秋の天皇賞でレコードを取りました。

  • 1ニコラピンナ22/10/01(土) 11:44:35

    人馬とも初めてのG1タイトルでした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:45:06

    ゴール直後のガッツポーズくそ格好良くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:41

    Nicola Pinna…やべなんてよむかわっかんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:47

    ピンナはそもそも重賞自体初めて

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:12

    その後のJCで2着に入ってフロックじゃないこと示したのかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:57

    かっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:18

    鞭振り回すとこクッソ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:49:19

    未だにレコード持ってるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:03

    まだこのレコード残っとるんか(驚愕)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:25

    >>8

    今も現役レコード。

    そもそもがシルポートが破滅逃げレベルの逃げをうったことで出たキ○ガイレコードだから、それレベルの逃げ馬が出走しないと更新は難しいと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:00

    パンサラッサいる今年はワンチャンある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:27

    >>11

    パンサラッサが1000m56秒5を超える逃げを打てれば、パンサラッサは勝てなかったとしても他の馬がレコード出す可能性はある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:59:57

    シャフリヤールがレコードブレイカーだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:44

    最近高速馬場化がもっと進んでるしワンチャンありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:21

    >>13

    毎日杯と日本ダービーで、現状国内で重賞を勝つときはレコードだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:17

    改修がいつだか知らないんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:24

    クソ馬場良ければハイペースじゃなくてもレコード更新されるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:03

    馬の能力は関係ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:28

    >>19

    まぁ、レコードでるようなハイペースの中で粘り勝ったトーセンジョーダンは少なくとも強かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:43

    重賞レコード持ちのジャックドールとシャフリヤールがなんとかしそう あとイクイノックス

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:44

    トーセンジョーダン自体あの秋天は展開的に大正解だったけど後方待機より先行策の方が良いからなぁ
    JCとかで証明してたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:52

    あがりさらに速いのがいるからジョーダンが粘ったってのは間違ってる
    中団はキツかったようだが後ろは早い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:16

    よくわからんハイペースで先行勢がゴチャゴチャになったところをしれっとちょっと伸びてきて5~6着ぐらいを取っていくアフリカンゴールド

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:53

    2011年の秋古馬三冠はトーセンジョーダン悲願のG1勝利→ブエナビスタ復活→オルフェーヴル勝利で世代交代の流れが美しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:55

    逃げるパンサラッサ
    番手につけるジャックドール
    その後ろから差し切りを狙うシャフリヤール、イクイノックス、ジオグリフら先行、差し馬たち

    パンサラッサが逃げ粘るか、ジャックドールが好位置から抜き去るか、シャフ、ジャック、イクイノたち後続が抜き去るかどれかの展開になる。

    パンサラッサが逃げてレコード勝ちしてもええんよ?

    みんなはどういう展開を望んでる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:23

    >>24

    あら、そうなん?

    青嶋アナが粘るトーセンジョーダン勝った!って言っててレースでも粘って勝ったように見えたから粘り勝ちって表現してしまったわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:35

    粘ったって言うときって大体上がりすごい馬がいたけどなんとかリード残した先行馬がいる展開だと思ってた
    「刺されそうだったけどなんとか逃げ粘って〇着」みたいな
    まあ定義は無いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:15

    >>28

    ゴール前でトーセンジョーダンが粘って追撃を振り切ったという意味では青嶋アナウンサーの言う通りだと思う


    >>20

    この書き方だとジョーダンが先行して粘り勝ちしたように感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:27

    パンサラッサがかっ飛ばしても58秒か、よくて57.5くらいじゃねーの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:20

    >>27

    シャフリヤール パンサラッサ ジャックドール

    「強かったぞパンサラッサ!」ってみんなに言ってもらいたい

    それはそれとして偉大な王は負けるわけにはいかないので

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:32

    アーモンドアイの2019秋天のタイムは1.56.2
    1000m59.0で逃げたアエロリットが3着に粘る展開だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:39

    必ずしもハナが1000m-56.5秒より飛ばさないとレコード出ないわけではないし逆も然り
    シャフはあんまり着差つけないでレコード出してるから勝つための走りをしたら結果レコードになったんだろう
    パンサはこれまでラスト3ハロンが12秒台-12秒台-13秒台とかが多いので直線入口で追い込んでくる馬と3秒程度は差をつけないとならないと考えれば1000m通過は57秒台ぐらい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:23

    昔のスレで拾ったやつ
    なんのスレだったかは覚えてない

    GIF(Animated) / 2.63MB / 4570ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています