〈閲覧注意〉天使の姿を聖書の通りにするとこうなるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:50:39

    ヒェッ…


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:52:30

    まるで悪魔だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:53:03

    神に近いのは人だけでつまり人に近いのは神だけだからな!
    天使みたいにかわいいって言うけどこれかわいいか?っていつも思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:55:31

    「下界の全ての人間を見るために目がたくさん付いている」ってリプ欄に書いてあった
    本当かどうかは分からん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:55:51

    エヴァに出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:56:25

    たしかに使徒っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:56:28

    メガテンで見た気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:58:52

    >>5

    >>6そう考えるとエヴァはかなり聖書を忠実に再現していた…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:59:25

    怖いけど神々しいとは思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:00:39

    孔雀だと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:00:56

    どれも目がでかくある辺り神とか天使は人々見てますよって言う感じがあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:02:37

    だから、目を描くだけで犯罪の抑止力になるんだよね
    というか一番効くのが目

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:05:50

    悪魔は神の姿をして人間の前に現れる
    とは聞くけど天使は逆に怪物の姿で降りてくるものなのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:07:22

    ノイエ銀英伝のアルテミスの首飾りじゃん!となった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:12:47

    >>13

    人の前に降りてくるのは大抵低級の「エンジェル」だから割と人寄りの姿だったと思う

    ツイートのやつはたしかセラフィムとかケルビムとか最上級の天使だったはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:21:00

    皮肉効いてて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:21:47

    天界とか神界っていうよりは宇宙から飛来した上位存在って感じがするな…
    ある意味人間より高位の世界から来た外の住人だからそういうイメージがついてくるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:24:16

    後光が差して降臨してきたのがこの天使だったら腰を抜かす自信がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:26:53

    エゼキエル書一章よりケルビム(智天使)について
    まあ記述通りに考えると化け物だわね

    わたしが生きものを見ていると、生きもののかたわら、地の上に輪があった。四つの生きものおのおのに、一つずつの輪である。
    もろもろの輪の形と作りは、光る貴かんらん石のようである。四つのものは同じ形で、その作りは、あたかも、輪の中に輪があるようである。
    その行く時、彼らは四方のいずれかに行き、行く時は回らない。
    四つの輪には輪縁と輻とがあり、その輪縁の周囲は目をもって満たされていた。
    生きものが行く時には、輪もそのかたわらに行き、生きものが地からあがる時は、輪もあがる。
    霊の行く所には彼らも行き、輪は彼らに伴ってあがる。生きものの霊が輪の中にあるからである。彼らが行く時は、これらも行き、彼らがとどまる時は、これらもとどまり、彼らが地からあがる時は、輪もまたこれらと共にあがる。生きものの霊が輪の中にあるからである。
    生きものの頭の上に水晶のように輝く大空の形があって、彼らの頭の上に広がっている。
    大空の下にはまっすぐに伸ばした翼があり、たがいに相連なり、生きものはおのおの二つの翼をもって、からだをおおっている。その行く時、わたしは大水の声、全能者の声のような翼の声を聞いた。その声の響きは大軍の声のようで、そのとどまる時は翼をたれる。
    また彼らの頭の上の大空から声があった。彼らが立ちとどまる時は翼をおろした。
    彼らの頭の上の大空の上に、サファイヤのような位の形があった。またその位の形の上に、人の姿のような形があった。
    そしてその腰とみえる所の上の方に、火の形のような光る青銅の色のものが、これを囲んでいるのを見た。わたしはその腰とみえる所の下の方に、火のようなものを見た。そして彼のまわりに輝きがあった。
    そのまわりにある輝きのさまは、雨の日に雲に起るにじのようであった。主の栄光の形のさまは、このようであった。わたしはこれを見て、わたしの顔をふせたとき、語る者の声を聞いた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:33:23

    >>16

    ちなみにメタトロンは聖書だと36対の翼と36万5000個の目をを持つ炎の柱らしい

    想像すらできねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:36:21

    つまりメタトロンは魔神柱に羽が生えたみたいな姿だというのか!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:21:50

    >>20

    メタトロン? カトリック公式聖書では出てこない子ですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:52

    >>19

    やたら輪が出てくるけども、もしかして天使のワッカってここから来てるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:03

    >>23

    ハローは主役が誰かわかるための技術だからまた違うと思う

    けど、断言はできない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:50

    >>23

    なんで輪っかをカタカナで書いた!言え!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:22

    最後のやつはエンジェルハイロゥか何か?
    因果的には逆だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:13

    神々しくていいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:53:15

    人に会う想定してないので機能特化で見た目二の次みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:01:15

    トランスフォーマーかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:15:08

    スマブラのキーラみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:04:19

    天使種類を見たり学んだりするのはとても面白いわ

    全員とても異質な姿をしているもの

    神や天使は地球外の存在とも言えるんじゃないかしら

    (クソ雑翻訳)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:33:47

    輪っかと羽が付いてるだけの人型より、>>1の方が「天使」っていう納得みはあるな


    そう感じるかどうかは、過去に天使という名のえげつない存在が登場する創作物に

    触れたてきたかどうかで変わりそうな気もするが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:28

    上位の天使が人の形なんかに囚われる訳ないだろって理屈なんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:40

    実際に歴史のある教会とかだと聖書の記述に沿った天使が象られてたりするよね

    歴史的には受胎告知した天使が低位の訳無いだろって理屈で階級とか容姿の変遷があったんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:02

    どうして集合体恐怖症に優しくない形をしているんだ…どうして…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:23

    >>35

    恐れて(畏れて)もらうために決まってるじゃあないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:55

    >>11

    ユダヤキリスト教の元ネタのゾロアスター教のまえからのマズダ教の時から信仰ある光の神ミトラが目が沢山あるとされるからな

    開祖ザラシュストラが浄眼持ちだし、目は魔除けなのだろう


    高位の天使である熾天使セラフィムや智天使ケルビム、座天使スローンズは記述から化物なんだけどアークエンジェルやドミニオンなど低位の天使は人に近い

    また四大天使も人に近いけど、熾天使のミカエルが何故かアークエンジェルとか下位の天使の長やってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:03

    聖書に天使に羽がある記載はないそうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:10

    動きや肉感?が生物っぽいのがキモ神々しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:37

    これってこのツイートした人が自分で作ったの?
    モデリングとかの詳しいことは分からんけど技術力ヤバない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:38

    見守るとか監視するから目が多い、って考え方がものすごく人間くさい
    もっとそういうのから離れたところにあるもんじゃねーの?

    と思ったけど、神が人に似ているならそういうこともあるのかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:17

    >>25

    教えはどうなってんだ教えは!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:14:39

    >>41

    聖書的には神が人に似てるってよりは人が神に似てるんだと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:54

    第一印象がカービィの「ゼロツー」だわこれ

    白いし目だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:28:15

    ミャクミャク様は天使の眷族だった…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:35

    >>45

    目が丸っこいぶんこっちの方がまだ可愛げがあるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:25

    特定の目をピンポイントで攻撃しないとダメージ通らなそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:43

    神や天使イコール宇宙人って面白い考え方だな
    冒涜的かもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:47

    より高位、より神に近い天使ほど神の似姿である人型から離れるの面白いなあと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:24

    記憶正しければ血涙を流す天使がいたと思うんだけどあれって全部の目から血が出ることになんのかな怖いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:47

    出会ったらSAN値下がりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:29

    こわい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:36

    でも遭遇したら思わず拝んでしまいそうな説得力はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:34

    羽を動かしたり瞬きしてる時の「パキ…パキ…」って音がちょっと生々しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:02

    バックベアード様じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:48

    四大天使や人間に近づくことの多い天使が人間に近い姿をしているのは人間ビビらせないためとかなんとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:13

    裏ボス感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:04

    人型よりこっちのがいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:07

    人間型より神々しさはあるように感じる
    迫力というかオーラというか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:43

    本体はなんかちょっとキモ神々しいけど背景がめっちゃ綺麗でBGMとマッチしててここに行きたいと思ってしまうのは自分だけかな
    こういうところに君臨するバカデカい美しい女神になりたかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:42

    自分が最初にこの天使を見た人間だったら畏怖というか崇拝してしまう気持ちもわかる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:51

    ベヨネッタの天使ってまだマイルドな方だったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:22:32

    大体の天使や神って地球より外からのものだと普通に思ってたけど違うのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:32:56

    もんくえの天使娘はある意味本家準拠ともいえるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:42:17

    人間が神を模範してるんだから姿が似てるのは当たり前だぞ
    神や天使が人間に似てるんじゃなくて、人間が神や天使に似ているだけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:52

    初めから神は泥から自分を似せたものを作ったって書いてるもんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:48:21

    泥じゃないか
    なんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:52:05

    >>12

    地中海沿岸あたりで強いんだっけ?「邪視」って民間伝承

    見られると不幸になるとか、青い瞳を持つ人間は呪いの力があるとか、色々深読みしたくなる

    まあ邪視除けのお守りにも青い瞳を使ってるから、ある意味共存もしてるのかもだが…


    他にもホルスの目とか、目がある種の象徴として描かれてるものは多いし、見られているのを意識させるのは、人間の心理に大きな影響を及ぼすってのは共通してるんだなと感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:58

    クトゥルフ神かよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:09

    ベヨネッタやってて「天使キメェなぁw」ってなってたけど実物(聖書)のほうが何倍もキモいんやな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています