女性ライダーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:07

    あくまでもスーツのフォルムと変身者が女なだけであってスーツ自体に性別は無いから本来なら野郎が女性用のスーツを着るという事も可能なんだよな。逆のケースだがオーズは女が変身した事ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:50

    実質TSじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:52:16

    マリカやポッピーも変身者自体は男でも無問題

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:45

    スーアク自体が男の場合は除く

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:33

    元々は女性の変身者が前提だったはずだが、本編では専ら変身者は男

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:38

    これも中身が野郎であっても違和感ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:43

    キバーラあたりは違和感あるかもしれない
    おっぱいあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:07

    ライダーじゃなくて怪人だけどフォーゼの終盤でそんなのなかったっけ?(ヴァルゴとは別に)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:33

    >>8

    レオがスコーピオン使ったりしてたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:03

    >>5

    亡は設定上は無性別型ヒューマギアなんだよな

    役者は女性(トランスジェンダー)だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:21

    デルタとかだいぶ時代先取りだったのかな
    もっというとアギトもなんかそんなんだったうろ覚え

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:57

    >>1

    これ女性が変身してるん?

    眼に入ってくる情報量が多すぎる…

    身体にラインを走らせすぎて肉食獣から見たシマウマみたいなんよ

    女性ライダーという属性に強みを感じられないデザインしている


    まあジェンダーフリーだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:00

    女性ライダーアピールはせめてこのくらいやらないとだが
    そもそもスーツこそが主役であり女性要素は中の人の性別がそうであるってだけでしかないという考えもできるんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:36

    >>12

    これ実は女王蜂なんだよね

    胸のハニカム模様、顔は蜂の尻を後ろから見たデザインなのが珍しい

    蜂モチーフでもかなり斬新な使い方だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:08

    巷だと女性らしい造型を無視したライダーの見た目の方が好感らしいよ
    ジェンダーの配慮だって

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:14

    イズゼロツーとかソフィアカリバーとか好き
    バルキリーあたりは小柄な男性って設定でも問題なさそうなデザインしてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:04

    >>16

    見た目は余り変わらないのに雰囲気が違うってなるの良いよね…

    ビヨジェネでソフィア様が暗黒剣持って戦場に向かうシーン大好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:56

    純人間かつド外道の女ライダーって何気にいない気がする。 悪役は皆悲しい過去を付け加えられているし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:38

    メイジはメインの女性変身者が出てきてから男の変身者も出てきたね。
    結果男もスカート着用という羽目に。

    まぁこの長さなら上着の丈がデカいだけレベルの誤差だが。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:54

    >>17

    両方とも実質彼シャツなので気触れるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:38

    >>19

    スカートって印象の人もいるのか

    自分は軍服みたいだなと思った


    >>17

    見た目ゴツめなのに変身者は清楚な女性というギャップ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:03

    中身とか経緯無視して、デザインだけみればエボルラビットは女性ライダーと言っても騙せると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:16

    RT龍騎の高岩さんがファムになってた説を思い出した
    契約者の性別でライダーの姿が変わるなんて機能もあったりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:24:54

    先代剣斬が女性だったし、過去に女性エスパーダとか居てもおかしくないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:17:28

    まぁメタいこと言うが男性のスーツアクターさんが女性ライダーを演じることもあるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:32:43

    >>24

    男性サーベラもいたのだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:34:36

    >>2

    男女問わず使える男向けもしくは女向けのものを使っただけで?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:36

    >>26

    サーベラのデザインって女性的だけど変身者が男性な時もあったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:27

    >>28

    神代家担当だったし、男ならデュランダル、女ならサーベラに振り分けてそうだけどどうだろ

    歴史的には女装剣士サーベラとかもいてもおかしくはないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:59

    >>25

    今ソノニやってる蜂須賀さんとかいい例だよな

    そのうち男性ライダーをアクトレスがやることもあるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています