ここだけ恋愛ゲームの住人が交流する掲示板 舞台裏

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:42

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:11

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:06:11

    そういえばゲームタイトルとか考えたりしてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:06:22

    立て乙です
    ツッコミモブ、「現代日本の学園恋愛ゲーム(コメディ色強め)のツッコミ役」以上の設定のないフリー素材なので設定開示に便利にお使いください

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:06:34

    >>4


    考えてはない……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:06

    >>4

    あったりなかったりだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:49

    本スレの次スレは190でいいんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:33

    >>8

    そうだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:33

    立て乙です
    設定を深く考えてる人も多そうですしコテハンとかつけたりします?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:20

    >>10

    個人的にはハンなしでゆるっとつなげていきたい派

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:11:01

    コテハンはまあ個人の好みでいいと思うよ?
    付けてもいいし
    つけなくてもいい
    って感じがいいと思う

    どっちでもいいのがいいとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:12

    現状誰が誰かはわかりますし、絶対に必要ってわけでもないですからね
    必要なら、付けたくなったら付けるでいいと思います

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:17:30

    うちの子同一人物と認識されてるか心配なんですけど分かります?演劇役者のキャラです
    一応言っておくと最初の方の周りからトル様って呼ばれてるやつと同一人物です

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:18:24

    >>14

    だいじょぶ伝わってるよー

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:30:25

    ルキフゲ・ロフォカレ/ルキフグス
    グリモワール『大奥義書』或いはその異本『赤い竜』における大悪魔、地獄の宰相……を元にした女性向け恋愛ゲーム『そろもん・ごえてぃあん』の登場キャラクター、或いは主人公のサポート役兼隠し攻略対象である
    本作はひょんなことから地獄に迷い込んだ主人公が、三人の君主やその部下である悪魔を攻略する……という形式で描かれる
    メイン攻略キャラが彼が仕える三人の君主、ルシファー、ベルゼブブ、アスタロトであるため彼は宰相兼執事兼主人公の世話役という過労死不可避な役割を課せられた……が、耐える他しれっと三人の好みを教えてくれたりする良きサポートキャラとしての性質と、悪魔の宰相としてのそれなりの邪悪さを持ち合わせるキャラクターとして描かれている……が、どのルートでも主人公の善性に絆され多少人間的思考を持ち合わせるようになる
    そして、ルキフグスルートに入ると弱みを見せたりとガンガンデレる。だが、そもそも攻略するためには三君主全てのENDを見る必要がある他、様々なルートで特定のイベントを起こす必要がある等、辿り着くまでが長い

    この掲示板に現れるルキフグスは三君主の誰かのルートに入った際の、宰相として君主の均衡を保ちつつも主人公の恋路を応援する、忠実な執事としての側面を持つそれである。つまりスレの皆には多少優しい。契約内容は誰かを犠牲にするか自分を犠牲にするか、或いは金銭や貢ぎ物を要求するかで優しくはないが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:26
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:46

    邪なる超越者/名を呼ぶことすら憚られる魔

    シュミレーションゲームの「聖女VS邪神 攻略バトル」の悪役令嬢にして別作「邪神様の苦悩〜聖女攻略戦〜」の主人公でもある

    設定としては邪悪のアライメントに偏った超存在であり凡そ不可能など存在しない魔の存在

    主に悪役令嬢として国を傾けさせて世界を混乱に陥れようしており、その標的となった攻略対象を守り抜いて骨抜きにするのが一作目の内容である

    乱数で様々な立場や設定の悪役令嬢として登場するが、攻略対象を籠絡しようとしているのは変わらない

    やろうと思えば国なんて簡単に滅ぼせるがそれでは面白くないと自らに縛りを科して遊んでいるが、攻略対象を守りきれないともれなく世界が滅亡する

    ニューゲームを選ぶと世界をリセットして新しいチャートを組んで籠絡させようとする為、ニューゲームを選ぶ度に難易度が上がる仕様となっている

    因みに最高難易度までクリアするとブチギレて初手で加護盛り盛り殺意マシマシになってゲーム開始前に殺される

    籠絡の方法もバリエーション豊かでどんな手段で籠絡するのか楽しむプレイの仕方も存在していた

    二作目では主人公となっており、キャラメイクをした上で籠絡する内容となっており、聖女に憤死させられる心情をプレイヤー自ら味わえる仕様となっている

    千回以上(少なくとも1000時間以上のプレイ時間が必要)聖女に負けられると加護システムが解禁される仕様となっている

    掲示板においては中身は割と短気でポンコツだが腐っても超越者なので面白そうだったら加護とかを気軽にくれる
    ゲーミング光輝の加護とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:40

    キャラクターの自覚なしでもオッケーですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:17

    いいと思いますよー、うちの子キャラの自覚ないですし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:58

    ちょっと見にくいかも

    幼馴染が人体実験後に記憶喪失になった転生者です

    ゲーム名はまだ考えてないけど大体の架空原作の設定
    燃え系ファンタジーADV、R18、4ルート存在する

    初手原作改変を決めてしまった転生者

    原作主人公に「私を助けてくれる…?」みたいな発言をしていた結果…
    原作主人公は転生者を庇ってしまい行方不明になった

    戦うためには何か(精霊や神など、大半の人は武器に宿る霊(付喪神的なの)と契約をしている)と契約をして特殊な能力を手に入れて戦う
    転生者は複数の魔剣を原作知識で集めて契約をした

    原作では幼い頃に主人公の住んでた町が邪教の集団に襲われるイベントがあり
    転生者が転生したキャラは原作で死亡後その遺体を素体に兵器に改造されていた
    多くのルートでヒロインか主人公の手に掛かって破壊されている
    原作ではラスボス(邪神)の使う人形として暗躍していた
    人気投票5位

    原作では主人公は傭兵として復讐のために邪教と戦うために力を身につけていた中で邪教の実験施設を発見しそこで出会った実験体(人工的に作ろうとした神)であるメインヒロインと出会い契約をし特殊な力を手にし戦いに巻き込まれていく…って感じの流れだった

    この世界の幼馴染は邪教の人体実験を受けた後に邪教と国の上層部は癒着しているため国軍へ記憶処理後に所属している
    人工神化実験体として原作より力は強いが不安定で自壊しながら戦っている
    ひとつだけ残った約束を胸に
    契約は実験体として自分自身の内側に生じたナニカとしている

    転生者はラスボスが目につけるだけあってかなりの素質を持ってるし戦闘力で見ると上の中ぐらい
    でも、敵は上の上の上ぐらいだからめっちゃ頑張れ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:11:16

    運命歪曲、めっちゃ便利だな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:31

    >>22

    正直便利すぎて乱用しまくっているので、流石に擦りすぎだと思ったら言ってください

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:47

    界奏のフラテルニテ
    神によって紡がれた絶対の法則「律」に支配され、時とともに人心が乱れ荒廃した剣と魔法の世界「フラテルニテ」が舞台となるフリー乙女ゲー
    主人公は普通の町娘だったが、住んでる町が敵国の侵攻により滅ぼされた時に「律」に干渉し世界を作り変える救国の乙女としての力に目覚めることになる
    その後彼女は各国の有力者や世界改変を目論む悪の組織『真奏曲芸団』に狙われつつ世界の平和を目指すことに……というストーリー

    登場人物は敵味方も男女も問わず全員攻略可能で、ルートによっては覇王になったり町娘になったりと非常にボリューミーなシナリオと魅力的なキャラが特徴

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:46

    演劇や公演とレスした子です

    ゲーム名は〈桜の誓い、雪の契約―小春日和の夢の先―〉
    性別反転宝塚みたいな歌劇学園に通う
    諸事情により条件付きで男子校に入学することになった
    R18(どちらかというとGメイン)ゲームの主人公。ゲームの世界であるという自覚はない

    幼いころから憧れた続けた舞台、その主役になるため日々努力を重ねている
    行方不明となった兄の身を案じ続けており、その秘密を探るため、また諦めていた夢を叶えるために学園に入学した
    彼女は知らないが伝奇物のゲームであり、霊力、精霊、式神、封印などといったものも存在する
    性別がばれたら退学のため、常に気を張っている

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:12

    龍帝
    クズ

    人口に世界が耐えられないので女神は間引いた
    生物は反逆した
    世界征服した竜の王様が軍隊率いて神と対峙するのは必然
    真面目な悪人じゃないと救えない世界だったからマジで救世主 クズだけど

    世界の補修作業が済むまで女神は時間稼ぎを成功させ龍帝に敗れるところまで計画通り……のハズがなんか龍帝に捕まったと本人は思ってるし贖罪のために何されても受け入れる構え

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:51

    >>26


    一コマしか出番が無い悪役と設定しかない女神に惚れたキチ創作者がんほー顔カプ&宿敵シチュたまらねえと狂気を注いだ1対1のノベル同人

    誰か止めろと女神も龍帝も叫んだかもしれない

    現実は非情である

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:10

    何故言ってることは割とアレなのに無駄に説得力を感じるんだろうか、悪魔のキャラメイク指南……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:22

    ■Unlimited Love
    神やその加護の存在する世界でとある王国の第2皇子となり、3人の攻略対象を攻略する恋愛ゲーム。
    主人公や攻略対象の性別などの様々な要素をシナリオ中の任意のタイミングで変更でき(これは主人公の特殊体質によって意図せず加護を受けることが理由であるとされている)、それによってシナリオの内容が変化すると言う珍しい形式を取っている。もちろん変化させないことも可能。成人向け描写はDLC。

    ■グレン/グレナーデ・エルダスローネ
    このゲームの主人公。ゲームの舞台となる王国の第2皇子。グレン/グレナーデはそれぞれTS前後のデフォルトネーム。神の加護を自分と神の双方が意図しないうちに獲得してしまう特殊体質。

    ■ルキア・クレスティヴァイン
    1人目の攻略対象。性別は女、ルート突入難易度は最易。主人公の婚約者にして幼馴染。
    幼少期の時点で主人公に惚れており、あらゆる手段を駆使して婚約を取り付けた。その過程で女性経験を積んでおり、TS後の主人公との行為にその手管を活用する。凄まじいレベルの負けず嫌いで、TSしようがしまいが行為の際には常にルキアがイニシアチブを握っている。

    ■グウィバー・エルダスローネ
    2人目の攻略対象。性別は男、ルート突入難易度は普通。王国の第2皇子にして、主人公の腹違いの兄。
    上の兄が超越的で人間味のない性格である反動なのか、主人公に対してはやや過保護。ルキアからは良く「ブラコンヒョロメガネ」と罵倒されている。真面目かつ不器用な性格で、上下両方の兄弟に複雑な感情を抱いている。行為の際はヘタレ攻めじみた挙動を取る。

    ■パスピエ・エルダスローネ
    3人目の攻略対象。性別は無、ルート突入難易度は最高。王国の第1皇子にして、世界のバグ。
    自分の肉体を自由自在に改変し、融合・分離できる特殊体質。当然の如く倫理観や常識もバグり散らかしており、人間的な感性を持つこの世界の神よりよほど神らしい非常に上位存在的なメンタルを持つ。
    攻略完了すると「パスピエが主人公の好みに合わせて自分の肉体を作り替えている」という体で突然キャラメイクが開始する。

    ■運命の神
    舞台装置の1つ。主人公が暗殺されかけた際に、運命をラブコメ方面に捻じ曲げることで死をTSに置換した。
    割とフランク。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:53

    演劇役者で転校生が鬱陶しいとか言ってる子です
    《名前》パライバトルマリン
    名前はこのキャラをよく表していると思った宝石(パライバトルマリン)。
    《性別》男性
    《年齢》18ぐらい
    《種族》人間
    《容姿》
    漆黒の髪に見る角度によって色や濃度が変わる鮮やかなネオンブルーの瞳を持つ美少年。
    高身長で瞳の色以外は身長体重容姿など双子の兄とそっくり。美しさの権化。割と華奢。
    《性格》
    知的で読書が似合う。
    兄への強い劣等感を心の奥底で抱えている。
    好きなものは賢い人と読書と兄、嫌いなものは甘ったるいものとごちゃごちゃとした飾りと兄。甘いもの自体は嫌いじゃない。よく人を煽るし皮肉も言う。性格は良くないけど外面は良いのでモテる。プライドは高いのに自己評価は低い。人に教えることは上手。
    《概要》
    コフレタビジュー学園の3年生。
    彼のファンからは名前を略してトル様と呼ばれている。
    女性向け恋愛ゲーム『あなたと過ごした1年間』の攻略対象であるアレキサンドライトルートでのサポートキャラで、アレキサンドライトルートのENDを全て回収するとパライバトルマリンルートが解放される。
    だが
    ・BADENDと分岐が他のキャラよりも多い
    ・アレキサンドライトの好感度をある程度上げないとアレキサンドライトに始末される
    ・上げすぎるとアレキサンドライトヤンデレルートに入る
    ・第1の山場を越えるまで好感度が一定以上 上がらない
    といった点から難易度が非常に高いルートとなっている。
    成績優秀で毎年次席であるが兄が毎年首席でどれだけ努力しても勝てないので兄に対する劣等感と嫉妬が強い。
    人気の演劇役者で知名度が高くファンもライトな層からガチ恋勢と幅広い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:04

    恋愛ゲーム『あなたと過ごした1年間』
    魔術と科学が発展し、それ故にその2つの対立が根深い“ペルテゥルバーティオー”という世界であえて中立派の“コフレタビジュー学園”が舞台の女性向け恋愛ゲーム。性別を問わず人気で派生作品が多くコミカライズ化やアニメ化、映画化などもされており、R18版もある。あと立ち絵やスチルがめちゃ綺麗。
    ゲームの冒頭で主人公の性別と見た目、性格のキャラメイクができ、それによって物語も大きく変わってくる上に分岐が多く、全展開や全ENDを制覇する事は困難だとされている。サポートキャラも条件を満たせば攻略できる事から性別を変えれば薔薇や百合といった方面にも対応する。そのため、そういう層からも人気でライト勢からガチ恋勢などファン層が本当に幅広い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:33

    ねえこれドラゴンと勇者ハッピーエンド!?ハッピーエンドかなぁ!?
    と言うかこういう展開の了承を取る為の舞台裏スレじゃないの!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:22

    こ、れは大丈夫なのか???

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:46:04

    お相手さんがOKならOKですけど…って感じですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:11

    ちょっとノリと勢いでやったのでフォローします
    これで消せるようになる筈です

  • 36勇者22/10/02(日) 23:49:01

    俺としてはハッピーエンドなんで今回はこのままいきますけど、次からは事後フォローじゃなくて事前に確認取ってからやった方が良いと思いますよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:46

    >>36

    そうですね

    暴走してしまい申し訳ありませんでした

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:21

    幼馴染が人体実験後に記憶喪失になった転生者です
    ヤバい発言とかが大体こんな感じだよってやつ
    大体ねっとりした感じの言い方だよ、ぶっちゃけ元ネタはわかりやすいよ

    研究者
    「さぁ、結果を出すんだ、キミなら出来るだろう…?
     また限界を超えて奇跡/軌跡を示したまえ我が愛息よ(マイ・ディア)」
    「再び示してくれよ、人の意志の力を」
    「ああ…父親として鼻が高いよ…」

    敵のボス
    「ああ、そうだ!お前だ!お前しかいない!!
     オレを止めて見せろよ!オレの英雄サマよぉ!
     この場はお前と戦うために用意したんだぜぇ……
     もっとだ!もっとお前の輝きを魅せてみやがれぇ!!!」
    「…楽しいがまだお前に殺されてやるのはダメだな…お前はもっと輝ける…」

    上司
    「ああ、君ならこの程度容易いモノだろう?
     英雄へとなるんだろう?
     さあ、切っ掛けは与えたぞ?
     さぁさぁさぁ限界を超えて、私程度の思惑ぐらい超えたらどうだ?
     君なら出来るだろう?」
    「…この程度か、また教育の時間だよ」

    こんな感じで援護とかしようとすると邪魔したり
    「キミ/女如きが邪魔する(な)(なよ)(モノではないよ)!」とかされたりした

    言動と行動と理想が色々面倒なところに刺さってしまった感じで…
    攻略対象…?どこにいるんだろうね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:58

    >>38

    一歩違えば攻略対象になりそうなポテンシャルは感じる

    それはそれとして元ネタ最新作が5年前ってマジ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:28

    >>39

    多分思ってる元ネタとは違うと思うとだけ…

    元ネタ最新作が2ー3年前ぐらいだったはずだし


    まあ色々混ぜてるからね

    その中にはあるヤツかもしれん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:08

    某銀の奴か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:32

    >>41

    それベースで色々ですね

    だって幼馴染人体実験なんてモロですし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:13

    >>42

    39です私の記憶が昔で止まってるだけでした〜

    お恥ずかしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:19

    まあ、仕方ないね
    色々あってたしね……

    ちなみに原作改変が無かったら0∞の預言者枠で必死に抗って暴走する枠になってた
    今とどっちにするか結構悩んだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:07

    そういえばここってキャラメーカーで自キャラ作ってここに上げるのは大丈夫ですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:03

    >>45

    どっちかと言うとそっちの規約が問題だとは思うけど

    ご自由に設定を貼ったりだからセーフだと思う


    問題あったら消せばいいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:01

    >>46

    了解です、ありがとうございました

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:26

    顔のいい先輩たちに挟まれてた子です名前がない理由?ネーミングセンスが…

    『闇喰み』
    現代を舞台とした恋愛ホラーアドベンチャー。いやに凝ったホラー描写とやけに丁寧な推理パート、無駄に高難易度な恋愛要素が特徴。
    後にR-18版が発売された。
    攻略対象は男女共に多いがほとんどが人外であり、好感度以外のパラメータが設定されている相手も多い。

    ホラーパートをクリアしないと攻略対象にできないため、純粋な恋愛ゲームを求める層には不人気。ホラーゲーム、ノベルゲームとしての完成度は高いため「別の作品にしておけば…」と惜しむ声も多い。

    『私/主人公』
    大学1年目の女子大生。よく笑いよく泣く。
    愛嬌のある茶髪茶目。小柄でマスコット扱いされやすいが、割とそういう目で見られている。
    霊媒体質で生贄体質で巫女体質という三重苦を背負った歩く生き餌。
    本人との意思とは無関係に心霊がらみの事件に巻き込まれる運命にあるため、バッドエンドに入ると大抵死ぬより酷い目に遭う。
    なお攻略対象に喰い殺される可能性があったりなかったり。
    お世話になっている先輩たちに恩を返そうとした結果、盛大にバグらせた。

    『先輩(女)』
    巫女のエリート家系。家を継ぐつもりはない。
    凛とした黒髪黒目。スラっとした長身美人。
    好感度以外のパラメータは無いが、ルートによっては人外になる(分岐多数)。
    本来個別ルートに入るには妖怪/神となった先輩(男)を討伐するイベントがあるのだが、主人公の頑張りで生存したまま突入した結果バグった。
    主人公を挟もうと提案しだしたのはこっち。

    『先輩(男)』
    人間、龍、妖怪、神の和製天然キメラ。一番割合が多いのは人間。
    女顔の黒髪黒目(時々金目)。3人に1人は性別を間違える。
    好感度の他に食欲、妖化、神化のパラメータがあり、後ろ2つを上げすぎると完全な人外と化す。
    本来個別ルートに入るには先輩(女)が悪霊にとり殺されるイベントがあるのだが、主人公の頑張りで生存したまま突入した結果バグった。
    人としての倫理観と食欲性欲の狭間で頑張ってはいるが、時々二重の意味で主人公を食べそうになってる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:35

    ヤンデレヒロインに首根っこ掴まれてルート破綻したのでこの子ダメです
    優しい妖精さん(ヤンデレ)と出会って頭輪外してもらえるはずでしたが……まあそれまで耐えられないし、見切り発車で進行した割には命拾えたしセーフセーフ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:34:18

    名前 高橋 優菜(たかはし ゆうな)
    所属 麒麟学園高等部
    部活 茶道
    年齢 17

    設定
    出演作 [DreamSea]その他。
    5つの学校が並び立つ学園都市の中でも一番オーソドックスな学校に通っている。
    どちらかとギャルっぽい雰囲気があるが、ギャルというわけではない普通の女の子。
    いわゆるサポートキャラ、主人公に攻略対象の情報や豆知識を渡すのが役割。
    顧問がほぼ来ない茶道部部室のおしゃべりから入手した情報を、主人公ちゃんに垂れ流している。
    主人公がどのルートにいっても主人公の幸せを願ってくれるので、一番優しいとユーザーでは言われている。
    攻略対象は、数学の先生、クラスメイトの王子様、図書室の幽霊、頼れる生徒会長、都市伝説の吸血鬼などがいる。
    一応優菜との友情エンドもあるが、その場合二人とも彼氏欲しいな~で終わってしまう。

    他の学校を舞台にした作品も展開されている。
    ドタバタギャグコメディを少年誌にて連載されている「朱雀学園」
    淑女に選ばれ、お姉様と姉妹になろうと努力する百合ゲー「青龍学園」
    唯一無二の相棒になった相手と夢のために切磋琢磨する薔薇ゲー「玄武学園」
    音楽を選ぶか愛する人を選ぶか、それとも茨の道でもどちらも手に入れるか、ギャルゲーの「白虎学園」
    そして、不思議な海を見た運命の人はいったい…という乙女ゲー「麒麟学園」
    互いに同じ世界観なので、他学園のキャラがゲスト出演したりしています。
    よく爆発が起こるのは朱雀学園、なんかマゾのヤンデレルートに入った主人公がいるのは玄武学園です。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:33

    キャラクターを情事に及ばせるとその間そのキャラはレスできない、気付きを得た(アンリミ勢作者)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:30

    >>51

    つまりレスしてないキャラは情事に及んでいる!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:17

    >>51

    そうだね(乙女ゲー転生ドラゴナー勇者)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:13

    >>53

    君らのところは良く及べたね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:18

    >>26


    借金のカタに逆らえなくした歳下の婚約者に性的暴行+DV

    避妊してない 前世で喰い殺したから口を近づけると怯えるからと歯型付けまくってるのとかシンプルに最低なんだこの男

    気の強い従順な美少女を虐めるのは楽しいか?


    他のエミュスレで女神の方を先にキャラ作って理想のダーリンとしてキャラ造形した(そっちでは永遠に出番は来ないが)から都合のいい女以上に都合がいい男だったりする破れ鍋に綴じ蓋でなきゃ許されない所業しかしてない

    許されますか?他所のキャラがこんな設定だったら中の人は引くと思います……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:56

    >>55

    スレ爆破の元になるようなことしなくて他所のキャラとの絡み方に問題がないのであれば、大体のことは問題ないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:17

    >>56

    規約で許されないラインを走る気はないよ!


    どうだろうね、他所の人との絡みで問題が無いように動かすつもりだけどやらかしたらごめんなさい……


    コイツの許されるか許されないかってのは「最低で草」みたいな感想レベルの話のつもりだったけど気を使ってくれてありがとうございますわー!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:03

    溺愛系愛読してるとその程度の「冷静に考えるとこのイケメンカスでは?」案件はしょっちゅうだから特に何も思わなかったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:14

    女性向けだとまあよくいる範囲のクズだと思いますよ(褒め言葉)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:54

    女性向けのクズは普通にクズだったりいたしますからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:51

    >>58

    >>59

    >>60

    そっか!割と懐広い設定だな……恋愛ゲーム

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:12

    邪なる再走女神に何かしらの反応をしたい気持ちはあるんだけど、>>18の設定とこれまでの言動を見るに助言が意味を成しそうにないっぽいんだよな

    かと言って罵倒する訳にもいかないし難しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:45

    >>62


    理解しないけど咀嚼しようとはするから日本語学校に通い始めた外国人に伝わるやさしい日本語をなんとか捻り出すくらいの気持ちでお喋りしてるけど楽しいぞ


    そんな経験はないから100割テキトーな例えだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:21

    こちらのセリフや行動で変化してくれないとなかなか絡みづらいところはありますよね
    やっぱりエミュの真髄はコミュニケーションだし、コミュニケーションは成長と変化が第一なので

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:36

    「人の話を聞いているようで聞いていないキャラ」の「掲示板のスレッド(=話をして楽しむ空間)」での扱いは割と難しいからねえ 無理な人は無視して自分のキャラの話進めても良いんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:24

    問題児になりやすいものを上手に動かしてると思うのでそのキャラが悪いみたいな話ではないけどアクが強いから無理な人は無理よね
    俺は好き……というかそういうキャラも持ちキャラにいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:27:37

    >>24の世界出身の自キャラ騎士君

    中の人が遅筆なのでラフのみだけど、そのうち清書して色塗りしたあと設定と一緒に投下したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:38

    自分が動かしているキャラと口調が似たキャラが数人いて見分けついているかが不安なのですが分かりやすい要素を取り入れた方がいいですかね…?一応三人称や一人称が違っていたりはするのですが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:29

    >>68

    被ってる子と自分のキャラを言ってもらっても良い?

    うちの子ならこっちで対応できるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:50

    >>69

    自分の子は>>30ですね

    被っている子は設定と本スレにいる人が結びついてないので分からないです、すいません

    「〜だろう?」とか「〜だ」といった感じの話し方です

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:47

    ためしにつけてみる?コテ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:43

    >>70

    なるほど。まあ気になるなら上でも出てるコテ案とか採用してみるのも良いかもね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:30

    マジでごめん…
    口調被りに心あたりしかないわ……

    話の流れに関わりそうな時は独自色が出せてそうだとは思うけど

    口調に関してはマジでごめん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:02

    コテのいいところは口調や内容だけで人を判断しなくていいので勘違いが減ること
    コテのあんまり良くないところは本スレのハードルを上げること
    なので、まぁつけたい人だけつける仕様ならある程度新規のハードルを下げることができるのではないか、と思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:17

    再走女神の日常とかいうか具体性を持たせたくて始めたら半ば暴走してしまいました

    再走女神に関してはこういう感じのプレイを只管に繰り返してるポンコツと考えて貰いたいです

    お目汚し失礼しました

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:26

    モビィーカちゃんとチヒロちゃんのゲームのカービィ以外の元ネタって何だろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:47

    >>76

    天輪の設定はブルアカのヘイローっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:57

    神座万象じゃない?

  • 79チヒロ22/10/04(火) 21:11:59

    明確に意識したのはカービィとブルアカと異修羅ですね
    でも無意識にモチーフにしてるゲームとかはあるのかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:38

    メタキャラいるし先輩の名前が「モビィーカ」だからドキドキ文芸部ネタも入ってるのかと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:53

    すいません>>68ですけど見分けがつく工夫をした方がいいですかね…?コテ以外でも特徴的な何かを文末につけるとか工夫はできると思いますから

    しつこいですが自分もそうですけれど他の方のエミュに支障が出たらと思うと心配なので…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:17

    本人だってわかってないとマズイ会話以外は普通に口調混ざっててもいいと思うけど

    まあそれでもそういうのは話の内容で分かると思うし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:26

    幼馴染が人体実験後に記憶喪失になった転生者です
    いつか突っ込まれるだろうことを先に書いておこうかなって

    (架空の)原作では主人公(幼馴染(男))がヒロインと結ばれてルート分岐とかある感じのだけど

    原作のヒロインはどうなったのかという話

    1人は一族の問題を抱えている系のヒロイン
    転生したコイツが原作主人公は死んでると思って罪悪感で苦しんだ中、復讐の力を求めて戦う旅の中で救い
    原作主人公のこのヒロインのルートで使う最終武装をゲット

    メインヒロインは
    研究所を復讐としてコイツが襲撃した結果
    その研究所は壊滅してそもそも生まれることは無かった
    素体になってしまった少女はどっかの街で平和に暮らしている

    もう1人のヒロインは
    軍の転属とかの都合で色々あった原作主人公で枠が潰れたため
    この町にはいないし、軍部の裏の事情に関わることなく立派に平和を守っているよ

    後、原作では普通の悪役だった奴らが活き活きしている理由は
    サブの悪役とかを普通に世界的に上位の強さのコイツが武器を集め力をつけるために原作知識と調べた知識で悪役を潰しに行ってたからそっちのヤツらへ意識を割く必要はなくなったからと

    原作主人公特有のクリティカルな会話の影響です

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:42

    本スレ78って安価合ってますか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:57

    >>85

    合ってないですねミスってます。直してきます

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:36

    >>86

    ん?あ、いや、合ってますね。合ってます。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:20

    >>87

    ごめんなさい女神ノートってなんでしょう……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:17

    >>88

    今さっき出てきただけのものです

    製作者のぶっちゃけトークみたいなものになります

    うちのキャラがゲームキャラだと認識してるのはこれがあるので

    みたいな、設定を今思いつきました

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:53

    >>89

    こんな感じでよかったかな!?

    うーん……どう反応するのが正解だったか悩ましいけどこんな感じで……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:20

    ハニワちゃんがアドバイザーみたいなポジションに収まってて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:30

    再走女神も腐ってもアドバイザーやってて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:32

    >>91

    完全にパブリックイメージとのギャップでウケを狙うキャラと化してて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:19

    賑やかしキャラになっちゃてる感じの自キャラ紹介

    普通にファンタジー世界に転生したと思っているキャラ
    なお、以前スレで出たようにルート分岐があってヒロインとかがいる感じのゲームだった
    ルート分岐がどうなっても死ぬ主人公になってしまっていたが
    普通にそういうフラグを踏み潰して生きている

    なお、同じ世界で原作ヒロインとサブヒロインは転生者だから定期的に死ぬ運命にあるけど死んでないかって感じで絡まれている

    とりあえず恋愛的な相談とかはないから終始聞いて反応するだけになってしまっている…

    あんまあっちじゃ反応がなかったし自分でもどう反応するかよく考えたわからないなって感じだったのでとりあえずこっちで設定開示

    口調が被ってそうな人は結構いるけどごめんなさい

    基本的に賑やかしで適当に反応している通りすがりみたいな感じになってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:49

    ちなみにこのスレで出てるゲームの住人に転生するとしたらどれが良い?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:36:42

    天輪学園かなあ
    仮に何か起きてもカービィモチーフの主人公が時間巻き戻してなんとかしてくれるんでしょ?安心感がヤバい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:38:04

    シリアスやってる人達はろくでもない世界観の人多そうだしとりあえずそこ以外で

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:40:40

    いやー、どこの世界も地味にキツそうだし…

    強いて言うならツッコミ役のいる
    現代日本の学園恋愛ゲーム(コメディ色強め)がいいかなって…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:54

    >>98

    そっかツッコミモブのゲームがあったね

  • 100サポートキャラ(学園ラブコメ)22/10/05(水) 03:46:41

    所属 聖ミカエル学園 1年B組
    主人公の親友
    顔立ちは平均的
    身長は164㎝
    体重は52kg
    伯爵家の次女
    勉強もスポーツもそこそこ出来る
    面倒見がいい
    趣味 カフェ巡り

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:25

    >>18

    見た目のイメージです

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:25

    龍帝君ロリコンじゃないし3日で飽きる美人だと思いながら1週間ほど通ってる
    龍帝君視点圧が強すぎる男相手に意見できる時点で高評価だし真面目な人格も好ましいけど陰気臭さに辟易してるのも本当

    女神が自分を蓼だと評価したり龍帝が好きだったものっぽいお酒を用意してるのは龍帝に飽きられる存在だと気付いてるから

    龍帝の生前の趣味は宝石細工です
    表情を作れない女神を治そうとしてることに2人共自覚してるけど口にできない

    直そうとしてくれてるから付き合おうかと恋人エミュする女にイラつきながら指摘できない男

    可哀想は可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:33

    >>102

    ここマジで見ててニヤニヤしちゃう このスレ良い味出してるカプ多くて助かるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:33

    筆力があったらドラゴン×勇者で18展開書きたかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:20

    >>104

    書゛い゛て゛(ドラゴナー勇者作者並感)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:01

    本スレで設定出す機会なさそうだから此処で

    無限再走女神の眷族と眷属の違い

    眷族は昆虫的な思考で主に礼賛と崇拝を行うようにプログラムされている

    魔物=眷族で種類とかも沢山いるし能力も簡単に改造出来る

    眷属は無限再走女神の体細胞から誕生した存在だけど現世に近いから創造主よりは倫理観がまとも

    性格も悪さとポンコツさも受け継がれており創造主相手でも割と嘲笑するし愚弄する

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:01

    >>103

    龍帝君初期設定だと男版ビッグマムみたいな存在だったのにクソ真面目って属性足して女神並べたら苦労人になってすごくいい味出ました……美味しいです

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:11

    徐々に勇者の口調を女性っぽくしていきたいが区別がつかなくなりそうなのでコテハン付けるか悩んでいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:41

    自覚無しの乙女ゲーム主人公
    腐っても主人公なのでスレで泣き言をいいながらも現実で頑張ってます。時間経過は適当
    高1なのでそういうことに興味はあるけど恥ずかしい、そんな年頃。
    まだ話にも出てきてないけどそのうち登場人物の誰かとくっつく予定。ちゃんと描写できるといいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:35

    >>109

    いいねえ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:42:29

    令嬢とTS皇子が思ったより早く行くところまで行ってしまったので半ば手持ち無沙汰気味に運命の神を遊ばせている

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:01

    >>111

    なんか相手生やしてみたら?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:59

    >>112

    その手があったか

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:01:39

    うちの子は恋愛以前に兄と昼ドラやってるようなものなので結末がまだ決まってない状態
    演劇役者で転校生が鬱陶しいと言ってる子です
    転校生とはくっつきません(断言)
    ちなみに兄は兄でドSで性格が悪いけど普段はそれを隠している、社交性が高い詐欺師みたいなやつを想定してます、兄弟で似た者同士ではありますね
    弟に対しては自分の所有物、1番のお気に入り、誰にもあげないって感じですかね
    転校生に対しては最低限の猫は被るけど塩対応で誘いに乗らない感じです、さらっと皮肉も言うし毒も吐く

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:31

    糖度の数字を素で読み間違えてました、失礼しました

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:34:01

    >>115

    いえいえ大丈夫ですよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:57:39

    幼馴染が人体実験後に記憶喪失になった転生者です

    こっからどうするか悩んでいます
    というのも恋愛関係ある要素か?ってなってる

    敵キャラぶっ殺しに行って正論と言葉責めで精神ボロボロになって
    肉体的にもボロボロになったりしながら
    最終的には幼馴染と告白しあって
    一緒に…って感じを考えてたけど

    これは恋愛的にダメでは…?ってなってる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:59:55

    初代スレ主的にはあくまで恋愛要素のあるゲームが原作でさえあればどんなキャラやシチュエーションであっても問題ないものとしてスレ立てしたので大丈夫です!
    燃え系のゲーム舞台で想い人のためにバトルするのも個人的には立派な恋愛要素だと思います

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:43

    よし、色々考えた結果
    看病イベントと夜中に散歩するイベントを挟んで考えてた展開でやります!

    恋愛要素があるゲームとかならって感じでしたね!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:18

    龍帝くんは「何にせよもうちょっと女神が自我出すようになってからだな」ってスタンスで合ってる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:52

    >>120

    あってますあってます

    クソ女神→小娘の変遷で天敵を手篭めにしてやるモードが鳴りを潜めて原石のカット中

    お人形のままなら侍らせて目で楽しむ置物

    そうでなければどうなるかな、みたいな

    期待は女神じゃなく龍帝がしているものです

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:51

    >>121

    サンクス~

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:13

    ちなみにドラのプレゼントは完全にそう言う意味です
    あいつ異種間相互理解に真剣なのでちゃんと全部口にして言いました 勇者は死んだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:27:00

    わーお

    口にしない竜と全然違う……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:27:32

    >>123

    ひぇーっ恋愛強者

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:14

    幼馴染が人体実験後に記憶喪失になった転生者です

    チョーカーとかを渡そうとしてるけど
    プレゼントとか恋愛とかそこあたりの機微はあんま詳しくない
    親いねぇし恋愛してないし女友達とかいねぇもん

    かつての思い出だけを支えに故郷が滅ぼされて10年くらい復讐者やってたからね
    今は今世では18歳ぐらい、前世では20歳ぐらいだった

    ちなみに故郷が滅ぼされた理由は自国だけど国境沿いだから政治的に都合が良かったから
    おまけにどうせ死ぬ予定だから何人かが人体実験に回された

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:06:56

    幼馴染が人体実験後に記憶喪失になった転生者です

    どんな戦いでどんなこと言われたのか

    アジトでくつろいでるとことろを奇襲、敵のアジトを民間人は居なかったから爆破後それでも生きていたので戦い始めた
    胴体に風穴、全身火傷などの状態で戦闘開始
    勝利し首と体をバラバラに焼いた…
    そうでもしないと生き返りそうな雰囲気だったし…

    敵のセリフが
    「おいおい、お前まさかアイツのためにって?
     お前が一番アイツを見縊ってるんじゃねぇのか?」
    「今のアイツを全く見ちゃいねぇ
     ああ、アレか?現実見ることが耐えられねぇのか?情けねぇ」
    「そんなんだからお前は弱者なんだよ、本当の意味で理解できるわけねぇだろ?」
    「それにお前、アイツを助けたいんじゃなくてかつての自分を助けたいだけじゃねぇかよ」
    「……クソが、オレの終わりがこんなヤツなのかよ
     なんで、お前なんだよ……」

    この子は
    「黙れ!黙れ!黙れ!」とか言ったり
    「お前なんかがアイツを語るなぁ!」とか
    「お前は自分を英雄に討たれる怪物だとか思っているのか?
     お前はただの小悪党、だからこんな小競り合いで世に何も残さず命を落とす、お前の存在はアイツにカケラも残らない」
    みたいな感じだった

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:21:17

    口説かれている真っ最中の女神
    勝利と死を司る女神。戦場に現れては死んだ人間の魂を選別して連れていくとされているので恐れられている
    職務に忠実で、感情で必要ないものを削ぎ落としたため大変鈍い。最近捨てたものを拾い始めたので改善傾向にある
    押しに弱いし何だかんだで英雄のことは気に入っているためオチるのは時間の問題

    半分竜の英雄
    少し前に竜を討伐したときに血を大量に浴び、また心臓と肉を食べたため身体構造が変化。半分だけ竜化した
    お陰で独占欲は強くなったし単純な力も増加した。竜の角や尻尾、羽根を生やせるため飛行も可能
    会うたびに贈り物をして口説いていたが、全く伝わっていなかったと知って本気を出すことにした。やっと意識してくれたのかと毎日が楽しくて仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:07

    >>128

    かわいい~~ 良いカプだ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:06:24

    みんなのキャライメージぴくるも見たいな~

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:27:54

    設定に見合うキャラデザ用意できなくてごめんなァ!ってお蔵入りさせたのじゃ
    2m100kgのマッチョなイケメン!魔性の男!

    モチーフの一つはDIO……作れねぇ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:30:13

    主人公や攻略対象を差し置いて舞台装置のビジュアルを再現してしまった 見た目を既に決めてたからイメージしやすくて……

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:51:32

    何でアンパンマン見てるんだコイツら
    多分龍帝君が夕方頃部屋に乗り込んでダラダラしてたんじゃない……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:06:42
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:09:41

    幼馴染が人体実験後に記憶喪失になった転生者です

    色々やってみて近いのはこんなイメージ

    URLは画像にハッシュタグあるしいいかなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:18:08

    油断しました!新スレ建ててくれた人ありがとうございます!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:20:00

    >>136

    いえいえ

    こちらこそ保守を忘れてしまい申し訳ありませんでした

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:03:12

    演劇役者で転校生と双子の兄が鬱陶しい人です
    1番近いと思ったのがこんな感じですかね
    双子の兄はこれの鏡写しの容姿に基本赤で光の当たり加減と何の光かで緑に変わる目とこっちのメッシュがあるところに赤と緑のメッシュです
    1人だとアシンメトリー、2人で並んだらシンメトリーな髪型です

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:30

    じゃあ俺ドラゴンが作れるピクルーを探す旅に出て来るから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:52
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:30

    >>140

    今まさにそれ使ってたとこ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:59

    ほぼデフォルトだけどかっこかわいく作れた 良いメーカーだ…… ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:19:41

    龍帝君絵面が緩い!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:21
  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:31:55

    >>141

    勇者ちゃんも作った

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:32:45

    >>145

    くびわ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:58

    >>144

    うお!ありがとうございます!やってみます!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:39:55

    >>146

    お気づきになりましたか

    絵にしてみて分かったけど何と言うか犯罪臭がすごい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:43:01

    >>143

    >>144

    ヤッターカッコイイ!

    思ったより金部分増えたけどカッコイイからよし!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:57:36

    正直最初は一発ネタだったんですけど凄いことになったなあ(作者並感)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:23:20

    龍帝は両親と故郷と自分自身を出会いの場で女神に粉砕されました
    女神は龍帝の父に親と子を殺されました

    女神は単体生殖……より正確には自分の身体を母胎に勇者《雷の男》を造ることが最大の権能の一部だったので夫無しに子供が居ました
    親子としての関係性ではなく神とその剣としての関係性しか築かなかったしその後転生させていたけどそれでも許せないと激昂し……

    まあ今回のは龍帝も知ってて突いたし女神も分かってて乗ったからストレス発散の喧嘩でしかないけれど因縁の一族なのです

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:30:29

    龍帝に奪われたのは自分の命くらいで龍帝には少しも怒ってないので「坊主(父)を憎んで袈裟を憎んだ」とお門違いに自覚を持ちながら甘えているし甘えさせている

    30cm近い身長差ある彼氏に殴り掛かるこの女マジかよとか絵面想像したら思っちゃうけどイチャイチャ(?)くらいにはなっている……かな!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:59:52

    >>132

    運命の神様かわE~

    元殿方ってマジ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:03:08

    自称服着たセフィロスだからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:04:21

    顔が良くて背が高くて長い銀髪のスタイルがいい男なのは分かる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:24

    現在無限再走女神を転生させております

    森奥の魔女
    簒奪の権能によって無制限の分子運動の低速を可能とする氷の魔女
    『恋』を知る為に転生しているので恋愛沙汰に対して積極的になっており現在は魔導王国の科学者と付き合っている(向こうは特異な魔法を調査する為に来ているが元が権能なので解らすじまい)
    転生に際して権能を置いてきたので人格や精神も色々と簒奪する前のデフォルトの状態に戻っている
    だが愉快な事を好む気質は変わっておらずどんな娯楽として『消費』する才能を持つ

    姿は基本的には女神自体と変わらないが多少明るめ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:20

    >>156

    お前かーい!

    確かに伏線は撒いてた

  • 158幼馴染と心中した22/10/09(日) 00:38:52

    心中主人公です

    ゲームの設定としては昔のメガテンなどのような一人称系のRPG+異能学園ものです

    スレ内での主人公ちゃんの現状「マノン・レスコーとデ・グリューの結婚」(幼馴染との心中)ルートは発見するのが難しい隠しルートです

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:41:35

    本スレで心中ちゃんの流れにのって自分の世界観語ってるけど、無理に全部読んで理解しなくても大丈夫ですからね~

  • 160幼馴染と心中した22/10/09(日) 00:42:54

    >>159

    おもしれ〜〜って思いつつ読んでます!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:44:40

    >>160

    そりゃ重畳

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:48

    世界観まとめとか作ってみても良いかもね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:04

    >>162

    いつの間にやら過去スレ見てないとパッとは分からないことも増えたからねえ。こっち見ればある程度は分かるとは言え

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:48:30

    俺は恋愛応援団団長、ダン・オーウェンだ!
    道半ばで力尽き倒れた主人公に助言と応援を授けるのがゲーム内の役割だ!
    よろしく頼む!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:59:58

    お絵描き諦めたテロリスト騎士君のピクルーとついでの大雑把な設定
    本名はクロード・ヴァルツア
    暴走した民衆の革命が失敗した末に王や貴族が虐殺され故郷が滅び、それを食い止めようとした自身も貴族の騎士として処刑されかけたところを物語の表向きラスボスである調律者に救われ彼に心酔した過去を持つ
    手で触れた無機物を砂レベルに分解し自在に操る固有魔法「微塵嵐」と魔力と身体能力を増幅するレイピア型の神器「ネロアティフォン」の担い手
    身長182cm

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:09:55

    微塵嵐……?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:11:38

    中の人はオリジナル魔法のつもりで名付けたけどもしかしたら無意識になんかのマンガとかゲームの設定をそのまま持ってきてるかもしれない
    どっかで被ってたらごめんなさい!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:13:32

    >>167

    ああごめんごめん、パクりを疑ってる訳じゃなくてさ

    たまたま知ってる…と言うかこのスレでも名前が出てる作品に名前と能力がほぼ同じキャラがいたから驚いただけ、気にしなくて良いよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:14:49

    まあ名前自体は変に捻ったモノじゃないから似た能力なら被る事もあるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:16:06

    >>168

    そ、そんなミラクルが……?!

    わりとよくある能力とはいえ、ビックリしました……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:16:08

    >>168

    同じ作品を思い浮かべてるかもしれん

    と言うか勇者とドラの戦った魔王と魔王軍の設定はかなりアレのオマージュ入れてるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:22:35

    異修羅ってラノベに出てくる微塵嵐です

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:28:49

    >>172

    そうそうこいつこいつ!

    まさかこんな辺境のスレで読者自称者に会うとはね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:30:23

    なんか……すごい……つよそう……
    テロリスト騎士の微塵嵐はワン○ースのスナスナの実みたいなのをイメージしておりました

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:33:04

    >>173

    ナカーマ

    話逸れるからこれ以上の言及は避けるけど、異修羅はマジで面白いので是非カクヨムかなろうで読んでみてください

    (まあ微塵嵐くんは書籍化にあたって追加されたキャラだからweb版には出て来ないけど)

    この掲示板にもスレ立ってるけどあそこはネタバレ全開なので覗かない方が吉

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:24

    我ながら滅茶苦茶白々しくて書き込みながらちょっとウケてしまった

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:38:50

    天輪学園より、設定があまりにもカービィの主人公「"星"のモビィーカ」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:33

    と、掲示板に主に書き込んでるモブキャラ「"万里眼"のチヒロ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:01

    製作者を問わず魔法生物を支配下に置く天輪持ちの気品ある攻略対象「"魔統べ"のグラム」は、良さげなメーカーがなかったしスレでも名前しか出てないので断念

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:48:26

    >>149

    龍帝(人間形態) 今世だと服装がもう少し落ち着いている

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:23:46

    >>180

    元女神

    オシャレに興味が壊滅的に無いのに隔絶とした美貌

    ならば丸メガネで隠すのだと彼女は判断しました

    我が強かったら赤ジャージ着てるよこの女 ごく〇ん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:29

    彼/魔導王国の科学者

    魔導王国第七複合研究所の所長で本人も全属性の魔法を修めた上で科学的知識も落ち合わせていた優秀な人物

    家族を魔導王国に奪われた復讐の為に人生を費やしており、森奥の魔女に近づいたのもそれが目的であったが恋人の振りをする内に段々と惹かれていった

    そして自分の復讐に森奥の魔女を巻き込んでいいのか?今の幸せを手放してでも復讐を果たすべきなのか悩んでいた所を森奥の魔女に後押しされて決断

    次代の女王を決める計画に最低階位の第六階位である森奥の魔女を推薦する

    他の複合研究所の所長に笑われるが人を殺害する事に一切の躊躇いがない森奥の魔女による氷魔法(簒奪の権能)によって他の女王候補が全滅

    そのまま女王に即位させて実権を握り、復讐を果たす目前になって部下に元老院に企みを密告されて逃亡する事になる

    そのまま復讐を諦めて妻と平穏と暮らそうとした矢先に何者かの手によって失踪した

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:33

    初期設定より龍帝も女神も小柄な感じだよォ!でも外見は気に入ってるからこれで本決定じゃい!!

    元女神は黒神めだかみたいなスタイルしてたハズだし龍帝はジョナサン・ジョースターみたいな体格してたハズなのにスラッとしてそう!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:33:25

    >>182

    何者か…いったい何奥の魔何なんだ…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:37:19

    >>182

    裏設定として森奥の魔女(無限再走女神の転生体)とは生き別れの兄妹というモノがあったが特に意味がなかったので此処で供養


    一応名残りとして魔女の独白で義母の形見という単語で実の親子ではないのを仄めかした


    性格もほんの一部だけ無限再走女神の気質を受け継いでいる。何十年もかけた復讐をあっさり諦めた所とか


    部下に裏切られた理由は単純に優秀であったが故の嫉妬。人の心が少しばかり欠如していたのも一因ではある


    修めたいる魔法は効率的な殺傷の為の魔法であり、追手を三割程度殺害している(残りの七割程度は森奥の魔女が殺害、【】で囲まれた所が殺害した人数)


    下の画像は魔導王国での正装のイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:45:15

    現行スレの29や155など
    アクションRPG【白銀の弾丸】の登場人物
    武器に宝石に魔術の触媒、この世にあるならばなんでも取り揃えている商人。来るもの拒まず去るもの追わず、人間も魔物も誰しも生きているなら客、死んでいるなら商材と倫理観が死んでる。完璧に取り繕ってはいる
    基本的には享楽主義のため娯楽としてスレも人生も世界も消費している。一部ではこいつこそが黒幕では?と囁かれているとか

    まあ今こいつがいる世界は本編とは違って人間と魔族が敵対していない超ほのぼの時空なんですが。本編世界を知覚しているけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:54

    幼馴染みちゃんたちをだしにしていちゃつくみたいな形になってしまって申し訳ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:52:52

    幼馴染の人だけど別に問題ないですよ

    まあ、幼馴染ちゃんは自分の思いよりも
    幼馴染を助けることを最優先にしてるだけだから…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:57:39

    >>188

    ありがとうございます

    綺麗な関係ですよね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:02

    こちらも次スレを立てておくぞい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:31

    >>189

    まあ、それはそれとして

    これからも自分だけの視点で助けるとか言ってるよねって感じで散々詰られていくけどね


    人体実験で寿命削れてるの知らないし

    助ける方法なんて見つけてないから

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:03:50

    まあ幼馴染みちゃんの本心とか確認してない以上はそうなるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:06:49

    >>186

    恋愛要素は主人公(女勇者)とその相棒(魔族の男)(旧友の曾孫)。選択肢次第で恋人になってる

    しかしほのぼの世界線だと主人公はただの活発な女性で相棒は引きこもりである。なんやかんやで同居することになってるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:07:10
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:07:52

    保守がてら過去スレのリンクも貼る所存じゃ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:12:31

    >>194

    >>195

    たておつー

    裏が増えてる!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:38:01

    こっちは

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:38:16

    埋めて

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:38:32

    おく

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:38:54

    ぞい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています