もしかして最近の人間は長く生きすぎなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:18

    病院で医者に自分の病気に対する措置で二律背反じみた話を聞いてこの結論に至ったのん
    病状が悪化するか他の内臓が悪くなるかの一方しか取れないなんて絶望的でアンビバレントだろ
    恐らくかかる前にさっさと死んじまうべきだったと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:37

    そんな悲しいこと言わないでほしいのん...

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:07

    その前にお前を殺してやるよっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:31

    とりあえず歯はいい加減四回ぐらい生え変わるようにしてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:38

    実際認知症とかは人間の脳の限界を感じるんだよね もし自分が老いたらそうなる前に楽に死にたいですね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:09

    最低でも10年程度は長く生きすぎていると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:10

    実際最近幾つかの問題が噴出してるのは昔の人間はそれが顕在化するよりも前に死んでたからなんだよね
    安楽死なんてするまでもなく自然に死んでいた人間もいたと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:42

    とはいっても結局は環境の変化による確率だから昔だろうが生き残るやつはジジイになるまで生き残ってたんだよね
    そうなると「どこまでを都合よく自然の寿命のラインとみなすか」という割と棚上げと言葉遊びの領域に入っていくんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:18:01

    生病飢死だったっスかね?辛い順に並べた言葉
    よく言ったものだと思ったのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:57

    大体生殖機能が40辺りで衰えてくるからヒトが自然界で生きてた場合の寿命ってその辺りなんスよね
    しかし現代では栄養状況とか医療の発達でだいたい倍になってるのん 初老になると身体にガタが来はじめるのはその辺りまで生きるのを想定していなかったからだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:53

    技術が向上した結果人口が増え人は長く生きるようになりその結果問題が生まれるなんて悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:08

    はーっ神よ人間を改修しろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:43

    やっぱり人間は脆弱な身体をサイバネティクスで強化すべきなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:45

    >>4

    これマジで切実にそうしてほしいんスけどそのうちなるんスかね?

    あと肌を適度に脱皮してツルツルしたいのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:57

    長く生きられるってことはそれだけ豊かだってことやん
    食べるものにも困るなんてことがないってとっても幸せなことなんやで
    ちったあリスペクトしてあげようや

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:28:28

    まあワシはちゃんと動けるなら長生きしたいけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:29:03

    >>10

    猫か犬かは忘れたけど老衰というよりは一部の内臓がやられてみたいな話も聞くっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:51

    頭がおかしくなった結果残りの人生は無駄に生きていたも同然の母方の祖母と
    頭はおかしくならなかった結果体が年相応にボロボロになりながらも普通に無駄のない人生を生きた父方の祖母

    「結局頭がおかしくなったら全部終わり」という悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:05

    >>4

    歯が落ちて物食えなくなってやせ細って亡くなった人も昔は結構いたんじゃねって思うんスよね

    そもそも歯は100年も使う想定されてないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:33:40

    >>13

    ふうん サイバー・パンクということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:12

    >>16

    めっちゃタフな年寄り見ると感動するんだよね

    見事やな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:18

    >>14

    人間て脱皮できるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:59

    >>22

    なんか肌の老廃物を出しまくる薬とかどこかで見たんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:03

    近代の科学的医学が確立する中世までは大体30から40歳くらいで病気に罹って死ぬか飢饉で餓死するんだ
    出産時に死ぬ率も異常に高いし成人を迎えるまでに死ぬ率も異常に高いんだ
    運が良く病気に罹っても死ななかった人や病気に罹らなかった人だけが長生きできてたのが 病気に罹ったらほぼそのまま死ぬのが医学の発展で助かるようになっただけなんだ
    日本も戦前はガンになる前に結核で死ぬんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:25

    やっぱり脳をデジタルに移行すべきだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:44:30

    >>16

    そうですね、その気持ちわかります

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:01

    はーっ、健康で長生きしろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:11

    逆に言えばこのまま技術を維持できれば5代先くらいになる頃には体が長生きに対応できるってことっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:38

    >>19

    待てよ

    原始時代でも自力じゃ生きれない老人が群れの仲間に助けられて長い期間生きた痕跡があるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:13

    >>28

    進化は偶然だからなんとも言えないっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:49:05

    >>30

    偶然ってことはいずれ至る必然ってことやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:52:02

    ノアなんて950歳で亡くなったやんケ 高々100歳ぐらいで何ムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:06

    長生きに対応できた人類はそれが普通になるから限界がどこかで必ず来る以上寿命があることを嘆くだけだと思うのね
    過去の人類より寿命が伸びてても自分の人生には関係ないからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:48

    人口は幾何級数的に増えるのに対し食糧は算術級数的にしか増えないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:17

    >>34

    幾何学級数ってなんなんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:45

    なんかDNA的には人間の寿命って30〜40歳くらいを想定してるって聞いたことあるっス
    耐用年数超えた機械を無理矢理使ってるようなものと考えたらやっぱり長寿で生涯健康ってのは難しいんじゃないスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:32

    >>36

    だからテロメアをあーだこーだするんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:06

    >>21

    100歳超えて農作業してる人いるんだよね

    凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:13

    はーっ最近癌が多いなあ
    癌になるまで生きる人間が増えたからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:02:57

    痴呆症になる前にアカギが使った安楽死装置で静かに逝きたいのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:09:41

    >>40

    そろそろドクター・キリコがいてほしいですね …ヤブでないやつでね(グッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:33

    若返り技術そろそろできないか期待してるのが俺なんだよね
    普及すれば日本が抱えてる少子化だの高齢化だのといった問題が解決しまくりてハッピーハッピーやんケ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:45:01

    30〜40代は早すぎるけど、60〜70代で亡くなりたいのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:01

    >>20

    そのハードはやめろっー

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:26

    >>44

    ハード‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:02:55

    世代交代がどうのという話と思って開いたら1の身の上話だったのん…
    何か楽しいことを見つけてほしいと思ってしまったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています