【クロス】うへ、貴方は…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:51

    俺は真人、人が人を恨み、人を恐れた腹から生まれた“呪い”だよ。大切な人を失って失意の底に居る君の為に、特別なプレゼントを用意したよ!でも、ただではあげられないな〜?


    私は何をすれば良い…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:00

    肉体<魂だから肉体からヘイロー復元くらいできそう
    対価は……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:25

    おじさんをはりぼての達観が崩れる子供にするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:15

    黒服より極悪だけどちゃんと取引できればユメパイ蘇生も可能なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:45

    ロクなことにならない未来しか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:03

    ん、適応する

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:14

    真人は人殺して呪いの理想郷作りてぇーって感じだから、研究して崇高に辿り着きたいだけのゲマトリアとは対立しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:28

    >>3

    毎日悪夢を見ているからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:00

    一応組成としてはホシノたちキヴォトス人は呪霊に近いのかな
    人間は先生だけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:24

    >>4

    “縛り”を結べばやってくれるだろうしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:10

    ヘイロー持ちは誰も魂を知覚してない!!!強いて言うならゲマトリアのみ!!お前流石にゲマトリアに全ベットはしたくねぇよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:04

    >>11

    研究対象が減るのは困るので真面目に真人攻略はしそうだけど…信用がなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:18

    >>11

    ヘイロー次第だけどヘイロー=魂というわけでもないし、ベア叔母に任せるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:05

    俺達に協力して呪いの世界に近づけられるなら
    ユメだっけ?復活させてあげるよ(証拠を示しながら)
    7:3ぐらいで誘惑に乗りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:12

    >>3

    でもヒナか先生あたりに詰められて、説得された途端順平みたいな末路をたどるおじさんは見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:46

    極論言えばホシノとかいう野生の特級みたいな戦力を従えられる時点でなんの損もないからな
    綺麗に蘇生してあげれば裏切られることもない、恩と信用、信頼はどんな呪いより身体を縛る
    アビドスに有利なことするだけでクソ便利な戦力+αが「善意」で手助けしてくれるんだから最高、ちょうどゲマトリア嫌ってる化け物いるし最適解だ
    だから性格の悪さ出して早々に大人のカード出されるハメになるなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:15

    >>15

    ヒナもメンタルガタガタになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:21

    >>9

    複製やペロロジラみたいな隅から隅まで神秘属性みたいな奴らが別途にいるからそいつらほど純ではないイメージ

    どちらかと言えば受肉体よりかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:34

    >>12

    >>11

    他漫画で例えるならセンゴクがドフラミンゴに賭けるレベルの愚行すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:32

    >>11

    というか真人は魂知覚どうこうは勿論の事だが普通に多重魂とかで広範囲を破壊したり出来る上に即死持ちだからゴルコンダが「魂を破壊する爆弾」みたいなの作っても勝てるか微妙

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:35

    >>19

    うわぁ、絶対ダメじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:50

    >>19

    対消滅が一番望まれている結末…ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:43

    真人の来るタイミングによるけど終章あとにユメ先輩が蘇生されてアビドスに復学してくるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:44

    真人は負の感情から生まれるから呪術より弱いはず・・・・・・あっトリニティの存在

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:27

    >>24

    陰湿さはトリニティだけどゲヘナの方がやばい

    というかキヴォトス自体の民度も含めてやばい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:38

    呪いの世界を作るって負のミメシスで溢れさせる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:42

    ん…
    ホシノ先輩はこんなやつと取引したらだめ
    殺すって選択肢が入り込みかねない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:11

    >>27

    シロコに忍び寄る真人の魔の手が!

    どうする、ホシノ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:32

    >>23

    フランシスに地下生活者が解放されないルートでシュポガキ達が来る前に分岐してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:34

    >>25

    ゲヘナは温泉を例にすると精神的には悪意なしで襲うんだ、対してトリニティは悪意剝き出し。


    どういうことかわかるね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:45

    >>16

    これよね

    準備が整っていざテロ起こす時に協力させられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:33

    >>16

    >>31

    来るか、D.U.事変…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:52

    >>30

    純粋な悪……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:23:57

    >>32

    先生が封印(あるいはプレ先みたいに無力化/無為転変で仮死状態に)されて始まるんですねわかります

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:34

    アビドス3章からして渋谷スタート前みたいな終わり方

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:42

    同じ術式でも瞬間的に致命傷を叩きだす事の無い何らかの補正が掛かってそうなキヴォトスでは変形に付随してた殺生能力は無くなってそう(動物変化かしゃべれる小物の出来上がり程度)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:54

    >>19

    よく分からない人のために詳しく説明します。


    頂上戦争の話でたまに…

    七武海の取引に応じたフリして騙し討ちで黒ひげをインペルダウンにぶち込んで白ひげと交渉してエースをこっそり返却すればいいんじゃね?って話がある。

    だがエース捕獲以前に、ラフィットが七武海と海軍の会合で直々に自薦している。

    そのせいで海軍だけでなく海賊側、しかもよりによってドフラミンゴとかいう悪側のヤツにも存在を認知されてしまっている。

    何かしらの裏取引をすればドフラミンゴが勘付いてめんどくさい事になる。


    単純に言うとミンゴとエースはある意味「親父のせいで馬鹿をみた」同士だからミンゴの同情心に賭けろという事


    つまり『大博打展開』

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:17

    >>31

    後輩から離れてユメ先輩を預けてD.U.でひたすら生徒をなぎ倒していく死んだ目のホシノおじさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:42

    この世界線だとヒナvsホシノは起きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:41

    >>37

    先生「つまりゲマトリアが真人を倒すに賭けるという馬鹿な行為はやめろと………」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:47

    >>20

    じゃあマジで真人でキヴォトス滅ぶじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:30

    呪いvs神(生徒)じゃ呪側絶対パワー不足に思うんやけどその辺どうなん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:45

    >>42

    おーいクロコ~

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:46

    >>39

    対策委員会の皆がアビドスから中継見て絶望してそう…シロコは来てしまうかも…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:20

    >>43

    生徒ごっこしてるうちはどうしようもないかな

    テラーは同格以上

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:04

    >>39

    盾はアビドスに置いてきてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:46

    >>43

    ある意味ではキヴォトスは呪術以上に呪い(悪意やら負の感情)が籠ってるんだ。そんな世界で呪霊なんて誕生したら逆に怖いことになります。


    助けて虎杖東堂!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:59

    >>43

    いくら神でも攻撃方法が銃だからな…神秘も魂まで届く可能性は低いし…というか真人が他作品キャラキラー過ぎる所もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:58

    >>45

    ノノミが駆けつけて事態を悪化させそうな感じある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:40

    >>31

    うへ〜悪い相手の手は借りるべきじゃないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:40

    >>17

    でも折れないのがヒナだ

    いや一度折れかけたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:02

    やっぱりゲマトリアとクロコに賭けるのが最適解……後はベロロ様!!!

    そうだ!!ベロロ様なら!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:13

    クロコは相性的にも性格的にも問答無用で祓ってくれそうな感じはある
    ホシノや対策委員会や先生が人質に取られたりしなければ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:31

    >>49

    魂を知覚した上で真人を叩き潰せるパワーが居るからね。そもそも真人にブッ刺さる他作品キャラはワンピースのマムぐらいしか居ないんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:04

    >>55

    ペロロジラとかいう崇高

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:20

    大人のカードで呼び出された存在それは……

    虎杖悠仁!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:08
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:50

    むしろ真人の性格ならシュロとミカ相手に遊ぶ方が楽しそう。ホシノってアビドスの子以外は黒服を例に割とそっけないから真人視点相手してもつまんなそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:20

    ユメ先輩ちらつかせないと駄目だよな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:08

    >>61

    ミカ相手の真人とか絶対ノリノリだろこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:40

    >>57

    BLEACHを忘れるな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:29

    >>64

    ナルトも忘れんなよ……てか思ったけど真人に刺さるキャラ少なくね???

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:23

    あーでもキヴォトス人って純粋な人間じゃないもんな
    神秘を正の呪力みたいなものだとすると……呪霊じゃない呪霊みたいな?
    うーんもしかして呪霊にとっては居心地良い環境? 恐怖(テラー)で存在も守られるし
    ……クロコって普通に呪霊の枠?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:50

    >>65

    安心しろ。五条の方が他作品キャラキラーだからな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:19

    >>66

    精霊 キヴォトス人 神秘

    呪霊 恐怖

    両方 崇高


    かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:20

    >>63

    真人はミカ相手だと本当ろくでもない事ばっかになりそう。アリウスを利用してゲヘナ嫌いを加速させてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:50

    >>61

    シュロ(同好の士)

    ミカ(おもちゃ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:09

    >>69

    (セイアちゃんが、死んだ……!?何で?どうして?何がどうなって、え、何でそんなことに……?)


    「これについてはスクワッドに任せただろ?きっとソイツらの独断だ」


    「どうして?バカなの?だって、私は……」


    「怨みと憎しみさえあれば誰だって簡単に人を殺せるんだよ、心当たりはないかい?アリウスがなぜトリニティに排斥されたか、その原因はなんなのか……」


    「……ああ、そうだ。私は、ホストになろうとして……」


    「そう、ゲヘナのことが嫌いだったから。嫌いなものは嫌いだったから……だよね?」


    「……うん、ナギちゃんも条約とか変なことをしようとしてるし、何でそんなことするんだろ。相変わらずおバカさんなんだから。ゲヘナとの平和条約なんて、絶対、絶対に許せない」


    「そう、それで良いんだよ」

    (こんな感じですか分かりません)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:07

    >>71

    この良い理解者感ある表情ほんとうけるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:52

    >>71

    くっそ白々しいな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:14

    真人は人間に対して露悪趣味なのと魂に攻撃通せないから効きませーんなクソギミックのせいでクロス適性低めと思われがちだけど公式で狩られる側になった時醜態晒してるからそういうやられ役の立ち位置のキャラとしてはクロス適性高いと思うんだよな
    キヴォトスの生徒や市民は果たして人間と言っていいのか怪しいからどんな対応になるのか読めんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:19:03

    アリスのそれは魂なのだろうか?そもそも触れたとして肉体が変形するのだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:05

    >>75

    肉体<魂なら効くし魂<肉体なら効きにくい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:41

    公式でJKになってるからキヴォトスに紛れ込んでも溶け込めそうなの草
    とあるコラボ見るに外部の女子学生でもキヴォトス入りするとヘイローついてくるっぽいけど公式で無性の真人にはついてくるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:47

    >>77

    無くても擬似的なものつけてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:27

    >>56

    「おおー!しっかり裏返ってるじゃん。まだ君たちの"そこ"を弄れるまでにはなってなかったんだけど、一体どこで…まっいいか!やっと素直になれたみたいだし」

    「どうだい?魂が裏返った気分は。どうだい?本能が理性を突き破るような感覚は」

    「ようこそ、闇の中へ。恐怖の…"呪い"の世界へ…!」


    「……」


    「俺たち、今ならきっと仲良くなれるよね」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:27

    狼も鷹も特徴的なオッドアイで共通点ありますね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:33

    >>79

    …そうか

    最低の気分だっただろう


    (実際は……)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:45

    >>79

    コイツ裏で仕込んでたな!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:21
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:09:54

    >>83

    別の未来の真人はまぁアビドス集中壊滅の機会に乗じてそうだな…シロコ反転はアクシデントかもしれんが

    でも誘い入れ成功して仲間になると思ったらヌルっと現れた無名の司祭に隙突かれて色彩に放り込まれて傀儡化してそう


    現行時間軸?そりゃもう殺しあいですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:23

    ミカが従えてたアリウスの兵士全員はいつの間にか真人に改造された改造人間にされてて、そこからトリニティをある意味で百鬼夜行にしに暴れてそう。

    真人はあくまで遊び

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:17

    誰も寄り付かないスランピアでミメシス達の恐怖のパレードではしゃいでそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:29:27

    セイアが生きてたって伝えられたところで「だからキッチリ殺しといたよ」って眼の前でセイアを無為転変されるミカはいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:27:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:27

    廃棄された路線使っておぞましい改造人間列車走らせようとすんじゃねえか?
    せめてロボ住民をメカニカルに改造して

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:43:45

    ・意識内でケイと対面したアリス
    ・予知、白昼夢という形で意識を意識的に動けるセイア

    原作要素から魂を知覚して輪郭を捉えられそうなのはこの二人っぽい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:47:17

    >>89

    >>92

    やばいな…セイアだけは入念な対策を取った上で確殺しに行きそう。そしてアリウス兵を統率してるミカと補習授業部と先生の目の前で無為転変

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:22:05

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:58:43

    ・アビドス
    過去に触れてホシノの懐柔

    ・ミレニアム
    AL-1Sの抱き込み

    ・トリニティ
    エデン条約の破談とミメシスの解放

    目的があるなら大体こんな感じか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:49:06

    >>95

    ゲヘナには行かなそうだな。勝手に争ってアホくさって感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:40:33

    ……"人"が"人"へ向ける「感情」それは千差万別であり、普遍的なものです。

    文明、文化、社会を築き、それらを広げ積み重ねられたこの世界において、好感も嫌悪も、何処にでも遍在する物となりました。

    なればこそ"それ"に特別な意味などはありません、…本来ならば。


    先生も彼と相まみえましたのでしょう?ええ、もちろん私達も認知しておりますよ、キヴォトス各地にて観測される「恐怖」の異形を

    ええ、あれこそが"人"へ向けられた感情…本来は偏在する事のないそれらが収束し、結実した継ぎ接ぎの複製なのです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています