禪院扇はあの日死んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:03

    私欲の為に実の娘を殺そうとする醜い価値観を持っていたし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:16

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:36:54

    1で完結してるスレは伸びない定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:24

    何故だ?
    あの日殺されていなければ私は当主だったのだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:27

    コイツのせいで
    ブサイクといい感じに交渉して味方につけるルートが消滅した大戦犯

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:29

    そんな倫理観で鬼やるの辛いだろ
    お前船乗れ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:45

    陰謀を立案したのは扇だし死ぬのはもう少し早くても良かったよ
    伏黒が甚壱と交渉する余地を完全に潰してしまった結果禪院家も無くなったしマジで禪院家滅亡のA級戦犯だからな
    天与の引き換えに妹が死ぬのがあの姉妹にとっていいことばかりじゃないのは当たり前の話だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:07

    >>7

    ジンイチって禪院家であることを除けば

    「勝手に呪具とか財産持っていくんじゃねえ!」って至極真っ当な理由で怒ってるだけだしな

    それに関しては伏黒が悪いし、いい感じに交渉できるかもしれんかったのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:40
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:10:39

    真希や伏黒の暗殺に成功してたとしても、
    あいつなら実の娘も殺しかねない!と疑われるのが自然だと思うんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:15

    >>10

    甚壱並みの人望があるならともかく直哉の次にレビュー低かったからな

    実質最下位よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:54

    こいつ本当に役立たずやね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:10

    何度でも言うぞ
    儂があの日死んだのはお前たちのせいだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:15

    少なくとも、あそこでサクッと死んだおかげでキャラとして完成した感じはあるよね
    今でもある意味愛されてる人気キャラになってるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:44

    死滅回遊で恵の人海戦術が使えなくなったのは痛い
    恵の指揮に嫌々ながらも従いつつ心を通わせていき仲良くなるも新キャラ術師達のお披露目犠牲になっていく禅院家が見たかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:42

    もっと前に死んだけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:17

    >>15

    短い時間で家族の性格とか術式のキャラがめっちゃ立ってるから

    そういうIF考えるの楽しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:22

    親父の遺言くらい守れよお前ら…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:59:05

    折れた刃再生した時は構築術式の真髄見せてくれるかと思ったら
    なんやねん炎って
    火山の後にそれかい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:04:50

    >>8

    ぶっちゃけこれに関しては直毘人が悪くね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:46

    >>20

    そもそも五条悟と自分がほぼ同じタイミングで死ぬとか、多分禪院家諸共日本が壊滅してる事が前提だし多少はね?


    本当に想定外に最悪の状況で遺言の状況になってたってだけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:44:32

    >>21

    五条封印の一報を聞いた時、何を思っただろう

    ここで儂が死んだら…くらいは普通考えるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:56:27

    >>22

    直毘人は今でこそ酒浸りのジジイだが、それでも苦労を重ねてきた(と思われる)特別1級術師なのよ


    彼も若い頃のホームランを打ちに行く本能は死んでいなかったのだ…なお物理的に焼け死んだ模様

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:08:46

    お互いいい大人だし、提案に乗った時点で甚壱は扇の共謀共同正犯だから
    提案した扇が全部悪くて甚壱が同情されるのは違和感ある
    責任としてはほぼ等量で娘殺しを実行した扇にプラスαがあるくらいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:14:33

    あの日死んでよかったじゃねぇ
    もっと早く死ぬべきだったじゃねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:33

    女、しかも実の娘を手にかけるとかそりゃ猗窩座殿も怒りますよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:10

    禪院直毘人はあの日死ぬべきではなかった
    かわりに扇が死ぬべきだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:34:56

    >>8

    実際、家から出奔したほぼ赤の他人の未成年に全財産を譲りますなんて遺言に素直に従う方がおかしいからな

    意図的に揉め事起こすつもりがないなら、現実でも大抵の家で裁判沙汰になるような内容の遺言がおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:52

    >>24

    扇の何が駄目って自分でとどめ刺してないことだよ

    何もかも中途半端だからあんなことになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:57

    実際なんでとどめ刺さなかったんだろう
    まさか情が湧いたわけではあるまいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:20

    あっさり死なせるより呪霊に生きたまま食わせて苦しませたかったんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:25:20

    コイツが本編前の正月に餅を喉に詰まらせて逝っとけばなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:56

    あえてパパ黒をいじめた時と同じような方法で鬱憤ばらしでもしたかったんじゃないかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:37

    扇ははあの時死んで良かった、ともするとあれ以上ネタになれなかったかもしれない
    ただ歴史が長い炎属性の術式で当主にいたがるようなくだらぬ価値観を持っていたし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:55:14

    >>8

    禪院の歴史と規模から見るに伏黒が管理トチったら渋谷どころじゃない大惨事だろうしね、職業倫理的にも甚壱には理がある


    それを潰した扇はさぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:07:58

    >>11

    裏を返せばナオヤって強さだけで炳の筆頭に選ばれてるわけだし

    お情けで1.0点もらってる感ある扇より100倍マシっていう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:29:57

    >>28

    いうて遺言って大抵遺留分割るもんだよ

    内容的に誰かが文句いいそうだから他人が覆せない遺言って方法で指定するんだ

    現にうんこクズよりよく知らん伏黒の方がマシって声は少なからずあったわけで

    当主直哉なら誰も文句言わない安牌ってわけではない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:14:56

    >>34

    反逆者とはいえ実の娘を手に掛けたとなると外聞が悪いから?

    上層部の覚えをよくする為に娘を切ることは出来ても家内の人望とかにも未練があって

    結局のところ詰めが甘いんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:23

    >>29

    ジャンプのクソ親父仲間のジャッジもそんな感じだし

    そーいうところが嫌われる原因なんやろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています