ふつつかな悪女ではございますがを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:18:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:22:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:27:19

    立て直したほうがいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:29:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:29:38

    消されてもスレ画としては残り続けるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:31:13

    スレ画変わった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:31:53

    まあスレ画変わったっぽいし大丈夫じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:37:53

    原作冬雪美人さんで驚いた
    コミカライズ冬行きなんかのっぺりしてるあっさり美人さんだから余計に

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:50:04

    人気投票の座右の銘鷲官長は沈黙は金で納得した
    黙っていれば株下がらないもんね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:03

    スレ立て直した方がいい?

  • 12124/04/06(土) 18:37:47

    >>11

    スレ画変わってるから大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:08

    >>12

    あれ?またスレ画乗っ取られてるように見えるの私だけだったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:44:34

    >>13

    スレ画こうなってるけど?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:50:22

    >>14

    本当だ

    自分のだと怖い顔のままなのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:19

    >>10

    わかる、黙ってなよと思う

    人気のあるクールキャラって何だかんだお人好しだったり逆に高潔だったりするもんだと思ってるけど、辰宇はそのどちらでもなくヒロインへの性欲だけはガッツリある感じがちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:58

    辰宇は慧月への態度とかいろいろどうにかしたらヒーローレースあがらなくても読者の株は上がると思う…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:42

    8巻いいよね…
    特に推しを貶された時の黄兄妹

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:04:33

    8巻で皇帝のヤバさが判明したわけだがさすがは玄家の血筋

    皇太后が彼の敬愛していた兄を害した上に入れ替わりで姿を変えて逃げ回ってるってことなのかね術師絶対コロ.すマンになってる理由って

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:53

    頼られる事が愛情表現と受け取る黄家、玲琳と殿下と小兄様で頼られなかったときの反応が三者三様に違って面白いね
    玲琳は今回みたいにショックを受けるし殿下は説明不要の「もう結構でございます」だし小兄様は「駄目だよ」と怒るって…
    小兄様のそれフラグですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:10:07

    今回の件で黄家が土属性の性質の一部が理解できた

    しっかり土に根をはって生き生きしている姿が好きなんだ
    だから、頼られるのも大好きだし、お世話したい欲大爆発

    けれど、突然、土から離れて、飛び立たれると一気に弱るんだな
    特に鳥みたいに宿り木を持つならまだ捕まえようもあるけれど、慧月さまみたいな
    天井の星だと、手が届かないので出ていかれると眺めるしかない
    玲琳にとって慧月さまは落ちてくるはずのない天上の星なんだ
    だから、逃しがたく、魅かれてるんだ

    だって、慧月さま、もしも自分でできるなら玲琳の手を借りるタイプじゃないし
    基本、誰かに縋ったり、助けを積極的に求めない天上の星なので、それが自分に頼ってくれる状態が
    土属性の黄家に直撃してるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:36:01

    皇帝の過去に何があったのは不明だけど黄家に執着するあたり辰宇の父親だわ
    気持ち悪さが特に

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:02:28

    >>22

    わかるわ~

    同じ父親でも最近株上げまくってる尭明は母親に似たのかな?1巻では父親譲りの悪いところ出てたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:12:45

    >>21

    慧月が本来あまり人に頼らない性格なのわかるわ

    普通慧月みたいな環境で育った子って結構友達とか恋人にべったり依存しまくってて自立心欠片も無い子が多いのに慧月は捻くれてるしちょっと人に甘えたい欲求はあるけどできれば自分で色々出来るようになりたがってるしね

    7巻のときも自分のことなんて助けてくれる人はいないっていうマイナス思考からくるものだったけど暴漢を自分で退治しようとしてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:33

    アキムさんから感じる
    私可哀想な過去持ち!だからそれを理由に人に何しても許されるの!感なんだろうな
    皇帝の後ろ盾で暗殺密偵バランサー気取りで7巻の悪党と何が違うのかって

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:17:55

    アキムさん、結局氷爆破した時以外飄々とした態度崩さなかったから黄兄妹が言う通りもっと無様に崩れてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:18

    >>24

    慧月さまの幼いころのエピソードを見ても、甘えるのが基本できず、相手のお願いを黙って忠実に守ろうとしてドツボにはまる

    好きな相手の願いを叶える方向に動く性質なんだ 

    人に頼れないし、不器用なので失敗するため目立たないだけで、マジで性質は彗星なんだ


    誰かのために、燃えていないと自滅しながら周囲もろとも燃え上がる朱家って

    かみ合えば朱家の苛烈さを黄家が包んで、窯なり、暖炉なりと周囲にとってもいい関係になるけど

    破綻すると、黄家に見捨てられたと思った朱家が自滅しながら大炎上するんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:10:07

    >>27

    そして金家の女狐に窯や暖炉を壊されて大炎上したのが貴妃と皇后ですね

    逆に玲琳と慧月は暖炉になって他の雛女達も温められた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:14:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:52

    レス先間違えたごめん

    >>28

    淑妃おばさんて弱ってる人につけ込んで止めを差す事にかけては悪魔的な才能持ってるよな

    まあ今回のアキムの「(皇帝は)子の数は異常なほど絞ってきた」発言を踏まえると元凶はあっちなんだろうけど

    人の心がない奴が多過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:56

    >>28

    前世代の妃たちは相克でギスギスしあってたけど今世代の雛女たちは相生でうまいこと助け合っていけそうだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:25:54

    淑妃の立場になって考えると
    そもそも淑女と言いがたい男女みたいなのが気に入られたって理由で皇后になって唯一皇子産んでるのに自分は20年以上後宮にいるのに子なしで皇后は敬わないといけないって気が狂うんじゃないかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:11:26

    >>32

    そこに元々のプライドの高さと性格の悪さも相まってとんでもない奴になっとる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:21:22

    玲琳と慧月の関係性に嫉妬してる芳春が完全に少女漫画の当て馬のそれ
    そもそも玲琳に嫌われたのが自業自得だし仲良くなろうとするにも慧月を貶して小賢しく自分の優秀さをアピールする最悪のアプローチを図ってるから仕方ないね
    まあこの子も育ちゆえに歪んでて人との接し方が分からないんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:47:36

    >>34

    ・慧月の頑張りを台無しにしようとした

    ・なんなら合法的に殺そうとした

    ・兄も巻き添え

    ・黄家とついでに玄家に濡れ衣着せた

    ・推しを馬鹿にした

    ・自分の手を汚さない黒幕ムーブ

    ・慧月を度々馬鹿にする


    ここから好感度上げる方法

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:52:45

    皇帝実は黄家筋の皇子説を挙げてみる
    道術で入れ替えられてそのまま戻らず…みたいな
    ないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:31:02

    この6巻のひっどいシーン漫画の方で早く見てえ
    慧月(in玲林)がいい顔して親友連呼してるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:44:59

    時々玲琳に対して随分不穏な皇后の態度が気になる…
    2巻特別編では生き生きとすることが望ましくないようだったり(首に手をかけようとする描写あり)、賢妃に対して(優秀な雛女がいるのは幸せという話題)羨ましいと溢したり

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:05

    >>38

    4巻最後でも最高だけど最低とも言ってるからな

    いつか皇后メインの長編予定しててその伏線かなと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:01

    皇帝出した玄家が次は皇后母后出さないってなってたみたいに黄家も次母后になれない子を選んだんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:55:30

    >>38

    皇后は玲琳が病弱で弱いままなら愛せるから呪いかけてるのかなーとは思ってる(呪いだから入れ替わり起こると元気)

    これも妹(玲琳の母)関連っぽいからとばっちりよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:43

    >>40

    そこはまあ、実際そういう思惑があったんだろうって推測を下兄様が語ってるね

    病弱で出産に耐えれないから皇后にはならないので、他の家は安心するように、と言う皇后の配慮だろうと

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:50:37

    💫

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:47:10

    >>42

    5巻で淑妃が言ってたね

    玲琳がどれだけ寵愛を受けていようと病弱すぎて子どもを産めないから問題なかった(時期国母レースに入ってこない)

    でも最近は随分元気(入れ替わった彗月)そうだから脅威だと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:10:38

    貴妃が死産したの皇帝が裏で何かやったとかないよね?
    子供出来辛かったともあったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:02:44

    >>45

    逆に貴妃が死産したから異国の奴隷に辰宇を産ませた可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:33

    Xで董先生と兄皇子が入れ替わってそのままになってるって考察してる人がいた
    字が汚い=才能無し判断で廃嫡
    特に意識せず読んでたけどいきなり出てきた存在感のあるネームドは確かに怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:48

    >>39

    読み返してみれば、術使って皇后を弑そうとした朱妃が道具まで与えられての追放で済むのは、表向きの道術弾圧からするとおかしいんだよな…

    で、助命嘆願とか含めてその辺は皇帝と話してるだろうし、道術の弾圧が表向きのものでしかないことは気付いてるはず

    その一方で、入れ替わりの話を皇帝と共有していないわけで…


    なんか独自の思惑もってそうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:09

    皇帝皇后に信頼関係ないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:15:45

    >>49

    それが役割とはいえよく子ども作れたなってレベルでないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:10:48

    ☄️

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:42:01

    コミカライズの絵柄好き
    玲琳さまのガチ儚い感じが際立ってて良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:11

    玄家筋って思い込みが激しいっていうか自分本位なとこ強いよねぇ
    このまま行くと理性的なの賢妃ぐらいになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:46

    皇帝薬盛られていたの気の毒だなって思ってたけど気づいてないわけがない気もしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:35

    >>46

    そういえばあの皇帝そんなことしてたな

    これもなんというか不自然と言えば不自然だけど

    なんで異国人に手をつけたかって描写あったっけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:31

    子供出来たのがトップ2人だけで下3人は20年近く不妊ってヤバないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:10:01

    >>56

    賢妃は先代がやらかし過ぎて子作りもNGだったようだから…

    淑妃と徳妃は皇帝側に避妊されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:09

    >>57

    中々子供が出来なかった上に難産で死産だった朱貴妃

    すんなり懐妊唯一の皇子出産した皇后(皇帝贔屓の黄家筋)

    他の妃は子なしで異国の奴隷の間に1人

    なーんかきなくさいな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:31

    母親一族に兄弟皆殺しされていたらあんまり子供作りたくないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:36:17

    母親が皇太后&息子を皇帝になりたくて暗躍した結果即位したのが子供増やしたくないなら
    皇后はそれをする人間だって言ってるようなもんじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:20

    いや皇后に限らず淑妃or徳妃が子供持った場合二人とも自分と子供の為に何でもしそうだし純粋に二人の間に作りたくねえって可能性もあるんじゃねえかな
    皇后は何かするって帝が思ってるって言えるほど本編に情報落ちてたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:30

    皇帝の道術に対する追及が政治的なあれそれじゃなくて結局私情の復讐なあたり玄家の血は歪みねえなって…
    理性的に見えるけど実際は公私混同するし贔屓も激しいし暴走しがちな人が多過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:03

    >>62

    そもそも道術に対する追求をなぜ慧月にするのか

    過去に入れ替わりの術関連でなにかあったらしいけどそれって少なくとも20年以上は前のことだよね?慧月生まれてすらいなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:18

    >>63

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いタイプとか?

    玄家の血筋だし慧月が原因じゃなくても同じ力を持ってる奴は滅ぼしたいと言われても不思議ではない(偏見

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:15

    皇帝の好みが雅媚みたいな感じだったのなら玲琳母も好みだったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:39

    ただ五家の相性考えると朱家の雅媚と相性がいいのは黄家の第一皇子のはずなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:53:20

    >>61

    あの淑妃徳妃と子供作りたくなかったから避妊してたはマジでありそう

    なんでもしそうは大前提で雛女への対応から子供をどう扱うかも薄々予想つくだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:51:40

    >>63

    入れ替わりの術使って生き延びている誰かがいたら年齢とか関係ないからじゃないの?

    慧月がすでに乗っ取られているという前提での追及は当然あるとしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:59:05

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:01:46

    >>62

    なんかこう書くと皇帝向いてねえな玄家…

    感情的になる朱家もそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:01:20

    皇妃たちかなりギスってるもんね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:26

    コミカライズ読み返したけど一幕後半の鷲官長結構気色悪いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:21

    >>72

    そこがかなりマシな方だったってなるなんて思ってなかったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:11

    性欲剥き出しのイケメンって普通に気持ち悪いんだなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:41

    >>74

    そのくせ自分は物欲しげな視線を送って来たとか何とか言って慧月を見下してんだぜ

    ブーメランかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:17

    >>75

    基本的に女性を見下してるよね

    玲琳様に執着してるのだって自分になびかないからおもしれー女ってなってるだけな気がする

    入れ替わる前の天女な玲琳様には興味なかったわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:55:38

    おかしいな「叶わぬ恋を胸に秘めた美丈夫」とか人気が出そうなものだが…あんまり秘められて無いからか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:26

    >>77

    今後の展開次第でその枠小兄様になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:53:59

    >>77

    秘めてもないし叶える気も満々だからじゃないかな

    玲琳の心さえ射止めれば雛女辞退から堂々と妻にするルートあるしね

    鷲官長の中で職務との兼ね合いがどうなってるのかはよくわからないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:35:32

    >>77

    叶わぬ恋だが彼女のために何でもしたいとかの健気さは全然ないからね

    鷲官長はアンドレを少しは見習ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:20:07

    >>80

    そういやこいつが玲琳の心情に寄り添うような描写は皆無だった気がするわ

    献身どころか自分の言う事を聞かせて思い通りにしたいだけの独善だわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:04

    >>77

    だってほら、姫と騎士だってお慕いしていますですが立場は弁えています想いを秘めておくことだけお許しくださいって思ってるだけなら尊いけど、この人命令に従えないと?俺が夫なら言うこと聞くのか?なら娶ってしまおうかって本人に言っちゃってるし姫のことも皇子のこともブッチする気満々ってことだし指摘されたら八つ当たりするし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:23:06

    シンウは計算ずくで書かれてるとしたら作者凄いわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:17

    辰宇の話が出るたびに全員一致して「辰宇はキショい」の感想になるの笑うわ
    まあ妥当としか言えないが…キャラの表面上は十五年前くらいに腐るほど見た感じのキャラなのになんであんなキショく感じるんだろうな…
    やっぱ殿下がだいぶまともになったせいかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:50

    >>84

    殿下が感情のまま突っ走って玲琳玲琳俺の胡蝶至上の天女

    人の話聞かねえ玲琳贔屓酷すぎる状態で割と味方よりムーブしてたら比較的まともなイケメンに見えるよねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:37

    個人的に皇妃達は敵側だと思えるから受け入れられたんだけど鷲官長のキャラクター性で味方側にいるのに耐えきれなくなってしまって作品が読めなくなったんだよな
    ストーリーの続きは気になるのに手が出せない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:56

    >>84

    小説の方は6巻はアレだけど気にならなかったのにマンガで慧月の中身が玲琳であることに気がついた瞬間露骨に表情態度が変わるのはちょっとキモいと思うようになったわ

    味方にいるのに味方とは思えないんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:33

    出てきたら読み飛ばせば良いんじゃねえかな
    印象が強烈なだけでずっと出てくるキャラではないしメインはやっぱ玲林と慧月の活躍な訳だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:27

    >>85

    そう思うとむしろ一幕の殿下が明らかに様子おかしかったんだな

    二幕以降なら周囲からの評価も納得するけど一幕は玲淋以外何も見えてないムーブが嫌すぎて何言われても必死なところ見せられてもずっと冷めた目で見てたわ

    マジでよくあれから持ち直したよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:52

    皇帝一族の黄家贔屓がすごいよな
    今の皇后が決まった事件もなんか裏がありそうだし
    玲琳は欠点のない人だから文句言われないけど幼少期から殿下陛下に会ってるとか有利どころの話じゃないよね普通

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:58

    一途と言えば聞こえは良いけど盲目だったりネッチョリした執着や性欲を向けたりして、想い人以外の他者を軽んじるような男が魅力的な訳がないよなと改心前の殿下と今の鷲官長を見て思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:55

    >>91

    想い他人すら軽んじてるんだよなぁ

    殿下は第二幕からかわったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:42

    >>92

    殿下は「結構でございます」されたからな

    あと、玲琳も周囲との関係性見つめ直した部分もあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:13

    >>92

    殿下の場合は、慧月さまの態度が態度だったので、わからんでもないし

    見直すところは見直してるので、株は持ち直してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:32

    玄家の連中が何かしらやらかしてるの考えると第一幕の殿下もあっちの血筋の悪い所(過剰な復讐心や思い込みの激しい暴走気質)が発露してたのかなと思ってしまう
    「もう結構でございます」と言われ頭を冷やした後は黄家の良い所が出て来た(取り戻した?)んだろうかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:11:42

    小説買おうと思って調べたんだけど特典あるんだね
    どこのがおすすめとかってある?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:41:58

    何度も言われてるけどこの作品で一番問題なの玄家の血筋だよな…
    自分が慧月推しだから欲目も含むが、冬雪と殿下は慧月を認めるようになってからだいぶ好きになってきたけど、一幕の二人はあんまり好きになれなかったんだよな
    読者からの評価がどんどん下降していく鷲官長も玄家の血筋だし
    五家全部割と悪いところは描写されてるしキャラ性もそれに沿ってるけど、玄家がぶっちぎりで評判悪めなのは今後の流れがちょっと心配になる
    どう扱うつもりなんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:19

    ツイ見てたらタオルとかペンライト売ってるの初めて知った
    アイドルパロもいいな歌もダンスもダメな慧月様が根性で這い上がってくる系のアイドル

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:09

    >>97

    1部の時は、慧月さまの行いが行いだったので、毛嫌いしているところはまあまあ理解できたし

    どっちかというと、玲琳のほうの感性がぶっとんでいて、目が点になってたのでヘイトはあんまり


    ただ、乙女心を尻軽呼ばわりしたあたりで「もう結構でございます」ってなったんだ

    殿下は乙女心をもてあそんだりしないので、玲琳一筋なんだなってことで理解できた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:35

    個人的な自立についての五家のイメージ

    玄家 動物の巣立ち     自分でご飯を狩れるようになる
    金家 宝石のカッティング  高級品として出荷できる
    藍家 半着生イチジクの自立 宿主を枯らして自立する
    黄家 土に根をはる大樹   嵐や病気にも負けないほど大成する
    朱家 輝ける太陽      自ら輝き周囲を照らせる存在になる

    なお、こじらせると
    玄家 自分だけの基準で動き、周囲となじめない野生動物になる
    金家 他者に己を価値を委ねてしまい、自分で自分の値を付けれなくなる
    藍家 寄生先が悪くても、そのまま縋りついてしまう
    黄家 何事にも耐えようとして、立ち枯れするまで我慢する
    朱家 ビックバン

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:41

    >>100

    貴妃様の顛末は間違いなくビッグバンだな

    無音で人知れず大爆発したのも含めて

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:42

    >>101

    イメージとしては、あなた(黄家)が地球なら、あなたを照らす太陽になりたい


    こういうイメージだ

    そのうえで、私が必要ないというなら、ビックバンおこしますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:18

    皇后を決めるのはしゃあないけど雛女達を最下位まで順位付けるのは中々酷な風習だなと思った
    そりゃ慧月さまみたいに心壊して凶行に出る人が出ても当然やろとなる設定が上手い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:12

    >>101

    愛情深い人を怒らせたらマジ怖いと言うことがよくわかるよね………

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:58

    朱家は公式で激しく愛して激しく憎むって言われてるからね
    100かマイナス100か

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:39

    龍気ってなんだろう
    衰退していたのに皇太子が龍気に恵まれた理由ってあるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:51

    >>93

    他には入れ替わりの見極めの為に、二人の事をしっかり見て理解しようとしていたのもある。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:01

    ☄️

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:00

    >>103

    建前上は、もしくは制定当初は、それぞれに求める役目があったんだろうけれど

    時がたつにつれて序列が自然と決まっていってしまうのは、まあ、リアルでもあることだろうからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:02

    >>100

    藍家がどうあっても有害な扱いで草

    いやまぁ8巻までの面子考えると妥当な評価だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:26

    >>110

    1番マシなのが芳春って時点でね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:50

    >>109

    元は妃達は四夫人で下に九嬪とかあったんだろうけど100年前の騒動で無くした結果皇后と妃達だけになったんだろうね

    上位の妃から最下位に

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:45

    読み返すたびに作者は天才だと思ってしまう
    慧月様の成長ぶりと応援したくなるキャラ造形が素晴らしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:58

    鷲官長は最下位妃を妻に出来るらしいけど慧月は黄次男とフラグ立ってるのって鷲官長変更あると思う?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:48

    >>90

    陛下がというか王家がどの候補の姫たちにも幼少期から交流あったら少なくとも

    ここまで慧月様はひねなかったのかな

    どの姫たちも家庭の事情があるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:28

    >>114

    小兄様武官だけど鷲官じゃないしなぁ…

    あるとしたら雛女じゃ無くなった慧月様とぐらい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:00:36

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:59

    >>116

    同じ中華モデルの薬屋では武官でも武功を立てたりすれば下級妃を下賜してもらえたみたいだけどふつつかではどうかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:35

    すいません、漫画6巻って小説だとどこら辺の話ですか?
    あと、漫画と小説で設定変わってるところってありますか?
    買うか迷ってて

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:24

    >>119

    小説の3巻であたりかな設定は変わらないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:28

    >>120

    ありがとうございます。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:36

    >>116

    アレって「鷲官長くらいの身分なら最下級妃を妻に出来る」って意味じゃないの?

    だから他の何らかの部署の高官とか長官とかなら嫁に出来るのかと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:45:46

    💫

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:29

    黄家の性質っていい面多くて聖人ばっかりなのかって最初思ってたけど最近のわかってきた面をみるにこれ拗らせると「気に入ったものはとにかく可愛がり興味のないものは徹底的に冷遇する」っていう典型的な暗君になるやつだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:29

    >>124

    下手すると殿下が玄家の血筋と合わさって最悪のハイブリッドになる所だったのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:25

    >>124

    てーか、五行どれでも過ぎれば問題になるわけで

    大事なのはバランスだ


    なので、バランスとって黄と玄以外の三色から…

    …朱(皇后呪殺未遂)か藍&金(祈祷師の言いなりで皇帝にお薬盛った)…

    ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:46

    >>126

    朱と金は雛女はいい子たちだから…!

    藍家は…うん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:03

    >>127

    藍家はどうやっても擁護出来ねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:33

    舌戦でやりあうつもりが突然の暴力にはちょっと気の毒だった
    しかしライバルを穢そうとしたのはひどい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:36

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:08

    >>129

    おまけに他領に病をばら撒いてるしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:36

    自分の手を汚さず言葉巧みに他者を操って黒幕気取ってた小娘が単純な暴力に屈するのは第二幕のしっぺ返し感があるよね
    一切抵抗出来なくなる辺り芳春もその辺は普通の子なんだなって
    まあやり返すと決めたらとことんやる玲琳や理不尽には徹底抗戦する慧月の精神力が異常なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:41

    最新8巻で玲琳様へ重い感情向けて慧月様に嫉妬してたからそのあたりで一波乱ありそう
    その結果評価が上がるかもしれない(逆に下がるかもしれないけど)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:23

    玲林とのお泊まり取り付けたからそこがどう転ぶのか楽しみ
    この先の展開によっては中身がどっちかわからないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:56

    >>134

    雛女全員でのお泊り会(どうしても芳春とふたりきりになりたくない玲琳の策略)とかありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:35

    🌟

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:18

    芳春は玲琳と仲良くしたいならまず慧月への仕打ちを反省して謝る所から始めないと…
    まあ反省するどころか慧月をdisってれば玲琳に振り向いて貰えなくとも最低限構って貰えると思ってるようじゃ当面は無理そうですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:56

    >>137

    好きな子に意地悪しちゃうの…の意地悪された側の本音見たくどんどん嫌われて行く奴だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:37

    >>138

    しかも好きな子本人をいじめてるんじゃなくてその子の一番大切な人を貶してるからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:54:19

    今丁度マガポケで無料解放してる所だけど玲林が慧月の事好きになった理由がまず願いを叶えてくれたっていうプラス補正と色々あるうちの自分で嫌というほど知ってる病弱な体を投げ出さなかった根性だから芳春も現在の印象マイナス行為辞めた上でどっかで根性見せないと…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:00:58

    >>140

    対象の慧月様が何やっても好感度上昇状態なのほんと

    基本的に相手を褒めるが大抵好感度中庸の玲琳の好感度下げるって逆に凄いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:25:03

    スレ読み返してたらほうき星を連想させるような絵文字☄️🌟💫でときどき保守されてるのに今更気づいた

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:31

    玲琳様いざとなれば自死するつもりだったのつらい
    慧月様は両親に死なれたのが反面教師なのかな絶対に生き残ってやるバイタリティ感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:54

    人気投票中間発表
    1位慧月
    2位玲琳
    3位景彰
    だそうです

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:28:16

    >>144

    すげえな、見事に

    一位: 慧月様

    二位: 慧月様推し

    三位: 慧月様推し

    って感じのランキングじゃん

    三位に殿下とか入ってきたらシンプルにメインキャラだなーと思うが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:40

    凄いな彗月様…
    本当に玲琳のほうき星…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:28:16

    慧月様に対する好感度の高さ=そのキャラの人気になりそう
    割とマジで

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:20

    >>147

    推しをちゃんと見て大事にしてくれるからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:25:01

    コミカライズ最新話慧月様良い…
    ペンライト振り回してライビュしたい気分

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:53:11

    この主人公ってメンタル強いのか弱いのか分からんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:55:26

    強いのは強いよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:59:16

    描写はあるの入れ替わってる時期が多いから外見と中身ごっちゃなイメージになってくるんだけども

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:25:04

    玲林は間違いなくメンタル強いよ
    ひとりで抱え込みがちだからどうしても限界はくるのとほうき星に出逢っちゃったから定期的に慧月バフがないと強度がジリジリ下がるだけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:30:20

    病弱のせいで周りに迷惑かけないよう取り作ってたせいで深い交流が少ないから相手の内面に踏み込んでなかった
    大体のことは自分で抱え込んで人に頼らないで助けて言えない
    近い未来の自分の死を受け入れてる
    黄家の血

    とかでメンタルが鋼だったのが初期

    それを入れ替わり後本人や周りが修正してる感じかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:19:10

    アイドルパロネタXで見たけど
    ステージ上の慧月様と最前列でペンラとうちわ持ってる黄兄妹が思い浮かんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:01:13

    web版も見ようと思ったらweb版はもうないのか……残念

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:22:07

    番外編がちょっと残ってるだけなんだよな…残念

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:22:41

    もういいです「殿下」→だいぶやばい状態
    もういいです「彗月」→そっちから謝ってくれるなら許してあげなくもないですよ(チラッチラッ
    ……鋼様?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:35:36

    >>158

    慧月相手のは「慧月様なら特別に…チラッ」だからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:52

    今日最新刊まで読み終わったんだけど、皇帝に強敵というより何しでかすか分からない狂人めいた恐怖を覚えたよ
    術師がどっちか分からないからどっちも爪剥がしてしまおうなんて考えた傍から実行しようとしてたの怖すぎる
    これ皇帝の権力では誰も逆らえないけど皇帝の行動としてはかなりまずいよね…?サラッと書かれるから混乱したけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:21

    わりと権力握っちゃダメな人が結果的に権力握っちゃってる(しかもそれを感知してるのがアキムくらいしかいない)
    しかもこれまでは復讐対象が分からなかったから也を潜めてただけで復讐対象『かもしれない』が見つかってしまったので文字通りに「その為になんでもやる」状態に移行してしまってる
    鋼様や慧月様がどう切り抜けるのか楽しみだけど恐い状況だわね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:00

    皇帝が拷問とか始めたら誰も逆らえない!!で単騎特攻強行した玲琳や殿下の心配が杞憂でもなんでもなくガチだったとはね…
    殿下(と行き先を変更させた玲琳)よく間に合ったよ間一髪だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:04:22

    布団を吹っ飛ばして刺客を迎撃するような、愉快なおっさんかと思っていたんだがな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:31:05

    何回読んでも最新巻のバチクソキレてる彗月様カッコいいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:27:52

    贅沢は言わないから薬屋のひとりごとレベルの作画で小説6巻までを2クールでアニメ化してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:59

    >>164

    駆けつけたときの描写も良いよね水面の向こうの鮮烈な閃光

    ほんとに空から降ってきてくれたみたいで

    読んでても一瞬「あれ道術って火に乗って飛べるんだっけ?」って思っちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:01:16

    >>164

    わたくしのほうき星様ですもの

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:36:01

    >>165

    贅沢!!!

    でもわかる、累計280万部も出てるんだからやらない理由ないよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:01

    玲琳様そろそろほうき星と書いて「希望」とか「未来」とかルビ振りそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:03

    8巻読んでて思ったんだけど慧月って自己発火できるのかな
    今まで火を触媒にして道術を使ってたんだと思ってたんだけど8巻読むと自分で火を出してアキムに攻撃してるように見えたし周りに松明とか火を持ってる人がいる様子もなかったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:47:21

    アキムに玲琳バカにされてキレる殿下が慧月バカにされた時にもキレてたのホンマ良かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:55:30

    玲琳の誕辰にプレゼンを受け取らせようとする彗月や芳春お泊まり回みたいな番外編集出ないかな
    他にみたい短編とかある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:38:22

    慧月の腕輪の埋め合わせって(慧月の希望する形では)結局できてなかった気がするから、小兄様がまた何か贈り物する話はみたい
    もしくは慧月が小兄様に手紙を書く下りを見たい!書けたんかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:42:16

    嵐雲と玲琳の手紙のやり取りとか男連中の会話劇(無意識に誰々がいいとか惚気て)とか見てみたいかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:59:19

    💫

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:02:45

    🦋☄️

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:01:31

    漫画版を読んでるものだけどいいよね…やっぱり駄目だったと自業自得な面を受け入れつつも嘆くヒロインと入れ替わってかわいいかわいいうちの子の晴れ舞台をじゃましてくれたなと言わんばかりに切れる主人公…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:45

    ☄️

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:03:23

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:42:27

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:45:47

    今小説の3巻読み返してたんだけど冒頭でとにかく慧月様が不憫過ぎて読むの辛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:11:08

    かわいそうはかわいいなので……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:26:37

    ☄️

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:23:59

    慧月って玲林の病弱さが計算外というか予想以上だったから下手したら入れ替わった瞬間ポックリ逝ってた可能性あるよね……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:28:36

    >>184

    おまけに漫画の描写見る感じ入れ替わったタイミングって玲琳が突き飛ばされた瞬間だからね

    実際に高楼から落ちて下の反り屋根に叩きつかれたは慧月だしそのとき打ち所が悪かったら普通に慧月が死んでたよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:49:53

    まぁ最初の入れ替わりの時周り敵ばっかで頼る相手もいなくて考える余裕がないぐらい追い詰められてたしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:02:49

    計画としては行き当たりばったりだが
    裏で糸引いた人としてはそうなったならそうなったで別によかったからね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:55:28

    あの皇后の姪を甘く見て健康な肉体を与えたのが間違いだった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:58:58

    個人的に最初の入れ替わりの何が闇深いって入れ替わりを決行したのが七夕つまりは慧月の誕生日のたった2日後ってことだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:03:42

    >>187

    ぶっちゃけ殺せるなら別にどっちでもよかったような節あるしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:33:40

    >>189

    ほうき星様の誕生日七夕なんだ…

    その情報どこに乗ってる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:17:40

    >>191

    すまん書き方が悪かった入れ替わりを決行したのが七夕って意味で慧月の誕生日は7月5日です(マガデミー賞助演女優賞ノミネート記念で公開された慧月様のプロフィールより)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:40:13

    >>165

    贅沢言わないからコミカライズが第1幕4巻なのでとりあえず最低限それをワンクールで薬屋レベルのアニメ化してくれれば…


    話の面白さとキャラの魅力はガチだから下手な事しないでコミカライズをまんま美麗作画と現実な声優でやってくれれば人気爆発すると思うんだよなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:17:55

    でも、一番の盛り上がりどころは5巻の喧嘩→仲直り(?)シーンだと思うんだよなー
    2クールでもさすがに長すぎるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:49

    💫

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:26:42

    コミカライズ最新話の慧月様表情豊かでかわよ
    褒められたい労われたいと願ってるのにいざ実現すると戸惑っちゃうの可愛いんだけど今までそういう経験がなかったんだろうなと思うと悲しい
    そして原作だと嫌々そうだったのにドヤ顔で殿下の声真似披露する小兄様も可愛い
    どうどう見直した?って小兄様既に慧月様からの好感度を気にしてるの???

  • 197124/04/28(日) 12:28:27

    (3スレ目いる?)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:24

    >>197

    私は欲しいかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:05

    私もほしいがなんなら中村作品全般的なスレでも嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:53:53

    最新巻早く出てほしい祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています