あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:36

    みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!




    本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ




    統合版を持ってる奴は以下のリンクから気軽に参加してみてくれ




    https://realms.gg/ansz2ibmisQ



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/109345/?res=198



    wiki

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部@ ウィキ

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部@ ウィキ【10/8更新】あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部@wikiへようこそw.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:23

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:38

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:05

    縦乙
    すごい威圧感だな下から見ると

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:40

    深夜テンションで送りつけたクソみたいなドラゴンじゃなくて良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:28

    >>5

    あれ笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:37

    >>5

    ケツドラムって単語が浮かんだよあれ見て

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:40

    そういやムゲンダイナできてたんだけど凄いなあれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:33

    あ!あれムゲンダイナ作ってたのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:14

    そろそろwikiの地図も更新したいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:45

    ネザーの歪んだ森ってどこにあるかわかりますか?
    仕様変更かバグか知らないけど歪んだナイリウムに骨粉かけても
    一向にネザースプラウトが生えないので…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:49

    黒い豚いたけどサドルつけるとこうなるバグあんのね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:25

    >>11

    誰が持ってきてくれたか分からないんだよね…

    かなり探したのに見つからなくてスレにヘルプ出したら翌日にネザーの共有チェストに入ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:26

    小規模なら−124,68,200あたり

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:41

    大きめの場所合ったけど忘れちゃったや

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:57

    ー850,40,-100大き目

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:29

    ネザースプラウトは多分バグだと思うな
    わざわざ生成されないようにする必要がないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:50

    植林場に蜂の巣できてびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:01

    >>18

    たまーにできるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:18

    鳥取城…じゃなかった姫路城ってお堀とか作るの?
    城下町と川かなんかで繋げたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:26:06

    黒豚

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:51:58

    姫路城の瓦は何のブロックが一番向いてるかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:23

    砂利山ってもう見つかってます?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:14:01

    >>22

    姫路城といったら白鷺城と呼ばれる真っ白な外観が有名だし、クォーツ系が良いような気もする

    集めるの大変だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:26:32

    姫路城の瓦は灰色っぽさが欲しいから石ブロックかな……
    海晶レンガにすると大阪城になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:03:18

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:14:28

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:52

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:05:04

    何枚かレコードを取れたんで村のチェストに入れときますね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:52

    ガストの涙余ってます?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:43:54

    >>31

    共有倉庫にいくらか放り込んであったはず

  • 33◆Aq9mbUXhSA21/10/27(水) 18:59:22

    >>31

    ポーション室にもいくらか入ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:00:14

    しかしネザーの氷道所々爆発されたのか壊れてるとこ多いな

  • 35◆Aq9mbUXhSA21/10/27(水) 21:27:45

    >>34

    ごめん

    一部俺がやっちまったところもある


    ベッド爆破には気を付けたい

  • 36◆Aq9mbUXhSA21/10/27(水) 22:30:02

    記念撮影 in 刑務所

    マジで死刑台で人が死ぬとは思いませんでした。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:38:08

    >>34

    どの辺壊れてます?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:38

    刑務所作った人だけどマジで処刑台が使われるとは草
    城下町の家出来たら刑務所の内装ももうちょい整えないとなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:19:58

    誰か処刑されたのか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:24:41

    製氷所改修したぞー!
    普通に積み上げようとしたらあまりにも威圧感を感じるし石工村に似合わないから、専用の施設作って屋上を製氷皿にしたよ!
    皿の大きさは小さくなったけど、見た目最優先ですはい。
    内装はまだまだだけど、取り敢えず氷は作れます!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:57:32

    第二製氷所ほとんど機能してないようだし
    何か別のものを建てようかな
    何か案ありますか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:05:21

    共有倉庫にエンドストーンってあったりします…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:18:17

    >>42

    あにまん邸の地下の方にはいくらか……

    どれだけ必要かは分からんけど足りないならエンドから掘ってくることを勧める

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:34:40

    そのエンドなんだけど何故かウィザーが徘徊してて地殻変動起きてるからチェスト系置いてあったらまずいことになってるかもしれない
    見回った限り大丈夫だとは思うけども

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:33

    この猫の日除けすごい好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:52:53

    鳥取県村の柵の中の白馬って誰かのだったりする?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:12

    今ってみなさん何をしてるんです?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:02:13

    えっと、4週間前の建物をちまちまやってちょっと飽きたから息抜きに地下神殿予定地の下見に行ってます

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:15:11

    クソデカ人参畑の装飾を考え中です

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:12

    エンドの聖地

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:18:57

    共有倉庫とか木材置き場のチェストをパンパンにしようと資材集めしてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:26

    パン屋つくったよ
    城下町で家作って、自宅拡張して、特に何もないならこの辺りの区画に家を生やすつもりです
    みんなも家を建てよう!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:13:31

    ゲートウェイポータル20個まで増やしました

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:14:31

    ドラゴンはめ

  • 55◆Aq9mbUXhSA21/10/28(木) 14:54:31

    エンド探索orネザー爆破orトラップ放置要員or観光を最近やってる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:08:25

    製氷所大改修

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:48:49

    飛行挺の製造です

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:05:22

    ミホノブルボン号ってどこにいる?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:27:53

    やばいネザーにゾンビピグリンがなだれ込んだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:37:22

    解決した

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:42

    今更ながら刑務所観光しに行ったんだけど超楽しい...
    PvPの舞台も楽しそうだけど広くて複雑だから宝探しとかやっても楽しいかもね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:37

    アニマートにお宝置いてくださった方ありがとうございます。

  • 63◆Aq9mbUXhSA21/10/28(木) 23:03:18

    ムゲンダイナの壁画の裏付近に遺品が転がってたのでボックスに入れといたよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:41:52

    またアプデ来てるね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:24

    ちゃんと浮島の土台を作ろうとすると石が10万個と土が7万個ぐらい必要になりそうなので、ご協力をお願いします
    ハリボテで済ませれば手持ちで足りるけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:40

    満杯のシュルカーボックスでラージチェストを満杯にするぐらいの個数です

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:37:40

    あにまん邸の地下倉庫に4LCくらいはあったかな……

    そのうちまた大規模に整地するべ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:41:38

    約1562スタックか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:44:00

    数がやべーな・・・・丸石製造機稼働しますか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:47:00

    浮島の奥に山いっぱいあるしそこ削ってもいいかもね

  • 71◆Aq9mbUXhSA21/10/29(金) 07:18:42

    アプデ来てますね、更新しますね。

  • 72◆Aq9mbUXhSA21/10/29(金) 07:22:45

    1.17.4101.0にアプデ完了です

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:33:41

    そういえばあにまん村の牧場的な場所で牛が柵をすり抜けて減っているようだったので牛舎にしておきました。
    柵+壁で今のところは抜けてない模様

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:29:43

    鳥取県村線路に復路用も開通させようと思いますので、
    よければパワードレールお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:47:48

    赤石足りんのかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:48:53

    レール増殖バグって今でもできんの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:49:06

    レッドストーン足りなきゃ襲撃者トラップ動かし続けるしかないな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:39:13

    赤石いくつか供出できるけどどこしまうべき?

  • 79◆Aq9mbUXhSA21/10/29(金) 18:40:48

    ウィッチトラップとかあると助かるかもねえ
    赤石とグローストーン、瓶、棒が手に入るんだっけか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:45:04

    TTにいくらかありますね
    これ使いたいと思います

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:11:39

    丸石集めたらどこに置いとけばいい?

    >>65

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:25

    >>79

    赤石はともかくグローストーンは欲しいですな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:21:23

    >>82

    赤石も最近需要高い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:47

    >>58

    馬小屋にいれてると思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:19

    一応一箇所魔女の家見つけた
    座標644,-1323

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:24

    最近特に看板に書いた文章が反映されない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:05:57

    看板のバグ辛いねぇ
    色つけられん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:17:33

    確かに看板なにもかいてないの多いね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:28:34

    満員で入れない…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:35:51

    >>81

    SAGA行きのレールがある、初期スポーンより北の小さい島にチェストが置いてあるので、そこに入れて頂けると嬉しいです

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:12

    丸石納品しました使ってね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:48:30

    >>91

    ありがとうございます

    普段クリエで破壊と建築しかしてないからサバイバルでの巨大建築を舐めてた

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:12:50

    赤石、焼け石に水かもしれないけど聖職者が交換してくれるから地道に共有倉庫に放り込んでいくね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:11:27

    エンドに出張ってきたので納品報告

    シェルカーボックスx109(2LC+1)
    シェルカーの殻x1
    ダイヤモンドの馬鎧x4
    金の馬鎧x3
    鉄の馬鎧x1
    鞍x4
    ダイヤモンドの馬鎧x4
    ダイヤモンドの剣(鋭さV アイテムボーナスIII 火属性II 耐久力III)
    ダイヤモンドのブーツ(防火III 修繕)
    赤紫の旗x8(置き場が分からなかったのでトンネル入り口のあにまんまんに貼っつけました)
    エリトラx11
    エメラルドx12

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:41:20

    >>45

    一方オオカミの日除け

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:43:11

    >>95

    ワンカスには丁度いいニャンねぇ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:51:45

    >>95

    この差って、ニャンですか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:33

    お金ちょうだい壊れてない?
    なんか作り変えた結果ちゃんと動かなくなってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:26:09

    よく見たら形変わったと思ったのは、下に倉庫作られたからっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:39:54

    ナマコって何処に置いてますか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:15:25

    お金ちょうだい直しました
    そして三代目には亡くなってもらいました
    これからは四代目『お金あげません!』になります

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:31:54

    >>101

    スペちゃんだったのか…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:39:44

    華麗なるお金ちょうだい一族の軌跡

    1代目 お金ちょうだい
    2代目 お金ちょうだい2世
    3代目 お金ちょうだい The Third
    4代目 お金あげません!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:42:20

    ウマ娘のスペシャルウィークにそっくりよね。スぺちゃんがいける人なら大満足ぢゃない?顔はスぺちゃんよりかわいいしね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:48:13

    石工村のネザーゲートの位置調整してます。
    建築物を建てた関係でそのまま地下に埋めました。
    地下倉庫に出るので夜間にモンスターに襲われることは無くなると思います…多分。
    あと地下倉庫角の水流エレベーターで屋上の製氷皿にいけます。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:34:34

    浮島少し拡張しました

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:12:34

    ドット絵初挑戦
    普通に疲れた…大きいドット絵作ってる人って凄いんだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:22:08

    >>107

    すげぇ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:29:25

    >>107

    でっけー

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:00:42

    ガラス欲しくて司書探してたんだけど、あにまん王国周辺、司書どころか石工以外の村人もいない…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:06:31

    そろそろ何かイベントをしないかい? 

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:34

    村人結構デスポーンしてるっぽい
    馬も割と消えてるし名札つけとかないと不安だな

  • 113◆Aq9mbUXhSA21/10/30(土) 21:03:04

    競馬とかそろそろできそうだよね
    景品は上位金リンゴ3つ(コマンドで出します)でどうかな、程々に貴重かなってラインだとおもうけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:25

    サバイバルの趣旨に反しない程度で景品に出来そうなものって言ったら後何かな
    スティーブのヘッドとか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:26

    ビーコンとかでいいんじゃない? 景品がなくともやりたい人はやると思う

  • 116◆Aq9mbUXhSA21/10/30(土) 22:47:48

    JAVA版だったら勝ったプレイヤーの頭を出して飾ったり、ちょっとだけエンチャント限界突破したツールとか提供出来たかもしれないが、統合版はその辺のコマンドが使えないからな

    あとは、次やるときのレースの命名権とかよさそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:53:38

    コマンドonなのはじめて知った

  • 118◆Aq9mbUXhSA21/10/30(土) 23:08:41

    オンにしないと座標出せなかったんですよ
    もしかしたら他に方法あったかもしれないですけどね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:18:33

    主がどの機器でやってるか分からないけど、スマホだとまずRealmsで適当なワールドを作成した後に、ローカルで座標表示をオンにしたワールドを作って、座標オンのワールドをRealmsにアップロードすればチート無しのままでも出来たはず。最後にホストになったのだいぶ前だから今は違うかもしれないけど…
    この辺不親切なんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:15:06

    村人減ったって聞いたからパンあげたらベビーラッシュ起きちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:40:27

    >>120

    定期的にベビーラッシュ起きてるよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:07:42

    鳥取県村にも村人を何人か捕らえてある
    ちゃんとした交易所作りたいなら使っていいよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:31:56

    コンクリートの自動装置あったりしない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:39:34

    鳥取県村方面、凄い建物が二つほど出来てる代わりに城下町が……

    軽めの物件建てるか……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:26:40

    鳥取県村に居住性皆無の長屋を建ててる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:43:03

    砂不足が深刻すぎる……

    どこかに砂漠はないものか……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:53:04

    地図の南東にあったような

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:54:51

    メサゲートからほど近い砂漠はまだ手付かずじゃ無かったっけ
    ちょっと最近行けてないけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:22:54

    とりあえず7スタックくらい確保したから共有倉庫に入れた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:30:48

    焼きタラがあっちこっちで余ってるけど、流石に使いきれないのでは…
    海底神殿で取れるタラは、ある程度は魚屋の村人に売り捌いたほうがいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:39:35

    あにまん邸の地下倉庫とか宿屋の二階に生タラは入れてある
    漁師村人を何人か置いとける交易施設はあってもいいね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:52:08

    >>126

    開拓地のさらに南東草原を抜けた先に砂漠がありますほぼ手付かずなのでいっぱい取れるかと

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:08:00

    >>131

    漁師集めるなら、出来れば糸とエメラルド交換してくれる漁師を優先的に置いて欲しい

    TTで集まりすぎて倉庫に糸が溢れてる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:12:30

    特定の施設の副産物として生まれるものは専用の村人を複数用意したいね

  • 135◆Aq9mbUXhSA21/10/31(日) 16:12:59

    >>133

    糸は羊毛にして爆弾にするので一応使ってはいるけど、消費追い付いてないか……

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:40:33

    土を大量にむしり取ったから新大陸でも作ろうかね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:54:46

    あとは大量に余ってる矢だけど、発射装置組み込んだトラップ作ればいいかな
    なんか良いトラップあるかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:19:27

    トラップでいうとウィッチトラップとかはもう建てられたのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:05:10

    粗くないディープスレートって需要ある? 石欲しくてシルクタッチと幸運ピッケル使い分けて採掘してるんだけど結構手間でジレンマ抱えてる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:11:23

    >>139

    あんまりいらない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:12:57

    砂だけど、海岸の埋立地とか掘ってるとかなり出てくるよ
    上に土被せてるだけだからかなり勿体ないよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:48:29

    ウィッチトラップは現在作成中
    しばしお待ちを

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:05:43

    ウィッチトラップ完成……と言いたいけど内部にトライデント仕込んでると大概消えちまうのどうにかしたいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:26:14

    次のアップデートで消えるバグが修正されるらしいしドラウンドトラップもあるしまあいいか

    魔女トラップできたのでご自由にどうぞ
    チェスト増やしたりとか適当に改造してもいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:34

    建築途中に邪魔な子牛がいて殺処分したらそいつの残留思念で一部空間にブロック設置できなくなって困った
    設置出来る場所からピストンでブロックを移動させて何とかなったけど迂闊に動物殺せないのも厄介だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:24:04

    魔女トラップ、トライデントで処理する関係か再生のポーションが大量にはいってたから、仕分け装置作った方がいいかもね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:53:00

    再生のポーションいっぱいあるならスプラッシュポーションにして石工村とかの村人がいる場所に置いときたいな。
    ダメージ受けてたら怖いし。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:15:53

    バグか解らないけど動物に乗ったらそこにずっとワープするみたい。それでアカウント作り直した人居る

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:52:53

    道に使われてる滑らかな石、上付きハーフみたいなんだけど、たまーに村人埋まってるんだよね
    普通の滑らかな石の方がいいかも

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:27:36

    資材に空きがあるなら、そろそろ道路も土じゃなくて石とかにするといいかも

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:21:31

    >>149

    石を節約したいなら木のハーフブロックの上に滑らかなハーフブロック置くとかできたっけ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:25:33

    あにまん競馬場、完成しました!
    整地を手伝ってくれた方々本当にありがとうございました。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:28:34

    言うて滑らかな石余ってるから問題なくね
    無いなら作るし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:56:08

    とりあえず村の中心はハーフブロックから滑らかな石に置き換えておきました。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:57:05

    >>150

    もし改修するなら可能な場所は道路の幅員広げたいな

    大通りみたいな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:04:56

    牛小屋に雷落ちて草

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:33:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:47:06

    牛小屋の修復と避雷針を設置しました。牛がほとんど消えてしまった…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:52:12

    魔女トラップに仕分け装置つけました

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:42

    なんか増えてて草

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:44:51

    レコードを8枚ほど村のチェストに入れときました。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:40:55

    スカイタワー島拡張しました
    用途は自由です

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:57:04

    鳥取県村に謎にモンスターが湧く原因になってた蔵の屋根を湧き潰ししておいた

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:12:26

    魔女トラップまでのネザー通路を作成してます
    ネザー要塞行き通路から分岐出来そうです

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:27:27

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:50:28

    魔女トラップで溜まっているスピードポーションですが、魔女トラップ行き、エンドポータル行きのネザー通路のところでシェルカーボックスを置いておきます。
    通路が完全改修されるまではそちらをお使い下さい。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:50:18

    回復のポーションのスプラッシュ化を進めてます
    モブのダメージ対策にお使い下さい
    馬舎とか常備させるべきかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:21:59

    魔女トラップに半自動の醸造台置いといたからスプラッシュポーションとか作りたい人は利用してどうぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:42:51

    例のごとく家を生やしました。
    今回は外装のみ、〇〇屋を作りたいとか、拠点にしたい人用のため内装はありません! 先着一名のみ
    好評なら似たようなのを増やしていく感じです

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:58:16

    中心部がすごい発展してるなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:58:21

    鳥取県村とか発展させてもええんやで…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:03:57

    鳥取県村の途中にバカでかい船と屋敷ができてて草

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:51:01

    そのうち地図全部建物で埋まるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:53:11

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:13:08

    >>171

    城下町の方はもう何軒か家を建てたんだ…他の人、頑張え!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:17:46

    鳥取県村にもっと店とか家とか建てたり路地作りたいのはあるけど面倒だなぁ、とも
    人口ほぼおらんし……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:05:41

    あっちこっちに人がばらけて好きにしてるからどこも開発が進まんのよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:00:31

    その内鳥取が発展しまくって城下町がゴーストタウンになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:51:17

    なんかネザーにマリオがおる……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:20:48

    最近見てなかったんだけどwikiのトップページ荒らされてる?
    これから用事あるからすぐには修正できないけど後で直しとく

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:24:15

    >>180

    あらほんとだ

    13時間前か

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:33:12

    ダークオークの木材が凄い減ってる…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:22:48

    最近建築が活発だもんな
    切るのすげー面倒だから植林場で作業してくれる人にはほんと感謝です

  • 184◆Aq9mbUXhSA21/11/03(水) 20:12:36

    召喚

  • 185◆Aq9mbUXhSA21/11/03(水) 20:21:49

    あにまんまんの地図に別の名前つけようとしたら地図が増殖する謎のバグを発見
    名前変える前の地図が1個減った状態で手元に残ってる...

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:52

    鳥取城下町の資材チェストにいくつか物資足しておいたから自由に使ってくれ

  • 187◆Aq9mbUXhSA21/11/03(水) 21:10:08

    唐突だけどしょうもないイベントを始めるよ。
    あにまん村に「隠れあにまんまん」を11枚張り付けたよ。
    エリトラでしか行けない場所や、地中、誰かの拠点の中、破壊しないと見つけられない場所には設置してないよ。
    案外しょうもないところにあるんで、息抜きにでも探してみてね。

    鯖主が放置してない時に発見報告をしてくれれば、景品として上位金リンゴ1個あげます(コマンドで出すよ)。
    発見報告のやり方は、隠れあにまんまんのあった場所に俺を呼んでください。

  • 188◆Aq9mbUXhSA21/11/03(水) 21:13:25

    追記:発見報告はマイクラ内でお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:18:31

    トンでもない狂ったイベントを!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:23:14

    このレスは削除されています

  • 191wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/11/03(水) 21:30:04

    私の手違いで非ログインユーザーによるファイルのアップロードが禁止になっていました…
    許可にしましたので、余裕があれば編集お願いします。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:46:31

    3枚ほど見つけてチャットに座標貼ったがもしかしてチャット反映されてない?

  • 193◆Aq9mbUXhSA21/11/03(水) 22:00:56

    >>192

    ちょっと野暮用してました

    4つ分の座標は確認できたのでおkです

  • 194◆Aq9mbUXhSA21/11/03(水) 22:21:34

    本日ちょっと俺は落ちます
    俺のいない間にみつけた隠れあにまんまんは、剥がして保管してもよいです
    俺がまた鯖に来たときに同じところにもっかい張り付けて、その時に発見報告していただければokとします

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:10:33

    次スレの季節

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:14:58

    植林場の近くでこんな光景見つけたのですが何があったの

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:04:13

    >>196

    すげー何があったんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:10
  • 199wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/11/04(木) 00:43:16

    >>198

    おつ

    こっち埋めるね

  • 200wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/11/04(木) 00:46:49

    とりあえず保守に回ります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています