ジャンプの悪役はどのパターンが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:03

    部下と仲良い系 具体例 ヒロアカのヴィラン連合 ワンピースのドンキホーテ海賊団(特に初期)

    部下を恐怖と畏怖で支配する系 具体例 鬼滅の無惨様と十二鬼月 チェンソーマンの公安対魔特異5課

    単独犯系 具体例 ジョジョの吉良吉影 呪術の伏黒甚爾

    これ以外にも何かありましたらお願いします。
    スレ画は適当です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:50

    単独犯系だな 独自の思想、美学を持ちながら戦ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:20

    呪術の夏油とか銀魂の高杉は部下と仲良い系?それとも新しくパターン作ってカリスマ系かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:24

    見ててほっこりするので仲良い系

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:11

    バーンはどれだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:49

    >>5

    分類2じゃない? 仲良いとは言えないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:33

    仲良い悪役同士のやり取りが好きなので①かな

    具体的には幻影旅団のメンバー間のどうでもいい雑談とかが好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:28

    恐怖もあるがカリスマ性もあるシックスタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:51

    ヒロアカは①の一つの完成形だと思う

    メンバー同士の仲間意識が強いのは事実なんだけど
    それはそれとして、それぞれ固有のちゃんとした目的があって
    それを叶える共通の手段として団結してるっていう構成なんだよね

    なのでそれぞれのキャラもキッチリ立たせつつ、一つの悪の組織としても魅力的に描ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:55

    ジョジョの暗チが好きなんだけど①? 暗チって①で合ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:50

    黒ゼツは実質単独犯かな
    部下というか駒を誰にも勘付かれないように操ってただけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:06

    ボスではないんだけど悪役って括りだからOKかな
    悪のボスに従いつつもボスに軽口を叩いたりボスの親友って感じの悪役が好き
    銀魂の万斉とかネウロの葛西とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:15

    >>10

    原作時点でメローネとギアッチョの会話とか結構仲良さそうだったし①だと思う


    なおアニメでは①要素が更に強調されて一部ファンが絶頂したり興奮したりしていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:26

    フリーザは真ん中?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:29

    >>14

    恐怖>尊敬でしょ


    理想の上司とかネタにされるけどあれはあくまでネタだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:02

    DIO様②?じゃあ②かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:13

    >>10

    >>13

    そもそもアイツらが動いてる一つの動機が「仲間の仇討ち」な時点で

    本編で描写されてないところでも無茶苦茶仲が良いことは間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:16

    羂索と呪霊一家みたいな
    一見仲良さそうでいて、実は利用しあってるだけのドライな関係の悪役も好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:37

    >>3

    自分もこれなんだけどギリ①かそれともカリスマ系かわからない 部下と仲良いのか悪いのかわからないよね高杉と夏油

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:09

    >>3

    >>19

    部下との関係が良好なのは間違いないんだけどヴィラン連合やドンキホーテ海賊団や暗殺者チームみたいにお友達感覚かと言われたらそうでもない カリスマ型だと思う

    あと高杉夏油の性格がカリスマタイプなのもあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:51

    >>18

    羂索(偽夏油)みたいな計画性も目的もある上で自分のプランの邪魔にならない奴はあえて見逃す(何かしてきたら楽しむ)悪役好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:14

    AFOが好きだけど1なのか2なのか分からん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:09

    これが好きだから②
    藍染はある意味単独犯だったが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:40

    NARUTOの暁みたいに仲良さそうなの好きだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています