【TRPG】ギーツ×銀剣のステラナイツ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:06

    ※ギーツメンバーにTRPG『銀剣のステラナイツ』を遊んでもらうスレです
    ・CPネタはない予定です。過度なCPネタはご遠慮ください

    前回までのあらすじ
    キャラシの時点で景和に希望を、道長に受難を与えるダイスの女神様
    どうしても景和に恋バナをしてほしいダイスの女神様
    第一章3ペア目からこちらのスレになります

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:30:23

    ペア1 ブリンガー英寿・シース景和

    ペア1 ギーツ×銀剣のステラナイツ キャラシ≪エース・ガーフィールド≫

    ブリンガー

    所属組織:イデアグロリア芸術総合大学所属


    あなたの物語:【永遠のヴィクトリア】

    200年にわたるヴィクトリア女王の統治が続く常闇の世界。

    蒸気の霧が街を覆い、夜な夜な怪人が闊歩する世界から、あなたはここへ流れ着いた。

    あなたからすれば、ここは平和な世界だ。

    しかし、ステラバトルの願いがぶつかる華やかさだけは、あの頃を思い出せる。

    絶望:【停滞した世界】どんなに足搔こうと、この世界は変わらない。この絶望は救われない。

    性格:目立ちたがりにしてすーぱーすたー

    願い:【誰かの笑顔】 誰かの笑顔のために戦っても、いいだろう?(願いの階梯:1~6)


    花章:青色のあじさい

    耐久力12 防御力3 チャージ3


    1番 騎士のたしなみ

    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 思考の渦 ぐるぐる

     任意のキャラクター1体が降ったダイスの内1~2個を振りなおさせる

    3番 深淵なる熟慮 わるだくみ

    任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】チャージを行った全員の耐久力を「現在のラウンド数」点回復する

    4番 蒼天の架け橋 ストラトスフィア・ブリッジ…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:30:51

    ペア2 ブリンガー景和・シース祢音

    ペア2 ギーツ×銀剣のステラナイツ キャラシ≪ケイト≫

    ブリンガー

    所属組織:アーセルトレイ公立大学


    あなたの物語:【巡礼者の世界】

    広大な自然と石造りの都の世界を、誰もが旅し続ける世界からあなたはここへ流れ着いた。

    アーセルトレイに存在する文明はどれもあなたにとって未知のものだろう。

    だが、広大なるあの世界へ、戻ることはできないのだ

    希望:【慈愛の手】届く限り、あなたは手を差し伸べ続ける

    性格:はらぺこにしてうっかりさん

    願い:【誰よりも、高く、遠くへ!】 こんな鳥籠は嫌だ。空の果てを目指すんだ!(願いの階梯:4か8)


    花章:淡青色のヒルガオ

    耐久力15 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ

    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 お手をどうぞ シャル・ウィ・ダンス

    0~2マス移動、同意するあなたを除くキャラクター1体を同じマスに配置する

    3番 彼方に光る星 アクアブルー・スターライト

    あなたを除くキャラクター1体を、あなたの対角線上のガーデンに配置する。そのキャラクターの耐久力を「1+現在のラウンド数」点回復する

    4番 最前線に舞う絆の花 ダンス・イン・ザ・カリステギア

    【アタック判定:1ダイス】1マ…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:16

    ペア3 ブリンガー祢音・シース道長

    ペア3 ギーツ×銀剣のステラナイツ キャラシ≪鞍馬 光(くらま ひかり)≫

    ブリンガー

    所属組織:フィロソフィア大学


    あなたの物語:【極東幻想の世界】

    我々の知る旧地球時代の日本

    その国にて語られた鬼や妖怪が実在した世界からあなたはここへ流れ着いた。

    あなたからすれば、ステラナイトの強さはそれらをも超えるのかもしれない。

    絶望:【喪失】何よりも大事にしていたものは、もう二度と、この手には戻らない。

    性格:ゆるふわにして過激

    願い:【復讐】 絶対にこの復讐を果たすのだ。(願いの階梯:2)


    花章:赤色のシロツメクサ

    耐久力11 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ

    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 希望とは隣に立つ者のこと まだ戦えますよね、大切な人のためなら!

    キャラクター全員の耐久力を「1+現在のラウンド数」点回復する。四葉カウンターを得る

    3番 赤熱鉄柱ぶん回しの刑 マス・ファイア・ブレード

    1マス移動、【アタック判定:3マス】そのキャラクターを1マス移動させる

    4番 幸福の内に散りなさい 悲しみよ、刃となって踊りなさい

    【アタック判定:「1+所持している四葉カウンターの数」ダイス】アタック判定:…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:50

    ペア4 ブリンガー道長・シース英寿

    ペア4 ギーツ×銀剣のステラナイツ キャラシ≪バッファ≫

    ブリンガー

    所属組織:スポーン・オブ・アーセルトレイ


    あなたの物語:【異端科学の世界】人と機械の境界が曖昧な世界、個と全が曖昧な世界から、あなたはここに流れ着いた。

    絶望:【理不尽なる世界】あなたは世界が如何に理不尽であるかを思い知った。

    性格:冷徹にして純粋

    願い:【未知の開拓者】 誰も知らない世界、誰も知らない宇宙、誰も知らない星に旅立つんだ!(願いの階梯:4)


    花章:硝子色のオダマキ

    耐久力20 防御力3 チャージ3

    1番 騎士のたしなみ

    【アタック判定:2ダイス】と1マス移動するを1回ずつ行うことができる

    2番 硝子の剣を携えよ ラストダンサー

    【アタック判定:1ダイス】耐久力を2点減少。5回まで繰り返してよい

    3番 心透かすはあの人にだけ ブラインド・ハート

    耐久力を「2+現在のラウンド数」点回復する。シースがいるとき「現在のラウンド数」点回復する

    4番 オダマキの花言葉は 断固として勝つッ!!

    1~2マス移動【アタック判定:6+移動したマス数」】ダイス】「2+移動したマス数」ダメージを受ける

    5番 鋭く、冷たく ルースレス・ドール

    耐久力を「5×現在のラウンド数」点まで減少する…
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:23

    第一章 ブーケ数
    ペア1 69個
    ペア2 105個

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:45

    ペア3
    専用シチュエーション表:迷子が現れた! 親御さんはどこだー!?
    シチュエーション表C(話題):思い出話
    お題:お風呂

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:16

    第一章

    ペア3 鞍馬光&常盤健

    学園祭といえば、他の学校では楽しいものなのだろう。
    この学校の生徒は、というとそういうものだかりではない。
    実験結果により大幅に左右される、特に研究資金。
    まぁ、今回は合同文化祭だ。やはり、フィロソフィア以外の人間が見るというのは強い。
    余計に力を入れている奴もいる
    ということは、治験やらの募集も多いということ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:36

    そういうことで、俺が意味不明の薬品を被り風呂に入ったのも、まぁよくあることだ。
    「爆発してねぇから、まだマシだな」
    「まぁ、いつもは死ぬんじゃないのっていう爆発してたりするもんね…」
    和服、と呼ばれる見慣れない服を着た友がいう。
    「俺は死なねぇ。つーか、死亡事故は起きてねぇ」
    そういうと、彼女は訝しげに見てくる。
    事実だっての、ギリギリ
    きっと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:53

    死んだら、あんたが悲しむだろ。とは言わないが。死ぬ気はない。
    それは事実だ。
    「それよりも光は治験に参加させられてないだろうな」
    「え~、してないよー。…復讐に使えるならするけど」
    「するな、俺を呼べ」
    思わず語気が強くなった。
    「…願いが叶えば叶うだろ。変なことに手ェだすな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:07

    「変なことって、常盤はやってるのに」
    そういって小さく彼女は笑った。
    確かにそうだが、俺はいいんだよ。身体が丈夫だから
    そう言い返そうとした時、視界の端で誰かが横切った
    「…?おい、そっちはこの前爆発して閉鎖中だぞ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:29

    「驚いたねぇ、まさか迷子がいるなんて」
    何が面白いのかニコニコしながら、こいつは言ってくる。
    まぁ、暗い顔されるよりはマシだが
    「たく、閉鎖箇所の共有くらいしっかりしろよ」
    ルーズすぎるだろ。だからフィロソフィアに行くなら覚悟しろとか言われんだよ。
    思わず口からぶつくさと文句が出てくる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:47

    「でも、ちょっと出会ったときの常盤を思い出したかも」
    「はぁ??」
    出会ったころって、思わず手を差し伸べそうになるくらい
    こいつがこの世の全てを憎んでる、みたいな瞳をしてた頃か
    「なんていうか、いいタイミングで手を差し伸べてくれる」
    「まるで、悪魔みたいって」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:20

    「この前、髪の毛がゲーミングカラーになる薬をクラスメイトに盛ってたヤツよりはマシだろ」
    「ふふ、たしかに。でも、あの時の私にとっては悪魔みたいなものだったよ」
    そういう彼女はあの時のままの炎を瞳に宿している。
    こいつは、前に進めていない。願いが叶わない限り、ずっとそうなのだろう。
    俺はそのために手を貸した、こいつに前に進んでほしいと願った。
    「後悔してるわけないだろ?」
    「もちろん、鬼でも悪魔でも、何でもいいから力が欲しかったんだから」
    笑顔の裏の激情を、俺は肯定した
    だから、俺達はステラナイツになったんだ
    「そうかよ、なら、次も勝て」
    「当たり前」
    ~~~

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:39

    祢音「フィロソフィア大学、爆発起こりすぎじゃない?」

    道長「ルルブに書いてあんだから、いくら爆発させてもいいだろ」

    景和「本当に死亡事故起きてないの?本当に?」

    英寿「まぁ、耐久力が素でちょっと不死身のやつが多いんじゃないか?」

    景和「仮面ライダーでもそんなにいないのに」

    道長「いや、仮面ライダーでもそんないないだろ」

    英寿「…どうだろうな?」

    祢音「まぁまぁ、次はペア4だよ」


    英寿「正直、ここが一番不安だ」

    道長「奇遇だな、俺もだ」


    専用シチュエーション表

    dice2d6=5 2 (7)

    シチュエーション表C(話題)

    dice2d6=4 4 (8)

    お題

    dice2d6=1 5 (6)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:28

    専用シチュエーション表:アイドルコンテスト。もちろん、私のパートナーが一番かわいい。
    シチュエーション表C(話題):思い出話
    お題:歯磨き

    道長「(頭を抱える)女神は俺達に何をさせたいんだ!」
    英寿「3分の2で既出だが、歯磨き、か」
    道長「意味わかんねぇ、くそ」
    英寿「ま、やるしかないだろ」
    ~~~

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:26

    女神さま思い出話も好き説?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:41

    まぁ、思い出話はなんぼあってもええですからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:42

    13時ごろにあげます

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:28:18

    ペア3 鞍馬光&常盤健

    第1章 ブーケ集計

    最高ハート数9×2=18

    18+50=68

    68+

    dice1d50=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:29:27

    ペア3の総ブーケ数は71です
    男女ペアの恋バナが女神は好きなのかな?
    ~~~

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:38

    第一章

    ペア4 バッファ&八雲一真

    俺を見た瞬間に訝し気な視線を向けるバッファにもなれたものだ。
    「出ないか?」
    「出る必要がない」
    無機質な瞳が否定をする。
    だが、それで諦めるなら彼を王に、など思っていない。
    「やったことないだろ?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:54

    「それで毎回押せると思うな」
    そう言うと、彼のしているヘッドホンが綺麗に光る。
    それこそが彼が人間ではない証。
    「だが、興味がないわけじゃないだろ?」
    そういうと黙り込む。
    これは興味があるというサインだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:31:07

    「『俺達』は興味がないわけじゃないな。だが、無意味だ」
    「無意味かどうかはやってみないとわからないだろ?」
    同じようなことを前も言ったな。
    王にする。そう決めた時に学校に通うことを提案した。
    同じように意味がわからない、なんて言われたか
    「いつもお前は突飛だな。お前に任せる」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:31:29

    にんまりと口が弧を描く。
    この時が好きだ。期待にこたえなければ、という気持ちになる。
    もはや、生きる意味だ。と言っても過言ではない。
    「いつもと同じように、完璧にサポートしてやるよ」
    「…無理はするな」
    無理はするな…?俺の王が心配を…?
    「…不調?それか幻聴か…?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:31:41

    「バカなこと言うなら、次は言わねぇ。『人間』は気軽に無理をするんだろ」
    「腕が取れたら取り換えればいいと言っていたお前が…感動する」
    そんなことを言っていたら、頭を叩かれた。痛い。
    こんなスキンシップは初めてだ。今日は記念日にするべきかもしれない。
    「…変なこと考えてるな」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:02

    「変なこととは失礼だな。俺は大真面目だ」
    冷ややかな視線を向けられるが、問題ない。
    必ず王にする。きっとそれもわかってもらえるはずだ。
    その足枷にアイドルをしてもらう。
    人の前に立つ経験を増やしていきたいな。
    彼が王となる場所はここではないが、経験はあればあるほどいい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:24

    「ところで」
    そう言ってバッファが歯ブラシを持った
    それを見て、俺は走り出す
    「『人間』は歯磨きで仕上げ磨き、というのをやるらしいな?」
    「それは子供だけだ!バッファ!やめろ!」
    誰だ、俺の王に吹き込んだヤツは!
    ~~~

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:38:58

    英寿「キャラシで書いた設定は時と場合によって投げ捨てるモンだ」
    道長「いうてまだ沿ってるだろ。たぶん」
    景和「結構まとまった感じだよね」
    祢音「歯磨きの下りねじ込んだ感ちょっとあるけどね」
    道長「うるせっ!」
    英寿「まぁ、苦しんだのは事実だな…」

    (ブーケの集計は明日します)
    ツムリ「それでは、これで第一章終了になります!第二章は…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:44:14

    第二章「学園祭前日」
    ついに明日に迫った学園祭。本番は明日だというのに、生徒たちは皆浮かれているようだ。
    ある意味、何かが変わるわけではない。ただ、少し雰囲気が変わったかもしれない。

    景和「一章とあんまり変わらない感じ?」
    ツムリ「はい、今回のシナリオは学園祭を楽しむものですので」
    英寿「シチュエーション表も同じものだな」
    道長「なら、一章とは違うモノが出ることを祈っておくか」
    祢音「同ペアで同じのは流石にね…恋バナとか」
    景和「俺、ずっとやってるから…」
    英寿「ダイスの女神に祈るんだな。通るかは知らないが」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:45:19

    英寿「さて、いくぞ。ペア1」

    景和「恋バナ以外でありまようにっ!」


    専用シチュエーション表

    dice2d6=6 3 (9)

    シチュエーション表C(話題)

    dice2d6=4 6 (10)

    お題

    dice2d6=2 6 (8)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:31

    専用シチュエーション表:迷子が現れた! 親御さんはどこだー!?
    シチュエーション表C(話題):ねぇ、あの子誰?
    お題:青空

    英寿「この前見かけたパートナーと一緒に居た子、あの子誰?か。へぇ~…」
    景和「もう恋バナはしないから!というか、第一章でやったじゃん!その流れ!」
    英寿「まさか、ドンピシャシチュエーションを引き当てるとは思わなかったな」
    景和「というか、何気に迷子登場も二回目だよね」
    英寿「思ったより偏るな。女神の好みかもな」
    ~~~

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:03

    ちょっとの喧嘩はスパイスだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:15

    ナイス女神様

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:44

    青空はエースのブリンカーはここに来て初めて見てそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:27

    ペア4 バッファ&八雲一真

    第1章 ブーケ集計

    最高ハート数8×2=14

    14+50=64

    64+

    dice1d50=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:54

    ペア4の総ブーケ数は67です
    …本当に1d50?本当に…?
    ~~~

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:30

    第二章

    ペア1 エース・ガーフィールド&桜田和

    在校生も先生も、多くの人が楽し気に準備をしている。
    前日だというのにまるで当日かのような盛り上がりだ。
    これは当日も期待できるだろう。
    天気予報によれば、明日も青空だという
    もちろん、雨でも俺はスターだが。
    それでも、楽しみだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:47

    こうして祭りを楽しむなんて、何年振りだろうか。
    ずっとずっと、どこか他人事のようだった。
    そうでなくなったのは、ステラナイツになってからだ。
    自然と笑みがこぼれる
    願いを叶えるためだけじゃなく、俺はあいつのことを気に入っている、それに気づかされる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:01

    そうして歩いている時に視界の端にあいつがいた
    俺のシース。と、迷子か?
    小さな子供連れている
    なるほどぉ?あのお人よし、迷子を見つけて放っておけなかったみたいな感じか?
    こっそりと後をつけて、子供がいなくなった隙に声をかける
    「子供にも好かれるんだな?俺のシースは」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:30

    「わぁ!?って、エースかぁ」
    「で、さっきの子はなんなんだ?」
    わかっているが、わざと聞く
    万が一、ということもあるだろ?
    「なにって、迷子だよ。合同学園祭で人通りが多いからさ」
    嬉し気に口が弧を描いていく
    こういうところを気に入ったんだ
    「なら、俺のことも導いてくれよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:51

    「一緒に歩くって決めたじゃん。俺達ステラナイツ、なんだからさ」
    「…そうだな。流石、俺のシース」
    諦めたように笑う、お前と俺は対等だ
    それが嬉しい、といえばなんて返すだろうか
    「本当に俺の名前呼ばないよね、エースは」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:02

    「名前呼んだら、お前泣くだろ?」
    そう言って茶化すように笑えば、彼はむきになる
    「はぁ!?確かにちょっと俺は涙もろいかもしれないけど、泣かないから!」
    「どうだか、ステラバトルが終わった後いつも泣いてるくせに」
    目を大きく開いて、驚いたように照れくさそうにすると
    俺の肩を掴んできた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:17

    「泣いてない!」
    「いーや、泣いてたな。帰ってこれた~って」
    そこから、和と俺で泣いた、泣いてないの応酬。
    男子学生らしいだろ?アイドルと言っても俺も、普通なんだ。
    忘れていた。俺も周りも。
    ~~~

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:09

    英寿「そういえば泣き虫設定あったな、と思った」

    景和「1章時点で出てこないとすっと忘れるよね」

    祢音「というか、恋バナやめたんだ?」

    景和「恋バナしたいわけじゃないって!」

    道長「じゃあ、次は迷子か?」

    景和「そんなにおんなじのばっかでないよ!」

    英寿「それはどうだろうな?」


    景和「あ~!もう!ペア2行くよ!」


    専用シチュエーション表

    dice2d6=5 2 (7)

    シチュエーション表C(話題)

    dice2d6=3 1 (4)

    お題

    dice2d6=3 2 (5)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:24

    専用シチュエーション表:アイドルコンテスト。もちろん、私のパートナーが一番かわいい。
    シチュエーション表C(話題):未来の話
    お題:決意

    景和「第一章でやった!!!」
    祢音「でも、前の続きってことにすれば問題ないよね」
    景和「あ、たしかに、コンテスト参加の準備をしてるって感じで」
    祢音「うん、結構やりやすいかも」
    景和「でも、本当に偏ってるね…。呪われてる?」
    ~~~

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:32

    戦闘の出目が良くなるといいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:29

    戦闘の出目だけはお祈り要素
    ただ、リロールの権利もあるから…なんとかなったらいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:22

    >>39

    8×2=16で総ブーケ数69じゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:12:15

    ステラナイツいいね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:59:20

    >>52

    そうですね…?

    ペア4のブーケ数正しいのは69です

    これもリアルということで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:48

    ペア1 エース・ガーフィールド&桜田和

    第2章 ブーケ集計

    最高ハート数7×2=14

    14+50=64

    64+

    dice1d50=22 (22)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:03

    ペア1第2章ブーケ数
    86個
    どうやら、3以外も出るらしいですね
    89+86=155個
    ペア1総ブーケ数 155個
    ~~~

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:45

    第二章 ケイト&三条瑠美

    初めて着た時とは動きにくそうだ。
    なんて思った服だけれど、着て見れば思ったより動きやすい。
    知らなかったけれど、結構楽しみにしているのも事実。
    なにより、瑠美ちゃんも楽しそうだ。
    …まぁ、俺がうっかり振りを間違えたりした時は話が別だけど。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:59

    「でも、これ、なんだかステラドレスに似てない?」
    どことなく、という感じな気がするけれど
    「ステラドレスって…あれほど立派じゃないよ」
    「うーん、まぁ、俺そういうのはわからないから」
    そう言いながら振り返る
    俺と揃いの衣装。ああ、彼女の方がステラドレスに似てるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:15

    「…ステラバトル、勝てるかな」
    「勝てるよ。勝って世界を守って、明日を楽しむんだ」
    不安げに視線を床へと向け、ため息を瑠美ちゃんはつく。
    「そうしないと、もったいないよ」
    俺は笑って見せる。
    旅の中で、落ち込むこともあるけれど、落ち込みっぱなしでは生きられないとしっている。
    だから、笑って見せる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:25

    「諦められないでしょ。誰の視線も気にせずに遊ぶこと」
    「諦めたくない。私、私が私のままでいられる場所に行きたい」
    真っ直ぐに、決意と覚悟を持った瞳
    それは、俺が願いを抱いた原初。
    諦めなければ、旅は続けられる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:02

    「なら、俺達は勝つしかない。勝って明日を生きないと」
    ね、と笑えばつられたように彼女も笑った
    同時に俺のお腹もなった
    「ケイトさん、もしかしてお昼足りなかった?」
    「…あはは、そうみたい。おかしいなぁ結構食べたんだけど」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:15

    そう言いながらお腹をさする
    いや、でもこの世界のご飯美味しいから、仕方なくない!?
    「私のでよかったら、あんぱんあげる。お昼に食べようと思ってたんだけど多かったから」
    「本当!?ありがと~!」
    …たぶん、お昼の間に気持ちが落ち込んで食べる気がしなかったってこと、かな
    ステラナイツをしている間になんとなくわかってきた
    けれど、それを止めるのは俺個人ではできない。
    わかってる。個人の力は無力だ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:26

    だから、今は
    「学園祭当日、よかったら案内してくれない?美味しいものとか」
    ほら、少し曇ってた顔が明るくなった。
    願いを叶えればもっと明るくなってくれるかもしれない。
    「えぇ、私もそんなに知らない…あ、でも噂によるとフィロソフィア大学が出してるからあげは美味しいらしいよ」
    「からあげ?」
    「うん、なんでも鳥類を研究してる人がいて、一番おいしいからあげを作るんだって」
    からあげ、美味しそうだなぁ…
    ~~~

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:38

    景和「ステラドレスって、基本ブリンガーの好みなんだけど、シースがアレンジしてくることもあるんだって」

    祢音「いろんな服だよね。ケイトさんはどんな服なのかなぁ」

    英寿「そのあたりも楽しみだな」

    道長「シースがなるんだったか。意識あんのか?」

    ツムリ「意識自体はあるようですが、会話はしないようです。ですが、相棒なので軽い意思疎通くらいはできますよ」

    祢音「へぇ~、そうなんだ」


    祢音「っと、それじゃあペア3行こう!」


    専用シチュエーション表

    dice2d6=1 2 (3)

    シチュエーション表C(話題)

    dice2d6=2 5 (7)

    お題

    dice2d6=3 4 (7)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:32

    専用シチュエーション表:お菓子の準備をしよう! ケーキって何が必要なんだっけ……。
    シチュエーション表C(話題):家族の話
    お題:愛情

    道長「家族の失ってる奴に家族の話…?」
    祢音「つなげやすいけれど、なんだろう」
    道長「なんで、こう、ピンポイントでしてくるんだろうな」
    祢音「ねぇ…。でも、やるしかないよ!」
    道長「はぁ…。仕方ねぇ」
    ~~~

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:25

    ある意味やりやすくはあるけど酷い…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:04

    ダイスの女神はたまにこういうことをする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:43

    家族の思い出話?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:48

    ペア2 ケイト&三条瑠美

    第2章 ブーケ集計

    最高ハート数6×2=12

    12+50=62

    62+

    dice1d50=6 (6)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:44

    ペア2第2章ブーケ数
    68個

    68+105=173
    ペア2総ブーケ数 173個
    ~~~

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:02

    第二章 

    ペア3 鞍馬光&常盤健

    ケーキというお菓子を提供するらしい。
    らしい、というのは私自身食べたことがないから。
    「ねぇ、常盤。ケーキって何が必要なの?」
    買いだし、と言われたけれど、私自身食べたことないのに材料なんてわからない。
    とはいえ、他の人に任せたら、ケーキが七色に輝きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:42

    「チーズケーキだったか?なら、クリームチーズ、砂糖、生クリーム…」
    そこまで言いかけて、私が握ってた紙を常盤が見た
    「買いだし用のメモあるじゃねぇか!それ見たらいいだろ!」
    「ふふ、バレちゃった。でも、物がよくわからないの」
    甘いものだろうとはわかる。けれどチーズもピンとこない
    一体なんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:52

    「みんな食べたことあるって言うけれど、そんなによく食べるものなの?」
    「ああ、家族と誕生日やクリスマスに食べたり…」
    そう言った瞬間に、常盤が目を大きく開く
    やってしまった。という顔
    気を使わせてる、けれど、気にしないでいいのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:22

    「お祝いに食べる感じ?じゃあ、特別なものなんだ」
    「あ、ああ。そうだな。だが、特別な時以外にも食べるから、気にしなくていい」
    じゃあ、常盤も一緒に、とは言えない。
    私と常盤はパートナー。だけれど、それだけ。
    私は彼を利用しているだけ。
    互いをある程度理解していたほうが、戦闘の時に楽。それだけ。
    常盤がどう思っているか、はわからないけれど。私はそう考えないと。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:33

    そうしないと、次が辛いもの。
    彼に愛情を、友愛を抱いて、亡くしてしまったら?
    今度はきっと耐えられない。
    事故でも、私は許せなくなる。
    そしたら、今私は世界を守っているのに、世界を滅ぼしたくなってしまうかも。
    だから、彼とは友達じゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:49

    「材料は俺が持ってやるから」
    「いいの?でも、私も持つよ」
    そう言えば、ものすごく嫌そうな顔をする
    いつもそうだけど、私から荷物を持とうとするのどうにかならないかな?
    私だって結構鍛えてるんだけれど…。
    彼にとってはそれは関係ないのかもしれない。
    聞く日はないと思うけれど。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:16

    「学園祭当日は…」
    そう言いだす常盤の声を遮る
    「早く買いに行こ。みんな待ってるよ」
    「…ああ」
    ごめんね。だけれど、一緒に楽しむ気はないから。
    苦しくて辛い思いをするのは、一度だけでいい。
    ~~~

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:30

    祢音「やってるうちにいつの間にかこうなっちゃった」

    道長「俺のシースの感情一方通行じゃねぇか」

    景和「伝わってない、わけじゃないんじゃないかな…たぶん」

    英寿「…光らせるの気に入ったのか?」

    祢音「つい!」

    景和「軽いノリで光らせれそうになるケーキ…」


    道長「おい、ペア4、次行くぞ」


    専用シチュエーション表

    dice2d6=6 5 (11)

    シチュエーション表C(話題)

    dice2d6=4 2 (6)

    お題

    dice2d6=6 1 (7)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:07

    専用シチュエーション表:部活の出し物を準備しないと! あなたの部活は?
    シチュエーション表C(話題):子供のころの話
    お題:恋の話

    道長「本当にここのダイスの女神は恋バナが好きだな!?」
    英寿「タイミングを計っていたみたいな出方だな…」
    道長「なにより、俺達部活入ってんのか」
    英寿「知らなかったな、俺達PLなのに」
    道長「…何してんだ…?」
    英寿「さぁ?」
    ~~~

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:59

    ダイス目相変わらず低い…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:40

    攻撃判定の時に良くなればいいから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:28

    戦闘だと出目がバラけててほしいけどどうなるかな〜?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:07

    ペア3 鞍馬光&常盤健

    第2章 ブーケ集計

    最高ハート数6×2=12

    12+50=62

    62+

    dice1d50=30 (30)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:16

    ペア3第2章ブーケ数
    92個

    92+71=163
    ペア3総ブーケ数 163個
    ~~~

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:09

    第二章

    ペア4 バッファ&八雲一真

    学園祭というものでは、部活ごとに出し物をするらしい。
    『俺達』はあまりすることがなかったが、理解はできる。
    この美術部では、子供時代をテーマにした展示をするそうだ。
    最も、『俺達』に子供時代は存在しない。
    生まれた時からこの姿だった。壊れたために大幅に姿が変わったものもいるが
    結局『俺達』のままだ。変わりはしない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:26

    しかし、人間は違うらしい
    「八雲はどんな子供だったんだ」
    「…俺の王が俺に興味を…!?」
    そう言いながら、こいつは筆を止めた。
    子供時代の思い出、というのを描いているらしい
    聞いた瞬間にめんどくさそうな気がしてきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:16

    「知っての通り、俺に親はいないかった。他と違うのはそれだけで、楽しかったさ」
    そういうこいつの表情は本当に明るい。
    あったものを失ったわけではなく、最初からなかったからなのか
    それとも、こいつが超が付く楽天家だからか。俺にはわからない。
    「恋もしたぞ。3つ上の上級生のお姉さんが可愛くて」
    ぺらぺらと出てくる話を聞き流す。
    振ったのは俺だが、理解ができない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:38

    『俺達』は恋をしない
    する必要もない。『俺達』は生産されるものだ
    「まるで、その人の事しか考えられないような」
    聞き流した話の中、聞こえてきた言葉に疑問を覚える
    「致命的じゃないか?一つの事のみを考えるのは」
    そういうと、八雲は目を丸くした
    「比喩表現だが、多くの時間その人のことを、考えてしまうこともある。だが、幸せなんだ」
    「…意味が分からないな」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:22

    「まぁ、今の俺は恋はノーセンキューなんだが」
    「じゃあ、なんで今まで語った。お前の子供のころの話、それしかないのか」
    「面白そうだったから、お前の反応が」
    帰ってくれ。絵の途中だが帰ってくれ。
    そもそもここは美術部の部室だが、帰ってくれ。
    「変なことをして楽しむな」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:48

    「それで、完成したのか?」
    そう言って、キャンバスを覗き込もうとして
    止められる。
    「まだだ!まだ、見せれるものじゃない!」
    「仕上げだけだと言っていなかったか?当日までに完成するのか」
    「ああ、だから安心してくれ。バッファ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:17

    「安心するもなにも俺はどうでもいいが、期日に間に合わないのは違反だろ」
    そういうと嬉しそうな表情をする
    こいつの喜ぶポイントがわからない、いや、全部わからないが
    「なんとかなる、今までもそうだったからな」
    そうならなかった未来を知らないこいつ。
    今までと同じに、なんてなるわけないのにな。
    だが、彼の思う通りになってほしい。と少しだけ思うのは人の言う情というものだろうか。
    ~~~

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:14

    英寿「2000年の間の恋バナしたやろうと思ったが、バッファに嫌がられた」
    道長「話がなげぇんだよ。尺が足らなくなるだろ。それだに時間かけれるか」
    景和「というか、そんなに長い話できたの…?」
    英寿「まぁ、伊達に2000年転生繰り返してないさ」
    祢音「そっか、でも、長すぎたら観客が飽きちゃうよ」
    道長「そういうことだ、続きは今度してやれ」
    景和「なんで、俺を見ながら言ってるの!?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:16

    ツムリ「皆様お疲れ様です。これで無事に第二章も終了です!」
    道長「次は幕間か?」
    景和「幕間って具体的に何をするの?」
    ツムリ「簡単に説明するなら、変身シーンです!日常シーンの後、ステラバトルへ行く前。出撃するシーンです」
    祢音「変身シーンって、私達が仮面ライダーになるみたいな?」
    ツムリ「おおよそそのイメージで問題ないです。ただし、ステラナイツでは変身!と言って変身する以外も多いんです」
    英寿「変身キーワードだよな。姉さん」
    ツムリ「変身キーワードは各ペアごとに考えていただいてもいいですし。感情を隆起せよ!(ハート・アクティヴェート)でも構いません」
    祢音「はーい!どれがいいかな~」
    ~~~

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:34

    それぞれの衣装も武器も楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:57

    毎回ペア4書く時に頭抱えてる気がします

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:07

    マゾヒストが事故じゃないくらいには事故っているからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:55

    ペア4 バッファ&八雲一真

    第2章 ブーケ集計

    最高ハート数9×2=18

    18+50=68

    68+

    dice1d50=39 (39)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:35

    ペア4第2章ブーケ数
    107個

    107+69=176
    ペア3総ブーケ数 176個

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:47

    幕間「前日の夜――前夜祭」
    遠く、前夜祭の喧騒が聞こえてくる。しかし、あなたたちにはなすべきことがあります。この勝利なくして、明日はやってこないのですから。
    それはなぜか?当たり前の話です。あなたたちがここで負ければ―
    世界は滅びるのですから。
    ~~~

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:37

    幕間 ペア1 エース・ガーフィールド&桜田和

    イデアグロリア芸術総合大学とは、美を愛し追い求める学校である。
    それゆえに、普通ならこんなにも美しい光景を見逃すことはないだろう。
    しかし、現に今は誰も見ていない。当たり前だ、学生たちは前夜祭を楽しんでいるのだから。
    そう、浮世のものとは思えない、まるで偶像のような青年と、美しい悲劇の音楽家。
    その二人が月夜に屋上にて、空を見上げている。そんな幻想的な光景を見逃すのは、仕方ないことだろう。
    「星空なんて、この世界に来なければ見れなかったな」
    「エースがいた世界は、霧で常に覆われていたんだっけ?それじゃあ、見えないね」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:04

    「ああ、見えない。霧が全部隠してたからな」
    そういう男、エースは目を細めて空を見上げる。
    彼の赤い瞳に星空が映る、煌めくそれは宝石のよう
    そうして、楽し気に笑みを浮かべる
    飾らない唯一の笑顔、それこそこの二人の願い
    「願いのため、だったが、この世界も守りたいと思った。ついてきてくれよな?」
    「もちろん、願いを叶えて、日常も守ろう!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:55

    「【俺の後ろは任せた】」
    「【任されたよ、俺達らしくいこう】」
    二人がキーワードを唱えた瞬間、あたりに霧が立ち込める
    その霧は深く、濃く、二人の姿をかき消す。
    「ああ、わかってるさ。和」
    「えっ!?ま…」
    濃くなっていく霧に紛れて和の姿はなくなる
    いや、和が霧になったのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:07

    霧が晴れた時、そこに先ほどまでいた生徒はいなくなっていた
    冷静で美麗なるステラナイツ。青きあじさいの騎士。
    青のシルクハットを被り、黒きマントをはためかせ、指には青い鳥を止まらせる。
    そして、杖で床をとん、とつくと楽し気に笑う
    「世界を救う大舞台!楽しむとするか!」
    それはまるで、一つのショーの開幕のように。
    ~~~

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:22

    幕間 ペア2 ケイト&三条瑠美

    最も生徒数の多いアーセルトレイ公立大学であっても、夜は普段静かなものだ。
    もちろん、学園祭前夜である今は例外だ。
    しかし、人目を避けるように夜の中庭にいた、二人には関係のない話。
    前夜祭の喧騒はどこか遠く、他人事のように聞こえる。
    実際、他人事だ。二人はこれから戦いに出るのだから。
    「ケイトさん、力に…」
    ケイトは瑠璃の事がを遮る
    「瑠璃ちゃんは俺の力になるよ。大丈夫」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:32

    真っ直ぐな瞳はいつでも彼女を射貫くように見つめる。
    嘘偽りのない、心からの言葉。
    「むしろ、力、貸してくれる?」
    「私の力で…ううん、貸すよ。私、勝ちたい」
    不安げな彼女に勇気を宿して、鳥は羽ばたく
    願いのために、困難であろうとも

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:46

    「【希望を詰め込んで空へ】」
    「【絶望も抱きしめて自由へ】」
    「【二人で彼方へ】」
    決意と共に唱える二人の姿を月夜だけは見ていた
    「必ず叶えるから」
    光と共に鳥の羽に変わっていく瑠璃
    より遠くへと羽ばたくために

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:37

    やがて、光も鳥の羽も消えたころ、大きな青いマフラーが夜空にたなびいた。
    自由を求める、不屈のステラナイツ。淡い青のヒルガオの騎士。
    青いマフラーを上げ口元を隠し、スーツの裾を翻す。
    スーツの裏のナイフを、腰にある双剣を確認して歩き出す、空へと。
    軽やかなステップで、見えない階段を。
    ~~~

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:50

    幕間 ペア3 鞍馬光&常盤健

    科学者と研究者の巣窟であるフィロソフィア大学において、夜というのは静かなものではない。
    許可を取り、夜の間の野鳥観察やら、夜にしかできない実験やら、無許可の実験やら。
    ともかく、その中でも必ず静かに二人になれる場所というのはあるものだ。
    なぜか?それはもちろん、不吉だからだ
    誰が好き好んで、鳴らすと留年するという噂のある鐘に近づく?
    …まぁ、この学校の生徒なら一部好奇心で鳴らしそうだが
    ともかく、学園祭前夜の浮かれた中では、そんなことをするものはいない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:51

    そんな場所にいる二人。喧騒から離れ、願いの決闘場へと向かうために。
    いつもの柔らかな笑顔の中に熱く滾る復讐心を抱え、彼女はここにいる
    そんな彼女の友になり、支える覚悟を持った彼。
    二人で一人の騎士。
    「私に力を貸して」
    「ああ、その復讐が叶う日まで」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:49

    「【己が為 身を焦がそうと 歩む道】」
    燃え盛る焔に健の体は包まれていく、ように思えた
    「【全て彩り 燃え盛る華】」
    そのキーワードで、焔は桜へと変わる
    一陣の風が桜吹雪へと変わり、光を包み込む

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:15

    風が吹き止んだ後、鈴の音が響き渡った。
    熱き復讐のステラナイツ、赤きシロツメクサの騎士
    戦化粧に、赤いリボン、いつもと変わらない和装でありながら、華やかな装いを
    その背中には、己を超える大太刀が背負われている
    「今日も勝つから」
    ~~~

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:57

    幕間 ペア4 バッファ&八雲一真


    スポーン・オブ・アーセルトレイは不良校ではない。
    ただ、どの学校にもどこにも居場所のない流れ者が集まっているだけだ。
    同時に不良と呼ばれる存在も多いのもまた事実。
    ただ、今の二人にはそんなことは関係がない。
    バッファの部屋に二人はいるのだから。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:38

    月明かりが部屋を淡く彩る。
    暖かな紅茶を飲みながら、月を見上げるバッファは、その瞳に何を思うのか。
    「変わらないな。終わりは」
    「突然やってくる、ということか?」
    ゆっくりとうなづき
    「俺達が負ければ、いつの間にか世界は滅ぶ」
    「それを止め、願いを叶える。そうだろう?」
    「ああ、譲れない、俺達の願いだ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:56

    「【王道を切り開け】」
    八雲が跪く
    「【望むものを掴むために】」
    騎士と王の契約が果たされ、二人の姿を雲が隠す
    紫の雲が晴れる時、彼は現れる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:06

    月明かりと共に現る、その者
    人工の透明なステラナイツ、硝子のオダマキの騎士
    華美な装飾はなく、されど、風格を持つ
    日常の延長のような風貌のなか、一際異彩を放つ
    チェーンソーが二つ。彼の手にはある。
    重たい足取りで彼は歩き始めた。
    ~~~

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:40

    みんな素敵!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:19

    ありがとうございます
    スレ主は、今エネミーデータを作りました
    お前はいつもそうだ、幕間になってからエネミーデータを作り始める
    これだからステラバトル当日の朝になって舞台データをロストさせて1から作る羽目になるんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:28

    それはどんまいです
    まぁ最終的に間に合えばいいから

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:12

    ペア1 エース・ガーフィールド&桜田和

    幕間 ブーケ集計

    最高ハート数4×2=8

    8+50=58

    58+

    dice1d50=13 (13)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:00

    ペア1幕間ブーケ数
    71個

    155+71=226個
    ペア1総ブーケ数 226個

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:26:41

    ペア2 ケイト&三条瑠美

    幕間 ブーケ集計

    最高ハート数4×2=8

    8+50=58

    58+

    dice1d50=48 (48)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:36

    ペア2幕間ブーケ数
    106個

    173+106=279
    ペア2総ブーケ数 279個

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:55

    ペア3 鞍馬光&常盤健

    幕間 ブーケ集計

    最高ハート数3×2=6

    6+50=56

    56+

    dice1d50=34 (34)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:25

    ペア3幕間ブーケ数
    90個

    90+163=253
    ペア3総ブーケ数 253個

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:33

    ペア4 バッファ&八雲一真

    幕間 ブーケ集計

    最高ハート数3×2=6

    6+50=56

    56+

    dice1d50=41 (41)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:41

    ペア4幕間ブーケ数
    97個

    97+176=273
    ペア4総ブーケ数 273個

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:10

    舞台はどんな感じになるのかな?楽しみ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:17

    ツムリ「ステラバトルの開催です!」
    祢音「いよいよ、本当にダイスの女神様に翻弄される時間かぁ」
    ツムリ「…私も翻弄されることになるかもしれませんが…」
    ツムリ「ステラバトルに入る前に、先にブーケの利用の説明をさせていただきます」
    英寿「オーディエンスから貰ったこれだな」
    景和「戦闘時にリソースになるって言ってたよね」
    ツムリ「はい、具体的な使用はこちらになります」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:35

    ・プチラッキー チャージ判定時のダイス1個の出目を増減する(ブーケ3個)
    1回のチャージ判定につき1つのダイスの出目を増減することができます。
    123と出た場合、2と3を変えることはできませんが、2を4に変えることができます。
    ただし、1回につき1増減させるので、2を4にする場合ブーケは6個消費します。
    ・ダイスブースト アタック判定で振れるダイスの個数を増やす(ブーケ4個)
    1回のアタック判定で全体で3回使用することができます。
    1度使用した場合ダイスを1個増やせます。他人のアタック判定に使用することもできます。
    チャージ判定で使用することはできません。
    ・リロール チャージ判定、アタック判定のダイス全てを振りなおす(ブーケ5個)
    1回の判定に対して全体で1度使用することができます。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:06

    ツムリ「戦闘についてのアドバイスです!」
    道長「アドバイス?」
    ツムリ「ブーケで味方を助ける際に一言声をかけてみる」
    ツムリ「攻撃する時にかっこいいセリフをいう」
    ツムリ「攻撃を受ける時に強がるセリフをいう」
    ツムリ「最後に、ダイスブーストは他人からも貰う!ぐっと魅力的になる、とルルブにありました」
    英寿「…なんか、ルルブには書いてないことがあった気がするんだが?」
    ツムリ「気のせいです」
    ツムリ「戦闘中の用語についても話しますね、エンブレイスの事はエネミー、ステラナイツのことをステラナイト」
    ツムリ「両方当てはまる場合は、キャラクターと呼称します」
    ツムリ「戦闘自体は、やりながら説明いたしますね」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:39

    最終章


    剣をもって願いを示せ

    そして剣をもって敵を討て

    ――いざ開け、輝きと暗闇の舞台


    戦闘曲

    『銀剣のステラナイツ』戦闘曲「fara fur traaba la altraaba」


  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:30:03

    舞台【妖精の森】

    薄霧立ち込める、幻想的な森。
    美しい円形広場には、あなたたちを誘う罠が待ち受ける。
    足元には、あなたたちの花章と同じ花が咲き
    周囲にはゆらゆらと妖精たちが取り囲み
    侵入者であるあなた方を軽快しており、一触即発の危機
    そして、何もない不自然な中心部分の空き地
    そこに現れるのはー

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:30:26

    「うおっ!すごい森…」
    青いマフラーが特徴的な青年がそうつぶやく
    その後ろから赤い着物が特徴的な女性が声をかける
    「もしかして、今回の共闘者かな?よろしくね」
    「わっ!よろしく。俺ケイト」
    そう言いながら青年が手を出せば、女性は少し驚いたような表情を見せる
    「…私は、光」
    戸惑いながら握手を交わす二人を、遠くから紫の瞳が見つめていた。
    その者は音もなく近づくと二人に話しかける
    「自己紹介か?俺はバッファ」
    驚く二人を置き去りにして、派手な演出と共にもう一人現れる
    「俺はエースだ、よろしくな」
    それはいうなればつかの間の交流
    荒らしの前の静けさというものだろう
    なぜなら彼らはこれから、世界を守る戦いをするのだから
    「やぁ、君達のリアル。見せてくれ」
    ほら、この森に似つかわしくないスーツの青年
    彼を目にしたとき、あなたたちは理解するでしょう。
    この者が、今回のエンブレイスなのだ、と。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:41:59

    ニラムさん来てる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:04:08

    エネミー 

    とりあえず青年を作る様

    とりあえず青年を作る自分用のキャラ案出しにと作ったのでパターンに偏りがあります。

    一旦最低限作れる程度にしか作成してないのでのんびりと増える予定。

    互換性のないパーツや、色変更で形が変わるものも有。ランダム生成は結構事故ります。

    ▼のんびり追加予定▼

    ヒゲ、タバコ類のオプション、他服色々

    【 OK 】

    ・個人利用、非商用目的での使用

    ・SNSのアイコンやヘッダー等への使用

    ・TRPGの立ち絵使用

    ・依頼でのキャラ参考資料としての使用

    ・色味調整や小物、背景の追加等、原型を崩さない程度の加工

    【 NG 】

    ・サインの消去、悪意のある加工

    ・二次配布、自作発言、トレス

    ・商用利用

    ・政治や宗教、攻撃的なアカウントでの使用

    ・AI学習関連

    ▼何かありましたらこちらまで▼

    https://twitter.com/mitsuba0605
    picrew.me

    エース・ガーフィールド

    シルクハットキャラメーカー様

    シルクハットキャラメーカー作者の性癖を煮込んだだけのシルクハットを被ったキャラが作れるキャラメーカーです。男性キャラベースで制作したので女性キャラは作りにくいかもしれません

    ※組み合わせによって違和感等が発生します。ご了承ください。

    不具合、バグがありましたらご報告していただけると助かります


    ◆目の組み合わせについて

    ハイライト、瞳孔はそれぞれの目の形のにあったものを用意しております。あくまでも推奨ですので「違う目の形のハイライトと瞳孔の方が好き!」という方はそちらをお使いいただいても構いません。

    また、ランダムで作成すると目が閉じてるのにハイライト、瞳孔が付く場合がございますので手動で消していただけると幸いです。


    ◆ご質問、要望、不具合等は以下までに

    Twitter→カナオカ(@ura_kanaokarina)

    マシュマロ→ https://marshmallow-qa.com/ura_kanaokarina?utm_medium=url_text&utm_source=promotion


    ◆画像利用について

    SNSのアイコンやヘッダー、他アプリの画像添付はプロフ、キャプションに制作者のTwitterID、#シルクハットキャラメーカー等の記載をよろしくお願いします。使用許可は必要ありません。

    自作発言、二次配布、商用利用は禁止です。

    加工はコラージュ、反転、文字入れ、フィルターまでならOKです。パーツのみの切り抜き、パーツ付けたし、部分的に色の変換等は禁止です。


    #シルクハットキャラメーカーのタグをつけていただけると大変喜びます。楽しく拝見させていただきます
    picrew.me

    ケイト

    はりねず版男子メーカー様

    はりねず版男子メーカー[パーツ追加]

    2021.12.20 背景色追加/首パーツ(首輪/マフラー)/手3種追加しました。

    2022.11.11 左手/口元パーツ2種追加しました。

    -----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    追記:黒子/頭部の欠けた部分の書き足し/髪色の変更→大丈夫です!

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り

    (また、イラストレーターさんへの依頼時にキャラクタービジュアルの参考として渡す行為は大丈夫です。)

    上記以外でも、収益の伴わない活動(SNSアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!

    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス

    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!

    -----------

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]

    そのほか質問・不具合等ありましたら

    利用規約:[https://note.com/hurasuko4233/n/n5b9ec0cb706f]

    こちらに頂いた質問を纏めているので、一度こちらをご確認くださいませ!

    その他ご不明な点がございましたら、

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。
    picrew.me

    鞍馬光

    ななめーかー様

    ななめーかー自由に組み合わせてみてね。

    合わないパーツもあるよ!

    ・鼻は色変えで赤い化粧がつきます。

    ・口の色変えでうっすら紅がつきます。

    ・眉毛は色選択で高さを変えられます。

    ・一部の耳の色は耳の毛並みパーツを使うことで髪色に寄せられます。

    ・一部パーツを除いて位置調整できます。パーツによっては可動域が広いのでランダムおすすめできません。

    × 自作発言 二次配布 商用利用

    ○ アイコン・TRPGの立ち絵などでの使用 TRPGなどのプレイ動画での使用 メーカー画像を参考にした創作キャラ作り・二次創作 加工・加筆修正 ブログなどで紹介する際はメーカー名の記載をお願いします。

    要望などあれば #ななめーかー要望 で呟けば見るかもしれないし見ないかもしれない。

    ▼ 更新

    8/31 パーツの色味調整・パーツ追加。

    9/02 パーツ追加。

    9/06 一部パーツの可動域変更。
    picrew.me

    バッファ

    生焼け式男子メーカー様

    生焼け式男子メーカー色んな男性が作れるメーカーです。組み合わせによっては女性も作れるかも。

    ⭕️OK

    待ち受け画面やSNSなどのアイコン、ヘッダー

    TRPGなどの使用

    加工

    TwitterなどのSNSで単体で投稿(このメーカーの事は明記して下さい)

    メーカーを元にした創作キャラ制作

    上記の使用の際はご確認の連絡は必要ございません。

    イラスト単体を投稿する時以外は、メーカー名の記載は任意です。

    ❌NG

    自作発言

    商用利用

    再配布

    イラストのトレス

    AI学習

    ーーー

    @namano_Nana

    ↑製作者のTwitter垢です、主にイラストを投稿しています。

    こちらも見ていただけたら嬉しいです。
    picrew.me
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:06:17

    ツムリ「戦闘を初めて行きましょう」
    英寿「…エネミーになんだか、見覚えがある気がするが、わかった」
    ツムリ「戦闘の流れはセット→チャージ判定→アクション→カットになります」
    ツムリ「このカットまでの流れを『ラウンド』といいます。ラウンド1,ラウンド2と増えていきます」
    ツムリ「それではセットしていきましょうか。まずはエネミーの設置です」
    ツムリ「今回は…ガーデン2に設置しましょうか」
    道長「…中央には設置できないんだな」
    ツムリ「はい、ここはステラナイツでは基本的に使用しない箇所です」
    景和「エネミーを配置、ってことは」
    ツムリ「次に皆さんの配置です。エネミーの位置を見ながらどこに行くか決めてください」
    祢音「これ、同じところでもいいの?」
    ツムリ「もちろんです。同じところでも別のところでも問題ありません」

    (ステラナイツは立ち位置の把握が重要なので、ピクルーさんで立ち絵作りました。マップ画像は公式配布素材です)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:09:07

    祢音「じゃあ、私ガーデン2かなぁ」
    道長「俺もガーデン2」
    景和「じゃあ、俺ガーデン1で」
    英寿「俺はガーデン6だ」
    ツムリ「その心は?」
    祢音「近い方がいい気がして」
    道長「近い方が殴りやすいだろ」
    景和「ちょっと距離取った方が安全かなぁと思って」
    英寿「【蒼天の架け橋】で2マス移動したいからな」
    ツムリ「なるほど、それが吉と出るか凶と出るか、どうでしょうね」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:09:52

    ツムリ「それでは次に行動順を決めましょう」
    景和「話し合って決めるんだ」
    祢音「DEXとかないもんね」
    道長「っつっても、よくわかんねぇな」
    英寿「なら、一番手を俺にくれないか?」
    景和「いいけど、なんで?」
    英寿「【深淵なる熟慮】ってのがあるだろ?最初にやれば手数が増えるからな」
    祢音「あー!たしかに!」
    道長「なら、ペア1から2,3,4で行くか?」
    英寿「ラウンド2行こうに変えることはできるのか?」
    ツムリ「監督に言ってさえもらえればできますよ」
    英寿「だ、そうだ。なら気軽にしていいだろ」
    祢音「そうだね、監督!1番エース、2番ケイト、3番私、4番バッファで!」
    ツムリ「はい、確認いたしました。」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:10:46

    ツムリ「そして、舞台のセットルーチンの発動です」
    景和「舞台のセットルーチン…?」
    ツムリ「はい、舞台とは簡単にいうならギミックのようなものです」
    ツムリ「セットルーチンは、セットのタイミングで必ず発動するものになります」
    ツムリ「そして、今回はこちらになります」

    ▼ラウンド1・セット
    名称:妖精龍の降臨
    描写:華やかな森に、妖精の長たる龍が舞い降りる。
       この侵入者たちが、害あるものか見極めるために
    効果:エネミーの耐久力を2点回復する。

    エネミー耐久力→+2

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:49

    祢音「…戦う前から回復した!?」
    道長「これがお前の言うリアルかよ!?ニラム!」
    ツムリ「ニラム様に似ているだけの他人です!」
    景和「こういうこともあるんだ…」
    ツムリ「それでは、お待ちかねのチャージ判定になります」
    英寿「チャージダイス+現在のラウンド数の分がチャージ判定で振れるダイスの数だな?」
    ツムリ「はい、そして、エネミーも振ります」
    景和「あ、一緒なんだ…。ダイス多くない?」
    ツムリ「エネミーなので、今回はチャージダイス4です」
    祢音「私達はみんなチャージダイス3だよね」
    道長「つまり今回は4つだな」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:15

    祢音「このチャージ判定で出た出目のスキルが使えるんだよね」

    景和「欲しいのが出ればいいんだけど」

    英寿「そういえば、姉さんはプチラッキーするのか?」

    ツムリ「初めての方が多いのでしません。偏ったら…それがリアルです…」

    道長「サッサと振るぞ」


    ツムリ dice5d6=1 5 1 3 6 (16)

    英寿 dice4d6=2 3 2 5 (12)

    景和 dice4d6=6 3 4 5 (18)

    祢音 dice4d6=6 3 1 2 (12)

    道長 dice4d6=1 4 1 2 (8)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:48

    みんなグラ好き!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:35:47

    道長「プチラッキーを2回使用し、1を3に変更」
    ツムリ「…!はい!了解しました」
    祢音「英寿、大丈夫?難しい顔してるけど…」
    英寿「欲しいものが来たが欲しいものがない…」
    景和「なんか英寿と監督が似た顔してるんだけど…」
    ツムリ「欲しいものが来ましたが、欲しくないものが来ました」
    道長「…不穏だな…」
    祢音「私は変更なし!」
    景和「俺も!」
    英寿「待ってくれ、後は俺だけか?……」
    英寿「…2番を、4番に変更。プチラッキーを2回使用、する」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:04

    ブーケ数
    英寿 226個→220個
    道長 273個→267個

    セットダイス
    エネミー 
    1番(2個)2番(0個)3番(1個)4番(0個)5番(1個)6番(1個)

    英寿 
    1番(0個)2番(1個)3番(1個)4番(1個)5番(1個)6番(0個)

    景和 
    1番(0個)2番(0個)3番(1個)4番(1個)5番(1個)6番(1個)

    祢音
    1番(1個)2番(1個)3番(1個)4番(0個)5番(0個)6番(1個)

    道長
    1番(1個)2番(1個)3番(1個)4番(1個)5番(0個)6番(0個)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:14:38

    プチラッキー便利よな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:18:57

    ダイス目悪くてもなんとかなりやすいのいいな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:12:00

    出目偏りにもある程度はなんとかなるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:52:33

    円形広場の真ん中に美しい龍が舞い降りる
    咆哮と共に妖精がざわめきだす
    風が吹き荒れ、思わず目をつむればあなたたちの敵が動き出す
    「まずは私の実力を知ってもらおう」
    「なに、ほんの小手調べさ」
    彼は口角を上げて楽しそうに日本刀を向けました

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:52:56

    ツムリ「エネミーターン、まずは…こちらを発動します」

    5番 【先へ、まだ先へ、歩みを止めず ファー・アウト】
    あなたは1マス移動する。
    次に、キャラクター1体に【アタック判定:5ダイス】を行う。
    その後、あなたは1マス移動する

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:53:42

    ツムリ「まずは1マス移動、ガーデン1へ行きます」

    ツムリ「アタック判定の対象に取れるのは、自分と同じガーデンにいるキャラクター又は隣接するガーデンにいるキャラクターになります」

    景和「なら、今は全員対象に取れるってこと?」

    ツムリ「1体のみですが、そうですね」

    祢音「それで、誰にこう…」

    ツムリ「バッファに攻撃します」

    英寿「…姉さん、ルルブに乗っている効果よりダイス多くないか?」

    ツムリ「エネミーがスキルで攻撃する場合常に1ダイス多くなります!」

    道長「ダイスブーストがないかわりか、防御はない」


    ツムリ dice5d6=6 4 2 5 6 (23)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:04:15

    ツムリ「…ええと、ステラナイツのアタック判定は防御力と比べます」
    道長「俺の防御力は3、これ以上の出目がダメージになる、であってるか?」
    祢音「てことは、4ダメージ?」
    景和「結構なダメージじゃない…?」
    道長「まぁ、まだいいだろ。通す。いいか?」
    英寿「いいんじゃないか?」
    ツムリ「わかりました」

    道長 耐久力20→16

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:16:49

    ツムリ「この後1マス移動し、ガーデン6に移動します」
    景和「チャージスキルがなくなるまで行動できるんだっけ?」
    ツムリ「任意ですので、使わないという選択肢もあります」
    祢音「でも、エネミーに出し惜しみされるとちょっと怖いよね」
    景和「確かに…」
    ツムリ「…次はこちらを使用します」

    1番 騎士のたしなみ
    「あなたはキャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う」と「あなたは1マス移動する」を好きな順番で1回ずつ行うことができる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:20:30

    ツムリ「先にアタック判定から行きます。対象はケイト様」

    景和「俺かぁ、でも3ダイスなら…!」

    英寿「フラグじゃないか?それ」

    景和「え!?そんなこと…」


    ツムリ dice3d6=2 1 4 (7)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:25:58

    ツムリ「!1点ダメージですね!」
    英寿「姉さんあからさまに嬉しそうなのなんでだ?」
    ツムリ「私の出目で皆様を引き潰すことにはならなそうなので…」
    英寿「姉さん…?」
    景和「ともかく1点ならそのままで!」

    景和 耐久力15→14

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:32:30

    ツムリ「それでは最後にガーデン1に行きます」
    道長「最後に?」
    ツムリ「はい、これでエネミーターンを終了します」
    祢音「…セットダイス結構残したまんまだぁ…」
    英寿「不穏だな、どうなることやら」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:44:04

    ステラナイツの敵は軽やかに、一歩また一歩と踊るように歩み
    その先にいたバッファを切る。
    その不規則な動きは機械の瞳には上手く捉えれられなかったのか
    大きくのけぞり、彼の身体に軽微な損傷をつけた
    損傷個所からは、彼の花章と同じ、硝子色のオダマキの花弁が落ちる
    「なるほど、そういうものか」
    納得したように頷くと、ケイトへ刃が迫る
    しかし、その刃は先ほどよりも軽い
    「…その刃じゃかすり傷にもならないよ」
    挑発めいたその言葉に敵は満足そうに頷く
    「そうでなくては、リアルじゃない」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:59:56

    すごく好き・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:47:42

    夜くらいにたぶん更新します

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:29

    ツムリ「それではプレイヤーターンですね。まずは予兆を発表します」
    景和「予兆?」
    ツムリ「舞台が引き起こす行動をあらかじめ知れるんです、そこから仲間を逃がしたりできるんですよ」
    景和「あらかじめってことは、後で発動するんだよね?」
    ツムリ「はい、行動終了時、次のプレイヤーのターンが始まる前にアクションルーチンとして発動します」
    英寿「なるほどな、姉さん今回の予兆はなんだ?」
    ツムリ「こちらです」

    ▼No.1
    名称:妖精龍の問いかけ「汝らは何者か」
    描写:己の出自を正直に答えぬ者には妖精龍の毒なる鱗粉が浴びせられるだろう
    効果:全てのステラナイトは自身が「基幹世界人」か異世界出身の「隣人(ネイバー)」かを確認する。
       この効果が実行される時点でガーデン1、2,3にいない「基幹世界人」と、ガーデン4,5,6にいない「隣人」は「1ダイス」点のダメージを受ける。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:51

    英寿「悪い、1d6を受けてもらうしかない」
    景和「だから、エネミーの初期位置あそこだったんだ…」
    祢音「私達のブリンガー全員隣人だからね…」
    道長「まぁ、どうにもならないのは仕方ないだろ」
    英寿「とりあえず、これから始動する」

    3番 深淵なる熟慮 わるだくみ
     あなたの任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】その後、チャージ判定を行った全員の耐久力を「現在のラウンド数」点回復する
    このスキルは1ラウンドにつき1回のみ使用できる

    英寿「対象はエネミー以外だ」
    ツムリ「私はダメなんですか?」
    英寿「駄目だ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:19:47

    英寿 dice1d6=4 (4)

    景和 dice1d6=2 (2)

    祢音 dice1d6=5 (5)

    道長 dice1d6=4 (4)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:27:30

    英寿「お、良い所に来たな」
    景和「うーん、俺もこれでいいと思う」
    祢音「私も!」
    道長「俺もこれでいい」
    ツムリ「では、全員1点回復ですね」

    英寿 耐久力12→13
    景和 耐久力14→15
    祢音 耐久力11→12
    道長 耐久力16→17

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:25

    英寿「次は…」

    4番 蒼天の架け橋 ストラトスフィア・ブリッジ
     あなたは0~2マス移動する。【アタック判定:「1+移動したマス数」ダイス】を行う

    祢音「あれ?2マス移動したら、範囲外じゃない?1マス移動?」
    英寿「いや、ガーデン5→ガーデン6と移動して2マス移動にする。可能だな?」
    ツムリ「はい、まぁ、イメージすると反復横跳びだなぁとなるんですが」
    英寿「目を瞑ってくれ、そこは」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:36:35

    ツムリ「エネミーの防御力は3です」
    英寿「だそうだが、ブーストしてくれないか?」
    景和「もちろん!」
    祢音「私も!」
    道長「はぁ…おらよ」

    アタック判定ダイス+3

    ブーケ数
    景和 279個→275個
    祢音 253個→249個
    道長 267個→263個

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:38:33

    アタック判定 6ダイス 


    dice6d6=6 1 6 1 2 3 (19)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:46:03

    英寿「うっ…ま、まぁ半分はある、このままで」
    景和「英寿が凄い顔してる」
    祢音「なかなか見ないよね」
    道長「いい気味だな」
    英寿「バッファはチャージのダイス目を見ろよ!もう一度【蒼天の架け橋 ストラトスフィア・ブリッジ】だ!」
    ツムリ「移動は先ほどと同じでいいですか?」
    英寿「ああ、ブーストは…してくれるな」

    アタック判定ダイス+3

    ブーケ数
    景和 275個→271個
    祢音 249個→245個
    道長 263個→259個

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:46:28

    アタック判定 6ダイス 


    dice6d6=1 1 5 2 5 3 (17)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:37

    英寿「………通す」
    ツムリ「1が多いですね…」
    道長「好かれてるんじゃねぇのか」
    英寿「それなら、チャージの時に1つくらい出てもよかったはずだ…!」
    景和「本当は欲しかったんだ…」
    英寿「1つあると少し楽だからな、きしたし(騎士のたしなみの略)」

    エネミー耐久力+2→-4

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:04

    英寿「最後に」

    5番 移ろいの毒 くるりくるりと、毒よ巡れ
     あなたの耐久力を「2+現在のラウンド数」点回復する。その後、効果に同意する任意のキャラクター1体と耐久力を入れ替えてもよい

    英寿「ナーゴ、耐久力を入れ替えてもいいか?」
    祢音「え!?一度も攻撃受けてないし…」
    英寿「最大ダメージだった場合半分ほど飛ぶだろ、貰ってくれないか」
    祢音「ありがとう!」

    英寿 耐久力13→16
    祢音 耐久力12→16
    英寿 耐久力16→12

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:05

    「俺から目を離すなよ?」
    軽やかにマントを翻しエースは舞台上に舞う。
    敵の視線を奪うように、己だけを見るように
    同時に敵に傷がついていく
    それはなぜか?
    答えは明白、彼の武器である仕込み杖が的確に傷つけているからだ
    たとえ大きな傷でなくとも、重ねればそれなりの傷にはなる
    いや、そもそもそれほど大きな傷にならずとも好いのだ
    「俺が付いている以上、負けはあり得ない」
    俺に視線を奪われているうちに、他のメンバーは敵の観察ができる
    それが、俺の狙いなのだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:18

    ツムリ「それではアクションルーチンが発動します。ガーデン1,2,3のお三人にですね」


    ▼No.1

    名称:妖精龍の問いかけ「汝らは何者か」

    描写:己の出自を正直に答えぬ者には妖精龍の毒なる鱗粉が浴びせられるだろう

    効果:全てのステラナイトは自身が「基幹世界人」か異世界出身の「隣人(ネイバー)」かを確認する。

       この効果が実行される時点でガーデン1、2,3にいない「基幹世界人」と、ガーデン4,5,6にいない「隣人」は「1ダイス」点のダメージを受ける。


    dice1d6=5 (5)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:37

    景和「出目がいいなぁ!」
    祢音「英寿ありがとう~!」
    道長「仕方ねぇけど、あいつは回避してんのむかつくな」
    英寿「悪いな」

    景和 耐久力15→10
    祢音 耐久力16→11
    道長 耐久力17→12

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:46:29

    隣人であるといことを声高に言えば悪目立ちする
    それを知っているからこそ、妖精龍からの問いかけに思わず言えなかったのは仕方のないことだろう
    4人の中で、ただ一人「目立つ」ことを良しとする彼のみが答えたのは必然だった
    「すごいな、エースは」
    鱗粉によりダメージを追いながら、爛々と輝く赤い瞳を追いかける
    「私達も負けてられないよ。勝たないといけないんだから」
    「言われなくとも、やってやる」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:20:09

    戦闘システム複雑で、これキャラエミュしながら文章にしてるのすごいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:54:29

    調子よかったら夜にやります

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:43

    大好き!いつも楽しみにしています!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:40:03

    ツムリ「次は景和様のターンですね。では予兆を」

    ▼No.2
    名称:妖精龍の問いかけ「汝らに愛する者はあるか」
    描写:愛こそ妖精の糧、さぁ汝らの愛する者を思い描け。出来ぬなら毒の鱗粉を浴びせよう
    効果:この効果が実行される時点で、全てのステラナイトは自身の愛する者の名を宣言する。
       もし出来ないのなら、宣言しなかったステラナイトに【アタック判定:10ダイス】を行う。

    景和「ねぇ、監督が出目操作してたとかない?」
    ツムリ「していません!不正行為はリアルではありません!」
    英寿「なら、今までの見て舞台選んだか?」
    ツムリ「いえ……あたらめて見てぴったりだな、とは思いましたが」
    道長「思ったのかよ!」
    祢音「愛する者って、友愛とかでもいいの?」
    ツムリ「もちろん、言わずに10ダイスを受けてもいいんですよ」
    景和「えー…」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:45

    景和「えっと、まずこれ」

    3番 彼方に光る星 アクアブルー・スターライト
     この効果に同意する、あなたを除くキャラクター1体を、あなたの対角線上のガーデンに配置する。
     その後、そのキャラクターの耐久力を「1+現在のラウンド数」点回復する

    景和「道長さん、ガーデン4に行ってもらってもいい?」
    道長「わかった」

    道長 耐久力12→14

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:33

    景和「次はこれかな」

    5番 創世神話・空の堕ちた日 フォーリングスター・ザ・ルアハタ
    キャラクター1体に【アタック判定:1ダイス】【アタック判定:2ダイス】を行う。その後、あなたを含む任意キャラクター1体を1マス移動させる(移動先はあなたが決めます)

    景和「とりあえず1ダイスはそのままでも…あ、うん。貰うよ」
    ツムリ「道長様が睨まれてましたね…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:33

    アタック判定+3


    ブーケ数

    英寿 220個→216個

    祢音 245個→241個

    道長 259個→255個


    アタック判定 4ダイス 


    dice4d6=6 4 3 6 (19)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:32

    景和「わぁ!全部当たった!って、無言でブーケ計算しないで、わかったから!次もブーストするから」

    英寿「俺の出目の代わりになってくれ、タイクーン」

    祢音「いや、諦めないで!英寿!」

    道長「さっきの出目引きずってやがる…」


    アタック判定+3


    ブーケ数

    英寿 216個→212個

    祢音 241個→237個

    道長 255個→251個


    アタック判定 5ダイス 


    dice5d6=6 2 1 6 3 (18)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:06

    景和「ほら、さっきがよかっただけだから!」
    道長「だが、さっきのギーツのダメージを上回ったぞ」
    英寿「うっ…」
    ツムリ「7点ダメージですね」

    エネミー耐久力 -4→-11

    景和「祢音ちゃん、ガーデン1に来て」
    祢音「おっけ~!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:22

    景和「次にこれ!」

    4番 最前線に舞う絆の花 アヴァンドナー
    キャラクター1体に【アタック判定:1ダイス】を行った後、あなたは1マス移動する。
    その後、キャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行った後、あなたは1~2マス移動する
    (ふと見直したら、ルビを間違えてました。申し訳ありません)

    景和「すっとダイスブーストしてくる…」
    道長「出し惜しみしない方が勝てそうなんだよ」
    英寿「むしろ、出し惜しみしてた方が負けそうな気さえするな」
    祢音「だから、受け取って?」
    景和「う、うん。みんなの時も渡すから!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:10

    ブーケ数


    英寿 212個→208個

    祢音 237個→233個

    道長 251個→247個



    アタック判定 4ダイス


    dice4d6=6 1 3 2 (12)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:27:06

    景和「まぁ、半分あるからなぁ…」
    祢音「大丈夫大丈夫、次もあるし!」
    英寿「ああ、期待してるぞ」
    道長「いい出目になれよ」
    景和「いや、そんな期待しないで!?たぶん最初の1回だけだから!」
    ツムリ「それで、どちらに移動しますか?」
    景和「ガーデン6に移動!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:14

    ブーケ数


    英寿 208個→204個

    祢音 233個→229個

    道長 247個→243個


    アタック判定+3

    アタック判定 5ダイス


    dice5d6=2 1 4 3 5 (15)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:34:39

    景和「5点ダメージ!」
    祢音「1見るたびにちょっとヒヤッとするんだけど、ファンブルとかはないから安心~」
    英寿「それだけが救いだな」
    景和「1マス移動してガーデン5に行くよ」
    道長「…なんでそこに行ったんだ?」
    景和「え?1番目のアクションルーチンがあれだったから、ここの方が安全かなって」
    ツムリ「どうなるでしょうね。ともかく、5点ダメージ受けます」

    エネミー耐久力 -11→-16

    景和「俺はこれでターン終了するよ」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:21:04

    その光は誰のものか
    森から垣間見える光よりも眩く、暖かく
    その光は共に戦う者のためのものだ
    傷を癒し、勇気を奮い立たせる
    「礼を言う、損傷が少し治ったようだ」
    「俺のおかげじゃないよ。ちょっと旅で習っただけだから」
    少し照れくさそうに言うケイトは、戦場のものとは思えない穏やかな空気感だった
    その一瞬だけは
    次に動き出した時には軽快に敵を切りつけていた
    その切り替えの速さは、常に危険を共にしていた旅の経験からだろうか
    空にある見えない床を蹴り、双剣で切りつけ、離れる
    体制を立て直そうとしたところに、目にもとまらぬ速さでナイフが刺さる
    そして、また距離を取る
    この軽やかな攻撃はまるで、流星のような剣舞
    猛攻に敵からも、花弁がこぼれゆく
    その花は、そう、アルストロメリアの花だろう。
    「綺麗…」
    「…あいつ、俺より目立ってないか?」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:08:51

    ツムリ「アクションルーチンですね。返答お願いします」

    ▼No.2
    名称:妖精龍の問いかけ「汝らに愛する者はあるか」
    描写:愛こそ妖精の糧、さぁ汝らの愛する者を思い描け。出来ぬなら毒の鱗粉を浴びせよう
    効果:この効果が実行される時点で、全てのステラナイトは自身の愛する者の名を宣言する。
       もし出来ないのなら、宣言しなかったステラナイトに【アタック判定:10ダイス】を行う。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:06

    愛する者、と言われると…。
    「瑠美ちゃん?」
    すんなりと口から出てきた。うん、瑠美ちゃん。
    「大切な友達だよ。彼女が自由に生きれるようにたい」
    「彼女と喜びを分かち合いたい、友達だから」
    ぶれることはない、真っすぐな友愛
    その新緑の瞳は真っ直ぐすぎるほどに、輝いて答えた
    優しく強い想い、だからこそ、妖精龍も満足そうに頷いた

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:19

    「愛の定義はなんだ」
    「他者とは違うモノか?それとも、執着か?」
    無垢なほどに冷静な瞳が問いかける
    「汝の思うままに」
    龍の答えを受け、機械は思案する
    俺達ではない、しかし、俺達と並ぶ
    未だ他者の定義は曖昧だ。同じではないか、と思うこともある
    「俺ではないもの、なら、八雲一真は俺には理解できない」
    「そうだな、この気持ちを愛と呼ぶのなら、俺はアイツを特別だと思っている」
    わからないが。だが、アイツの意思は俺達とは違うのはわかった。
    同じだと思いたくないだけかもしれないが。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:54

    その名前を呼ぶのはためらいがある
    俺がアイドルだからだ。そこの青いマフラーの男や硝子のような瞳の男とは違う。
    俺の言葉で変わるかもしれない、そう思えばためらってしまう。
    同時に、呼ばないのはかっこ悪い
    既に二人言ってるんだぞ?言いたくないですはかっこ悪い。
    「和、俺の原点を思い出させた。俺のシースだ」
    大切で特別で、絶対なる親友
    俺の相棒、同じ夢をみる者
    たとえ理想の世界だとしても叶えて見せると信じさせる
    そんなアイツだから、共に戦いたいと思ったんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:10:08

    「っ…!」
    答えなければ、必ず攻撃が来る
    未来がわかっていても、お茶を濁したくなる
    「母様、父様…」
    「汝がこの世界での愛する者は」
    口の中がカラカラになる
    だって、失ったときのことを考えてしまう
    認めたくない、けれど、言わないと致命傷を負う可能性がある
    リスクを恐れるの?
    それだけは、それだけはできない
    「健、常盤健。あの人が失われたら、私はきっと…」
    世界を許せなくなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:50:59
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:36

    埋め代わりに
    ステラナイツの戦闘は(当社比)そんなに難しくないです
    マップが公式であるので、キャラコマを置いて動かしながらすると視覚的にわかります
    画面がごちゃごちゃするので、していませんが、リアルセッションだとダイスを置いてスキル数を把握できます
    あと、キャラメイクのスキル構成、これかっこいい~!でしてもなんとかなります
    なんとかなってます

    まぁ、タイミング:予兆発生時をなんで今回入れなかったんだろうってスレ主は後悔してますが…
    そういうこともあります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています