アニポケsvってどんなストーリーになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:04:21

    学園ものなのかそれとも旅日常ものなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:07:18

    学園ものだとSMと被りそうなんだよな
    SMと差別化出来るようになれば良いけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:09:04

    ミラコラのどっちかと旅してもらいたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:13:29

    内部ゴタゴタの今のアニポケ制作陣に新シリーズ作れるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:14:10

    監督変わらなきゃどうせまた学園モノだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:16:54

    そもそもやるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:21:34

    >>6

    無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:22:56

    これを機に薄明ジェネエボ系の原作準拠やポケトゥーン系の日常webアニメやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:23:20

    ダークギャザリングと並行できんの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:49:54

    サトシが入学して主人公達と同級生になってほしいけど、だいたいのシリーズが男主人公がサトシにいれかわってるから女主人公だけかな?サトシがモトトカゲで主人公達がミライドンとコライドンに乗ればいい感じになるんじゃないかなと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:03:44

    どんなストーリーになるかはともかく微妙な作画のまま1ヶ月に一回以上総集編挟むアニメになりそう
    新シリーズあったらの仮定だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:00

    学園ものやるなら一ヶ月そこらで切り上げて旅してほしいわ
    ペパーをパーティインすればスパイス探すついでに謎の鍋かき回せるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:25

    先輩枠サトシで
    アオハルみたいな新人トレーナーに主人公譲った感じがいいな
    アオイ+先輩サトシ+ご飯ペパー
    ジム巡りは新人に譲ってサトシはジム無し
    宝探し冒険の最中で危険な目に遭った時にスーパーマサラ人化してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:58

    >>13

    それいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:22:39

    >>13

    ハルカみたいで良いなそれ

    でもそしたらゲームSMみたいに感じる人が居るかも(主人公はリーリエのオマケとかお守りみたいな)

    ヒロインとサトシを対等に共存させるにはコンテストって良い感じだったんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:11

    ボタンって人見知りでとある理由で学校にあまり来てないらしいし
    ボタンを連れ出すサトシも良いかもな
    ペパーはスパイス探しを手伝ってもらう代わりにご飯をご馳走

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:15

    ヒイロンってやたらとイーブイ持たせられるし物理的にイーブイ持ってるボタンってヒロインになれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:40:36

    >>4

    >>6

    やるやらないじゃなくて「もしあったら」ってifの話だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:41:32

    とりあえずペパー先輩にご飯つくってもらうくだりでタケシの名前は絶対出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:42:46

    >>16

    もしボタンが学校に来れない理由がスター団に関係あったらスパイスはペパー、スター団はボタン、ジムはサトシで役割あっていいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:44:16

    ネモ先輩がメインライバルになるのか?じゃあ
    初の女の子ライバルってことになる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:48:40

    ネモ先輩が一緒に行動するならパジャマ姿も見れるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:00:58

    >>21

    うわネモ先輩ライバルとか最高過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:04

    ジムリーダーの誰かが旅に同行する可能性もあるよね

    公開されてるジムリーダーが少ない!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:05

    結局ここで言われていることはやらずにゴウ続投でボタンとかネモ辺りは剣盾のキャラみたいになりそうなのがなあ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:25:01

    仮にやるとしてまずゴウコハルが続投するのかそこが問題だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:19

    プロジェクトミュウという目標があるゴウはともかく、コハルは続投させてもなあ‥。結局、ろくに出番貰えずに終了する気しかしない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:56

    >>13

    リストラさせられないけどサトシを大成させて華々しく卒業させたいって目論見は感じるし先輩ポジ兼準主人公にする案は良いかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:46

    サトシとコライドンって似合いそうだからコライドンに乗ってジム巡りも面白そうやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:24:22

    ご飯ペパーというワードがジワるんやがw

    宝探しがてら旅メシ要素とか結構いいやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:47

    今の新無印っていわゆる劣悪の最終ライン佐々木が引き受けてるけど果たして新シリーズを作れるのか。

    新シリーズ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:52

    >>30

    ラプラスに乗ってる感じに皆でコライドンに乗って旅をしたら快適かもしれん

    崖とか登る時はみんなで必死にしがみついてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:49

    OLMが末期状態ということを抜きにしてもオープンワールドのSVで3年アニメを作るのは無理だと思う
    薄明の翼みたいな短編のWebアニメならやれるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:27

    >>34

    コライドンにペパーとヒロインを乗らせて

    サトシは自力でロッククライミングするゾ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:46:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:46:43

    遊戯王がVRAINSで総集編挟みまくって明らかにゴタついてて最終回後半年開けて商品ごとリセットしたSEVENSやってたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:22

    OLMはやる気がないなら他のアニメ会社に譲ったほうが良いんじゃないの?
    ポケモンというコンテンツは垂涎ものでしょ

    前回こういう話になってヨダレものならOLMは離さないだろというご意見賜ったが離す気ないならここまでこんなにゴタゴタにはならんだろと

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:53:31

    SVキャラ無視してゴウ続投した方が炎上すると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:43

    テラスタルを手描きでやるとは思えんし
    意外とフルCGアニメ路線で行くか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:56

    >>33

    ちなみに佐々木が担当してたので1番わかりやすいのはアレオリ


    まぁそういうことだ。



    鳥枠なんかいる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:43

    >>43

    クワッスが御三家兼鳥枠になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:46

    飛べなくねあいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:11:29

    >>42

    いきなりフルCGアニメになったら視聴者めっちゃ離れると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:08:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:35:02

    >>46

    ミュウツーエボみたいな気味悪い感じになりそう

    (たぶん)olmは3d技術無いのでアメリカのなんか会社に頼んで3dcgやってもらったっぽいけどsvもそうするとなると…


    いやもう火の車だったらspriteに頼めもしないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:29

    クワッスとサトシって似合いそうだな
    どんな時でも髪型を決めるクワッスとそれにオイオイ…ってなるサトシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:26

    今公開されてるポケモンでサトシが手持ちに入れそうなのってクワッス以外にいる?
    グレンアルマ、ソウブレイズはかっこいいけどライバルや敵が使いそうなビジュアルしてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:43

    ハードルは下げに下げに下げておく事に越したことはない
    それでも尚も下を行くのが今のOLMだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:50

    >>49

    ミジュマルとかモクローみたいになって残念なシリーズになりそうだそれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:00:19

    OLMってそこそこ大きいアニメ制作会社のはずなのにどうしてこんなことに・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:06

    >>13

    それならもうサトシは影も形も出さない方がいいような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:40

    ゲフリもゲフリでほぼ殆どsvの情報出さないのでSVをベースにしたシナリオ練ろうにも練れないのではないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:27

    SVのアニメ絵は既にあるのだからアニメもやるだろ?やるよな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:50

    >>56

    これで思ったけどなんで収録されてるポケモン200種程度なんだろう?


    svで登場するの1〜9世代合わせて200種ちょいだとか?まさか??

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:21

    >>57

    まさか~リストラした剣盾だって200以上はいたはず

    今確定してるのが200ぐらいでしょ

    そこからまた新ポケもあるんだし400はあるじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:02:40

    ゲームのCGには見慣れてるしああいうのだったら平気かも
    リアル人間やリアル生き物に近づけようとしてるCGはノーセンキューだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:46:25

    Cgにして得することある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:55

    >>60

    ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:00

    >>59

    ゲームもゲームで9世代見るにリアル志向に舵切ったし

    アニメもアニメでミュウツーエボ見るにやっぱりリアル志向だし

    でもolmにはCG技術ないっぽい(ミュウツーエボでアメリカの会社に頼んでた)し

    これから先数年に渡って毎話毎話お願いするのは時間もコストもかかって不可能


    まあsvをcgにするのは無いんじゃないかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています