ゾイド総合スレ パート7

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:59

    ゾイドの総合スレです
    個別スレ立てるほどでもないものや
    疑問に思ってることを聞いたりなどにどうぞ
    煽り、貶しは無しでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:34

    次スレは

    >>195が立ててください

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:40

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:46

    前スレの最後らへんでサイバードライブゾイドの話題が出てたのでこいつを貼る

    俺の一番好きな重装甲ゾイドってレッドホーンでもディバイソンでもなくサイクロプスなんだよね
    なかなか理解者が
    というかサイクロプスを知っている人にリアルでは出会えん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:07

    サイバードライブゾイドってなんだよ!?ラジコンのやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:59

    >>6

    それ!

    ちゃんとそういう名称があるし同名のゲームまで出ていたのにこうも知名度がないのは⋯⋯

    やはり値段が高かったからか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:26

    サイバードライブゾイドはサーガに出てたなぁ位しか分からん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:02

    なんかタイガーのやつしか知らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:59:44

    ディアブロタイガーβなら持ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:19:54

    >>5

    考えてみれば古代ゾイドと未来ゾイドがどっちも「サイバードライブゾイド」の分類だったのは

    ゾイド世界がループ構造だという伏線だったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:29:07

    >>6

    ラジコン操作して足の装甲にぶつけた方に点が入る遊びだったと思う、足と言うか肩装甲に衝撃が加わると動かなくなるから背中から弾打ったりツノでどついたりして戦うはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:26

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:41

    これは何が来るのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:12

    10年前と比べるとほんとフットワークは良くなったよ
    タカトミ自身もベイブレードで○次ブームの周期、間隔を掴んだ恩恵もあるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:32

    マッドサンダーazくるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:10

    >>11

    元々恒星間飛行するコテコテSF世界がベースだからタイムリープも全然ありなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:04

    マッドサンダー結局買えなかったから来たら歓喜だわ
    良くも悪くも最近は高額おもちゃが増えてるけど、ゾイドに関しては中古漁るしかなくて下手な高額品より高くつくからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:20

    この波に乗って新アニメもやったほしい
    分割4クールで戦争物を

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:53

    マッドサンダーいいよね。
    デザイン秀逸だしでかくて満足感あるし。目が光ると殺意が漲るのがまた最高。

    まあ今回のがマッドサンダーかは全くわからないけど、もしマッドならこんなに嬉しいことはない。2機目を買うぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:56

    ただトリケラトプス型には致命的な弱点があってアニメでの動きが映えない…トリケラドゴスを見ながら

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:52

    もっと言うと必然的に格闘型になるからな
    似たような体型でもカノントータスとかあの辺みたいにはいかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:51:10

    >>14

    ダイアクロン隊員を乗せたゾイドに変形するトランスフォーマー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:10

    個人的にマッドサンダーの好きなところは左の背中にある司令室。
    ウルトラザウルスの方がパイロットは多いけど、あっちは偵察用ビークルとか砲手とかだから、純粋な司令室を備えてるって意味ではマッドサンダーが唯一だったりする

    そういやデスザウラーはもとより、セイスモサウルスも砲手席はあるけど司令装備は無かったよなと
    それとも旗艦の考え方が違うのかとも考えてみたりする
    エレファンダーも指揮官装備はあったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:14

    5月頭だしホビーショー合わせなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:20

    なんにせようれしいな
    新規商品は喉からアームキャッチャーが飛び出るほど欲しいからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:36:43

    >>26

    実在したのか…メガレオン

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:03:15

    ゾイドオリジナルで大不評だったやつ貼る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:08:22

    ゾイジナルは典型的な賛否割れやすい継ぎ接ぎリバイバル方式と販売方式と当時ゾイダーが値切りに慣れてた反動の合わせ技だからな
    一言で言えば何もかも間が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:38

    >>28

    こいつはレールガンのせいで動作スピード変更ギミックが死んでるのがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:57

    墓場の画廊からアクリルブロック届いた
    開封する

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:47:30

    1個目…おーライガーゼロええやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:05

    2個目…ゼロファルコン
    いいねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:21

    3個目…うわっ被った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:05

    4個目…うせやろ?
    4つ中3つダブりって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:00:28

    部隊としてはくっそ強いから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:23:27

    あらら、ゼロファルコンは強カッコいいけど4つ中3つ被るのは流石に辛いな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:35:21

    ゾイド博で当たったやつとまとも

    うーん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:00

    ジェネシス最新話見たけど機械兵って名前は生前そのままでデータとして残してたのか…将校も現地の叩き上げなのにあまりにも迂闊すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:00

    もしかして占領地でルージと仲良くなった女の子も機械兵にされて死んでる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:45

    前にもメガレオンがレア扱いされているのを見たけどこっちにはいくらでも売ってたな
    逆に売っていなかったのはイグアン、サイカーチス、グレイヴクアマ
    地域によって生息数に差が?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:20

    >>40

    今回ビラみてる人にいたきましたけど、流石に顔覚えてないから別の人かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:46:42

    >>41

    共和国領土だったか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:54:49

    どうしてこうプロイツェンにせよヒルツにせよアルファにせよジーンにせよ異常なまでの野心を持ってしまうのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:07

    >>33

    ゼロファルコン、今の配信回でゴジュラスギガも包むEシールド使ってたね

    合体してるとは言え荷電粒子砲クラスのビームにストームソーダージェット超えるスピードにホエールキング持ち上げるパワーに巨大ゾイドも包めるEシールドとかガチで凄すぎでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:47:51

    商品の設定でEシールド持ってる機体に限って積極的にシールドは使わない
    バトストや商品設定で持ってないやつに標準装備や後付けで持たされるのは無印からやってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:08:04

    >>41

    そもそもモーターゾイドに比べると小型中型は一期一会が多かったな

    発売近い同士だとジェノブレイカーよりハンマーヘッドのほうがむしろ珍しいとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:11:17

    ザイリンが泣きながら魂解放してるシーン見てこっちまで泣いちゃったよ…やっぱりいいキャラだな。てか、ザイリンもしかして裏主人公なのでは?🤔

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:17:41

    ソラノヒトは物理的に高みの見物を決めていたら足元すくわれた形なんだよな。一見とばっちり感あるけど文字通り地上は対岸の火事としてディガルドのやりたい放題(しかもボスと幹部は同胞)を静観していたらしっぺ返し食らった感じでもあるんだよな、

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:35:59

    >>46

    ゼロフェニックスとファルコン、シャドーフォックス、キラースパイナー、エナジーとか特にフューザーズはオリシールド持ちが多かったな

    ファルコンと凱龍輝は球体でエナジーは三角すいなどシールドの色や形状が違ってて技術力の進歩も分かって面白かったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:38:40

    セイスモはシールドなかったよね
    そもそもいらないくらい装甲が厚かったのかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:09:25

    一部の小型やライガー系ぐらいでEシールド持ちは大抵本体も硬いんだよな
    ガンダムとか他の作品はバリア持ちは本体が特別硬くない場合が多いけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:26:17

    >>49

    結局ソラシティが落ちたときに地上が焼けるのが弱者の悲哀を感じるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:29:54

    コトブキヤのゴジュラスが届いた

    デカ過ぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:50

    >>51

    セイスモの砲台とパーツの接続部には攻撃通ったけど装甲はずっと無傷だったもんな

    ベルセルクセイスモにユニゾンすると凱龍輝デストロイの砲撃すらそこに攻撃通らなくなるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:21

    言葉選びとか追う順序が丁寧だよなジェネシス
    だから終盤で全部繋がったときの気持ちよさが半端ない

    いや内容は爽快とは程遠いけど……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:13:51

    >>54

    ジ・オーガは縦にも横にもデカいからな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:10

    >>57

    ゾイド展で昔買って貰えなかった思い出に負けて買ってしまった…のだがその理由も納得だぜ組んだとして何処におけばいいのか

    でも好きなんだよゴジュラス…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:18

    ジ・オーガ俺も組んだけどマジでデカイよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:18

    ジ・オーガ買おうかどうか、迷ってるけど
    制作難易度というか、パーツの強度とかポロリとかどう?
    ブキヤのプラモってそこらへん心配になるんだよね。最後に造ったの10年近く前だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:20

    >>60

    最初の発売はもう10年近く前だけど

    そこまで組み難いわけではないよ

    パーツ数が多いだけだよ()

    組み立て前にランナー洗浄でもしとけば

    離型剤も落ちるだろうし関節の渋みも

    問題ないんじゃないかな

    まあそもそもの関節もでかいから

    そこまで気にしなくても保持はしっかりしてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:13

    それこそ昔にカノントータスとかレドラーとかベアファイターくらいしか組んだことないんだけど、大きいゾイド一度組んでみたいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:51

    機械兵の中身、対象年齢を考慮して脳味噌じゃなくて霊魂にしたらしいけど結果的に「生身の肉体が一つも残ってない」という余計に酷いことになってるよね…


    >>39

    あんましバンバン人を消すと「この前いたアイツ等はどこに行った?」と疑問に思われるから、書類上は転属ということにして一斉攻勢のゴタゴタで誤魔化すつもりだったのかもね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:38

    >>49

    とはいえ、大半の市民からしたら突然戦争に巻き込まれて国土も財産も喪失し国ごと難民だから辛い話だ。これから文明レベルが遥かに劣る世界で暮らさなきゃならんし、地上の生活に馴染めず現地の感染症にやられて、とかも考えると本当に大変。戦後は比較的技術力があって人口が激減したディガルドへ移民辺りが妥当かな?


    >>48

    信じて戦った母国と同志があんなことになったからなあ…倉庫にいる機械兵全員に介錯を求められるシーンでザイリンのメンタルはボロボロよ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:09

    >>64

    なんなら「ディガルド武国にレッゲルと引き換えにバイオゾイドの設計図を渡した」とバレてみろ

    間違いなく被害者の手で魔女狩りレベルの虐殺が起こるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:06

    >>50

    ヒューザーズ見てたらエナジーライガーとかライガーゼロフェニックスとかかシールド展開したからびっくりした

    実機の設定とかゲームだとシールドなかったはずだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:03

    拳王仕様のワイルドライガー?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:56

    >>66

    ゾイドVSⅢではゼロファルコンの青白い球体シールド、エナジーライガーの三角すい状シールドは同じような物が再現された

    凱龍輝とかはシールドライガーなどが使う普通のシールドだったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:13:38

    >>68

    マジで?

    ゾイドVSⅢ持ってるけど知らんかった…

    その機体でシールド使わなかったから気付かなかった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:39

    >>68

    確かゼロファルコンもエナジーライガーも隠しゾイドだったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:17:28

    >>67

    カラーリングがFZ版エナジーライガーとよく似てるなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:49:51

    >>72

    ゾイドサーガオンラインだと実際ライガーの王って言われてたしなエナジーライガー


    なおバトストではアーマードレオに止められ数の暴力でボコられる模様

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:35:31

    ゴジュラスはアニメでは当時PCのマシンパワー不足で格闘させてもらえなかったけどゴジュラスギガは滅茶苦茶動きまくるな
    追撃モードで走り回って噛み付きやテイル攻撃も素早いしゴジュラス時の鬱憤を晴らしてるかのようだ

    今ならゴジュラスもあれくらい素早く動かすことは可能なんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:23:11

    ゾイドを「相棒」と呼び最後まで信じ続けるRDやガミーのおっちゃんには泣いた
    ガミーのおっちゃんと最後の最後に止まってくれたゴジュラスギガとの絆は最高ですわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:13:23

    >>73

    バトスト後半戦が認知される度に株を上げてるなアーマードレオ(レオゲーター)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:13:47

    破壊神
    守護神
    ギガは扱う人しだいでどっちにもなれるんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:17:58

    アーマードレオ
    実際動いてるとこも見てみたかったな
    アニメでも作った陣営は同じだからなんかなれそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:02:25

    魂ぶっこぬいた後に残った肉体ちゃんと処分してるのしっかりしてるなと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:08:12

    ジェネシス初見では
    敵が骨っぽい禍々しいデザインでひと目にわかる悪役
    味方は動物、敵は恐竜(化石)で固定
    敵のモブが無個性の土偶みたいな兵士
    個人的にゾイドでこういう路線、子供だましな善悪の絵面はやってほしくなかったと拒絶するポイントだったな

    もちろん今じゃ全くそんなことない
    それどころか最後まで知ると納得しかないデザイン

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:27:14

    >>73

    そう言えばアニメでもしばらく伝説のゾイドではないかと予想されRDから伝説のゾイドは「ゾイドの大様みたいなもの」とか言われてた

    実際にはエナジーライガーは伝説のゾイドと言うわけではなかったが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:50

    あの人がエナジーを操っていたなんて誰が予想できただろう
    ネタバレ知ってなきゃあれは分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:49

    まぁ最強のライガーってだけでライガー自体がゾイド最強ってイメージは特にないから…ライガーって個体数少ないわりに恐竜系より弱いイメージがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:26

    >>83

    まあアニメラスボス6体も例外なく全部恐竜型だからな

    うち肉食恐竜型5、雷竜型1

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:33:44

    ライガーは高速格闘戦最強のイメージ
    総合力はティラノサウルスが最強

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:00

    >>84

    キメラは元々攻撃力が高いから、のもあるがアニメではリヒタースケール製で更に別物の性能になってるからなあ

    何十発ものミサイルを一瞬で撃ち落とすクレセントレーザー砲

    ガトリング2丁のダークホーンの集中砲火でも全く無傷の”割れない赤パーツ“など

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:07

    >>64

    ルージとミィが仲間探しで行った、近くの海にギルベイダーが沈んでいる町はソラノヒトと関係ありそうだったんであそこに移住するかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:54:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:15

    RDはキメラドラゴンの件でキメラのやばさを身をもって経験してるし、
    そりゃあんな血も涙もないもんを治安局に導入するとかRDもマジギレしますわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:02:59

    うーんこの

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:53

    ガトリングといえば帝国の伝統武装だけど、ゲーターくんのガトリングの中心の砲身、ガトリング化した恩恵受けれてなくない?
    中央部分だけチェーンガンなのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:14:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:45

    >>89

    ゾイドコアは生体パーツだから人工的なものに置き換えに成功してるのもポイント

    後者は製造に化石が必要になるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:43:29

    >>93

    でかいゴジュラスギガすら破壊可能みたいだし色々なゾイドのデータが使われてそうだねえ


    やはりデータ…!!データは全てを解決する…!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:23

    アルファはシザーストームとレーザーストームを前もって完成させといてギガを暴走させて破壊
    破壊できなくてもガミーさんに責任取らせてチーフから降格、どちらに転んでも使用不能にできるんだから抜け目ないわ

    最終回のギガ活躍を考えたら暴走させて完全に破壊しといた方がベストではあったが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:23:59

    >>73

    外装に纏った装甲で一撃だけ耐えた

    高速ゾイドにとって足を止められるのは致命的だからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:05:12

    >>91

    こいつらはジェノブレイカーがやばいって時にレースの賞金かっぱらうために軍のエンジンを盗むつもりか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:19

    >>98

    エンジン黙って持ってきたのディじいさんじゃなかった?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:57

    >>99

    黙認して賞金もらおうとしてたから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:34:33

    >>99

    なおレースに負けたら被害者面して二人を通報します。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:00:52

    >>92

    ガトリング中央の砲身そう言われてみると確かに

    彼らは騎士道精神溢れる異星人なんで多分かっこよければの精神なのさ


    >>96

    リヒタースケールは見返すと記憶より遥かに権力使った責め方がエグかった

    数々の事件を起こしてデータ収集と世間の印象操作とか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:58

    ファイヤーフェニックスとか言う不思議な不思議な存在最終決戦のときも間接的に力貸してRDとゼロファルコンを勝利に導いたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:24

    最終決戦、絶体絶命のここぞと言う時に亡きフェニックスが力を貸してくれる滅茶苦茶熱い展開

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:34

    >>104

    自分を殺した凱龍輝にまで力を貸してくれる聖獣

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:01

    褐色女子のフェニスたんとか言うファイヤーフェニックスの擬人化

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:19

    >>106

    擬人化というより本人だな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:35:40

    >>106

    多分本人(?)なんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:39:47

    コマンドウルフもう一個欲しくなるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:26:12

    コマンドウルフもバリエーション多い名機だよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:31:22

    ザ アメリカ量産戦車 みたいな特徴よなコマ犬

    正直ガールズ&パンツァーの戦車戦 全部ゾイド化してみたいわあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:04

    >>107

    股にあんなデカいちんこ付けてるゾイドが小さな女の子…?

    妙だな…


    >>109

    コマンドウルフの口が開くようになってて良い感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:19:57

    >>112

    ミサイルなんだよなあ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:45:06

    ゾイドアニメでガッツリ戦争ものやってほしい
    ジェネシスみたいなノリの…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:17

    同一人物です

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:51

    >>115

    頭が凹んでない……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:01:30

    GWの成果、残骸から低確率で拾えるデスザウラー
    序盤のデス様復活ステージで撤退を選択すると撃破してもクリアにならなくなる、あとは撃破して残骸リセマラで今日までかかったぜ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:01:47
  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:20:34

    >>115

    実質別人ですよね

    いや魂は本人なのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:58:16

    そういえば無印は1年過ぎたんだな
    ちょうど放送延長分の4ヶ月分のエピソード濃すぎるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:31:14

    >>118

    👍

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:37:11

    久々にGBA引っ張り出して初代ゾイドサーガやってるけど、個人的にジークたちオーガノイドの合体とか荷電粒子砲の色とかは後のシリーズより初代の方が好きだったりする

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:38

    ゾイドジェネシス、今回の話機械兵とメカゲオルグに目が行くがザイリン帰還のシーンでバイオトリケラが量産されてるのが地味にヤバいよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:03

    無印はホエールキングが数少ない手描きゾイドなんだよな。CGになるのはスラゼロから
    普通のゾイドは出来る限り2Dに寄せるモデリング(テクスチャー)使ってるのに対し、無印ホエールキングは3D風に作画する逆のことしてるのに配信見て気づいたわ
    決まった角度からしか映らないしスライド多用でわざとぎこちなくして3D風にしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:58

    >>115

    当時、作画の安定しないゾイドジェネシスで

    色々なものと引き換えに作画の安定を手に入れた

    とか言われてたの笑った思い出

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:23

    リーゼの情報は帝国、共和国双方に全く存在しない(大嘘)

    帝国さん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:24:06

    白銀の獣機神のドット絵、ゲームボーイカラーにしちゃすげーなこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:04:53

    …直ちにジェノザウラーを量産せよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:32:28

    内容は大半が賛否分かれがちだけどグラフィックは良いの多いよゾイドゲー。ファミコンの旧時代からそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:59:25

    >>124

    ホエールキングの初出はカードのイラストだった気がする(発売はガーディアンフォース編開始頃)それ以前は旧時代からのホエールカイザー。

    ちなみにディメトロドンのCMに(公式動画あり)映ってる母艦的なものがホエールカイザーでこちらは相当な古株

    当時一般販売の予定なし≒実質設定のみの存在がアニメで抜粋されるのは何気に特例なんだよ、発売済みでも未登場もいるからね。母艦がないから作劇が限られる事情あったんだろうな、それ以前からハンマーヘッドに輸送機の役割させたりね。

    商品化まで持っていけたのもガチャのゾイコレ人気とアニメのおかげよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:26:55

    似たような枠だとタートルシップもだっけ?カードゲームで後継艦のネオタートルシップも登場したけどどちらも商品化してないよね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:02:08

    母艦ゾイドで商品化出来たのはホバーカーゴとホエールキングだけか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:47:48

    >>133

    母艦ゾイドの商品化はドラグーンネストもある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:22:34

    ホバーカーゴとドラグーンネストは飛べないし搭載数少ないんだよな。特殊部隊の精鋭用
    ホエールキングと対になるのがホバーカーゴではなくネオタートルシップでバトストでもジオラマ用にあったな

    記憶違いでほんとは無印タートルシップかもしれないが
    輸送艦ゾイドは共和国はカメで帝国はクジラ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:58:12

    >>135

    と、思うじゃん?

    バトストのホバーカーゴは巨大化してるんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:13:56

    >>133

    ホバーカーゴのおもちゃ懐かしい

    ガチャガチャのゾイドの小さいフィギュアも一緒に遊んでた

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:40

    >>128

    グラフィックと情報量は最高なんだよGB〜GBA時代のゾイドゲーム

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:26

    ウルトラザウルスも艦載機搭載できる母艦タイプなんです…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:08

    ブロックスとは違った意味でTFゾイドの系譜にあるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:25

    >>129

    懐かしい、コロコロのバトストで見た

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:18

    >>122

    ゾイドサーガ面白かったなー

    効果音はⅡが一番好きだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:13

    >>136

    これ画像だけ見ると

    ウルトラザウルスがくっそデカくなったのか

    ホバーカーゴが小さくなってんのか分かんねえな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:42

    >>139

    元祖母艦…もとい母船型です

    通してください

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:32

    プラモ総合スレにも貼ったダークホーンを
    やっぱりゾイドと言えばこの満載した兵装よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:59

    >>144

    分類こそ母艦だけど後世から見たらただの揚陸艦ですよね

    兵隊しか乗せられないから戦艦には見えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:55

    >>145

    かっけえ

    暗黒軍らしい正面火力

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:21

    >>140

    動力は無いけど車輪回して甲羅の回転とハサミの開閉ギミックは面白いよね

    キラースパイナーにユニゾンすると動力で歩行しながら甲羅の回転とハサミの開閉するし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:57

    >>144

    母船型とかいう生物モチーフじゃない分類はゾイドゾーンの惑星探索機だった頃の名残りだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:44

    >>140

    というかトランスファイター(あえて略称じゃない)の路線そのものは失敗じゃないって判断なんだろうな。実際ブロックスのチェンジマイズやB-CASに発展していく

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:17

    >>140

    そういえば、ZiユニゾンできるSSゾイドってこいつだけだったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:42

    バトストとフューザーズで分類の定義が異なるのもあるけど
    商品としてのSSゾイドが動力無し以外はコンセプト自由だったからね
    ブロックスと比較して互換性も特定の商品同士に特化であまり汎用的じゃないのも特徴

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:35:01

    バーサークフューラーとディロフォースorグランチャーのあれはユニゾンに含めていいのかな⋯⋯
    ゲームでゴジュラスギガキャノンがバスターイーグルとのユニゾン扱いだったからそれがいいのなら許される気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:24:11

    いよいよ今日か

    ゾイドアカで発表だし

    見物だねえ


  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:41

    ■アダマスマキナ

    完成品合金モデルシリーズ


    タカラトミーロボット・メカコンテンツのカッコよさを新たな解釈を交え、合金モデルとして表現。その魅力を質感に至るまで追求し、再現したプロダクト。さまざまなクリエイターのデザインアレンジによって、新たなるロボ・メカ像を構築する。


    ■リアライズ

    1/100 スケール

    アクションプラキットシリーズ


    「超可動」「組み立てやすさ」「コレクション性」を高めた1/100 スケールのアクションプラキットシリーズ。パーツ数・サイズ感・デザイン・構造だけでなく、開発者がコーザー目線を追求することで、あらゆる理想を具現化していく。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:14:23

    どんながっかりな情報でも受け入れる心の準備決めてたのにめちゃくちゃ嬉しい情報ばっかで逆に心が追いついてこない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:35
    x.com

    U-NEXTは鉄板だろうか

    いずれにせよこれも嬉しいニュース

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:46

    >>156

    分かる

    これマッドサンダーやろwwwwwはネタとしてもそんなに大したもんはないんじゃないかと思ってたとこに物凄いものお出しされたから喜ぶより先にえ?これ本当に出してもらって良いんですか?になってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:17:42

    うおおおおおなんか来てるうううう

    x.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:57:27

    >>155

    1番最後が判らんかったが、リアライズのラインナップ(仮)のシルエットにヘルキャット、モルガ、シールドライガー、セイバータイガー、セイバータイガーAT、アイアンコング、レッドホーン、ヘルディガンナー、ライトニングサイクス、ストームソーダーは確認できた

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:29

    まさかのトリニティライガーに叫び声がでた
    ゲームオリジナルのゾイド達に公式立体物のチャンスがきた!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:17

    チョット待ってくれ

    最後のこれまさかトリニティライガーか!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:16:48

    >>162

    サーガのオリジナル機って模型化に不向きなデザインが多かったがイケるのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:27:25

    令和になってトリニティライガーのプラモが出るなんてなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:04

    流石はゾイドだ
    ちゃんとこのサイズでもコックピットが開くしパイロットフィギュアもあるぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:52:14

    トリニティライガーキット化されるなら、コトブキヤと思ってました

    等々協業して美プラ出すみたいだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:07:56

    トリニティライガーがちゃんと出てくれるのなら
    何があっても買い忘れないようにしないと

    んで、それはそれとしてついでに
    ゾイドサーガシリーズのトリロジーパック、みたいなのも出せませんかねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:21:58

    ポップアップキットではなく、動きはしないけど、可動する完全プラモなら

    ブリッツタイガーやビクトリーライガーも

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:34:47

    ジェノハイドラも、可動プラモとして出すのなら
    クルクルまわして頭と腕の位置を変えれるキットになれる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:20:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:44

    ヘルディガンナー……またヘルディガンナーと出会えるのか。
    ゾイドのゾの字も知らなかった頃にトイザらスの棚で出会った、大砲を背負ったメカ恐竜。
    子供の頃の自分が一目ぼれしたヘルディガンナーとまた…。

    ありがとう、タカラトミー。それしか言葉が浮かばない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:31

    >>155

    おーめっちゃいいやん

    てかフューラー立体化そうきたか

    AZも来るだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:08

    >>155

    ガシガシ動かせるブレードライガーとジェノザウラー欲しかったからこれは嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:44

    てか超合金ブレードライガー確定やん!めっちゃ嬉しい!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:32
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:46

    ライガーゼロばっかり超合金になってズルいぞ!って思ってたから合金フューラー嬉しい
    ずいぶん尖ったデザインになったけど金属製でこれ大丈夫なのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:00:27

    >>176

    バンダイ版ライガーゼロみたくアーマーはプラなんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:10

    今帰ってきてトリニティライガーの名前聞いてなんのこと…?って思って情報漁ってたらお前この令和の時代で立体化するのか…?
    しかもバーサークフューラーが野生体も含めて出るとかちょっと興奮が止まらないんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:47

    良くも悪くもタカラトミーの部署ごとの方針違い出てる感じなんだよね
    エクスカイザーにひたすらこだわる勇者チームのほうがぶっちゃけタカトミらしさはある()
    ゾイドは完全な生え抜きな上に失敗例豊富…良く言えば何が駄目かもよーく分かってるからね
    いや、勇者にケチつけたいわけじゃないので悪しからず

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:14

    い、一体何が始まってるんです?超合金の新モデルとゾイドプラモデルの新ラインナップが出たってことであってる?

    プラモデルは一般販売が嬉しいんだが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:18:29

    >>155

    アレンジのバランスが今まででアニメに一番似てるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:29

    とうとう公式がやりやがったか…!やはりゾイドは女性…!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:13

    プレライズモデルはゾイド限定のプラモシリーズでいいよね?超合金も気になるが高いだろうしプレライズだけは買い支えなければ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:36

    >>171

    暗黒軍仕様なのかガイロス仕様なのかが地味に気になる

    どっちも好きだからどっちも出てほしいぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:06

    ちょっと情報量が多すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:16

    >>182

    !?!?!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:04

    まってくれマジで待ってくれトリニティライガー発売ってマ???

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:57

    トリニティライガー発売予定とか買うしかないやん!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:24

    >>182

    俺の知っているジーク(人間体)と違う…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:23

    >>189

    この勢いなら今後アクスタのシークレットとかで出そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:50:07

    >>182

    確かメガミデバイスでおなじみのデザイナーが手掛けるんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:52:50

    >>189

    コスプレフィーネだから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:23

    >>179

    ゾイドからスレチだけど言うて勇者は他のシリーズばかりリメイクされてエクスカイザーぐらいしかないってのもある。少し前のタレント揃いなコトブキヤ系に対しタカトミはシールドライガーを推すしかないのとダブるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:08:54

    機械兵って整備する人とかバイオゾイドに乗せる人とかいなかったのかな?まぁいたら異常に気づくだろうからいないんだろうが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:31:46

    ヒョウ型というより猫ちゃんだな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:17:21

    >>194

    載せる方はともかくぶっ壊れたらまた作れば良い精神じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています