【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part38

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:09

    貴様はもう少し祖父としてしっかりしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:25

    さて…お月見でフデフデの件がバレるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:59:38

    何を言ってんだ鷹の目
    むしろあの一家じゃおれが一番しっかりしてんだぞ
    見ろこのミライ達の成長の過程写真・映像集
    全部年代・年齢・イベントごとに細かく分けられてんだ
    こんな事あの大雑把なルフィやウタにはできねえ…全部まとめてるおれのおかげだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:00:44

    >>4

    どこに張り合っているのだ貴様は…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:01:52

    このじいじはもう……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:35

    >>4

    (孫達に見せた時に「どんだけ細かくまとめてんのじいじ…こわ…」と若干引かれていた事は…言わねえでおくか)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:41

    >>1

    (前スレ190です。ありがとう。本当にありがとう。感謝しかない)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:58

    錦えもん(おのれ刺客め……どこから来るのだ…あやつに変装するか…?それともあやつか…!?来るなら来い!!たとえ夜が更けようとも、拙者は警戒を解かぬぞ……!!)

    お菊「あの…錦様、かなり挙動不審になっておりますが…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:23

    前スレで言われたけど花の都でこういう風情があるイベントいいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:53

    >>9

    ああ…この感じでミライにカン十郎の事ポロっと言っちゃうんですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:01

    >>9

    (花魁として潜入してみたけど報告にあった忍者軍団みたいな連中は見当たらないわね…少し年配のようなくノ一が一人屋根裏にいたくらい…他に怪しそうな人物がいるとするなら…あのモミアゲの侍ね。挙動不審な立ち振る舞い…隙だらけまるで襲ってこいと言ってるような物…)


    (…待って、報告通りなら確か彼は『赤鞘』と呼ばれるワノ国最強の剣客集団の一人…それもリーダー格の男…!?ならあれは素ではなくて演技!?あの素人のような動きで刺客をおびき寄せようとしてるの!?いえ、逆に刺客の警戒心を解いて刺客自身に隙を作らせようとしてる…!!…あそこまで隙を見せられるのは並の演技力と胆力じゃないわ…油断のならない男…!!!)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:15

    ひばり(お団子うまかった…)

    ひばり(はあ…いよいよ今日、本部に帰らにゃあいけんのか…もっと歌姫様とお話ししたかった…)

    プルプルプル ガチャ

    ヘルメッポ『おう、ひばりか?おれだ』

    ひばり「ヘルメッポ先輩!?どうしたんか!?」

    ヘルメッポ『予定が変わったんだ。ちょうどワノ国にてCP-0が闇社会の刺客と接触したそうでな…警戒としてSWORDの監視の人員を増やすことになったそうだ。お前は基地に帰らなくて良いってよ』

    ひばり「ほ、本当ですか!?了解です!」

    ひばり(やった!まだ歌姫様と一緒にいれる…)

    ヘルメッポ『…あーそれとな、元帥から伝言だ。『今度歌姫とのツーショット写真でも出回ったりしたら…覚悟せえよ』だそうだ』

    ひばり「ヒッ………ひゃい……」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:09

    >>13

    (言えん…お団子をご馳走になっただけでのうて、赤ん坊まで抱っこさしてもろうたなんて絶対に言えん…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:31

    >>12

    さすが錦さん!!!

    全く面識のない特級エージェントにすら警戒されるとはさすが赤鞘のリーダーにござる!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:00:40

    サンジ(錦の奴やたら警戒してやがるな…今の所誰かの殺気みたいなもんは感じねえが…たたもんじゃねえ奴の気配は覇気で感じる…あいつらは気づいてんのか?)チラッ



    ウタ「はいルフィあ~ん!」


    ルフィ「あむ…うめえな!これミライが作った奴か?」


    ウタ「違うよ!これはララとムジカで作った分!ミライが作ってくれたのはさっき食べたでしょ?」


    ルフィ「そうだったな悪い悪い!でもまあ全部うまいからいいじゃねえか!」


    ウタ「もう…じゃあ次はこれ!私が作ったお団子!ちゃんと味わって食べてね?はいあ~ん♡」


  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:01:23

    >>16

    日和「はいゾロ十郎さん、あ~ん!」グイッ


    ゾロ「だから自分で食えるってんだよ…そんなに誰かに食わせたきゃこいつに食わせとけ」


    ペローナ「何で私が食べるんだよ!?お前が食え!ほら口こじ開けてやる!」


    ゾロ「もが!?」


    日和「抑えててくださいねペローナさん!はいゾロ十郎さんあ~~~~ん!」ググググ


    ゾロ「むがが!!(やめろお前ら詰まらせる!!)」


  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:02:19

    >>17

    サボ「ほらミライあーん!」


    ミライ「……」プイッ


    サボ「何でだミライ!?うまいぞこれ!!」


    コアラ「本気でやめた方がいいよサボ君…」


    サボ「ぐっ…じゃあほらミライ、お前が食わねえならコアラお姉ちゃんにあげちまうからな!ほらコアラあーん!」


    コアラ(え、ちょっと…)「あ、あーん!」パクッ


    サボ「ははは、どうだうまいかコアラ!何だミライ!今さら悔しがっても…え、ちょっと何だその目…温度を感じないぞその目…」


    ミライ「……」ジトッ


    コアラ(食べさせてもらっちゃった…)




    サンジ「……」

    錦えもん「す、すごい殺気でござるぞサンジ殿…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:07:56

    プリンちゃん早よカモンッ!!!サンジが絶賛曇り空だぁ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:19:22

    ホールケーキアイランド
    この鏡に映ってるのはサンジさん!?今お月見してるのね!せっかくだし…私の手作りの月見団子持っていってあげようかな…そしたら私とサンジさんの関係もさらにグッと近づけちゃったりして〜じゃ早速作らなきゃ!お月見終わっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:05

    >>21

    ところで今サンジさんって何処でお月見を?やっぱりその土地の雰囲気に合わせて作った方がずっと喜んでくれるはず…え?和の国…ハハハ…サンジさんがある場所が和の国ねぇ…そりゃそうよね〜お月見は“和の国”の文化だものねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:25:04

    >>22

    「ワノ国…ワノ国……あの泥棒鼠💢」バキバキ!!

    「プリン!?鏡にひび入ってるわよ!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:16:37

    サンジはバカップル夫婦やマリモとは別ベクトルで大概だな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:36:05

    >>18

    ミライ(イチャイチャはパパとママだけで充分なんだ…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:36:28

    >>18

    今まで変態妖怪ストーカーおじさんと化してたサボにもついにフラグか…!?

    バレンタインとかでもちょいちょいあったけど…!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:23:39

    多分だけどルフィはそもそもミライちゃんの能力がカン十郎の能力と同じだと気付いてすらいない気がする
    ウタはそもそもカン十郎の事を知らない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:44:00

    >>27

    その二人がカン十郎の事を知っているかどうかは重要じゃない

    「自分のフデフデの能力が、かつてはワノ国の侍達を皆殺しにしようとした」というのがポイントなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:51:36

    わ~満月が綺麗だね~
    久しぶりだねゆティア達!お月見だから遊びに来たよ!
    はいガルチュー♡ガルチュ…え?スーロンだから抱きつかれると骨折れそう?
    大丈夫だよちゃんと加減するから!それにみんな強いからへっちゃらでしょ?
    女王様の命令が聞けぬと申すか!?はいルフィもガルチュー♡

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:00:28

    >>29

    ……あの娘だれ?…へえ…ミンク族の王様なんだ。なんだか仲良さそうだよね〜…べつに…妬いてなんかいないよ?でもルフィ…あとで私もガルチューってのさせてよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:13:21

    >>30

    おう、いいぞ!

    今からでもやるか?ガルチュー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:02

    >>30

    「ゆティアすっごいほっぺた大きいね…もしかしてそういう種族?頬デカ族?」

    「リスのミンクよ。もしくはフグの人魚かもね」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:05

    カヤ「わぁ〜…!ホント、綺麗な月…」

    ウソップ「だろ?月見はどこでも見れるけどよ、ワノ国はまた風情があるよなァ。…それにしても、ワノ国について行きたいなんて珍しいよな、カヤ」

    カヤ「うん。少し前に読んだ本にワノ国のことが書いてあって、どうしても…迷惑だったかもしれないけど…」

    ウソップ「そんなことねェさ。航海のあいだチョッパーの手伝いしてくれただろ?みんな感謝してたんだぜ?」

    カヤ「そう?よかった…」

    ウソップ「それに、ここに来るまでの冒険も面白かっただろ?」

    カヤ「うん…天候が変わったり、不思議な海流があったり…すごくドキドキした日々だった。やっぱりウソップさんはスゴイね…」

    ウソップ「そ、そうか…?いやァ〜それほどでも…ははっ、いやァ〜ホント月がきれいだなァ〜!」

    カヤ「……そうね。あなたと見てるから、とくに…」

    ウソップ「ん?なんて言ったんだ?」

    カヤ「ううん!やりたいこと、できちゃって嬉しいだけ…ふふっ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:29

    ヤハハハハ‼青海では今宵は『お月見』という日らしいな‼心なしか青海も大地(ヴァース)もよく見える‼

    まるで神の我を讃えるかの如く輝いているとはすばらしい…‼

    ん…?何かこちらの方に来るぞ?

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/1014087/1


    https://bbs.animanch.com/thumb_m/1054474/219


    https://bbs.animanch.com/thumb_m/1049183/1

    …………!?!?!?!?!?!?



    ボア・ハンコックよ‼神を除けば我々が初めてこの空間にたどり着いたんじゃぞ‼もっとテンション上げんか‼そうだ‼われらがいた星を”地球”と名付けよう‼お前とわしふたりの共同成果じゃ‼

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/1069144/1

    くだらぬ…。そんな名前などに興味ない。そんなことよりもわらわはルフィの心も我が手中に収めるためこの世界を全て手中に収めるのじゃ‼新時代を作ったルフィの側に居るためにはまずわらわ自身がその器量が必要じゃ。そのための宇宙飛行と人工衛星飛ばしよ‼

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/1058426/182

    フハハハハハ‼お前は11年前から全く変わらんの‼まぁわしは面白いから付き合っとるだけじゃ‼退屈しないからな‼どれ、せっかくじゃし地球でも見ながら一緒に酒でも飲まんか?


    少しだけじゃ。終わったらさっさと帰るぞ。次の実験にも付き合ってもらうのでな。


    フハハハハ‼やはりお前は本当に最高じゃ‼ではお前の今後に幸あれじゃな‼





    …どうやら我が素晴らしすぎて未知の世界の使者が現れたらしいな‼!ヤハハハハハハ‼

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/1014087/1

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:51

    サンジ「………」

    モモの助「ど、どうしたサン五郎…血涙が流れているでござる…」

    サンジ「…モモ!お前だけは味方だよなァ!?一緒にナミさんに甘えようとした同志だもんなァ!?」

    モモの助「と、突然どうしたでござるか…」


    お玉(19歳)「モモく~ん!お団子作ってきたでやんす!!一緒に食べよう!」

    モモの助「お玉!?ミライ護衛の任務中では!?いや、おぬしの団子は確かにうまいが…あ、あと拙者一応将軍ゆえ…人前であまりモモくんは…」

    サンジ「腹切れ!!!」

    モモの助「何ゆえ!?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:44

    >>31

    ルフィ「本当はミンク族と挨拶する奴なんだけどな!まあせっかくだしやっとくか!ほらガルチュー!!!」

    ウタ「……」ギュッ

    ルフィ「ミンクのフワフワの毛じゃねえから何か変な感じだな!…ウタ?そんな長い間くっつけなくていいんだぞ?」

    ウタ「……」スリスリ

    ルフィ「…ウタ、別に両方のほっぺたでやらなくていいんだぞ?あと、鼻とか舐めなくても…」

    ウタ「……」グイッ

    ルフィ「いや…ガルチューってほっぺただけくっつけるんだぞ?体くっつける奴じゃねえぞ!?」

    ウタ「……あのミンク族の女の子の匂いがする」スンスン

    ルフィ「ガルチューしたから当たり前だろ何言ってんだ!?ぐわっ!耳噛むなって!!!」


    キャロット「レッサーミンク同志のガルチューってあんな感じなんだね!」

    ナミ「あの夫婦だけよあんな野生動物みたいなガルチューやるのは」


  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:58

    >>32

    辛辣かつ的確

    さすがナミ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:29:57

    >>36

    ァ"ーーー嫉妬して独占欲マシマシなウタちゃん可愛いんじゃー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:44

    >>36

    ウタ「ミライ~!!マスト~!!ガルチューだよガルチュー!!」ギュッ

    ミライ「わっ!ママ!ちょっと苦しいよ…」ギュウ

    マスト「恥ずかしいって!母ちゃん!!」ギュウ

    ウタ「恥ずかしくなんかないよ!家族で仲良くしてるだけなんだから!!」ギュ~


    ウタ「ほら、ララもライトもムジカも!ママとガルチュー!!」ギュウウ~

    ライト「かるちゅう!」ギュウ

    ララ「きゃる…ちゅー」ギュウ

    ムジカ「あるちゅ!」ギュウ

    ウタ「もうみんな可愛い~♡ガルチューって素敵な文化だね!」ギュウウウ~


    ルフィ「いいなあお前ら!よし父ちゃんともガルチューするぞ!」

    ウタ「何言ってんの?ルフィはまだダメだよ。あの女王様としたガルチューがまだ体に残ってるから」

    ルフィ「ガルチューが残ってるって何だ!?」

    ウタ「みんな!パパはまだ他の友達とガルチューした時の匂い(別の女の匂い)とかが残ってるの。だからちゃんとママと同じ匂いになるまでパパとガルチューは我慢してね」ギュッ

    ルフィ「同じ匂いになるって何だ!?だから何でおれだけ無言で抱きついてくんだ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:59

    ミライ「全くもう、パパとママったら暇さえあればイチャイチャしちゃって………」

    ミライ「…………」カリカリ(団子を描いている

    ミライ(今日、帰りにヤマトお姉ちゃんに(無理矢理)見せてもらった活弁劇…)

    〜回想〜
    活弁師「討ち入り当日に発覚せしは!長年忠義を誓いつつも陰で欺き内通していた裏切り者!!あらゆるものを生み出し妖術を操りし者の名は!黒炭カン十郎ぉ〜!!」
    〜回想終わり〜

    ミライ(あらゆるものを生み出す……お墓にあったあの大きな筆………)カリカリ

    ミライ(もしかして……)カリカリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:12

    >>40

    おっと、これは…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:43

    >>35

    「い、一体どうしたでござるかサン五郎!?話が全く見えないでござるよ!?」

    「うるせェ!!!どいつもこいつも人前で好き放題見せつけてくれやがって!!!こちとら怒りで体が爆発しそうなんだよ!!!」ボカァン!!!

    「「「した〜〜〜〜〜!!?」」」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:07

    >>40

    おっとそこからバレたか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:25

    >>40

    >>ヤマトお姉ちゃんに(無理矢理)見せてもらった



    何やってんだお前ェ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:32

    >>44

    カイドウさんモドモド切れてますよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:34

    >>45

    アインちゃん出番だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:43

    ステューシー(そういえば…カクに渡しておいた11年前の鬼ヶ島討ち入りの…例の能力者に関する映像記録の抜粋電伝虫…まだ見つからないわね。あの爆発で落としたみたいだけど…あの場にいる誰かが拾ったか…カイドウかセラフィムか、それとも…)


    ミライ(そうだ…お昼に拾ったこの電伝虫…鬼ヶ島って書いてあるけど、活弁劇の話がもっと分かるかな?生み出す能力とあの筆の刀…もしかして私と似た能力者なのかも?)


    ミライ「えっと…ここかな?」ポチッ

    ミライ「あ、始まった…」



    ミライ「…え?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:29

    >>47

    『お前か…カン十郎!!!』

    『カッカッカ!!!バカ言えェ!!おれはおでんだ!!』

    『アシュラさん!!ごめんなさい!!拙者のせいです!!』

    『切先も鈍るど…!!!仲間だもんな…!!!辛ェ戦いになった…!!』

    『これが“絵”か!?“本体”はどこだ!?』


    ミライ「………こ、これって…」


    『カカカ…「遠隔」は体力をひどく消耗する…それがしも深手だ!!この戦で死ぬだろう…だがその前に「光月家」の“心臓”は突いて死ぬ!!「黒炭カン十郎」としてな!!!』

    『カカカカカ…光月になりすまし…光月を滅ぼし…死ぬ!!!最高の終幕だ!!おれの人生は美しい舞台!!!』


    ミライ「黒炭……筆の刀…」ガタガタ…


    『おい菊冗談だろ!?イゾウと共に拾ってやったおれを斬れるのか!?』

    『おれの舞台の幕を引くなら…!!!お前がいい…!!!舞台上じゃあ…親友だったもんな…!!!』



    ミライ「…!!!」ガシャン!!!


    ミライ「……」



    錦えもん「ミライ殿…どこに行かれたか…まさかとは思うが刺客に…!?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:42

    この親子は…また電伝虫で…あまりにも…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:25

    何この母娘電伝虫に呪われてんの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:46

    ウタちゃ─ん!!

    麦わら─!!!

    今すぐ>>48に来─い!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:46

    急転直下が過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:21

    >>48

    錦えもん「おお見つけたでござるぞミライ殿!!どうされた?顔が青いでござるが…」

    菊「ミライちゃんどうしました?怖い物でも見ましたか?」


    ミライ「!!」


    『その名で拙者を呼ぶな!!!カン十郎!!!』

    『カン十郎ォォ!!!!』


    ミライ「………!!」バッ


    錦えもん「む!?ミライ殿!!急にかけだしてどうされ…このスマシは?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:37

    >>49

    >>50

    まあ当時ゴードンしかいなかったウタと違ってミライちゃんの側には大勢の人がいるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:00

    >>53

    「ええええええ何でござるかこの映像!?懐かしい…じゃなくてこれをミライ殿が見たという事は!!!??例のカン十郎の事がミライ殿にバレて!????…まずい!!あんな物を幼子が見てしまったら…!!!!………皆の衆!!!今すぐミライ殿を捜索するでござるうう!!!!!」


    「錦様!!声が大きすぎますよ!?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:51

    >>55

    「何ィ!!!??例の能力の事がミライちゃんにバレただとォ!?緊急事態だ野郎共!!!今すぐ城中くまなく探してミライちゃんを見つけ出せェ!!!!それとその電伝虫は誰の持ち物だ!?見つけ出して月まで蹴り飛ばしてやる!!!!」

    「落ち着いてサンジ君!!!ていうかうるさい!!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:34

    ルフィ「ええェェエ〜〜〜〜!!!?ミライの能力ってカン十郎と同じ能力だったのか!!?」

    ウソップ「お前はそもそも分かってすらいなかったんかい!!!」スパァン!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:35

    「……ごめん、カン十郎って誰?」

    「そもそも教えられてすらいないのね……」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:58

    我が子が大変なことになってるのにこの親どもは……!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:32

    ここからどういう具合に持ち直させるか見物やね・・・
    いかに能力といえど使い方次第よ使い方次第

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:08

    >>58

    ……!?そんな人が前任者だったの!?

    それをまさか…ミライが知っちゃったの!?

    どうしよう…ねえどうしようルフィ!!!!

    ミライが…ミライがそれで自分の事を責めちゃってたら…!!!

    怖い…怖いよ……怖いよ…!!!もしまた昔の私みたいな事しちゃったら…

    どうしようルフィ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:16

    >>59

    まあでも両親的には

    ・ルフィ:我が子の能力がかつての敵のものと同じだと思っていなかった→教える発想に至らない

    ・ウタ:そもそもカン十郎の存在を知らない→教えようも無い

    なのでこの2人に非はそんなに無いと言える


    カン十郎の能力知ってる筈なのにそこに思い至らなかったルフィがアホだけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:21

    ウタウタ→世界中の人達を巻き込んで自殺しようとした
    フデフデ→自分や主君もろとも大勢を皆殺しにしようとした
    こうして見るとなんか似てる部分あるのが…(もちろん経緯や心情は違うけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:42

    絵を実体化させる力、これなら自分も大切な家族を守れるかも!

    お前の能力はその気になれば大量虐殺だってできちゃうんだよ

    これを子供の身で知らされるとか残酷すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:46

    ところでミライちゃん、君前回のスレでアシュラとイゾウの遺品を見てるよね
    その二人の内、アシュラの方はフデフデの能力が原因で死んだんだよ☆

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:05

    ここは危険な能力の代替わりを経験したサボおじさんの出番では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:48

    >>61

    >>57

    オタオタするな親バカ共…!!!

    まだミライは死んでねえし誰も斬っちゃいねえんだ!!!

    悪い想像ばかりして現実から逃げるな馬鹿野郎!!!


    …ルフィ!クソコック!お前らももう覇気で探し始めてんだろ…?

    ウタはナミ達に任せておれ達はミライを探しに行くぞ…あの能力だ!本気で逃げられたら厄介だ…!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:58

    >>61

    >>67

    …ああ、そうだなゾロ

    心配すんな、ウタ!

    ミライにはおれも、お前もいる!!

    何よりここにいる皆だってついてくれてんだ!


    あいつは家族思いの優しい良いやつなんだ!絶対におれ達が連れ戻して元気付けてやる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:58

    まあ究極的に言えばフデフデの実を紛失して間接的にミライちゃんに食わせたバギー社長が全部悪いからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:21

    >>67

    >>68

    よし、ならウタのことはナミとロビンに任せて、おれ達で手分けして…って待たんかァい!!

    ゾロは一人で動くな!!絶対途中で迷子になるだろお前!!

    せめて他の誰かと一緒に…ってもうあんな遠くまで行ってるし!?

    おい待てゾロ!?おーい!!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:58

    一方……


    (まさかあの映像をよりによってあの娘に見られるとは…抜かったな、もう奪取は諦めて映像の破棄だけでも…いや、それよりもあの娘か?あの精神状態で能力を使用されると厄介だな…討ち入りの二の舞になる前に能力を回収するか…)


    「さっきからこそこそしやがってあの映像はてめェらのか?サイファーポール…!!!」

    「……!!」

    「大人げねえがおれァてめェらが死ぬほど嫌いでな……横から邪魔する癖は死なねえと治らねえみたいだな…!!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:44

    >>71

    最高の決闘を台無しにした件と今回のミライちゃんの件……

    どっちも重いなぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:22

    >>71

    >>「大人げねえがおれァてめェらが死ぬほど嫌いでな」

    だろうね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:57

    後2日で誕生日ってのにとんでもない展開に…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:05

    河松「拙者のせいだ…拙者が鈴後にてカン十郎の事を話しておけば…この様なことには…」

    錦えもん「黙っておく事は皆で決めたことでござろう!ミライ殿が戻って来たら全員で謝る!それしかなかろう…」

    ヤマト「いや…僕のせいだ…僕がミライちゃんが『あんみつ食べに行きたい』って言ってるのを無視して1時間以上もワノ国激闘の活弁劇に聞き入っていなければ…こんな事には…」

    錦えもん「ヤマト…お主は別で謝っておけよ」

    ヤマト「ええ!?」ガーン

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:27

    「どんな能力でも使い方次第」
    このセリフ言ったのはルッチだけど、ちゃんと子供達にも教えてあげて欲しいな…
    特に襲われた後でもあるし、力があれば襲うこともできるけど、力があるから守ることも出来るとか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:09

    光月家城 地下
    ミライ「ハァ……ハァ……!!」

    ミライ(私の…能力を……前に持っていた人……)
    〜〜〜
    「根深き黒炭家の怒りは…この城を練り歩き最後には 奈落…奈落へと進み…!!行きづまる底が我らの「墓塚」よ
    わしらの魂を…!!鎮めてくれカン十郎!!」

    「御意」
    「ご覧に入れます…最期の舞
    「黒炭心中」が“急” !」

    「火前坊」

    『ギャーー!!』
    『触れるな燃えるぞォ!』
    『何だこの怪物はァ〜〜〜!!』

    〜〜〜
    (怪物を……生み出して…)
    (大勢…燃やしてた………!!)

    (私の能力………って………)

    「人殺しの…力……?」

    「私が…殺した………?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:03

    >>76

    つまりルッチがミライちゃんと遭遇して捕獲する前にぽろっとそんな独り言を零すのか(錯乱)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:21

    そもそも自分と同じ能力とか以前にあんな死闘の映像10歳の子に見せちゃダメだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:54

    >>77

    数十分前…


    「たく、麦わら屋達はまたワノ国でお祭り行事か。歌姫屋の定期検診のたび、わざわざ滝を登らなきゃならないこっちの身にもなれっての……ん?」


    (ローの前方を青ざめた表情で走り過ぎていくミライ)


    「今のはミライ屋?一人でどこに行く気だ……それに今のあの表情……クソ、世話の焼ける一家だな…!!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:00:00

    >>77

    ミライ(私…知らなかった…この能力が…こんな怖い事に使われてたなんて…!!!どうしよう私、誰かを傷つける能力なんて全然思ってなかった…こんな誰かに恨まれるかもしれないなんて…!!)

    ミライ「うう…怖いよぉ…グスッ……パパぁ…ママぁ………グスッ…」


    「何が怖いのでござるか?」

    ミライ「……!?」グスッ…

    モモの助「おぬしの両親は四皇でござろう?その親よりも怖い物がこの世にあるのか?」

    ミライ「将軍のおじさん…」ヒッグ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:52

    >>81

    モモの助…!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:27

    >>81

    そういやモモの能力って…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:45

    >>81

    モモの助「そうか…能力の前任者がこのワノ国の罪人・カン十郎であった事を知ってしまったか…」

    ミライ「……」

    モモの助「その力で多くの人を傷つけて来た力だから…自分はその力を使う資格はないと?」

    ミライ「…おじさんは知ってた?私の能力の事…」

    モモの助「能力の詳細を聞いた時から…何となく察してはいた。実際にこの目で見たときはたまげたが…」

    ミライ「……ごめんなさい、おじさん…ワノ国の人なら…怖かったよね…見た事あるかな?私の能力…」

    モモの助「……」

    ミライ「だからもう…私は…」

    モモの助「…ふふ、おぬしは底抜けに優しいな!」

    ミライ「……」

    モモの助「実を言うとな…拙者、カン十郎の事はよく知っておる!共に旅もしたし、殺されかけた!!」

    ミライ「!!」

    モモの助「映像に拙者は映っていなかったか?モモの助と呼ばれた男児がいたであろう?あれ拙者でござる」

    ミライ「え!?だってあれ10年前…??」

    モモの助「色々あって早めに歳を取ったのだ。だから拙者今精神年齢は19でござるぞ」

    ミライ「そ、そんな…あんな怖い目に合ってたなんて…」

    モモの助「だから正直おぬしの能力見た時、懐かしい気分にもなったな。カン十郎よりよっぽど上手い絵だが!まああれは演技であったがな!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:04:12

    >>84

    そうだな、幼い身でカン十郎に顔面ボッコボコに殴られたもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:26

    >>84

    ミライ「………おじさん。カン十郎って人に…酷い事されてたよ…私の事なんて…思い出したくもなかったよね…本当にごめんなさい…」

    モモの助「……ミライ、拙者の能力の事を知っておるか?」

    ミライ「大きな龍になれるんだよね…ママがいつも危ないからチャイルドシートつけなさいって…」

    モモの助「それはちょっと思い出したくないでござる…当時の拙者は意地汚くてな。腹が減って盗み食いしたのがこの能力だった」

    ミライ「……」

    モモの助「望んで手に入れた力ではない。ましてやこの姿は忌むべき敵と同じ姿…拙者の両親の仇はな…拙者と同じ龍でござる。いくら強くても誰が素直に喜べる?」

    ミライ「……!!」

    モモの助「…だが、今はそんな事これっぽっちも気にしておらん!何故なら望んでその姿に近づいたのは拙者の意思だったからだ。齢の計算が合わぬのはそれが原因でござる。ルフィやヤマト、仲間の侍の力になるため、拙者は進んで仇と同じ姿になった」

    ミライ「……」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:29

    >>86

    チャイルドシート…ウタちゃんまだそれを…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:49

    やだここのモモの助…まるで将軍みたい…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:19

    >>86

    モモの助「だから拙者…おぬしが能力者になりたいと願った理由を聞いた時…何だか嬉しくてな!同じ志を持つ童がいると…ふふ、あんなに幼い姿で戦ったのは拙者くらいだとたかをくくっていたが…ここにこんなに心強い同志がいたとは!」

    ミライ「……おじさん」

    モモの助「…おぬしの能力を見た時…拙者は恐怖や怨恨よりも…何よりも美しいと感じた。カン十郎は黒い墨を主に使っていたが…使う者が違えばここまで鮮やかに変貌するものだと…」

    ミライ「…!!」

    モモの助「能力は人を超え、時代もかけるものだ。カン十郎とおぬしは偶然同じ能力を手にしたであろうが…二人は全く別の能力者であると拙者が断言する。こんなに優しく艶やかな能力は拙者見た事がないでござる!」

    ミライ「…おじさん、私…」

    モモの助「…“未来”とはまだ見ぬ世界の意味を持つ。いつまでも下をうつむいていては未来は見えぬ!ほら…おぬしの明るい未来を誰よりも願う者達がすぐ近くまできておるぞ?」

    ミライ「…え?…パパ?ママ?」


    ルフィ「ミライ~!!!!どこだあああ!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:42

    >>65

    人の心ないんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:46

    >>88

    ※モモの助は和の国の将軍です笑

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:22

    モモ…これは将軍だわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:38

    >>89

    モモの助いつからそんな大人みたいなこと言えるようになったんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:20:29

    >>93

    精神は19歳だからほぼ成人だな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:41

    >>93

    失敬な!拙者肉体年齢は39の立派な大人でござるぞ!!!

    その上赤ん坊の頃から海賊王の船を乗り渡り!数多くの苦難が拙者を成長させ…

    …む、何だゾロ!まだ泣き虫に見える!?

    無礼な!!将軍に向かってその口は…え?じゃあ勝負で決めるかって?

    いや、それはちょっと…むう!何だサンジ!!笑うな!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:37

    >>89

    うおおおおおん……あのクソガキが…立派になりやがってよぉ…!

    おれなんて未だに息子がアレだし…さっきのCP0も大威徳雷鳴八卦で吹き飛ばしちまったから殺せたか分からねぇしよぉ…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:23:35

    ルッチ……
    生きてはいるけど無事かなぁ……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:24:38

    >>96

    そもそもお前やオロチがいなけりゃモモだってあんな苦労しないで済んだんだよ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:12

    >>96

    そもそもモモがあの時ボコられたのはお前が遠因だからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:30

    >>96

    何の用でござる親の仇

    言っておくがヤマトの愚痴には付き合わぬぞ

    毎回酒の量が増えて家臣に心配されておるのだ

    それと孫が見たいからと娘や部下を嫁がせようとするのも勘弁願いたい

    拙者まだ心は19でござるぞ、遊びたい盛りでござる


  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:07

    >>100

    キング…ちょっと自殺してくるわ…

    もし死ななかったらまたガキに戻るからアインには言っといて…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:02

    >>89

    ルフィ「ミライ〜〜〜〜〜!!!どこだァァ〜〜〜〜!!!」


    ミライ「パパ……パパが探してる…?行かないと…!」ダッ


    モモの助「あっ、待てミライ!今は夜であるぞ!一人で行くのは危険…」


    『ROOM!!シャンブルズ!!』シュンッ


    モモ・ミライ「「!!?」」


    〜〜


    ルフィ「ミライ〜〜〜〜!!!戻って来てくれ〜〜〜!!母ちゃんも心配して…」


    シュンッ


    ミライ「パパ……」


    モモの助「ルフィ!!」


    ロー「…ったく子供の手くらいしっかり握っとけ。万博の時といい、親の自覚が足りねえんじゃねぇのか麦わら屋」


    ルフィ「ミライ!!トラ男!!モモ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:45

    >>102

    やっぱり友達…マブダチじゃないか

    船乗れよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:53

    >>102

    相変わらずフォローを欠かさない男

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:40:17

    「相変わらずこの一家の手綱を上手く握ってるなお前…主治医の鑑だな。まあ感謝しとくぞ。あのままじゃルフィの奴、この国中駆け巡る勢いだったからな…ところでおれァ一人で捜索してたんだが、何でここに急に移動させたんだ?」

    「お前が一人で訳の分からねえとこに行ってたからだろうが!!!お前が捜索される前に捕まえてやったんだ感謝しろ!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:07

    >>105

    誰かこのマリモに首輪を繋げ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:30

    「ミライちゃんを説得させるとは…良くやったぞモモ!11年前といい、また見直したぜ!!腹切れって言った事…取り消してやるぞ!!!」
    「いや…だから何の話でござるかそれ…」

    「…だが、自分一人だけ良い思いなのは許せねえな…お玉ちゃんも今や相当な別嬪だが…くノ一ってのはもしかしてみんなあんな感じなのか!?なあモモ…お前今将軍なんだろう…?ちょっと麗しいくノ一レディ達の女湯におれを招待して…」
    「だから何の話でござるか!?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:59

    >>107

    誰かこのエロガッパの首を括れ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:31

    >>105

    >>107

    ダメだこの両翼…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:41

    >>106

    >>108

    「誰がマリモだこのクソコック…どっから手に入れた知らねえがまたそんなスーツ持って来やがって…ついに理性が崩壊したか…!?11年前の戯れ言忘れてねえぞ…何だったらてめえが女湯行く前に首斬ってやろうか?」


    「上等じゃねえか…マリモ風情が舐めた口を聞きやがって…!!!本当に普段役に立たねえ上に肝心な時に迷子なんざ…どこまで役立たずなんだてめえは…!?おい…もう二度と迷子にならねえようにその足使えなくしといてやろうか…!?」


    「やめぬかおぬしら!!」「やめろバカ共!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:08

    >>106

    首輪斬ってどっか行くぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:37

    >>100

    モモお前こいつの愚痴付き合ってやってんの…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:12

    >>108

    外骨格で気道を確保するぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:58

    >>102

    うう…ミライいい!!本当に良かった~!!!

    ごべんなあ!!!おれ、お前の能力の事よく知らなくてよ…!!!

    お前にすげえぴったりだなってしか思ってなくて…!!!

    でも、今でも本当にぴったりだと思ってるぞ!!!

    前の奴がその能力どんな使い方しててもよ!!!

    今はその能力、お前が世界で一番合ってるとおれは思う!!!

    お前がどんな能力持っててもお前は一生おれの娘だ!!!

    お前の力に何か言う奴がいたらよ…おれがどんな奴でもぶっ飛ばしてやるから!!!

    だからもうどこにも行くな!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:08

    >>114

    ううう"…私の方こそ…勝手に出て行ったりしてごべんなざい"〜〜〜〜!!!うええええん……


    ヒッグ…グス…あ、そうだ…ママにも謝らない"と…

    ママ、妊娠してるのに…心配かけちゃったから……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:35

    「うう……パパぁ!!…私、誰かに恨まれるんじゃないかって…怖かったよお!!!」グスッ
    「そんな事ねえぞ!!!こんな優しいミライが恨まれるわけねえだろ!!!そんな奴がいたら父ちゃんがよ!!地獄の底まで叩き潰してやる!!!」ダバー

    「洒落にならねえなあいつが言うと…おい、将軍様にこんな事頼むのもなんだが…こいつら全員乗せて城まで戻ってくれ」
    「任された!!一件落着で何よりでござる!!それにしてもルフィも相変わらず泣き虫だ!!」
    「落着かは分からねえな…とりあえずもう一人の大泣き虫が待ってる…今頃城で大騒ぎしてるだろうな」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:42

    >>116

    ロー「その前にミライ屋、落とし物だ。ここに来る途中で落としただろ」(筆とスケッチブックを渡す)

    ミライ「あ、私の…!」

    ロー「お前らの話はおれも聞かせて貰った……ミライ屋、悪魔の実の能力ってのは、持ち主によって使い道が大きく変わる。人を殺すことに使われることもあれば、人を助けるために使われることだってある。中には、せっかく手に入れた便利な能力を、しょうもないことに使う奴だっている」

    ミライ「しょうもないこと…?」

    ロー「…昔、“音を消せる能力を持った男”がいた。周囲の音を消せるその力は、敵に奇襲を仕掛けるにはまさに打ってつけの力だ。暗殺者なんかは喉から手が出るほど欲しがるだろうな」

    ミライ「そ、そんな能力もあるんですね…」

    ロー「そんな便利な能力を持った男が、一番にアピールしたことは何だったと思う?…『安眠において、おれの右に出る者はいない』…だそうだ」

    ミライ「安眠って…ふふ、変な人ですね…!」

    ロー「ああ、全くおかしな話だ。よっぽどのお人好しでもなければ、そんな台詞は出てこねェ……まぁ、そんなお人好しだからこそ、思いつく使い道もあるんだろうよ」

    ミライ「……!」

    ロー「言っておくが、お前がどんな使い方をしようとおれは知らん。精々、便利な使い道でも探してみることだな」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:46

    この流れでウタの破水が始まりでもしたら過去一とまではいかずともとんでもないパニックになりそうだな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:03

    >>117

    ローお前…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:48:32

    花の都─────


    ウタ「ねえミライ大丈夫かな…あの子、本当に決心したら突っ走っちゃうくらい意思が強い子だから…怖いよ…」

    ナミ「よく知ってるわ…あの子は強い子よ。だからバカな真似は絶対しないって信じてる」


    ウタ「ルフィ…ちゃんとミライの事止めてくれるかな…ルフィなら大丈夫かな…ルフィは私よりずっと強いから…大丈夫かな…」

    ナミ「それこそよく知ってるわ…あいつの強さは私達の方が長く見てんだから。何が何でもミライを連れて帰ってくるって信じてる」


    ウタ「うう…ごめんねナミ…私いっつもアタフタしちゃって迷惑かけて…全然良いお母さんになれなくて…ごめんねミライ、ルフィ…」

    ナミ「それなら一番よ~く知ってるわ…あんたが母親になった時から知ってんだから!いっつもすぐ動揺して大泣きして…誰よりもあの子達を心配してるとっても良いお母さんよあんたは」


    ウタ「う~…ナミぃ~」

    ナミ「分かったらさっさと泣き止みなさいよ…あんたこれから6児の母親になるんでしょ?6人姉弟の長女をちゃんと笑顔で迎えてあげなさい(まあ…お互い大泣きして再会するんだろうけど…)」


  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:40

    ナミさん本当にウタちゃんの良い相談役だな…!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:08

    城内…

    ステューシー(映像を見られた事に加えてルッチまでやられるなんてね…想定外を重ねすぎたわ…とにかく映像だけでも破棄して…)

    サボ「将軍様も帰ってねえのに遊女が城からトンズラする気か?…それとも五老星から帰還命令でも出たのか?CP0」


    ステューシー「!!!……”炎帝”サボ…いつから気づいてたの?」

    サボ「そんな隙のねえ動きをする遊女がいるか?あの電伝虫はお前達の物だろう?悪趣味な映像だな…それにしても相変わらずおれの姪っ子をつけ回しやがって…ストーカー行為も大概にしてほしいもんだ」


    ステューシー「その言葉そのまま返すわ…でもこんな事してていいのかしら?あの子を狙う闇の刺客…麦わら達も油断してる今がチャンスなんじゃない?」

    サボ「刺客ってのはミライに賞金かけてる命知らず達の事か?もうすでに火だるまにしといたが…」


    ステューシー「知ってたの…?」

    サボ「万博の終わりにルフィの仲間からフェスタの身柄を貰ったんでな…奴と繋がってる裏社会の賞金稼ぎ達を辿って行って…ここに来る間にケリを付けた。でなきゃおれが城でのんきに団子食ってるわけねえだろ?」


    ステューシー「同僚と仲良さそうに遊んでると思ったら…一歩先を行かれてたわね」

    サボ「まあとにかく…映像はおれ達が破棄する。代わりにさっきカイドウに吹っ飛ばされた仲間を連れて帰れ…義妹の出産も近いんでな。ああ、あとついでに…あそこにいるお前ら政府側の奴も何とかしてくれ」


    「じゃけえ何度も言うとるじゃろうが!!!あの歌姫のご息女がいなくなって…SWORD全隊員でワノ国を捜索を…できん!?おどれら何を言うとるんじゃ!!!ご息女に何かあったらどう落とし前つけるつもりじゃあ!!!」


    ステューシー「……」

    サボ「非加盟国だからおれ達に手を出さないにしても…うるさくて叶わねえ。あと何かあいつの喋り方がムカつくってエースもうるさくてよ…」


  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:33

    >>120

    ウタの方が年上なのにナミが完全にウタの姉になってるのよ笑

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:42:57

    >>120

    ルウタに対してお姉さん的振る舞いするナミ好き

    呆れながら優しく見守ってる感、良いよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:30:32

    >>122

    誰かと思ったらひばりちゃんかコレ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:12:29

    ウタ(大丈夫かな…ミライ…ルフィ……)ソワソワ
    ナミ「大丈夫よすぐに戻って…あ!外で声が聞こえるわ!戻ってきたみたいね!……ってえええ!?モモ!?あんた何で龍になったんのよ!!??」
    ルフィ「悪い遅くなった!!!」
    ミライ「あ、ごめんなさい…私勝手に飛び出して……」
    モモの助「いや、これには訳が…拙者の背に全員乗せてきたために……それと今はちゃるいどしーとの件は不問にしてほしい…」ボソボソ
    ナミ「そんなもん今更気にしないっての…ウタ!あんたの娘と旦那が戻ってきたわよ!!!!」

    ウタ「ミライいいいいいい!!!ルフィいいいいい!!!良がっだあ"あ"!!!大丈夫!?怪我してない!?…怖い目に合ったねミライ…!!!」
    ミライ「うわっぷ……あ、私ごめんなさい…ママにまた…心配かけちゃって…赤ちゃんいるのに……ごめんなさい…ごめんなさい…」
    ルフィ「うおっと…心配すんな!!怪我一つねえよ!!…おれが行った時にはもうミライは大丈夫だった、やっぱりお前に似て強え奴だミライはよ!!!ししし!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:27:19

    >>126

    「思った通りの大泣き虫だったな、歌姫屋」

    「あ、トラ男君!ごめんね、また迷惑かけちゃったみたいで…」

    「全くだ。定期検診の時に限ってお前らはどっか遠い場所にいやがる。潜水艦だからと言って移動が楽って訳でもねェんだ、少しは同じ箇所で大人しくできねェのか」

    「それは本当にごめんなさい…」

    「…で、あれから腹の調子はどうだ。歌姫屋」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:16

    >>126

    錦えもん「ミライ殿!!誠に申し訳なかった!!カン十郎の件の事をお主に黙っていて…!!」(土下座


    河松「拙者もでござる!!あの筆を見たときにはぐらかす様な事を…!」


    ヤマト「僕もごめんね!あんみつ食べに行きたいって言ってるの無視して、活弁劇に聞き入ってカン十郎のくだりまで聞かせちゃったから…!」


    ミライ「あ、そんな…えっと、皆さん、謝らないで!」

    ミライ「私のためを思って、黙っててくれたんですよね…?だから気にしてないです!将軍のおじさんにも励ましてもらったし…」


    錦えもん「ミライ殿…!何と、かたじけない…!」


    ミライ「ただヤマトお姉ちゃんは、あんみつ食べに行こうって何度も言ったのに無視したことは絶対に許さないから…」


    ヤマト「えぇええ!!!??」ガーン

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:38:43

    >>128

    ヤマトお前さぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:23

    残当である

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:02

    子どもよりワガママって何だよこの自称おでん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:16

    マストくんにもいつか力を持つ者の覚悟を教えてあげて欲しいけど、まだ早いな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:47

    >>131

    三十年くらい不自由だったがようやく夢を追いかける事ができるようになった女性である

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:01

    >>127

    あ…うん、大丈夫だよトラ男くん

    ミライのことでパニックにはなったけど、それ以外は何ともないから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:00

    >>132

    まだ5歳児だし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:56

    >>134

    …妊娠した時期を考えれば、赤ん坊が産まれるまであと僅かだ。そろそろ身構えておけ

    もしかしたら、このワノ国で事が始まる可能性もある

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:03

    ルフィ「……」


    ロー「何だ麦わら屋…おれの事さっきから睨み付けやがって…真面目な話してるってのにおれの顔に何かついてんのか?」

    ルフィ「…え!?おれそんな顔してたか!?」

    ウソップ「仇でも見るような目してたぞお前」

    ゾロ「覇気漏れてたぞ…トラ男、お前こいつの肉でも食ったんじゃねえか?」

    ロー「食うかバカ!!」

    ウタ「…どうしたのルフィ?私トラ男君と話してただけだよ?」

    ルフィ「いや、だからよ!おれはウタとトラ男が話してんのを見てただけだぞ!?あとなんかちょっとムッとしただけだ!」

    ロビン「…ふふ」

    ナミ「赤ん坊が生まれそうって時にこの旦那は…」

    サンジ「肉より大事なもんが取られると思ったか?ルフィ」

    ルフィ「何だお前ら!おれはいつでも真面目だぞ!!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:29

    >>132

    >>135

    マストはどちらかと言うとニンゲンゴサイ族

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:13

    >>36

    >>39

    >>137

    もう30だぞお前ら…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:57

    もうすぐ私の誕生日か…と言ってもシャンクス達に祝われたことはないし…エレジアではゴードンがわざわざ一から作り方覚えて手作りケーキ作ってくれてたけど、私も心の底から楽しめてはいなかったから…

    もしかしたら今年はルフィ達が祝ってくれるかも!…ってハハハ…何期待してるんだか私、そんなの贅沢だよね…
    12年間シャンクスやルフィに会えなくなったのも私のせい、私が悪いんだから…みんなにこんなに幸せを貰ってるのにこれ以上のことなんて望むなんておこがましいよね…


    私ももう6児のお母さんなんだから甘いこと言ってないでちゃんと子供達に幸せを与える側にならなきゃ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:16

    明日生誕祭な訳だが、前に話出てたリアルタイム出来るのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:48:56

    >>139

    仲良し夫婦って…素敵やん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:39

    いっそ12時を過ぎた瞬間にやってしまうか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:35

    >>143

    朝は映画グッズ争奪戦になるし午後は応援上映があるしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:13

    >>140

    (一方、ウタの知らないところでは…)


    よーしお前ら、ウタの誕生日パーティーの用意はできてるか?

    日にちが翌日に変わった瞬間から思い切って始めるぞ!

    あんなしょぼくれた様子のウタ、いつまでも見てらんねェからな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:18

    ちょいと待ってくれ
    十五夜編エピローグ書いてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:19

    出来やんした
    投稿して行くでやんす

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:10

    十五夜祭 翌日の朝のこと

    ミライ「おはよ!パパ!ママ!みんな!」
    ウタ「おはようミライ!よく眠れた?」
    ミライ「うん!」
    サンジ「座りなミライちゃん、朝メシできてるぜ」
    ロビン 「昨日あんなに泣いてたけど…元気になったみたいで良かったわ」
    ミライ「う…それはその…昨日はご迷惑をおかけしました…」
    ウソップ「なに、気にすんなって!
    ミライ「…あっそうだ!パパ!ママ!私、新しく夢が出来たよ!」
    ウタ「え?」
    ルフィ「おっ、どんなだ?」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:01

    >>148

    ミライ「私、世界一のアーティストになりたい!」

    ウタ「……!」

    ナミ「アーティスト…って、具体的に何の?」

    ブルック「音楽はやめてしまうのですか?それは少し残念ですね…」

    ミライ「ううん、今までみたいに音楽の勉強は続けるよ?ママみたいな歌手も目指す!」

    チョッパー「って事は…どうするんだ?」

    ミライ「それ以外にも、絵も、彫刻も、演劇も…この世にある色んな芸術を極めて、なんでも作れちゃう世界一のアーティストになりたいの!」

    ゾロ「へえ…そりゃ随分とデカい目標じゃねえか」

    ジンベエ「わはは、大きく出たのう!」

    ミライ「あ、もちろん修行も続けて、ママや弟達を守れる様になるのも目指すね!」

    フランキー「やりたい事いっぱいだなァ」


    ミライ「芸術王に、私はなるっ!…なんてね!えへへ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:00

    >>149

    ウタ「……わあ、凄い目標だね!ママ楽しみだな〜!応援しちゃうよ!」

    ルフィ「ああ、父ちゃんも応援するぞ!

    ミライ「えへへ…ありがとう!パパ、ママ」


    ミライ「ヤマトお姉ちゃん!」

    ヤマト「……え?何?どしたのミライちゃん…」

    ミライ「……反省してる?」

    ヤマト「……う、してるよ…」

    ミライ「…許して欲しい?」

    ヤマト「……欲しいです…」

    ミライ「…じゃあさ、今日さっそくヤマトお姉ちゃんのオススメのワノ国の演劇を教えて欲しいな!おでんの演劇で良いから!」

    ヤマト「……!!も、勿論さ!!僕が色々見て来た中で一番良いと思ったおでんの劇を見せてあげるね!!」


    ナミ「許してもらう代わりに…ちゃっかりしてるわねえ、誰に似たのかしら」

    ウソップ「お前に似たんじゃねえのか?」

    ナミ「あん?」

    ウソップ「ごめんなさい何でも無いです」


    ウタ「………………」

    ルフィ「………」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:30

    >>150

    おでん城 上階

    ウタ「…………」ボーッ

    ルフィ「…ウタ、ここにいたのか」

    ウタ「あ…ルフィ…みんなと街に行ったんじゃなかったの?」

    ルフィ「ウタの様子がおかしかったからおれだけ残った」

    ウタ「………!」

    ルフィ「ミライの夢の話聞いた時、お前なんかおかしかっただろ?何考えてたんだ?」

    ウタ「…………」


    ウタ「…ちょっとね、昔のこと思い出して…」

    ルフィ「昔のこと?」

    ウタ「うん、昨日のミライの能力の前任者の騒動でさ…ミライ、どこかから拾った映像電伝虫で過去の映像を見たんでしょ?」

    ルフィ「ああ、そう言ってたな」

    ウタ「…私もさ、自分がエレジアで突然出て来た楽譜を歌ってトットムジカを呼び出した事、映像電伝虫で見て知ってさ…」

    ルフィ「ああ、それも聞いた」

    ウタ「あの頃、それを知ってから…ずっと死にたくて…消えたくて仕方がなかったの」

    ルフィ「………」

    ウタ「『新時代を作る』なんて言って、エレジアで大勢の人を巻き込んで死のうとして……ギリギリ一命を取り留めて、ルフィの船に乗せてもらった後も……」

    ウタ「私…消えることばっかり考えてた」


    ウタ「…でさ、今日ミライの夢の話を聞いて、ふとその時の事思い出して…」

    ウタ「もしあの計画が上手くいってたら…もしルフィの船に乗せてもらった後に自殺してたら…」


    ウタ「私……今日キラキラした目で語ってくれた、ミライの夢を奪ってた…!」

    ルフィ「………!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:00

    >>151

    ウタ「将来どころか…ミライは生まれてなかったし…」

    ウタ「ミライだけじゃない…マストも、ライトも、ララも…ムジカだって……拾われずにずっとひとりぼっちだったかもしれないし……」

    ウタ「今お腹にいるこの子だって…」

    ルフィ「……ウタ」

    ウタ「私……、わだじ、子供達を殺してかもしれながっだ…!!」

    ルフィ「ウタ」

    ウタ「おかしいよね、大勢の人を巻き込んでおいて今更…でも…でも」

    ルフィ「ウタ!」

    ウタ「私…自分がしようとした事の重さを…やっと…自覚し」

    ルフィ「ウタ!!!」

    ウタ「!!」ビクッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:04

    >>152

    ルフィ「あんま自分を責めるな!お前だってあの時は苦しかったんだろ!だからずっと消えたいって思ってたんだろ!?」

    ウタ「ルフィ"……」

    ルフィ「それに、あの時はミライ達は生まれてなかった!!そこまで考えられなくても仕方ねえだろ!!」

    ウタ「でも"……る"ふ"ぃ"……」


    ルフィ「……ミライの名前の意味、覚えてるか?」

    ウタ「え"……?」

    ルフィ「ミライって名前は、お前の曲の"新時代"の歌詞から取っただろ」

    ルフィ「あいつは、おれが…おれ達が作った"新時代"でこれから生きていくやつだ」

    ルフィ「そのあいつが!お前と一緒に生きていく事を望んでんだ!あいつはお前がいてくれて良かった、ってずっと言ってんだ!あいつはお前に殺されかけたなんてこれっぽっちも思っちゃいねえぞ!」

    ウタ「…………!」

    ルフィ「…お前がこれからも自分がやった事を後悔するって言うんなら仕方ねえ、おれが全部受け止めてやる」

    ルフィ「その代わり!ミライ達の夢を全力で『生きて』応援してやってくれ!」

    ルフィ「おれも着いていってやるから!もう泣くな!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:25

    >>153

    ウタ「…る"ふ"ぃ"……ありがとう"……う"え"え"え"え"え"え"ん"」ギュウッ

    ルフィ「…にっしっし、やっぱり親子だな!ミライと泣き方がそっくりだ」

    ルフィ「…それによ、ウタ」


    〜〜〜


    ミライ「……ただいまー!」

    ルフィ「おう!おかえり!」

    ウタ「おかえりミライ!どうだった?楽しかった?」

    ミライ「うん!すっごく面白かった!!ヤマトお姉ちゃんは興奮してうるさかったけど…」

    ヤマト「あはは…面目ない…でも、楽しんでもらえてよかったよ!」

    ウタ「ふふ、良かったねミライ!」

    ウタ「…あのね、ミライ」

    ミライ「ん?なあにママ?」

    ウタ「ママ、これからミライの夢を全力で応援するね!」

    ミライ「うん!ありがとうママ!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:05

    >>154

    〜〜


    ルフィ「…それによ、ウタ」

    ルフィ「お前がいてくれて良かった、って思ってるのは、ミライ達だけじゃねえぞ!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:06

    以上でやんす

    タイミング的に生誕祭の前が良いかと思ってたんで無理矢理捻じ込ませて頂きました
    お目汚し失礼しました

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:31

    >>156

    最高でした…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:01

    >>145

    おい待て、何でおれまで参加する羽目になってんだ

    おれは歌姫屋の次の出産に備えて近くで待機してるだけだぞ

    誕生パーティーにまで参加してやる義理はない

    ん、何だミライ屋。おれにも参加して欲しいだと?

    いや、だからおれは……チッ……いいか、今回だけだからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:26

    >>156

    素晴らしい内容だったことを教える。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:39

    >>159

    流石ルウタ一家の主治医にして心優しき市の外科医

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:27

    >>158

    そのパターンの語り継がれるは初めて見た

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:48

    エレジア事件の事も、いつか子供達にバレるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:56

    >>163

    というかfilm RED観賞会でガッツリ泣きながら知ってくれてたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:55

    >>164

    一応見てはいたけど、まあ仕方なかった的な解釈してくれてるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:53

    >>165

    ミライちゃんの場合は自分が産まれた経緯のインパクトがデカ過ぎてそれどころじゃないんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:11:25

    >>156

    ルウタ夫婦の愛と絆が感じられて良質なSSであったとお前に教える

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:06

    >>166

    おじさんが暫く嫌われる要因になったアレか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:30

    >>166

    考えればあれはひどい巻き込まれ事故だったよなぁ・・・

    馴れ初めを知るお話だと思ったら自分の出生秘話を知る羽目になるという

    しかもいきなり発覚するできちゃった婚ルート

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:16

    >>159

    ハッ、なんだお前は参加しねえのかトラファルガー!?

    おれか?おれは勿論参加するぜ!

    歌姫なんざ知った事じゃねえが、歌姫を喜ばせればライトとララとムジカも喜ぶからな!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:21

    お、これは誕生日ちゃんと祝えないやつ格下案件か?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:16

    >>170

    ……その手には乗らねえぞユースタス屋

    どうせ「祝えないやつは格下」とか言う気なんだろ?

    いやおれは普通に参加するがな?お前とか関係無くな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:46

    >>172

    乗るな!!戻れトラ男!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:18

    >>170

    >>172

    よし!じゃあ祝えないやつが格下って事で良いな!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:43

    >>174

    お前が言うのか麦わら屋!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:40

    雑コラだけど負け惜しみ〜!誕生日バージョン

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:23

    ルフィ「緊急会議だ野郎共!!!!ウタの誕生日会の作戦会議を始めるぞ!!!」

    ミホーク「……」

    クロコダイル「……」

    バギー「何が緊急会議だクソゴムがァ!?何を敵地に無断で侵入してんた派手バカ野郎!!!」

    ルフィ「バギーにクロコダイル!!何か懐かしいな!!お前ら町長のおっさんとビビの国めちゃくちゃにしたから大っ嫌いだけどよ!!!万博の時ウタ達の事守ってくれたんだろ!?シャンクスから聞いたぞ!!!それについては恩に着る!!!ありがとう!!!」

    バギー「何が恩に着るだこの野郎!!!てめえに感謝されたくてやってんじゃねえぞ!!!あのバカ都合の良い事だけ伝えやがって!!!おれ達がてめえのためにやってるなんざ救いようのねえバカだな!!!おれ達ァウタちゃん達の笑顔が見たくてやってんだよこの野郎!!!」

    クロコダイル「救いようのねえバカだなてめえは」

    ルフィ「さっそくだけどよ!!もうすぐウタの誕生日なんだ!!!おれ達元々誕生日とかあんま気にしねえけど…前にウタがすげえ頑張っておれの事祝ってくれたからよ!!!だからおれもそれ以上にウタを祝ってやりてえんだ!!!ウタの笑顔が見てえんだ!!だから協力してくれ!!!」

    バギー「何でてめえに言われて協力しなくちゃならねえんだ馬鹿野郎!?そんな事いわれなくてもおれ達ァ年中無休でウタちゃん達のイベント屋だァ!!!当然いついかなる時もウタちゃん達を命をかけて祝うぜ!!そうだろ野郎共!?」

    クロコダイル「そのまま命を落とした方がいいなてめえは」

    ルフィ「ありがとなお前ら!!!さっそくだけどウタの誕生日の作戦を練るぞ!!!何よりウタが喜ぶのが前提だぞ!!あいつが喜びそうな事は片っ端からやってくぞ!!!まあでもよ!!あいつと一番仲良いのはおれだかんな!!おれがやる事が一番喜ぶだろうな~しっしっし!!!」

    バギー「急に惚気やがって何し来たんだてめえは!?ウタちゃんならおれ達がやること全部喜んでくれるに決まってんだろうが!!!いいか野郎共!!!この頭お花畑野郎におれ達との格の違いを見せつけるぜ!!!」

    クロコダイル「頭に花でも咲いてんのか?てめえは」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:03

    >>177

    このコント集団を待っていた!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:19

    >>177

    お笑い番組『クロスギルド』

    今日のゲストはモンキー・D・ルフィさんです

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:09:50

    >>137

    >>177

    ルフィ⇒⇒⇒⇒⇒ウタは健康に良い

    いずれガンにも効く

    ポーネグリフにもそう書いてある

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:22:14

    なあベック
    おれお月見で出番ゼロだったから今日は盛大に祝ってやりてえんだ
    というわけでウタにワンピースでも獲ってこようかと思うんだがそれだとルフィと戦う事になる…
    とりあえず海王類で妥協しようと思うがお前はどう思う?

    え?頭痛くて死にそうだって?
    頭痛薬でも飲むかベック?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:23:13

    これはかかるお頭

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:02:27

    ブルック「ウタさんへの誕生日をサプライズで用意するのは賛成ですけど…以前のようにルフィさんとのすれ違い(Part10)になってしまったらという懸念もありますね…」

    サンジ「あいつはそういう隠し事が一番苦手だからな…本来ああいう旦那ポジがフォローするもんだが…」

    ウソップ「でもあいつらだってもう6人姉弟の親父と母親だぞ!?ルフィも少しはそういう気遣いって奴が…」



    ウタ(誕生日にみんなに祝って欲しいなんておこがましいよね…私からみんなにも言えてないのに…)

    ルフィ「ウタ!何暗い顔してんだ!そんな顔してたら赤ん坊に良くねえぞ!飯作ってやったから食えよ!ほら、おれが食わせてやるから!」

    ウタ「うん…」パクッ(やっぱりみんなに祝ってほしいだなんて望みすぎだよね…)


    ウタ(そもそも私みんなに祝ってもらう資格あるのかな…いっつも迷惑かけてばかりだし…)

    ルフィ「何うつむいてんだウタ!風呂入らねえと心も綺麗にならねえってお前がいつも言ってんじゃねえか!体洗いにくいならおれが洗ってやるから早く風呂入るぞ!」

    ウタ「うん…」シュルル…(私はみんなから貰いすぎてるのに…私は何も返してあげられてない…)


    ウタ(私やっぱり子供だな…ルフィやミライ達の事、忘れず祝おうって思った根底に…自分の事もお祝いしてほしいって思いがある…)

    ルフィ「そんな浮かない顔してたら変な夢見ちまうぞウタ!不安になっちまうのは分かるけどよ…おれがいつから大丈夫だ!ほら!一緒に寝るぞ!!」

    ウタ「うん…」ギュッ(みんな私の事心配してくれてるのに…こんな自分が嫌になっちゃうよ…)



    ナミ「全っ然大丈夫そうね。心配して損したわ…」


  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:06:57

    >>183

    されるがままで草

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:07:40

    >>177

    バギー社長花火から生還してたんだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:22

    >>183

    ナーバスになってるのにルフィに甘えるのがルーティーンになってる…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:33

    (キッドが選んでいる誕生日プレゼントがいつの間にか歌姫宛からライト達三つ子宛のものにすり替わっている…)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:39

    「キャプテン…おれ…全てをかけて歌姫ウタの誕生日を祝うよ……全てを……」

    「だからと言ってベポ、船の資金にまで手をつけたらいくらお前でも怒るからな」

    「………すいません」

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:21

    「なァベック、取りに行こうか」
    「海王類」

    「…何でそうなる」
    「プレゼントと言えば海王類だろ?」
    「聞いた事ねェが」

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:21:01

    ひばり「歌姫様のご息女は無事じゃったか!?良かった〜〜!!」泣

    ひばり「あれからウチ、CP-0に無理矢理基地に連れて帰らせられたから心配で心配で…」

    ヘルメッポ「おれも良かった〜〜!!」泣
    ヘルメッポ(歌姫の件で滅茶苦茶凶暴化したお前から解放されて…お前がそこまでの歌姫ファンだとは知らなかったぜ…)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:32

    >>189

    あのなァ、海王類なんて獲って来られても困るだけだってトラ男にも注意されてただろアンタ。こういう時のプレゼントは普通ので良いんだよ普通ので

    あ、ちなみに俺はフランキーと協力して、ウタ専用の最新型マイクを作ったぞ!この前、普段使ってるマイクの調子が悪いってウタも言ってたからな!新しいのを渡すにはちょうど良い機会だ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:03

    (今日は私の誕生日か…
    何かみんなやたらソワソワしてたけど、もしかして……)

    (……期待しすぎか)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:55:01

    今日は記念すべきウタ様の誕生日だべ〜!!!
    まだまだ治療が必要だったけど、兄弟分のレオに頼み込んでマンシェリー姫のチユチユの実の能力で無理矢理全快したべ!!!

    待っててくれウタ様!!とびきりのプレゼントを用意させて頂くだべ〜!!!!(ダッシュ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:55:32

    スレ埋めて次スレで盛大に祝うとするか!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:40

    >>191

    (そうか……もうリヴァースマウンテン付近の凪の帯の海王類は狩り尽くしたなんて言えない雰囲気だな…)


    「お頭?」

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:52

    >>194

    その方が丁度良いかも?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:02:46

    >>193

    (大丈夫れしょうかバルトロメオ様…思いの外重症だったから、普通の治癒能力に加えてチユポポを使わないと完全に治せなかったのにあんなに走って…

    チユポポが切れないと良いんれすけど…)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:09

    >>193

    ファンの鑑だよ君は…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:20:33

    >>198

    でも治癒の反動来そうだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:21:11

    200なら次も平穏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています