の赫子だったらちょっと怖いけど他のだったらしっかり面倒見てくれそう

    あんていくに接触できた時ほど手厚くはないだろうけど最低限生き残る術は教えてくれるだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:21

    たきじゃわも何だかんだ肉体的にはエリートだしなあ
    クインクス技術取り入れられたケツ丸出しでクロナに群がるルートのが生き残るルートとしては最有力なんじゃねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:58

    あんていくか鯱と合流してなんとか…が最低限のスタートラインルートだからな

    強いて言うなら金木くんと同じ境遇として対話できるくらいか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:30

    赫者が浪漫形態過ぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています