金カム映画感想スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:23

    もうすぐ公開3ヶ月!まだまだ上映中!
    続編ドラマへの期待含めてまだまだ語りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:10

    乙です!ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:12

    時間差で貼れてた!色々と不備ですみません
    重複は削除しました
    過去スレはアクセスは出来るけど何か上手く表示されない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:30

    立て乙です
    保守がてら前スレで軍服の話が出ていたので

    19世紀末くらい迄は欧米中心に軍服って派手な色とデザインだったんだよね
    派手な服装の兵士が一堂に会することで相手に威圧感を与えるって効果もあったみたい
    でもライフリング加工の導入などで銃の性能が上がって狙撃がしやすくなってくると、派手な色は恰好の的になってしまうってことでカムフラージュが利く色に変化していったらしい

    日本は明治維新の際に当時軍国として名高かったプロイセン(ドイツ)を参考にしたから軍服もその影響を受けてる
    19世紀ドイツの軍服とデザイン見比べると面白いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:04

    >>5

    過去スレアクセスできるしちゃんと表示されるよ

    ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:46

    乙です!ドラマ楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:23

    たておつです!
    ドラマも主題歌つくのかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:44

    たておつ保守
    応援上映楽しかったよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:05

    応援上映にぎわってたみたいで何より
    映画終わったら円盤やWOWOW放送より先にサブスク配信とか来るのかな?時代的に
    全然どっちでもいいけど一時停止して観られる環境欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:44

    一時停止してみたいシーンいっぱいあるわ
    特にアクションシーンはどんな動きしてるかじっくり見たい
    合間合間のポージングも格好良かったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:21

    実写金カム世界線での近藤勇は、やはり石原裕次郎かもしくは渡哲也みたいな顔をしているのだろうか

    「舘ひろしにとっての石原軍団」と「土方歳三にとっての新選組」がリンクしてるのも面白いし、金カム土方が新選組時代の熱をかけがえのないものとしながらも「私の人生の青春マックスの全盛期はこれからだが?あと100年生きるが?」スタンスなのが舘ひろし74歳が何かしらのエネルギーを得るきっかけになってくれればいいなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:31:11

    土方さんが投げ飛ばされた遊女の下をスライディング(?)するところ痺れるほどカッコよくて好きだ
    サブスク来たらそこをまじまじと観たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:11:00

    >>15

    何それかっこいい

    まだまだちゃんと観られてないところあるなあ…

    どうでもいいけど応援上映で「土方さん土足ゥ!!」って言われてて笑った確かに


    そういえば流石に出番短すぎてあまり取り沙汰されてないけど永倉さんもめっっっちゃ本人…て見るたび思ってるw

    ドラマで出番増えるのが楽しみだよガムシン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:51:56

    杉元と二階堂兄弟がやり合ってる場面で月島がまず杉元の持ってる椅子の足を蹴り飛ばしてから取り押さえたところで制圧慣れてるな〜とか思った
    こういった気づきが他にも有りそうだしサブスク解禁したら細かいところとか巻き戻して見たい
    終映が寂しいしちょっと早めにサブスク来ないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:29:20

    まだまだ映画館でやって欲しいけど、それと同時に円盤がめちゃめちゃ欲しい気持ちがある
    映像特典もりもりの特別版も出して欲しい
    メインキャラのインタビュー映像とメイキング映像と、アイヌコタンの解説映像と、久保監督のオーディオコメンタリーが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:44:28

    >>18

    欲張りすぎだろw

    …いや、その盛りだくさんな内容のやつめっちゃ欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:53:10

    >>18

    >>19

    握手

    自分はメイキング映像に若干かぶるんだけどメイクアップ動画見てみたいよ

    鶴見の顔がどう出来上がっていくのかとか先生のオデコのはんぺんとか

    杉元の傷は貼ってるんだっけ?

    月島のゴルゴ線、尾形の下睫毛、二階堂の顔どうやって作っていくのかも見たい

    二階堂の人いくらインタビュー写真見ても二階堂と脳内で繋がらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:58

    >>20

    わかる

    どんなに売れっ子俳優だろうが知るか、このキャラの肌ははこうだ!と清々しいまでに汚しに走ったメイク組の仕事っぷりが凄すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:24

    >>17

    杉元の「兄弟仲良くぶっころしてやったのによ」って漫画だと床に押さえ付けられてなかったんだな

    いかにもありそうな場面だったから本当に解像度が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:44

    >>20

    二階堂の人と月島の人がわちゃわちゃやってるとこ(緊張してる?とか聞くやつ)

    本編の静と動の暴力に振り切れてる二人とは全然別過ぎて

    どっちかというとあやとりしてる有古とゲンズィロちゃんみたいになってる

    二人ともアクション映えするからどんどんアクションシーン入れてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:25:16

    >>23

    わかる何か…おっとりというかまったり?ほんわかしてるよねあのお二人の空気w

    アクションは勿論見たいしモルヒネの瓶取り合うとこやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:45:33

    >>18

    あのコタンって実際に建ててリアル雪が積もるまで待ったんだっけ?

    めちゃくちゃメイキングで観たいな…


    >>23

    中の人たち確か同い年だったよね

    誰と誰でも現場が良い雰囲気っぽいとこ見せてくれるのは嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:10:13

    月島と二階堂ってそういえば初期はわりと絡みあったの思い出した
    江渡貝邸とか病院とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:44

    辺見ちゃんのアクション盛って欲しい、正当な戦闘訓練は受けてないけど人を殺してきた経験値が違うのが感じられる感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:58:34

    >>27

    わかる

    原作でキルモード入った杉元の銃を手で反らす一コマがかっこよかったしああいうのを強調した戦闘シーンに仕上げてほしい

    この制作陣だからかっこいいシーンになるんだろうなと今からワクワクが止まらない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:52:58

    >>27

    辺見ちゃんの動き、猛者揃いの中でも特に「人を殺すために最短で無駄がない動き」って感じのとこ大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:02:04

    今日で上映最終のところが多いみたいだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:22:39

    悲しいけどお客さん入ってなかったら1ヶ月くらいで終了しちゃうのも多いって聞くとよく延びてくれて嬉しかったなとなる
    是非とも良い実績カウントされてあのクオリティのまま続けられますように…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:16

    細々とやってくれるところもまだあるし今から始まるところもあるみたいだし、まだまだ興収は伸びそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:36

    これからレイトショーで見納め13回目www
    こんなに通うとは思ってなかったよ
    ACIDMANの主題歌が好きすぎてイントロ流れると
    泣きたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:23

    >>33

    ファンの鑑www

    近所も今日までだから5回で終了した

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:53:57

    https://radiko.jp/mobile/events/9786568?player=true&t=20240411132448&pid=&noreload=1


    総合スレで紹介されてた月島役工藤阿須加さんのラジオでのインタビュー。工藤さんの月島愛はいうまでなく原作愛が半端無くて良かった


    見た目の相違も相当考えられていたらしいがとにかく役への意気込みと原作への忠実なリスペクト、ポジティブさが印象に残った

    秋ドラマも絶対にファンの期待を裏切らない!! との事で「物凄いものが出来ております!」「マジで皆さん納得出来ます!」「Oh....!となります!」との本心からの力強いお墨付きが嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:20:54
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:10

    工藤さんの月島いいよね
    本当に原作通りにやるならもうちょっと覇気のある表情なんだけどあの淀んだ目よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:27

    アニメも大好きなんだけど実写で俳優さんの
    目線や表情の変化が付くことで解像度上がった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:23

    任務遂行マシーンみたいな月島すごいよな
    ここから夕張で人間性を見せてくるし以降は苦労人ポジションになるから工藤月島がどんな感じになるのか楽しみでしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:56

    >>35

    月島の過去の話するときのうめき声が完全にオタクのそれで大好きになってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:23

    ACIDMANはこの映画で初めて知ったけどめっちゃいい曲たくさんあるな
    WOWOWの特集で「君がくれた一つの音で世界は色付き始めたんだ」は杉元アシリパさんだけじゃなくて登場人物誰にでも当てはまるって言ってたのがとても良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:44

    公開前からずっと気になっていたけど、ゴールデンカムイの実写の海外上映ってあるのかな?

    海外ファン又は全くゴールデンカムイを知らない海外の人々の本作の反応を凄く知りたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:42

    何かのインタビューで世界で勝負できる作品を作るって言ってたから上映はわからないけど配信での収益は見込んでそう

    Xで映画を観るために来日してるファンを見かけてすげー!って思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:21

    >>42

    漫画は英語版があるっぽいけど映画はどうなんだろうな

    明治時代の北海道かつアイヌ民族との関わり合いとか注釈めちゃくちゃ必要そうだけど映画の中に注釈ってどうしても分量限られてくるし難しそう

    アクション派手だしストーリーも面白いからウケるとは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:19

    >>42

    それ見たい

    海外展開出来るなら頑張って欲しいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:31

    日本のアニメ映画の海外興行成績は凄いので、実写といえどあのクオリティならヒットするとは思う
    でも戦争や狩りの描写など、上映される国や文化によってリアクションは様々かも知れない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:29

    怪我なし玉木鶴見はとても美しいだろうし実写月島も原作よりイケメン度アップしてるから2人のエピソードとかが耽美な感じになってしまうのか?ってハラハラしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:25
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:08

    >>48

    ポッドキャストあるの知らなかった

    AmazonMusicにもあった

    教えてくれてありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:32

    今日のTBS22:25〜山﨑賢人出演の番組、メインは陰陽師かもしれないけど番組紹介にゴールデンカムイ裏話って書いてあった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:30

    >>50

    馬橇の引きずられ話とアクション練習の動画が紹介されてたね


    山崎賢人、いい役者さんだなというか、いい役者さんになったんだな…と思った

    体に気をつけてこの先も頑張って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:12

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:33

    やっと規制解除された…保守助かります…


    >>35

    抜粋部分だけでも本当に金カムお好きなの伝わってきて微笑ましい

    もういっそ同じ原作オタクなのに一足先にドラマ観れてていいなあくそう!wwみたいな気持ちにさえなる

    >>48

    ブラウザでも聴けるんだねありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:27

    谷垣出産のときまで月島が江渡貝くん死なせてしまったことをずっと引きずってたのにもちょっとオリジナルで盛ってほしいな、江渡貝くんの家庭環境知って自分のクソ親父のこと思い出して情が移る描写とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:21

    気持ちはわかる
    気持ちはすごくわかるけど今から期待してむしろ周辺描写カットされてたら勝手に期待を裏切られた気になっちゃうから(実際現時点でざっくりカットされてるところも沢山あるし)
    原作のあそことここ入ってたらいいなーくらいのゆるいスタンスで居て実際に盛られてたら喜ぶくらいの方が精神衛生上いいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:31

    若い土方さんと永倉さんは誰だろうと今からドキドキしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:26

    >>56

    役者そのままで若メイク&CG処理してほしさある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:52

    若い人に老けメイクは演技力次第でなんぼでも可能な気がするけど逆って可能なんだろうか?
    マイナス10歳くらいなら全然いけそうだけど30代半ばまで若返らせるとなると…でも見たいね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:53

    Xで回ってきたつぶやき、肖像権無視だから貼らんけど玉木さんほんと良い年の取り方してらして凄い……と思った
    先生ご指名の玉木さんがちょうど鶴見をやれるくらいの年齢の時にこの実写企画が実現したの本当に奇跡みたいなもんで感謝だわ
    同時に他キャストの年齢もちょうどいいバランスくらいの時でありがたい
    時期が違えばそれはそれで良い人が集まってたかもだけど
    ご縁ってあるんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:25

    30億まであとちょっと

    レビューの星の数凄いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:09

    新宿の応援上映録音されたらしいな
    円盤に収録されるのかな
    本当は会場比較欲しいところだがそもそも応援上映収録が稀…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:10

    >>60

    約30億だな!ヨシ!!


    ところで映画のアシㇼパさん、あの重装備で人皮の包みも持って木登りしてたのなかなか凄いな

    撮影時は女優さんをクレーンで吊り上げたりしたんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:04

    >>62

    監督のTwitterにこれはあったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:36

    ドラマに備えてテレビも買ったし録画もできるようにしたから早く映画WOWOWでやらないかな〜
    ドラマが楽しみすぎる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:51

    200万人突破おめ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:45

    >>64

    気合い入ってていいね~!

    自分は既に10年近くWOWOWお世話になってるんだけど期間内だけ2台目契約しようかと思ってる…

    再放送も多分何回かあるけど1回ダビングしたらHDDから消えちゃうから予備を確保しておきたいのと金カム需要あるぞって伝えたいので

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:47

    山崎賢人の歴代映画でも上位の興行収入て凄いぞ

    3位までは全部キングダム

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:34:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:21

    アシリパさんが木登りしてるところのゲンジロちゃん見るたび
    「声が優しくてしゅき…」の気持ちと
    「(さっぱりわからんのところで)アイヌ語がわかったところでもっと意味わからん…になると思うよ!?」の気持ちが混ざる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:24

    >>69

    咄嗟に意味不明なこと言って相手が本当にアイヌ語わからないか測るのマジで頭いいけどそれはそうとチョイスがおかしい

    意味知ったときの谷垣の戸惑いを見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:35

    チカパシの谷垣ニシパは金玉がデカいみたく広まる杉元の性癖…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:13:55

    流れ無視するけど先週5回目見に行ってエンディングで協力のところ見てたら
    むかわ町ってあって「あのカムイサウルス発見の?!」ってなった
    なんの協力かわからんけど発見された恐竜化石名的に御縁があったのだろうか

    WOWOWはオンデマンドの方契約する予定だけどそっか録画か
    テレビ画面で見て録画できるか調べなきゃな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:17

    >>66

    WOWOWの視聴料が知りたい(視聴料・請求サイクル・請求日)support.wowow.co.jp

    2,3台目の契約は割り引かれて990円なのか

    それでも安くはないから気合はいったファンで尊敬するわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:31

    >>73

    映画こんなにハマって二桁回数行ったこと自体が人生初で、それに比べたら月額でも全然安いなって思っちゃって…笑

    最後までやってくれるなら減速してほしくないの気持ちも込めて

    まあ金出した方が偉いとかないし皆それぞれ無理のない範囲で応援できたらいいよね


    >>72

    録画機器そのものの番号と繋がないと録画出来ない筈だから事前に注意することをオススメしておく!

    もう知ってたらごめん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:40

    >>74

    二桁行ったんだ…すごい

    73じゃないけど有益情報たすかる、ありがとう


    月額、映画2回でお釣りが来るんだよね

    カムイのドラマ中だけでも契約しようか迷ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:38

    >>75

    74です

    ミス防止のために最初だけでもお電話でオペレーターさんに訊いてみるのオススメ

    解約はオンライン手続きの方が楽かな

    賃貸とかでBSアンテナない人もいるだろうから無理には薦められないんだけどあるなら絶対テレビ放送録画がいいよ!

    標準じゃなくて3倍くらいでも画質綺麗だし何度でも見返せるし

    映画放送だけじゃなくてドラマの事前宣伝番組もやらないかなあってちょっと期待してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:42

    あ、契約自体を迷ってる話だったスマン>>75

    後から円盤とかも出てくれるとWOWOW無理な人も見られるなあって期待してるんだけどねえ

    物によっては出てるやつもあるしレンタル店に置いたりもある

    後々アマプラなんかに出るかはそっち契約してないから分からないけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:21

    >>72

    むかわは平取(二風谷があるとこ)の隣町でアイヌ文化の保存会もあるみたいなんで、それ関連で何かしらお世話になったのかも

    それか旧中村平八郎家住宅っていう大正時代の建築物(登録有形文化財)


    映画あんまり見る方じゃないからわからないんだけど、エンドロールでこんなに自治体の名前出ることあるんだ!?と驚いたんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:01

    >>72

    雪の山林シーンのロケ地だったそうだよ

    穂別地区の山林ロケ地に 19日全国公開 映画「ゴールデンカムイ」 | 北海道ニュースリンクhokkaido-nl.jp

    映画で杉元と白石が追っかけっこしてるシーンで天気がコロコロ変わってるんだけど、

    あれがカットごとにロケ地が変わってるってことなのかな

    杉元とリパさんが木を見上げてリスがいる場面でも、曇ってたはずなのに青空になってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:28

    >>77

    WOWOW作品がネトフリでも少し後に配信とかあったしこのドラマも次の映画の前にはどこかで配信されると思う

    自分は一刻も早く見たいからWOWOW加入決定だけど色んな事情で加入できない人は待ちもアリでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:33:34

    秋ドラマっていつからなんだろう9月〜11月とか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:07:17

    >>81

    一般的にドラマ秋クールは10-12月かなあ

    WOWOWだからちょっと変則かも?


    しかし出来がいいからか制作もファンも熱量が高いからか本当に全然荒れず平和なスレで楽しく話せて嬉しい

    公開直後の最初から読み返して元気貰ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:45

    初日がちょうど3ヶ月前
    まだここから倍くらいの時間待つのかと思うと長いよ~
    でも年内に続き観られるなんて思ってなかったから嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:33

    それな
    年単位で待つの覚悟してたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:44:36

    1月金カム→4月陰陽師→7月キングダム→10月(?)金カム
    て感じで3ヶ月おきに山﨑賢人作品が公開される計画なのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:40:51

    >>85

    あんまり他作品と絡めて語るの好きじゃないが流石に予告で陰陽師キングダムついでにコナン流れた時は思わず笑っちゃったし行こうかと思ったわ

    主演さん忙しいだろうけどお身体に気をつけてこっちの続編もよろしくです…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:05

    気合い入れて作ってくださるなら年単位で待つのも全然苦ではないんだが生身の人間は年を取るから如何せんそこだけ心配ではあった
    出来が良くて最後までこのキャストで見たい…!と思わされたから見た直後は尚更強く思ったな
    年内に続きは本当に嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:14:03

    >>85

    撮った時期が前後してるから仕方ないんだけど、体格の変わりっぷりにびっくりする

    陰陽師終わったらキングダムで、またムキムキになってて、その間にまたパンプアップして金カムの撮影…?(WOWOWドラマ分は収録済みだとして)


    身体大事にしてくれ…と本当に思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:18

    WOWOWのこととむかわ町のこと教えてくれた人ありがとう
    自分は恐竜好きだからカムイサウルスの化石がめちゃくちゃかわいくて好きで
    協力で町名見たとき変なスイッチ入ったw
    WOWOWはBSアンテナあるんだけどリアタイできないとき録画しちゃうと何故か後から見ないんだよな…
    オンデマンドのほうが通勤時間に見られるなとか思ってたんだけど
    放送時間的にリアタイできそうなら実況して後から見返すとか考えたらテレビ放送良いな…

    あと工藤さんのラジオ教えてくれた人ありがとう
    声だけ聞くとお父さんにそっくりでなんか笑っちゃう
    映画では台詞少なかったけどドラマではこの声をどう月島にもってくのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:00:37

    >>89

    報告してる時の声、工藤家の声ではあるけど月島だなあと思いながら聞いていたよ

    やっぱり演技が完璧に月島だからそれらしく聞こえる気がしてくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:33:16

    続編が劇場版だと最低でも1年は待たなきゃだったから約半年ちょい待てばWOWOWドラマで見れるとか幸せだわ
    新規キャストの告知楽しみすぎる
    個人的には鯉登少尉と鈴川の俳優さんが楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:51

    宇佐美上等兵は秋ドラマ出るのかな? 門倉看守部長もドンピシャの俳優さんがきそうであるワクワク

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:58:17

    >>92

    順当に「ハマり役だ」と思わせてくれる役者さん持ってきてくれるかも知れないけど、「ええ…ミスキャストだろ…」と思わせてからの再現度の高さにびっくりさせて欲しいのもある


    月島役の工藤さんとか、ほんとに想像できなかったもんな

    今となっては拍手しかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:51:08

    >>93

    ラジオ聞いてて工藤さんの漫画の方のファン過ぎて「実写化…?」ってなったあとの

    月島推しだからこそのなんだかんだ葛藤あっての「でも他の人に譲れない」の話は面白かったわ

    監督もオタだし役者さんで原作読んでる発言してる人も多かったし

    知らない役者さんには現場で布教されてんのかな

    鯉登とかまだ発表されてない役者さんが楽しみでしかないって

    実写化としてはすごく珍しいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:59:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:26:19

    95ですけど不確かな情報だったら嫌だな~と思って消しました

    紛らわしくてすみません


    >>94

    1回「実写化…?」って反応挟むのほんとオタク側に近くて笑う

    好感度が高いぜ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:41:27

    お台場の映画館、月曜から612席のスクリーンで上映…!?
    東京圏の人達、観にいって〜🙏

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:58

    >>92

    宇佐美も門倉も脳内で思い描いてるキャストさんいるけど多分どんな人でも楽しめるだろうなという期待感が凄い…

    ガチ宇佐美出たら今回の映画の二階堂と勘違いする人もいなくなるかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:00:16

    >>97

    すごい!いいなまたうちの近くでもやってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:27:41

    そろそろラスト応援上映だろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:12

    ピッ○マでゴールデンカムイ全話無料か〜前に冒頭数話だけ読んで内容忘れたな〜そういえば実写映画あってんだっけ〜?読んでみるか〜(2月末)
    ⬇️
    お も し ろ い
    ⬇️
    アニメからだと怖いから実写先に観よう(3月下旬)
    ⬇️
    アニメ見てからでもよかったと思うくらい最高
    ⬇️
    逆にアニメこわい👈イマココ

    父親にも「面白いから!読んで!読め!!!」したら「久しぶりに《面白い》と思える漫画だ。はよ続き買ってこい」と言われるほどハマったw
    地元映画館の上映がもうないから家族は映画観れてないが…

    今度鹿児島の仙巌園のコラボイベントにも行くことにした
    ハマった現時点でアニメも4期?5期?まで終わっててグッズがあんまり無くて悲しかったから鹿児島でいっぱい買う予定!
    どうぶつフォーぜのぬいぐるみ欲しいよう…再販してください…

    公開から結構経ってるのに実写感想スレ続けてくれてありがとう先達の皆さん!
    初代スレからずっと読んでここまで来ました!
    みんなで楽しんでるって分かってすごく心がぽかぽかです☺️🔆

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:22

    アニメは初めの方かなり大胆なカットあるから確かにほぼ新規さんなら原作→実写→アニメが良いかもしれない
    刺さる年齢層を問わないのも魅力だよね マダムに勧めるには憚られるシモグロは若干あるが歴史ミステリー絡んだ多文化西部劇って唯一無二だよな
    あと笑いのセンスも唯一無二だと思うんだがドラマでどれくらい継承してくれるのか不安

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:06:57

    新規の感想は身体にいい
    最近体調崩しそうな気候だから助かるもっと頼む

    というのは冗談としてもし余裕がありそうならゴールデンカムイ展をオススメしとくぜ…!
    最終地新潟、まだ間に合う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:37:00

    >>103

    101じゃないけど映画でゴカムに本格的にハマったのだけどどんな感じの展示がある?

    新潟ちょっと遠いけど気になる気持ちもあるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:00:36

    >>104

    まず資料につぐ資料の山

    杉元の持ち物、アイヌの民具、軍隊の装備、歩兵銃、ヒグマの剥製…

    本物がいっぱいで圧倒される


    さらに大きく引き伸ばされたカラーイラストや大コマ絵の数々

    目がいくつあっても足りない

    色紙のアナログの筆跡も「美」でしかない


    そして最後の最後に大作が待っている


    行けるならぜひ行って欲しい

    ほとんどのエリアで撮影OKだけど、図録も充実してるから直接目に焼き付けるのを優先する方がいいかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:01:46

    >>104

    作画で見たあれこれが目の前に立体で展示されてる感動はある!

    迷ってるなら是非行ってみてほしい

    印象に残ったのだと尾形の銃や鯉登の軍刀、軍服や肋骨服、インカラマッのシラッキカムイなんかもあるよ

    あと網走囚人コーナーの壁装飾が凝ってて好きだった

    入場特典の日替わり色紙がキャラ別だからもし行くなら下調べはオススメしておく

  • 10710324/04/23(火) 20:03:54

    ご新規の感想が嬉しくてついここで展の話を出して返信もしちゃったけど映画スレだったねすまん
    映画というか実写の衣裳や小道具展とかも落ち着いたらどこかでやってほしい!ディティールめっちゃ見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:16:16

    105だけどそうだった映画スレだごめん

    本スレで聞いてもらった方がいろいろレス返ってくるかも

    でも映画に使われてた小道具も結果的に並ぶことになるのかもね(映画でそのまま使ってたりするかも?)


    >>107

    わかる、カムイ展と同じようにじっくり見てみたいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:17:29
  • 11010424/04/23(火) 22:50:18

    >>105

    >>106

    映画外の話題だったのに色々教えてくれてありがとう

    行く決意が固まった

    映画見てからもうゴールデンカムイで思考がいっぱいだから楽しめそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:16:52

    人気ドラマだと衣装や小物の展示会とかあるけどゴールデンカムイも映画の衣装とか装備品とかの展示会を開いてくれないだろうか
    使用した軍服とかアイヌの道具とか生で見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:24:51

    北海道開拓村に映画で使用した馬橇はあるよね
    思ったよりも狭くてあの面積で戦ってたのすごいなって思ったよ

    新潟の映画館で鶴見中尉と月島軍曹の衣装も期間限定で展示してた

    映画とドラマの撮影が全て終わったら全ての美術道具の展覧会をやって欲しいね!
    鶴見中尉のカフス二種類をじっくり見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:06:23

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:37:01

    新宿応援上映行きたいんだが開幕ヨーイドンじゃないと席取れないだろうか
    連休前で忙殺されてて退勤が日付超えそうなんだが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:27

    >>114

    只でさえ激戦の東京で今回は新宿1館だけだから厳しそうだね…

    応援上映楽しいから114の健闘を祈るッ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:18

    >>100

    教えてくれてありがとう

    d払いの登録・入金もしてきたし争奪戦の準備万端だ

    ククク…今度こそ絶対にふみおコールしてやる…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:13:59

    邦キチの描き下ろしでやるらしい…?


  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:05

    >>117

    まあ尾形のあの完璧な原作及びアニメの「完全に一致」はそりゃやるよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:51:35

    海外は5/19からネトフリで配信するっぽい!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:54:38

    2回目観に行くつもりなんだけど日露のシーンで菊田さんいたりする?最推しなのとネームド師団メンバーは全員いる?らしいから探したい
    登場遅い組は流石にいないのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:31

    購入できた!ケケケ…俺の応援上映処女を捧げてやるぜェ…待ってろよゴールデンカムイ…

  • 12211424/04/25(木) 00:17:35

    >>115

    まだ社内だけど取れたよ!ありがとう!

    しかし思いの外瞬殺だったな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:40

    >>122

    遅くまでお仕事おつです

    横からだけど取れて良かったね~!

    他の地方ではもうやらんのかな…

    普通に応援楽しみたいのと興収上げたいのと既にロスががが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:21:48

    >>122

    もう全席埋まってますね

    取れて良かったですね✨😆

    まだまだ観たい人いるんだし、もっと応援上映してほしい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:35:06

    インドネシアのNetflixでは実写の配信確定か

    日本もこの流れで来てほしい

    WOWOWとの兼ね合いもあるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:38:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:53:59

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:56:45

    ミスった
    あくまでネームド師団もあの戦場の撮影にいたというだけだから登場が未来すぎる人までいたかどうかは…
    他の回想もまとめて撮ったとして、いずれ戦場回想シーンに出るだろう宇佐美でギリいるかなくらいじゃないかね
    菊田さんは塹壕の中くらいだっけ?他にもあったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:14:55

    マレーシアNetflixも配信

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:58:23

    色んな国のファンがはしゃいでて反応見るの楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:09:35

    このレスは削除されています

  • 13212024/04/25(木) 23:39:04

    >>128

    ありがとう!やっぱそうだよね

    でもよく考えたら地獄行き特等席発言してるし杉元の軍帽はほぼフル出演だから菊田さんも実質出演してることに気付いた

    制作側は続きも作る気満々みたいだからどんなダンディ俳優さんが配役されるか楽しみにしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:33:55

    メインのネームドキャラ達も驚きの再現率でもちろん最高なんだけど寅次のお母さんやアシリパさんが入れ墨について聞いてた遊女の方とか脇の演技もめっちゃ好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:40:32

    4DX上映が恋しくなってきた(落ち着いて見られるかというとそうではなかったけどガックンガックン揺さぶられて楽しかった)んだけど都内とか近場で復活しないかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:44:08

    レイトショーしかなくて見そびれた~と思ってたけど
    朝枠になってたので見にいける 嬉しい~

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:53:19

    >>133

    端々に映る一般市民の「そこで生活してる」感いいよな

    仲良さそうに歩いてる親子とか仕事の話をしてるだろう男達とか

    個人的に好きなのは白石にうーんこれじゃねえなぁみたいな反応されて唾吐いた遊郭の女性

    心がお強い

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:30:13

    今日10回目見に行ってくる!
    最初は不安で見る気なかったのにこんなにハマってリピするとは…
    このスレ読んで勇気だして行って良かった!
    冒頭から釘付けで、ジュース飲むヒマなかった
    皆ありがと!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:33:47

    >>137

    まだ見に行けるの羨ましい…

    冒頭のツダケンVoiceで釘付け確定よねw

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:55:22

    ツダケンナレーション、最初こそワー尾形だーって余計な雑念が湧いてしまったけど途中から全く気にならなくなるくらい物語に没頭できて良かった
    コタンやチセ解説のところなんてNHKドキュメンタリーか??wwくらいの雰囲気で好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:45:24

    >>133

    ちょっと違うが寅次と梅ちゃんの息子が出てくるたびに「あの2人の子だ……」ってなっちゃうの毎回感動してた

    市井の人たちもいい感じだよねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:00:45

    >>139

    ツダケンのナレ落ち着いた感じでいい意味で個性消しててよかったね

    今から「ラッコの煮える臭いは〜」のくだりのツダケンナレーション楽しみにしてる

    ツダケンがドラマに出るかわからないしラッコ鍋エピやらないかもだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:01:28

    >>136

    あのペッのお姉さんはなあにお嬢ちゃん?と同じ人?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:09

    応援上映行ってきた!!!みんなが黄色い声援もらってる中でもやっぱ尾形鶴見土方は格別に感じた!スゲ〜…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:01

    ふみおコールできてよかった〜 音声録音してたらしいけど宣伝CMでも作るのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:21:09

    今更観てきた感想書いてもいい?いいよいいよぉ!
    普段実写映画は洋アクションしか観ない人間で邦画のしかも漫画実写はまじで全く期待してなかったんだよね
    ここで絶賛されてたから気まぐれで映画館行ってみたらもう本ッッッ当に良くって最高で終始かぶりつき大興奮でガン見しちゃった
    アクションも大好物な骨太殺法で大満足だし203高地も北海道の大自然も全てが大スケールで終始口角上がりっぱなしだった
    何よりキャラクターが原作からそのまま飛び出てきた再現度で、正直ビジュアルだけ見た時は二次元との隔離で上手く咀嚼できなかったんだけどいざ動き出すとあら不思議すっごく本!物!!
    特に白石の動きが白石すぎて兵舎から離れる時の後退りとアシリパさんに賭けるぞって言う直前の悩んで頭ペチンッてする動作が大好き 杉元の生存確認した後飛び降りた時に身体半分雪まみれになっててさてはコイツ画面外ですっ転んだな?てフフってなった
    杉元vs月島とかいう夢の対決も見れてテンション爆上げだし月島が月島すぎて早くフミエ先生とのはいはいいいえが今からもう楽しみ
    パンフの最初のページは雪原に杉元1人なのに最後はアシリパさんと2人なのがもうエモくてア゛ア゛ア゛〜〜〜ッ
    観るのが遅かったから地元での公開は終わっちゃったんだけどどうしても映画館の音響でもう一度観たくて隣県行ってまた口角上げまくってきた!
    好きな作品がこんなに大切にしてもらえるのもう本当に感謝しかない ありがとう…ただひたすらにありがとう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:45:11

    >>145

    いいよいいよぉ!もっとちょうだい!


    「あら不思議すっごく本!物!!」の勢い大好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:20

    >>144

    おつおつ

    最初の応援上映は東京大阪北海道と録画されてCMになってたけど今回はほぼ最後に近いだろうしどうなんだろうねー

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:48

    >>144

    最初とこの間の行ったけど全然録音設備違うんだよね

    最初のはスタッフのスマホによる手撮り

    今回のはマイクスタンドがいくつも立ってた

    ただCMに使うだけではないと思うな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:48

    >>145

    やはり楽しげな感想は健康にいい

    白石の頭ペチンっていいよな本編でやったわけじゃないのに白石ならやるよな感のある動作

    最初雪原で一人きりだった杉元が振り返るとアシリパさんがいるという環境になったのが過去も相まって良かったねとなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:35

    いつかテレビ放送されるといいなぁ
    劇場行くほどでも…という人にも見てほしいし感想聞きたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:55

    >>150

    個人的にはご年配の観客の感想を知りたい

    映画館で70~くらいの観客を大勢お見掛けしたけど、Xの感想などではやはり若い世代の方々によるレビューが多いので

    原作未読の高齢者の方々の実写映画へのご意見も聞きたいです

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:13:48

    >>150

    WOWOWドラマの前に…は流石に早いか

    まだ上映中の館もあるし

    一年後くらいかなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:43:36

    >>151

    わかる、若い頃から映画に親しんでいた層からの感想聞きたいよね

    高齢の人はなんとなくだけど直接映画サイトのレビューに書き込んでたりすることが多いんじゃないかなあ

スレッドは4/30 17:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。