真人が言ってた魂が先か肉体が先がって話さあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:24

    やっぱり魂が先に出来てるんかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:00

    術式は世界だとあれほど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:17

    世界の理だと魂と肉体は別かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:55

    魂と肉体の優位は個人によるかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:28

    世界としてどっち寄りかってのはあると思うけど(多分魂寄り?)術式が関わるとそっちのが優先されるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:43

    一般人の極地が無生物の魂だし、魂と肉体は別々だが優位性とかは無い認識?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:08:15

    少なくとも釈魂刀は魂の方

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:07

    魂ってなんだ?なんなんだ芥見!!教えろください!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:40

    魂はどこから来るの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:49

    はーお前と俺の世界は違うんですが!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:45

    >>9

    まだわからん、ただ魂と呪力の関わりは薄そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:07

    肉体が先として魂はいつ宿るんや
    受精した瞬間か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:21

    自我が芽生え始めた時?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:45

    パパ黒の肉体が特別だっただけで、普通は魂の方が肉体より優位っぽいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:11

    >>13

    パンダみたいなモノか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:24

    >>13

    それだと赤ちゃんは魂がないことに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:44

    >>16

    魂=自我はどう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:00

    赤ちゃんに無為転変した描写がないからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:24

    無生物にすら魂は存在してるからな。この世界において結構重要な要素だと思うよ魂は

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:23

    一般人の大道や天与ゴリラを見るに魂自体は独立して存在する世界なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:59
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:37

    >>21

    禪院は術式ありきが前提の実力家系だからな、羂索みたいな科学者タイプが居ればワンチャン……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:06

    >>21

    そんなロマンより実力が全て

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:24

    >>24

    禪院はこれなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:24

    >>24

    呪力が出涸らしであって、術式反転覚えればその呪力の無さをカバーできる可能性は十分にあるんだよなあ。

    だって、呪力→物質であるんだから、その反転の流れは物質→呪力になる筈なんだから。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:55

    >>26

    その呪力を還元するのは無理そうだしなんなら本人の呪力が少ないからろくに反転出来ん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:35

    >>24

    呪力→物質にできるんだから、術式反転が物質→呪力であれば呪具生産できまくるんだよなあ。

    それこそ、ゴミの山が宝の山にできるレベルの。

    前線だけが戦場ではない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:15

    うずまきの呪力は本人に還元しないのをみるに物質→呪力したらその呪力はそのまま霧散しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:24

    >>27

    真依本人じゃなくても、その子供でもいい。

    直毘人は子供ガチャやりまくって直哉を出したわけだしな。

    禪院家に必要だったのは、メロンパンのような研究意欲に満ちた人材だった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:32

    >>29

    解釈のしかたで術式の利用に幅が広がるのだから、そういう解釈を行えば普通に自身の呪力にできそうなんだよなあ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:49

    魂が先か肉体が先かって「生まれてくる時にどっちが先に発生するのか」みたいな時系列を問うものじゃなくて

    「魂>肉体or肉体>魂…人間という存在や生命の根幹を成すのはどちらの法則なのか、どちらがより優先度の高い存在なのか」という問いなのでは?


    ちなみに羂索と宿儺ほどの実力者達は魂=肉体と考えてる模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:06

    すくなくとも肉体と魂は分離不可で幽体離脱みたいなことはできんっぽいな 
    ……そういや直哉の死体って今どうなってんだろ
    肉体が残ってるなら、呪霊と化して初めて肉体と魂が分離できることになるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:41

    宿儺はどっちかというと魂に重きを置いてる感じある。あと魂が欠損すると肉体が元に戻らないのも結構重要よね。真人の術式世界がそうだからって言われたらそれまでだけどさ、一応魂が肉体より優先されてる感はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:35

    >>34

    宿儺は指のことを切り分けた俺の魂って呼んでたから肉体=魂の立場だと思ってたんだけど、どういうところで魂≧肉体っぽく感じた?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:41

    そういえば真人から魂の格が違うって言われてたな宿儺

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:03

    皆勘違いをしているね。
    魂と肉体、そして呪力は全て等価なんだよ。つまりイコールの関係だ。
    世界は呪力で出来ている。
    その中で私は呪力の一形態としての人間の可能性を追求したいんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:49

    術式は呪力によって世界を記述する一法則だ
    真人は呪力の可能性の一部を見ただけで知ったような気になっていたようだけど、少し傲りが過ぎたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています