長期スレ住民が語るスレ 10スレ目【月イチ定期】

  • 1前のスレ主ではない24/04/02(火) 21:17:36

    なかったので

    常駐している長期スレについてまったり語るスレ
    ちょっとした質問や相談事もどうぞ
    毎月1日18:00頃にスレを建てます

    ※愚痴スレではありません※
    ※あまりに感情的、もしくは攻撃的なレス・晒し・叩き・オチ等の迷惑行為はスレ主判断で削除します※

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:15

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:06

    企画系の長期スレに参加してるんだけどどーしてもちょっと一人だけ突っ走ってる人がいるんだな
    その度に皆で落ち着け〜とは言ってるんだけどもどうしたら大人しくなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:07

    如何に固定メンバーのスレでも止められないし追い出せないからな
    規約違反的なことをしたら通報できるしどうしてもって言うレスはスレ主が消せるけど抜本的な解決にはならないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:34

    企画スレもそうだけど匿名掲示板だからレスでもされない限りいるのかどうか確認が出来ないのが大変だよね
    スレ主が忙しくてほぼ保守しかない過疎長期スレあるんだけどこの間保守オンリーの状態で落ちて建て直してそれも落ちててもうスレ主が帰ってくるまで大人しく待った方がいいんじゃないかと思ってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:03

    自分のスレは長期な上に過疎だからなのかもしれないけどあ、このレスとこのレス同じ人の書き込みかな…?と思うことがある
    うーん同じ話しか最近してない気がするしそろそろ終わりにした方がいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:14

    たておつ
    今月ないのかなと思ってたから立ててくれてありがとう

    最近スレ立てしても乙言ってくれる住人が少なくなって寂しいから10レス保守する時自演たて乙してる
    おかげで他の常駐長期スレでも意識して乙言うようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:15

    実はスレ主というか初代スレ主があんまりスレを見れない(=管理が難しい)から代理でよくスレ建ててるんだけど、初代スレ主が建てると毎回スレに荒らしが出てくるからもうスレ建ては管理出来る自分達に任せてほしかったりするんだな
    スレ自体は初代スレ主主導のスレなんだけどスレを建てるのは他人に任せておくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:13

    スレ感謝

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:29

    >>4

    (実際はどうあれ)悪気は無い(風)だとやっかいだな

    それでグダグダになったスレに遭遇したことがある

    スレ主のスレ管理能力が問われるところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:27:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:33:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:07

    どうしても「消された」ってレスをする人がどうしてそんなレスするのか悩むな…荒れ目的だと思ってレス削除するけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:45

    荒らしたいのかスレの今後を本気で憂いてるのか、「最近ライン超えてる」みたいなレスが週一くらいで一時期付いてたけど正直1スレ目が一番ライン超えてた気がするっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:57:21

    久しぶりの供給でみんな狂ってて楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:06

    >>11

    正直自分の意見採用してほしくてなりふり構わなくなってないか?とは思ってる

    最近全体的に圧を感じたり突っかかるようなレスしているからか他の人からの対応も冷めたものになってきているのがとても心配。スレの雰囲気が悪くなって日に日に書き込む人の数が減ってる気がするんだ

    スレ主は一応管理頑張ろうとはしてくれてるからまだいい方なんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:07:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:24:19

    長期間スレに張り付いてると感嘆符や語彙や語尾で大体誰のレスか読めて来る
    自分のレスもバレバレなのかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:27:38

    1に禁止だって書いてある内容をずっと前のスレもその前のスレもまたその前のスレもずっと前のスレでも話そうとしてるのがいるんだけどもしや同じやつか…?荒らしか…?
    全員別人だとしたらそれはそれでスレの1も読めないのが長期スレにいるのは困るんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:28:51

    >>19

    半コテ気味になってるレスがあることに気づくと指摘すればいいか迷う

    長期スレで半コテばかりだと過疎化しやすいから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:30:35

    指摘した結果書込みが少なくなって過疎が進む可能性もあるから難しいな
    自分はなるべく文体は変えつついろんな人が書き込んでるように見えるようにはしてる
    そう見えてたらいいなという希望だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:07:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:09:25

    ハートはつくけどレスがなかなかつかないのでもっと気軽に書き込んで欲しいけど怖い人いるからレスしにくいのもわかるとなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:57:15

    自分はよほど空気読めてないとか変なこと言わない限り常連さんの存在を感じると嬉しいし心強いけどな
    文体や好きなシチュとかでこのレスとこのレスは同じ人なんだろうなって分かる、
    ってあるけど自分はそういうレス見るとまた書き込んでくれてる!嬉しい!ってなる
    同じ人が何回もレスしたら駄目なの?って逆に思う
    感じ方は個人の自由だけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:37

    >>21

    半コテ気味になってる"だけ"なら指摘することのメリット>>書き込みが減るデメリットの可能性が高い

    上にもあるけど必ずしも半コテそのものが過疎化とイコールで繫がっている訳じゃないし、レスの上手い人ならあの人のネタだとスレの盛り上がりに一役買うこともある

    問題なのは半コテになっている人のレスがスレの盛り上がりに冷水かけたり人を選ぶネタだったりするとまたあの人かとスレの雰囲気が微妙になる可能性がある

    ここで難しいのはどのあたりのネタなら許容範囲かはスレによるので本人が気付きにくいというのはあるかもしれん(無自覚装った荒らしは除く)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:47:10

    こいつよく書き込んでるなって思われるのダメなの?
    文体に気を遣って別人に見せかけなきゃと思うとハードル上がるから困るな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:54

    皆結構口調や文体気にしたり見ていたりするんだな
    文体や口調気にする必要が全く無いタフカテが1番人多くて賑わっている理由がなんとなく分かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:17

    一人だけずっとキャラAとBの設定をそっくり取り違えてSS書いてる人がいた時はやんわり指摘したな…
    文体だけなら意図せず似ることもあるし気にした事ないや

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:55

    自分はあにまん来たばかりの頃に。とか付けたままで長期スレに書き込んでたら注意された記憶があるな
    まあ匿名掲示板だから仕方ないっちゃ仕方ない

    そんなことより自分のスレでずっと何スレも前から同じ主張しては他の主張に噛み付いてる人いるんだけどどうすればいいんだろう
    どう対策してる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:25

    句読点は最初見かけた時ぐあーっと感じたけど今はもう付いててもいいかと思えてきた
    常駐スレ長文が多いから句読点無いと逆に読み辛いこともあるのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:02

    文体ずらしてるけどフェチが同じだから多分バレてる
    他の人のも薄々同じ人かな…?って思うことある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:35

    スレっていつまで続けたらいいんだろう
    次スレ立てたら全然スレが進まないんだけど
    余計なことをしただろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:56

    >>33

    スレ建ては自由だから需要あったら伸びるし無かったらそのまま落ちるだけなのでそこまで気負い過ぎなくて良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:54

    人の文体や句読点いちいち指摘したり気にする人のほうが自分的には謎

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:02

    ここ数ヶ月ずっと規制されてたけどようやく解除されて晴れて常駐スレに書き込むことができた
    皆待たせたぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:37:29

    >>30

    この手の相談にはもう少し具体的に書かないと考えようがない

    特定できる程詳細に書けとは言わんけど状況想像するにしても余りにもフワフワな情報だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:24:44

    >>37

    AとBとCの仲良しトリオのうちAをsageてBとCをageてニコイチにしたがってる感じだな、「Aはすごくない、嫌われてる」「BとCは素晴らしい二人組」って主張

    トリオ三人のことを個別にそれぞれ褒められるとAに対するレスだけ賞賛だとか持ち上げって粘着してくるしトリオの話してる時もBとC「だけ」の話しかしないし褒めないんだ

    ずっとBとCの話だけだとそういえばその話だとAもこうだったよねみたいなレスも出てくるだろ?そしたらそこでBとCの話してるのにいつもAを〜ってなってくる

    負の循環が…負の循環が何ヶ月も…最近それが原因なのかABC達の話題も上がりにくくなったしどうにかしたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:05

    正直な話荒らしに目をつけられてる・レスバ合戦・保守しかない(落ちることもある)時はしばらくスレ立てしなくてもいいと思うしいっそやめたっていいと思うんだ
    確かにここまで続いたんだからって続けたい気持ちは痛いくらい分かるんだけどな…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:38

    最近仕事がしんど過ぎて常駐スレのSSに全然感想が思い浮かばないのがヤバい…せっかく作家の皆さんが色々書いてくれてるのに良い感じの感想書けないのが段々申し訳ない気持ちに………疲れが身体に溜まってなんも考えられない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:02:16

    >>40

    めちゃくちゃ分かる

    私生活に余裕ないとアイデア浮かばん無理

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:05

    ネタ置くならわざわざ保守って添えなくてええんやで新人さん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:47:14

    >>39

    荒らしに関しては何でこっちが気使って建てるの遠慮しなきゃならんのかって気になるけど実際問題難しいな

    根気良く建て続けて無視して問い合わせ頑張って続行出来たスレはちょこちょこ見るけど正直そこまで手間割けない場合もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:56:31

    >>43

    無理に続けようとしたら特定の話題(本来なら荒れない、でもそのスレだとその話題から発展した話題で何度も荒れた)が禁句扱いになったし結果的にスレ終わる羽目になったことがあるから本当にふざけんなよ荒らしって思う

    何でこっちが気を使わんといかんのだはそれはそうなんだけどな…本当にあの荒らしさえいなかったら…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:24:24

    明確な荒らしとまでは言わないけど特定のキャラをsageたいような書き込みがあると常連さんたちが事を荒立てずにどうにかしようとしてるのが伝わってきて自分のせいでもないのに居た堪れなくなるんだよな
    「話全然変わるけどいくつか前のスレで出たこれって……」って書き込んで無理矢理軌道修正を試みる度に乗ってくれる常連さんたち本当にありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:29:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:32:28

    幻覚スレって細かい設定だと現スレ覗いても意味がわからないから人が減るのも已む無しなところあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:27:34

    >>38

    最初のならキャラsageは禁止該当レスは削除しますで管理できるけど後半難しいな

    どのキャラに言及するかは個人の自由といえば自由だし

    BとCの話してるのにいつもAを〜みたいなレスは1に愚痴禁止該当レスは削除で管理できそうだけど

    それとABCトリオスレというわけでも無さそうだけどもし需要がありそうなら専用のトリオスレ立てれば存分に語れるようになったりもする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:17:18

    注意書きを1行目にちゃんとすればどんなネタもオッケーだよ(ヘイトやsageは禁止)ってスレなのに時折注意書きが必要な内容は禁止しろって言い出す奴いるのめんどくせ〜!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:40:58

    常駐スレが一部話題を許容するか否かで荒れた
    レス削除まみれになったりほぼ一スレまるまる議論で消費したりと結構大変なことになった
    ただ、結果として明文化されず空気読みで進行してたスレにちゃんとルールが敷かれたので良かったのかなと
    最近は特定のトピック(これ自体は荒れ要素を含むものではない)に湧く荒らしを気にするあまり該当トピックが関わる話題は全部削除するみたいになってて正直苦しかったから、話題ではなく荒らしをスルー・削除する方向にまとまったのは個人的に喜ばしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:28

    >>47

    ついでに長期スレの場合一応「色んな妄想を楽しもう!」って書いてあったとしても実際はもう固定の設定が出来上がってその話前提で話進めるのが当たり前みたいな感じになっちゃいがちだよね

    事細やかに設定が出来上がっていく度に自由に妄想できる範囲が狭まっていき話せる話題の数が減っていく

    前に常駐してたスレでは何度か固定された妄想以外の妄想してる人に対して「いや◯◯は××だけど」って固定設定押し付ける人が多かった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:01

    スレ主になった時ってどれくらい管理時間取れてる?
    自分は正直なところ夜の数時間だけなんだけど深夜2時に荒れてそのまま次スレに移行してしまい
    あげく昼間の眺めることしかできないうちに「スレ管理放棄する奴」と呼ばれてしまった

    今まではなんとかやってきたけどやっぱり数時間ごとにスレを管理できる環境じゃないと難しいか?
    それになんとなく自分にスレ立てさせたくなくてわざと荒らして別スレ立てたんじゃないかと思えてきて軽く疑心暗鬼になった
    過去ログ見れば自分の書き込んでる時間帯とか追えるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:53


    個人的には夜でも昼でも人が多いタイミングで管理できればいいとは思うんだけど
    人間なんだしどうしても管理しきれないタイミングは出るよね
    そのスレがいつも深夜にどのくらい盛り上がってるかわからんからなんとも…
    自分の常駐スレは深夜は殆ど動かないから仮にそんなことになったらめちゃくちゃ焦るなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:41

    >>52

    自分は正直不定期、ちょくちょく見るようにはしてるけど荒れる時なんて一瞬だよ

    どれだけ管理しようとしても荒れない時は荒れないし荒れる時はなんの前触れもなく荒れる


    自分の場合は逆にとある人がスレ主になってからそのスレで禁止されてる(削除対象)話題がバンバン出るようになって、「これここじゃ禁止だよ、専用のスレあるよ」ってやんわりと指摘されたら自分でレス削除できることをいいことにレス削除して「注意する方が悪くてキ◯ガイ」「これくらい許される」「今までこんなこと消されなかった過敏過敏」(実際はもうずっと前から注意&削除)ってヲチってたしなんだったらそんなこと一行も書かれてないことを書かれたように書いて叩いてたし

    実際はどうであれ「相手を荒らしに仕立てあげたい」って感じのやつはいる。スレ建ってからだいぶ日にちが経ってる過疎スレで突然荒れ始めて大炎上してもスレ主管理してない〜とかぬかす奴もいたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:52

    >>53

    >>54

    タイミングが悪い時もあるか…

    日中とか深夜は保守ぐらいしか書き込みが無いから油断したというのも少しある

    ここは自演してもバレにくいし疑い出すとキリがないもんな

    これ以上考えると波状して作品への気持ちも冷めてしまいそうだから気を切り替えていくか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:39

    最近いるスレで公式への愚痴が多くなってて何とか話題を変えたいけど違う話題を出してもそこからまた愚痴になるからいっそ新しい語るスレでも立てるか悩む

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:48:44

    >>48

    ありがとう、この際別途にスレ建てて住み分けた方が平和かもしれん。長期的に続いたからそのスレに愛着あったけど無理して話せるようにするにはもう無理かもね。敢えて「そのトリオ全体」の話をするスレであって単体、もしくはコンビの話をするスレじゃないよって感じのことをオブラートに包めるように頑張ってみる

    なんかなあ…三人の仲良しな姿が好きな自分としてはこんなことキャラ達が知ったら悲しむのになんでそんなことするのかね?と思って仕方ないんだけどなあ…



    >>55

    結構流れの早い長期スレのスレ主よくやってたんだけど、ある時自分が寝る前にスレ建てて数時間平和だったから寝たら次の日大荒れしてて、同じように管理放棄とか普段これくらいの時に次スレ立てたりしないし荒らしが立てたんじゃねえのとか散々言われてたよ

    いや、前スレはともかくその頃自分がスレ建てしてたんだけど…いつもこれくらいの時期にスレ建てしてたんだけど…って思った

    だから本当に気にしなくていい、多分どうせ起きてても荒らされてたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:01:23

    >>40

    正直好きとかやったーとか小学生並の感想で浮かれるから平気

    長文は勿論嬉しいけど無理しなくて良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:45:36

    >>56

    愚痴多くなってるんなら別スレ立てた方がいいと思うけど

    愚痴多いなら楽しく語りたい人は避けるだろうし、愚痴りたい人はそのスレにとどまるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:09

    長期スレは長期スレでも結構頻繁に他スレに迷惑かけて「頼むからもうこれで終わりにして」って言われて終わりになった長期スレの復活を試みようとしてる勢がいるのがなんだかなーって感じ
    好き勝手にやりたい放題やっちゃおうぜ!ってスレ民が多かったから未だにあの頃の無法地帯のままでやろうとしてるのがいるのがなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:38

    うちの常駐スレは定期的に燃料が投下されるからネタ切れの概念がないっぽい。だからなのかSSの投稿頻度が尋常じゃない。
    会話形式のレスからテレグラフの短編や長編で毎スレが特濃過ぎる。

    200レスで終わるのがもったいなくて1スレ500レスにしてもいいんじゃないかって思うぐらい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:47

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:18:41

    長期スレを保守し忘れて落としちゃったんだけど新しくスレ立てしてもいいだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:42:38

    .5までならいいと思うけど.75とか.55まで行くとちょっと引き始めるからそれぐらいの塩梅で

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:57:19

    後はあれよ、いっそのことしばらくスレ立てするのやめるのもアリだよ

    「最近同じ話しかしない」「話せる話題もなくなってきた」(>>51みたいなスレだったから)「かといって禁止にしてる話題を話したいわけじゃないし」でもうそろそろ潮時だなまあ今まで楽しかったなってことでそこそこ綺麗に幕引き出来た自分の長期スレもあったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:00:45

    なんか最近どんだけ書いても別に困らんなって思ってきたわ。100レスくらい書く勢いで書いていくことにしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:08:04

    贅沢な悩みなんだけどスレ消費速度がそこそこ早いのに「立て乙」と「埋め」でレス消費されるともったいないなと思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:15:32

    >>67

    嫌だスレ主いつも同じ人だからお礼は必ず言いたいクソザコWi-Fiで管理できないし

    埋めはもったいないからいつもお礼言った後小ネタ投下して埋めてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:16:20

    >>67

    それとはちょっと違うかもしれないんだけどわざわざ「埋め」レスしたいだけのやついるよね、あれ何?そろそろ12時間経って落ちるぞって時にどの長期スレでも急にうめうめうめうめしてくるやついるんだけど…なんだったらこれカテ移動した方がいいかもなってことで数十レス残してるスレでも埋め連投してるのもいて流石に最近怖いんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:19:48

    >>67

    まあ10レス以下の時と次スレ立った時はなあ

    9レス目から2時間経って落ちたスレとか197レスとかでみんな次のスレ行って落ちたスレを見ると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:45

    幻覚系スレで設定を固定化した方が話しやすいけど話すことが固定化されてしまうジレンマ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:38

    >>69

    単なる埋め荒らしだと思いますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:32:47

    >>40

    ちょーだいちょーだい感想ちょーだい!!!!自分も語彙力頻繁に喪失するから気にしない!!

    というか自分の常駐してる長期スレリクエストは出す割に感想書かないやついるのよな、自分で勝手に投稿してるならまだいいけどリクエストしたなら感想をくれ…何か不満があるなら言ってくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:12:18

    うちの長期スレでたまに名前を入力の欄コテハン付いてたり空白入れてあるレスあるんだけど皆どうしてる?
    自分は一応消してるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:15:30

    >>69

    それ荒らしだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:53

    >>74

    ただの外し忘れだろうから迷うなあ。とりあえずコテハン付いてるやつは消しときましたって書いておくかな消された理由知れれば次から気をつける様になるだろうし

    名前欄書かなきゃいけないと思い込んでる初心者もいるっちゃいるので(二次元好きの匿名さんを一々書き込んでたりする)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:11:41

    出来れば明らかな荒らし以外は消したくないんだよなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:54

    うちのスレは都度都度「他スレのコテハン残ってませんか?」とか「SS・絵・ネタのシリーズものを投げる人たちが区別しやすいようにしてるだけなのでコテハン無理につけなくていいですよ」とか呼び掛けて対応してるなあ
    幸いなことにそれで分かってもらえてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:59:44

    ss、イラストを貼るだけのスレじゃないから待機だけしなくても語ってもいいんだぞ。とたまに言いたくなってしまう
    まあ長期的に続いたから語る内容が減ってきたのも確かなんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:29:13

    スレ主が最近忙しくて数スレほとんど保守なんだけど一旦休ませてあげた方がいいかな?スレ主が戻ってきても皆もう保守しか書かなくてね…反応がなくてね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:43:34

    >>80

    もうそれは末期やね⋯⋯感想も書かないネタも書かないでただ投下されるの待ってるのエサ持ってる鯉と同じやんけ

    休ませた方がいいわ書き手が大丈夫言っててもいつか誰かが爆発しちゃうわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:15:38

    >>81

    だよなあありがとう

    一応一回休んだら?みたいな提案の形にしてそれをスレ主が断ったら自分もちょっとスレから離れることにするよ

    初期の頃の皆で語りながらスレ主が投下して妄想やら考察するのが好きだったんだけどね、悲しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:23:58

    理由添えて言ったらなおるかもしれんが多分次スレで戻るんだろうなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:07:40

    一回途切れちゃうと同じメンバーで揃うことはまずないだろうからなるべく続けたい気持ちはわかる
    でも疲弊していくのもわかる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:12:33

    次スレに移ったら過去スレのまとめやテンプレに記載でもされないかぎり前のスレとか見ないし次第に忘れていくしな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:46:51

    感想もお礼も言わないで
    イラスト
    保守
    スレ主レス
    保守
    みたいな感じが延々続いてるのか?なんかもうpixivかSNSでやりましょうよってなるな⋯

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:17

    スレにいっぱいSS投稿されてるのに感想書いてるのが俺ぐらいなのが不思議だ…無用な心配なのは分かってるけど…スレから人いなくなるぞ…って思ってしまう。

    せっかくスレ民が考えてSS書いてくれたのにノーリアクションでスルーされると精神的ダメージがキッツイし徒労感半端ないんだ。
    実際自分も同じ状況にあって何も反応無かったら考える意味無いな…って落胆した。でも、翌日感想一言書いてあったのを見て超テンション上がった。

    あれのおかげで、今ではどれだけ短くてもSSっぽいものが投稿されたら感想送るようにしてる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:36:04

    お礼で消費したくないくらいスレの速度はやいとは思えないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:45:37

    シンプルに敵が広域規制
    始発で出勤だと深夜規制解けない内に家出ないといけないし
    職場でこっそり書き込みたいけどモバイル一日中規制されてたりこっそりやってるからVPNガチャで書き込めるIP探す時間もなかったりとか
    あーあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:27:52

    特殊スレだから保守だけコメントは全然いいが間隔が短すぎる!!!朝保守ってるんだからお昼にやらんでいい!!人も多いからそんなにいらん!せめて九時間まて!!夜に保守するのとは全然違うぞ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:37:00

    的外れなタイミングで保守する子は保守の意味もわからずやってる場合もあるから一度言ってあげるといいかも
    言っても繰り返すなら地味な荒らしかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:34

    鯖落ち中にスレ落ち経験とかで間隔短くしてしまうのかもしれないけどね
    柔らかい言い方を模索したいね⋯⋯

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:12

    半端な時間の保守は「今から12時間以内に絶対書きます」宣言なのかなと思ったり
    でも人がいて書き込みが多いスレだと分からんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:28:36

    なんか「更新順に上げたらそれだけでスレが人の目に付くから定期的に上げたろ!」って理由であげとか保守する人もいるらしいぞ
    後は保守荒らしとかいて埋め荒らしの亜種らしい。前常駐してた長期スレが一時間毎に保守されてた
    自分の常駐してるスレにそういう輩が現れた時は「そんなことするよりちゃんと内容のあるレスしてくれ」で止めるように皆で頼んでる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:33:12

    最近だいたい月1で立てて2週間ぐらいワーッとみんなで楽しんでまた1ヶ月休むみたいなの繰り返してるけどそろそろちゃんと形態決めた方がいいかなとか思ってるどうなのかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:05:13

    このスレみたいに毎月決まった日にスレ立てする感じ?
    不定期よりかはスレが立ってるかをチェックしやすいけど不定期だからこそ盛り上がれるってのもあるかも
    とりあえずスレで提案してみるのがいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:06:39

    よくいる「この設定で◯◯のSS書いてみようかと思います」とか「これって需要ありますか?」って聞く人
    だいたいその後投下されたの見たことない

    字書きも絵描きも無言実行というか投下してみて駄目なら消すパターンの人が作品をたくさん出すイメージ
    元々作品って書こうと思って書くんじゃなくて「スレ読んでて湧き出たのだけどこんなのどうだろう?」で投下するパターンが多いというか

    宣言したこの人が投下するのかなと思って一応みんななんとなくのコメントで保守して繋いでるけどスレも終わりそうだし作品どこまで進んだのか、それとも無理そうなのかくらいは言ってよと思ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:45:36

    >>91

    昼保守については朝の保守だけだと9時間たった時間帯が規制で書き込めねぇってことが間々あるからだと思う

    普段誰かしらが昼~夕方で書き込んでるし大丈夫だろ、って思ってたらスレが落ちかけた上に規制で書き込めなくてスレ落ち3分前くらいでぎりぎり家についてかき込めたってことあったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:47:35

    >>98

    こんな話描いてるという書き込みから一向に投下されないとかあるけど気にしたことはないなあ

    掲示板はどこまでいっても便所の落書きくらい軽い場所と思ってるから書けないならかけないままで別に構わないというか

    書きます!と宣言したとしてもまあ来たらラッキーだなみたいな心持ちでいた方が楽

    自分は書いてから「これ書いても大丈夫ですか?」と聞きOKなら時間置いて投稿、駄目だよ言われたら個人で楽しんで終わらせる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:48:13

    >>100

    そうなんだ

    書いてから聞くの偉いなぁ

    私は書いてドーンで怒られたら消す

    (怒られることはないけども)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:01:28

    掲示板の独り言のネタに勝手に描くなもなにもないからなあ
    SSスレとかでファンアートかいていい?とか聞くくらいではなかろうか
    動画にされるのは嫌だが本家のネカピンにはまとめる権利あるしここで描くものは基本的にはフリーだと思ってる
    動画は嫌だが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:20:23

    >>99

    あるある

    朝から昼の12時くらいまでは規制空いてるのに昼過ぎになると急に規制かかってそっから朝まで解けないから昼保守必須

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:43

    >>101

    自分も出すときは前振り入れないな

    いいですか?いいですよ的な個人が出てるやり取りをあまりよく思わない人がいるかもと思うし

    ダメって言いにくい空気の中でそれを尋ねるのはちょっとズルいかなとも思うんで

    一応テレグラフで張って興味無い人はスルーできるようにしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:46

    雑談系のスレ常駐してるんだけど他スレ誘導しても中々話をやめようとしない人がいる時ってどうしてる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:52:12

    はっきりこれ以上話を続けたらレス削除しますって言うしかない
    レスバもそうだけど言っても聞かずに続けようとするなら普通に邪魔なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:28:57

    人少なくなっても好きだしスレ主さんが続ける内はついていくんだぁ
    ここでしか語れない話なもんで

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:26

    >>91

    自分の常駐してるスレでな…昼保守されてな…スレ主まあ普通にいなかった(もしくは外出中)時間帯らしくてたまたま荒らしに目をつけられてな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:52

    スレの書き込みペースが落ちてこのスレも潮時かなと思いつつこのスレだけは完走させようととりあえず書き込んだら急にスレが伸びてびびった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:59

    常駐してた長期スレが復活した
    でもその常駐スレ好き放題大荒れしてたから終わったんだよな…復活させたスレ主事情良く知らずに立て直してるんだけど大丈夫かなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:34:21

    >>109

    スレ維持に義務感出てきちゃった辺りで書き込めない日が続いたから「この辺りが限界か」と思ってたら書き込みが続いてた

    何だみんな結構見てたんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:25

    3日間書き込めなかったけど保守してくれてありがとう⋯⋯⋯⋯また頑張るね⋯⋯

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:56

    >>112

    気分的にアレかもしれないけどスレは落ちても立て直せるし無理に頑張らなくていいんだからな

    リアルが忙しいならしばらく休んでもいいんだからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:37

    常駐してるスレが過疎化はしてないんだけど話が停滞してきている…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:38

    >>112

    SS連載とかやってるとずっと保守してもらうと待たせて悪いなと思うよね

    保守は大変ありがたいけど


    だから連載始めると話完結するまで体調崩せない

    1スレ終わるとやりきった達成感と続きまた頑張ろうっていうマラソンランナーみたいな気持ちになる

    別に仕事じゃないんだからもっと気楽にすれば良いんだろうけど自分の読みたいもの表現できた時の喜びはプライスレス

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:17

    このスレ三月は完走せずに途中で落ちたんだな

    前スレで「ここ数日自分しか書き込んでないから次のレスから12時間様子見する」って書き込んでその後に他の人が書き込んでくれて嬉しかったってレスしていた人、あれからどうなったのかな
    ずっと気になってる
    他の人も書き込んでスレが続いていたらいいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:48

    >>116

    自分だと思うけどお陰様で細々と続いてるよ

    好きなものを同じように好きでいてくれる誰かが一人でもいるととっても嬉しいって毎日思ってる

    気にかけてくれてありがとう

    みんなの好きなスレも続きますように

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:38

    自分はたまに絵を投下するんだけど他のよく投下してくれる人とタイミングが被る事が多くてちょっと気まずい
    すぐに貼っちゃって良いのかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:23

    唐突なダイス振りでもスレの話題の肥やしになるなら良いけど頻繁に振るのは微妙に邪魔感あるからやめて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:23

    ダイス表とかあるタイプで毎回画像貼られると目に付く印象ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:06

    >>119

    長期スレでずっと皆コロコロしてるスレあるけどまあアソコは特殊だから⋯⋯

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:00

    ssにいいねは付くんだ
    でもレスがないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:22:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:39

    >>122

    感想がもらえないってこと?

    感想って書かない人は本当に書かないからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:50

    イラストは見るだけで良いけどSSは読む過程がいるから人によっては活字が嫌いで読まない人いるからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:57

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:06

    常駐スレが見た感じ自分とスレ主とあとたまに二、三人が書き込んでるみたいな状態っぽいんだけど、何故かハートはそこそこ付くのが謎
    俺が連投して保守できてるときもあるくらいなのに、いいねは1日で10くらいつく
    自分は楽しいからいいけど不思議

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:45

    過疎ってるけど語りたいんだ!自分以外の人もいないわけではないんだ!なんなら今うっすら盛り上がってるんだ!でも今日から出張で!自宅Wi-Fiが使えなくて!広域規制に巻き込まれそうで!保守さえ危ういことが!悲しい!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:13

    >>122

    自分はSSっぽいものを見つけたら内容の良し悪しに関係無く感想レスは全部送ってる。自分に文才無いから…ならSS書けなくてもせめて面白かったという想いだけは送りたいから。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:21

    普段は♡押しのみだろうが保守の一言だろうが構わないから新スレ立ったときの10までの書き込みは手伝ってくれよ
    次スレほしいって言ったじゃん……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:03

    >>123

    >>124

    >>130

    リクエスト→書く→保守レス→ss貼る→保守レス→リクエスト→保守レス→ss貼るみたいな感じ

    一二カ月くらい自分のも含めたssもイラストもずっとこうなんだよ常駐してるスレ

    せめてリクしたやつだけは反応をよこせー!感想レスしてくれる人ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:11

    ssはTelegraph使う事が多かったからそのままss来た時概念投下かssか判断つかなくて
    感想していいか迷ってるうちに話題変わって
    せめて支援絵送ろうと思ったけどそれも結局完成出来なかった事ある
    迷ったら感想送った方が良いな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:19

    >>133

    概念投下だろうが話題が変わっていようが自分がそれいいと思ったなら感想書いて良くない?

    そのスレの習慣でちゃんとしたSS以外は感想送っちゃいけない雰囲気とかなら知らんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:38

    レスにハートがつかない時は流石に場違いな事言ったかもしれねぇ…と思って削除するようにしてる
    不安がすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:47

    >>131

    新スレ建てた後の埋め作業と新スレ側の10まで保守作業

    そこまでコメ数あるわけじゃないのにピンでやると地味にキツいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:28

    >>132

    キッツい

    リクエストした人はせめてありがとうだけでも言うべきだな

    これが他スレで言われていた既読スルー状態か

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:43

    スレ主がルールだと思ってるしありがてえとも思ってる
    でもスレ主のデザインで描かなかっただけで絵ガン無視されるのはなんかう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んってなる
    直後に投下されたSSもどきにはつくのに……そのキャラデザで描いてほしいなら最初に一言書いてくれよ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:12:38

    >>119

    保守代わりに振られるとただの保守レスより目に付くんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:06

    感想は無理にでも捻り出して書けとは言わないけど依頼して誰かに書いて貰ったなら人としてお礼くらいは言いましょうよ
    お礼すら言わない人って何なんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:24

    書き手や描き手の方からリク下さいって募集した形だったらわからなくもない(自分ならちゃんとお礼を言うけど)
    住人側から投げたリクに応えてもらった形なら本当にありえない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:18

    まぁまぁ
    リクした直後に規制に巻き込まれたんだと思うようにしようぜ
    規制解けた頃には話題が流れてレスしにくいってことかもしれんし

    まあ自分は流れが変わってても感想くれると狂喜するタイプなんだけどな!
    「好き」って二文字だけでも嬉しいぜ!色が変わるほど♡もらえるのも嬉しいぜ!
    過疎スレでそこにいる住民の人数上限くらいの♡つくだけでも嬉しい!
    反応をもらえると!!!!!ネタ師及びスレの寿命は延長します!!!!!!!(持論)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:51

    Xとか支部とかなら誰からのいいねやブックマークなのか分かるからまだ(少なくとも見てもらえたことは分かるから)いいけどあにまんは匿名掲示板だからハートあっても誰が押したか分からないからなあ



    それと違う話になるけど固定のスレ主がいないタイプのスレで「それ以上は自分でスレ建てor専スレ移動して」ってなる時あると思うんだけど、それでも話を続けようとする人が常駐してるスレにいて何度か荒れ気味なんだけどどうすればいいんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:40

    >>142

    時にはそういうケースもあるかもしれないが>>132の状況だと

    リクを聞いてもらったことに感謝する文化そのものが存在しないスレなんじゃねぇかな

    それでも複数の職人がいて変わらずリク絵やSSを供給してもらえるならリクする側もこれでいいんだと思ってしまうのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:06

    >>143

    雑談か概念系かでわからんけどそうなったらもうそのスレ諦めた方がいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:20

    >>143

    横からだけどXでブクマは誰がしたのかわからなくない?

    投稿直後にRPいいねブクマが1ずつ増えた時とかなら全部同じ人かなとは思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:07

    SSも投下されなくなって来たしそろそろこの概念も寿命かなと思っているダラダラ続くより楽しかったぜ!ってスパッと終わりたい気持ちもあるんだよな〜

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:35

    >>147

    綺麗に終われたと思っていたら「次スレが立っていなかったので立てました」とか言って誰かが立ててしまうパターンもあるある

    まだ投下したいものや語りたい事がある人が立ててくれたなら全然いいんだけど大抵は立てっぱなしなのが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:02

    >>146

    ブックマークはpixivの方じゃろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:59

    あまりのSSの多さと濃密さで感想書き切れなくて完走しちゃったから次スレでテレグラフでまとめて感想書いたことあるなぁ。
    今更感あるけどね、それでも想いは届けたいし。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:28

    >>150

    書いてる側からするとすっごいありがたいよありがとう、長期スレは「別にレス送んなくてもやってくれるしROM勢(もしくは保守だけ)でいいや」って空気になってるスレがたまにあるの悲しいな

    自分が常駐してるスレはスレ主が不在のまま保守だけで次スレへを何度か繰り返している、もうスレ主が戻って立て直すまで待ったらどうなんだろうかと提案しようかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:52

    >>143

    >>それ以上は自分でスレ建てor専スレ移動して


    TS系のネタでよくそういう流れになるわ

    好きな人が多いのは分かるんだけど1回女体化みたいな流れになると普段過疎なのに物凄い勢いで加速してエロ概念寄りになって行くから毎回揉める

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:50

    IFスレで一人にだけ属性変更加えてるけど隙あらば他のキャラでもその属性変更IFの話が始まり、でもこのIFスレでそうなのはこのキャラだけだからって起動修正しようとするけど結局数人そのIF状態のキャラがいる前提でスレ回ってるしまだ増えそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:45

    >>149

    あーそういうことか

    Xと支部ごっちゃにして読んでたわありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:13

    >>67

    悪気はないのかもしれないけど何度か書いてるレススレ埋められて投稿ボタン押してももう埋まってるから無理で〜〜すされたことあるな

    次スレでは前スレの話題出さないノリのスレだから無理に埋めなくても良いんだぞ…と思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:19

    このスレは落ちても月1で建つからという安心感あって好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:52

    長期間駐在してるスレでこの話題はこのスレで話すべきかを忘れて逸れた話をしちゃう時があるから個人的に気を付けてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:20

    おお長期スレ おお長期スレ
    荒らしの発生と解釈バトル(その度スレ主達から注意は入ってるけど反省してない)でここ最近本当に過疎な自分の常駐スレ
    本当に消されたレスに触れるでない…荒らしに構うな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:37

    常駐してる長期スレで「◯◯から派生したこの話題をじっくり語りてえ…でもここ◯◯のスレであってこの話題を話すスレじゃねえんだよな…」ってなっている
    個別にスレ立てしてもいいか許可取ろうかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:56

    常駐してるssスレでここ最近感想もリクエストもssも書けてないなあ
    なんか疲れて文字を読む気力がわかなくて取り敢えずssが出たら後で読もうと読まずにハートだけ付けてる状態
    Steamの買うだけ買った積みゲー感

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:32

    平日だからっていうのもあるんだろうけど過疎になってきたなあ
    このまま人がいなくならないといいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:10

    スレ主が体調悪そうだし過疎ってきているしそろそろ畳んでもいいんじゃねえかなと思い始めてきた常駐スレ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:00

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:27

    >>162

    スレ主にまずそんな事伝えづらいんだよなあ⋯⋯

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:36

    >>162

    わからんでもないけど伝えるのはムズいよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:35

    >>162

    すげぇ、多分モチベーション通り越して義務感でやってそう…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:02

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:01

    この感じ⋯⋯もはや常駐してるの俺含めて二人だけか〜〜???
    こっから冷やかしに来た奴全員スレ民にして100人にするぞ〜〜🎉🎉❤️🥳覚悟しろカテ民どもが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:42:22

    たぶんスレに三人はいるんだけど♡押してるのが俺だけ!!
    やだ!!たまには太字にしたい!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:27:55

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:01

    保守警察だ!てなってる人が昔いたな
    今はもうないスレだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:05

    うちの常駐スレはハートの数的にスレ民が2桁いそうだ、これならまだまだ続けられる気がする。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:45:37

    >>166

    書き込んでいる俺もスレ主も本当にほぼ義務感だと思うよ

    別に畳んでも文句は言われないほど語ってきているのにね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:03:22

    >>162が一旦そのスレへの書き込みやめてみたらどうかな…全然レスがつかないことでスレ主が気づく可能性もあるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:48:57

    スレのピークを過ぎてからその概念にドはまりしてもうたのでもう他の人は語ることも尽きてそうだけど自分はまだまだ長文で狂えるんだよな…
    一人だけ熱意がおかしくて浮きそうだから抑えてるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:19:43

    1つのスレにSSが10も20も投下されるから濃厚過ぎて胸焼けするw

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:42

    >>175

    そういう新規大好きだから熱量に当たられて自分は反応しちゃうから語っても良いと思うよ

    空気読む必要はあるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:48

    スレにネタ書き込んでるのが多分3名くらい
    そろそろネタも尽きてきたし一旦離れようかなと思っている

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:29

    パートスレにしたいんだろうけど人口少なさすぎるし初代スレが完走もしてないのに避難所作るのちょっと早計すぎない……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:10:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:51:11

    常駐スレにいるのは自分も含めて多分2~3人しかいないと思うけどそれでもSSや絵を投下してくれるので本当にありがたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:03:15

    1日2〜4レスしか付かなくなってしまったし供給や話す話題が来るまで無理に延命させるんじゃなく1回落として供給来る度に立てるってパターンじゃ駄目なのかなって内心思ってる
    次供給来るの数週間後でそれまで保守し続けるのは決して不可能ではないし最終的にはスレ主が決めることだけれども

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:55

    >>182

    ここのシリーズスレか全然別のスレかは忘れたけど

    パート化スレだったのを一旦打ち切って、供給来る度に立ててワッっと盛り上がって濃く熱く語ってから

    最後にそれじゃあ次の機会にまたねって感じで解散するのを繰り返して楽しんでるスレも有ると聞いた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:34

    たまに何人常駐スレにいるのか聞きたくなるけど聞いたら終わりだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:50:01

    長期スレでは自分以外にも語ってる誰かがいる
    それだけでいい…それすらも難しいことがあるから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:28:33

    シャイガイな自分は人が多いとこにイラストとか投げられない恥ずかしいっていう気持ちがあるから過疎ってるのもありがたいんよな
    誰かに見て欲しいけどたくさんの人には見られたくないっつーか
    しかし過疎スレに投げられた自分以外の神絵師の絵はもっと誰か見て!この絵すっごいの!見て!!いっぱい見て!!って気持ちになる
    持ち出しNGなスレだと外部に紹介するわけにもいかんし一人でもやもやして何回も♡押しちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:33:08

    >>182

    ものによるんだよな

    何週間後の何時に‼!このカテで!!!って言えるタイプなら良いけどそこ曖昧なタイプだと集まれないんじゃっていう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:50:31

    >>183

    そのパターンいいなあ個人的に理想形だ

    1日に付く数レスの内の半分以上が「保守」か「このレスは削除されています」のスレに何か意味あるのかなって思い始めたんだ

    自分が話題振っても誰かがSS書いてくれても

    「保守」「保守」「保守」って3連続保守続いたりしてマンネリ気味だし


    >>187

    その点に関しては自分がいるスレは多分大丈夫だとは思う

    まあ最終的にはスレ主が決めることだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:12:13

    >>184

    まあ、水増しいくらでもできるしな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:56:32

    休日は人がいるみたいなんだけど平日になると露骨に人がいなくなる
    ここ最近8〜9割自分のレスばっかりで流石に萎える

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:18:11

    >>190

    平日は仕方ない

    忙しかったり疲れてたりすると文章考える気力も体力も無くなるからな…

    自分なら休日に語れる場を残しててくれてありがとうと思うよ

    でも190も疲れたら無理しなくていいから義務にならないようにな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:34

    平日は仕事で帰ってきたらクタクタだけど、意地で気力と精神力でSSの感想書いてるよ…疲労感で文章おかしくなってるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:09:12

    時々「なんで誰か投下した後感想しないで保守だけなんすか!」と怒る人がいて(ごめんワイ⋯⋯十時間たったから続けてコメしただけ⋯⋯)と気まずくなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:44:54

    >>193

    あー…それはある…めっちゃある…

    悲しいけどでも保守せんと落ちたスレの最後の書き込みが自分のネタっつう最悪の事態になるしな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:49:05

    お昼過ぎイラスト置いて夜中誰もいないから深夜保守しといたりね事情は色々ね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:45

    いつもほぼ同じ時間に書き込みしてるせいか用事とかで書き込みが一時間遅れると保守レスがつく
    他の人もその時間に通常レスしていいのに

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:28:08

    朝は辛いのかね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:20:07

    今月はこのスレも完走しそうだね
    GW前で忙しいのか常駐カテも人が少ない
    どのスレも同じような話題で平日時間とれる何人かで各スレ回してんのかなと思う

    SS感想羨ましい

    ハートはもらえるけど今の方向性で良いのか悪いのか
    みんなが何を読みたいのかがわからなくなってきた
    感想は貴重

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:49:59

    長期スレ民あるある
    スレが無事完走しそうになると何かホッとする

    自分は今このスレが完走しそうでホッとしてる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:35:31

    また来月

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています