教導新規!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:45

    何?今日は4枚も見ていいのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:02:03

    アマルガムみてぇな見た目してんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:02:55

    まだ生きていたのか儀式軸強化
    見た目キモ過ぎてすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:02:56

    うーん気色悪いナイスデザイン

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:00

    めちゃくちゃラスボスっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:08

    この……このやたら怖いモンスターはどこから来たんだマジで
    考えたくないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:16

    なんか特級呪霊みたいな奴出てきたんですけど〜‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:37

    11期のストーリーテーマ全体に新規配る感じだな今回のパック

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:38

    今月忙しいなおい
    5日あたりでOCGタイムズ来る?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:56

    これもしかしてマクシムスの成れの果て?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:00

    ビジュアルえげつねえな
    下の方に映ってるのがドラグマタウンっぽいしめちゃくちゃでかい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:06

    >>7

    魔法のイラストから劇城デスピアから出てきてるっぽい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:26

    この羽……
    まさか、ゲキガミ!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:45

    ゲキガミがしばらくフェードアウトしてたがもしかして?
    それかクエリティス(フルルドリスの鎧)の成れの果て?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:52

    まあゲキガミフェードアウトじゃなくて良かった


    よくねーよさっさと消えろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:56

    儀式軸強化ええやん
    しかも先行で出して相手のエクストラごっそり墓地送りにできるし
    2枚につき1枚を墓地送りってことは先行なら7枚墓地送りってことやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:42

    >>10

    むしろ色んな事情で出せなかったのをまとめて出してきてるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:56

    >>16

    たぶんアルベルに利用されて怪物にされてるからカマセだと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:09

    >>12

    劇場から羽化した模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:11

    かなりデカいしこれ下から見上げたら局部まる見えじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:26

    相変わらずエクストラ使わないビーステッドの効果は受けるし、アルベルくんの掌の上で躍ったドラグマの末路って感じなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:34

    しっかりドライトロン対策されてる
    というかこれ高等儀式術もだめなのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:07

    ゲキガミだよねそうだよね
    なんかどっちも頭に刺々しい光輪ついてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:48

    >>24

    ○○で降臨は「基本的にこのカード使いますよ~でも他の儀式魔法も対応してたら使えますよ~」って案内みたいなもんだけど、ドラグマカードじゃないと無理って書いてあるからその辺の汎用儀式は無理だね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:15

    >>18

    いやそれはないと思う

    単に発売は15日だから急がないと発売間に合わない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:33

    全体に効果耐性配るのはいいけど、②はどうなのよこれ
    相手に選ばせる効果は弱いとの通説だが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:47

    ゾアとは何だ?と調べてみたらこんなんが出た

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:58

    レベル12だけあって中々豪快な効果だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:21

    マトリックス(matrix)とは母体、ゾア(Zoa)はヨハネの黙示録に登場する終末の獣を意味するらしいぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:28

    こんな禍々しいモンが出てくるシーンを映したカードの名前が聖告なの悪趣味過ぎて大好き
    デスピアとドラグマ組みたくなってきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:32

    とりあえずこれでスプリガンズ新規エクシーズ確定かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:40

    >>24

    トライドロン対策ってよりは汎用蘇生対策って気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:52

    >>28

    戻せるモンスターがいなければ2つ目の効果は選べないんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:08

    コイツがラスボスかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:24

    >>28

    先行1ターン目なら最低7枚は破壊できるな

    あと儀式ドラグマってフィールド干渉が弱かったからそういう意味じゃあり

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:29

    ドラクマの奴らが腕クロスしてるポーズ、封印されてたアルバ·ゾアのポーズしてたんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:33

    こいつが白き天底ってことは天底の使徒たるバスタードはやっぱ敵だった臭いな
    そしてエクレシアとの出会いで敵に回ったせいでEX破壊が逆転の一手になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:34

    >>28

    後攻ならともかく先行ならフィールドがない以上エクストラ墓地送るしかないし後攻だとしてもリソース削るかフィールド減らすのを強要できるからまあ悪くは無いんじゃないか

    相手に選ばせる効果だから耐性すり抜けられると思うし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:40

    >>27

    ビーステッドの情報も確かパック発売月の1日だったし、レギュラーパックの発売日がVジャン前なのもあって早めに出す方針にシフトしたのかね

    それにしたって2日で3回情報は早すぎる気もするけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:49

    >>25

    翼の形が同じだし胸に赤いの付いてるしマジでそれっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:02

    >>34

    「儀式召喚出来ない」だから蘇生は関係ないのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:17

    永続魔法の方は条件付きとはいえドラグマサーチできる天底に近い効果だよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:23

    リンク5くらいのシュライグくんたち配ってもいいんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:39

    いい感じにEXメタ気味の強い儀式来たのは割と素直に嬉しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:41

    >>29

    ウィリアムブレイクか、あれアルビオンとかもでてきたよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:49

    なんかもう悪役サイドの効果がヤケクソじみてるなおい
    アルバロスといい真ゲキガミといいなんなんだお前ら

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:01

    >>43

    マジだ

    特殊召喚と見間違えてた使いまわし簡単だわこいつつよい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:26

    ゲキガミってハゲだったんか……
    哀れ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:10

    鉄獣戦線スプリガンズ相剣氷水セリオンズスプライトの連合軍でコイツを対処しつつ、アルバス君が一人でアルベルとカルテシアと決着つけにいく感じになるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:13

    でも666の聖女の魂で生まれる何かはカルテシアの効果的に融合っぽいんだよね
    こいつはアルベル最終形態の前のかませかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:18

    儀式ドラグマとしてわかりやすいエースが出たのはいいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:02

    >>47

    そうなんだーって更に調べたら面白い絵画が出てきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:10

    この機会に聞いてみたいんだけど儀式軸のドラグマってどんな感じ?使ってて楽しそうなら手を出してみようかなって思えてきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:26

    >>27

    調べて見たらまだ収録カードの半分近くが未発表なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:04

    儀式達みんな貧弱だったのに急にゴリラが出てきたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:19

    >>55

    回ればEXガンメタ出来る

    (封殺された故人の感想)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:32

    他のTCGもこんなに遅いもんなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:20

    >>54

    ヨハネによる黙示録、つまり新約聖書の最後の書には、クリスチャンが信仰を保ち守るように、という一連の警告が収められており、次いで、背教の結果を示す寓話が述べられている。ブレイクの《巨大な赤い龍と太陽の衣をまとった女》は、次の一節を描いたものである。

    すなわち、『七つの頭と十本の角があり、その頭には七つの王冠がある火のような色の大きな龍』が『月がその足の下にあり、頭には十二の星の冠がある、太陽で身を装った女』の上に降りていく場面だ。龍はサタンを具現化したものである。そして彼は復讐を図り、神の信徒であり信仰を広めるクリスチャンたちを産み出した女に対して攻撃しようとしている。

    この絵はそういう内容らしい。

    七つの頭と十本の角を持つ龍がアルバ・ロスのことだとすると太陽で身を装った女はエクレシアを指す?のか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:43

    ゾアの手に穴が開いてるのは貼り付けになったキリストモチーフなのかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:51

    >>58

    ガンメタ系か…殴り合いができるなら組もうと思ったけど合わないかもしれんな

    ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:33

    >>60

    うーんアルバロスは頭2つ、多くて3つしかないように見えるんだがなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:07

    >>62

    ぶっちゃけカードパワーそんなに高くないから

    封鎖するまえに殴られてしぬケースが多いよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:18

    ちなみに未発表の烙印枠は
    PHHY-JP045(エクシーズ)
    PHHY-JP054(魔法)
    PHHY-JP056(魔法)
    PHHY-JP072(罠)
    PHHY-JP073(罠)
    が確定してるよ

    融合シンクロリンクで追加が来るかはまだ不明

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:21

    >>54

    ブレイクはキリスト教に傾倒したら「独自神話を作り出した」というわけわからないことをやってた

    というかこの人の絵を見るとSAN値が削られそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:34

    聖告でもう手が肥大化してるしゲキガミがアルバ・ゾアになったってことだよね
    自己改造したのかアルベルに死体利用されたのかは分からんけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:11

    ブレイク神話にはロスってのも出てくるからそっち方面の名前だった可能性?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:50

    >>65

    エクシーズ……エクシーズ?

    残ってるのはスプリガンズか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:24:36

    儀式ドラグマとして見た場合ドラグマータでEXからバスタードとかを送って出すことは出来ないからドラグマータの場合墓地効果が存在しないレベル12の融合かシンクロがいる
    ドラグマ単体ならフルル+エクレシアかマクシムス+エクレシアなどで出す必要がある
    ドラグマカプルの場合除外で出せるがバスタードはエンドフェイズまで墓地いないと不発になるし手札場から1体はいる
    これ考慮するとそこそこ出しにくいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:24:44

    こいつ劇神の成れの果てじゃなくて本体なんじゃね?儀式魔法の背景よく見たら劇場だから劇神の本体がこれで人間サイズの奴は化身かなにか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:10

    アルバロスとこいつが対立でもしてくれなきゃアルバス達に勝ち目無いだろこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:59

    >>72

    KONAMIは作中人物だけに飽き足らず俺たちまで曇らせようとしているのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:01

    >>69

    スプライトの可能性もなくはないけどほぼほぼスプリガンズ確定と見ていいと思う

    アルエクにこっそり同行したくせに未だに活躍シーンないロッキーちゃんもいるしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:23

    >>72

    思いっきり自分を利用したアルベルを殴るのが主目的になってると嬉しいね

    逆に手を組んできたらもう終わりでしょこんなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:53

    むしろ怪獣みたいに自我を失って暴れまくってるかもしれん
    アルベルならそっちの方がやってきそう

  • 77双星神a-vida22/10/02(日) 21:30:16

    >>72

    自分の命を懸けて神になって皆を救えばいい

    皆が救われてハッピーエンドになるはずだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:31

    >>77

    お前はもうラスボスをほぼ倒したのに神になったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:40

    >>77

    アルバスくんは初期の頃はドラゴン態で戦ってたから

    逆にラスボスは人間態のまま倒す説を信じる…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:37:59

    アルバスとエクレシアの石破ラブラブ天驚拳融合を待ち望んでる所に
    アルバスとアルベルの石破ラブラブ天驚拳融合をお出しされるかもしれない

  • 81イヴ22/10/02(日) 21:38:13

    >>77

    アウラム君は他故犠牲なんてしません!!!介錯違いです!!!!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:30

    墓地送り対象がエクストラ・手札だから先行1ターン目に発動してもいらないエクストラ+墓地効果持ちの手札が墓地に送られるだけな予感がしてならない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:22

    >>81

    この巫女また切腹している…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:32

    >>82

    ハンデスに対する墓地利用って「でも墓地で発動するから効果薄いよね」って話ではあるけど手札コストとかに使えなくなるとか利用手段は普通に狭まるからインフェルノイドくらい墓地利用するテーマでもない限り一定の効果はあると思う

    エクストラから選ぶにしても単純に考えて枚数半減するから動きがかなり制限されかねないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:41

    >>82

    先攻1ターン目だと2つ目のバウンスの方を無駄撃ちされるんじゃないかな

    こう言う時ってバウンス対象いなくても効果発動できるんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:42

    >>85

    天声の服従だっけ?あれでサーチ防ぐライオウがいたら特殊召喚しか出来ないみたいな話あるから、状況的に選べない挙動は不可能なはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:18

    >>84

    現代でもハンデスは強いけどそれはランダムorこちらが選ぶからであって、相手が選ぶハンデスは弱いのよね

    白き天底についていうなら金謙のノリでいらないEX7枚飛ばせばいいのにあえて捨てる手札だから

    まず間違いなく墓地に送る意味のあるカードなのがきつい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:28

    >>82

    光属性リリース出来なかった時のザボルグ切腹ですら効果薄いこと考えると確かにそうなるな。

    でも耐性と打点が強いからターン跨いでフィールド潰してから2発目撃てば潰しきれるとおもう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:50:03

    鉄獣戦線 炭酸のキット!はやくきてくれー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:50:31

    >>65

    33〜37の5枠がまとめて融合モンスターの可能性あるんだよな?


    融合軸の新規テーマ一個出せる勢いだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:24

    >>87

    金謙で飛ばすノリが問題ないデッキって結構限られない?

    エクストラ半分残ってれば最低限の動きが出来るのは実際あるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:02

    >>84

    ガンプラーが禁止になったのって4/5飛ばせるからなだけで泡影撃たれるなりして1回しか使えないと割と逆効果なこと多かったぞ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:40

    >>92

    そんなもんなのか…枚数減るのシンプルに厳しいイメージしか無かったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:58

    >>90

    可能性は0じゃないけどさすがにそれを期待するのは厳しいよ……

    でもデスピア新規くらいは何かあってもおかしくないね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:40

    >>91

    実際EXギチギチのデッキじゃきついけど現代の環境デッキはだいたいいけるからなあ

    後裏側除外じゃなく墓地送りだからデッキによっては再利用される


    それこそティアラメンツに打てば展開の起点にされるわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:37

    ハンデス+制圧は滅茶苦茶強いんだがハンデスだけなら微妙なのよね
    んでこいつには制圧効果無し……ロマン枠の域は出ないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:36

    あの…これもう勝つの無理じゃない?
    味方陣営もうボロボロなのに敵にばっか追加戦力足されてくし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:32

    今更だけど『エクレシアとフルルドリスを生贄にして降臨』だから星12なのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:19

    最終的のは唐突な覚醒とか無理矢理な手段使ってでもハッピーエンドにするからヘーキヘーキ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:28

    いうて復活龍淵は覚醒エジルに瞬殺されてたしヘーキヘーキ

    まだスプリガンズも残ってるぞ
    キットちゃんを信じろ
    決戦のゴルゴンダの効果的にエンドフェイズに駆けつけてくれる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:21

    っていうか夜に情報来るの珍しくない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:35

    >>99

    その覚醒の為にアンギロシステム持ってくるのがキットパートだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:38

    ブレイク神話モチーフだとしたら世界そのものがアルビオンってことにならんか?
    創世神albionきちゃう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:07

    敵戦力ばかりなんていうけどちゃんと反撃材料はそこら中に撒いてるわけだしね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:26

    このエグいラスボスもペンデュラムは対象外なところに何かがありそうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:34

    >>101

    Vジャンニュースが2日の日曜夜に3回目は多分今までに無い異例の速さだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:37

    星杯とかアウラム負け過ぎていつ勝てるんだお前状態からちゃんと勝った……勝った?からな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:59

    >>101

    Vジャンニュースが夜9時は珍しいけど、夜9時の新規発表自体はむしろ普通よ?

    Twitterの新規発表は大体9時だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:05

    >>108

    そうなんだ

    昼の12時が普通なのかと

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:09

    >>109

    こういう画像の発表のやつね

    これは大体夜9時にくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:29

    何でゲキガミ復活するのかと思ったけどそうか
    こいつが本体でゲキガミは端末だとするなら話通るな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:48

    >>107

    アウラムもアルバスもちゃんと話を読めば言うほど負けてないぞ

    表面的な印象論だけで語られすぎ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:00

    勝ち星自体は多いのに負け様ばかり語られる日番谷冬獅郎みたいなもんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:04

    もっとハッピーエンドに到れる方法無かったのかよ!?ってだけで勝利はしてるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:27

    >>111

    最後の出演これだったからね

    こっからエクレシア攫って聖女の魂合体させてカルテシアにして自分はマトリックスしてた

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:03

    アウラム君はイヴリースの時のいやそこで負けんの…?が尾を引きまくったかな
    星杖落下のときも結局後手に回らざるを得なかったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:51

    >>71

    これ劇場の崩れてる壁の向こうからアルバ·ゾアの赤い核みたいのが見えてたんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:38

    アウラムくんの目標達成率ってこんなもの?
    対クロウラー〇
    対ジャックナイツ〇
    聖遺物探し×(リースに掻っ攫われる)
    対リース(一戦目)△(戦闘には勝つがイブをロスト)
    対オルフェゴール〇
    対リース(二戦目)〇
    案外戦績いいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:22

    >>118

    オルフェゴール戦は星杖落とされてイムドゥーク死んでるから完全敗北

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:10

    目の前の戦いに明確に負けたのはイヴリースとのあれだけ
    それ以外はいい感じに戦ってるけど強さだけじゃどうにもならない大局で翻弄されてる印象が強い

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:41

    >>71

    永続魔法的に小さい◇の一つからこいつ出てきてそうなのよね

    まだなんかやばいのでできそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:40

    目標達成率で見るとアルバス君の戦績はこんな感じか
    vsフルルドリス×
    vs神徒○
    vsスプリガンズ入団テスト○
    vsゴルゴンダ○(エクレシアを怪我させなかったので実質勝利)
    vsアルベル×
    vs龍淵○
    vsルベリオン×(戦闘は引き分けだけどその後アルベルに逃げられエクレシアも攫われたので実質敗北)
    vsビーステッド←今ここ

    こうして見ると総合戦績は悪くないんだけど負ける度に記憶を無くしたり力を奪われたりエクレシアを失ったりで酷い事になってるから負けの印象が強くなってるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:33

    またしばらく新規の情報出してくれるってことでいいの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:56

    こう見るとアウラムとかにあったパワーアップ期間みたいなの全然ないのね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:29

    >>123

    まあ早すぎるしどっかで数日空くかもしれん

    セレ5に蟲惑魔ストラクに年末箱と出せそうな情報少ないかもしれんし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:26

    対オルフェゴールはオルフェ側はバベル起動の時間稼ぎさえできれば負けてもいい戦いなのが条件的に相当厳しい
    アウラムは保有する星遺物と資源の差がかなりある上でニーサンとタイマン互角だから個の武力ならニーサン超えてる可能性高そうだったけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:37

    >>92

    いや待て

    ガンブラーは6/6出来るぞ

    自分ターンに2回

    相手ターンドロー後に天球効果で1回

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:47

    ゲキガミはやっぱりかませで終わるのか・・・
    完全に烙印に利用される効果じゃねこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:59

    いつもの烙印ストーリー枠は新規テーマをまとめて公開してるけど
    今回は既存テーマに少しずつ新規配ってるから小出しにしてるんだと思うぞ
    どのみち発売2週間前だからツイッターでの毎日新規公開も始まる頃合だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:21:08

    >>128

    そもそもこいつがゲキガミなのかわからんし…

    魔法使い族から天使になったと思ったらまた魔法使いに戻ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:36:09

    >>71

    今見てみると劇城そのものが超デカいアイアンメイデンに見えなくもないな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:28:23

    これってエクストラ荒らしてアルバス融合体墓地(アルバスの力を奪う)
    →仲間達大集合!
    の前ふりみたいな効果にみえるんだけどどうなん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:52

    >>122

    ゴルゴンダは結果的に倒してはいるがネーサンに雷落とされたののついででやられてるんだよな

    対フルルドリスに2回黒星付いてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:03:06

    >>130

    そうなるとドラグマーチ開始時に魔法使い族の大神祈官自身はテトラドラグマ内に籠って

    分身となる天使族のゲキガミを操作していたって解釈がしっくりくるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:10:40

    ドラグマ儀式2種ってどっちもターン1あるから儀式モンスター3種並べるのは無理か?
    先行だとマクシムス絡めたパターンじゃないとコイツはアド稼ぎつつ出せなそうだし構築悩むな
    ナイトとセイントの噛み合いが良すぎるだけかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています