人とぶつかる時にこうする人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:57:50

    今朝歩きスマホしちゃって正面から来たおじさんとぶつかりそうになっちゃった時におじさんが腕をスレ画みたいにしてそのままぶつかってきたんだけど腕で衝撃を吸収しようとしたのかな?周りに人がいて避けるのも難しかったし
    歩きスマホは反省してるのでそこを過度につつくのはやめて欲しい 初めて見たからそういう人もいるのか知りたかっただけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:58:57

    ぶっ殺せ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:59:37

    どっちもどっち

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:59:46

    歩きスマホしてたからイラッとしたんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:59:54

    >>2

    エメリウム光線で!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:00:14

    知らんけど咄嗟に身を守ろうとしたらそうなるんじゃね(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:00:49

    歩きスマホ”しちゃって“の時点で反省できてねーよゴミが(白杖ユーザー並感)
    次も弾き飛ばすからな(178/80kg)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:03:19

    >>7

    その書き込みはちょっとキモいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:06:08

    おじさんの心理としては
    ・歩きスマホを相手にこっちが避けるのは腹立つ
    ・とはいえぶつかったら痛いから腕でクッション出しとこ

    ってトコだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:06:55

    歩きスマホしてる馬鹿に肘でどーんっ行こうとした寸前だった説

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:12:32

    結論は 歩きスマホはダメだってことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:14:34

    歩きスマホしてたら敵意向けてくるのもどうかと思うけど歩きスマホしてる君も擁護はできない
    地図確認するにも周囲の安全とか確認してからにしような!
    おっちゃんとの約束だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:18:02

    というか歩きスマホするならスマホを顔の少し下ぐらいの高さまであげて
    周辺視野に前方の景色が入るようにして歩きなよ

    胸元でスマホ持って下見ながら歩くからぶつかりそうになるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:18:54

    >>13

    動画撮影してるように見えるから相手も避けてくれるかもしれんしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:20:03

    そのポーズかはともかく(ぶつかる!)ってとき咄嗟に腕が胸の前にくるのはおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:24:38

    まず歩きスマホすんなよ
    お前じゃなくて周りがあぶねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:26:17

    >>5

    いや、ワイドショットだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:28:15

    歩きスマホはその最たるものだけど
    なんかみんな周辺を全く警戒しないで平気で歩いてるよな
    後ろとか全く注意払ってないしなんであんな無防備なんだ
    「後ろのヤツが突然発狂して通り魔になったら」とか考えないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:30:10

    そうだな、運転手が突然発狂すること考えたら電車なんて乗れないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:32:37

    >>18

    無防備とか問題視するのはともかく最後の行が要らんな

    ネカピンの陰毛くらい要らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:33:25

    >>19

    電車の運転手が発狂するリスクを考えて電車を利用しない事で発生するコストと

    周囲の人間が発狂するリスクを考えて周りに注意するコストとでは

    リスクとコストのバランスが全く違うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:26:59

    >>21「杞憂」って言葉知ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:28:36
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:32:13

    普通はクッションにするとしても縦に構える
    わざわざ肘を横したんなら肘入れようとしてたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:33:06

    前見て歩けとか一々言いたくないし
    でもこっちが避けるのもなあ
    まあ前見てないあっちが悪いだろ

    って思ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:35:58

    セブンはジープで弟子を追い回して鍛えるくらいだから、歩きスマホでぶつかるのも組み手と勘違いしたんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:29:23

    女性が歩きスマホしててバイクが転倒してまで止まったのにスルーした動画を思い出した
    しかも白線も無い道路を横断してて死にてぇのかあれは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:32:45

    歩きスマホはダメだけどおっさんもダメだろ
    そんな肘突き出してる奴見たことないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:35:42

    なんか今ごろ、スレ主(あれ…ぶつかりおじさんを叩く流れになると思ってたのに?)
    って思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:36:20

    おっさんも性格悪いがまずスレ主の方に原因があるパターンだしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:04:30

    >>28

    肘出す暇があったら避けられるしこれでぶつかって怪我したらおっさんの過失になるだろね

    すれ違う時に舌打ちでもすりゃいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:05:31

    歩きスマホしてんだからエメリウム光線撃たれても仕方ないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:09:12

    おっちゃんのこのポーズを攻撃と捉えているレスあるのがびっくりだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:37:15

    そもそも歩きスマホする様なやつの言葉なんぞ信用出来ん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:18:02

    よく読んでないけど野生のセブンに出会ったってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:34:05

    ぶつかりおじさん自体は実在する概念なのが難しいぜ
    まあ1の歩きスマホが明確な改善推奨点なのは揺るがねえけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています