DRAGONBALL 其之四百二十六

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:56

    でも時間が経って働かない居候から、働かない旦那として認識の変化が感じられるいいシーンだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:29

    青年期悟飯の道着姿好きだな
    短髪なスーパーサイヤ人も良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:55

    すっかりチチ丸くなったよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:23

    この道着を着た悟飯は今回の修行の時とブロリー2作目でしか見られないから結構貴重

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:35

    悟飯「天津飯さんたちはどこにいるかわからないからなあ……」

    いや、気を探れば良いのでは……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:54

    なあ

    グレートサイヤマンってかっこいいよな…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:19

    >>7

    ノーコメント……

    っていう冗談は置いといて、見た目だけだったら好みの差はあるとは思うけどダサいと思う人はあんまいないと思うよ

    見た目だけは

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:51

    クリリンの説明や次のページで教えてやるでもそうだけど、ちょくちょくメタメタな感じになるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:00

    占いババの能力は本当にどういう仕組なんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:36

    エステティックサロンの隣にロがあるせいで
    エロティックサロンに見えるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:46

    >>7

    服装自体はかっこいいんだ

    ヘルメットとか付けるとアレなだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:24

    お盆の日って死者が戻ってくるって言うけど占いババはその日を悟空だけ特別に天下一武道会の日にずらしてくれたんじゃないかな?閻魔さんのところに行けるくらいには地位が高そうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:14

    >>5

    原作の青年期悟飯ってこの辺りしかこの胴着(魔族服)着てないんだ!?

    それこそ2作目ブロリーとかゲームで孫悟飯青年期といえばこの格好なのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:11

    ダサいダサいと言われつつアニメではZと超で二度も映画化される機会があったし潜在的なカッコよさは秘めてるかもしれない
    成長した悟天曰く「映画ではカッコいいけど普段からあの格好はちょっとねー」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:18

    >>7

    わしはこういうの好きだけどたぶん受けないんだろうな…って自虐も少なからず感じるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:43

    >>13

    30年近く前に終わったドラゴンボールでここまで頓珍漢な事言えるって凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:51

    夫婦

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:32

    いま見るとエロいです

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:21:52

    >>17まぁまぁ考えるだけなら自由じゃろ?

    しかしあのババ様なんで格闘マニアだった時からここまで出世してるんだろう?それにすごい久しぶりの登場なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:41

    >>19

    髪を下ろせば7年前と全く変わらないんだよねどうなってんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:04

    >>13

    全然違うよ

    占いババはこの世とあの世を自由に行き来できて、あの世の達人に高い給料払ってこの世に連れてきてこの世の達人と戦わせるのが趣味

    そんであの世の住人がこの世に留まれるのは合計24時間までって縛りがあるだけで、盆にしか帰れないとかはないし、この世に帰るには占いババや神様に連れて行って貰う必要がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:29

    こうやって見ると悟飯もちゃんと主人公やれていたんだな

    悟空が強すぎて地上に降りてきたら出番喰っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:36

    >>22

    このあの世は緊急避難にも使えるようで、ブウの全人類皆殺しから退避できていた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:07:48

    二人で1500万取れるって確信してるチチ好き
    悟空の強さへの信頼が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:43:57

    最初はダサいと言いつつもノリノリで着るようになるビーデルさんいいよね、悟飯への気持ちの変化があったからかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:12:56

    >>19

    ここのチチめっちゃ嬉しそうですき

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:41:53

    宇宙にいたフリーザは探知できるのに今回みたいに天津飯探せないし悟飯とトランクスの覚醒は気づかんし気を探るって技術は結構謎なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:54:34

    >>7

    バンダナとサングラスは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:59:52

    ちびっ子にノーコメント…って言われたら俺ならメンタルにヒビ入りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:05:31

    ベジータは悟飯が2なれるの知ってるのに結構強気だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:12:24

    >>6

    素の状態の気なんて小さい物なんだよ。戦闘時になって高めた時ぐらいじゃないと見つからない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:14:26

    いや出ませんよ、僕は戦闘タイプじゃありませんからと言うデンデの冷静な受け答えになぜか笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:24:12

    ベジータ丸くなったなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:56:58

    楽しみにしているぞとかいいぞおしろくなってきたとかベジータめっちゃ喋るやん
    久しぶりのカカロットでテンション上がったんかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:09

    そのなんとかって大会←せめて天下一か武道会のどっちかは言ってあげて…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:16

    クリリンっていつの間にカメハウスに住むようになったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:59

    衣装自体は良いと思う、ただポーズがダサい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:42

    この時点じゃピッコロさん
    まだ二軍落ち判明してないから天下一武道会で悟空と再戦するのかとワクワクしていた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:55

    >>31

    この時点でベジータも2にはなれてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:43

    原作あらためて読むとアニメ版の補完が思った以上に自然だったことわかったな
    引き伸ばしばかりネタにされるけど優秀なとこは優秀だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:36

    地球での気の変化は独自文化らしく
    宇宙全てを知っているウイスさんでも珍しいって言うくらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:45

    >>19

    悟空への気持ちが一切薄れてないんだなぁってなんか…泣いちゃった!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:07

    >>5

    スーパーヒーロー悟飯も着てなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:58

    >>44

    似てるけど違う

    スーパーヒーローの道着は少年時代のピッコロさんが用意したやつだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:56

    >>45

    帯や靴は悟空寄りのデザインだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:55

    >>32

    悟空が初めて瞬間移動を披露した時は1万キロ以上離れた亀仙人をすぐ見つけてサングラスパクってこれたのに…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:43:48

    >>18

    クリリンの髪は説明してくれるのにクリリンによく似た金髪の女の子と18号については説明してくれない鳥山先生…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています