運転下手にとっては最恐のホラー画像

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:51:46

    どうすりゃいいんだよこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:52:29

    方向音痴にもホラーになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:53:09

    ぐるぐる廻ればいいと思うよん♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:53:21

    左回りで行きたいところに曲がればいいだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:53:51

    どうすりゃって左曲がって行きたい道に来たら曲がればいいだけでは……
    右折しなくていいからむしろ運転下手にとっては良い道だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:21

    そこは右に曲がっとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:05:31

    あわあわしててどの方向に行けばいいのかわからなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:05

    自分の住んでる県にはないから移転した先の県でこれあったらどうしようとよく思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:07:15

    自練の教本の中でしか見た事ない謎配置の道来たな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:13

    左折しかしなくていいからむしろ楽では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:30

    ラウンドアバウトならむしろかなり走りやすいと思うけどな
    左側に寄らなくていいし、曲がるときも対向車線に気を遣う必要ないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:50
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:52

    ラウンドアバウトは日本だとあまり見ないよね
    確か右回りで、先に車が居たら出るまで待機しないといけないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:09

    むしろ走りやすそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:11:04

    信号機もいらないから、災害時だと地味に役に立つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:14

    街造りゲームだと渋滞回避と動線確保の為によく作るな
    走りたくはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:15

    一回通った事あるけどなんか違和感すごい
    慣れの問題なんだろうけどあんまり通りたく無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:52

    ゆっくり走れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:09:04

    むしろ下手なほうが楽だと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:09:58

    混乱しそうって意味ではめちゃ怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:47

    スレ絵みたいな交差点なら言うほど交通量ないから
    むしろ普通の交差点より楽だぞ
    ある程度交通量あるところならそれこそ信号あるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:54

    >>9

    これ実際どこにあるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:56

    無免許だけどハンドルの切り具合ミスったら激突しそうで怖い
    あとどこで曲がるかわかんなくなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:08

    逆走してくる奴がたまにいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:09

    >>22

    釧路にあった

    旅行で初めてかつ夜で死にかけた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:13

    >>22

    フランス圏の文化らしいから日本にはあまりない

    フランスの植民地だった国とか行くといっぱいある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:41

    >>22

    写真のとは別の場所だけど隣の市に有るからたまにドライブがてら通る

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:53

    >>25

    >>26

    >>27

    ありがとう

    近場にあったら見に行きたいけど釧路は遠いな…

    フランスの文化ってのは初めて知った

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:47

    これはまだいい
    一通の標識ないのに一通の道は滅びろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:55

    これ交通事故がものすごく少ないから色んな所で導入されてるって免許更新のとき言われた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:00

    >>26

    イギリスにも大量にあると聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:26

    ユーロトラックシミュレーターやってると頻繁に出てくるやつだ
    一時停止の交差点は無視されちゃうから交通量多くないとこだとこっちのが安全なんだってね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:24:09

    >>22

    静岡県にある

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:24:59

    どうあがいても一時停止しないといけないから田舎はこっちのほうが安全そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:20

    和式トイレとかと一緒で理論上便利でも下手な人間が一定数混じると地獄と化しそうな感じがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:36:03

    >>22

    紹介しよう

    "国道158号道の駅おおの荒島の郷付近"だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:36:51

    なんだよこの道
    俺はどうしたらいいかわかんなくて回りすぎてバターになっちまうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:43

    逆走する車が一台でもいると大惨事になりかねない
    ちょっと前に高速道路逆走がよく取り上げられたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:41

    >>29

    そこに住んでる人間にしか伝わってないようなローカル一方通行はマジで滅んでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:33

    一応手前にわかりやすい様に標識で曲がる方向描いてあるから安心しろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:02

    日本だと使える土地が少ないからか、数は少なめ
    ここ最近は増えてきてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:14

    他所で交通事故が少ないからっていざ導入してもアホババアが事故起こしまくるよね
    少なくとも最初の頃は

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:17

    右直事故なさそうでいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:55

    岡山で一つ見かけたけどクッソ田舎の山の中にあったんだよな…
    試験的に交通量の少ない所で実装していってるんだろうけど、これもっと交通量の多いところで設置するの無理じゃね?メチャクチャ渋滞起こしそうなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:53

    >>44

    本来はロータリーの幅は3車線分以上あって出るときだけ端っこによるってシステムだから日本の都市部と相性悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:09

    オーストラリアで良く見た
    事故は減らせそうだけど土地無いと無理だなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:00

    >>22

    和歌山の白浜にあるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:03:23

    都心に近いところだと、千葉県松戸市の東京都立八柱霊園内にあったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:30

    この珍しい設備が3つも存在するド田舎に住んでいる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:35

    >>22

    オーストラリアにあったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:58

    >>41

    信号が無くてもいいってのは災害の多い日本ではプラスに働きそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:30

    >>22

    栃木の宇都宮にもあるよー

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:07

    >>22

    大阪にもあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:38

    >>22

    さんざん安価付いてるからもういいかもしれないけど、一応名古屋も導入予定らしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:24

    真の方向音痴は回ってる間に自分が向いている方向がわからなくなるから出口が特定できるまでグルグル回り続けることになる
    ソースはうちの母

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:48:45

    軽井沢で同じようなのを見た気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:54

    俺が住んでるのが田舎だとは気付かなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:44

    これあれだろ?
    周りが田んぼしかないからって調子に乗って速度出した車を中央の出っぱった部分で刈り取るための装置だろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:43

    これどこ行けばいいのかって意味で困りそうだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:46

    >>22

    仙台で見た

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:54

    >>22

    新潟にもあるよ……

    今まで一度も触れられてないからかなりマイナーなんだろうけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:23

    中央がデッドスペースすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:48:02

    >>22

    岡山にも2つあるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:48:51

    遭遇したことないけど、長縄のタイミング掴むのが苦手だからあんな感じにキョドりそうで怖い
    うん…うん…よしっ…あっ… ってなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:46
  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:57:56

    >>65

    理屈は納得したし2、3回使えば慣れそうだけど初見でコレに対応するの混乱しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:57

    一応渋滞抑制効果はある
    車の数が一定数を超えると逆に渋滞を引き起こすらしいが

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:34

    >>22

    福岡だけど毎日通るぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:29

    ネガティブなレスが多いけどそんなに難しそうかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:18

    長野の飯田市の駅の近くにもあったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:17:37

    >>22

    東京都にもあるぞ

    聖蹟桜ヶ丘の近く

    耳をすませばの聖地になってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:32
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:48

    上から見たらハンドスピナーみたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:32

    四叉路までは信号、五叉路以上は用地が確保出来るならラウンドアバウトのほうが良さそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:34

    あー……このタイプ近年稀に見るようになったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています