降格させてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:38

    ウデマエSに上がってから全く勝てなくなって今マイナス3600ポイントです
    現在14連敗中
    Aまでは勝率5割はありました
    負けてれば内部レートが下がって同じくらいの腕の人と戦えると思ってましたがそんなことはありませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:09

    かわいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:03:32

    ランク上がる前は5割あったのにそんなになってるって事は以前までと立ち回りが変わった、苦手なルールやステージばかりプレイしてる、そもそもブキが合ってない
    のどれかなんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:14

    ランク上がりやすい方が初心者に優しいらしいから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:05:58

    俺もここまてしないけど借金生活だ
    S上がってから味方変なの多いしマッチングバグってる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:44

    >>6

    これよく言われるけど

    本当に2のパリーンがストレスだったのはそうでも、それが初心者を篩にかけてたなんて分からんよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:25

    >>5

    武器はずっとわかば使ってます

    他のも使うけど8割くらいはわかばですね

    プレイ自体はそんなに変わってないと思いますけど全く勝てません

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:16

    シーズン変わったらリセットされる代物なんだから気楽に行け
    故にランクごとの報酬ありそうだからみんな上げてるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:30

    同じくらいの腕の人と(一緒に)戦える
    なお敵

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:44

    >>10

    もう負けるのに慣れてきてしまったけど普通に同じくらいの実力の人と勝ったり負けたりの試合がしたい

    それにリセットがあったとしてこの上がりやすさだとまた同じことになるだけだと思うんですよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:23:29

    >>11

    これ

    多分借金してる奴は同じようにガチパワーの低い借金してる奴と組まされてるけど敵はS〜S+のちゃんとしたやつで構成されてるパターンだろ

    そうなるとS帯を自分一人でキャリー出来るまで上手くならなきゃいけないけどそれこそS+並みの実力は最低でも必要になるから一生上がれない、諦めろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:26:14

    まあ3ヶ月経ったら踏み倒せるし強気でいこう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:16

    >>13

    味方だけ弱いってことですか?

    それ単にマッチングが機能してないだけでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:26

    ぶっちゃけ降格あった方がいいんじゃないかと思えてきてる
    S帯借金の配信見たけど、2でいうB帯くらいだった
    降格で自分の適正が分かるし
    そこを突破出来る様になるのが楽しかったんだけどな
    変にS帯、S+に上がって一時期は嬉しいかもしれんが借金4桁とか逆に気が落ちそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:28:05

    >>14

    リセットしたとしてスタートはよくてもまた同じことになると思うんですよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:28:17

    バンガラマッチと別にガチマッチ来そうな印象もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:20

    マイナスってあるんだ...
    って言うか降格ないの知らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:08

    14連敗って何があったんだよ
    実力不相応のランク帯でも1つは味方ガチャで拾えるものだと思ってたが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:16

    >>18

    Xマッチがそれでしょたぶん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:52

    >>20

    一応たまには勝ってますよ

    でも10連敗くらいは何回かあります

    別に自暴自棄になって適当にプレイしてるわけじゃなくて普通に戦ってるんですが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:59

    (⌒,_ゝ⌒)とかも運だけでS行ってたしウデマエ機能してないって言ってた人の気持ちが少しだけ分かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:08

    LACTでマルミサ撃ってるだけの奴がS+行ってるみたいな話聞いたこともあるからSで実力不相応がそんなに少ない訳ないと思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:43

    >>17

    踏み倒せるうちにいろんな武器使って経験積んでおこうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:49

    >>25

    わかばメインでシューター系しか使って来なかったので他武器もとは思ってます

    味方には申し訳ないですけど使い慣れた武器使ってもほとんど勝てないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:47:10

    S+に上がってから全然バンカラ潜ってない自分にも刺さるスレ
    借金は嫌だ…借金は嫌だ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:11


    0で打ち止めじゃなくてマイナスあるんか
    てっきりオープンでポイント稼いでこいって仕様なのかと

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:43

    わかばは味方が強ければ強いほど勝てるブキだから連敗して味方が弱くなったらそりゃ勝ちにくくなるということを教える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:55

    今のS(+なし)は魔境ぞ
    ここからは下手に負け越したらランクが上がらないから、プレイ時間だけでウデマエ上昇した人間がたくさん溜まっててとんでもねえ味方ガチャになってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:49:49

    A+までノンストップで上がってS昇格戦少し苦戦したくらいの自分も借金生活だから流石になんとかして欲しい
    学ぶ機会がほぼないまま再起の目がないのはきつい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:50:30

    >>28

    借金カンスト9999もいるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:51:26

    >>28

    オープンはたまに行きますけどあれは敵も味方も格差が激しいのもあって5割くらい勝てますよ

    勝利+8ポイント敗北-4ポイントなんでこれだけやってれば昇格戦にはいけそうですが途方もないですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:51:50

    3の仕様で悲鳴あげてる新規ユーザーを2の魔境に入れて眺めたい
    ゲージが割れる怖さをお前たちは知らない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:55:39

    Bランクなのに軽い気持ちで引き継ぎ行ったばっかりに周囲の敵も味方も全員S+バッジ付けてる地獄部屋に放り込まれるよ
    今めちゃくちゃ後悔してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:56:11

    >>30

    でもSだからってSだけでマッチングしてるわけじゃないんですよね?

    内部レート的なものがあるなら最初負け越しても5割くらいに収束すると思ってたんですけどずっと負けっぱなしです

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:56:41

    わかばが強いルールの時だけ潜るとかは?
    エリアやヤグラでとにかく生存とルール関与意識してれば
    まあ負けても金は貰えるし大きくマイナスになることもないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:57:00

    可能性があるとするならお前が戦う度にヘタクソになっていってるってことや

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:57:28

    >>29

    これに尽きる

    下位帯では味方依存のブキ使うと負けやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:58:04

    アプリでルールとステージごとの勝率見れるしマシな時間にやるのを勧める

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:59:14

    もうあまりポイント盛りたいとかも考えなくなってきたんですけどS+に行ったら何か変わるんですかね
    余計に周りが強くなって大変になるだけなのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:00:42

    1がマジで実力不足で上がらんのかレートのせいで苦労してるのか分からんからな
    単純に周りがレベル上がってついていけてないだけかもしれんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:02:59

    >>41

    S+に行ったらバッジがもらえるのと

    今後アプデでくるであろうXマッチに参加できる?とかかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:03:45

    レートがあるとしても
    味方にキャリーしてもらって1600(仮)と
    実力が1600だと意味合いだいぶ違うしな
    主が勝ちに導いてる試合があるならいいけど
    特に自分は何もしてないけど勝ってました状態でSに来てるなら適性じゃないってことじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:04:10

    内部レートが仕事してない説はたまに見かけるな
    連勝したら連勝部屋に入れられて連敗したら連敗部屋に入れられるマッチングになってないか?ってやつ
    これだと正確なレートに則って無いから闇鍋になる
    多分ソースも無いただの予想だったと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:04:47

    AだろうがS+とマッチする仕様なんで敵味方運がなかったとしか言えない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:06:40

    懲罰部屋の存在が広まったせいで勝利するとそのままのチームで続行する人が滅茶苦茶増えた

    結果勝てない人は勝ててない味方と組まされ、勝ててる人は区切りか通信エラーまで勝ち続けるようになってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:10:17

    懲罰部屋なんてあるんか
    基本的に勝ったら続投負けたら解散で特に苦労せずに上がったけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:11:03

    15連敗くらいならたまにあるな
    これがあるから怖くてチャレンジに行けない
    オープンなら4回勝てばチャラになるから気が楽だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:11:37

    金評価どれくらい取れてるか確認してみれば
    オブジェクトに積極的に絡んで金評価を取れてれば負けまくってもそこまで落ちない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:22:13

    >>44

    適正じゃないとは思うんですけど適正なレートに戻して欲しいんですよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:29:47

    適正じゃないのに降格できないってやっぱ問題なんじゃ……
    ウデマエじゃなくレートでマッチングするらしいしそれで解決ってことかもしれんけど、それでも負けるってことはウデマエ毎にレートの加減があるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:31:26

    ここで土下座してフレンド集めてオープンで借金返済までキャリーしてもらおう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:32:15

    ウデマエごとに内部レートの下限が設定されてんのかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:13

    晒せそうなメモリーとかないんか?
    部屋がやばいのか1のスキルの問題なのか分からん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:49

    あったらあったで発狂するやつ多数だからこのままでいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:34:01

    勝てるようになればいいんじゃね?
    バトルメモリーあげて反省点洗い出して、勝ち越せるくらいには強くなる方が手っ取り早い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:34:41

    ウデマエ降格しないまでやったのにどうして下限を-9999にしてしまったのか
    せめて-999とかにするとかさ
    あとガチパワー本当に機能してる?
    自分なんかは逆に格下とばかり当たってる印象がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:35:33

    フェスパワーもバグってたし内部レートもバグってそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:04

    >>50

    これは本当に思う

    たまに懲罰マッチに放り込まれる事あるけど3連敗しても全部金3つだからそこまで大きな赤字にならない、4勝3敗とかでまあまあな黒字になるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:32

    >>58

    降格しない時点で-9999も-999も変わりない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:37

    2のひび割れよりは今のほうが好きだけど
    借金背負ってる人は自己破産して下のウデマエ行けるようになればいいのにね
    バイトも何故かランク落とせないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:24

    >>62

    わざと落として格下狩り無双するやつが出て下位ランクが崩壊するのでダメです

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:58

    >>53

    借金を返済したいとか昇格したいとかではなくてそこそこ勝てるレートに戻りたいんですよね

    なんだかんだ楽しいから借金ができても潜り続けてるんですけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:39:21

    >>26

    味方には申し訳ないけどそうしたほうがいいよ新しい持ち武器とかみつかるだろうしバッチ集めてるなら今まさにチャンス

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:39:59

    >>64

    (それを今戻してる状態なんじゃないかな…)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:40:02

    >>34

    2の仕様なら割れれば借金地獄にならずに適正なとこで戦えるんだから別に怖くもなんともないしむしろありがたいでしょ1の場合は

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:40:55

    どうせ負け続けてるなら他の武器使ったって損は無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:42:13

    >>34

    むしろ1はゲージ割らせてくれと言ってる方ではないのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:44:11

    今のエリアで久々に5勝抜けできました
    高望みはしないけどたまには勝ち越せるくらいで落ち着きたいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:32:26

    >>26

    シューターなら、雑に強くてシールドでゴリ押しできる52ガロン、エイムがあれば安定感のあるシャープマーカー、キューバンボム持ちで盤面維持能力が高くウルショの爆発力もあるスプラシューターあたりがオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:35:56

    平日のが強い人多い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:47:40

    え!?これポイントマイナスにいったら降格じゃなかったの!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:50:58

    一度メモリープレイヤーを見せてくれ
    そこまでだと目に見える問題点があるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:26

    やっぱり内部レートなんて勝てないやつの言い訳だったわけか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:44

    内部レートそのものはあるはず
    今否定されてるのは勝率マッチング

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:17

    リプレイ見せろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:16:27

    >>73

    ツイッターで出されてた画像や

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:49

    >>78

    称号とかで160ポイントまるまるマイナスになることはないけど

    -160としても63回は連続で負けないといけないよなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:30

    >>78

    コラじゃないんか…?まじで…???

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:09

    イッチのじゃなくても借金勢のリプレイは複数見たいな
    あったまってる奴のたわ言なのかあるいはマジでマッチング内部の何かを疑うほど極端に違うものなのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:00

    >>78

    これはわざと負けてるだろ

    害悪極まりない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:27
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:22

    >>75

    内部レートが無いなら何でA帯とS帯がマッチングするんですかね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:55

    >>83

    7時間配信してスタート時−1942終了時−2007はグロすぎて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:27

    >>63

    イカ研がそれを懸念してそうなのは分かるんだけどね

    借金が-2000まで行ったら降格可とかにすればましにならんのかな

    4桁借金とか見てられんわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:02

    >>85

    昨日のしか見てないからアレだけど

    エリア、風呂で自陣高台からバシャバシャして、SP溜まったら雨を繰り返してたんだよな

    優勢になっても自陣高台に引きこもってることがほとんどで

    高台から落ちたらリスポーンに帰るみたいな

    でもこれリスナーからのアドバイスっぽくて

    ビーコンと塗りをしてるだけでマシらしい

    それでS行ってるからそりゃ借金になるなと

    攻めてくれる味方依存だわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:22:43

    シンプルに0割ったら降格じゃ駄目だったんか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:28

    >>87

    これでS行けるのほんとグロい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:13

    >>87

    んまあプレイが改善しないのは仕方ないとこあるけどこれで降格しないのは良くないわな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:07

    >>87

    ちょっと見てきたけどびっくり

    Sってこんなカオスな環境になってたのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:20

    >>87

    1時間ちょうどあたりの試合とかすごいな

    自軍側金網でスプリンクラー投げてから振ってインク切れたら帰って潜るを延々繰り返し相手が二落ち三落ちしてる時でも金網から落ちた瞬間スパジャンで帰る風呂&ウルショ全部相手高台の黒ブロックに吸われてるスシ

    対するは同じく自軍高台から出ない風呂&ショクワンダーで登れてないホクサイ&延長戦中カウントストップ取られてるのにエリア塗らず高台風呂を追いかけるスシ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:51

    >>87

    優勢になった時に前出るだけで勝てる試合もあっただろうに…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:56

    S帯まではお前本当にSか?みたいなPSの結構いるけどS+に上がると
    沼ジャンで死んだり人数不利で無意味に特攻したり相手の斜線にのこのこ出ていったりみたいな
    沼プしてる人はかなり減って負けるのは自分次第になるからすごく気楽よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:25

    俺たちが必死にやってたスプラはどこにいってしまったのか…
    S+コロコロローラーとか現れたらどうしよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:05:52

    今のシステムだとウデマエって下がらないのか
    知らなかった...
    実力が不相応な所にずっと放り込まれるのは辛そうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:57

    >>83

    彼女むしろS昇格してすぐの時はかなり動けてたから

    シンプルに長時間やりすぎて脳が死んでるとしか思えんなー

    やっぱりリフレッシュ大事や

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:13

    まぁこういう風にカオスになること見越しての3ヶ月リセットなんだろうけどちょっと間隔長い気がするわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:45

    もう割れる方がよかったわ
    リセットされるならガチ勢以外S+50とか目指せないし
    ナワバリを主でやってても、のんびりX目指せたからよかったんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:09

    ポケモンのランクマみたいになったのかなーって思ったけど内部ですらレートなくて腕前近い人とマッチするようになってないのか
    やっぱ近いの八人集まるのは難しいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:57

    >>99

    とは言っても、そもそもよほどの下手くそじゃなければ借金もしないし、ポイントもそんな下がらないから時間かければ、それも3ヶ月もあればS+50は行けそうな気はする

    Xが解禁されるかどうかは、まぁ、わからんけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:05

    >>80

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:28

    >>101

    3か月でS+50を到達を繰り返すのはガチ勢しかいないんだ…

    2の時は販売から今までという年単位だからのんびり伸ばせたんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:40

    >>103

    3回に一回勝つ、金称号一つ以上得る

    これだけでプラマイゼロのややプラスじゃね?

    前作でX行ってた腕前あるなら余裕な気がするな。一日一時間もひねり出せないとかだときつそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:28:50

    今そんなシステムなのかよ
    なんで降格無くしたんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:31:41

    >>102

    この人のギア編成見たけど、なめてんのか!としか言えなかった

    アクション強化はジャンプ撃ちをうまく活かせる人向けだし、イカニンジャのデメリットを打ち消すイカ速もついていない、ステルスジャンプも近距離なら見えることも理解していなさそう

    実力に見合わない場所にいるのなら、死んだときの影響を減らせるギアを付けたほうがいいのでは?と感じる。マイナス行く人って戦い方とギアが合ってないんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:37:59

    >>104

    むりむり

    今でやっとS+0だし、前作もX行った後はずっとナワバリマンだったからな

    そのくらいの目標だから毎回リセットされるのはかなりモチベがね…

    今は販売直後だからS+目指したけど

    多分S+も目指さなくなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:39:52

    >>107

    とはいえ下がらないだけあって下の方はレベル低いし……

    無印からの復帰で、実質発売日からスタートしてる初心者の俺でもS+は余裕だし、前作経験者ならもっといけるんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:21

    >>106

    クソ長くて読みにくいのは置いとくとして…


    「上振れで昇格したら二度と降格できずに格上にリンチされる」ってシステムになってるのは良くないと思うぞ、適性じゃないなら落ちるのが普通なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:41:04

    >>106

    なんていうか個人攻撃すればいいって問題じゃないと思うんだ

    ギアとかテキトーだったり合ってない人だって遊ぶでしょそりゃあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:41:07

    「やってりゃいずれ上がれる」という幻想をこのスレで語れるのハートの毛が強いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:17

    >>109

    >>110

    確かに降格したほうがいいかもだけど、それだとモチベ萎えるだろうし、かといってマイナスにしないと勢い良く上がってきた猛者によりボコボコにされて更に萎えるだけじゃない?と思う


    あえて主語をデカくするなら、マイナス行く人はスプラのシステムを理解しなきゃ三ヶ月後も同じようになるだけじゃね?と思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:33

    借金マンが雑魚じゃんってのはその通りなんだ
    雑魚なのに然るべきランクに落ちないのが問題なのだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:44:25

    S帯だぞ!S+帯だぞ!って喜べるの最初だけよな
    まだ勝ったり負けたりしてた適正帯の方が楽しいまである

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:44:59

    >>112

    理解してない人は遊ぶなって話になるわけじゃん

    もう400万以上売れてるゲームでそれはちょっとね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:46:16

    >>112

    主語でかくしないでください

    おわり

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:00

    >>115

    よくわからん選民意識出されて「ギアちゃんとしてないならプレイするな」とか言われるのは困るよな

    子供向けゲームだぞこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:05

    >>112

    わからんでもないけどちょっとストイックすぎないかそれは

    マイナス行くような人でも自分と同じようなレベルの人と戦えたほうが楽しかろうよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:42

    >>115

    遊ぶなとは言わんけど勝ちたいなら理解しなきゃならんでしょ

    スプラに限らんやろ、それは。知りたくない努力したくないでもポイントマイナスはイヤだ、なんて言うのはちょっと違くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:52

    >>111

    「やってりゃいずれ上がれる」ってのは運で下ぶれてもリカバーできるってだけで、最低限の立ち回りはできてる前提だからな。それに、普通はやってたら蓄積される経験と技術でプレイングは向上するし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:50:05

    イッチの場合はマイナスになってからも14連敗してるんだよな
    どういうことなんだろう、まだ適正なところまで落ちてないってことなんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:50:50

    カジュアルに楽しみたいならチャレンジじゃなくてオープンやればいいじゃん……
    降格はたしかに欲しいとは思うけれど、それはそれとしてナワバリ以外のルールでポイントの増減を気にしなくていいルールもあるんだし、そっちでコツコツやるのがベターだと思うけどなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:50:51

    >>121

    適正なところまで落ちないんだと思う

    どういうシステムになってるのかはわからんけどウデマエで下限でもあるんじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:51:20

    >>119

    「マイナスじゃなくて降格システムがいい」って話なのに「負けるのは嫌」って話にすり替えてない?

    やめたほうがいいよ、そういうの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:52:59

    >>121

    どこかの段階で 格上にボコられる→同格の相手に調子悪くて連敗 には切り替わってる気がする

    そのうち勝てるんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:18

    >>119

    話がずれてるけど一生理解できなさそうだな

    職場にもいるけどシステムの欠陥について話してるのに個人攻撃始めるの不毛だからやめて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:18

    >>119

    そういう人はそういう人ばかりの部屋で戦うのがお互いのためなのにマッチングシステム大丈夫?って話をしてるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:20

    >>124

    それは確かに

    ただ降格だとモチベ萎える人もいるやろ?代行使ってでもランクを維持したい人も少なからず居るらしいし

    とはいえポイントマイナスにしないと、0ポイントでの格差が生まれるのも事実でしょ?

    降格はできない、しかし実力で篩にかけないといけないとなったら現状が安牌になるのはしゃーない気がするわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:17

    S+なのにマトモにルールすら理解してないやつが多すぎてうんざりしたからもうリア友とオープンしかやってねえなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:39

    マッチング云々も分かるけど、調子の良し悪しとかで急に相手が強くなったりすることもあるわけだし、ぶっちゃけ難しい気もするわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:02:57

    今回はSとかのランクは関係なく内部レートでマッチングされるってウワサは嘘だったのか!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:40

    前作で長い間A〜S+で沼ってて感じたんだけどこのゲームってネットで情報調べたり、上手い人の動画見て参考にしたりするレベルでやり込んでる人って意外と少ないんだよな
    プレー時間は長いけどゲームセオリーやルールを理解出来てない奴は多かった

    エンジョイ勢が多いゲームだからこそ降格制度残して適正ランクで遊べるようにしてあげるべきだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:49

    >>129

    野良の様子を抜きにしてもリア友とオープンは一番楽しそうで羨ましい

    スプラトゥーンやってて実力も近くて気軽に誘えるリア友は同梱されてないからな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:11

    >>128

    結局マイナスで萎えるんだから降格でもいいと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:48

    上手くなればいいって言うけどそんな簡単な問題じゃないよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:07:17

    サーモンランは降格あるから程よく楽しく遊べる
    エンジョイ勢としては勝率5割でいられるとこに居たいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:28

    そもそも発端は降格しても萎えないから降格させてくれって話なのに降格したら萎えるとか言ってる奴はたかだか200も無いレスも読めんのか?ゲーム以前に生活するのに苦労してそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:30

    ランク区分じゃなくてレーティング数値だけにするしかないな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:37

    >>66

    スレの流れをみればいくら負けても戻らないのはわかると思うんだが

    挙げられてる例は1だけじゃないんだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:31

    降格ってそんな萎えるかなあ
    1対1ゲーばっかやってるから降格当然だとおもってたわ
    2の時は降格やめろって意見ばっかだったん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:22

    まぁこういう話題は荒れるよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:23

    >>137

    (書いたやつは気にしないだろうけど)気にする人が多いから降格がなくなったんだろうなー、ってニュアンスだと思ってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:10

    降格は降格で文句は出るだろうけどなかなか調整も難しいよな
    マイナス生活してる人は潜り続けてるけどその前にやめちゃう人も多そうだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:16

    自分もフレも前作Xだった人らはすんなりS+行ってるから
    借金するってことはそれだけ適正じゃないって事じゃないかね
    (レートがあるとして)Sになった時にレートが1700に設定される
    本来の適正レートが1400だったら
    そこまで自分より強い相手と対戦させられるわけだ
    勝てたらいいけど、味方キャリーで上がってきたらきついよその結果が借金

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:29

    ワイは好きやで今の降格なし。前作だとB+で勝率7割、A−行くと即蹴落とされる感じだったからセオリーも問題点も何も分からないままお前は弱い言われてる状態で辛かったわ。
    今作だとS帯上がると負けが積まれてマイナス1000くらいまでポイント落としていたけどようやく500まで持ち直せた。このシステム、メモリープレーヤーで問題点の洗い出し出来るようになったのがかなりウィンウィンに働いてる。負けて見直しする人はちゃんと強くなれると思うんだけど。

    S帯に上がってから明らかに自分がチームで1番強いなってマッチングは増えた。前作は上手い人の中でどう戦うのかって感覚だったけど、今作だと先輩なったんだからちゃんと弱い子キャリーしてね(ニッコリ)みたいなイメージ。ドライブワイパーなんてニッチなブキでもバトル一位めちゃくちゃ取れるからね…。ルール内で味方を先導出来なきゃ絶対に負けるよ今回のマッチング。頑張ろう。負けたメモリープレーヤーで参考にするなら相手のバトル1位だと思う。ウデマエの編成は近いと思うから弱い子を抱えてどうやって勝ちまで持ってくかの動きが参考に出来るからね。

    まぁスレ主にもうちょっと沿った意見挙げるなら、ウデマエリセットの周期はもっと短くていいよねとは思います。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:48

    >>145

    長い

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:55

    1じゃないけど借金勢だから今バンカラ潜ったやつ晒すわ
    ホコもマテガイも得意じゃないから多めに見てほしい
    R7R2-680K-6PCT-Y7DL

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:35

    >>147

    各視点で見られるメモリを待ってた

    ありがとうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:13

    >>145

    そもそもバトルメモリー参照して反省出来るなら降格もマイナスも大して変わらんだろ


    見返せないから降格が嫌いで見返せるからマイナスが好きな訳では無いだろ

    メモリー見れるならやること変わらんのだから

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:07

    >>147だけど3からの初心者でシャープマーカー使い始めたのが1週間前くらい

    Aまですんなり上がれてフェス前後は友達とやってたからバンカラ潜ってなくてつい最近S上がった感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:14

    wipeout取って敵がリスポンからしか出てこないのに
    ホコ運びで後ろ警戒して後ろ撃ってるS+に会って頭抱えちゃった…うーんこの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:18

    >>147

    まずはアップしてくれたことに敬意を。


    B帯と言われたほうが信じれるなこれ。

    初手ホコが下がってったのを見てびっくりだよ。


    主のプレイングに関して言うとすれば、潜伏時間が長過ぎるってことかな。

    イカニンジャを活かすにも大きく動くためのスペースが必要なんだから、じっと一箇所に留まって敵を見てるだけじゃ効果的にならない。

    既に塗られてる範囲だけを動くのではなく、左右に積極的に塗り広げて動くスペースを広げていく意識を持とう。

    あとステジャンよりイカダッシュのほうが良いんじゃないかね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:45

    >>145

    上手くなくてもキャリー枠に入れられるってことか

    連敗も納得だな

    ぶっちゃけマッチングが悪いのでは

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:42

    >>151

    今作反動移動あったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:17

    よく考えたら𝙒𝙄𝙋𝑬𝙊𝙐𝙏.ᐟ.ᐟ.ᐟしてるのに反動移動は必要ないか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:01

    >>152

    訂正。

    イカダッシュより安全靴だわ。

    めちゃくちゃ敵インク踏んどるやんけ。

    しかもよく見たらこのメモリーの8人、誰も安全靴使ってねえ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:24

    >>147

    操作感度が低い?

    カメラ移動と向きたい方向が追いついてない感じある一回自分に合う感度探した方がいいかも

    ホコの初動はホコ割に参加して欲しい

    あれ割れると一気に自陣インク撒いてくれるから

    初手裏取りするのは一気に全滅まで持っていけるような腕前の人以外はしなくていい


    段差乗り越える時になんかこうテンポが遅く感じけどこれは再生によるものなのかもしれないから保留


    足元よく囚われてる感があるから、

    足元確保を素早く出来る様にしたいな


    遠くのクイボは当たってるから

    近くの敵に当たるようにもしたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:51

    >>149

    前作でウデマエとウデマエのプラスマイナスの間でもがいてた人しか理解し辛いかもだけど、昇格までの道のりって勝てる相手に勝ってもそこまで嬉しくない割にぐうに負けるとかなり落ち込む。そんで時間かかる割に昇格してもあっさりプラスから蹴落とされる。トライアンドエラーの最中モチベ死ぬんですよ。

    だからマイナス振り切ろうが自分は今の仕様が好きってだけ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:05

    -500が-1000になってもなんかもう大差ないがダウン演出を見続けてSからB+になったらしんどいみたいな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:23

    >>157

    あと思ったけどホコ一回も持ってないのも気になるし

    ホコ持ってる味方の護衛もしてないのも気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:31

    >>158

    いや、145でもメモリープレイヤーで洗い出しできるようになったから良いって言ってるけどそれとランクシステムは直接関わりが無いだろって話なんだけど……まあいいや話通じなさそうだし、ごめんな俺が悪かったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:57

    >>147だけど一応聞かれたことには答えるねスレ乗っ取りみたいになってすまん

    ギアはとりあえず汎用性高いの使ってるだけだから勘弁して安全靴もサブ1個はつけてる

    潜伏はたしかに長かったかもこのマップだと射程の差でどうしようもないイメージあって結構長々と待ってしまった


    ホコ割りは一応右側から参加しようとしたんだけど敵が来たから応対した感じだね

    このマップだと右から行くのは裏取りになんのかな

    感度はスティック2のジャイロ3だから低いかな

    どうしてもスティックの感度上げると酔いそうだから今のところこれでやってる


    ホコ持ってないのは展開的に持つところなかったかなと思ってんだけどどうなのかな

    普段は割と持つ方だと自分では思ってる

    護衛してないのは多分残り1分くらいのところだと思うけど打たれたからそっち行っちゃった感じだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:00:36

    得意じゃないステージのときは潜らなくてもええんやで

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:10:14

    昇格が早いなら降格させてあげるべきだと思うわ
    これだけプレイヤー人口居るならガチガチに学びたい人じゃなくて感じたまま気楽にプレイして勝ったり負けたりしたいって層も取り込めてるだろうし、その手のプレイヤーがすいすい上がって負け続けループにハマるのはモチベの低下にしかならないと思うし、昇格早ければまた頑張ればいいになりやすいだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:10:22

    つっても降格は降格で文句言うそうが居るわけで平行線やね
    スプラの人気だと(今言う話でもないけど)4も出るやろし2で降格、3で借金でベターを見極めるのもエエんやないかな

    話変わるけどカンストはなんなんやろね
    1の連敗数ならともかくカンストの勢いで負けたら連勝に対する懲罰マッチみたいに連敗に対するご褒美マッチ的なの無いんやろか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:03

    降格昇格を何度も繰り返すような状態はあれだけど明らかに実力に見合ってないウデマエ帯に放り込まれてるなら降格させたほうがいい
    そもそもそういう人は上がらせないのがベストだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:43:50

    任天堂の想定以上に売れた…というか盛り上がったので思ったのと違う機能の仕方してるとか
    こんなに初心者とか久しぶりの復帰勢が入ってくると思ってなかったんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:45:42

    X導入までは内部レートで常に勝率5:5くらいになるくらいがりそうなんだけどな
    これは上手い下手とか関係なくある程度は出来てたんだろ
    実際俺もB→A→Sと変わってるのにほぼずっと勝率は5:5だ
    けど発売当初に初心者2人以上の活躍できる人が低ランクに居たせいでキャリーした結果こうなるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:40

    いくら負けても内部レートが下がってなさそうなのが問題なんだと思うが
    どこかでマイナスカンストするような人だって相手がC-だったらさすがに勝負にはなるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:01:55

    なんだかんだウデマエでマッチングしてるんだろうな
    内部レートとはなんだったのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:42:45

    >>170

    ウデマエで当たってるならBとS+とか当たりようがないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:44:47

    >>171

    そうはならないでしょ

    ±4くらいでマッチングしてるって話もあったし

    Sはその中でキャリー枠扱いになってるんじゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:46:14

    エリアでラクト担いでガチエリア塗ってるだけでs+は余裕だわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:30

    >>83

    エリアで風呂がいるのに同じ位置で塗ってるだけだから見えてるところしか塗れてないからね

    左に風呂いたら正面から右のエリアを塗るだけでだいぶ立ち回り変わるのに勿体なさすぎるわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:51:35

    >>173

    こういうプレイヤーがいるから他のプレイヤーが割食って借金持ちになるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:01

    マイナス500か1000くらいになったら降格ボタン押せるようになればいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:13

    >>175

    S+までは勝てそうだけどカンストだときついと思うよね

    S+から露骨にレベル上がるからエリア塗るだけではマルミサ吐くまでのあいだで味方が人数不利で溶けてだいたい詰む

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:10:53

    >>175

    勝ってるならよくない?

    まともにやってりゃ借金持ちにならないでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:17:01

    >>178

    これが強いなら野良はLACTばっかりになるはずやで

    つまりそういうことよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:19:08

    別に勝てるならミサイルマンでも自陣塗りでも何でもやってりゃいいよ
    同じことして負けた時にヘイト買うってだけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:23:40

    今のシステムで降格だけありにしたらいいんじゃないかと思うんだけどね
    活躍というか金取ればそこまで激しく減らないし先払いだからこの編成無理だろみたいなクソマッチングでポイント減っても不快感少ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:27:57

    多分だけど意図的に負けて内部レート下げて初狩りするのを防いでるんだ思う
    だから何かしら下限を設けてる
    その結果適正のマッチングができず借金で苦しむ人が出た

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:31:21

    ラクトとかわかばみたいな味方依存の武器使って味方に文句付けてるのはセンスないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:42

    俺はA+でまさにそうなりそうだから…
    S帯いけただけ立派ですよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:25

    >>184

    3回に一度勝てばマイナスにはならんやろ……どんな試合してるか気になるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:56

    >>185

    まだマイナス入ってないけど今朝やったとき10連敗決めたのでそうなる予感しかしないんだよねぇ

    最後になんとか連敗ストップしたけども

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:11

    >>183

    キル武器担いでるんだからキルするのが当たり前って考えもわかるけど

    それが原因で嫌になるなら自分で壊せる武器持った方がストレスなく遊べるだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:27

    >>173

    そう考えた人が4人いたチームに当たったことあるわ

    序盤あっさりエリア取れて、あれーおかしいね人いないねーとおもったらマルミサマルミサナイスナイス玉が降ってくる

    まあ自陣塗れるとこ無くなってジリ貧になってたけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:57

    スペシャルで一時的に塗ってもすぐ塗り戻されるから継続的な圧力必要なんでな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:44

    初心者狩りしたいやつが立てたクソスレかと思ったら違ってて草

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:54

    前線で継戦的な圧を出すのこそ塗り武器の得意な所なのにな
    ナワバリはともかくガチルールなら自陣の代わりに前線塗るだけでキルも取りやすくなってSPも溜め放題なのにもったいない

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:25

    乱戦で高台から降りられないスロッシャー&降りてもどうしてもいいかわからないシューター1人いるとS+以上は本当にキツイ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:59

    1ですが完走しそうなほど続いててびっくり
    エリアだけは6割くらい勝てるようになりました
    これだけやってれば借金返済できそうだけど他ルールで勝てないのはどうなんだろうなぁと思ってます

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:19:50

    スシ52あたりのブキ使ってキル取る感覚も磨いた方が良いような気はする
    サポート武器持つにしろキル取れたほうがいい場面はあるしサポートだけで野良を勝つのは運絡むからしんどいよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:30:36

    辛そうだな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:31:21

    >>1ガンバ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:31:47

    うめ       

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:32:02

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:32:18

    うめーる

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:32:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています