正直同人のHゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:32

    ゲームとしてやる分には悪くないんだけど
    後々使うためにCG回収するのくっそめんどくせーんだよな………
    クリアして間に抜けとかあったら凄い萎える

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:05

    やっぱり……ストーリー完全クリア後の全開放は……最高やな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:22

    >>1

    了解!クリア時点でHシーン全開放!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:27

    だから全開放があると嬉しいけど、やっぱり自分で埋めたくなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:56

    >>2

    >>3

    ほんま助かる!!付いてないやつはああああああ!!!!!!(抑えられない怒り)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:10:04

    よほどマイナーなものでもなければ全解放セーブデータとか転がってるからそれ使えばいいだけじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:10:31

    ゲーマー魂の方が強く出るゲームだと全開放を使わずに自力で全部埋める事もあるにはある
    が、それこそ周回を4周はしなきゃいけなかったりそのCGを埋めた事によって生じる事がきつかったりすると心が折れる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:24

    セーブ枠の少なさが不満
    事前と事後も楽しみたいタイプだからセーブ数が凄いことになるんだ
    18とかじゃ足りない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:25

    ゲームとして面白いとHシーンは今いらねぇんだよ! ってなるのが困る
    気がつけばシーン全スキップしてクリアしたらそれで満足してしまう
    俺は何を目的に買ってるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:27

    >>5

    今まで一番酷かったのだと、クリアデータで強くてニューゲームができないし、かつ全開放もないってやつがあったわ。データ分けてなかったせいで最初からやりなおした。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:31

    >>5

    じゃあこれ。

    Hシーンがゲームのやりこみ要素の一部になっていてキャラごとにレベルを結構上げないとHシーンが見れない(体験版は体験版なのでHシーンを早めに見れるように作り変えてある)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:17

    >>9

    アダルトでしかできないゲーム性とかを目当てに買ってるところもあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:19

    >>9

    同人でも商業でもエロゲならよくあること

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:23

    回収が簡単なゲームだったらストーリークリア後自力で集める。
    めんどくさかったら全開放使う
    全開放ない…?うん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:38
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:51

    同人なんだから、「商業でやったら叩かれるけど需要がある」みたいなのやってないかなと探したりするけど
    俺の求めてるものとは違うことが多くて少し悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:11

    ゲーム進行はできないけど、
    hシーンが見れるだけのセーブデータ配布して❤️

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:38

    同人TSゲーム色々買ってるけど質が酷いのもあれば良質なのもあって色々困る

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:46

    >>11

    その結構を上げるのにどんくらいかかるかによる

    全キャラまとめて20分で十分かな♢ってくらいだったら別にいいんだが1人に数十分かけるなら怒りでスーパーサイヤ人になれる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:03

    >>9

    普通にRPGを楽しみたいのにストーリー上必須のイベントとかじゃなくて数値管理のためにHが必要になったりする作品


    ハァ…(クソデカため息)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:31

    同人は基本的に作りたいもの作ってる性癖尖ったところが多いから本来の意味での当たりはずれと性癖にクリーンヒットするかの当たりはずれが大きい
    両方当たった奴は身内に布教していけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:39

    全開放なくてもVXAでglobalに回想保存されるやつかMVだと力技で解放できるから楽

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:02

    念動少女セーラースプレンダーという体験版でエロは刺さったが
    ゲーム部分は苦痛すぎるのがわかってしまった作品、けどやっぱりエロは好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:42

    レビューをちゃんと見ないと泣くことになるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:56

    同人ゲームで萎えるのは負けないとみれない系かな、負けイベントならいいけどわざと負けて凌辱はなんか違くね?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:18:48

    >>24

    俺はよく読まずに1 万のゲーム買って痛い目を見た

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:26

    中盤の強制イベントで処女喪失は許されざるよ
    そんなことするくらいなら冒頭でやってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:09

    >>25

    そして更にダメな奴だとゲーム部分のバランスが悪くてこちらの戦力が高まりすぎていてHPが削れるのに時間がかかる。そして自滅アイテムがない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:13

    作ってる時は「これだけ力入れて作ってるからプレイヤーには遊び尽くして欲しい、
    そのためにクリア後全開放とか入れたくない」と思っちゃうことはあるんだけど
    実際自分がプレイヤーになると猛烈に全開放欲しいんだよね…
    当たり前だけどプレイヤーが作者と同程度の熱量持つことはまずそうそう無いし、プレイする時間が厳しいとか色々あるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:30

    >>27

    てっきり処女縛りでクリアできるかと…ってなるよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:53

    >>27

    でも勝手に喪失してくれないとHシーンゼロでエンディングを迎えてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:31

    >>25

    どこでもセーブ、服毒自殺

    この二つだけは最低限備えてほしい、マジで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:22:38

    >>31

    処女クリアのみHシーン全解放が良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:22:58

    >>32

    好きなタイトルには完備されてていつも助かってるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:01

    >>31

    それはそれで満足感があるのでOKです。

    プロナントシンフォニーとか仲間のHシーンをエンディングで初めて見たぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:04

    処女なのか経験済みなのかはっきり示してほしい
    慣れてないってどういうことだよと悶々する羽目になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:40

    >>36

    経験の有無をエロステータスに書け

    空白で出すなよ大事なお前の履歴書じゃろがい! って毎回思うなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:52

    敗北Hがあるゲームだと自殺用アイテムは欲しくなるよな
    直球即死のアイテムか技が一番だし敗北Hが本筋でないならステータスをゴリゴリ貧弱にするような装備品でもいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:26

    >>24

    でもディーエルサイトのレビューって甘々だから大体参考にならなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:37

    >>39

    CG回収がクソめんどくさいとかは

    流石に一人ぐらい書いてる印象

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:31

    >>26

    モノクロのやつ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:38:07

    >>39

    でもしっかり読めばダメな部分とか指摘してる奴がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:57

    >>39

    ディーエルサイトのレビューは基本「使えればいい」がスタンスだけど難易度、全回収あとテンポとかに関してははっきり言ってくれることが多いよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:31

    だからよ!
    俺はドラクエみたいに普通に世界を救う冒険しつつ
    旅先で出会った女の子や仲間の女の子とHしていくゲームがやりたいんだよ!
    売春や女主人公が陵辱されるRPGがやりたいわけじゃねェ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:13

    モーションアニメが無いとシコれない軟弱な俺は
    HBOXとDL siteを行ったり来たりするのであった...

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:28

    >>44

    分かるぞ、そんな麦わら屋にはフォーリンラビリンスとかどうだ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:33

    >>44もうちょい健全なやつあるはずなのにブラソしか思い浮かばねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:42

    >>44限界お兄ちゃんシスタートラベルあたりかね?ちょっと違うか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:24

    男主人公の同人エロゲは自分で作ってくれって言うしか無い。
    だって俺も女主人公がボコボコにされるやつがいいもん……。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:56

    >>44

    麦わら屋、イラスト集だが「勇者に寛容すぎるファンタジー世界2~続・NPC(モブ)相手中心ショートH漫画集~」とか良かったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:07
  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:25

    >>39

    DLサイトは星4以下ぐらいは余程絵が好みじゃない限りは警戒する

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:46

    >>49

    ならずもの主人公のエロ同人作ってた人がいたんだが

    女主人公で作ったら売り上げが数倍になったという話を聞いたことがある(うろ覚え)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:49
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:16

    ウラレタウンで売春経営すんのむっちゃ楽しかった
    経営シミュレーションとしてもレベル高い
    女の子の調教以外にエロシーンないのに、規模が大きくなって女の子の人数が増えると調教が面倒くさくなって全部オートにしたからほぼ全年齢ゲームと一緒になった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:45

    男主人公もので第一線なところもあるし
    結局ケースバイケースな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:06:04

    >>55

    中盤うっかり嬢が一気に歳取っちゃって間に合わせでさらった嬢が一番稼ぐし終盤のほぼ終わりまで老けないしスキル盛り盛りになるしで頭が上がらなかった...

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:06:33

    Hシーンだけ見たいからゲーム買って最初にやるのが全クリデータの検索なんだよね。全クリデータ見つからないのほんと困る。そういうのに限ってHシーンはめっちゃ気に入る奴だけどクリア難しいのが多いし。
    アリコレのゲームはほんとゲーム部分カットさせてくれ。全然Hシーンいけない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:06:45

    ビフレストの魔物娼館大好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:09

    >>41

    そうです、風評被害を少しでも抑えるために名前は伏せますが、めっちゃプレイしづらかった。はっきり言って何するゲームか全く分からない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:08

    主人公が自分から売春とか誘惑するならともかく、モンスターに〇されるだけで淫乱度上がるのやめてください…
    せめて救済措置ください…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:14

    >>60

    あれな…説明不足だし戦闘もよくわかんないしな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:25

    >>59

    面白かったけどHシーンを何一つ覚えちゃいない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:26

    >>62

    素材がどこで手に入るかも分からないし飽きた。あと作者の性格がキツすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:43

    >>60

    わかる……

    普通に商業ゲー買えば良かったわって後悔した

    1万とか強気の価格してるから、楽しめると思ったんだがなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:09

    cg全開放はありがたいが回想シーンにいたるまでの過程が省かれてる事多いしその過程の方が股間に響いて困る

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:49

    >>65

    はっきり言って他のタイトル3-5本買うべきだったと後悔しました…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:50

    >>66

    だからこうしてシーン開始直前のセーブデータを用意する(カンカンカン)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:33

    >>68

    有能

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:43

    >>68

    俺も味方1人とだけ結婚できるゲームでこれをしてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:12

    最近だと『性欲!尿意!CTRLアプリ!!』がなんか好きだった
    別に尿フェチではないんだけど
    女の子をチートアプリでいたずらしてHに持ち込むのいいよね……ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:15

    >>68

    バグ対策に毎回セーブ箇所をずらす

    結果鳥頭の僕はシーン開始直前データをよく上書きしちゃいますね……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:29

    淫乱度や処女かどうかでエンディングが変わります!→ぎりぎり許す
    二周目前提のエンディングがあります!→

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:58

    >>23

    Nofutureさんの作品は基本ゲーム部分苦痛やねん

    数少ない戦闘中エロの良作作るサークルではあるんだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:17:41
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:04

    >>66

    レ〇プ、催眠、睡眠姦とかそういうものはCGより前のシーンから欲しいよね

    だからこうして罠にかかる前のセーブデータを分けて作る必要があったんですね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:46

    ナイトテールなんかはクリア後の隠しボス倒してようやく全開放だったなあ。アレはアレで良かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:45

    >>58

    絶対服従プリズムスターズ、CG見て即買いしたけど攻略wiki見ても進めるの面倒くさくて放置しちゃってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:11

    どストライクのに当たってももう何年も新作出して無かったりするの悲しい
    くぎ姫のゲームシステム最高だったのに類似ゲーも無いし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:01

    >>44

    バトルファックモノだがREBFシリーズはいいぞ…最新作はめっちゃ可愛いヒロインとイチャイチャするから…

    昔からやってほしいけど別に新し目のシリーズからやっても問題ないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:39

    >>74

    初プレイがシャルロットだったけどだいぶバランスが大味だったな

    鎖の耐久力と多段攻撃はなんとかなりませんかね……?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:57

    >>44

    BFものを続けるが不思議の国のサキュバスはいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:23

    >>81

    シャルロットは大分マシな方だと思うぞ…多分…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:33

    >>77屈服が使え過ぎて先に進めねぇわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:44

    一週ごとに一ヒロインしか攻略できない上に一週がクソ長い上に
    アプデ前はダンジョンスキップもなくて演出も冗長な上にエンディングは回想できない!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:10

    同人エロゲのバトルなんて負ける方が難しいぐらいの難易度でちょうどいい
    ただたまには歯ごたえのあるゲームもやりたくなるから難易度設定くれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:05

    キャラに話しかけたらH発生ぐらいサクサクでいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:27

    >>86

    ブラソみたいに最低難易度でも最難関だと簡単に死ぬゲーム好き、バランス調整難しいせいか殆どないけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:30

    >>61

    淫乱度上がりました←まあいいよ

    なのでここで処女喪失してください、しないと進行不能だよ←は?


    先に言ってくれ、やり直すの面倒や

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:44

    全CG解放の為まずはクリアを目指します
    →その最中に普通に負けてしまいます
    ふう…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:55

    シンプルなおさわりゲーも結構好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:30

    魔王軍へようこそシリーズはいいぞ
    経営ゲーとしてもドラクエ二次創作としても面白い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:46

    敗北シーンは服毒すればいいんだけど戦闘中のHシーンを見やすくするにはどうすれば良いんだ耐えるコマンド連打は辛い

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:51

    >>91

    こう何も考えず遊べるタイトルもいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:09

    BF物は女主人公で男をイカせるパターンのが欲しい、殆ど男主人公が淫魔に…ってのばっかで

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:45

    >>93

    装備で弱体化が多いかな

    最大HPが減ったり、防御が減ったり

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:05

    最近は開き直って最強モードでスタートさせてくれるゲーム多いよね
    ベリーイージーよりさらに下ぐらいの

    なおそれでもエンカウントがめんどくさくなる模様

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:32

    クソボケ判定喰らうかもしれないが最終手段は全開放済みセーブデータを探してダウンロードする

  • 99121/10/18(月) 21:31:02

    >>6

    >>98


    そんなのあるんだ………

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:40

    >>97

    前にやったゲームでモード切り替ると敵シンボルに触れた瞬間に相手が消し飛ぶようになるやつあったな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:29

    >>99

    おれはたまによくやる。

    昔のゲームだとクリア自体がダルいやつ結構あるし。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:33

    >>99

    該当ゲームのタイトルとセーブデータで検索すると配布してる個人ブログとかでてくるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:51

    >>99

    当然ながら無いのもある


    自分の落ち度だけど 天使が来りて罰を為す をやっててセーブしてなかったから

    あと少しで全解放直前から初期状態に戻った時はセーブデータさがした

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:52

    >>99セーブデータで調べると出てくるよただ名古屋名物ういるす配りおじさんもいるから気をつけて

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:58

    >>88

    いいよね…最高難易度を脳筋で突破するのも好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:34:38

    >>97

    最近地雷踏んだのが

    最強モードだと雑魚は一撃だよ! でもボスには無効だからレベル上げしてね! そしてダンジョンは似たような道が延々と続くよ! 迷路隠し通路ありありだけどヒントは無いよ! ってやつ

    お前はファミコン時代から来たんか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:35:14

    >>88天使ちゃんはつまり…そういうことやなと思って本気で攻略した

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:35:29

    >>105

    オラッ、釘、酒、双剣!!でなんとかなるゴリ押し楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:36:38

    >>106

    作者の自己満足で終わってて、ゲームの面白さに直結しないタイプのやつだ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:08

    一番困るのが痴漢とかセクハラゲーの快感ゲージとか注目度ゲージとかバランス注意しながら進める系。そういう系でシーン回想がないのは最悪

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:44

    わりとニコニコのRTAがまっとうな攻略動画で助かってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:02

    >>111

    エロゲrtaタグで新作や面白いそうなゲーム探すの結構便利なのよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:07

    >>44

    俺もそういうのが欲しくて絵はかけないけどゲーム部分が完成したら外注する事にして自分でツクールで作り始めたけど一年掛かって

    マップ:ほぼ完成

    シナリオ、会話部分:4章立ての3章以外

    バトル部分:ほぼ手つかず、ツクールデフォルトはテンポがアレなので大々的に弄りたい

    Hシーン:外注って何をするんだ!?ピクシブやツイッターとかにそういう絵を上げている人にこうこうこういう物を作っているので一枚〇〇円ぐらいの値段でH絵を書いてもらえませんでしょうか!?みたいな迷惑メールを送りまくるわけか!?そうだとして相場はどれぐらいだ!?

    みたいな状態でちょっと折れそうになってきた。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:38

    同人エロゲのRTA動画は7割販促だと思っている

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:05

    >>111

    なぜ知らないゲームのRTAを見ているんだ俺はという気分になるよね

    なぜかなんてわかってる俺はエロにつられてるんだこれはRTAの名を借りた購買意欲を促進させる真っ当なダイマ動画なんだとわかっていてもついつい観に行っちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:48

    >>114

    そうだよ、だから買って販促のために走ろうね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:53

    >>113

    まず好みの絵師さんか活動期間長いインディー寄り中小企業サークルに相場聞きなさい。話はそれから。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:27

    >>113

    頑張れ、俺は応援してるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:46

    >>116

    前に1度チャートは考えたことあるが動画編集の仕方とかがよく分からなくて投げたわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:48

    >>115

    エロゲRTAの強みはエンディングまで流れても肝心のエロシーンは買わなきゃ付いてこないから販売促進になるってことだブヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:02

    だからよ!
    俺は純粋に男主人公とヒロインのエロが見れるゲームをやりたいんだよ!!
    純愛とNTRどっちも選べますみたいなRPGがやりたいわけじゃねェ!
    そもそもNTRにゲームリソース使われてる半端な純愛作品出されてもやる気が失せるんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:33

    (savedetaを拾って回想モードでエッチシーンだけ見てるなんて言えない・・・)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:49

    >>121

    分かるけど手広くシーンを揃えたほうがゲームとしては売れるんだ、麦わら屋

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:51

    >>104

    やっぱクソすね名古屋は

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:05

    >>122

    (そこそこの規模のサークルなんだけどよりによって買ったやつだけゲームがやや難しくて回収面倒で開放要素無くてsaveも落ちてない・・・)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:17

    >>121

    わかるぞ麦わら屋、NTRの良さはマジでわからん

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:21

    抜き特化のRPGでたまにあるのはクリアしてもエンディングなし
    抜けるシーンはクリアするまでに回収させてゲーム要素どうでもいいみたいなサークル

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:29

    >>121

    けどよ麦わら屋

    商業ゲームやエロゲーのスレで言うならともかく同人のHゲームの場合では

    お気持ちルフィしてないで自分で好みにあったのを探すしか無いんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:49

    >>123

    でもよぉ、異種姦にいろいろなのゴタマゼにするのだけは簡便だぜ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:37

    >>113

    頑張れ

    好みなら買うぞ

    skebとかpixivリクエストでエロあり依頼やってる絵師さんなら

    メールで「これこれこういうゲームを作りたいのでイラストを○枚依頼したい」もやりやすいんじゃないかな


    skebやpixivリクエストの価格はリテイクなし価格の目安だから

    リテイクやイラストの難易度にもよるだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:23

    NTRは嫌いだけど純愛カップルから寝取るのは好きだから
    前作ヒロインに手を出せるエロゲが好きだぞ
    でも同人でもそういうのはめったにないんだなこれが

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:27

    >>123

    ジャンルを増やしたことによる個々のジャンルのシーン減少問題の話だと思ってんすがね……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:48:06

    >>130

    経験積んでるレーターならバストアップ・アイコン・一枚絵(差分割引き)まできちんとしてるし、聞くのが早いよな。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:48:48

    >>129

    「異種姦」と書かれている中からゴブリンやオークが関係せず触手要素が多い作品を見抜くのには心眼が居る

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:13

    一途()なので、ヒロインがいっぱい出てくる同人エロゲはあんまりやりたくないマンです。
    俺はそのキャラが気に入ったから買ったわけで、それ以外の女は不純物なんだよおおおお。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:50

    >>131

    好みでは無いがこれならまだ理解できる

    チンギス・ハンだって他人から物も女も奪い尽くすのが人間の一番の幸せって言ってるし

    逆はわかんない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:05

    >>134

    犬とか虫とかはそっち用のタグがあるのに異種でまとめてる(書いてあったら売れないから)とかのパターンは殺意の波動に目覚めそうになる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:10

    >>44

    そうだ、忘れていた。リメインズリバースというやつが自分の中で一番オススメだ。ただしエロ要素もある正当RPGという感じだからエロにはあまり期待しないほうがいいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:14

    時々ゲーム面がクッソ面白いのに当たると、パンツを上げなきゃならなくなるのが困るね。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:41

    >>128

    そうだって知ってるんだトラ男…!でもあまりにも同人エロゲはNTR要素が入ってるやつばっかなんだ…!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:02

    処女クリアした後のさーてエロイベント埋めるか~
    ってなった後のエロシーン巡りして淫乱度を淡々と上げる作業の虚しさ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:02

    >>140

    ふつーーの純愛者商業に多いからニッチでそこまで需要ないか客層が狭いのを作ってるのが同人なんだ、ぶっちゃけその好みなら少し古い商業を中古とかで漁ったほうが良い。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:13

    >>140

    ドラゴンアカデミー3ぷらすはどうだ麦わら屋


    サブヒロインに非処女やビッチがいる程度で

    基本的に主人公エロオンリーだったはず

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:26

    >>140

    なら夏のコワレモノはどうだ麦わら屋

    NTRではないぞ、BSSだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:00

    だからよ!ぶっちゃけツクール製の戦闘ってどう頑張ってアレンジしても
    似たりよったりになっちまうから結局ダルくなっちまうんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:34

    >>128

    知ってるかトラ男

    ハーレムを名乗って寝取りをぶちこんで

    その寝取りも単なるビッチレベルだから寝取り好きも満足できなかった

    っていうゲームで大炎上してスタッフ大量逃亡したサークルがあるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:19

    >>139

    神隠し しょぅじょ贄 やっててそうなった

    ゲーム面というよりシナリオ面だったが……ベェーカリィーは凌辱エロのサークルなのに何か良い話っぽく終わる

    嫌いじゃない、嫌いじゃないわ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:54

    >>139

    閃紅のアリエスの話か?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:05

    凌辱もできるのに良心が痛んでほとんどの人が純愛ルートしかいかなくて製作陣が困った作品もあるんだぜ麦わら屋

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:45

    錬金術師系の作品はもうええんや……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:34

    >>145

    そうでもねェさ!!ブラソとかSEQUEL とかは結構頭使わないと勝てなくて楽しいぞ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:45

    >>140

    そういうおまえに合うゲームをおススメしてやりたいが男主人公のエロ同人は何気に選択肢をかなり狭めてるぜ

    男主人公では汚い男主人公の割合もかなり多いがそういうのは求めて無さそうだ


    俺が一番最近買ったゲームで男主人公だったのは

    恥ずかしながら「メスガキ吸血鬼とオホ声の森」という事を教える

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:21

    >>146

    後学のためにタイトルを教えてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:06

    >>151

    結局最後は耐性パズルに行き着くと思ってんすがね……

    SEQUEL3つ積んでる俺にその辺を教えろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:33

    >>154

    結局イデアに勝てていない俺にも倒し方を教えろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:20

    おい、流れがワンピースに呑まれてるぞ
    もしかしてワンピースの正体は……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:35

    >>155

    お前に教える。ちょっと待ってて

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:37

    >>121むーん難しいな…GranEndeIIとかどうじゃろか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:28

    どストライクな娘なので買ってみたらノベル選択ゲームな上に、おさわり場面ではどこをさわっていいシーンに行くかわからず、ゲージ性で主人公が達したらしごかれて、その他のシーンはノベルを進めてある程度進めた時に出てくる選択肢を選ばないと別のシーンが手に入らないというゲーム、こちらではどの判定になりますか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:15

    >>146

    あれは酷かったな

    サンプルの時点で不審者やおじいさんとのHが映ってたから「ん?」となって様子見してたら炎上してえらいことになってた

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:37

    >>153

    どうせダンジョンタウンだろうなあって思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:56

    >>153

    異世界ハーレム☆ファンタジア

    このタイトルで平然とNTRぶっこんでくるからすげえよな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:25:56

    >>155

    まずギミックを理解する必要がある。戦闘時に物理無効が貼られてるから特殊行動で剥がす必要がある。そうすると魔法無効になる。あとはレベル上げて、光属性の部品つけてヨルナヤとかディータで殴る、ルジカで支援、ユーベイルタンクで勝てる。あと、闇耐性装備とかスタン耐性とかも用意するといい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:33
  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:58

    >>162

    あ~これか。確かに炎上してたわ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:44

    戦闘中にエロ攻撃が入って何回か食らうと本番に入る作品とかは1回目はウヒョヒョwエッチだねえwってなるけど何回も犯されては一々射精やアクメの演出でスキップが止まるのを見ているうちにいいから早く進めや…ってなる
    更に戦闘中エッチで股間に来るものがあっても回想部屋でH攻撃して来る奴複数体用意してH攻撃を待て!みたいな回想方法なんで他の敵のH攻撃を見せられたり、お目当てのキャラじゃなくて仲間キャラにH攻撃が向かったりするとそっちじゃなーい!ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:18

    >>121

    FromFrontierというゲームをお前に教える

    色々なモンスター娘とイチャイチャしかしない

    しかもハーレムはなく個別攻略

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:36

    同人ゲーのネックは抜きたくなったらゲーム起動してシーン再生選んでオート押すかボタンぽちぽちする点
    性癖に合致してればあまり苦ではないけど微妙なやつは…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:49

    同人だから発売直後に多少のバグがあるのは(直してくれるの大前提で)しゃーないと思ってるけどたまにこのサークルテストプレイしてないのかってレベルの特大バグがゴロゴロ出てくるのがあって参るね
    もういっそのことcienとかで有料デバッガー募集せーやってなる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:33

    麦わら屋にゲームをおススメしたいが
    汚っさんじゃない男主人公でNTRれ要素は無し(NTR要素は?)でハーレムはOKで良いのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:25

    >>154

    SEQUELは敵の行動パターンを見て状態異常と属性を理解してそれを対策する、無理なら相手を拘束するを意識すると勝てる、あとバフデバフがめっちゃ強いからそれも意識すると簡単

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:33

    >>163

    戦法は合っていてレベルが足らないという事が分かった事をお前に教える。

    そういえばcolonyの方は転生とアップデート追加装備のステータスの暴力でゴリ押して倒した記憶がある。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:45

    >>172

    レベル上げはヴィントシュティラ南西の洞窟がいいことを教える。今作は狩り用スキルがないからディータを最速にして拘束するといい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:04

    >>60

    いつもエロ同人ゲーは体験版か安い前作をかってあうかあわないか選ばないと

    それを怠って値段だけで選ぶのはアホのやることだぞ?

    あとに例のゲームは主人公が顔なしでボテというほぼ供給がないジャンルやから一部界隈に需要があったんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:53

    なんか処女クリアの概念があると処女厨でもなくエロ目的で買ったはずなのにできる限り処女クリアしたくなっちゃうから抜きゲーなら止めて欲しい(さっさとプロローグでぶち抜かれる方がいい)特に初体験の相手が記録されるとかだとつい格上狙いしていつ切り替えようかなとか思ってるうちに終わるラストエリクサー症候群にかかる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:32

    SEQUELシリーズやったことないけど、同作者のリバティステップってフリゲにもイデアって名前のボスいたなーって思い出したわ。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:48

    >>174

    >>60だけど、俺はボテ腹好きだから絶対ハマると衝動買いしてしまったんだ、君の言ってることは正しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:00

    >>176

    作者の旧作やってたの!?絶対やったほうがいいよ世界観共有してるし。今じゃ旧作プレイできないからね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:05

    SEQUELは今の所全作やってるけど今作はちょっとゲーム的に微妙に感じた
    道中の敵の火力おかしい奴が結構いるせいで今までは特別にレベリングとかせずにストーリークリア出来てたけど今回だけはレベリングしたわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:12

    >>162

    これ前作まで普通にntr ぶちこんできたから

    今さらかんあったんで逆にびっくりした

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:57

    >>175

    初体験の相手が記録されるタイプはほんとわかる

    心身ともにイケメン、純真なショタ、ふたなり女、あえての自分自身、ここら辺ならいい

    山賊、浮浪者、チャラ男、おっさん、ゴブリンはやめて!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:06

    >>179

    盾役を上手く使うと割と簡単に勝てるよ。攻撃が厳しいターンは決まってるし、尚且つ単体狙いだから

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:56

    >>180

    タイトルがハーレムだったのが不味かったとしか…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:01

    >>179

    ロボ騎士とホモを使え

    楽勝だ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:55

    >>178

    なんか昔にほぼ全部ダウンロードした記憶あるわ。

    リバティステップは公園っぽいとこにいる裏ボスみたいな人倒すとこまでやって、ルインズワルドとゴーストパスは覚えてないけどクリアしてないことは確実。


    ところでリバティステップなら今でもふりーむでDLできるね。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:07

    最近は同人ゲーの値段が全体的に上がっていってる傾向よな
    人気ランキングが販売数から売上金額順に代わって少ない本数でランキング上がれるようになったからかもしれんが
    逆に商業ゲーの方がまとめ買いセールとか1000円、500円セールとかよくやるから安くなってるっていう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:39

    >>184

    今回のヤンホモかわいいよね♡

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:58

    >>186

    まとめ買いすると結局やらないという事をおまえに教える

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:02

    >>185

    逆にリバティしかできないから旧作の設定がよくわからないのだ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:14

    >>173

    今回の鶏やたらと強いな、と思っていたので助かる。

    >>184

    あのホモそんなに強いのか。ヨルナヤの方を使っていたから知らんかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:29

    >>177

    ちなみに俺は粗が多いが結構例のゲーム好きだわ

    クリアしてるから分からんところは聞いてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:06

    >>187

    (元)女の子やぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:19

    rararaさんのサークルはRPGとして面白いゲームを作ってるから好き
    世界樹と魔女の迷宮も同人ゲーの中ではトップクラスに好き
    ただ、最近音沙汰ないしサークルブログも更新ない所か見れなくなって悲しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:28

    >>191

    絵柄好きだし、好きだから攻略したいな…

    まず何すればいい?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:38

    >>194

    種付けをしてクラスのカテゴリを増やす

    とにかく使えるキャラを増やすんや

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:50

    >>184

    今回のメインPTはディータファリアヨルナヤホモだったから使ってはいたんだけどねぇ…

    スキル配分ミスったか

  • 197121/10/18(月) 22:49:41

    嘘でしょ………もう200行きそう……

    みんなありがとう!こんな経験初めてだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:55

    >>193

    好きだけどHシーンの効果音なんとかしてほしい!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:36

    >>194

    牧場の召喚じんから召喚できるキャラを増やす

    これは多くのキャラに種付けすればいける

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:51

    次からはDLのロゴはやめや
    たぶん宣伝に該当する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています