スミヨン、乗り替わり拒否

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:37

    勝負師として最強のメンタル

    今日も重賞で3着に来てるし


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:17

    拒否して乗せてもらえるもんなのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:55

    コイツ…相変わらずメンタルは強靭だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:10

    馬主がダメって言ったら引き摺り下ろされるんじゃないかな普通に

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:18

    >>2

    まぁワンチャン狙える腕はしてる

    マジで蜘蛛の糸レベルだと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:47

    なんだかんだでブドーいない分スミヨンがカバーしないといけない分あるから乗れるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:26

    腕が良い分扱いに困るやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:29

    アガカーン殿下からクビにされた時は殿下の馬ぶっ叩いたからだけど、今回のはそうじゃないからなんともないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:49

    逆にメンタル強靭じゃないとそうそうやらかせないというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:22

    スミヨンが肘鉄食らわせてほかの騎手落馬させる

    馬主「これは、自分から乗り替わりを言い出すべきだろ」

    スミヨン「乗るぞ」

    って流れ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:01

    そんだけ鋼メンタルだからこそここまでやれてるんだろうし……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:40

    >>10

    勝って「俺降ろすと損するのはお前やぞ」の流れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:17

    絶対に関わりたくないタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:31

    怪我してるわけじゃないし騎乗停止中分の食い扶持稼ぎたいわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:51

    こういう性格だからこそここまで強いのかもなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:58

    実際代わりの鞍上用意できなきゃスミヨンに任せるしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:15

    これで確実に実力があるのが面倒な奴

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:41

    コイツほど腕いいのもなかなかおらんしおってももう騎乗馬いるかだから面倒やな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:15

    このくらい図太くないと騎手としてやっていけないのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:22

    >>10

    だいたい合ってる

    「スポーツマンとして彼は自分から今回身を引くべき」とまで言われてた

    けどそれで引かないのがスミヨンメンタル

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:27

    まあこのメンタルじゃないとあんな騎乗しないわな…
    散々周りから言われても乗り方変えないのはこれじゃないと勝てないと思ってるからだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:17

    >>21

    ラフプレーまでに手を出すってことは腕落ちてるってことでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:26

    あんま反省してなさそうですね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:54

    これぐらいじゃないと生き残れないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:13

    >>23

    良くも悪くも前向きな鋼メンタルの持ち主

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:25

    オルフェを乗りこなせなかった下手くそ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:42

    マジで海外で現役最強騎手談義したら必ず名が上がるレベルのジョッキーだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:59

    >>22

    ファールとラフプレーの判定差はビミョー、みたいなメンタルなのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:03

    タッケの隣にこんな奴いると不安になるから普通に乗り替わって欲しいのだが?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:07

    ごちゃごちゃ言うやつは無視して結果を出し続けてたらそのうち声も止む、ってことなんだろうけども…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:12

    ラララチャーを導いてくれた恩は忘れてない
    それはそれとしてやらかしが少し目立つわね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:27

    腕落ちてるっていうか暴れ馬だった時のメイケイエールみたいにこいつの側に寄ったら何されるかわからねーって思われてた方が有利ではあるからな
    発想がクソだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:45

    >>21

    そんなフレイザードみたいな勢いで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:57

    >>27

    厳密に乗りこなせたと言えるやついるのか?あの馬

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:14

    >>26

    俺はわざとやったわけじゃない

    あいつには悪い事をした

    仕方がなかった

    すんだ事

    って感じだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:12

    オーナーからすりゃ外聞もあるから乗せたくはないけど
    初の2400やら何やらで追い切りにすら乗ってない代打起用しても勝ち目0だしで
    自分から拒否するに踏み切れないところはあるわな
    せめてあっちから降りるって言ってくれれば諦めも付くけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:53

    >>36

    TBR曰く自分の身に危険が生じた時に肘がキュッと閉まらない奴なんていねえよ、どう考えても故意だろ……とのこと

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:25

    つかヴァデニの馬主アガカーンかよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:52

    しかしこうなると馬引き取ってるのが不良がすて猫引き取るみたいになってるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:45:10

    現地にいる平松さんによるとヴァデニはモッセになるかも?とのこと

    騎乗予定だったラパリジェンヌの除外で空いてるらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:13

    気性難…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:39

    やったの殺人未遂なのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:46

    モッセさん調べたら豊さんより年上の人なのかスゲー

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:45

    >>35

    いない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:09

    終わったことをいつまでグチグチ言ってんねんくらいは思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:07

    >>37

    まあでも向こうは名誉でレースやってるからなぁ

    正直今スミヨン乗せて勝ってもスミヨンと一緒に自分の馬までブーイング食らいかねないだろうしどうすんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:40

    >>46

    完全にイジメ加害者の理屈だな

    自分が同じことされてそれ言えたら大したもんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:57

    >>48

    イジメっつーか走行中のバイクに横合いから蹴り入れて転倒させたのにうるせー軽症なんだからいいだろって言ってるようなもんつーか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:34

    勝ったら正義だしそれをやる実力も兼ね備えてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:49

    やっぱり騎手も馬も気性難な位闘争心ある方が強いんじゃないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:03:54

    他所に危害加えることになることは別だが闘争心強い方がいいのはそう
    安全に大外回すばかりの奴と時には馬群に割って入って内から切り込む奴じゃ後者の方が強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:14

    >>52

    いや人殺そうとするやつはそれ以前だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:15

    まあ勝ったら正義になるのはどこの国もそうなんやなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:28

    >>41見る限り今回は勝っても正義にはならなさそうだけどな

    本番直前にここまでクソなことして勝っても鞍上にブーイング飛びそうな不祥事起こしたらどんなに上手くても無理よ

    騎乗停止処分期間終わって記憶から薄れりゃなあなあになるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:29

    ここにMデムーロっていうちょうど凱旋門賞の騎乗馬なくなってるイタリア系関西人いるんですけど代わりの鞍上にどうすかね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:25

    >>56

    ミルコはミルコで過去にやらかしてフランス人から嫌われてるから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:42

    フランスギャロ「乗らんといてほしいな」


    でしょうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:17

    スミヨン、お前馬降りろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:32

    これ当局は捜査できんの?殺人未遂とかで

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:57

    勝ったら正義だしそれをやる実力も兼ね備えてる、が、限度はある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:26

    >>58

    妥当オブ妥当

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:47

    >>22

    元からだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:21

    なおフランスギャロCEOは今後、騎乗停止措置の即日開始の為のレース規則改正を行う事を示唆した模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:52

    日本で即刻停止になるのって油断騎乗とかの類よね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:54

    >>58

    フンギャロにしか見えなかった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:11

    >>65

    あと暴言とかモラルに欠ける行為をした場合

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:19

    >>65

    むしろ日本は以前は即刻できてたけど、乗り替わりの手配とかで現場サイドからやめちくり〜って話になって期間が開くようになったんだっけな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:07

    >>68

    ただ

    「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者」

    の場合は即日騎乗停止処分を下されることがある

    去年の岩田父がそんな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:23

    >>66

    スミヨン「フンギャロ」

    困った全く可愛げがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています