【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part39

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:24:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:30:25

    受付係か…暇つぶしにはちょうどいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:43

    また受付の目のミホークになるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:34

    あんまり期待してなかったウタがルフィ達に盛大に祝われて抱きついちゃうとこ見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:24

    …だからよ、なんでプレゼントに刀持っていこうとしてんだロロノアッ!女の子はな、もっと可愛くてオシャレな物をプレゼントして欲しいんだよ!…ハァ!?なんだようるせェって!?オマエが何贈ればわかんねェって先に相談してきたんだろうが!帰り道だけじゃなく記憶まで迷子かテメエは!!
    …あっ、鷹の目、戻ったのか。なあ、オメエはちゃんと歌姫に贈るもの決めてんのか?……野菜ィ?!それじゃァ普段と変わんねェじゃねェか!いや、新作とか関係ねェから!…だから刀を贈ろうとすんじゃねェよ!刀バカどもはァ〜〜!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:02

    たておつ
    丁度よい感じに区切られたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:30

    Part39か
    サンキューだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:46:18

    十五夜から10月1日だからもう第六子生まれてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:50:04

    >>5

    ああ?何言ってやがる

    こりゃ魔除けの刀なんだぞ?先日ワノ国に行った時に決闘の末に譲り受けた刀でな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:51:35

    たておつなのじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:41

    >>9

    誰から奪いやがったこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:51

    >>1

    言っておくがお頭、海王類の類をプレゼントにするのは無しだからな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:22:32

    イメージ壊したらごめんね
    なんとなく30歳くらいのウタ
    子育てのためにおさげ短く、でも何故か前髪長くなってて、ルフィがやきもちやくから露出ゼロになった感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:28

    画像貼り忘れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:17

    >>14

    🍢🐉語り継がれる…


    多分普段家で過ごす時とか外に買い物とか行く時とかはこの格好なんだろうな

    配信の時は着替えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:25

    >>12

    分かってるさベック


    お前や他のクルーからは勿論、ルフィの仲間達や誕生会に参加する奴ら全員に顔合わせるたびに言われてるからな今日…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:25

    〜回想〜
    ねえシャンクス、次プレゼントとか言って海王類持ってきたら出禁に一年にするからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:13

    ルフィ…
    おれはお前が作れってんならどんな料理も作るつもりだが
    誕生日会のメインは本当にこんな形のケーキでいいのか?
    もっとウタちゃんが好きそうなパンケーキタイプの方が…
    …ウタちゃんなら絶対に喜んでくれる?
    それでよけりゃ別に構わねえが…ところでこりゃ何のお菓子を元にしてんだ?シュークリームか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:46

    これはもしや…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:09

    >>19

    あぁ、クロカンブッシュか!!(食い患いマムにジンベエが食わせてたアレ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:16

    >>16

    そもそも海王類渡されても生臭そうなんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:18

    応援上映見たんだけど
    誰かロミィちゃんをこのパーティーに参加させてあげてください!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:27

    >>18

    これでいいんだサンジ!!頼むぞ!!

    …おれたちの、新時代の誓いのマークなんだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:14

    >>22

    あの子10年経ってるから成人してるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:00

    >>23

    そっちか!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:36

    >>23

    なるほど!

    そりゃお似合いだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:28

    …よし、お前ら準備は順調か?

    今現在、歌姫は長女と次男に連れられて舞台劇を見に行っているところだ
    帰って来るまで油断するんじゃないぞ
    (※因みにライト達赤ん坊はキッドが面倒を見ると言い半ば無理矢理預かった)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:52

    >>27

    何してるんだギザ男…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:50

    応援上映見てきたものだがシャンクスにはなんとしてでも花束持たせて送り出してくれ!!!頼む!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:26

    >>29

    絶対にそうさせてやる

    今クルー総出で特大花束作ってるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:25

    >>30

    やったーーー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:04

    >>27

    〜回想〜

    ミライ「ねえママ!!○○島で舞台劇やるって言うから観に行こうよ!!」

    マスト「おれもいっしょにいきたい!行こうぜかーちゃん!」

    ウタ「うーん、連れて行ってあげたいけど、静かにしなきゃいけない場所にライト達赤ちゃんを抱えて行くのはなぁ…パパや仲間のみんなは何か忙しいって言ってるし…」

    キッド「ハハハ!!困ってるみてぇだな歌姫!!」

    ウタ「…あ!あなたは!ルフィのライバルの!」

    キッド「てめェのガキの面倒に振り回されて他のガキの予定が犠牲になるたぁつくづく難儀だな母親ってのは!…まあ、どうしてもってんなら、おれがその赤ん坊達の面倒を見てやっても良いが…?」

    ウタ「……え、何?」

    キッド「いやァ、おれが赤ん坊の面倒見てやるから、てめェはそこのガキ2人連れて舞台に行ってきたらどうだって言ってんだよ」

    ウタ「…いやー、貴方には何回かお世話になってるけど、正直まだ完全に信用し切れてるわけでは…」

    キッド「良いから赤ん坊共をおれに寄越せつってんだオラァ!!!上のガキ共に寂しい思いさせてえのかアア"!!?」


    ミライ(むりやり過ぎるよキッドさん…脅し取るみたいになってる…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:47

    ※一応ミライ達子供も仕掛け人のつもりです

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:18

    >>32

    ……………


    ウタ「ほら、二人ともー。舞台劇はアッチだよ、早く行こう!せっかくギザ男くんがあの子たちの世話してくれてるんだから…」


    ミライ「はーい、ママ!……今のところは気づいてないよね、大丈夫。問題は…」


    マスト「ね、姉ちゃんっ、おれたち…たんじょうびなんて知らねェよな!かくれて準備なんてしてねェよな!?」


    ミライ(実質わたしだけでごまかすのも限界です…はやく準備終えてよ、パパ、じいじ…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:24

    >>34

    うーんこれはルフィの息子

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:51

    >>34

    (マスト…今「誕生会」って言った?この子達、今日が私の誕生日だって気付いてないと思ったけど…

    みんなも何かやたらよそよそしかったし…もしかして…


    気のせいか。多分「団子食べたい」って言ったんだろうな。帰りに買っていくか)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:13

    >>27

    >>32

    ここの末っ子三兄妹はキッドにめちゃ懐いてるから大丈夫だろうという安心感がある…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:42

    誕生日会場…


    「よし野郎共!!!大体準備はできたな!!!今ウタ達は舞台見に行ってるから終わったら呼んできて宴始めるぞ!!!ししし!!ウタの奴喜ぶかな!?あ、でもまだどうやってあいつを迎えたらいいか考えてねえんだ!!!ん~…どんなのがいいかな、何かいいのあるかお前ら…とりあえず抱きしめる?いいなそれ!あいつ赤ん坊いるから力抑えねえとな!!あとは…ガルチュー?それもいいな!キャロットから教わってからあいつ毎日ガルチューしてくるしな!!他には……チュー!?い、いや~それはちょっと…みんなの前はさすがに…よくやってるだろって?そ、そりゃガルチューの後に毎日やってるけどよ…ウ、ウタは恥ずかしがり屋だしな~…何だお前らその目!!」


    「何!?おれがウタにでけえ花束を渡せって!?い、いやあそりゃ名誉な事だが…おれはそういう真面目な奴は苦手で…その、何だ…緊張して言葉回らなくなるというか…ウタやミライ達と一緒に何かするってんならみんなの前でもできるんだが…面と向かってそういう言葉を言うのはその、な…なあベック!そういう堅苦しいのはお前の役目じゃないか!?ゴードンさん!あんたあいつと一番長くいた父親だろう!?おれじゃなくても…何だお前ら…縛り付けてでも渡させるだと!?ちょっと待ってくれお前ら!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:28

    >>38

    こういう時に限って何故急にヘタレになるんじゃお前さん達は…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:53

    >>38

    何を言うシャンクス

    君があの子の父親なんだ…


    君が渡すべきだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:44

    >>38

    このバカ義理親子共が…

    おれが普段どれだけお前らバカ夫婦とバカ親の尻拭いしてやってると思ってる?今日くらいは逃げねえできっちり役目を果たしてもらうぞこの野郎…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:36

    提案です!ゴードンさんは音楽教室開いてるし、歌姫に憧れて教室に通ってる子達との集合写真とかいいと思います!
    みんなで新時代のラストポーズとって写真撮ってて、「君に憧れている次の世代の芽達だ」って聞いたら感激すると思います!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:47

    >>38

    何言ってんのよルフィ…私達がこんなにウタの事を思って誕生日を準備をしてるってのに肝心のあんたはそれに応えないわけ?

    ウタが今一番大事に思ってる人達は誰?あんた達親子でしょ?

    ウタを今日一番サプライズさせるのは誰?旦那のあんたでしょ?

    じゃああんたが一番大きなサプライズするのが一番ウタが喜ぶに決まってんでしょ?

    普段から人目も憚らずイチャイチャイチャイチャしてんだからたまにはちょっと恥ずかしそうな顔見せなさいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:45

    >>38

    お頭、言っとくがあんたが出禁喰らうたびにおれ達がウタの所に説得に行って出禁期間短縮してもらってたんだからな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:43

    >>38

    全く……いい加減腹を括ってくれお頭

    別に堅っ苦しい言葉を並べろだとか、そんな事は言ってない。そもそもできるとも思えんしな

    なに、簡単な話だ。たった一言でも良い、自分が素直に伝えたいと思った事、その花束と一緒に贈ってやれ

    それをやるのは俺達の役目じゃない。こればっかりは、アンタじゃなきゃ駄目なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:35

    味方がいなくて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:36

    〜その頃

    ウタ「…あー、予想以上に面白かった!!ミライとマストは楽しめた?」

    ミライ「うん!楽しかった!」
    マスト「おれも!」
    ウタ「そっか、良かった!後でギザ男くんにお礼言わないとね!」

    プルプルプル プルプルプル ブツッ

    ミライ「!!」
    ミライ(電伝虫が2回鳴って切れた…準備完了の合図!)

    ウタ「あれ?今ミライの電伝虫鳴らなかった?」

    ミライ「う、ううん!気のせいみたい!それより早く帰ろ!ママ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:55

    >>47

    『予定通り、ミライに合図を送った。今から歌姫達がそっちに戻る、準備しとけよ』

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:25

    10年後ロミィ「ウタちゃんの新曲のTD買ったら『UTA BIRTHDAY PARTY TICKET』って着いてきたのはすごい嬉しかったけど…
    会場って…ここで良いんだよね?」

    10年後ロミィ「大海賊時代が終わって…平和にはなったけどまだ生活はそんなに楽になってないから…こんなものしか用意出来なかったけど…」(自分で作った花束

    10年後ロミィ「ウタちゃん…喜んでくれるかなあ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:19

    ルフィ「電伝虫で合図したか!?した!?じゃあそろそろあいつが来るな~!!何か緊張してきたおれ!!やっぱり慣れねえなこういうの!!!楽しみだなあウタ喜ぶかな!?おれもあいつをちゃんと祝わねえと…とりあえずおめでとうって言って抱きしめてそん後は…まあ何とかなんだろ!!!それよりお前ら電伝虫で合図したか!?」

    ロー「落ち着け麦わら屋」


    シャンクス「そ、そうか…ついにあいつがこっちに来るか…いやあしかしこれだけの大物が集まると敵が攻め込んだりしねえかな?おれ心配になってきたし、ちょっと外の様子を…近くにいた海賊は全て沈めた?さ、さすがだなベック!!!いや、しかし襲ってくるのが海賊だけとは限らねえ!!!海軍にサイファーポールもウタを狙って…偵察に来た海兵は全て狩り尽くした?た、頼りになるな鷹の目…いやあもしかして宇宙海賊とか来るかも!!」

    ベックマン「落ち着けお頭」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:17

    >>50

    ※なお、宇宙海賊はどっかの女帝とどっかの雷の神によって既に壊滅状態な模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:27

    (おれは別に歌姫が帰ろうが帰るまいが知った事じゃねえんだがな…ライト達の世話がその分出来るからな)

    「……キッド」

    「ちっ、分かってるっつーの」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:39

    …………

    ミライ「ママー!はやくはやく!」

    ウタ「どうしたの、ミライ?お家じゃなくてゴードンのお城に行きたいなんて…」

    ミライ「いいからはやく!」
    マスト「かーちゃん、置いてくぞー!!」

    ウタ「もう…はいはい!」

    ウタ(……もしかして…でもそんなはず……)

    マスト「着いたー!かーちゃん、開けてくれ!」

    ミライ「ママが開けてよ、お願い!」

    ウタ「…………うん」

    ウタ(……でも…もしかしたら……)

    ガチャリッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:33

    ルフィ「ウタ、おかえりー!…そして」




    一同『誕生日おめでとうー!!』

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:23

    ウタ「…………!!!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:04

    ウタ「………………」

    ルフィ「……あ、あれ?」

    ウソップ「反応うすいな…失敗か?」ボソッ

    ゾロ「いや…どうやら違うようだぜ」


    ウタ「…………ゔっ…うぅ……!!」グスッ…グスッ

    ロビン「……あらあら、泣いちゃったわね」

    ナミ「これは旦那として慰めあげなきゃね、ルフィ♪」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:28

    ルフィ「…あっ、そ、そうだな!えーと…」

    ガッ‼︎
    ルフィ「んぃ!!?」

    キッド「らしくねェじゃねえか麦わら…てめえがそんな醜態晒すならライト達はウチの海賊団で引き取ってやっても良いが…?」

    ルフィ「んな!?それはダメだ!!」

    ロー「麦わら屋…『祝えない奴は格下』つったのはお前だぞ?お前は格下って事で良いんだな?」

    ルフィ「うぎぎぎ…分かってるよ!!分かってるからどけお前ら!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:10

    ルフィ「おーい…ウタ、どうしたんだ?ビックリしちまったのか?」

    ウタ「……ビックリ…したけど…、すごく嬉しい…!覚えてて、くれたんだ……!」グスッ…グスッ…

    ルフィ「当たり前だろ!オマエ、おれの誕生日も祝ってくれたじゃねェか!おれだって祝いたいに決まってるだろ!しししっ!」

    マスト「へへェ〜♪かーちゃん顔まっかで泣き虫だ〜!」

    ミライ「マスト!茶化さないの!…ママ、誕生日おめでとう!!」

    ウタ「ミライ…マスト…!ルフィ〜…!!」ギュゥゥッ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:23

    さて……次はアンタの番だぜ、お頭

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:17

    お、おう任せろベック
    もう心の準備はしてきたぞ
    ところで花束だが少し地味じゃねえか?
    海王類の頭でも付けるか?
    何だ、おれは冷静だ
    それよりここ暑いな…汗が止まらねえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:42

    >>60

    お頭、今は10月だ


    早いとこ行ってくれ

    おれとルフィのとこのコック達とで作った飯が冷めちまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:34

    >>60

    ああもう、良いから早く行け!!(後ろから蹴りつけて無理やりウタの前へ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:04

    シャンクス「わ…分かってるさ。……う、ウタ……!」

    ウタ「……シャンクス……!」

    シャンクス「今日はオマエの誕生日だったよな。…もっとも、本当のものではないだろうが…」

    ウタ「うん…知ってる。シャンクスが拾ってくれたあの日…今日が私の誕生日になったこと…でもね…私、すごく嬉しかったよ!」

    シャンクス「ウタ……」

    ウタ「シャンクスたち赤髪海賊団と育って…ルフィに出会って…ゴードンに助けられて…苦しいことも…たくさんしてきたけど…今、本当に幸せなんだ…!!」

    シャンクス「……ウタ……!」

    ウタ「もう…!早くちょうだい。…その花束、私になんでしょ?」

    シャンクス「あ、ああ…。誕生日、おめでとう…ウタ」

    ウタ「うん…!ありがとう…!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:54

    ミライ「…よーし!パパとじいじがお祝いの言葉を贈ったところで!私が会場をもっとキレイに彩っちゃうよ!」筆取り出す

    ミライ「手早く描いて…っと…飛んでけ!!」
    パァアアア……(実体化する絵

    ドォオオオン!!!

    「「「おおお……」」」

    ウタ「わあ…すごいよミライ!ウタワールドみたい!」

    ミライ「えへへ、お誕生日おめでとう!ママ!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:59

    良い誕生日だ
    今日4回目を観て焼かれた脳が癒される

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:31

    バギー『えー、ここでクロスギルド主催のTDキャンペーンにて、見事ファン代表で誕生会参加権を勝ち取ったハデに幸運な奴からウタちゃんへプレゼントがあるぜェ!!』

    ミホーク(無理矢理企画をねじ込んで後処理が面倒だったとクロコダイルが愚痴をこぼしていたが…そんなことをしていたのか貴様…)

    10年後ロミィ「…あっ、えっ、えっと……」

    ウタ「私のファンの子?……ってああ!!あなた、もしかして10年前のライブに来てくれた子…?」

    10年後ロミィ「あっ、はい、ロミィって言います…」

    ウタ「…あの時は本当にごめんね、今更だけど…」

    10年後ロミィ「う、ううん!気にしないで!たしかにあの時は色々びっくりしたけど…それでも私、やっぱりウタちゃんの歌が好きだから…」

    10年後ロミィ「ウタちゃんの歌があるから…今でも私は頑張れてるの…私の方こそ、本当にありがとう!」

    ウタ「……!!」

    10年後ロミィ「あの、これ…さっきのプレゼントに比べるとすごく小さいけど…」自作花束

    ウタ「……ううん、凄く嬉しいプレゼントだよ……グスッ、ありがとう!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:45

    その頃 クロスギルド本拠地

    クロコダイル「今日は歌姫の誕生日だとか言ってやがったな」

    クロコダイル「…バギーの野郎は満足した様だな?よし」

    クロコダイル「今回のTD限定キャンペーンの処理にかかった人件費諸々は奴の借金に上乗せしておくとするか」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:05

    「よーしウタ、俺様達からはこの最新型マイクをプレゼントするぜ!」

    「アーウ!以前までウタが使っていたマイクに更なる改良を施した、スゥーパァー高性能なマイクだ!こいつで好きな曲を思う存分歌っちまいな!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:15

    何やかんやでクロちゃん優しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:42

    サンジ「おい船長!そろそろ挨拶!飯が冷める!」
    ナミ「プレゼントはまだまだあるけど、ここは一旦区切って…!」

    ルフィ「お、そうだな!えーと…」

    ルフィ『ほんじゃ野郎共!今日はおれの嫁さんの誕生日を祝うために集まってくれて本当にありがとう!』

    ルフィ『ウタの誕生日を祝して…』

    ルフィ『宴だァ〜〜〜〜〜〜!!!』

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:39

    日は跨いだけど、まだまだ誕生日編は区切りあるまで続ける?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:48

    もし誰かちょうどいい区切りが思いついてるなら続行
    何もなければまた次の章に続くってところだね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:27

    宴中…


    ルフィ「ししし!!良かったなウタ!!!みんなにいっぱいプレゼントもらえてよ!!!おれからもあるぞ!!この新時代の誓いの形したケーキだ!!!」


    ウタ「うわあ…ありがとう!ルフィ!とっても美味しそう…でもルフィ、このケーキ自体はサンジが作ってくれたんじゃない?どっちかって言うとサンジのプレゼントって感じじゃないかな?」


    ルフィ「ぬぐ…」


    ウタ「ケーキとかこのお誕生日会とか提案してくれたのはルフィだけど…ルフィ個人は私に何かくれないの?さっき何かしようとしてたけど?」


    ルフィ「いや、その…おれはよ…あとで宴が終わってからな!ウタが欲しい奴やるからよ!」


    ウタ「…そっか。でも私は今すぐ欲しいな…ねえルフィ、こっち来て」グイッ


    ルフィ「何だよウタ……んむっ」


    ウタ「んっ……ふふ、何か外だと変な感じだね!ルフィが中々くれないからこっちからもらっちゃった!」


    ルフィ「ずりぃぞウタ!!!おれの方からやるって…」


    ウタ「遅いのが悪いんでしょ?負け惜しみ~♡」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:54:21

    ウタ、遅れたが私からも祝わせてくれ…誕生日おめでとう
    2人だけでエレジアにいた時も何回か祝ってはいたが…こんなに大規模に大勢の人間が祝うのは初めてだな…

    君に沢山祝ってくれる人がいてくれて私も嬉しい
    君の歌は…いや、君こそが世界の宝であるという何よりの証拠だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:11:40

    人生最高の誕生日や

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:12:44

    >>71

    >>72

    せっかくだしまだ見てたい…誕生日編…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:50:07

    誕生日編が終わったらどうする?
    ハロウィン編に備えてそろそろ出産挟んだ方がいいと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:18:25

    >>77

    まあ順当に考えてそろそろ出産→ハロウィン編たまろうなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:31:06

    >>76

    まだプレゼント渡してない連中いるかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:28

    >>79

    ルフィ:キス、新時代ケーキ(作ったのはサンジ)

    シャンクス:花束

    ウソップ&フランキー:最新型マイク

    ロミィ:自作の花束


    現時点で渡してるのはこの面子だけだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:22:27

    その頃
    「ゼェ…ゼェ……ウダ様……待っててくれ……おれが万国から強奪して来た最上級のパンケーキを…今届けるべ………」

    「あれ…何か、回復したと思ったけど……だるさと痛さが戻って来た様な気がするんだべが……」

    ※チユポポの効果が切れました

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:30:36

    >>81

    一方、万国では…


    「パンケェ~~~~~~キッ!!!」

    「うわァー!?ママの食い患いだァー!?」

    「パンケーキだ!!早く甘いパンケーキを作るんだパティシエ達!!」

    『え、パンケーキ!?……1時間はかかるかと』

    「1時間もこだわる要素どこにあるんだアホ共!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:05

    >>64

    改めてウタワールドと似た事が現実でも実現可能なフデフデの実ってやっぱりチートだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:37:30

    >>83

    ウタワールド再現レベルは画力と体力にもよるから、絵も勉強しててハンコックの弟子であるミライちゃんがバチバチに適合してる結果だろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:51:18

    >>64

    シャチ「うお~すっげえ豪華な演出だな!」

    ペンギン「ミライちゃんあんな派手なのをパパっと描き上げたのか、半端ねェな…!」

    ベポ「キャプテン、見て見て!凄いよミライちゃんの描いたアレ!」

    ロー「見てるからいちいち言わなくて良い」




    ロー「(これがミライ屋なりの“便利な使い道”って奴か。アンタに似て、どこまでもお人好しな奴だよ…コラさん)」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:36

    >>74

    ウタ「ありがとうゴードン!2人でいた時は私、色々沈んでたけど…それでも祝ってもらえたことは嬉しかったよ?」

    ゴードン「……そうか…それは嬉しい言葉だ」

    ウタ「そう言えば、最近学校とか国の仕事とかで忙しいんだよね?なのによく城まで貸し切らせてくれたね…」

    ゴードン「だいぶ前からルフィ君達にお願いされていたからね…それに、学校も大変だがそれ以上にやり甲斐があるさ。才能ある子達を育てるのはね」

    ウタ「そっか…」

    ゴードン「特にミライ…あの子の伸びは凄まじいな」

    ウタ「!ミライが?」

    ゴードン「能力者になったと聞いた時は驚いたが…それがきっかけであらゆる芸術に興味を持ち、創造力が増して音楽の腕にも磨きがかかっている…もしかしたら君をも超えるかもしれないぞ」

    ウタ「……そっか、それは嬉しいな…私も負けてられないかも!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:35

    >>85

    ローさん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:06

    >>73

    同時刻

    ナミ「……撮った?ロビン 」

    ロビン「ええ、見聞色で気付かれるかと思ったけど…何とか無事に撮れたわ、2人がキスしてるところ」

    ロビン 「それにしても…何に使うもりなの?その写真」

    ナミ「何言ってんの!!普段あの2人には色々と世話焼かされてるんだから、少しくらい赤くなる様子が見たいじゃない?またなんか起こしたら、これで揶揄ってやるのよ♪」ニヤリ

    ロビン「ずいぶんと悪い顔ね、ナミ…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:57

    チョッパー「誕生日おめでとうだぞウタ!!おれからのプレゼントはこの高級ミルクセットだ!色んな銘柄の牛乳が揃ってて楽しいぞ!フランキーに保管用の箱も作ってもらったし…実は今またおれの中で牛乳ブーム中なんだ!牛乳はカルシウムやタンパク質が豊富で妊婦にも子供にもいいんだぞ!元ルルシア王国出身の農家の親子が作っててすごい美味しくて有名なんだ!ミライ達とホットミルクとかにして飲んでくれ!」


    ブルック「お誕生日おめでとうございますウタさ~ん!私からはこれです!!全年齢向けバンドセット!これとってもすごくて…本当に小さな子供から大人まで幅広く使えるんですよ!ミライちゃんもですがララちゃんやムジカちゃんも音楽に興味があるんでしょう?子供達と一緒に鳥肌が立つような演奏を聴かせてくださいね~!私肌ないですけどヨホホホ!」


    ロビン「誕生日おめでとうウタ。プレゼントは私の好きな物から選ばせて貰ったわ。世界のお花図鑑とガーデニングセットよ。ちょうどあなたのお父さんからいっぱいお花を貰った事だし…あなた達の家でミライ達と気分転換にガーデニングでもやってみたらどうかしら?音楽と植物の景観って合うのよ。ふふ、もちろんルフィやマストが暴れないように気をつけてね。本当はこの食中植物図鑑と迷ったんだけどウソップに止められたの…欲しかったらいつでも言ってね」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:08

    >>89

    ジンベエ「わしはあんまりこういうのは慣れてなくてのう…とりあえずウタ、誕生日おめでとう。色々悩んだんじゃが…わしの好みよりもお前さんと同年代の意見を聞いた方がいいと思ってのう…しらほし姫達との共同の祝い品としてお菓子を持ってきた。魚人島のお菓子は食べ飽きておるかもしれんが…一応妊婦に気を遣って作って貰ったぞ。カロリーは低めにフルーツ類を多めにしておる!わしァこう見えてフルーツが好きでのう!わっはっは!そうは見えんと?ほっとけ!」


    ヤマト「誕生日本当におめでとうウタ!!!プレゼントだけど…ワノ国のみんなに手伝って貰ってこれを作ってきた!特殊な鉱物でできたブレスレットだ!ルフィの誕生日にはウタがブレスレットをあげたんだろう?それとほぼお揃いの形だよ!すごいだろう?ワノ国の技術は!本当は子供に読み聞かせができるおでん漫遊記を用意しようと思ったんだけど…モモの助君達に止められちゃってね!欲しくなったらいつでも言ってね!」


    ゾロ「おうウタ。この一年色々あったが無事誕生日迎えられて良かったな。お前への贈り物は正直決まらなかった…色々持ってきたんでこの中から選んでくれ。この刀はどうだ?ワノ国でも屈指の魔除けの名刀で…危ねえからいらねえ?そうか…じゃあこの野菜はどうだ?ちょうど収穫したばっかで…鷹の目から死ぬほど貰った?あの野郎…じゃあ酒は…妊婦に良くねえな…刺身…体が冷える?そうか…中々いいもんが…あん?そのダンベルか?おれのトレーニング用だが…そんなもん欲しいのか?主婦は重い物いっぱい持つから鍛えたい?まあ断りゃしねえが…腹の子が生まれて落ち着いたら鍛えてみろ。もしお前んとこの子供が欲しくなったらいくらでもやるから言えよ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:08

    ナミ「お誕生日おめでとうウタ…ここんとこっていうかこの10年本当に色々あったけど、あんた本当に頑張ったわ。まあこれからお腹の子の事でもう一山すぐに来そうだけどね…私からのプレゼントはこれよ…アルバムセット。あんたこの前、映像電伝虫で一家の思い出見てたけど…今までの記録全部残して見返してたらあんたも電伝虫も疲れちゃうでしょ?こうやって小さな写真に収めて眺めるのもいいんじゃない?たくさんの情報は記録できないけど、たった一枚の写真から当時の記憶を辿ってみるのもいいと思うわ」


    ナミ「ついでに私達で撮った写真もいくつか入れてあるのよ。ほらこれは去年のクリスマスの写真でしょ?それにお正月にバレンタイン…ルフィの誕生日…ひな祭りに七夕もやったわね?それにこの海水浴…え?何で水着の写真があるのかって?そりゃあの時(Part33)の記録をちゃんと残してあるからでしょ?今見ても派手な水着ね~。これもすごいわ…この前のお月見であんたがルフィに全身でガルチューしてる写真。あんた人のお城でよくこんな大胆になれるわね。ああ最新のもの挟んであるわ。さっき物陰でルフィとキスしてる写真よ。自分からやるなんてホワイトデーや海水浴の時に比べて随分積極的になったんじゃない?…どうしたのウタ?顔真っ赤にしてそんな感極まるくらい嬉しかった?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:35

    ナミさん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:27

    さらっと推定モーダちゃん生きてる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:04

    さて…じゃあそろそろおれも祝わせてもらおうか。お前の旦那から「祝えない奴は格下」と言われてるんでな
    ひとまず誕生日おめでとう歌姫屋。容態は…安定している様で何よりだ
    そろそろ産まれるかと思ったが思いの外遅い様だな…あ?いつも迷惑をかけて済まないだ?全くだ…と言いたいところだが、迷惑をかけられるのはお前の旦那でもう慣れてるし、幾ら言おうが改善されないのも慣れてる。だから気にするな
    おれからはボディークリームを贈ろう
    妊娠中から出産まではホルモンバランスが崩れるからな…お前も分かっていると思うが…
    …あ?やっぱりトラ男君は優しい友達?友達じゃねえつってんだろ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:07

    >>91

    んナミすわぁ~ん♡ウタちゃ~んにロビンちゅぁ~んにヤマトちゅわ~ん♡

    ”新時代ケーキ”切り分けてきたから一緒に…

    …どうしたウタちゃん?顔が茹で蛸状態になっちまってるぞ…?

    煙もすごいぞ…猛烈に何か燻してるみてえだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:44

    ウタちゃ〜〜〜ん!!おれ達からはこの化粧品セットを贈らせて頂きます!!
    ミライちゃんから聞いたけど、インスピレーションが湧くとたまに壁に歌詞とか書いちゃう事があるんだって?だからそうなっても大丈夫な様に、壁に書いてもすぐ消せる、特別な天然由来の素材を使用してます!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:12

    ハハハ!!ガキ共との舞台劇は楽しめたかよ歌姫ェ!まあ、ライト達は今日もおれに懐いていたから何なら今日は帰って来なくても良かったんだがよ…ってああ?いつもライト達と遊んでくれてありがとうだと?ケッ、旦那の敵に礼なんざ言ってんじゃねえぞ…
    おれからは絵本をやるとしようか!!ライトやララやムジカは勿論、産まれてくるガキとも楽しめる内容を厳選してやったぜ!!せいぜい赤ん坊達と楽しむんだな!
    ま、おれ以上にライト達に懐かれる事なんざ万が一にもあり得ねえだろうがな…ハハハハハ!!!

    (キッド…本屋の絵本コーナーに2時間以上も居座っていたせいで店員からも客からも死ぬほどビビられていた事は…言わないでおくか…)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:13

    一味の皆があったけえ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:40

    >>97

    想像したら思わず笑ってしまった>絵本コーナーに2時間以上も居座っていた

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:44

    あ、あうう……
    嬉しいやら恥ずかしいやらでもう情緒がぐっちゃぐちゃだよ………

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:26

    (でも嬉しいな…迷惑かけてばっかりだから鬱陶しがられてるとしか思ってなかったけど…)

    (こんなに心から祝ってくれる人がいるなんて…!エレジアにいた頃は考えられなかったなぁ…幸せだなぁ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:54

    さて、区切りも良いだろうしそろそろ次章に入ろうか

    ↓から遂にウタが出産間近

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:25

    ごめん、最後にウタの挨拶入れて良い?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:28

    >>103

    おっとすまねえ

    遠慮なく書いてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:52

    >>104

    すまねえ

    書けましたんで待って

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:57

    バギー『さあ、ここらで本日の主役のウタちゃんからの挨拶を一つ!』

    ウタ『え…ああ、えーと…』
    ウタ『……みんな、今日は本当にありがとう!ウタだよ!…なーんて…あはは…』

    ウタ『…みんな、今日は私のためにこんな素敵なパーティーを開いてくれて、本当にありがとう!感激しました!』
    ウタ『今まで私…エレジアでのライブから…ずーっとみんなに迷惑かけて…ルフィと結婚してからもお世話になりっぱなしで…』
    ウタ『なのに…グスッ…みんな…こんなに……ヒック…』

    ウタ『私のこどを…グスッ…祝ってぐれ"る"なんで……うええ"ん……』
    ルフィ「…ウタ」ギュ
    ウタ「る"ふ"ぃ"い"………う"え"え"え"え"ん"……」ギュウ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:15

    >>106

    ウタ『……グスッ…みんな、ごめんね!改めて、今日は本当にありがとう!!みんな大好きだよ!!』


    ワアアアアアアアア!!!!!

    パチパチパチパチパチ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:46

    以上でやんす


    さあ次からウタ出産編だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:46

    ウタの誕生日から数日後…




    「ママ、見て!また新しい絵が描けて……あれ、ママ?」

    「っ……う、くぅ…!!」

    「!?ママ、どうしたの!?」

    「母ちゃん!?どうしたんだ!?」

    「おい、ウタ!?まさか…」

    「ル、ルフィ……っ」


    「そろそろ……産まれそう……っ!!」


    「「「……………………医者ああああああああ!!!」」」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:11

    とうとう来たかこの時が…
    パーティー後も暫く待機していて正解だった!!

    今行くぞ麦わら屋、歌姫屋!!お前らが持ち込むトラブルに比べりゃ出産なんて可愛いもんだ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:01

    久鷹スレはホント幸せな気持ちになれるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:55

    残りは出産編で締めて次スレでハロウィン突入するか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:00

    俺も近くに滞在してて正解だった!!

    タヌキ、トラファルガー!!必要な道具はもう揃えてきた!!すぐに取りかかるぞ!!

    海賊女帝!!来たならお前も手伝え!!今だけは俺達の命令に従って貰うからな!!

    麦わら一家!!もう俺が口に出さなくても分かってるな!?ウタの事しっかり支えてやれよい!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:29

    流れを切ってしまって申し訳ない…
    このスレが好きすぎてルウタ一家五人姉弟の子供(5~10歳くらいの)予想図描きました
    ライトとかは完全にドレークで他もちょいちょいワンピースの子供時代絵を参考にしてます…
    ライトはコビーみたいな海兵に憧れてて、ララは病みがちで目はAdo寄り、ムジカは自分だけ周りと似てないのがコンプレックスになってそうなので気の強そうなイメージです
    6人目も生まれるしぜひ三つ子が喋り始めた際の参考に…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:23

    >>114

    最ッッッッ高に可愛すぎる…!!

    今までミライとマストのファンアートは何回か描かれていましたが、下の三つ子3人は殆ど描かれていなかったので形にして下さった事に感謝しかない……!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:35:49

    >>114

    ライトがコビ-に憧れてるとしたらぼく系の優男タイプかな?マストとも良い感じに男兄弟の対比になりそう

    全力で先頭を突っ走る最強長男マスト

    それに続く優しくて明るい次男ライト

    その後ろをちょこちょこ突いていく引っ込み思案な次女ララ

    明るい兄を羨みながらも引っ込み思案な姉に苛立ち強く当たる寂しがり屋の三女ムジカ

    妹弟達のフォローをしつつ赤ん坊の世話もする頼れる長女ミライ

    それらを優しく包み込む父ルフィと母ウタ概念…それはアリだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:35

    >>114

    確かムジカちゃんって復活しかけたトットムジカの楽譜の灰を食べちゃったんだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:32:45

    いつかララとムジカが喧嘩した時にムジカが「私血繋がってないもん!」って言って両親にガチギレされて欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:00:43

    >>118

    ちょうどいい説教枠の人がここにいるじゃないですか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:01:50

    >>114

    神絵師に候。お前は語り継がれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:02:31

    >>110

    >>113

    流石専属医、対処が早い!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:02:41

    >>109

    >>110

    >>113

    遂にこの時が来たか…!!

    お前達、一応聞くが覇気はどうだ!?

    我々の覇気で抑えなくても大丈夫そうか!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:03:46

    今のところは大丈夫なようじゃ。しかしいつ発現するかもわからん…そのまま待機したほうが良いじゃろう。あとわらわは今回お産の手伝いにまわるゆえ、覇気の抑えには参加できぬ…万が一の時は頼むぞ、レイリー

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:26

    >>114

    三つ子が5〜10くらいになる頃には流石にルフィウタの周囲の人間も結婚して子供作ってそう…作ってるよね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:23:44

    >>118

    「もういい!ボク、キッドさんのところ行くから!!」と言い残して家出するムジカ

    (ムジカはボクっ子と言う設定だった筈

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:35

    (聞いた話によると、猛獣使いのモージも誕生日が10月1日…いや、言わなくて良いか)
    出産の時が来たか…頑張れ!ウタちゃん!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:32

    >>114

    🍢🐉

    よく見るとライトの髪の毛が帽子の下で2色に分かれてるっぽいのが細かい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:46

    >>125

    ムジカがボクっ子なの、なんかすごい良いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:52:03

    よし、今回もルフィ達は比較的冷静でいられてるな……頑張れウタ!!これまで何度も経験してるんだ、今回だって乗り越えられる!!おれ達も全力でサポートするから!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:55

    >>114

    (流れ途中で失礼します

    絵師の方、この画像をまとめスレの方に貼っても構いませんでしょうか?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:55

    >>130

    >>114描いた者ですが…こんなに反響いただいてありがたい…

    久鷹関連スレならどこでも使ってください

    できればルフィパパやウタママやシャンクスじいじも描きたいのでまた時間できたら上げます…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:39:43

    >>131

    ありがとうございます

    まとめスレの方に貼らせて頂きます

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:28

    ルフィ「ウタ!!頑張れ!!おれが着いてるぞ!!」
    マスト「かーちゃん!!!だいじょーぶか!!!?」
    ルフィ「ウタ!!!おれ達がずっと着いてるからな!!安心しろ!!!」
    マスト「がんばれかーちゃん!!!がんばれ!!!!」


    ウタ「…ごめん2人とも、ちょっとうるさい……」

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:02

    >>133

    確かに支えてやれとは言ったが、そんな大声で騒げとまでは言ってねェ!!もう少し静かにしろ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:50

    あ、キャプテン!!今、赤ちゃんの頭がちょっとずつだけど見えてきました!!


    よし!!お前ら、最後まで気を抜くなよ!!出産はいつもここからが勝負だ!!(だが少しマズイな、歌姫屋もかなり体力を消耗してしまっている…!!ミライ屋達に頼んで少しずつ水分補給をさせてはいるが、最後まで無事に保つか…!?)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:01

    フデフデの能力ならその時に必要な物をすぐ出せるから便利よね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:34

    ベックマン「…何ずっと黙り酷ってんだお頭」

    シャンクス「いや…また騒ぎすぎたり海王類とか言ったりしたら出禁にされると思ったから…できるだけ静かにウタを元気付かせようと覇気で念送ってた」

    ホンゴウ「そこは何か声をかけてやれ…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:20

    ワシ、片手間じゃが服用すると1日中元気になるくらいの栄養剤作ったんじゃが要らぬかトラファルガー?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:30

    誕生会の時と言い妙なところでヘタれるなシャンクス

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:00

    >>138

    い ら ね ぇ!!


    佳境だって時に余計なモン服用させんじゃねえ!!

    というか誰だてめえは!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:06

    しっかり気を持つのじゃ『ウタ』!!
    そなたは仮にもルフィの妻を名乗る者であろう!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:08

    >>141

    ウタ「(!!ルフィの妻……そうだ、私はルフィの妻で、ミライ達と…これから産まれて来るこの子の母親…!!こんなところで……終われない!!!)っ……ぬおりゃああああああああああ!!!」ミシミシミシ

    ルフィ「痛ででででででで!!?ウ、ウタ、お前こんなに力強かったのか!?」

    ロー「強くて当たり前だ!!出産中の妊婦のパワーを舐めんじゃねェ!!(とはいえ、歌姫屋の気力が多少だが戻ってきている!!あと少しこの状態が保たれれば…!!)最後まで気張れ歌姫屋!!後もう少しだ!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:36

    >>138

    (断られた…誰か実験台になってくれそうな奴はおらんかの…)

    (…そう言えばクロスギルドとか言う連中が最近激務で続きで大変とか言っておったな…). 

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:31

    >>142

    「力むのは良いが焦るなよい!!呼吸のリズムを保て!!少しでも痛みを和らげるんだ!!」

    「頑張れウタ!!後少しだぞ!!」

    「ママ、頑張って!!」

    「母ちゃんファイトー!!」

    「「「がんあえー!(がんばれー!)」」」

    「頑張れウタ!!大丈夫だ、おれ達が付いてる!!」

    「ぐ、うぅ……うああああああああああ!!!」


    (そして……)








    「ほぎゃー!ほぎゃー!」

    「「「……う、産まれたああああああああ!!!」」」

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:56

    今回は覇気も何もない普通の赤ん坊だった様じゃな…

    とは言え中々に大変だったの…全員

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:13

    産まれたァアアアア

    さて性別は…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:33

    >>145

    マストみたいなケースがそうそうあってたまるかよい

    まあとにかくだ。やっぱり子供が産まれる瞬間を見届けるのは良いもんだよな

    モモの助と日和を取り上げた時のことを思い出したよい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:49

    シャンクス「…気づいてるかレイリーさん。今のこの感覚…」


    レイリー「ああ…まるで我々の全てを探っているようだな…探られている感覚を直に感じるとは…こんな強い見聞色は見た事がない」


    シャンクス「マストとはある意味真逆だ…おれ達の感情も強さも未来も読み取ろうとしてきる。案外すんなり生まれたのは…母親を応援する声を感じ取ったのかもな」


    レイリー「はっはっは…妙に静かに生まれたと思ったら…これはまた強烈な赤子だな。もしそうだとしたら…この子はあの万物の声を聞く奴の力を超えるかもしれん…」


    シャンクス「まるで世界の全てを知ろうとしてるみてえだな…初めて見る世界はどうだ?…そうだ、名前は何だっけな?」


  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:41

    >>147

    まあ、赤ん坊も歌姫屋も無事ならそれは別に良いんだが…







    『トラ男くん、予言すると多分七人目の子供ができる未来が見えたから頑張って』







    (同じ苦労を後もう1回しなきゃならないのか…)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:50

    >>149

    (いくらなんでもやりすぎじゃろ…。)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:59

    >>148

    歌う力に対して聞く力か…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:42

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:12

    名前は「セカイ」で良いのかな?
    行事で世界をあちこち回って産まれたから

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:46

    >>153

    名前の由来良いな…確かに世界回ってたわ…

    性別は世界のつづきの映像的に女の子のイメージだった

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:01

    >>149

    ルフィは海賊王になった男だから…

    食欲とかは当然…それにその他諸々も限界ないのよ…

    まああと…その嫁のウタもまた然りかしらね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:24

    >>154

    じゃあ女の子か

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:01

    >>153

    >>154

    「そうだそうだ…名前はセカイだったな…ウタが付けたんだった……それに性別は女の子か…そうか…」


    「セカイ!!!じいじでちゅよ~!!!お腹の中で覇気で読み取るなんてすごいでちゅね~!!!これからはじいじが世界の果てまで連れてってあげまちゅからね~!!!」

    「もう少し余韻とかないのかお前は…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:01

    ルフィ、みんな…私、頑張ったよ

    チョッパー、トラ男くん、マルコさん、それからハンコックさんも

    あなた達のおかげで、この子が無事に産まれてきてくれた……本当に、ありがとう!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:14

    …『歌姫』。正直言ってわらわはそなたの事はまだ好きにはなれん。
    じゃがな、そなたが子を産む為に頑張ったこと、そしてセカイがこの世に生を受け、ミライに兄弟が増え、ルフィの子どもが増えたことの幸せ…、そのことに関しては祝福する。そしてよく頑張った…。
    …愛する人の子を産む幸せというのはわらわには分からぬのが口惜しいがの…。
    わらわはもう帰るが…その前に一つ。今もわらわはルフィのことは諦めてはおらん。じゃがそなたがルフィの幸せに欠かせないのも事実じゃ。
    …落ち着いたらアマゾン・リリーに来い。ミライにも能力にかまけていないか稽古を久しぶりにつけてやりたいし…なによりそなたのルフィの話も聞きたい…。じゃから家族揃って来い。国を挙げて歓迎しよう。わらわにも娘ができたので仲良くしてくれると嬉しい。
    ではな、さらばじゃ…。『ウタ』よ。息災であれ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:01:34

    >>158

    ミライ「セカイ…私の新しい妹…!可愛い!」

    マスト「セカイ!にーちゃんだぞ!」

    ライト「ちぇかい!!」

    ララ「しぇか…ニヘヘ…」

    ムジカ「しぇかい!」


    ルフィ「ししし!頑張ったなあウタ!おつかれ!そんでこれからよろしくな!セカイ!!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:33

    ………

    「…ミライ!赤ちゃん産まれたし…外で待ってる赤髪海賊団のみんなも入れてあげて?そうだね…シャンクスも、みんなで呼んできてあげて………


    ……今なら誰もいないよ。もう抑えなくていいから…ふふ、ルフィ泣きすぎだよ?お父さんでしょ?そんなに泣きじゃくって…子供達の前でよく我慢したね。もう、赤ちゃんより泣いてどうするの?」


    「ひっぐ…だってよ…お前本当に痛そうでよ……えぐっ……今までで一番…声もデカかったじゃねえか…!!!うう…やっぱりお前強いなあ…!!!おれ…一瞬お前と赤ん坊に…もう二度と会えねえかと思っちまって……う"わ"あ"あ"良"がっだな"あ"あ"あ"あ"!!!」


    「もう…あんなに可愛い子供達とこんな泣き虫なパパ置いてどっか行くわけないでしょ?泣いてる男に麦わら帽子は似合わないぞ?ふふ…私が言うのもなんだけど…頑張ったねルフィも。ほら…新しい家族だよ…抱き上げて?」


  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:14

    >>159

    ミライ「あ、師匠!!ママを助けてくれてありがとう!!またねー!!」


    ハンコック「フ…礼など不要じゃ。わらわの気の向くままにそなたの母親の器を見極める為に助力したまで…ミライ、そなたも6人兄弟の長女になったのじゃ。修行を怠るでないぞ」


    ミライ「はい!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:50

    ミライ 女の子

    マスト 男の子

    ライト 男の子

    ララ  女の子

    ムジカ 女の子

    (>>114より)


    セカイ 女の子←new!


    第七子は性別どうなるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:06

    >>143

    (一方、クロスギルドでは……)


    クロコダイル「ベガパンクと言ったか。その栄養剤の件だが、ちょうど今、それを試してくれる人間がここにいるぞ」

    ミホーク「……」

    バギー「いやちょっと待てやクロちゃんよ!!何派手におれを売り飛ばそうとしてんだコラ!?」

    クロコダイル「歌姫の誕生パーティーで、おれの知らない企画を勝手に挟み込んで、無駄に苦労させてくれた馬鹿は一体どこのどいつだ?」

    バギー「ギクッ!?え、えっと、それはァ~…」

    クロコダイル「その時の人件費云々も、まとめてテメエの借金に上乗せしておいた。少しでも稼ぎを得たいなら、今この場で犠牲になれ」

    バギー「堂々と犠牲になれっつったなオイ!?やっぱおれ様を殺す気満々じゃねーか!!……え?ちょ、マジで?今から早速始めんのかよ!?おいやめろ、そんな怪しげなもんこっちに近づけんじゃガボボボボボ!?」

    ミホーク(……今日の夕食は何にするか)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:20

    最後は風のゆくえだから男の子なら「フウ」かな?
    女の子は思い付かない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:21

    >>165

    フーズフーと被りそうなのでフウタかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:03

    >>164

    あわれバギー社長…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:51

    >>165

    風の中国語発音の一つでフォンって読みとかもありかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:45

    え、ルフィ達にまた子供が産まれたじゃと?

    ワシなんも聞かされとらんのじゃが?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:10

    「……何でそんな皆ずぶ濡れなの?」

    「お頭が出産祈願と称してまた海王類を生け捕りで取って来ててな…それをお頭以外のクルー全員で押さえて逃すのに苦労してたんだ」

    「何してんのシャンクス……」

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:50:25

    >>114

    おれは不当なあにまん民

    見聞色でララ成長時の未来が見えたので貼っておく


    ララ(5歳)「ねえミライおねえちゃん…小屋だしてほしいんだけど……」

    ミライ(15歳)「だめ(即答)」

    ララ「!……なんで……」(ムウ

    ミライ「何でじゃないでしょーが!!あんたこの間もそう言って来たから私が小屋描いて出してあげて、その中で何やったか覚えてる!?」

    ララ「べつに…ひとりかくれんぼ、やっただけ…」

    ミライ「やっただけじゃないでしょ!!降霊術はやっちゃダメって何回も言ったでしょうが!!お陰で家の中で何か変な怪奇現象起こって、解決するの大変だったんだからね!?」

    ララ「あれはそーてーがいだし…いえのなかじゃなくて、小屋ならパパたちにはえいきょーないと思ったから…」

    ミライ「想定外であんな現象起こるかもしれないなら、どこだろうともうやっちゃダメ!もうひとりかくれんぼは禁止だからね!分かった!?」

    ララ「こんどはひとりかくれんぼじゃないし…『ウィジャばん』っていうのもらったの使う、あたらしい降霊術だし…」

    ミライ「何かもっと不気味そうな降霊術!?とにかく、もう小屋は出してあげないからね!!」

    ララ「…じゃあ、ママにたのむからいい…」

    ミライ「夢の中でもやっちゃダメでしょうが!!というかママの作る夢の世界で降霊術なんてやったら確実にママが変な影響受けるっつーの!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:50:30

    >>170

    こういう時は本当にポンコツだなこのお頭…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:22

    >>169

    え!?ルフィさんのお子さんが無事産まれた!?良かった…本当に…

    あ!いや、ぼくも知りませんでしたよガープ中将!!!

    いえ全く!!!決して今回は身内だけで出産を迎えたいという希望のために出くわしたら喧嘩しそうな人達には秘密にしたわけじゃないですからね!!!

    ぜんっぜん知りませんでしたから!!全く酷いなあルフィさんは!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:44

    >>173

    (これはコビーの判断が正解だわ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:57

    >>173

    「んな殺生な…せめて報せの一つでもくれりゃあ無理に行くとは言わんんちゅうに…いやまあ今までは無理矢理曾孫達のとこにいっとったが…」


    「あんたが毎回赤髪達と大げんかするからだろう。母親の身にもなりな。あんたが悪いんだよ」


    「おお…こういう時の女は厳しいのうおつるちゃん…」

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:50

    ちょっと待てルフィ‼︎親父はともかくとしてなんでわたしには知らせないんだ!?いや親としての資格が無いと言われればそうだが一応孫が産まれるんだぞ!?

    私も一応おじいちゃんだからお年玉くらいはやるがただお年玉をあげる為に生きてるんじゃないぞルフィ‼︎

    年々増えていくお年玉の量をお前は考えたことあるのかルフィ!!あれか!お前じいちゃんになったことないからそんな頻繁におめでたになってるのか!?まぁいいけども‼︎夫婦が幸せなのは良いことだけれども‼︎孫が増えて賑やかなのは私も嬉しいけども‼︎

    あと私の孫達と会う機会少ないしサボの方が多いのどうにかならないのか!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:50

    サボ「それでおれまで秘密にされてた訳か…そりゃあまあ…うん…正直毎回はしゃぎすぎてたし…言いてえ事は分かるが…でもせめて言ってくれりゃあ良かったのに!!!ドラゴンさんはともかく何でおれまで秘密にするんだよ!!!」

    ドラゴン「…サボ?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:51

    >>177

    サボ お前革命軍参謀総長降りろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:45

    >>177

    自分で答えを言ってるじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:56

    「うおお~ん!!!何でおれまで秘密にするってんだァ!?おれァ今まで散々お前ら一家をサポートしてきてやったってのによォ!!!悲しいじゃねえかよォ!!!こんなとこではぶくなんて自殺しちまうぞおれァ!?」


    「何で呼ばれると思ったんだよ…呼ぶ義理がないだろクソ親父」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:25

    今回参戦したのは
    ・麦わら一家
    ・赤髪海賊団
    ・ドクター組(チョッパー、ロー、マルコ)
    ・その他お手伝い組(ハンコック、レイリー、イッカク)
    くらいか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:57

    >>181

    見聞色の強いセカイちゃんだとこの面子にびびって出てこなかったかもしれなかったから逆に良かった…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:34

    生まれたばかりでこれほどの見聞色か…確かに素質はあるようだな。おれのように未来を視れるまでになるのもそう遠くはないかもしれん。
    良ければおれがその才能を鍛えてやっても構わんぞ……冗談だ。しばらくは家族との時間を過ごすといい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:27

    >>183

    「ふざけるなビッグマムの次男坊。セカイはおれの孫娘だ。おれがその才能を鍛えてやるんだ。お前みたいなドーナツ野郎におれの孫娘をやるわけねえだろ。じいじはそんな交際認めねえぞ。見聞色を殺されてえか」

    「冗談と言ってるだろう。しかも話が飛びすぎだ。というか貴様どこから出てきた」

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:48

    >>181

    そもそもウタの誕生パーティーも日頃の人数から比べると割と少数精鋭だったな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:52

    >>165

    >>166

    >>168

    イタリア語で希望をもたらす風を意味するとヴェント・ケ・トラスポールタ・ラ・スペーランツァから取ってヴェンとか?案外シンプルに考えて風の英語のwindから取ってウィンとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:46

    >>185

    もっと参加させれば良かったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:22

    >>187

    まあアレくらいが丁度良かったんじゃないかね

    多すぎても回せないし

    そもそも多すぎるとウタにバレそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:49

    >>185

    >>187

    何だかんだ一味全員のプレゼントも見られたし

    あれはあれで良かったと思うたまにはね

    多分次の行事からまたドタバタ大集合大騒ぎだきっと…

  • 190(略称)pので絵描者22/10/04(火) 00:56:23

    セカイが誕生した今は”事実”が一番面白ェ!!!
    たまらねェな!!!このライブ感!!!


    カシャッ📸

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:23

    >>190

    🍢🐲

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:19

    >>190

    見事な神絵だと…!!!

    おめえは語り継がれるべ…!!!!

    おれァこんなに心が幸せになった日はねえ…!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:20

    >>190

    よく見たら焼き鳥野郎じゃねえかお前!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:44

    >>190

    🍢🐉語り継がれる……


    何この尊すぎる一家 最高だよもう



    …すみません、こちらもまとめスレに貼ってもよろしいでしょうか?

  • 195(略称)pので絵描者22/10/04(火) 01:05:50

    >>194

    おれが載せた絵に許可なんざいらねェ!!!何を載せるかは久鷹スレ民が決める!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:23

    次はハロウィン編かな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:07

    >>190

     🍢      🔫🐉

    🔥🔥🔥

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:30

    >>195

    まとめスレにばら撒いちゃいました♡

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:58

    歌姫と海賊王に第六子だって!?
    こいつはビッグニュースだ!!!
    焼き鳥にされる前に世界に速報するぜ野郎共!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:25

    200ならハロウィン編だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています