SMAPって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:44

    名曲多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:14

    らいおんハートいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:29

    初期曲好き
    かと思いきや解散間際の曲も地味に名曲多い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:24

    中居さんバラエティだとネタにしてるけど歌いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:10

    活動期間四半世紀くらい?
    その間に流行りも移り変わったし曲提供者もバラバラなのにいまだに「SMAPっぽいサウンド」っていうのがなんとなく共通概念として存在してるのが凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:21

    夜空ノムコウ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:12

    すごくベタだけとオレンジすき
    あとdear woman
    ようこそ日本へとか歌えるの凄いし歌詞が前向きになれる感じがして好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:26

    ワイが30歳になった月に解散した

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:06

    ダンスは揃わないし、歌も特に上手いってわけでもない
    なのに不思議と耳によく馴染んでくる凄いアイドルグループ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:59

    赤ずきんチャチャ見てたから君色思いは思い出深いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:25

    Triangle名曲だと思う
    あんまり話に挙がらないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:04

    全盛期に渋谷系ミュージシャンから「渋谷系とはSMAPのこと」と言わしめたアイドルだ
    面構えが違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:46

    SMAPの曲は管楽器が似合う
    曲の入りやブリッジっていうの?繋ぎの部分にサックスがいい感じに入ってるとSMAPだなぁって思う
    シェイクとかPeaceみたいなの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:02

    シェイク!シェイク!ブギーな胸騒ぎ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:32

    ぶっちゃけ「世界に一つだけの花」よりいい曲めっちゃあるよね…なんであれが一番ぶっ飛んで売れたのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:15

    >>15

    小学校で歌ったり手話やった記憶があるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:49

    >>9

    何というか本当にアイドルなのよね。

    魅力が全てに勝る。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:29

    >>15

    なんか色々重なったんだろうね


    自分は名曲系の中ではやっぱり夜空の向こうと君は君だよが好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:51

    結構早いうちからサカナクションとか凛として時雨とかの曲提供やってたの凄いなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:34

    メンバー全員が超一流の役者だというのが強過ぎる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:54

    強火のファンってわけでもないんだがメンバー全員の名前が言える
    ひとりひとりのキャラが濃い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:02

    子供の頃はバラエティで活躍してた中居とか香取が好きだったけど
    大人になってからSMAPみるとキムタクかっけぇな…ってなる
    セロリすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:13

    君は君だよは良いよなぁ〜〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:41

    母親がファンだったから最早子守唄のレベルなんだよな〜
    君は君だよ、胸騒ぎを頼むよ、雪が降ってきた
    の時代を感じるというか懐かしい感じの曲がなんか好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:14

    BestFriend好き
    ゴローが釈放されて初めて出演したスマスマで歌ってたのが印象に残る

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:01

    >>24

    胸騒ぎを頼むよオシャレだよねR&Bだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:33

    BANGBANGバカンスすき
    さぁ太陽と打合せしよう~

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:58:56

    弾丸ファイターめっちゃ好き
    出だしのキュインキュイン感たまらない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:03:00

    笑顔のゲンキ好きなんだよアイドル感強くて

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:08:28

    一時期逆張りして何かダサく感じたけど改めて聴くと名曲揃いだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:12:19

    青いイナズマ大好き
    野球好きだからその縁もあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:25:36

    母親がおっかけしてたから小学生の頃はコンサートにも数回付き合わされたわ

    アリーナ席の時に前の方の人が暴言はいたとかでキムタクがなら来んなよ!ってキレ出したのが怖かった思い出

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:09:17

    ライブ行ったら選ばれた人5人が一曲丸々ステージに上がれてメンバーと肩くんだりお姫様抱っこされててびっくりした。
    これ他のアイドルがやったら嫉妬で炎上しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:56:29

    >>32

    キムタク草

    SMAPっていつもドームでやってるイメージだったけどアリーナ席の暴言とか聞こえるもんなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:57:11

    中居台風のPV?が面白くて何度も見た幼少期の思い出
    ひーとりじゃ いられない〜
    こーどくじゃ いられない〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:17:53

    っぱオリジナルスマイルよ。あれが一番元気出るんよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:29

    >>34

    被ってた帽子とかタオルとかをファンに投げ渡したり腕伸ばして渡したりとプレゼントするスタイルでだいぶステージと客席近いからな


    母親が男の子のファンが来てるってわかったらくれる筈だから来いって連れていかれてたけど、周りも小学生ぐらいの子連れ多くて一度も貰えなかったわ

    アンタのアピール悪いからって母親にはキレられてた


    SHAKEのサビで凍ったペットボトル振って氷を割るのが好きだった小学生の頃の思い出


    コンサートで中居くんのソロ曲前に中居くんが皆さんトイレ行くタイミングですよーって声かけてきたから真に受けてトイレ行こうとしたら、中居くんのソロ曲始まるでしょ!!って怒られたりもした

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:44

    >>25

    SMAPで旅行して「お前らベストフレンドじゃ無かったのかよ!!」とか言う名言飛び出したの含めて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:49

    歌いやすいんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:35

    シャレオツすき
    めっちゃ耳に残る

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:22

    音程は取れてないけど音を出す位置は中居草彅も外さないからみんなリズム感良かったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:45

    タイトルわからないけどオリンピックの時の曲好きだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:29

    >>35

    【緊急ニュース】

    15秒後に中居台風12号が日本に上陸します

    音痴がうつる可能性がありますので十分な警戒が必要です

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:05

    世界に一つだけの花出てない?
    王道すぎてみんな名前出してないのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:16

    >>43

    いくつかあるんだよな

    Momentかこの瞬間きっと夢じゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:34

    個人的にはJoyも好きなんだよな。あれ聞くと元気でる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:35

    雪の降る街 一人で 思い出と歩いた
    oh あんなに 恋した 君の笑顔 忘れない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:21

    flyかっこよくて好き
    「吾郎が捕まった」っていうワードでMVが始まるの、今見るとだいぶ草なんだけど映像もちゃんとかっこよくて良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:31

    >>47

    うまく言えないけど「子供の頃にTVで見てたキラキラしてるけど親しみやすいSMAP」っていう大抵の日本人が持ってるふわっとしたイメージ上の存在を音に表してるかのような名曲だと思う

    作曲者の津野さんが91年生まれでまさしくそういう世代だったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:15

    母親がファンで毎日家で曲が流れてたず自分としては最近の曲の方が耳に残ってて好きだけど世間的に最も有名なのは90年代あたりの楽曲だからあまり噛み合わなくて悲しくなった事が何度もある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:47

    万が一ジャニーズがサブスクを解放する事があってもSMAPみたいな解散済みのグループの楽曲解放される事はなさそうでしんどい
    解放されたら毎日聞くのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:28

    >>52

    嵐が全曲解禁したけどそれも大野くんが事務所に籍置いたままだからできることだろうからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:35:18

    >>51

    最後ら辺の曲好きよ

    アルバムの曲とかも聞いてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:43:27

    最後の方の曲はチャレンジングな曲が多くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:08

    >>49

    flyの「ゴローが捕まった」といい

    裸の王様〜しぶとくツヨシ〜といい

    さすが持ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:04

    >>55

    batteryクソ格好良くて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:30

    華麗なる逆襲も良かったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:12

    耳が肥えてから聴くと改めて売れてた曲の面白みとかレベルの高さを知るしジャニーズ楽曲はやっぱりお金持ってる分凝ったアレンジとかもたくさんあって満足感すごい
    ファンクが好きだからSMAPはカップリングやアルバム曲含めて好きだし年齢を重ねても歌い続けられるかっこいい曲が多いのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています