あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part5

  • 1◆Aq9mbUXhSA21/10/18(月) 23:15:52
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:19

    あげません!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:29

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:53

    縦乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:32:34

    ところでネザーから行けるドラウンドトラップ(?)は使っていいのか?
    誰が作ってくれたかわからんが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:37:59

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:36

    建て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:48:16

    ドラウンドトラップできたん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:38:02

    >>5

    使っていいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:42:31

    あげませんボタン押すとリライトが流れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:47:00

    >>10

    すげー良くできてると思うんだけど、目がちょっと怖いな!w

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:16

    >>11

    ありゃ、レス先間違えた。1のスぺちゃん見た感想でした。10の方ごめんねー。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:49:50

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:59:55

    >>11

    遠くから見るといい感じなんだけど、ドットが粗いから近くでみるとね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:47:03

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:55

    噴水の近くにある
    あげません!と書かれた大量のにんじん箱は
    なるほど、ウマ娘ネタじゃったか
    やっと気がついた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:34:32

    たておつ
    なんだかんだでPart5ですわよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:01

    >>16

    馬小屋ができるまではあの場所にスペちゃんと名付けられた馬が係留されてたのだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:14

    すげー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:42:47

    石工村の家雷当たって燃えてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:58

    避雷針って大事だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:31:15

    あれ?ゴーレムトラップの村人消えてる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:33:13

    マジっすかー(石工村制作者)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:34:07

    >>22

    かなり前から消えてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:54:07

    最近ゴーレムトラップの方面にも開拓進んでるし新しいのを今度は遠目に作るべきか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:32:46

    そういや1.19の情報も出てたけどついに粘土の大量入手手段が生まれるんだね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:47:18

    なんだっけ鳥取県村?だったけ?村人全滅してたで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:37

    マイクラど初心者だけど大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:26

    >>28

    だいじょぶだいじょぶ

    食事は困らなくなったし

    装備の貯蓄もそこそこだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:40

    新しい海底神殿見つけた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:39:32

    >>27

    ゴーレムトラップといい、ちょくちょく消えるな村人

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:40:31

    >>31

    鳥取市民は多分ゾンビに襲われて死んだんだと思う

    ゴーレムトラップから村人消えたのはわからん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:42:16

    >>27

    自分が最後に行ったときは民家に農家1監禁状態 噴水近くに治療用のゾンビ村人1(確かデスポーン対策に石の剣持たされてた)だったけどどっちも消えたのか

    儚い…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:42:40

    まあ村人はそこらの連れて行けばいいし…
    トロッコ敷設してあるから楽に連れてける

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:57:59

    >>32まじかよ鳥取怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:48

    やばい鳥取滅んだの俺のせいかも知れん
    猫捕まえに行ったからゾンビ沸いたのかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:10:17

    >>30ですが、海底神殿は攻略しておきました

    座標は(360、52、2759)です

    煮るなり焼くなりトラップにするなり何でもしてください

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:13:50

    >>36

    真相なんて誰にもわからないしそんな気にしなくていいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:22

    前に入ってたrealmsでも村人をある程度自由にさせた状態でネザーを長距離移動して戻ったら村人消えてたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:36

    名前つけると消えないんだっけ?
    村人に名前つけられたっけ
    久しぶりのマイクラで忘れちまっただ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:03

    トロッコかボートに乗せて移動させなければ大丈夫か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:03

    >>40

    付けられるよ

    修繕持ちの司書とか名前付いてるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:44

    街の村人消えてる!
    生き残りは酒場のマスターと修繕さんと石工村搬送しようとボートのっけてた二人だけだ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:01

    むげんさんも含めて4人だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:40

    むげんさんきっちり保護してるだけあって長生きしてるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:28:48

    村人、子供が生まれてものすごい勢いで増えてます

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:42:17

    村人戻ったからゴーレムトラップに二人村人連れてきました
    少しずつ増えるのを待とう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:46:52

    石工村の村人も消える可能性を考慮して、普通のテラコッタ交換してくれる村人だけは名札つけました。
    今名札バグとか起きてるのかーい。
    自分の環境が悪いのかと思って何度も入り直したわ。
    対処法があってどうにかなりましたけど。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:41:17

    名札バグって金床で名前付けられんくなるアレ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:52:17

    1.17.40来ました

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:14:39

    酒場のマスターが生きてるならうれしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:31:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:42:51

    >>50

    それだね

    右の方に適当なアイテム入れて名前記入して、そのアイテム外せば名付けはできる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:06:33

    >>52

    マスターも名前付けとくべきかねえ…

    今回みたいなことまたありそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:37

    >>55

    つけたほうがいいかもね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:32:41

    ちなみにバージョンアップすると今の所Realms入れなくなるんでお気を付け(1敗)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:55:20

    >>57

    鯖主さんがアプデ済みならこっちもアプデして大丈夫なんだっけ?

  • 59◆Aq9mbUXhSA21/10/20(水) 13:04:59

    >>58

    マジっすかそれ

    可及的速やかに帰宅して5時までにはなんとかアプデしておくよ、すまんけど現状これでお願いね

  • 60◆Aq9mbUXhSA21/10/20(水) 15:46:09

    一応更新できたと思います。
    何かあればよろしくお願いします。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:58:51

    >>60

    ありがとうございます!

    自分も更新忘れないようにしないと

  • 62◆Aq9mbUXhSA21/10/20(水) 16:22:25

    一応アプデ直後のバックアップを自前のPCに保管しておきました
    なんかの役に立つといいね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:28:37

    定期的なバックアップはあらし対策にもなりますからね

  • 64◆Aq9mbUXhSA21/10/20(水) 18:24:20

    ポーション制作室を改装したよ
    初心者でも作りやすくなるように、額縁のアイテムに何が作れるか表示されるようにしておいたよ
    一部の資材は不足してるのでたまに補給してくれるとありがたい

  • 65◆Aq9mbUXhSA21/10/20(水) 20:52:58

    ポーションといえば、ウサギと亀の飼育やりたいなあって最近ぼんやり思ってる
    ウサギ→跳躍、亀→タートルマスター(超鈍化・強耐性)になるんよね。
    タートルマスターはまだしも、正直跳躍は要る?って感あるけど一応安定供給欲しいなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:37

    経験値かまどって壊れたん?それともバグ修正されたん?なんか使えんのやけど

  • 67◆Aq9mbUXhSA21/10/20(水) 22:12:06

    >>66

    昆布式かな?アレ使い終わったら電源落とさないとよく動かなくなる

    かまどの裏側を見て昆布か生えてなかったら植えてみたり、かまどの下のピストンあたりの砂が外れてたりしたら上手いこと元に戻せば案外すぐ直る

    よくわからないならほかの人に直してもらうか、諦めてその周囲にある昆布式じゃない経験値かまどを使おう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:26:12

    亀といえば鳥取県村がある大陸のレンガの家近辺でみたなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:41:24

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:13:48

    遂に満足の行くフルエンチャダイヤ装備一式整えたけどこれからどうするか……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:17:58

    ウミガメなら時計塔の周りでたまに見るなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:51:42

    昨日見たなぁ
    見つけたら捕まえとくね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:52:36

    了解、捕獲しときます

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:53:11

    >>70

    拠点を作ってはどうでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:03:30

    >>74

    成程

    また気が向いたときに資源集めて拠点建てます

    ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:53:25

    一応あにまん刑務所できました
    迷路っぽくなってるので逃走中的な鬼ごっことかに使えるかもしれません

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:01:41

    今日もウィザスケ狩るぞー

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:11

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:50

    確か鳥取でお城作ってるんだっけ
    今やってたことが一段落ついたし城下町手伝おうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:47

    みんなで家を建てて町作りとかしてみたいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:58

    >>80

    スペース決めて一人一軒ずつ作ったりしたら面白そうですね。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:55

    あにまん村もスペース空きまくりだから、あそこ全部家で埋めて町にしたい
    ただ一人でやってると時間かかるしむなしいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:51

    城下町作るためにいくらか整地はしたが一人で街を作るのは流石に無理なので協力がいるとありがたし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:53

    別府温泉です
    疲れた時の湯治にお使いください

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:20

    >>83

    石工村作ってるけど、気分転換に行こっかな?

    ぶっちゃけ石工村の家は量産優先の超簡単でだからあんまり手間かかる建築じゃなくて、こうなんか物足りぬ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:58

    てか特定の村とかどの辺にあるのかよく分からないんだよね
    wikiに地名とかも欲しいです

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:04:11

    久々にマイクラ起動しようと思ったら10年も前のメルアドとかパスワードとか一ミリも記憶に残ってなかったんだが!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:12

    鳥取県村行きのレールと浮遊都市SAGA行きは乗り場が違うから間違えないでね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:34

    とりあえず軽く地名一覧のページだけは作った
    どこに何があるかがあんまりわからないので、分かる人追加してくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:21:06

    wikiの地名一覧のページをいくらか埋めといた
    何か更新とか修正事項あったら書き込んどいてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:03:33

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:50

    城下町見て来たけど何人かが集まればなんとかなるかも……?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:55

    鳥取県村に捕まってた村人ゾンビ治療してその辺の家の中に閉じ込めといたで

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:02:21

    鳥取県に姫路城作るのいつ見ても草生える

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:10:05

    競馬場もだいたい完成したんで城下町建設手伝えますよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:58:31

    SAGA建造に必要な材料の数が現実的じゃないから先に姫路城手伝いに行こうかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:01:31

    城下町の家の壁は雪とかコスパよくて和風感出せそうだな~

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:38

    入ったけどよく分からなくて落下死ばかりしてるぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:50

    和風建築は白いコンクリートパウダーをよく使うね
    漆喰っぽさが出る

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:30

    鳥取ってどこらへんにあるんだろ
    参加したいけどわかんねぇ

  • 101◆Aq9mbUXhSA21/10/22(金) 17:17:56

    クォーツ需要ありそうだからピグリントラップで放置して金集めとくよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:18:28

    >>100

    巨大管理人ちゃん像の足元あたりにトロッコの乗り場がある

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:26:16

    >>102

    ありがとう、見てくるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:32:10

    屋根瓦ってブラックストーンとか使うん?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:59:26

    急に重くなる時はゾンビピグリントラップの使いすぎと相場が決まっている

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:02:27

    なんか重いんですけど!

  • 107◆Aq9mbUXhSA21/10/22(金) 18:07:42

    すまん、やばいことになった
    ちょっと急いでダメージ残留ポーションで片付ける

  • 108◆Aq9mbUXhSA21/10/22(金) 18:11:42

    デスポーンした、ご迷惑おかけした

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:06

    >>104

    ブラックストーンレンガと石レンガがおすすめだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:27:27

    >>104

    ディープスレートタイルがかなりいいねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:07

    石工村作成者です。
    青の彩釉テラコッタ使います?
    イチョウみたいな模様だから和風建築向けですよ。
    必要なら優先的に交易と生産します。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:29:46

    とりあえず城下町にそれっぽい家を作ってきたよ
    個人的な感想としては、木の消費が結構激しかったから雪とかコスト削減できるところはしたほうがいいかも
    あと屋根は石レンガが良さそうかも

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:32:30
  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:17

    ワールド重い?
    なんか接続切れたと思ったら入れなくなっちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:38

    同じく

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:11:05

    人数かなと思ったけど、その場合はちゃんと上限って出るし
    ただ接続出来ないって出てくる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:36

    入れたよ
    ロールバックは起きてなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:57

    入れたー

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:33

    エリトラで移動中に落下死
    死んだ場所の座標は分からない
    おそらくネザライト装備一式、エリトラ、ネザライトツール一式、金ブロック9スタック入ったシュルカーボックスをロスト
    これはしばらくマイクラできませんね
    もし散らばったアイテム見つけた方いらしたら教えて下さい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:37

    >>119

    どこからどこに向かってたとかそういう情報はある?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:30

    >>120

    鳥取県村の方に向かってたんですがマップの読み込みが追いついてなくて周りに何があったとかは分からないんですよね

    x座標が−780を超えてた事しか分からないです

    あと無理に探してもらわなくて結構です

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:19:48

    鳥取県村、簡易的にですがネザーゲート繋げました
    ネザー側の道はまだ整備中

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:07

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:15:11

    エンドにある砂無限製造装置がアップデートで死んだかも

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:43

    そんな装置があったことに驚きなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:39:46

    バージョン上がって死にましたね砂無限

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:27

    どこにあったんです?
    玄武岩製造機なら階段の途中にあったのは知ってる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:17:08

    エンドのエンドゲートウェイポータルの一つが改造されてたね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:21:46

    何も知らなかった自分は行商人から砂集めてた
    まあ装置駄目になったなら今後は行商人しかないんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:13

    クウォーツって石工村以外だと採掘しか入手手段ないんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:43

    >>130

    ピグリン交易とかで手に入るハズ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:55

    とりあえず鳥取の城下町は道どうする予定なん?
    それによって色々変わりそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:14:50

    そもそも城下町に店とか作ったけど町の全体的な構造とか皆無なんだよなぁ
    城下町の道は砂で横幅7マスくらいを敷き詰めるで提案します!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:56:38

    城下町の道は石畳にするといいだろうなぁ~
    あと川?みたいなヤツとか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:28:00

    ゾンビピグリントラップの
    ピストラと仕分け機構を改造したよ
    改造の結果:安定性が上がった!...かも

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:20

    >>135

    助かる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:26

    このスレがオススメ欄に載ってますね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:32:23

    ゾンピグトラップの使用手順が変わったので
    wikiの使用手順を書き換えましたー
    ゲーム内の使用手順はバグで看板の文字が
    消えるので誰か代わりにお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:16:13

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:38:04

    気になったから入ったのだけど。ポッチャマすこ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:13:07

    本当だ! おすすめに…す…すげぇ…

  • 142◆Aq9mbUXhSA21/10/24(日) 15:29:29

    なんとなく思ってることだけど、体感的に土日より平日のほうがRealmsの同時接続者が多いような
    あんましっかり数えてるわけでもないから気のせいかもしれんが。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:34:46

    wikiが出来てからすごくべんりになった

  • 144◆Aq9mbUXhSA21/10/24(日) 17:50:56

    /wコマンドって管理者にも内容飛んでくるんすね
    管理人の俺にも知られたくないようなマジでナイショの話する時は看板とかご利用ください

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:39

    マイクラガチ初心者なんだけど勝手に入って観光していいの?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:52

    いいんよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:28

    石工村から見える氷山バイオームが雰囲気良いから観光資源として残したいな…って思ってる。
    村人の数が安定したら展望台とか作るのも良いかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:55:33

    ふと1日ぶりに戻ってきたら建ててた家が完全に別物になって完成寸前まで持ってかれてたけどまあいいか……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:06:43

    建築乗っ取られるのは草

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:46

    城下町の方も家が増えて来て良い感じですな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:36

    そんなことあんのかよww
    明日はやるか…

  • 152◆Aq9mbUXhSA21/10/24(日) 23:58:03

    こっちみんな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:18

    初めて来たけどクソでかいあにまんまんいない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:33:40

    そういえば魔女トラップってなかったな……
    襲撃トラップあるしいらんか

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:17

    そろそろあにまんまん完成させるかモチベががが

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:32

    黄金のあにまんまん像建てる為に集めてた金ブロックを全ロスした俺を誰か励ましてくれ

  • 157◆Aq9mbUXhSA21/10/25(月) 00:58:48

    >>156

    ドンマイ

    ま、そのうちまた金は集まるさ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:31:07

    エリトラ探ししてたけどシップ以外の座標メモしてなかったわ
    取り敢えず3つエリトラ回収したのでビルの横のコンビニに置いときます

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:23:42

    なんかイベント案ないかなーとか思ったけど、建築コンテストとかいかがだろうか?
    整地されてるエリアを会場にして、家を建てたら街が出来るんじゃないかなーって
    まあ家ほど大きいものじゃなくても、アイデア家具とかでも良いと思うな
    良いものはみんな真似できるから、内装に使えると嬉しい

  • 160◆Aq9mbUXhSA21/10/25(月) 02:36:18

    どうでもいい話ですが、本日でRealmsの無料試用期間が終わるっぽい
    定期購入用の残高は入れといたんで来月も大丈夫です

    スマホで定期購入すると月855円で、Win10で買うよりちょいお得だったのはなんかちょっとうれしい、魔剤4本分や

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:43:13

    >>160

    ありがとうございます!

    おかげでみんな楽しく遊べてます!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:22:40

    >>159

    こういう建築イベントとかみんなが盛り上がれるようなイベはあると良いと思うんよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:22:53

    拠点兼鳥取城下町の一軒家建築楽しい……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:20:32

    アイテム循環装置を作りました
    生産性皆無です

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:31:08

    あにまんカフェ2号店、競馬場にオープンしました。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:36:56

    なんか第一製氷所、氷ができなくなった…。
    高さ関係が新しくなるみたいだし、その下準備で氷が出来る高さも変わったかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:46:12

    >>166

    一応確認してみると、

    ・雪しか降らなかった筈の高さで雨混じりの雪になってる

    ・雪だけが降る高さは高度110。

    ・第一より3ブロックは高い位置にある第二製氷所が一応氷が作られるが、ペースはかなり遅い

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:04:07

    >>167

    実験報告

    110の高さに水張ってみたらあっという間に氷になりました。

    これアプデの仕様変更ですね。そして修正ですね。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:17

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:56

    共有チェストに入れておいた資材がごそっとなくなってると達成感がある
    誰がどんなことに使ってるのかなーってワクワクする

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:09:18

    壁画を作ろうとドット読み込ませたら縦128横64で思ったよりデカかった…

    地下遺跡みたいにしたいんですが掘ってもいい場所ありませんか
    地下採石場入口付近の資材を取り尽くした場所とかが理想の立地なんですけれども

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:03

    製氷所修正中なのですが、前々から製氷所地下に倉庫作ろうと思ってたので折角だし一緒に作ろうと思ったら、地下に隠し通路?みたいなの見つけました。
    倉庫予定地に完全に被っちゃうけど大丈夫かな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:50:47

    >>171

    地下遺跡というか縦128の時点で雲まで高さだし、地上に何も無い場所じゃないと無理な気がする

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:27

    >>173

    そういえばそうだった…

    縦64で破綻しないデザインに少し調整します

    それでもでかいけど

  • 175◆Aq9mbUXhSA21/10/25(月) 19:27:36

    >>174

    1.8が来て地下拡張されるのを待つのもアリかもね、まだまだ先かもしれんが。


    そういやどんくらい下まで広がるんだっけアレ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:57

    >>175

    Y=−60くらいじゃなかったかな

  • 177◆Aq9mbUXhSA21/10/25(月) 19:31:17

    >>176

    露天掘りの作業量が2倍近くになるねぇ

    直下掘りするのも一苦労しそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:27

    コマンドで地下ぶち抜いてみたけど、マイナス行くとダイヤが大量にある代わりに、今までの所では全くもって見つからなかった
    手間は増えるけどより集めやすくなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:35

    マグマ溜まりが出現するY座標がダイヤの出現座標よりかなり下にあったらかなり嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:17

    城下に鐘楼みたいなの作ったけど自分でも気に入らないし風景に合わない気がするから、改造なり破壊なりして下さい(他力本願)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:33

    火の見櫓みたいでかっこいいと思った小並

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:00

    このレスは削除されています

  • 183◆Aq9mbUXhSA21/10/25(月) 22:34:10

    そろそろ次スレ行きそうだけど、これぞって風景のスクショ撮れるかな
    俺は現状は競馬場のスクショかなぁって思ってる

    絶景のスクショとかあればどんどん挙げてくれるとスレ立てする人のスレ画の選択肢が増えて嬉しいかも

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:41:45

    >>172匠に爆破されて繋ぎ直した時に直下にゲートできた時に脱出した通路なので潰しちゃっても大丈夫です

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:44:23

    ドラウンドトラップ帰りにゲート別の場所に出るのは既出?もう一回入るとあげませんのスペちゃんの見てる方角の海上にでる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:47:03

    >>185

    自分も同じ経験をした

    よくわからんところにゲートが繋がってたな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:34:31

    ゾンビピグリントラップ稼働中なんだけどこの状態って正しい状態ですか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:45:55

    

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:51:42

    >>187

    出しっぱなしになってるなら異常

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:26:19

    ゾン豚トラップ直したよ(というか水を引っ込めただけだけど)
    ごく稀に信号を拾い損ねて水を出す→水を回収が行われずに出しっぱなしになっちゃう場合がある

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:05:35

    ほしゅわよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:40:49

    初めての和風の家完成(ハチの巣つき)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:23:26

    >>193

    あら素敵

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:29:19

    上空から見下ろしたあにまん王国

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:58:08

    >>195

    タイガーモス号の上からか?

    いいね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:48:56

    >>190

    夜中に対応していただきありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:52

    む?次スレ建てるか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:11
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:26

    スレ建てありがとうございましたー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています