あぁ、俺も

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:31

    クリオグリ欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:04

    言えたじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:24

    アニバで3,000円払っときゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:44

    そりゃ欲しいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:01

    >>3

    ホンマにな。辛ぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:20

    3000円払えば無料で手に入ったのに受け取らないのが悪いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:48

    俺だって欲しいがいないんだ

    なんならタイキだって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:05

    俺の使ってないクリオグリ6万ジュエルで売りたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:51

    SSに負けるUFってハリボテを超えたハリボテじゃねーの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:40

    始めたタイミングによってはどうしようも無いし……
    アニバに丁度始めたとかだったら単純に好きなキャラ交換したかもしんないし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:40

    >>8

    2天井分で草

  • 12122/10/01(土) 14:13:43

    ちなみアニバチケで取ったのはタマや
    みんなが無料で当てまくってる中全く引けんくて悔しくて取った

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:54

    >>9

    スキルがまともなオグリならオグリでしか勝てねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:49

    >>12

    思考がとことん敗北者

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:52

    タマとか250連回したらプレゼントされたし配布やん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:11

    >>15

    や め ろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:15

    個人的にはクリオグリとか負けてもそんなにヘイトたまんない。

    いつもみたいにお手軽最強って訳じゃないし、そもそも負けたら自分の力不足だったって考えた方が気が楽だよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:12

    3000円でこんなコスパ良いキャラ取れるのに取らなかったのはセンス無いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:58

    クリオグリなんて強くてかわいいんだから持ってて損ないですからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:28

    >>9

    釣り針がデカすぎますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:15

    毎回負けてるんだったらマジでどんまいだけど勝率どれくらいなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:24

    >>17

    なんと継承ガチャ不要で下校と適当な回復積むだけで確定接続できちまうんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:48

    引換券はまだあるから取ろうと思えば取れる
    問題はどれだけ負けてもオグリの衣装違いなんか取ろうと思えないこと

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:57

    >>23

    負け惜しみにしか見えなくて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:58

    >>23

    そんなこと言うと「なら負けても文句言うなマン」が出るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:54

    どうせクリオグリ手に入れて使ってもガッチガチのクリオグリには勝てないからセーフ
    そう言い聞かせてます

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:50

    ロマン砲枠とか言われてたのに普通にルムマで見るし夏ドベとか押さえて普通に勝ってるの頭おかしい
    確定接続はやはり怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:29

    >>28

    単純に他のウマ娘も同じくらいの完成度と仮定すれば1/3勝てれば良いわけだからな…

    実際は7割近く確定接続してくるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:54

    ワイアニバ券でクリオグリじゃなくファル子を選んだ模様
    競技場ダート枠全然いなかったんや…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:53

    >>28

    確定接続だけじゃ前の方のうまく加速したウマには届かないぞ

    なぜか電光石火とかいう強化パーツが登場したおかげでその問題は解決したけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:23

    ちな今回クリオグリ皆どういう風に育成してん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:06

    >>31

    石火発動した瞬間の伸び型イカれてて笑うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:32

    >>32

    追い込み石火だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:36

    クリオグリ持ってるけど因子持って距離Sとかめんどいや

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:12

    追い込みかぁ……作ってみるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:54

    さんざん言われているがこのゲームは同じように全員加速したら前の脚質はシステム上勝てない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:18

    クリオグリをメタれるキャラが出たら今度はみんなそっちを使い出すだけだしサイゲの調整能力抜きにしてもバランスのいいゲームは作れるんだろうかという疑問はある

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:28

    >>36

    下校の楽しみで確定接続させるからそれは絶対積まなきゃいけないんだけどそれくれるサポカが概ねクソ~並み性能でそんなんの枠無いから因子とヒントガチャから探し出さないといけないんでそこそこ大変だけど頑張れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:51

    そもそも追込みオグリなんて変態ビルドをルムマに流してる時点で下手なUGなんかよりよっぽど強いんだ
    正直追込みクリオグリを作れるなら他のキャラ使っても勝てる子を作れると思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:38

    >>40

    適性D→Aが変態ビルドとか笑わせんな

    SSのクリオグリがUG蹂躙してるのが現状やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:20

    じゃあ短距離でマミクリ出てたトレーナーは人外か何かですかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:21

    因子を持ってたら下校だけで済むから楽な方

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:39

    >>41

    感覚麻痺してると思うがそんな追込み因子を確保してるのは一般人的にはヤベーヤツ扱いだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:58

    ここまで誰も育ててなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:14

    適正Eあれば因子枠を3つ脚質に割くだけで良いからな、ちゃんと距離因子を積める
    特にオグリは元の距離適正が優秀だから残り3枠全部距離S枠に注ぎ込める
    オグリ魔改造変態ビルドを名乗るなら
    短距離S追込くらいにはしてもらおうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:05

    つまり今回も本番はクリオグリいないことを祈らないといけないのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:23

    >>45

    今んとこしっかり勝ってきてくれてるウチのオグリをどうぞ

    距離A妥協はさすがにダメだろと思いきや固有+石火の火力がヤバくて全然気にならんレベル

    まぁ距離Sで同程度に仕上げられたオグリには勝てないんで作り直しですがね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:58

    >>22

    その下校が積むの面倒なんだよ

    エアプは黙っとけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:32

    今回のクリオグリ育成は回復と中盤スキルを拾うのが運ゲー過ぎるのが難点
    中距離みたいにお手軽ではないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:33

    >>44

    追込因子7がやべーやつ???

    それこそ妥協すれば情報発表後から作り始めても全然間に合うが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:12

    >>49

    地固めガチャとかした事なさそう

    お前こそエアプやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:44

    下校が積むの面倒……?ご冗談を
    誰でも持ってるゴルシちゃん親から追込因子と一緒に白因子で貰えるし
    スイープからもヒント引ければ貰えるんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:21

    うわ~適性DをAに上げるには赤因子が7つも必要なんだ~しかも下校も積まなきゃ~大変だなぁ~魔改造だな~今回は苦労に見合った強さだから文句は無いよな~
    これマジ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:10

    煽るだけの人ばっかになったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:40

    レスバよりレスボをくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:09

    なぁライブラ用のクリオグリのスクショあげないと発言権無いようにしようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:16

    >>53

    スイープなんて編成に入れないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:41

    この程度で魔改造だの変態だの仕上げるの大変だの抜かすとかいかに中距離クリオグリがお手軽脳死最強バだったかを物語ってて好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:42

    >>52

    バレボンお持ちでない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:53

    本当に大変なのは下校じゃなくて
    追込用汎用速度なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:22

    >>60

    >>53

    置き論破されてますよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:38

    >>61

    こ  れ

    追込直線コーナーもマイル直線コーナーも全揃わんわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:52

    >>61

    強攻策じゃあかんの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:13

    因子作るのマジで面倒
    電光石火の下位に追込マイル直コに右秋と下校コナ回付きとかハゲる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:59

    >>59

    そもそもチャンミで勝てるウマ娘を仕上げるのが大変だって言うツッコミは野暮だろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:23

    >>64

    勿論強行策もある、というかもはや前提

    その上で足りない、もっと欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:35

    なんか前にもいたな、クリオグリより改造大変なやつ居るからクリオグリは魔改造じゃない論法のおじさん
    まぁ脚質弄ってる時点で改造はしてるし白因子と距離と特定親要求する時点で簡単では全く無いんですけどね、初見さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:39

    スリセ以外の全スキル拾ってこないとダメな時点で地固めガチャしてたなら面倒さは分かるだろうに
    どっちが大変だったとか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:40

    俺散々クリオグリにルムマでボコボコにされたんだけどそんなに難度高いの?
    高いなら本番ではそんなに見なかったりする?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:56

    相手もクリオグリ使うんだから強いクリオグリ作る必要があると普通は分かるんだろうけど持ってないから分からないのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:07

    >>67

    まぁそれはそう

    ワイは開き直ってスピ釈迦入れてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:42

    >>70

    まぁ先行のがお手軽だから見る頻度は少ないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:08

    >>64

    それだけで勝てるなら誰も苦労せんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:10

    >>68

    "魔"改造ではないし、ましてや継承でガチャも要らないのに「苦労に見合った強さだから…」は無いだろ。確定接続やぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:29

    >>70

    ルムマは基本的に廃人の巣窟だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:42

    >>75

    下校引きつつ赤因子少ないマイル引くのは十分に面倒やろ

    クリオグリ憎しで視野が狭くなってない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:06

    確定接続する追込とかこのゲーム最強の生物なんよ フルゲートでドン詰まりでもない限り

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:49

    >>78

    まぁセーフティーリード稼げば届かないパターンも全然あるけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:26

    >>77

    いやむしろそれだけで追込に確定接続させられるとか生温いとすら思うわ。追込だぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:32

    >>78

    そこを否定してる奴おらんだろ

    確定接続しようが中盤抑えてないと差さないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:35

    >>70

    マジで全然出来ねぇ

    まず大前提としてサポカイベント完走問題があるのと自前のスキルが殆んど役に立たないのもツラい

    白因子きっちり仕上げてれば下校ぐらいは何とかなるとは言えその他の追い込みスキルまで揃えた神因子今から作るのはムリムリ(ヾノ・∀・`)

    なのでマイル・追い込みスキル目当てにヒントガチャ回すことになるけどマジでほぼ運ゲーだし

    且つ距離Sを引かなければいけない


    もちろんウララちゃん辺りにプラチナ取らせるよりは簡単だけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:24

    >>81

    中盤盛らないと間に合わないのは別にクリオグリに限った話じゃないんだが?その上でコイツだけ接続が約束されてるからハードルがガバガバなのがおかしいのだが?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:37

    そこらへんは事前準備出来てる人とまず因子作るトコからって人で差がありそうねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:25

    >>75

    本番で特定順位狙うガチャが無い代わりに下校ガチャに勝てないと無意味だからどっちもどっちじゃろ……

    中距離クリオグリのように楽々作れる代物ではない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:50

    >>83

    いや「発動すれば」確定接続であって接続が約束されてるはさすがに言いすぎなんだが?

    ところで思い付いたんだが、全員語尾を「だが?」で統一するようにしたらバカバカしくて荒れないんじゃないかと思うんだが?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:35

    荒れる荒れないの問題じゃなくてクリオグリという単語の時点で荒らすんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:15

    >>83

    例えば逃げはスピマル先行なんかはスピタキと性能とスキル両立してるサポカでスキルを整え易いし、自前のスキルも改造しないキャラの場合は何かしらある

    追込クリオグリの場合はスリセ以外は何も無く、サポカもルビーは固定で他に強いサポカ入れても追込スキルは揃わん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:26

    発動すれば確定接続、って時点で異常だと気づくべきなんだが?発動しても効果が薄いor無意味が大半なんだが?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:36

    >>86

    あぁすまん言い方が悪かったのだが?「固有が発動すれば接続が確定する」と言いたかったのだが?いや改めて文字に起こすとやっぱおかしいだろコイツ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:42

    >>89

    そもそもチャンミで強いキャラは発動したら接続なり最速加速なキャラなんだから

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:23

    >>87

    無理筋な擁護する方も行き過ぎたヘイト撒く方もDDY

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:29

    >>89

    >>90

    それなら分かるんだが?

    正直作ってみてここまで普通に今回のチャンミでも強いとは思わなかったから普通に引いてる部分はあるんだが?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:53

    >>89

    その無意味なキャラをチャンミで使うのか?

    クリオグリ関係なくチャンミの舞台次第でキャラ選択なんて変わるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:16

    >>89

    発動すれば確定接続できるから強いとそのトリガーを含めて仕上げたクリオグリはお手軽に作れるってのは微妙にズレた話ではなかろうか

    そもそもお手軽って言葉にだいぶズレが生じてる気がするが

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:37

    >>91

    だからそれを毎回やってくるのはおかしいだろ…それはハナ取れた逃げとかアナボリガチャ成功した差しみたいな順位条件脚質分布との運ゲーに勝った奴の特権なんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:54

    >>80

    追込強いの直線一気ありきなところあるからなぁ

    補正強いのとどの順位でも出る強行策も強さの要因だけど強いサポカ少ないし割と不便よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:18

    >>96

    回復不発が存在しないのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:24

    >>96

    スキル不発あるから毎回ではないけどね

    それいうなら今回はドーベルじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:18

    >>96

    直線一気は狂ってるってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:41

    >>99

    不発ったって賢さ上げれば9割判定3回だろ?

    じゃあ確定じゃん(パチカス脳)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:58

    >>98

    >>99

    いちいち文頭に「固有発動したら」って付け加えなきゃダメ?

    というかそれを差し引いても7~8割接続って充分おかしくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:50

    >>102

    出ないのに毎回出るって言う方がおかしいだろ

    悪い印象与えたいだけじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:28

    >>94

    すまない、固有に限らず加速スキル全般のつもりで言ったんだ……

    ほら、最終直線で順位隠れた辺りで発動する加速スキルとかよく見るじゃん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:34

    >>102

    例えば今回はハナ取りがそこまで熾烈じゃない(オグリのせい)から逃げも7割行かないまでも相当アンスキ状態に持っていけるんだが?

    いや逃げはあくまで相手との関係性がある中での話なのにクリオグリは(ほぼ)完全に自分一人で固有発動確率が完結するからやっぱり異常なんだが?

    確かに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:21

    >>105

    どこに居ても発動できるからこその追込改造だしなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:50

    >>105

    今回のハナ取りが楽なのはクリオグリ関係なくて大逃げ警戒だからだと思うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:44

    >>101

    パチなら90%超え3回のCZも普通に外れるやん!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:46

    擁護派が「でも〇〇だし~」って壊れたラジオみたいに繰り返す内容全部クリオグリ以外にも当てはまるし、それ抜きにした安定度が群を抜いてるからおかしいって話なのに全く理解してないのか、それとも適当な事言って煙に巻こうとしてるのかどっちなん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:47

    逃げ3出してイーター3に競合いで縦長にしときゃクリオグリ届かないからよ
    大逃げきたら諦めて

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:46

    >>103

    怒らないで下さいね、固有発動=接続なんてコイツくらいなんですよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:31

    >>111

    夏ドーベル

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:48

    >>110

    ピーキーすぎる。金田のバイクかよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:38

    大逃げ単騎って逃げ切れるのん?それとも蓋になるだけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:30

    >>114

    基本は蓋するだけ

    偶にセーフティリード稼ぎきって勝つこと自体はある

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:43

    >>107

    もちろんそれもあるとは思うんだが?

    ただ大逃げ側も自分以外の奴が大逃げ出してきちゃったら負けるってんでビクビクしながら大逃げ率探ってる部分があって現状当たったら事故で割りきれる遭遇率なんだが?

    その辺のメタゲーム無視して自分一人のルールで走るオグリの安心感は確実に後ろよりの展開に寄与していると感じるんだが?ルムマでも対戦相手含めクリオグリ3人出走とかちらほらあるんだが?

    タマ、次も中距離チャンミだったのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:59

    >>109

    擁護するつもりとかないわ

    また発狂してる奴が吠えてる程度

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:17

    >>116

    大逃げ出す人は大逃げに勝つ事期待してないぞ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:28

    >>116

    やっぱりトリガーから固有発動まで全部自己完結してるのはズルいんだが?

    その上で接続+回復とか正気を疑うんだが?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:56

    >>116

    未プレイだからエミュやめてくれたほうが読みやすいんで控えてもらえると嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:10

    >>118

    あったよ!大逃げ1デバフ2編成!

    あー誰かが変なの広めようとしてんなーって思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:15

    まぁ今回の下校に関しては距離じゃなくコースがハマった形だから一概にクリオグリが悪いわけでも……いやどうなんだ、むしろ悪化したか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:20

    >>109

    過激派も毎度のように発狂してクリオグリナーフしろってうるさいしみんな壊れてるのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:15:15

    どうせクリオグリ消えたところでって感じだしもうレースのシステム全変えするとかでもしない限り同じことの繰り返しだと思うんすよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:15:29

    >>121

    もう1人大逃げがいたら即死するし先行が伸びたら終わるだけのダメダメ編成じゃ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:03

    >>125

    でも一着取っててんその人

    全体の勝率は知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:19

    >>124

    いや確定接続消えてみんな平等に運ゲーするなら大きな違いだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:22

    >>124

    次はバレボンに文句言ってその次は別のキャラだ

    止まる事はないよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:25

    クリオグリナーフしろと言われるのはクリオグリが嵌ってるコースだけだからそこまで狂ってるわけじゃないと思うぞ
    中距離チャンミが多めな環境に中距離で育成が楽で滅茶苦茶強いというコンボが決まったのが悪い

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:52

    >>123

    それはそう。

    サイゲが悪いよサイゲが~

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:24

    加速スキルとか存在毎消滅させて
    終盤からはみんな素のパワーと速度スキルで殴り合うのが一番健全だと思わないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:42

    >>122

    いや発動位置固定の回復で悪さしてるのはクリオグリ側だしやっぱこいつが悪いよ…なんで他の坂スキルはランダムなのに回復だけ最速固定にしたの?(当然の疑問)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:11

    >>131

    ウマ娘マッスルダービー始まるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:49

    >>131

    純粋なカードパワーがものを言うから資産を有する富豪だけが勝つクソ.ゲーなんだが?

    あれ?今と変わってないんだが?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:50

    >>132

    えぇ……下校の発動固定なのはしってたけどほかの坂系ランダムだったんか……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:01

    >>133

    それでまず煽りを食うのが一番マッスル感あるライアンなの笑うわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:26

    >>134

    ◇知らなかったのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:37

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:59

    >>128

    文句付ける人って結局文句付けるところを探し続けるからな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:46

    >>135

    前の調整のときにしれっとランダム発動になった覚え

    それなので極一部の条件ですさまじく強いスキルが極一部の条件で運が良ければ強いスキルになったりした

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:39

    でもシステムに介入して終盤接続してくるって水マルチョコボンには無かった邪道みを感じるわ…
    言うてあいつらは固有でハナ取ってアンスキってだけだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:05

    安定した強キャラが1人くらいいてもいい、ソシャゲとはそういうものだ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:19

    >>141

    チョコボンの方が後発!後発です!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:27

    >>141

    文句言う奴らはそんなこと考えない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:10

    クリオグリ持ってない人は神に祈って膨らむことを期待するしかないな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:28

    >>142

    安定しすぎて今年入ってから2~3回に1回はコイツの顔見るんですが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:57

    >>142

    安定した1強はボクの最強にしろ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:58

    短距離と長距離でチャンミやってれば来ない
    問題は短距離だとキャラ不足気味、長距離だと育成自体が大変ということですね

    ☆1と☆2増やせサイゲ!(流れ弾)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:13

    >>139

    言うて対人ゲーで「もっとちゃんとバランス調整して欲しい」って至極真っ当な要望だと思うし、それと重箱の隅をつつくようなのを同列に語るのは違う気が…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:34

    >>147

    ふむ、全キャラ最強にして一周回ってバランスが良い状態にするか(世紀末並感)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:14

    サイゲ君には一生苦しんでもらおう
    主にこれから出すプレイアブルキャラ、王道の中距離キャラは特に「それクリオグリで良くね」って言われ続けて貰う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:38

    >>141

    一部コースでシステム介入とほぼ全コースで最速加速発動のどっちが壊れなんでしょうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:48

    >>150

    コンセプト的にはある意味それでいいと思うけどレースゲームって性質と致命的に合わねぇー!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:26

    というかコイツのせいで環境ぶっ壊れてるのは事実なんだし、「無微だけどこれだけ持っとけばいいので助かってるからナーフは要らない」とかならまだしも、無理くりな擁護してまでナーフ派とバトルする意図が分からんわ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:32

    俺は3000円で推しを獲ったが後悔はない

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:33

    >>155

    持ってる人からしたら弱くされるメリット無いからね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:55

    >>153

    マジレスすると最速加速と接続じゃ天と地ほど差があるぞ…いやどっちも酷いが

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:08

    >>153

    一部コースで【順位条件無しで】確定接続と

    比較的多くのコースで【アンスキでは1位、アナボリは6位で】確定最速発動だから

    前者の方が制限緩くてヤバイでいいのでは?


    順位条件あるからその順位を取れる状態にせなならんしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:33

    3000円はジョーダンに変わった
    後悔はしていない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:42

    >>153

    それハナ取れた1人だけやん。お前はクリオグリ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:00

    >>159

    回復3回は条件では?

    何故毎回そこを無視する?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:02

    >>160

    ストーリーがね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:34

    >>162

    "順位"条件な

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:09

    >>163

    マジでイイよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:22

    >>164

    順位関係なくとも条件は条件だろ

    発動率に直結するんだから

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:44

    どんなソシャゲも最終的にはシステム介入し出すんだが?
    これはもうお約束と言ってもいいんだが?
    それは奥の手と言って有馬記念とは言え1周年前に出す性能じゃないんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:58

    言うて作り込んだバレボンならハナ簡単に取れるからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:24

    >>162

    スキル3回発動する確率と終盤コーナー開始時に特定順位で通過する確率は比べるまでもなく前者のほうが圧倒的に高いからそれ勘案して変わるような差じゃないじゃろ

    しかも回復スキルの指定ないからコース次第じゃ保険のスキル付けられるしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:34

    >>162

    そりゃお前、「加速したいなら先頭の以外認めません」と「回復3つあったらどこでもいいっすよ」じゃ同じ条件でも全く別物やろがい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:50

    >>161

    回復不発で固有出ませんね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:02

    >>149

    でも今回のチャンミは言うほどオグリゲーじゃないと思うぜ

    バランスよくして欲しいはもっともだけどその意見を出す人の目が曇ってたら正論にはならんのよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:31

    >>167

    しかも恐らく運営は意図してなかった挙動なんだが?ガバガバどころかスカスカ。エアプの末路なんだが?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:04

    ここにはクリオグリに親殺されたやついるからまともな話なんて出来るわけないだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:24

    中距離で猛威振るって無ければ追込み下校クリオグリに遭遇するのはまあ交通事故みたいなもんで処理されてたと思うよ
    実際マイルだと今回みたいな条件じゃない限り素のオグリ出した方が強い

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:28

    >>172

    いやルムマだとマジでクリオグリしか勝ってないし…ルムマとかいう人外魔境を基準にするのがおかしい?それはそう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:22

    >>174

    のらりくらり適当な事言って躱してるのはどっちなんですかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:33

    >>170

    最適な位置の回復な?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:37

    >>178

    最適な位置の回復を自前で一個、他にコース条件に合わせた保険が多々あるのに贅沢だな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:39

    >>177

    顔真っ赤にしてる奴の狂言なんていちいち聞くわけないだろ

    こんなところに書き込むより公式に問い合わせる脳すらないのにさ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:02

    どうも話通じてないのはどっちか見えてきたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:26

    >>178

    それがあるから今こうなってるんだろうがよ

    極論777mとか坂とか変な条件で発動する回復スキルなんか無かったらこうならなかったんだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:39

    普通にどっちにもイカれたのがいると思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:45

    >>176

    本気で一旦距離を置いた方がいいんじゃないか

    文脈から不安定なのを感じるんだ

    楽しいことは他にもある

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:12

    >>179

    保険は殆どないよ

    最高でも8割通してかつ逃げにセーフティーリード稼がれてないのお祈りするしかない

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:03

    楽に勝てるキャラがいるならいいのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:12

    >>185

    それクリオグリに限った話じゃ(ry

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:45

    クリオグリナーフしてもお前の雑魚愛バが強くなるわけじゃないのに…
    アッパー調整期待しろよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:12

    >>185

    順位条件厳しいとはいえ中距離ならタキオン固有とかあるやん

    今回に関しちゃ下校出ないと意味ないから保険使えない分中距離ほど猛威振るわないけどさ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:02

    >>186

    それなら分かる。変に「でも不発する時もあるし~」「逃げに追いつけないかもしれないし~」って擁護するのがマジで分からん。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:04

    >>189

    uma2は2000だけだから中距離だと括りがデカすぎる2200と2400では使えない

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:41

    >>190

    それはそれで唯の事実では?

    実際その通りだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:30

    クリオグリの何が嫌って
    クリオグリ以外で勝ったとしてもクリオグリに勝った気しないんだよな
    クリオグリの固有が不発したから勝てただけじゃね、オグリが負けただけじゃねってなる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:35

    >>192

    だからそれはクリオグリに限った話じゃないでしょ。なんか弱点みたいに語ってるけど。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:47

    >>191

    実際府中2400だとそこまで一強じゃないから相対的に評判良かった覚え

    2000~2200でやるの避けてくれれば落ち着きそうな感じである

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:48

    極めた逃げが最強なのは変わらない
    理論値で言えばリッキーかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:10

    >>196

    芝リッキーとか出て来たらもう勝ち譲るわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:45

    少なくともあと半年は放置ってマジ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:58

    2000は保険があって1番強い
    2200は発動位置が最強だけど保険がないので不安
    2400は発動位置が普通で保険もないので並程度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています