【雑談】ゴールデンカムイ総合スレ9.5【金カム】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:32

    ゴールデンカムイの総合雑談スレです

    公式なら媒体は何でも可

    スレを建てるほどではないと思った感想・考察・質問・キャラ語り・スレの紹介などにもご利用ください


    ○荒らしと判断したもの(愚痴・アンチ・暴言・レッテル貼り・対立煽り・揉め事の持ち込み・荒らしに反応など)は消します

    ○閲覧注意スレではありません。レスやスレを貼るときは内容に気をつけてください

    ○特定の話題が長く続くときは新しくスレを建ててください

    ○次スレは>>195を踏んだ人か有志が建ててください。建てられない場合は申告してそのままレスを止めておいてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:59

    落ちていたので立て直しました

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:50:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:34

    かそく

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:54
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:48

    建て直しありがと
    つ白石の飴ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:01

    たておつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:40

    8スレ目とかでお世話になった初見
    尾形、鶴見中尉との決着の付け方に唸る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:48

    規制かぶって保守し損ねたありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:03

    ありがとう
    香水ネタは正直別スレ立ててやって欲しい気がする…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:19

    スロットatの初当たり重そうなんで無事マイホの滋養になりそう…20スロ軍資金100kから200kにしといて後は5スロで遊び倒します…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:26

    先ほど最終話まで読み終わった
    バトルもグルメもミステリーも恋愛も変態も盛り沢山だったけれど結局この物語は人と人とが繋がっていく様を描いていたのではないかと思う
    まさしく大団円、本当に面白い漫画だった ありがとうゴールデンカムイ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:41
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:42
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:35:38
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:27

    プレミアキャラはウイルクか勇作殿になると思ってた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:35:14

    たて乙ですー
    実写映画が予想外に良くてそっちネタは映画スレに書くのでうっかりしてた
    しかしそろそろアニメ第四期の情報もほしい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:37:04

    WOWOWドラマとアニメ5期が同時だと情報過多でパンクするから少しだけずらしてほしい
    実写ドラマは秋あたりだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:35:11

    WOWOWドラマとアニメ最終章、順調に行けば映画二作目発表…
    コンテンツが途切れないのは有り難いなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:52:06

    >>16

    確か同時に文字のインタビューが出たから動画は見てない人多いのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:43

    大熊八甲氏そっくりのモブキャラを絶対複数見た気がする
    特に8巻くらいまでで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:49:11

    >>19

    ドラマは秋ですね~

    それまでにも映画WOWOW初放送とか事前番宣とかキャストとか小出し情報はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:45:53

    ゆる言語ラジオのゲストに中川先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:52:07
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:22

    フィールドワークのお話聞いてると辺見先生が実際に見ることに拘る事も分かる気がするね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:07
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:35:43

    >>24

    よく見てるチャンネルに中川先生いるの不思議な感じ

    他の動画も面白いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:43:29

    中川先生といえば中川いさみのお兄さんだと最近知って二度見した
    特になんの役に立つわけでもない、だから何だって感じのトリビアだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:40

    上のインタビューで思い出した
    何かのQ&Aで野田先生と担当大熊さんは(意味深)な関係なんですかって質問があってどっからそんな疑惑が出たんですか違いますって返答があったけど、なんかそういう疑惑を持たれるエピソードが過去にあったん?
    ネタ枠でトンデモ質問をピックアップしただけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:30
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:21
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:08:05

    >>31

    ラジオインタビューでは4月11日の収録で実写映画について役や作品への強い思いを熱く語られていた

    工藤阿須加さんは自らを「鬼原作ファン」と呼ばれ、鬼原作ファンの保証付きで秋からのドラマも絶対にファンの期待を裏切らない物凄いものが出来てる!!ということで期待大

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:28:37

    >>31

    ラジオのこと教えてくれてありがとう!

    工藤さんが月島語る時に声大きくなって力入ってて笑ったw 月島愛と原作愛を感じたよ

    実際映画で映画オリジナル部分も含めて話し方も動きも目つきも何もかも月島にしか見えなかったし

    秋からのドラマが楽しみすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:51:18

    >>29

    知らなかった!!

    じゃあ漫画業界に理解があるんだな

    お堅い専門家なのかとばかり

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:34

    >>36

    トリビアの泉のあれみたく「キエエエ」「キエエエ」と鳴るのか

    ビックリしたときとかに連打して驚き具合を表現するとかにも使えそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:41:21

    鯉のぼりモチーフが予想外にかわいいな…

    猿叫ボタン、店員さん呼ぶボタンみがある


    >>37

    へぇを集めるとメロンパン入れがもらえる

    つまりキエエエを集めると月寒あんぱん入れがもらえる…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:52:24

    ちょうど猿叫したかったから助かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:11:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:10:20

    >>22

    大熊さんのお顔も濃いいからねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:13:14

    >>29

    どのくらい影響があるのかわからないけど、専門家に漫画に理解がある人がいなかったらゴールデンカムイも無かったかもしれないもんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:12

    今日から泳いでるよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:01

    >>35

    >>42

    これどこで知ったんだっけ…と記憶を辿ったんだけど

    SWITCHのゴールデンカムイ特集の号(2024年2月号)のインタビューで大熊さんが「ご兄弟」と言ってて、ビックリしてウィキペディア見たら中川いさみ先生のツイート張ってあったんだった

    偶然にも漫研の顧問をされてて、GANTZとかも読んでたらしい

    インタビューの中で大熊さんも「我々にとっては奇跡のような存在」「創作に対する寛容度が非常に高い方だった」って言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:39

    ここらへんとか

    作中から出てきたみたいなワイルドさだよな

    >>41

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:51

    >>36

    こいのぼり

    鯉   登


    のハンコが可愛いな

    これだけでも欲しいくらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:37:52

    >>36

    BIGアクスタが結構いい値段するけど大体2、3人の中で野良尾形はピンなのお高い男だなぁ

    というか杉元アシリパ白石組のアクスタがめちゃくちゃでけぇな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:26:17

    ほとんど買わないからわかんないんだけど、完結してからの方がグッズの量すごくない?そういうもんなの?

    グッズが出るたびに買い集めてた人たちも多かったみたいだけど、コンプし続けられてるんだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:20

    >>47

    鯉のぼりのインパクトがすごすぎてグッズについているハンコまで見てなかった

    細部まで凝ってるコラボで本当に嬉しいな

    可愛いハンコもついてるしやはりトートと巾着二種お礼通販するしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:22

    パチンコの演出だけど夕張組出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:08

    >>51

    江渡貝くんのいん!いん!と軍曹のぐるぐる目いいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:26

    >>51

    江渡貝くんが石炭投げて応戦してる!!

    デイフォルメされてるのにそれぞれのキャラの特徴が動きとか表情に細かく表現されてて何回も再生してしまうw


    こういうちびキャラ版のアニメをアニメシーズンの合間に放映してほしい...!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:01

    >>51

    味方と敵のポジションなのに

    杉元+白石がジャイアン+スネ夫

    江渡貝+月島がのび太+ドラえもん

    に見える

    頑張れよ!江渡貝くん!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:47
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:48

    >>55

    秋からのドラマについて工藤さんのコメント

    「物凄いものが出来ております」

    「マジで皆さん納得出来ます」

    力強い声でのお墨付きなのでWOWOW契約します

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:31

    >>51

    デフォルメのアニメ可愛い〜!!凄いなぁ良いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:23

    >>51

    パチンコって新規アニメーション作られるのか

    既存アニメの切り貼りだけだと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:15

    >>51

    ラストのゲンジロウがエロカッコいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:46

    流石にアクスタの値段は別々だったか

    複数人サイズと単独サイズで大分差があるしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:20

    ゴールデンカムイのパチスロうってみたいけど
    全部の演出見ようとしたらどんだけかかるんだろう…
    昔パチンコやってた頃演出見たくてムキになりがちだったから
    恐ろしくて手が出せない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:04

    >>61

    全くやらないからわからんけど、溶かす金額ハンパなさそうで怖いね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:31
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:13

    >>61

    詳しくないから全く分からんのだがパチンコの新規アニメってどこかで公開とかないのだろうか

    パチンコ台が消えたら終わりとかもったいなさ過ぎないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:00

    >>64

    私がうってた頃は人気あればゲームになったりしてたけど今どうだろう

    台として稼働中だと演出見たいだけのお客さんを逃す?かもですが

    なんとかコレクターズアイテムとしてほしいです…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:55

    見た目は子ども頭脳は大人な名探偵の映画観に行ったらゴールデンカムイ要素がちょこちょこあったw

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:57
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:17

    近くのイオンシネマは上映今日までだったな
    寂しいけど地上波で見れる日が楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:45

    闇鍋バラエティステッカーというパワーワードよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:57

    >>69

    高火力すぎる…

    愛が感じられて良いね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:21

    >>69

    鯉登圧が強い!やっぱり人気なんだね


    前から思ってたんだけど月寒あんぱんって何で鶴見中尉のパッケージないんだろう?

    月寒あんぱんの人=鶴見中尉なのにね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:57

    >>70

    デフォルメされた宇佐美の目が狂気じみていてカワイイカワイイ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:49

    元々は本人の姿が入らないコマの吹き出しに入れるスタンプかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:59

    明治村行ってきました!
    画像は金沢監獄です!
    これ以外には陸軍基地や病院だったり道場だったりいろいろ見たことあるような建物がいっぱいあってめっちゃ楽しかったです!
    これからちまちま画像あげていきます!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:33

    監獄なのに美しいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:33

    こちらは陸軍基地
    三八式があったり軍服があったりでパオパオヒヒーン

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:26

    >>75

    期待してます

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:23

    >>72

    前のコラボの時にお店の人と話した人によると、パッケージキャラは集英社からの指定で

    鶴見中尉がいなかったのは本編内で直接あんぱんを食べた場面がないからとか何とか

    今回はアニメで鯉登の過去回が放送された後なのもあって、手に持ってた鶴見少尉の方で許可取れたって感じなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:10

    もうすでに出てるかもしれないけどキャラの好きなもの、嫌いなものについての考察
    家永
    嫌いなもの 海老→ 腰が曲がるお年寄りの象徴
    親分
    好きなもの 生ガキ→「よく当たる」から(博打)
    関谷輪一郎
    好きなもの ザクロ→ キリスト教において希望の象徴
    ソフィア、海賊
    嫌いなもの ねずみ →子沢山の象徴(諦めた女としての幸せや沢山いた兄弟を連想させるから?)
    平太師匠
    嫌いなもの カラス →カラスは光るものを狙う(砂金採ってる時に狙われたことがあるのか?)
    考えすぎかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:59

    続きましても陸軍基地
    軍服いっぱいでパオパオヒヒーン

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:44

    >>69

    よく見るとあんぱん貰うシーンがあるから

    鶴見中尉と一緒のパッケージもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:56

    >>79

    なんかよく分からない理屈だね


    ゴトリは主人公勢だから採用されるのは分かるんだけどそれなら尾形も月島も食べてないじゃん


    たんに人気ある売れ線のキャラを使いたいからっていう商業上の大人な事情だと思ってたよ

    オタク的には作品の内容にそったキャラ採用を優先して欲しかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:45
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:45

    明治村 なんか道場

    愛です

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:38:00

    >>69

    鯉登のソログッズ、鯉のぼりといい気合入ってるな

    鯉登の実写のキャストが公表されたら話題を一気に座巻しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:10

    >>86

    PVの一瞬でも猿叫がトレンド入りしてたな

    あえてぼかして続報への期待を高める広報上手いよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:55

    明治村 金沢監獄の門  でかい


    あばよ金沢監獄〜〜!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:16
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:44:35

    もういい保守ろう保守ろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:38:22

    明治村 病院
    ズチュルルルルル

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:08:26

    明治村 雑居房〜〜
    中に入れました 結構広い

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:54:48
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:26:18

    明治村  機関車乗りました

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:51

    最近第七師団関連の本読んでるんだけど、たまにポロッと出てくる昔の旭川の寒さエグい
    日本最低気温の-41℃を記録したの旭川だって知らなかった(そういう菓子があるのは知ってたのに)
    これは大正に入ってからの話だけど、7ヶ月だけ旭川にいたレルヒ少佐が回想して言うには「室内の水も凍る」「グラスや瓶がはじけてしまう」ってなにそれ怖い
    昭和初期ですら11月には膝下まで雪が積もったとか
    そりゃ二階堂も静岡帰りてえって言うわと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:33:19

    おめでとうございます!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:32:00

    明治村 陸軍基地内部
    ベッドめちゃくちゃ硬いです

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:32:22

    >>97

    マットレス薄っ…

    腰おかしくしそうだけど大丈夫だったんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:41

    >>64

    >>65

    人気が出ればコードギアスやエウレカみたいにアプリゲームで出るかも

    数年後認定切れでホールに置けなくなったら2〜3万円になるからいっそ実機を買うのもアリ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:50:05

    明治村 >>97の写真のベッドの上に置いてありました

    背嚢?使い込まれている

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:11

    >>97

    マットレス薄いのもそうだけどこれサイズ成人男性寝られる…??

    明治村楽しそう!GWに行ってみたいがやっぱり人多いかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:52

    >>101

    明治村、休みの日とかは結構人多いですね

    場所によっては空いてる施設もありますよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:46
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:29:10
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:42:45

    最近ゴールデンカムイを読み始めたんだけど、九州の仙厳園でなんかコラボやっててテンション上がってしまった
    とりあえずコラボドリンク買ってステッカー貰ってきました

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:11:49

    >>104

    うまく貼れていないようなので補足

    ↑二階堂洋平ファンスレ

    ↓平太師匠について語りたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:46:51
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:38:36

    >>105

    コラボ定番施設以外でも作品でコラボしてくれるのがありがたいよね

    キャラの出身地もそこそこばらけてるしこれを皮切りにガンガンやってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:58:21

    >>107

    https://kamuy-anime.com/special/interview/index00610000.html


    中田譲治さんお誕生日おめでとうございます! 中田さんのインタビュー、作品と土方愛に溢れてる...頭のてっぺんから脚の爪先まで痺れるほど格好良い超絶クールダンディ我等が土方歳三を素晴らしい声で演じて下さって本当にありがとうございます!!!


    いよいよクライマックスとなる5期のご活躍も期待しています!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:57:29

    >>107

    日付代わりましたがお誕生日おめでとうございます!


    土方歳三という金カムの重鎮的な人物の老齢ながらも威風堂々として常に凛とした佇まいを声によって如実に表現されていて、アニメ1期の第一声を聴いた瞬間に土方の声だ!と鳥肌立ちました

    アニメ完結編は待ち遠しいけど、中田さんの土方ボイスを聴くのが最後と思うと非常に寂しい...

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:22:58

    4月のお誕生日

    4月1日 月島軍曹
    4月5日 有坂閣下
    4月21日小西克幸さん
    4月22日中田譲治さん
    4月23日リュウさん

    まだあるかな ?

    因みに5月のお誕生日
    5月16日 家永カノ
    5月23日 永倉新八
    5月31日 土方歳三

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:41:45

    野田先生来るかな?と思ったら本当に来た!

    ゴールデンカムイ出てるだろこれ
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:05:18

    >>112

    しかもレーニンじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:54:47

    最近アニメ4期まで観て鯉登少尉を好きになって
    一気読みして最終戦の人間的成長で自分は更に少尉にハマったから
    アニメ勢の人らは5期を観たらどういう反応するんだろうって今からワクワクしてます

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:06

    >>113

    あちこちで見かける「このレーニン絶対変態だろ」の書き込み

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:52

    >>112

    他と比較するつもりないけど野田先生の構図好きだなー

    ポーズじゃなくて動きの一時停止みたいなところが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:09:36

    >>112

    今にも手が飛び出してきそうな構図すごい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:03
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:32

    リュウ〜!
    全コマ可愛いくて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:50

    最近読み返したらどハマりして折角だから今度新潟でやるゴールデンカムイ展行ってみよかなと思うんだけどやっぱ平日の方が空いてるかな?あと会期中早めに行った方がグッズ売り切れないかな
    どなたか行ったことある人いれば教えていただけると嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:47:33

    函館にいったんですが、平日で混んでもなくすいてもなくでよかったです

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:27:30

    グッズの入荷情報は公式サイトに出るよ
    Xで新潟展公式をフォローしとくといろんな情報入るのでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:27:39

    札幌展に平日夜に行ったけど、終了時間近く(1時間前くらい)でもそれなりに人いてガラガラとかではなかったのが印象に残ってる
    場所が街なかなのもあったかも
    グッズのことはあんまり覚えてないすまねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:34:37

    グッズ狙うならやっぱり最初の方に行っといた方がいいように思う
    今回は開催地もあって師団周りのものがさらによく出そう
    ただ、売り切れても割とすぐに在庫補充してくれてるイメージもある

    京都展行ったが、今思うとグッズの品揃えはあの会場が底だったな…コロナの影響か物流の混乱なんかで供給が不安定で、最初から売られてないのもあった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:35

    カムイ展で過去スレ検索したのを貼っておこう

    完走に至らないスレばかりだったけど、読み返すと情報も結構充実してて読み応えがある


    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%E5%B1%95

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:26:42
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:49:09

    邦キチやはり実写ゴールデンカムイも見てたか

    漫画ライト勢の感想気になるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:49:32

    >>112

    11巻(絵は松井先生)の背景がもろに日清・日露の時代の軍服だなこれ

    目が吸い込まれてしまった

  • 12912024/04/24(水) 23:53:51

    ありがとう素敵なニシパたち!
    杉元とアシリパさんの色紙が欲しいからなんとか早めに休みもぎ取って行ってくるよ
    GW中に教えてくれた過去スレで予習するね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:58

    >>129

    健闘を祈る

    入場者特典は必ずもらえるから心配しないでね

    目当てのキャラの曜日だけ間違えないように


    グッズコーナーに辿り着く頃には財布の紐が確実にバカになっているので、頑張って貯めておいてw

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:27:17

    横からだけどこの流れで展サイトのグッズ情報見てみたら全然知らないグッズ大量に増えてて笑った
    東京と京都の展行って、その後しばらく熱落ち着いてて映画で見事に再燃したんだよね
    行きたくなるだろ……行こうかな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:56:24

    >>131

    もういい行こう行こう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:54:04

    >>131

    「新津美術館で待ってるすけな」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:55:25

    野田先生お大事に

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:31:11

    鯉登少尉の香水再販するみたいだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:32:48

    >>135

    これか

    香水買ったことないけどいい機会かも

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:28:21
  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:54:24
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:45:27
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:42:08
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:33:24

    明治村 教会
    ⚡️
    👧💥

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:23

    のんびり原作読み返してるんだけど本編後いご草ちゃんに月島生存をなんらかの形で知ってほしいな
    いご草ちゃん視点だと月島戦死したことになってるんだよね?旦那さんと幸せになってて未練とか全くないだろうけど故郷の初恋の男の子が元気におもしれー上官の右腕やってる姿を見て笑顔になるいご草ちゃんを見たいなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:06:03

    >>112

    すごく指の描き方が野田先生だ

    このレーニンはレーニン劇場するわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:07:45

    >>141

    人の心!!!

    それはそれとしてステンドグラスがきれいだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:49

    >>144

    人の心はともかくステンドグラスめっちゃ綺麗だった〜!⚡️

       👧💥

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:27

    連載当時、キラウシが脱がないのはアシリパさんと同じアイヌ枠だから保護されてるんじゃない?て意見もあったのに有古が初登場で容赦なく剥かれてたのじわじわくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:09

    >>136

    最近金カムハマったから香水あるの初めて知ったわ

    杉元尾形鯉登月島の4人が欲しいなと思うんだがどんな感じの香りなのかな

    今まで買ったことあるのが名探偵コナンの松田陣平イメージ香水しかなくて香水に詳しくもない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:46

    >>147

    その中だと自分は鯉登が一番使いやすい香りかな

    杉元はクセのある香り

    尾形は線香の香り

    月島は固形石鹸の香り

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:10:06

    >>142

    野田先生のインタビューでもう再会は無くても良いとあったような気がする


    いご草ちゃんにとって月島は完全に過去の人物で、月島にとってはもう封印するしかない存在なのだろう。月島もいつか彼女の事を過去の人物と振り切って他の素敵な女性と結婚できると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:33

    >>148

    ありがとうございます!

    線香の匂い結構好きだから尾形と鯉登少尉にしようかな…

    安い買い物じゃないしもう少し検討します!

    菊田さんも見つけちゃったから選択肢が多すぎる😭

    野田先生キャラクターを魅力的に描きすぎです(感謝)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:28:20

    >>150

    銀座店に行けるとムエット10枚くらいお試しできるんだけどね

    レビュー読むと香水詳しい方の感想見れると思う


    白石、宇佐美が甘めの香りでアシリパさんも爽やかで使いやすい香りだった


    でも鶴見中尉推しだから買ったのは鶴見中尉

    最初はイケオジの香りだけどラストはバニラを感じさせる甘い香りになるのでハマる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:05:24

    >>149

    内容はともかく、そのことが漫画内の描写としてでなくインタビュー内の言葉での補足的情報だったので正直ちょっと辛かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:28:13

    二階堂浩平と家永とインカラマッと鶴見も再販されるよ。二階堂や鶴見は実写の影響もあるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:50

    >>153

    ごめん、フレグランスと書き忘れた↑

    二階堂の双子バージョンもほしいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:04

    明治村〜
    眼鏡橋と教会、金沢監獄正門とか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:29:52

    >>150

    あにまんにも香水スレいくつか立ってたから参考にするといいかも

    「香水」とゴールデンカムイor金カムでスレ検索したら出てくると思う

    香りって試してみないとわからないから悩むよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:07:11

    今朝は樺太先遣隊メンバーと地元のチェーン店のラーメン屋さんに行く夢を見ました 謎すぎる
    確かチカパシエノノカがお子様セットのおもちゃを全部ひっくり返して漁ってるところに鯉登少尉が乱入キェッしてた気がする
    塩ラーメン食べました

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:10:23

    菊田さんと杉元の令和日本旅行スレ

    アシリパさんへのお土産はオソマ(黒糖ドーナツ棒)

    https://bbs.animanch.com/board/3269229/?res=19

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:18
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:56:44
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:07

    樺太の狙撃戦読み返してて、尾形がヴァシリの顎撃ち抜いたときしっかり5発(装填数)撃たせてから自分が撃ってることに今気づいた。
    やっぱり狙撃手としては無茶苦茶優秀なんだよなぁって再確認した。いや知ってたけど改めて。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:36

    >>158

    ありがとう

    見てくる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:21

    >>159

    杉元と海賊バディに見える

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:38

    ご無沙汰しております!明治村の人です リトルワールドにアイヌのコタンがあると聞いたので行ってきました〜!!画像少しずつあげてきます!

    まずは屋内展示・イオマンテの様子

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:50
スレッドは4/30 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。