ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:26

    ”爪切り”をナザリックが見ていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:32

    アインズ「ほぅ・・・あのレベル差でシャルティアの爪を切るとは・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:06

    なんか凄い凄いって聞くけどブレインがシャルティアに使った技ってそんなに凄いの?なんかブレイン泣いてたけど。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:07

    凄いというか精々30レベル程度のブレインが
    100レベルのシャルティアの体の一部でも切り飛ばしたって事実がやばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:40

    力の差が有りすぎてブレイン側からじゃ決して太刀打ち出来ない相手で一度心折られてる、しかもブレイン本人も自覚してる
    たかが小指(だったっけ?)の爪の先でも切れたとかいうのはとてつもなく凄い事なんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:00

    >>3

    あの世界ってそのレベルとか個人に見合った力しか発揮できない筈なんだ

    だから本来ならブレインはあそこでシャルティアの爪すら切ることは不可能だった、でもブレインはソレを成し遂げてしまった後はコキュートス戦でも集中力0から武技使えたりとわりかしバグってるんだブレイン自体

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:56

    >>3

    10レベルあればビルドや装備に余程の差でもない限りほぼ負け確だから70もあって攻撃がほんの僅かでも、たとえ小指の爪先だけでも切り落としたのは絶対にありえないはずのバグ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:10

    >>7

    >>6

    >>5

    >>4

    そんなん見られたらレア物コレクターのアインズ様に拉致られない?大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:44

    今回はLV30の一撃だったからアレだけど、現地LV100級とかが同じ様に覚醒して、ここぞという時にLV110の攻撃を打ってきたらヤバヤバだから研究も兼ねてめっちゃ欲しがるぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:00

    >>8

    だからコキュートスと戦士として戦って死ぬことが出来たたのは本当に奇跡的な運の良さ

    一回死,ねば蘇生拒否は出来るから

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:38

    コキュートスへ放った爪切りはMP0の状態で魔法使ったみたいな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:29

    地の文で太陽が西から昇るくらい有り得ない奇跡って書かれてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:37

    >>9

    レベル88アンティリーネちゃんが同じことやったらタンクのアルベドさえ一撃もあり得る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:43

    シャルティアは爪切りの事って報告してるんだっけ?
    これも下手すりゃやらかし案件なんじゃ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:27

    >>13

    プラス10でも98だから流石にねーよ...って一瞬思ったけど、あの子クリティカル型っぽいしアルベドがあの防具来てなかったら(アルベド確か防具にダメージを移す手段持ってたはず)武技での底上げもあってワンちゃんあるか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:59

    >>14

    (ブレイン側は知ってるけど)身に覚えのないエンカウントでそういう事されても

    HP減った訳じゃないしさほど気にしないと思う

    ぶっちゃけもっと早く言って案件だけど、シャルティアなら仕方ないになる気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:28

    >>11

    本来体力消費して使える技を体力なくなるまで使った後HP消費して使って体力とHPがなくなった状態で攻撃したみたいな感じ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:47

    >>11

    強ち間違ってなさそうだけど、唯それだけで10レベルも上回れる威力は出せないだろうから、それ以外にも何かしら分からないことが発生してる気がする。

    30レベルのステなのに、あの一撃だけ30レベより上のステが基礎ステとして処理された上で、限界突破な武技による強化乗ってるんじゃないかと個人的に思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:07:08

    アインズ様知ったら今にも増して夜寝れなくなるからその意味でも知らなくて良かっただろうな
    今でもユグドラシルの常識が通用しない可能性考えながら戦ってるのに
    外見ステータス等で絶対に測れない不確定要素なんだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:44:07

    現地人の武技は竜の魔法と一緒で、実は魂を削って使っているとかありそう・・・
    通常は回復可能な範囲でしか使えないが、ブレインは文字通り命を削っての一撃を放ったとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:53

    ブレインがあの世界のバグすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:39

    >>22

    爪切りしたのはゲヘナの最中でしょ

    シャルティアは覚えてなかったけど、ブレインにとっては

    気配で自分が尻尾巻いて逃げた"アイツ"だと悟って戦った訳だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:53:28

    実際地の文でもブレインは世界のバグ(意訳)みたいな書き方だったから
    アインズ様は下手に知らないほうが幸せかも知れん
    どうせこんな存在は稀だろうし存在しないものに怯え続ける事になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:26:33

    >>15

    魔法職は高威力のリアリティスラッシュ連発してもタンク職じゃないシャルティア倒せないのに、物理職ならタンク職でも一発はWCクラスでもないと無理筋じゃないかな…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:49

    >>24

    そこらの人間が自分らに一矢報いてくるかもって可能性が生まれた時点であの慎重魔王えらいことになるからな

    未知の探求どころじゃねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:59

    >>25

    あの子取得してるクラスのエクスキューショナーなんだけど、クリティカルヒットダメージを更に上昇させたり、斬撃武器で一定以上の傷を負わせた際により深い傷にしたりするスキル持ちで、一撃死を狙うことが出来るクラスみたい。

    ついでにシャルティア戦は伝説級防具をつけられてたからってのもありそうだし、防具と防御バフがないところに奇襲で完璧なクリティカルヒットを与えればボーパルバニーいける...はず。

    アルベドHPや防御高いけど防御系スキルを置いて、基礎ステだけで限界突破して耐えるみたいな超特化型タンクじゃないし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:41

    ゲームじゃないけど
    本来ならブレインはシャルティアで死ぬの確定イベントみたいなもんだったんだろうなって思う
    それを何故か助かったからバグが発生した感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:47

    >>14

    シャルティア目線だと小指の爪ちょっと削られただけで凄さ感じづらいから仕方ない気もする


    死霊特化型でもないのにイズデス使ってきたり、WIの有無で突破できるか変わってくる結界はってくるぐらい分かりやすいなら報告もできるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:28:10

    >>26

    未知という意味では、この世界の根幹が隠れてそうな最高の謎なんだけど、アインズさんには守るものがあるからなぁ。

    亡国ルートの方で見ることが出来たら凄いはしゃぎそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:16

    亡国ルートはガゼフもブレインもラナーもジルも絶死ちゃんも纏めて逝ったっぽい悲しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています