スパロボに参戦した水星の魔女にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:54

    妹みたいに可愛がられるスレッタ見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:17

    復讐関連の絡み

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:26

    シャアは絶対この子の事親身になって世話しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:30

    参入直後はコミュ障発揮してすぐに逃げるんだろうな…
    そんで年少組との交流を経て徐々に打ち解けていく

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:10

    >>2

    何人かはキレるだろうな。「自分でやれ」って言う意味で母親に

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:58

    サイボーグ技術関連で楽園追放やダイターンとの絡み

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:10

    フリット「…………君は………」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:21

    スレッタを(冗談で)口説こうとする輩が出るたびに無言でカメラアイを光らせるエアリアルとそれを宥めるAI搭載機たち

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:57

    他作品のキャラと絡んできょどってるスレッタちゃん見て~

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:26

    ロリマザコン大佐があるはずのない父性を発揮してしまう可能性がミレ存?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:19

    最初からファンネル持ちだから使い勝手良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:33

    エアリアルくんちゃんと主人公機のAIが仲良くおしゃべりしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:55

    とりあえず竜馬を見て変な悲鳴あげながら逃げるスレッタちゃんは存在する

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:22

    ???「君にはどこか母性を感じる…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:48

    >>13

    拓馬なら多分大丈夫だな

    復讐鬼だけど根は良い子だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:27

    ミオリネとの仲を確実に肯定する連中

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:49

    >>15

    そういやお互い肉親を失ってますね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:58

    学園がマクロス内にあって全部一緒についてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:15

    どう接して良いか解らず戸惑いながらは、初めまして!エアリアルの家族のスレッタです!と懇切丁寧に礼をするスレッタと普通に接する勇者ロボ達、いやおかしくない?と突っ込みを入れる方々

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:56

    へぇ!あなたのところも

    ロボットを専門に教えてるんですか!

    良いですね〜ちょっと見てみたいです!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:15

    エアリアルと意思疎通が出来て
    入学の裏事情を聴いてしまい表情が曇る勇者ロボット達

    本人には知らせないようにと他には知らせないけど
    何かとフォローはする

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:55

    スレッタちゃん達の学校に生徒として潜入しているヒイロと宗介。
    もちろん名前はデュオで校舎は爆発する。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:52

    スレッタ自身の意思でないならその復讐は認めないクチ
    本気の愛なら同性関係なしで花嫁には気を遣う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:54

    Δのフレイアちゃんと仲良しになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:51

    ご三家が大人バージョンだった場合、甲児が色々と面倒見てくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:07

    >>22

    一緒に潜入することになった千鳥になにやっとんじゃとハリセンで叩かれるシーンが見える見える…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:55

    学校にヒイロが潜入してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:57

    >>23

    旦那失ってるから母親自身が復讐に動くのは問題視しないんだよね。

    娘にやらせてるからぶちギレるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:34

    >>7

    ガンダム製造開発関連のゴタゴタストーリーだからフリット関わらせるの超楽なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:14

    鉄血組と共に、食料品の元の姿をを見たことが無い描写は入ってくると思う
    勿論そこから料理大会だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:51

    「そのボードかっこいいなぁー!!
     どこのモデル!?」
    って目を輝かせながらエアリアルの盾を見る
    レントンとか見たいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:54

    こっちの地球を羨ましがる人

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:35

    >>30

    スレッタちゃん元の環境的に料理出来なさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:17

    余計な一言を言って尻を叩かれるジェリド

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:32

    ハサウェイ、植物監察官の候補だったんだよな
    ならスレッタちゃんに植物に関して色々と教えそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:05

    >>34

    「お、お母さんから教わらなかったんですか…人の名前をバカにしちゃいけませんって…!」


    それはそれとして一発殴るカミーユ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:56

    木星と水星

    場所と環境は違うがその苦労は他人事ではない

    見ずにも空気にも苦労したことのない連中に、我等の思いが分かるものか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:11

    同じ学校に沙慈もいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:21

    スペリオルとかデモンベインとか
    喋らんけど自我あるメンツとの絡みが見たいなエアリアル
    手話始めたりして

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:12

    バナージかマリーダさんに辛い運命だとしても「それでも」と言い続けるんだって言われてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:31

    フリットと絡ませるついでに劇ナデアキトとも絡ませようと思ったけどナデシコの時系列難しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:21

    >>41

    操縦がガンドアームと似てるんだよなエステバリス系

    落ち目企業同士のよしみとかで絡みが有れば尚良し

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:48

    やっぱミカとの絡みはちょっと見たいし、シンとかもちょっと面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:26

    キリコの生き様にかなり影響受けちゃうスレッタちゃん見たいですね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:33

    >>29

    フリットとプロローグの博士が協力しててガンド関連のごたごたをフリットの政敵(BXのアナハイムみたいなポジ)に狙われてアスノ家(AGEシステム)が軍の開発から外れるきっかけになったとか想像したけどどうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:03

    たぬき「お一つどうぞ」っトマト
    ロジャー「」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:17:54

    >>43

    ガエリオみたく腕を極められる横恋慕

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:43:10

    何時ものように刹那がガンダム認定して「どういう意味?」「さぁ?」のは見えた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:56

    >>46

    僕は出来損ないのトマトじゃない!


    まあ中の人が故人だから早々出てこないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:34

    クロアン…はダメだ絶対にダメだスレッタちゃんの教育に良くない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:55:49

    フルメタのアルがエアリアルちゃん相手に先輩風吹かしそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:23:27

    >>51

    自我持ちロボの先輩がサンライズアニメに多すぎる件について

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:18

    モブせかとは共通点が多くてネタにしやすそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:58

    >>50

    スパロボVでもうやったけど、スレッタちゃんはアルゼナルのことを「海が青い素敵な場所」「水星にはない市場があって素敵」とか恵まれてる扱いしそう。

    んでノーマ勢から絡まられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:57

    鉄血のオルフェンズ本編で阿頼耶式のとばっちりで風評被害を受けてた義体技術に
    「古い考えの企業によるGUND-ARMへの忌避感もその理由の一つ」と後付けされそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:14

    >>50

    エンブリヲはもちろんタスクもアレだしな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:24

    >>45

    フリットが軍を離れたあたりで一気にあの惨劇が起こるんじゃね?

    それでエリクト達が脱出した後に水星に逃げるよう影で手引きするとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:50

    魔法騎士組は普通に肯定しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:54

    >>50

    Xではなんだかんだ小学生に配慮できてたしいけるいける

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:07

    >>37

    常に死が隣り合わせな木星帝国からしたら兵器転用無しでもGUNDフォーマットは喉から手が出る程欲しいものだろ。

    年齢的にも合いそうだしドゥガチがガルドと知己で開拓時代の同士だった場合のifを想像したらガチで地獄絵図なのに気付いた・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています