節穴マスターズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:37

    アガピトス弱いと思ってた節穴おる?
    俺は弱いと思ってました……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:47

    ワイトも

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:21

    「おーSR発表じゃん、ん?知らんカードだわ。え、オリカ?へー」ぐらいの感覚。特にクゾザコじゃん、とかは思わなかった気はするがここまで大暴れするとは全く予想してなかったぐらいの人です。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:13

    えっ、普通に強くない?
    無条件でコスト3以下出せるんでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:08

    無双龍騎ボルバルザーク
    父なる大地
    伝説の禁断ドキンダムX
    蒼き団長ドギラゴン剣
    轟轟轟ブランド
    デュエリストの目が節穴なのは歴史的にも明らか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:08

    (エースカードの割に微妙だな…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:39

    アガピストスとボルパンサーはオリカ基になったカードが無いからwixossコラボ用に作られたSR(故に強めに作られた)。

    って説をどこかのブログで見て成程って思った。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:56

    >>4

    実際強くて全盛期はデュエプレがアガピトスマスターズ状態であり、「アガピトスにアガピトスをぶつけるのが一番の対策」なんて言われることも。で、結果弱体化されてコスト3以下を2以下に調整されたが、まだまだ普通に現役。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:22

    >>6

    前評判をギャイアと共に覆したドラゴン

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:31

    レモンとアラゴナイトが悪さしすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:20

    >>6

    こいつ自身が増えたりクロスNEXとかモルネク出してくる動きが思った以上に強かった……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:59

    >>10

    ウルコス出して1ブーストする動きもかなり強い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:06

    こんなオリカ半年もたねえだろとか思ってた
    普通に定着した

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:49

    >>6

    自分の効果で自分出してボルシャックバルガのG0稼ぐのやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:51

    >>13

    ついに本体が逝ったからな

    あと踏み倒しメタのハイパーインフレが起きて革命チェンジが通りにくくなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:34

    バイオレンス・フィージョンの環境入りを事前に予想できた者だけが石を投げよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:55

    >>16

    そいつは結構みんな強いとおもったよ

    マナ加速いっぱい出したもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:52

    >>5

     リハクのこと言えねぇな俺らの目…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:38

    アガピ消したらアポロ暴れるのはわかりきってたのに一瞬無罪にしてやっぱ殿堂というグダグダを見せたデュエプレ運営も節穴だからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:33:42

    対象が2コストになっても私のデッキでは現役。
    ムルムル呼んでくる動きやロードリエスと一緒に天門で出す動きが気持ちいい。
    圧倒的に強いわけでは無い。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:36:01

    >>6

    発売前からメンデル栄光あるし9コストは遠くないし自分を踏み倒して連鎖できるから言うほど弱くないって言ったらフルボッコにされた俺に悲しい過去

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:41:30

    >>21

    先見の明あるやん、誇ってええで。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:56:02

    アガピは発表当時はそこまで出したいカードが無かったからしゃーない、まさかウルコスレモンアラゴナイトとかいうアガピの為のカードが出るとは思わないじゃん
    特にアラゴナイトはなんなんだやってることがほぼdisノメノンやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:25

    >>23

    アガピのタップ効果とアラゴのSAとPAが噛み合ってるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています