ここだけ鈴木悟に

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:04

    奥さんと子供がいた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:11

    結婚した時点でユグドラシルやめてますよね?
    最終日にインくらいはするかもしれないけどサービス終了までいるかは微妙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:23

    >>2

    ユグドラシルが終わるから子供一緒に見に来たとかかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:56

    >>3

    妻子揃って転移してハッピーかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:21

    >>4

    妻子を守るために四苦八苦するオーバーロードな人生だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:50

    妻子の存在を理由にして展開が変わるだろうかと考えたが
    すでに今やってること以上のことはないような気もする…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:21

    婚約者いたけど殺されたやつありましたね、最終的に異世界で結ばれたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:11

    アルベド「   」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:40

    >>3

    仮にその場合でもナザリックは多分残ってないから割と幸せなんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:54

    父上

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:19

    妻子を最終日でどうせやしってことで連れてきた程度(ギルメン登録無し)の場合はナザリック面子の不満かなりあるやろうな
    事故で死なせられないかなって思ってるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:24

    >>11

    意味不明すぎる

    なんでその結論に至ったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:59

    ゲーム内の結婚の可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:53

    パンドラに影響されてドイツ語で話し始める鈴木ジュニア

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:11

    >>14

    鈴木ジュニア「パンドラおにいちゃん!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:42

    >>13

    どっかでみた茶釜さんがモモンガに好意を抱いてる説好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:49

    鈴木ジュニア「軍服かっけ~」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:08

    妻もギルメンだったことにすれば問題は無い
    子連れで2人の思い出の場所に来たところで転移……これだよ、これ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:54

    >>11

    頭フィリップかよ その飛躍した理論

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:39

    奥さんいるならアルベドの設定書き換えは発生しないだろうし、コキュはお子さん相手に爺になれる
    妻子を守らなきゃいけない苦労はあるだろうけど本音をぶっちゃけられる相手がいることでモモンガ様の精神的負担も大分軽くなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:30

    家族で転移した場合妻子がアルペド(ビッチなまま)に狙われるわ悟ジュニアに爺って呼ばせたくて暴走するコキュートスがいたりで楽しそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:40

    >>10

    鈴木妻「異世界転移したら旦那に埴輪の隠し子がいた……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:49

    >>16

    >>18

    ぺロロンおじさん教育に悪影響すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:03

    そもそも奥さんいるなら廃課金でナザリックを維持することもなくなるだろうし残ってないんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:13

    >>16

    二次創作では良くある設定だね

    何故か3人女性がいるのに大体茶釜さんばっかりなのよねw

    ペロロンの姉って事で書きやすいってのもあるかも知れんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:06

    >>24

    プレイ人口が減ったために挑戦者も無く、ギルメンたちとの貯蓄があったので最終日まで残っていたナザリックに

    サ終記念に家族でログインした鈴木一家という感じでどうやろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:58

    >>25

    アウラがアインズ様へ男女の愛情を抱いているように見えるのは創造主の茶釜さんの影響じゃないかと言う考察はあったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:19

    鈴木ワイフ「とりあえず子供の教育に悪そうな連中を隠そうと思ったけど該当者が多すぎる…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:25

    奥さんと息子は人間種アバターなので論理感は変わらない。そんな妻子の為に大体ギルメンと転移ルートな人類圏世直しナザリックになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:29

    >>29

    サ終記念日に妻子と〜ってなったらまあわざわざ異形種で妻子にログインさせるタイプでもなさそうだしな

    そんで大事な大事な妻と子供が人間性を喪失してないならその2人のためにもモモンガの人としての倫理観も緩まないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:49

    >>24

    子供がちょくちょくパソコン借りて遊ぶから残してたとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:30

    サトル妻「ねぇアナタ…自衛のためにレベル上げするのよね?息子の為なのよね…?なんでそんな目をキラッキラさせてるのよ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:27

    第二夫人とかいってモモンガ様にガチな怒鳴られ方されるアルベドとシャルティア

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:18

    >>33

    アルベドは設定改変されてない可能性の方が高そうだし……いや、それならそれでビッチのままだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:57

    妻も元ユグドラシルプレイヤー(モモンガより前に引退済み)(notナザリック)とかでもまあ面白そうではある
    子供から見たら突然現れた明らか人間じゃないモンスターたちに理解のある両親の構図になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:20

    >>35

    なんなら両親のビジュアルがだいぶ違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:08

    >>32

    サトル「いやだなぁ、新規のレベル上げや職業ビルドは何度やっても楽しいんだよ(もちろん低レベルのまま何かあったら危険だから少しでも安全を確保するためだよ)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:52

    >>37


    サトル息子「パパ見て!!このマントカッコイイ!!」


    (モモンガが用意したレベリング用アイテムに埋もれてる息子)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:46

    >>35>>36

    「これが噂のナザリックなのねぇ……私は現役の頃は少しも寄りつこうとしなかったからよくわからなかったけど」


    「どうだ!すごくない!?これを作りたくて俺たち頑張ったんだよね!」


    「はしゃぐのはいいけど恐怖公のところには絶対に○○を連れていかないでね。1500人侵攻の件で悪名高いの知ってるわよ」


    「俺もそう思う」


    みたいな会話をしてそう

    その横で子供がセバスに色々と振舞ってもらってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:50

    爺ポジション巡ってどつきあいしているコキュートスとセバス

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:43

    モモンガ「息子の教育に悪い事したら絶対に許さないからな?遠いギルメンよか側にいる妻子だ…たっちさんの気持ちがだんだん分かってきたよ。」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:31

    >>39

    恐怖公の恐ろしさが知れ渡ってるの草

    でもまあそうだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:40

    >>40


    頼りにするのはセバスだけど好きな方と聞かれるとカブトムシ的な意味でコキュートスな息子?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:10

    モモンガ妻「んまっビッチだなんて…」

    モモンガ「ギャップ萌え!ギャップ萌えだから…!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:52

    息子「ごめんコキュートスよりハムスケに乗る方が楽しい」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:02:11

    奥さんも元プレイヤーだったらかつての仲間たちのNPCの造形趣味にも一定の理解は示してくれそうではある
    元プレイヤー世界線で実は奥さんもかなり強い勢だったらどうしよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:02:28

    ゲーム時代に息子がパソコン借りて父親のアバターでやってた事ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:02:59

    >>46


    『遺産持ってくれよぉ…課金拳百倍だぁ!!』する奥さん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:27

    >>44

    愛しているのところに自分ではなく息子の名前を入れるモモンガ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:16

    >>47


    いつものノリでエロゲトーク始めたら逃げるようにログアウトして再ログインしてきたモモンガさんに張り倒されるペロロンチーノ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:33

    >>46

    シャルティア見て「属性盛りすぎじゃない?」ってコソッとモモンガに囁く奥さん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:11

    >>49

    あかん(あかん)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:15

    奥さんもプレイヤーだったらNPC作ってたりするかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:25

    ラナー?俺は俺の妻を言葉巧みに操ろうとする女を『恋する乙女』とは呼びたくないんだ、わかったなデミウルゴス。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:08

    >>51


    同意しつつもめっちゃ養護するモモンガ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:08:18

    奥さんにちょくちょく抱っこされるエクレア

    息子にちょくちょくプロレスごっこされるエクレア

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:50

    妻や子供に関して喜怒哀楽が揺さぶられる度に強制的に鎮静化される精神

    鈴木さん、割と地獄だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:44

    >>54

    ラナーが産まれて来た事を後悔させられる数少ないルート確定しちゃった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:36

    >>57


    よくある二次創作みたいに指輪使って人間の身体になろうとするモモンガさんはいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:33

    モモンガもとい鈴木悟くんの奥さんがなんか女傑というか超しっかりした人みたいなイメージなのはなんなんだろう
    本編みたいな深読みアンジャッシュが起きないようになったりしないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:02

    >>58


    デミウルゴスやアルベドじゃないと気づかないレベルで奥さんに自発的にモモンガ呼び出させようとして、息子にさりげない色仕掛けするラナー世界線

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:11

    >>60

    小学校より上の学校出てるバリキャリエリート奥さん……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:21

    >>60


    「そういうことってどういうこと?いや私は夫と違って何の話かわからないんだけど…アナタ?世界征服って何?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:37

    >>60

    そもそもモモンガが支配者ムーブをしないだろうからアンジャッシュもクソもなくね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:31

    何となく奥さんは「サトルくん」って呼んでそうなイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:57

    奥さんの見た目はキーノを少し大人っぽくした感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:49

    微妙にアルベドっぽいサトル妻
    絶妙に鈴木母の面影があるサトル妻

    「アナタ?」

    「アルベドは冤罪だから!?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:15

    >>64

    転移初期の疑心暗鬼はそのままで、加えて守るべき妻子がいるとなると支配者ムーブするのが一番安全だと判断するかもしれない

    それに結婚したら本編のように入り浸っていたわけでもないだろうしNPCの反応も多少変わってくるかもしれない……


    ありそうなのは妻と後継者を連れて絶対支配者が帰還した、みたいな方向性でアンジャッシュするとか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:53

    奥さんが元ガチ勢だとしてどう言う方向性のビルドなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:47

    アダムスファミリーのような怪物一家になるのでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:18

    >>69


    召喚モンスターにバフ魔法とかのサポートさせて自分で殴りかかるタイプの戦士サモナーか戦士ビーストテイマーとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:56

    モモンガと相性の良い職がいいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:37

    >>11

    御子息がいたらちゃんと仕えたいって明言してるNPC達のことをなんだと思ってるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:35

    奥さんや子供さんが人間種や亜人アバターだと普通に老化するから種族転生アイテム使わないとな
    どの種族にするかがアウラやマーレ以上の問題になりそう
    一応仙人になるルートもあるみたいだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:21

    一番手っ取り早いのが天使化かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:24

    >>72

    後衛のモモンガと相性がいいならタンクが出来る前衛系かな?

    だとしたらもしかするとアルベドと似た感じのビルドになるかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:49

    スレタイと1だけ見ると鈴木さんの曇らせ要素増しだが
    いざ始まってみるとかなり希望の持てる妄想が捗っている

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:30

    息子がガゼフかっこいいと言ったせいでちょっと凹むコキュートス

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:49

    >>69

    いっそ旦那の天敵みたいな構成に…シャルティア……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:04

    奥さんと子供が人間種だった場合NPCがどう思うのかは実際気になる
    カルマ善組はびっくり程度の感覚で大して気にしないだろうけど本能レベルで人間と相容れないカルマ悪組の心情どうなるんだろう
    この世界線だとお前らの創造主はみんな人間なんだってCOした方が安全そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:29

    アウラやマーレを見る限り子供キャラも作れたのかな
    だったら子供さんも安心だが……子供だから格好いい大人のアバター作った可能性もあるか
    転移後に肉体と精神の年齢に齟齬が出て悩んだり苦しんだりするお子様……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:45

    >>79

    それはアリだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:22

    つうか、ギルメンと一緒の場合以上にモモンガの精神安定してるから、たぶん変なことにならんなら人類の守護者ルートだよ

    漆黒聖典が奥さん洗脳したら御仕舞いってくらい


    >>80

    基本的にはNPCは安心しとるし、奥さんや子供に服従するから暴走はしないと思うぞ

    リアル>>ユグドラシルがこのモモンガだろうに、奥さん、子供っていうリアルへの心残りが消滅した以上、帰ろうと動くことは絶対にせんってのがわかるからね

    これで二人を少しでも傷付けようとしたら、そんな危ない場所からはモモンガは逃げ出すってわかっとるだろうし、折り合いは一応つけられる

    NPCはどれだけカルマ値が低くても、自分<<41人なのはほぼ絶対と思っていいから、自分の不満なんてモモンガに仕えることと比べたらカスですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:12

    >>79

    お互いの欠点を補うかのようなビルドだとなおいい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:15

    >>81

    心は子供、身体は大人な鈴木ジュニアにアルベドの魔の手が……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:36

    滅国の魔女みたいに不用意な虐殺とかしないだろうな、まあフィリップ達に落とし前はつけそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:41

    カルネ村の件で早くも種族に引っ張られて冷静にナザリックの損得を考えてしまったモモンガにその姿のパパは強いんだよね?、助けてあげられないかな。的な事を言われて悟に戻る展開が思いついた

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:45

    >>87

    ありそう

    その横で微笑みながら「この子にとってはあなたはヒーローらしいわよ、サトルくん?」って発破かける奥さんもいそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:33

    >>85

    おねショタ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:09

    なんか息子想定ばかりだが娘だったらどうなるかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:33

    エクレアをずっと抱っこしている鈴木娘

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:18

    >>90

    両親二人が可愛く作ったお姫様アバター

    機嫌を取ろうとする鮮血帝

    王子様に顔を赤くする娘

    親バカで超位魔法を放つ骨

    インターセプトする妻

    ハゲ進行するハゲ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:56

    >>92

    お姫様アバターはやりそうだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:59

    >>91

    エクレアが嫉妬の目線で死にそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:24

    息子ならアウラとの絡みが見てみたいし娘ならマーレとの絡みが見てみたいです

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:32

    >>95

    いやまて、いっそ鈴木双子でどうだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:56

    >>96

    あのリアル世界で双子育てるの大変そう…産児制限とかしてそうじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:16

    フフフ……若、姫、ソノヨウニハシャイデハ危ノウゴザイマスゾ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:09

    至高の御方々は誰も残ってくださらなかった…モモンガ様も…

    御家族を連れて戻ってきてくださった!

    大丈夫?ナザリックがNPCの涙で水没しない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:45

    >>83

    至高の御方のご子息や奥方を洗脳とかアインズ様のブチ切れが原作の比じゃねぇしNPCも(特にコキュートス)が見たことないキレ方しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:49

    個人的に出会いとか考えるのも楽しそう。
    子供の年齢的に考えると子供できてからユグドラシル始めてるんだよね。
    悟さんがユグドラシルやってるのを見た子供がやりたいって言って奥さんが一緒にやろうって言った感じかな。
    ただNPCが知らないってなると、アインズウールゴウンには所属してないのかな。ギルド内でたっちさんと家族トークで盛り上がってそう。
    てかこのモモンガさん嫉妬マスク持ってない可能性もあるのか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:42

    >>101

    上であがってるみたく奥さんも元々ユグドラシルプレイヤー(アインズウールゴウンには所属していない)とかでも美味しいかもね

    なんなら出会いがユグドラシルでも美味しいかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:47

    モモンガがギルメンに交際を告げた日
    ナザリックには大災厄と属性重爆撃の荒らしが吹き荒れた…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:14

    子供が奥さんのお腹の中にいる状態で転移したらどうなるか
    ゲームのあれこれが現実化してるからゲーム内に情報が存在するかどうかが重要なんだろうけど
    果たしてお腹の子供は一緒に転移するのか否か

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:21

    >>103

    そしてひっそりと茶釜さんは曇っていた

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:36

    ラキュースの影響を受け始める鈴木息子娘ズに泣き崩れるモモンガ、若気の至りだろな妻

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:38

    >>106

    若干堪えようとしながら「そういえばサトルくんの作ったあの子……パンドラくんも……(笑)」って最後にクスッと笑いが漏れてそう(嘲笑ではなく微笑ましいという意味で)


    なおモモンガもとい鈴木悟は悶え死ぬ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:11:02

    >>103

    クリスマスの日とかに別のアバター作って家族デートしてたとこをギルメンにバレて問い詰められて白状とかでもいいかもしんない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:55:44

    >>104

    そもそも転移じゃない疑惑濃厚だし

    例え転移でもユグドラシルのデータ由来だからどっちにしろお腹の中の子どもというゲーム内に存在しない人物は無理だろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:57:47

    >>100

    流石に妻子を洗脳は現実の悟さんでもブチ切れ案件だろうし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:08:42

    子供だけ人間種だった場合はどうだろう
    夫妻は理性でどうにかなりそうだけど
    子供は6歳前後の場合、環境の大きな変化に耐えられるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:35:59

    >>108

    モモンガさん嫉妬マスク何枚持ってますか?

    もちろん俺たちと同じですよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:21:15

    「デミウルゴス……おじちゃん!」
    「!?」(名前を呼ばれた嬉しさと想定外の呼び方で混乱)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:52:22

    息子を指南出来ると歓喜するコキュートス!だが息子の選択した職業はモンク!
    すげえ嬉しそうなセバス、完全に鬱だし脳状態のコキュートス

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:31

    >>112


    奥さんとペアの12枚をドヤ顔で見せるモモンガ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:57:37

    金ないからユグドラシルデートする鈴木夫妻

    ペロロンチーノ「VRchatじゃあるまいしギルメンが骨アバターでおっ始めようとしてキックされるところなんて見たくなかったよ…」

    モモンガ「その…すんません」

    サトル妻「つい…でも誘ったのは私の方k

    ペロロンチーノ「聞きたくないッッ!!!」ブチッ

    ぶくぶく茶釜「あ、ログアウトした」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:28

    >>114

    システムによっては棒術使うモンクも居るし…

    悟と一緒に武器の間合いでの回避や反撃のコツを掴むための訓練相手なら出来るし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:13

    アウラとマーレは茶釜さんの趣味で与えられた衣服を「これが御方々の正しい子供服」だと思い込んでるんだよね…
    鈴木夫妻の子供のアバター次第ではパニック起こしそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:31

    スレ内想定の息子/娘だと能力的に成長の伸びしろはめっちゃあるわけだが
    ユグドラシルと違って痛みを伴う過酷な道になるんだよな…豪華装備各種にお守り付きで冒険者やったりするのかな
    あとビルドモデルを誰にするかで一悶着ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:43

    >>119

    強欲と無欲でパワーレベリングしようぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:58

    >>62

    奥さんが悟くんよりもバリバリに働くタイプのすごいエリートキャリアウーマンだったとして……となると悟くんも働いてはいるけどもしかして悟くんが家のことするようになるのかな?


    会社員&主夫の悟くんとゴリゴリに働きまくる稼ぎ頭の奥さん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:43

    >>120

    あれがレベルアップに使用できるのなら…「効率的な経験値稼ぎ」にデミあたりがはっちゃけそうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:47

    とりあえず、5大最悪には絶対合わせないだろうな、ゴキブリは紳士的だから単体なら大丈夫そうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:25

    奥さんも元プレイヤーだったら悪名高きナザリックを引退した後に観光することになってほんの少しだけ楽しそうではある
    それはそれとして最悪なことで有名な恐怖公のとこにはいかない

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:17

    なんというか、つくづくモモンガさん本当に周りの環境でめちゃくちゃ変わる人だなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:33

    ユリとペスが子供のお世話と教育で張り切りまくる
    ニグレドはあと少し前なら……と残念がる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:28

    埴輪は上手く仲良くやるだろうけどアルベドがね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:41:03

    >>127

    設定変えないから大丈夫だろう

    ビッチに関しては……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:44:13

    >>128

    奥さんのヒロイン度上げて対抗させないといかんね

    ナザリックで昼ドラするのか……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:08

    刑務作業と化したスクロール製造
    (悪魔が痛みを感じない魔法とか掛けながらナザリックに逮捕された悪人同士で交代で皮剥ぎ)

    拷問に関しては奥さんと息子娘にバレないように超極秘プロジェクト扱い
    (尋問して答えない場合に拷問)

    人肉食する種族に関しては奥さんの全く知らない関係者以外立ち入り禁止区域でのみ食事が許される
    (デミウルゴス牧場)

    デミウルゴス「隠すことが…隠すことが多い…っ!」

    サトル妻「(デミウルゴスさん大変そうねぇ…)」

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:56

    外で冒険者やっていた息子が「父さん!俺決めた!アンティリーネをお嫁さんに出来るぐらい強い男になる!」と言い出して熱心にセバスやコキュートスやアルベドやシャルティア相手に修行に勤しみ始めた

    モモンガ「あんなケバそうな女の子、お父さん許しませんよ!」
    母「父親なら息子の恋路を応援する気概魅せなさい(バシィ!!」
    法国「あれ?ひょっとして生存フラグ?(シャルティアの件がないため)」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:38

    >>130

    現実世界も大概弱肉強食だから人を食べる必要がある種族とかスクロールのために罪人を牧場に連れて行き羊に……とかには理解は示すとは思うんだよな


    それはそれとして原作本編の牧場とかみたいな実利だけじゃなく趣味も全開な人間にとっては悪趣味なものは嫌いなだけで

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:46

    あの世界で超絶エリートってものすごいスペック高そうだし奥さんが超絶エリートな世界線だったら色々と運営の協力とかできそうよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:16

    ビッチアルベドは両刀なのだろうか、そうじゃないのだろうか
    両刀じゃなければ鈴木娘は無事である

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:49

    >>132


    でもせっかくクソみたいな世界から大自然溢れる世界で伸び伸びと妻と二人で子供を夢いっぱいの人生を歩ませられるかもしれないってのに


    奥さんと子供にそんな現実見せたくねぇ…ってなるモモンガさんはいそうな気がして…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:52

    >>135

    そしてそこに来襲し父親の所業を明かしていくツアー

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:16

    サトル奥さんに見逃してもらった陽光聖典からの情報から洗脳したシャルティアについて誠心誠意謝罪して許してもらおうと漆黒聖典が土下座待機

    サトル奥さんも仕事の邪魔をしてすいませんと頭を下げだして魔王ロールが崩れるモモンガ

    シャルティアは無事、洗脳解除されて解放
    その後法国と話し合いとなり「法国の意識改革が終わるまでお互いに連絡は取りつつも不可侵」でとりあえず合意

    (陽光聖典は現在は罪滅ぼしとして竜王国へビーストマン退治中)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:40

    罪人の罪の重さ次第で色々と扱いも変わってきそうというか


    比較的軽めだと痛覚に配慮した状態規定年数スクロール用の羊勤め

    重たい、死とかでしか償えないレベルだと食糧行き


    >>135>>133

    奥さんが「サトルくんは私のこと見くびってるの?」って不敵に微笑むのが見えた

    まああの世界で管理職(だとすると)非情な切り捨ても覚えてはいそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:24

    >>136


    (パーフェクトウォーリアー×2した鈴木夫婦にタコ殴りされてボコボコにされるリク鎧)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:56

    >>138

    そういう感じで色々と今よりも人間に優しめの感じにはなっていきそうよね

    デミの趣味(人からしてみれば悪趣味な人間牧場の運営体系)を満たすのはできないけど……まあデミなら忠誠心で我慢してくれるでしょう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:48

    パワードスーツかっけぇ!!する息子に
    「あれそんないいもんじゃないけど」してパパ嫌い!されるモモンガ

    後にナザリック製パワードスーツ貰う息子

    シャルティアとの模擬戦で撃ち落とされて萎える息子

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:53

    平和な統治したとしても「平和な世界に牙を抜かれ堕落していく人間を見るのもまた一興なものだよコキュートス」とか言うデミウルゴスは居ると思うんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:09:20

    >>141

    朱おじさんみたいにパワードスーツ用職業を取得してレベル高めていけば対抗できるはず

    まったく潰しがきかなくなるけど……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:05

    >>143


    やりたいレベリング我慢してパワードスーツ乗るのはちょっと…ってなってガンプラみたいに息子が組み立てたりデザインしたパワードスーツがお屋敷の鎧みたいな調度品になるんだ…


    それを目撃してビビり散らかすアズス、子供に余ったプラモ上げるノリでパワードスーツを一体あげちゃう息子

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:41

    >>132

    維持する指輪があるからその辺はわりとなんとかなるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:43

    なんか結構面白げな二次創作が出来そうなネタが溜まってきてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:28

    主夫モモンガ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:25:28

    誰かパクって書いていいぞ
    NTRは無しな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:29

    ある意味ギルメンからモモンガさんが寝取られてるけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:29

    >>125

    良くも悪くも本当に献身的な人だからな

    本編でもNPCの為に色々考えているし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:37

    オバロの二次創作はなんでもありなんだ
    それは原作者公認なんだ
    だからモモンガさんの妻子が出る二次創作も有りなんだ
    だから誰か書いて…!星9あげるから…!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:21

    冷静に考えると父親がおっぱい丸出しなことに気づく息子

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:41

    鈴木悟の妻…ギルメンならぶくぶく茶釜さん、非ギルメンならあけみさん(ギルメンやまいこさんのリアル妹さん)、いっそオリキャラにするか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:01

    >>153

    あけみさんはエルフアバターのリアル天才なんだっけ

    配役としてはちょうどいいかもしれんね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:58

    候補は…
    無難な候補は茶釜とやまいこ先生、餡ころもっちもちは情報が足りなすぎる
    捻りを加えるならあけみさん
    オリキャラも大丈夫だけど自由性も難易度も一番高い

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:15

    >>151

    必死で草。自分で書くんだよぉ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:19

    >>151

    同じネタでも書いてる人数は多い方が良い!

    さあ貴様も書くのだ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:47

    notギルメンならそれはそれでおいしい

    スレの上の方にたくさん妄想されてるギルメンじゃない元プレイヤー妻概念を見てそう思いました

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:11

    >>115

    ヘロヘロさんとペロロン辺りが怨嗟の声上げてそう。

    たっちさんも妻と娘連れてきて家族交流とかしてたら楽しそう。とりあえず娘2人にペロロンは近づかないようにされる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:27

    あれやりたいこれやりたいな息子が人間種版パンドラズアクターみたいなビルドになる展開ありそう

    ウェポンマスターにジーニアスとかうまい感じに

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:55:20

    しかし子供の年齢が問題だな
    あまり上だとユグドラシルにハマっていた頃の時間と齟齬が出るし、幼すぎるとさすがに脳を弄るような処置はしてないだろうし……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:48

    >>161


    あんな世界で幼いから脳は弄れないなんて選択肢が…そうだったったモモンガさんの子供だわ


    普通に脳を弄らなくてもナーヴギアみたいなデバイスでプレイできる廉価版とかありそうな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:47

    >>161

    ユグドラシルのサ終時期を変えればどうにでもなるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:17

    実は養子とか奥さんの連れ子とか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:53:58

    >>105

    けどぶくぶく茶釜が嫁だとペロロンチーノが姉、義兄(親友)、甥っ子全てを同時に失う絶望を味わいかねないから……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:05

    妻じゃないけど鈴木悟の婚約者が強盗犯に殺されて異世界転生して結婚するのはあったけど
    妻子共に転移は…初めて見るな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:44

    ????「私が妻で子供というのはどうでしょうかモモンガ様!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:07:01

    >>167

    守護者全員からフクロだろこんなもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:11

    玉座の間でサ終を待つ鈴木夫妻

    一方、ナザリック見物した後、ちゃんと寝ているようにログアウトさせられていた息子君
    最後にもう一度あのナザリックを見たくなり叱られるの覚悟でユグドラシルにログインする
    そしてギリギリのタイミングで転移が起こって……みたいなオープニングを妄想した

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:32

    >>169

    異世界へと転移してしまった鈴木夫妻は我が子が待つリアルへの帰還方法を探すために行動を開始した

    そして異世界の探索を進めるうち驚愕の情報が手に入る

    各地で目撃される白金鎧とその一行がAOGの指輪を持った子供を連れているというのだ

    まさかあの子もこの世界に!?血眼になって探し回る鈴木夫妻とナザリックNPCたち



    一方そのころツアー率いる鈴木くんのパパとママを探し隊はのんびり世界を見て回っていた

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:19

    いま
    かいている

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:37:10

    >>170

    弱めのプレイヤーだからリーダー思い出してつい引き取っちゃったかぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:52

    >>171

    ワタシモ

    スコシズツダケド

    カイテルンダ

    ガンバロウゼ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:51

    13英雄√か

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:16

    高度=転移時差説だとちょっと悲しい展開になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:56

    種族によれば故人になっている可能性も高いのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:59

    我が子の事跡を探して世界を巡る鈴木夫妻…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:53

    ならばエルフな鈴木Jrによる亡国ルートだ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:34

    この世界線ならアルシェたちも生存ルートありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:40

    ユグドラシルプレイヤー名がねこにゃんで、一人異世界に放り込まれて呆然としているところにスルシャーナに拾われて
    スレイン法国の人類の為に戦い神として崇められた

    そして捕らえた番外が装備しているのが息子の装備であることに息子はこいつらに殺されたと勘違いガチギレして法国を滅ぼすも、その法国も息子が関わった上に後に託すため装備品を残したことをしって呆然と廃墟となった法国に佇むモモンガ夫妻

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:56

    >>179

    でも父親がな~・・・

    ナザリック関連なくてもほぼ詰んでるのが不幸すぎる

    二次創作でもアルシェが救われるパターンってアインズ側が手助けしてるのがほとんどだしな

    勝手に助かるのは難しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:35

    >>181

    だってアルシェは仲間を頼るにも両親を見限るにも手遅れな娘だし…

    水戸黄門くらい世話焼きで権力持ちに認められないとどうにもなりませぬ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:35:25

    逆に現実世界に妻子残していたらナザリックも潰すことを考慮してあらゆる手段使って現実世界に帰ろうとしそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:42

    >>183

    パンドラに父上呼びされたらキレてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:26

    指輪ガチャの件で奥さんに財布握られてそうだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:53

    >>185

    守護者の「左薬指に指輪」勢に対してどんな反応を示すだろうか

    マーレはあしらえそうだが……アルベド相手はちょっとマジになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:57

    >>76

    やまいこさんが一番それっぽいかな?

    前衛はりつつサポート出来るタイプの人

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:55

    やまいこさんのアバターは、あれ男型アバターなんじゃねえかって疑問があるんだけど……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:13:53

    >>188

    それ言ったら茶釜なんてピンクの肉棒だぞ

    餡ころもっちもちにかけるしかねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:28

    >>83

    原作でもシズに一円シール付けてもらえる関係になれば他のプレアデスからも気に入られるみたいだし、そもそもオーレオールが人間種だけどアルベドが例外的に好意的な人間という旨の発言してるから、

    ぶっちゃけ身内レベルに親密な関係なら特に問題は無いと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:20

    奥さんもガチプレイヤーなら元セラフィムとかどうよ
    骨と天使で対になって見栄えも良い。性能的に互いが互いの天敵だと(個人的に)とても美味しい
    初めての出会いはクラン時代にワールドアイテム奪われた時とか。当時はもちろんお互いの素性なんて知らなかったけど付き合ってからアレお前かい!?ってなるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:12

    モモンガが骨だからな…パートナーだけ性的能力が健在だとちょっと

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:15

    >>192

    同じアンデットでアストラル系にしよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:49

    >>192

    >>108みたいにモモンガさんのデート用の別のアバターが生殖可能になってるとかは?

    あと奥さん近接職ならキョンシー(拳法主体の中国的概念ごちゃ混ぜ職。上級になるにつれキョンシー:師範代やキョンシー:師範とかいう感じでアップグレードする)とかいいかも。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:11

    あえて人間種でも可
    寿命はなんかどうにかしよう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:50

    >>195

    オーレオール・オメガは不老の人間らしいから人間種でも何かしらの手段で寿命克服出来るっぽい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:27:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:27:43

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:27:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:29:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています