左門くんはサモナーあの日打ち切りになって欲しくなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:50

    本当に……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:21

    やっぱこの漫画ってメガテンの影響受けてる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:06:04

    ちょくちょく挟まれるアイマスネタが好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:06:50

    描きたかったことは描ききってる気がするので打ち切り感は無いな

  • 5 21/10/18(月) 21:06:53

    好きだったなあ
    作者今何やってるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:22

    こいつメインだとおもろかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:15

    シリアスも嫌いじゃなかったけどクラスメートと馬鹿騒ぎしてる時のほうが個人的には面白かった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:38

    >>2

    原作者が元々アイマス二次やってたんだがそこでメガテンというかペルソナパロしてた

    なお、ガチシリアス

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:01

    綺麗に畳んだからサモナーはあれで良かったんだと思ってる
    地獄に落ちる展開が思ってたのと違ったのが個人的に評価の悩み所だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:02

    クズ王朝とかいう当たり回大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:24

    女の子みんな可愛いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:42

    ギャグ面白かったなぁ
    どんどん弱点とか出て負けるようになっていく入間が面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:45

    それで作者の次回作はいつ出るんです?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:53

    !?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:03

    マジで面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:20

    左門くんが終わってクロスアカウント始まったって聞いた時はゾッとした…
    ジャンプ本誌買っていたはずなんだけど全く記憶にない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:13

    終わって欲しくなかった反面バトル展開はお世辞にも面白くなかったから仕方ないかな。ギャグはキレっキレで好きなんやが
    マッシュルとかバトル展開しながらよお上手いこと人気取れてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:27

    打ち切りになったと聞いてびっくりした…嘘ぉ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:16

    てっしーが地獄に落ちるまでの物語で、実際に地獄に落ちたのだからあれで終わりでいいと思ってる
    なお地獄から戻ってこないとは言ってない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:27

    >>17

    短期の即死じゃないけど打ち切りではあるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:15

    >>8

    そうだったんだ

    そうならもしこの漫画にジャックフロストやマーラ様が出るならどう描かれてたのが気になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:17:00

    打ち切り感は分かる
    最後で急に母親とか出てきたし
    後ラスボスがラスボスっぽくないのよね
    アンリマユに恋していた奴だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:08

    これとか保健室の死神は打ち切りかどうか微妙に悩む枠

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:56

    クラスの奴らからハブられるのは強がれるけど、クズからハブられるのは普通に傷つくかわいいメンタルしてるサーモン野郎本当好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:36:38

    手羽先プリン回マジで好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:38:09

    >>26

    マステマは宝石とか見せずに手羽先突きつけときゃよかったんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:39

    センスの塊みたいな作品で今でもギャグマンガの中で
    いっちゃん好き。個人的には茨木が出てくると
    もう我慢できなくなる…w

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:31

    この作者の読み切りも好き
    新作頑張ってほしいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:33

    >>5

    Twitterも更新してないんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:00:10

    >>30

    今月の9日に更新してるぞ

    あっ沼駿先生じゃなくてよく絵柄の似た別人か

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:28

    人気投票目当てでクズの誘いを断ったら謎覚醒するシーン好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:50:51

    てっしーが暴走する回は大体好き
    特に手羽先プリン回はお気に入りだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:02:33

    最終巻を読まずに積んでるから俺の中ではまだ終わってない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:44

    >>21

    いや打ち切りじゃねーよ。掲載順も真ん中くらいだったし人気がなくて終わった訳じゃねーだろ

    単純にネタ切れて作者が畳みたかったんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:12:04

    やっぱ週刊連載でギャグやるの辛かったのかね
    どこでもいいからあの作者の新作が読みたいよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:12:42

    運動部の準レギュラー相手にカスとクズが二人がかりかつ悪魔の力まで使ったくせに「体力がカス過ぎて差縮まらない!?」の天丼かまされた時は腹抱えて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:13:17

    打ち切りというか、迷走しちゃった感はある
    てっしーが地獄に堕ちるまでやってないようにも見えるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:16:08

    好きだったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:16:26

    これほんとすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:17:17

    クズの技術が高過ぎた回

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:41:27

    最も好きなギャグマンガの一つだよ
    みんなのお気に入りのエピソードを聞くだけで思い出して楽しくなるわ

    自分のお気に入りは南米に虫取りに行って左門の弱点発覚した回
    弱みのある悪役って好きになっちゃうよね(違

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:47:04

    ジャンプラでお金持ちお嬢様の読み切り出してから音沙汰ありますけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:57:25

    この辺りガッツリ尺使ったのも趣味だからなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:40:44

    きゅんっ!ヴァンパイアガールの歌詞を巧妙にセリフに入れてくるんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:56:03

    >>44

    以前の活動知ってる人たちの感想は当時こんなだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:57:04

    打ち切り…打ち切りだったのかなあれ?
    なんかスッと終わった感じでよくわからない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:02:54

    好きな漫画だ
    やっぱギャグが好きなんだけどバトル展開も黒のマントに黒のインクであらかじめ魔法陣描いてるとか工夫凝らしてあって好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:13:18

    >>35

    ドベ固定ではないしカラーも貰ってるけど、うーん…

    最近は新連載が速攻でドベ固定になる事が多いからわかりにくいが、人気低迷してるけどそこそこ続いた作品ってドベには固定されにくいんだよ。固定ファンの票は入るしな。カラーもセンターならそこそこ貰える。それで新連載が好調だったり、次の新連載の弾が多くて打ち切り作品が多かったりすると伸び代が無いってことで切られる。ただ、纏めるための猶予期間は割と貰えるから綺麗に終わる事が多いんだよ

    ただ作者がギブした可能性や普通に円満終了の可能性もあるから左門くんが絶対に打ち切りだったとは言わない。読者にはわかんないよってだけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:14:53

    >>49

    掲載順纏めてるリンク貼るの忘れてた


    あくまでも参考に

    https://www.jajanken.net/sakuhins/Xa10A3nN9l

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:16:49

    エグい内股スコ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:21:32

    九頭龍くんが出てからの左門くんめちゃくちゃ好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:23:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:19:29

    さもてし好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:27:02

    左門くんが完結したのは2017年6月
    ミリシタが始まったのは2017年6月

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:31:40

    >>55

    点と点が繋がったな…

  • 57 21/10/19(火) 12:25:22

    >>55

    これまじ?

    つまり作者はミサワのようになっている可能性が...?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:05

    テーマ的に13巻まで出して欲しかった。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:52

    キル子さんがなりたかった作品

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:42:49

    打ち切りなのに毎回ファンが打ち切りじゃねえって言うところに悲しみを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています