【ネタバレ注意】こいつってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:36:10

    ちょいちょい悪し様に言われるけどあの地獄みたいな状況下に放り込まれたこいつを責める気にはなれないわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:37:52

    あの地獄の無限ループの中で正気なんて保てるわけないしアンジェラを気にする余裕もまあないよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:44:30

    こいつが惚れたボンドルド亜種みたいなのが悪いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:46:39

    人並みの良心はあるけど最良の手段であるならノータイムで残酷な判断もできる男
    それはそれとしてメンタルはめっちゃ擦り減る

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:47:33

    悪魔に惚れた結果www

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:53:33

    最後のX≒50日目に至って本来の人格・やるべきことを思い出せたAが光の中で初めてアンジェラを労ったあたり、Cがあんなことになってからそれまでは本当に余裕なくてアンジェラに芽生えたCには似ても似つかない人格をまともに見てなかったんだろうなって思う
    酷い話だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:11:04

    カルメンがカリスマ性ありすぎる癖してメンタルが一般人すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:15:09

    Aってなんか機械関連の技術で貢献してたっぽいけど同僚たちの機械の身体とアンジェラ以外になんか作ってたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:15:44

    >>7

    「どんなことがあっても光の種をばら撒く!」って思想なら良かったんだろうけどそんな典型的な都市の人間の考えだったら誰もついてこなかっただろうしそもそもの計画を思いつきもしなかっただろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:19:38

    アンジェラ「ゴメンじゃねーんだわ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:20:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:20:35

    元敵で同僚殺しまくったドS女にめちゃくちゃ気に入られてるし意外とモテる男なのではないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:20:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:27:48

    >>8

    T社の技術をL社本社全域に拡張することで目的達成まで無限にループさせる光の種シナリオを構築したことが示唆されている

    W社の技術を使ったワープ式エレベータやこれも別会社の技術の応用だろう終業中にアブノーマリティを収容室で抑圧する技術みたいなプレイヤーが当たり前に使ってるシステムを作ったのも彼だと思う

    L社の表向きの特異点であるエンケファリン製造や特異点になる方法も別の人からインスピレーションを得たものだし、0から何かを生み出すよりはもう既にあるものを応用するのが得意なのかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:12:56

    どうも光の中でもカルメンに振り回されてるくさい男

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:50:24

    アンジェラを作るきっかけ自体がこの人が壊れたきっかけなので、
    アンジェラを作ると決めた時点でアンジェラに優しくする余裕は無かったという

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:54:36

    無茶な計画を実行できる技術と信念があったせいでロクでもない女と引き合ってしまった男

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:13

    それはそれとして生まれたての時はあんなに純粋だったアンジェラちゃんにあんな事したのは許されないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:03

    上層セフィラ勢には恨まれてるけど中層下層はむしろ頑張れみたいな感じなのすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:28

    >>18

    それはそう

    でもまるですべての元凶みたいにやたらめったら悪く言うのは違うよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:00:29

    正気にせよ、正気じゃないにせよ
    なんでアンジェラに意志や感情なんて実装したんですか。
    意志や気持ちによる行動を邪魔扱いされて、シナリオ強要するならいらなくない?

    想い人の遺体まで使った上で、どんな関係を本来望んでいたのかは気になるところではある。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:25:34

    >>21

    思考も感情もカルメンの焼き増しみたいな存在を望んでたんだろうな

    なんであんなカルメンとは似ても似つかない存在になったのかは謎

    肉体の一部を盛ったから?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:15

    カルメンの理想を現実にする能力持ってるのが運が悪いというかなんというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:02

    ロボトミープレイしたならAを軽率に殴れないんだよな
    共に地獄を味わってるので.....
    アンジェラはブチ切れていい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:57

    体はお母さんだけど性格はお父さん似ですね!みたいなアンジェラができてしまったのが不幸

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:08

    この世界ではどれほど頭が良かろうが無比なレベルで強かろうが平等に苦しむからね

    頭が完全に狂ってる人間じゃないと楽しんで生きていく事はできないし、そんな奴は人間じゃないというね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:36

    娘含めて女運がなさ過ぎる男

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:40

    まさか言い出しっぺが抜けちゃうんだもん被害者側だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:26

    >>28

    カルメンは好きなんだけど、全ての元凶って言ったらカルメンだと思うわ

    あちこち狂わすカリスマというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:26

    そもそもアンジェラに感情あたんえんなや、他のメンバーにケジメ付けたら新しい問題出てきたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:47

    正直abcの中で一番まともなんじゃないかこいつ
    Bはちょtっっと愛が重たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:01

    >>12

    >>31

    カルメンみたいな全方面カリスマはないけど、ベンジャミンやガリオンの様子見るに一部特攻のモテ発揮してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:09:44

    アンジェラに感情付与してループさせてたのはマジでクソ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:29

    俺はコイツを責める気にはなれないけどアンジェラは思う存分キレていい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:15:35

    >>31

    Cは自分を消していくしBはその後に書かれた小説で戦争起こしてたのが分かったから消去法で1番マトモになるの酷すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:16:13

    まあ色々しょうがないとは思うがアンジェラへの態度だけはちょっと擁護できない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:15

    カルメン周りがふわっとしてるせいでこいつも道化になっちゃうんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:31:46

    都市の病を直そうとしたけど一番都市に馴染んだガンギマリが最後に残ってしまったからな、だから残ったとも言えるが。
    光の中で病が治ればアンジェラにも謝れるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:08

    色々背景も理解している
    そうするしかなかったという状況に追い込まれたのも理解している
    アダム、お前はクズだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:44:47

    アンジェラをカルメンの代わりで作ったことに関しては一切擁護の余地ないんだけど、その後の態度に関しては感情的な問題だけじゃないんだよなこれ
    都市の人工知能に関する法改正の影響で「アンジェラが”意志を持っている”」という状況を認めると頭に目をつけられる可能性がある以上、彼女の感情を抑圧して押し込めないといけないのは理屈の面でも正しいんだ

    作中の描写、ティファレトが自分が機械の体になったことについて「これも全部法改正のせいよ」と言ってるところを見るに、セフィラの製造技術が確立した後に、アンジェラを作った後に「人間以外が意思を持ってはいけない」という法律が制定された可能性を鑑みると、割と本人が「クズ」であることがアンジェラへの態度に繋がっているとも言い難い

    まぁそこで理性で彼女にあの仕打ちをできる時点で、十分冷酷なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:51:44

    多分、いうほどコミュ力がないわけでもない。むしろ人物観察眼は作中でもトップクラス
    無難に生きるだけならいくらでも成功者になれるし、無難に相手に接することを選択することもできたはず
    都市では数少ない成功者であり続け、不幸を回避し、結婚して子供を成して生きることはあの人には簡単すぎた

    それをせずに、あえて目を背けずに病の根絶のために動いたから作中あんな人物になってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:56

    今後のためにってアンジェラの感覚を弄ったのは最低の所業だよ
    アンジェッラが何よりも壊れたのはそれなんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:29

    許せないジェラ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:34

    アンジェラが苦しんだのは十分理解できたけどそれはそれとしてピアニストの件は許せないのでアンジェラをコロコロしに行くおじさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:06

    理性を感情より優先できるところとか、ある意味ローランに似ている部分もある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:09

    >>44

    嫁とお腹の子をまとめて失えばそうもなろう……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:03

    >>45

    そして表面上は平気そうでも内面はもう手の施しようがない程にボロボロだということも

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:09:12

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています