SPY×FAMILY番外編感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:08

    クソアニメ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:33

    オチでふはっwって笑っちゃったわ
    こういうのに弱い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:38

    アニメ放送中にやる番外編がクソアニメかよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:52

    ちち万能すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:02

    素材になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:15

    アテレコ頑張れよ江口拓.也

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:33

    オリジナルアニメはくそだったけど描き下ろし特別イラストは最高だった!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:57

    ボンドが一緒に見てるのかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:17

    これ今後画像レスで使われるやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:19

    あんな過酷な人生おくってた人が(勉強させることがメインとはいえ)娯楽作れるわけないだろってことか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:52

    >>6

    まぁ使われるやろうね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:48

    アニメ中にクソアニメ回...


    ...親子仲の良さは伝わってきたからセーフ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:09

    1クール目放送開始⇒黄昏過去回
    2クール目放送開始⇒くそあにめ

    温度差ありすぎぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:28

    ちちの表情今までで1番絶望してない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:52

    アーニャこのアニメどう思う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:54

    >>10

    手書きの方、説明セリフが多すぎる作品に使いやすいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:28

    >>15

    命懸けでこそないけど睡眠時間その他をめちゃくちゃ費やしてそうだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:17

    >>16

    ああ、それの2期に合わせたのか…


    え?

    スパイファミリー?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:39

    1ページの内容でももう詰め込み過ぎ感が溢れてるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:45
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:33

    (ちちは家族任務、精神科医の仕事、他のスパイの仕事をこなしながらこれを作ってます)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:40

    これ万が一いや億が一に2期がくそあにめだったらどうすんの!?
    いや一期の出来考えればほぼ有り得ねえけどさぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:10

    >>15

    豪華客船でゆかいな父親を演じた時を同じ顔してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:28

    相変わらずハイスペックなのに肝心なところでポンコツなちち

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:53

    >>15

    ・本人的には力作のつもり

    ・結構時間使った

    ・報酬も出したし、その協力者は特に言ってこなかった

    ・アニメがなんたるかを理解できてなかったことによる自責


    多分この四つは最低限掛け算されてるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:12

    いっそ学習ものアニメみたいに途中途中で解説入れる方式にすればいいのに
    ストーリーにガッツリ練り込んでしまうからクソアニメになる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:54

    キャラに解説されてるから変になるんだろうな
    枠外で解説させるとかトリックに混ぜる方が多分まだ自然に見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:05

    自分では力作でもお客様には微妙評価
    創作あるあるですな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:44

    >>15

    みる限り二人で作ってその上短期間に仕上げるっていう手塚治虫みたいなことをやってたっぽいから絶望が増える増える

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:24

    なんでパソコン使わないんだ?って思ったけど冷戦時代だったなそういえば。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:01

    久しぶりに笑ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:05

    >>15

    創作してるから、ちちの気持ち分かる

    苦労して作ったものが「くそ」呼ばわりされたらこんな顔にもなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:52

    ちちは技術力はあるが創作は得意じゃないのか
    スパイはとっさに嘘をつく必要が生じることがあるが
    それが面白いかどうかはまた別問題だししかたないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:01

    >>29

    やけっぱちとか息抜きで出した短編や一発ネタが好評なのもあるある

    ちちはもっとアニメを学ばないと...

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:25

    創作を仕事にすると、その仕事のうち8割がきっついダメだしを浴びることと言っても過言ではないからな・・・
    ちちは真面目過ぎるから向いてなさそう・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:15

    アーニャは実年齢差し引いてもアホよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:31

    ここからちちがスパイを辞めてアーニャを満足させる物語を作る挑戦を始める展開になる!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:38

    しかしアーニャよ
    最近宿題頑張ってる描写あったのに7点は不味くないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:42

    年齢誤魔化して軍に入れるくらい優秀だからわからないという感覚がわからないんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:56

    SPY×FAMILYのこういうギャグめっちゃ好き
    くそあにめで笑いまくったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:50

    アーニャは研究施設の時に強制的に勉強させられてたから勉強が嫌いなんだろう
    だからこそ大変だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:15

    そらまぁ、かっこいいアクションとコテコテの恋愛劇がメインのスパイアニメで本筋とは一切関係ないことをしゃべり続ける主人公の作品なんてクソアニメだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:46:25

    こち亀でなんか両さんがスポンサーとかになって
    ヒーローにくどいくらいCMさせたって回があったような・・・

    ああやって時間取り過ぎると逆に頭に入ってこなくなるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:47:07

    まさかこのエピソードまで本当にアニメ化しないよね?
    子持ちアニメーター達にはこれクるんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:53:30

    ちちにはちょっとカルメン・サンディエゴあたりで勉強してもらわんといかんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:29:05

    >>17

    サム8が散々揶揄されてるやつ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:30:20

    >>28

    見た目はいつも通りのアクションなのに口で全部説明させたから余計に右から左になるんだろうなこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:31:54

    もじゃもじゃも大概なんでもできるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:32:42

    >>37

    実年齢4か5だから頭良すぎるレベルだよ

    子供のうちは生まれが半月違うだけでも肉体的頭脳的に発達の差がマジでデカい

    春夏生まれに対して秋冬生まれは体育の成績パッとしない奴多いだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:33:55

    ワイも友人のオタク達も全員秋冬生まれだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:35:14

    そうだった、アーニャ周りより年齢低いんだったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:36:07

    >>49

    フランキーも黄昏と別ベクトルでハイスペすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:38:41

    >>39

    ば…番外編だから…

    時系列は不明だから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:38:44

    描き下ろしがやっぱりオシャレでかわいいな
    アーニャのバッグが栗なの可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:06:19

    >>50

    幼稚園低学年と小学1年生だと全く知能が違うもんな

    4歳~5歳だと文字数字の認識すら怪しいし固有名詞もおぼつかないのに

    擬音語使わずに会話できてるアーニャは十分頭いい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:15:34

    >>50

    二年生、三年生になったらどんくらい学力上がるかね

    とりあえずその頃にはカタコトから脱却してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:35:09

    遠藤先生ってオシャレだよね
    ははやアーニャの服装もファッション雑誌からそのまま持ってきた感がなくて(時代的に当たり前ではあるが)
    普通に可愛い
    単行本の1週間コーデもめちゃくちゃ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:47

    >>58

    でもははってあの背中丸出しファッションはちょっとえっち過ぎると思うの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:39

    >>59

    ははの服、前後逆説好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:52

    良くも悪くもちち勉学に活かせるアニメを!ってコンセプトでクソ真面目に作りすぎたからな…。もうちょいそこら辺砕いてみればよかったのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:53:58

    >>60

    マイクロビキニみたくなるわ!!!見たい!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:13

    >>31

    この漫画、読者に違和感持たせないためか時代を感じさせるような描写が少ないからこういうの珍しい気がする

    気がついてないだけで随所にあるのかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:35

    >>61

    要素だけ見せてこうなるのはなんでだろう?って自分から調べる方向に誘導できると良いんだけどな

    問題は子供が興味持たなかったら詰みな点

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:22

    >>61

    アンパンマンが全て説明口調だとどうなるかよくわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:52

    説明ばっかりしているアニメは大人向けだからな…子供が見たいのはシンプルは話とアクションよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:41

    >>66

    既視感の理由がようやくわかった

    ソードマスターヤマトだ

    あのテンポで勉強させられたらアーニャと同じ感想になるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:47

    アニメ作ってるところ読んでる時に素で「今どきセル画?こだわってんのかな」と思ってしまった
    今じゃねーんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:23

    多分黄昏さんは普段相手にしてる悪い大人相手にアニメを作るみたいな状況なら完璧なものが作れるんだ
    だけど完璧な黄昏がアーニャの事になるとポンコツ気味になるのは凄い良いぞ
    今は周りが上流家庭の子達ばかりだから気付いてないかもしれないけどこんなに何でもやってくれる親父っていないんだぞ幸せだねアーニャ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:17

    >>68

    4〜50年ぐらい前の想定だからな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:01

    フランキーもアニメには詳しくなかったっぽいな
    冷戦期の欧州だもんな、そりゃそうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:34

    ぽんこつなちちはかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:35

    アニメ制作会社になにか不満でもあるのか?と疑っちゃったよ
    実際は二人で数日でやれるような仕事じゃないよね
    つぎは紙芝居にしなさいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:17

    全教科詰め込むのはやりすぎやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています