この神って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:30

    ひょっとして下界でも有数の人格者なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:10

    うるさいですけど。まぁはい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:12

    本拠地が変なのとうるさいので何か裏があるのかと思ってたけどビックリするぐらい悪い点を聞かない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:30

    本拠地変だしうるさいけど普段から色々頑張って活動してるから人格・能力ともにトップクラスの神

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:46

    うるさいのだけがマジで欠点
    あとセンスのなさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:40

    この人アストレアレコードでも泣き方がうるさかったけど善意100%で子ども達眷属達のために働いてるよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:58

    うるさいけど自警団買って出るような善神だぞうるさいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:00

    作中のやらかしヘスティア誘拐のとこくらいじゃねぇかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:56

    主神の意向に従う集団であるファミリアなのにギルドからも信頼されてるの実績ゆえなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:08

    こいついないとゼノスたちは絶対に地上進出できないと思えるくらいには善神

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:17

    本拠地がアイアムガネーシャとかうるさいとかあるけど善神中の善神

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:25

    >>8

    ジャガ丸くんの材料絡みとかで特例で通したら攫われたとかだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:08

    陰謀渦巻きまくりのオラリオで基本誰からも全く疑われてないの凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:05

    まず陰謀の黒幕から外されるくらいには

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:39

    オラリオでどこかに所属しなきゃいけなくて好きな所にできるとしたら個人的にはここ選びたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:00

    >>15

    神格者のファミリアってだいたい貧しいか波乱だらけだもんね……ガネーシャは憲兵としての働きがあるから荒事不可避とはいえ比較的平和なイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:41

    ネオ・ガネーシャの下りと結末好きなんだが…どうしてカットされてしまったんだああああああぁぁぁぁ!!
    ガネーシャのカッコイイシーンだったというのにいいいいいいいいいぃぃぃぃ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:46

    >>5

    団員の謎仮面はガネーシャの趣味なんだろうか?コスチューム的な?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:48

    ウラノスが異端児のことを話してる時点で凄い。それを受け入れられるような怪物祭まで開いてるのも器デカすぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:07

    ロキフレイヤの影に隠れているがレベル5が11人もいるオラリオNo.3の最大ファミリアの運営者

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:20

    元ネタでも親父に誤解で首刎ねられて、その首が見つからなくて
    象の首を代わりに付けるから許してって言われて許したぐう聖やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:58

    >>20

    へ!?Lv5が11人もいるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:12

    >>17

    いいよね『群衆と怪物の主』

    ウラノス、時勢を見て今はまだ『群衆の主』であると踏みとどまるとこもバカっぽいけどただのバカじゃなくて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:21

    >>15

    でも治安維持やってるから非常時にはまず前面に立たにゃいかんぞ

    アーディ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:02

    >>22

    単純な第一級の数ならその11人でオラリオ最多とかだったような


    6はいないが5が11人だから層が厚すぎる

    本編だと上澄み中の上澄みばっかで不憫だが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:44

    もっと 出番を あたえろ ガネーシャファミリアに どうせ キャラ設定 あるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:08

    >>24

    ただ、強くなれるなら1番やりがいがあって善く働ける場所だよな


    アストレアFが潰れたのが痛すぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:13

    暗黒期という地獄みたいな時期でも治安維持一筋なのは本当すげえよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:44

    >>26

    来るか……ファミリアクロニクル〜アイ・アムガネーシャ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:34

    お馴染みヘスティア、タケ、ミアハの貧乏三本柱
    へファたんゴブニュの職人気質
    そもそも眷属がいねえウラノス
    丸くなったロキでさえたまーにトリックスターの娯楽好き気質覗かせるのにガネーシャはこういう上位存在のこわさが無くアイアムガネーシャスタイルなの親しみやすいにも程がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:58

    大衆の主っていう呼び名大好き
    大衆が静かであってはならないみたいな理念があるのかもしれない
    ダンまちのキャラ…というか神にはそれぞれ一家言ある分野を持ってる印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:00

    あの兵力で一切犯罪関係疑われない神徳よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:45

    >>12

    そう

    じゃが丸くんはオラリオの元気の源だから材料をきらしてはならんとかなんとかいって通しちゃったらバイトのおばちゃんと都市外にでた瞬間ヘスティアがアレスに捕まった

    予測出来ようもないからやらかしっつっても難癖レベルだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:08

    >>33

    これはアレスの神がかったツキを称えるべきなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:44

    ふざけた見た目でやってること真面目なのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:15

    >>32

    管理組織との繋がりが深いです

    モンスターをテイムしてます

    第一級冒険者を沢山抱えてます

    都市の憲兵です

    都市外に繋がる門も担当してます


    その気になれば悪いことやりたい放題隠蔽し放題な環境なのに眷属もその信頼を裏切ってないの凄いよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:48

    >>34

    というかあの辺のなんとでもなれで何とかなる辺りが頭アレスが量産される原因だと思うの

    あの豪運がカリスマに直結しているというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:16

    >>37

    そんなまるでアレスが救いようのないドアホみたいなうんアホだったわあの神


    不眠不休ワンオペ恩恵といい酷い目にはあってるけどなんつーかここぞというクリティカルはすごいよなぁ

    まあそこで冒険者達に覆されるあたり限界はあるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:27

    下が限り無くドブカス神しか居ないからこそ上位の善神が映える都市設計

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:32

    何がアレって主人公サイドのファミリアが大概極貧か借金持ちなのがね……
    所属するならヘファイストスファミリアとかも捨て難いけど割と鍛冶の実力ないとお話にならなそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:36

    >>39

    それはそうなんだけど誰とは言わんが迸る程に気持ち悪い善神もいるのがね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:48

    >>39

    キングオブドブカスはディオニュソスだと思うけど一般享楽的モブ神も大概悪趣味過ぎてな……


    賢者の石クラッシャーってどの神か分かってたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:14

    怪物の神がそういう意味だったとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:25

    >>40

    ヘファイストスの入団試験いいよね、あの剣はちょっと鍛冶師じゃなくても見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:28

    本当に警察と同じ感じで
    ガネーシャファミリアが出てくる=治安維持に支障を来す事態ってことだから事件のヤバさが跳ね上がるのよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:41

    >>40

    一点の曇りもない神格者というオラリオUR優良物件にファミリアとしての安定感もあるの激レアすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:06

    >>41

    気持ち悪い悪神なのがデュオニュソス

    気持ち悪い善神がアポロン

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:26

    >>47

    気持ち悪くないほうの悪神(エレボス)が出たせいで余計にキショさが際立ってると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:30

    子どもたちを見る目SSS
    善神SSS
    都市貢献度SSS
    やかましさSSS

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:12

    やったことはあれだがエレボスは本当に下界や人間達を想ってたからなぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:21

    >>48

    あいつはあいつで言動のセクハラ方面でキショいやろがい!

    散り際の美しさでかっこよく感じるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:16

    怪物祭でフレイヤが魅了でモンスターを逃がした際も犯人探しやファミリアの面子なんていいから

    市民の安全を最優先にして他派閥の冒険者に討伐を頼み込む群衆の主だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:30

    >>52

    うるさいと邪険にしつつも団員がついていく訳だよなぁ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:40

    >52

    ここまで大きな組織になって地位や名誉を気にするな、市民の安全を最優先ってのがすごい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:56:26

    シャクティがアーディの件で泣いた時も「お前は選んだだけだ」って本当に大人な父親ムーブしてたし、マジで善神過ぎるんだよなこの人……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:07:15

    ゼノスの件以降でガネーシャやゼノスを知っていたファミリアメンバーのベル評を見てみたい
    というか一度フィン辺りも交えてどうすれば共存できるかの検討会が見たい
    結局は最下層到達が結論だし話が作りづらいだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:18:49

    >>51

    あいつ結構な頻度でセクハラかますくせに、無駄なカリスマと妙な色気が常にあるから変態には見えないのが卑怯だよな……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:28:31

    >>57

    アポロンに限ったことじゃないが「ツラが良いから何してもある程度サマになる」ってのは神のアレな点だな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:36

    >>44

    国立博物館で名刀見た時に文字通り魅入られた経験(意識がふっと途切れて気づいたらガラスケース開けようとしてた)がある身としては、あの試験がものすごい危険なイベントに思えて仕方ない

    剣奪って辻斬りに走ろうとする奴とかたまに出そう


    >>50

    色々出てくるにしたがって黒竜の強さがマジでデンジャーなことになってるのが判ってきてるしな

    それに抗するための必要な行為としては理解できる>大抗争

    彼の語った正義、すなわち既存の選択肢を選ぶのではなく理想を掴むための新たな選択肢を作りだす英雄が彼らの行いの先に生まれつつあるのもまた事実だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:03

    >>59

    そこでケースを開けたくなるタイプがへファたんのとこに入団するんだろうなって

    実際、神域の技でうたれた只の名刀だと使いたいとかそういうの通り越した何かを叩き込まれるんだろうな

    へファたんとタケがいちばん分かりやすいが常人のスペックの延長線上(果てしなく線が長い)神ってすごいよなぁ……下界の人間でも神に到れるという証明なんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:28:00

    各ファミリアの入団試験の内容を見てみたい。まぁ大体は面接とかだと思うけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:39:42

    ベルくんもガネーシャファミリア行ってたら門前払いされずに入団出来そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:24

    ファミリアの入団基準ってあんま明かされないよね

    ロキとフレイヤが割と難しい位で

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:04:29

    >>58

    逆に善神っぽい方々は自分の顔を意識的に利用できてない気がする

    振り回され気味というか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:13:15

    >>64

    ミアハ様とか自覚ないしな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:18:34

    この人も神会ではノリノリで二つ名付けてたりするのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:44

    >>66

    ノリノリで司会進行(オレはガネーシャだ)はするけど命名する感じはしないなぁ

    あと二つ名で悶絶するイメージもない、イブリとか見るに

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:11

    >>68

    ヘファたんはブランドも定着してるしかなり古そうなイメージあるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:00

    万が一ガネーシャが送還でもされたらオラリオの治安が一気に悪化するのは分かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:03

    代わりがいないんだよな
    他の神では務まらない役割を担っている

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:58

    真面目に主神ランクSSと言っても過言ではない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:17

    >>72

    うるさいこと以外に欠点ないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:23

    >>62

    たぶん行ってる

    ベルは志望した有名ファミリア全滅したっていうので落ち込んどったら、ヘスティアに勧誘されてファミリア結成のはず


    Sランクギルドどころか有名ファミリアへの入会希望者なんていくらでもおるから、あの時の農民スタイルベルやと普通にお祈りされとる

    アポロン戦後のヘスティアファミリアであれだけの希望者が来たんやし、B級以上のファミリアはあれとは比べ物にもならんくらいに毎年希望者はおる。有名ファミリアには農民ベルを入れる理由も必要性もないから、そりゃお祈りよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:09

    驚いたぜ、まさかベルはオラリオに来て初っ端お祈りさせるほど神々しさを放ってたのか...魂の輝きって奴か

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:53

    お祈りメールのことでしょ
    バカにしたいだけなんやろうけど、就活とかで内定貰えなかったのをお祈りされたっていうことって結構あると思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:55:19

    >>74

    アイアム・ガネーシャ見てドン引きして行かなかった可能性が微レ存

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:00:54

    Lv5がしこたまいたであろうアストレアと共に治安維持してる未来が見たかったよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:19

    ベル君が裏の方の通りじゃなくて表の方の通り通ってたらフレイヤのほう行ってそうでな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:41:58

    >>11

    ホームの入り口が股間部分なのは眷属たちが可哀想だと思いますよガネーシャ様

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:05

    >>79

    フレイヤ様からするとそこでファミリアに加盟させなかったの痛恨の極みだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:38

    >>80

    コツコツ貯めて買ったんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:42

    フレイヤ様は寝室で騙った英雄墓地でモニュメント見上げてる時に会えたらそのまま加入ルートに行ってたのかな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:47

    >>81

    ただあの時にフレイヤって伴侶にしたがってた女性が「自分の手の中にいない方が輝くタイプ」って事で手放しててベルのことを見つけても「今度は失敗しないように少しの間は見守り続けましょう」って守りの姿勢に入っちゃったから…まあ結果的に剣姫に持ってかれたんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:48

    >>84

    見つけたときにはもう惚れちゃってたんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:49

    >>84

    魅了効かなくなるレベルで持ってかれるとは思わないじゃん?下界の未知が悪い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:16

    つまりベルくんが悪い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:37

    >>87

    とばっちり定期

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:36

    ガネーシャ、オラリオ1奔放であろうフレイヤや闇派閥止めるには微妙に武力が足りないの歯がゆいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:31

    >>89

    荒くれ共の街で秩序の集団が権威を持ちすぎるのもダメな気がするし今が丁度いいと思う

    むしろ今の戦力でも悪さするヤツらが絶えない方がヤバい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:20:57

    処女神に限ってもヘスティア以外のは地雷ばっかだしな
    アテナとかヘラについでやべえ女神だろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:28:54

    >>91

    ベルくんの最大の幸運はヘスティアの眷属になれたことだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:29:13

    >>92

    ヘスティアとかいうヘラの抑止力になれる女神

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:12

    いついかなる苦境でも変わらぬうるささで民衆を元気づけてきたんだろうなって

    この神がシリアスに喋るギャップがすごすぎていまだにちょっとバグる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:43

    >>89

    まぁ表の治安維持担当だから今がちょうどいい塩梅なんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:45:48

    >>91

    そう考えるとヘスティア様すごい…すごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:39

    >>80

    ヘスティア様がドン引きするのも無理はないな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:07:17

    >>96

    肝っ玉かーちゃんで甘やかされやすいとこもある炉神だからな


    下界に降りて眷属できてからSSRからUR当たり神に進化した感ある

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:54

    まぁかく言うヘスティアも金なし拠点なし仲間なし計画なし知識なしの状態でダンジョンでお金稼いで来てくれると嬉しいな〜と宣うド地雷女神なんだけどね
    ベルにとってヘスティアがSSR主神だったようにヘスティアにとってもベルはSSR眷属

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:23

    正直勧誘の時期見てるとファミリアとしてのビジョンも見えないし何か適当に選ぶって理由で探索系ギルドに登録してるし勝手に借金はこさえるしで客観的に見ると大分信じてついていくには不安が大きいと思うよ、ヘスティア様……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:24

    >>99

    最初のぐーたら時点だと享楽主義じゃない娯楽に飢えてないという点のみでSR止まり

    ベル君のために頑張るようになってSSRやURに変化したよね


    なおファミリア外の評判的には借金とかで大概な模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:53

    >>99

    >>100

    ほ、他のモブ神に比べたら…いや…うーん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:25:25

    ベルくんは他ファミリアでもやっていけそうだけどヘスティア様はベルくんいないとずっとジャガ丸くん売りながらヘファイストス様に泣きついてそうな気がして居た堪れなくなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:59

    眷属シナジーでURまで跳ね上がる

    一般娯楽神が糞すぎるからグータラ期でもSRはあるよ、子どもができたら多分ベルでなくとも改善しそうだし
    借金は………その………眷属想いだから………

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:27:20

    >>102

    他のモブ神だって資金、装備、人員を充分準備してからオラリオに乗り込むのに初手オラリオで全部一から揃えるぞはアーパーすぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:26

    >>105

    降りてきた神って基本身一つだろうけど最初は何するんだろうな

    ヘファイストスとか一芸あるなら身を立てるのは余裕だろうけど、基本は知り合いに頼るのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:30:57

    >>106

    神だぞ、基本敬われてる存在ぞ

    やらかしばかりが目立つがその分利益ももたらす超越存在ぞ

    身を立てるのは苦労しないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:53

    >>106

    >>107

    外伝でフレイヤが初見の盤上遊戯で無双してたけどあれくらいは全ての神がデフォで備えてる能力だから金稼ぎはそう難しくはないだろうな

    まぁヘスティアはそれも出来るか怪しいけど…主にグータラな性根のせいで

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:57:44

    ヘスティア様は重要な場面ではUR
    基本はぐーたらしてるからR
    こんな感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:04:05

    >>107

    そうだったわ……基本立ってるだけで崇められるからどうとでもなるのか……オラリオだとそうはいかないだけか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:51:39

    >>109

    仮にフェルズが賢者の石持ってきても目の前で破壊しないだろうから平時でもSRやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:41:38

    >>111

    あれフェルズの反応みたくて壊したみたいに言われてるけど本当は賢者の石なんて作られても困るから壊したんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:58:03

    >>112

    にしたって笑い転げた伝説があるのとフェルズがかなり根深い恨みを抱えてるのは事実だからなぁ……いやフェルズイカレてんな?Lv4程度で作るってなんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:32:03

    >>99

    ???「つまりお互いを支えあえる存在というわけだ!やっぱりベルくんのヒロインはヴァレン何某じゃなくてボクだね!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています