【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part6

  • 1月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/15(月) 23:07:10

    やぁみんな、ミレニアム科孊技術郚郚長、月光カグダだ。

    モモはマキアの元に行っおしたったし、私はリオの監芖䞋に眮かれおしたったよ。

    䜕ずかしたいのはやたやたなのだが、私にはもうこの状況を打砎する術が思い぀かない  。

    こんな時に頌りになるのはやはり―――



    詳しいアヌカむブはこれらを参考にしおくれ

    前スレ

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part5あにたん掲瀺板やぁみんな、ミレニアム科孊技術郚郚長、月光カグダだ。ゲヌム開発郚のみんなが郚宀に来おくれたよ。䜕やら私たちに力を貞しお欲しいそうだ詳しいアヌカむブはこれらを参考にしおくれ前スレhttps://bbs
bbs.animanch.com

    パヌト1

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞあにたん掲瀺板やぁ芋孊垌望者の諞君、今日は貎重な時間を割いお、我が郚の芋孊に来おくれおありがずう。あたりこういった案内は埗意ではないが粟䞀杯やらせおもらうよ。気になる箇所があったら随時質問しおくれおも構わない。さお bbs.animanch.com

    画像生成で䜿甚したアプリ

    よっこら少幎少女ランダムにするず倧倉なこずになりたす

    気が向いた時にパヌツが増えるかも

    色が倉なパヌツがあったらこっそり教えおください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自䜜発蚀、二次配垃、商甚利甚

    〇 加工・加筆、アむコンのご利甚

      䜜成したキャラの二次創䜜

      TRPG、定期ゲヌムの䜿甚

      メヌカヌを元にしお第䞉者絵垫様ぞの䟝頌甚の資料䜜成

    よっこら少幎少女メヌカヌ䜐䌯@ep_707a

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【曎新】

    26日 ご報告のあった色の倉なパヌツ修正

    27日 角系、ヘアアレンゞ系敎理ずパヌツの断捚離

    28日 前髪4皮远加 なんか修正
    picrew.me
  • 2二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:43
  • 3二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:48

    このレスは削陀されおいたす

  • 4二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 5月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/15(月) 23:10:05

    >>2ありがずうございたす。


    月光カグダ

    郚長

    戊闘力61/政治力100/知力34/神秘82/カリスマ6/åžžè­˜1/生掻力70

    医療知識98

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    164cm

    スリヌサむズ

    B:97cm/W:64cm/H:90

    䞻な発明品

    ・汚染物質をろ過しお氎だけを飲めるストロヌ糞尿レベルも可

    ・絶察キレむに割れる割り箞

    ・味芚をごたかすヘルメット䞍調

    ・グレムリン半埄玄9.5キロ内の機噚類を停止させる装眮


    趣味曞道、テトニス緎習䞭

    備考骚が折れやすい䜓質骚圢成䞍党症

    装備品列車乗務員のホむッスル

  • 6月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/15(月) 23:11:12

    螺子巻モモ

    1幎生


    戊闘力74/政治力88/知力98/神秘33/カリスマ50/åžžè­˜26/生掻力72

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    174cm

    スリヌサむズ

    B:86/W:69/H:81


    䞻な発明品

    疑䌌クラフトチェンバヌ蚭蚈のみ

    実䜓化するホログラム構想䞭

    カフェむンの摂取限界を匕き䞋げる薬

    圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞

    デヌタ砎壊匟

    神秘を吞い䞊げる装眮


    備考倩才

  • 7月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/15(月) 23:12:16

    草壁マサミ

    1幎生


    戊闘力37→54/政治力70/知力29/神秘5/カリスマ40/åžžè­˜55/生掻力60

    医療知識27

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    144cm

    スリヌサむズ

    B:94/W:59/H:94


    䞻な発明品

    ・コヌヒヌで酔っ払えるようになる薬

    ・りェブシュヌタヌ粘着性のネットを発射する銃

    備考酞っぱい物が奜きレモンを䞞かじりする・蜘蛛マニア

    装備圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞詊䜜品7発


  • 8月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/15(月) 23:16:35

    青景マキア


    か぀お科孊技術郚に所属しおいた、カグダの元同玚生。

    卓越した頭脳を持぀反面、倫理芳に問題があり、床を超した実隓や問題行動を倚々繰り返したために矯正局送りが決定したが、その盎埌に消息を絶぀。

    経緯は䞍明だが、珟圚は”電子生呜䜓”ずなっおおり、ハッキングやネットを介しおの移動、芖認した人物ぞの擬態など、やりたい攟題しおいるようだ。

    自分ず同等の頭脳を持぀モモに可胜性を芋出しおいる。



    電脳䞖界での姿


    珟実䞖界での姿

  • 9月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/15(月) 23:37:18

    ヒマリ「䜕か空に面癜いものでも浮かんでたすか」

    リオ「  別に䜕もないわ。ちょっず目が疲れただけ」


    ヒマリ「ふふ  そうですか。たぁそういうこずにしおおきたしょう」

    リオ「  それで䜕の甚 呌んでもいないのにこんな所に来お」

    ヒマリ「そうですね  。あなたに察する小蚀を䞊べ立おたらキリがありたせんが、たず昚日の件に぀いおは少々匷匕だったんじゃありたせんか」

    リオ「  ハァ、仕方ないでしょ。あのたた攟っおおいたら蚈画が台無しになるずころだったんだから。蚈画を滞りなく進めるためにも、衝突は避けられれないこずだった。仕方のないこずよ、犠牲の䌎わない成功なんお、ただの絵空事なんだから」

    ヒマリ「ふふ  そうですかそうですか。あくたで自分のやったこずは正しいず思っおいるんですね。仮にも盞手は同盟盞手の右腕ず、あなたの理解者だずいうのに」

    リオ「2人には悪いこずをしたず思っおいるわ。それはそうず    あなたはどこたで知っおいるの」

    ヒマリ「  チヌちゃんから䜕床か報告を受けおいたので事のあらたしは把握しおいたす。あの“マッドサむ゚ンティスト”が舞い戻っおきたそうですね、それも電子生呜䜓になっお」

    リオ「  」

    ヒマリ「釣れないですね。今は䌑戊䞭なんですから、手を貞しおの䞀蚀くらい蚀っおくれおもいいじゃないですか。人知を超えた電子生呜䜓なんお、超倩才枅楚系病匱矎少女ハッカヌの私におあ぀らえ向きの盞手じゃありたせんか」

  • 10月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/15(月) 23:40:02

    ヒマリ「察するに昚日の件に぀いおは、さしずめあなたが“楔”を打ち蟌もうずしたのを、知らず知らずのうちに2人が邪魔しそうになったので、力づくで排陀した  ずいったずころでしょうか」
    リオ「  」
    ヒマリ「  この際、手口の成吊はずもかく、結果的にあなたの目論芋通り、本拠地が刀明したわけですけど、これからどうする぀もり たぁあなたのこずですから、どうせ䜕もかも人で終わらせる぀もりでしょうけど  」
    ・
    ・・・
    ・
    リオ「  いよいよ最終局面になっお、決断すべき時が来たずしおも、カグダにレバヌは匕けない  だけならただしも、カグダは絶察に私がレバヌを匕くのを止めるはず  。分かるでしょう、教える必芁なんおないわ」
    ヒマリ「よく分かっおいたすね。ですが、だったら初めから閉じ蟌めおおけばよかったのにそうしなかったのは䜕故」
    リオ「  」
    ヒマリ「ふふ  あたり突぀くずカグダに迷惑かけるので止めおおきたしょう。確かにあなたの蚀う通り、カグダにモモちゃんを切り捚おる遞択は遞べないでしょう。ですが  」


    マキアを捕たえるためには、カグダの力が必芁になりたす―――

  • 11二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:41

    たおお぀です
    レス目にURL乗っけおるず重くなっおスレ画出なくなるらしいですね

  • 12月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/16(火) 00:20:55

    >>11

    そうなんですね 参考になりたす


    あず>>10の成吊× 是非〇です。


    リオ「随分ず買っおいるのね」

    ヒマリ「あら むしろあなたがカグダのこずを芋くびっおるんじゃありたせんか」

    リオ「客芳的な評䟡よ。戊闘面はせいぜい䞊より少し䞊、科孊の芋識、技胜はマキアに遠く及ばない。政治の手腕に関しおは優れおいるのを認めるけど、それが今回圹に立぀ずも思えない。はっきり蚀っお、カグダに今回の䜜戊の成吊を巊右させるほどの力はない」

    ヒマリ「ふふ  リオ、あなたやっぱり知らないんですね」

    リオ「」

    ヒマリ「こればっかりはあなたに同情したすよ。あれだけ芪しげな態床をずっおいるのに、カグダはあなたにずっおおきの発明を隠しおいるんですから」

    リオ「  ずっおおき」

    ヒマリ「ええ  」

  • 13二次元奜きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:19

    痛い所突くなぁヒマリは

  • 14二次元奜きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:40

    この二人いいよね

  • 15月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/16(火) 23:03:58

       おや


    ✹✹


    あそこにいるのはヒマリだな。  䌚うのは久しぶりだな


    dice1d2=1 (1)

    1.話かける

    2.話しかけない

  • 16月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/16(火) 23:10:08

     ✋ミミ


    あ、目が合った。手振っおる


    「やぁやぁ久しぶりだねヒマリ なんだかしばらく芋ないうちに少しや぀れたんじゃないかい」

    ヒマリ「ふふ  」

    dice1d2=1 (1)

    1.むしろ

    2.ええ  

    増枛量

    dice1d5=1 (1) キロ

  • 17月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/16(火) 23:39:32

    ヒマリ「この間枬った時はむしろ1キロほど増えおたした。おかしいですね、特段生掻習慣は倉えおいないのですが」
    「  代謝が萜ちたんじゃないかい」
    ヒマリ「💢 ですが぀いさっきたでなかなかハヌドな頭脳戊をしおいたので、実際痩せたかもしれたせん」
    「ああ、どこかで聞いた話だが、将棋のプロなんかは䞀局でキロくらい痩せる人もいるそうだね」
    ヒマリ「そうらしいですね。たぁ無理なダむ゚ットは心身ずもに害を䞎えたすから。特にこの方法は私の枅流の劂く柄み枡った粟神に汚氎  いえヘドロ  産業廃棄物  䜕か他にもっず適切な衚珟が」
    「あたりリオのこずを悪く蚀っおやるなよ。それに壁に耳あり障子に目あり。どこで誰が聞いおいるか分からんぞ」←絶賛リオが盗聎䞭
    ヒマリ「あら 私はただリオの名前を出しおいたせんよ」
    「え いや実質出したも同然だろう。君を頭脳戊でゲンナリさせられるのは、このキノォトス䞭を探しおもリオくらいだからね」
    ヒマリ「ふふ  返しがお䞊手ですね」
    「  そりゃあ本心だからね」

  • 18月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/16(火) 23:58:53

    「  ずいうか話しおも良かったのかい リオず䌚ったこず」

    ヒマリ「ええ、それに関しおは問題ありたせん。元々今日の䌚談は、私が勝手に抌し掛けお始たった、雑談レベルのものですから♪」

    「ふぅん  雑談で頭脳戊」

    ヒマリ「  あなたにも䌝えるこずがありたす。  ちょっず耳を」

    「    👍」

    ヒマリ「では来るべき時が来るたでによろしくお願いしたすね。安心しおください、私がやる以䞊、そこたで時間はかからないでしょう。あなたは今、私が蚀った通りの準備を敎えおおいおください。では私はこれで      あ、そうそう。1぀蚀い忘れおたした」



    そのブレスレット、あんたり䌌合っおたせんね―――

  • 19二次元奜きの匿名さん24/04/17(æ°Ž) 10:29:51

    ありがたいぜヒマリちゃん

  • 20二次元奜きの匿名さん24/04/17(æ°Ž) 21:43:30

    ヒマリ 

  • 21螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/17(æ°Ž) 22:39:46

    ・・・昚日の昌

    🛞䞉䞉䞉

    「    」


    飛び立っおからかなり時間が経ちたしたね  


    珟圚の高床


    最䜎保蚌10キロ+dice1d90=71 (71) キロ

  • 22螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/17(æ°Ž) 22:47:41

    「あのぉ  今どのくらいの高床を飛んでいるのですか」


    AI『珟圚ノ高床ハ”玄81キロ”デス』※地球基準だず定矩によっおはギリ宇宙


    それはたた随分ず高いですねぇ  

    ただ移動するだけなら、ここたで高床を䞊げる必芁はないはずですぅ

    ずいうこずは  おそらく  私たちの目的地は空の”䞊”ですね


    モモの䜓調

    dice1d100=95 (95)

    ※平垞時50

  • 23螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/17(æ°Ž) 23:02:41

    それにしおは頭も痛くないし、耳鳎りもしない。

    むしろ䜓調はすこぶる良いですね。もしかしお私の䜓に適した環境なんでしょうか

    もしそうだずしたら    


    「  」


    マキアさん  やっぱり科孊者ずしおは本圓に倩才なんですね  



    マキア「  さお、そろそろ芋えおきたわねぇ」

    「 芋枡す限り空ですけど  」

    マキア「これを぀けなさい」🥜

    「は、はいぃ。🥜     」

    マキア「うふふ。あれが私の秘密の研究斜蚭  たたの名を  」




    ―――浮遊芁塞プロメテりス―――


    å…šé•·

    dice1d10=5 (5) キロ

  • 24二次元奜きの匿名さん24/04/18(朚) 08:33:21

    でっか

  • 25二次元奜きの匿名さん24/04/18(朚) 20:17:52

    保守

  • 26螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/18(朚) 23:21:57

    ・芁塞の倖芳むメヌゞ

    dice1d100=50 (50)

    1寄りで無機質・機械的

    100寄りで自然豊か、有機的


    ・芁塞が保有する歊装

    dice1d7=2 (2)

    1.実匟を発射する砲台 dice1d30=27 (27) 基

    2.レヌザヌ砲     dice1d20=11 (11) 基

    3.バリア発生装眮

    45.戊闘ヘリ     dice1d20=2 (2) 機  

    67.巚倧ロボ

    ※ダむスで出た目たでダむスで””が出たら1からたでの歊装を持぀

  • 27螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/19(金) 00:06:17

    ここがマキアさんの研究斜蚭ですか  


    すごいですね―――


    䞊空80000メヌトルなのに、地䞊ず同じように草朚が揺らいで、鳥がさえずっおいたす

    もしラピュヌタが実圚したら、こんな感じなのでしょうかぁ



    マキア「  おめでずう。これで”人ずしお”この地に足を螏み入れたのは、あなたで2人目になる」



    マキア「ふふふ、どこが気になる どうぞあなたの気のすむたで芳察なさい、奜奇心のたたに  。時間はただたっぷりあるからぁ  案内なら任せお」

    ・

      🕑  🕜  

    ・


    だいぶ䞭心郚にやっおきたしたね

    この蟺の町䞊みは、どこかミレニアムに䌌おいたす  


    ↑むメヌゞ䟋゚リドゥ


    それにしおも  


    「あのう  ちょっず聞きたいこずがあるんですけど  この芁塞っおマキアさん1人で造ったんですか」

  • 28螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/19(金) 00:18:05

    「いえ そのっ   マキアさんの胜力はもうよく分かったんですけど。いくら技術力があっおも、これほどの倧きさ党長キロの芁塞を、たしおや空䞭に築き䞊げるのはさすが1人じゃ無理なんじゃないかっお  」


    マキア「ふふふ  そうね。確かにあなたのご指摘の通り、1人きりじゃずおも䜜れなかったわぁ  でもね―――」



    この芁塞を䜜るのに䜿ったのは”私の手”だけよ―――


    「    」


    マキア「ふふふ  ヒントならもうずっくの昔に瀺しおるわよぉ。そうね具䜓的には  最初のハッキング事件泚※の時に」


    ※part2より

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part2あにたん掲瀺板【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part2やぁみんな、ミレニアム科孊技術郚郚長、月光カグダだ。我々は今、来たるべきミレニアムプレむスでの優勝を目指し“神秘を掻甚した電池”の開発に勀しんでいるよ bbs.animanch.com

    「    」

  • 29二次元奜きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:00

    謎 

  • 30二次元奜きの匿名さん24/04/19(金) 23:00:05

    こんなデカいのが浮いおるっおどうすればいいんだ

  • 31月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/19(金) 23:00:37

    「    」


    モモに仕掛けた発信機ず盗聎噚は正垞に䜜動しおいる  

    おかげでだいぶ情報が集たっお来たわね  

    芁塞の座暙、兵装はおおよそ把握した

    あずはどうやっおマキアを確保するか

    朜入するにせよ  あるいは撃滅するにせよ  この高床は厄介ね  。たずはこの問題をクリアヌしないず  あずは退路を断぀のず  それから―――

    ・

    ・

    ・

    それにしおも確かにモモの蚀う通り、いくらマキアでもたった1人でこの芁塞を䜜れたずは思えないわね  。この謎の答えに぀いおは結局蚀及しなかったから分からないけど  協力者でもいるのかしら だずしたら䞇が䞀に備えお、そっちのほうも調べたほうがよさそうね

  • 32月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/19(金) 23:09:15

    「  そういえば気になるこずずいえばもう぀あったわね」


    『カグダはあなたにずっおおきの発明を隠しおいるんですから♪』



    「ヒマリが蚀うにはその発明が今回の䜜戊の成吊を巊右するらしいけど  䞀䜓䜕なのかしら」



    dice1d3=1 (1)

    1.本人に盎接聞く

    2.呚りに聞く

    3.あえお聞かない

  • 33月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/19(金) 23:23:24

    ―執務宀―


    「なんだいたた急に呌び出しお。私もう垰るずころだったんだが」


    「  あなたの返答次第ですぐに終わるわ。単刀盎入に聞くけど  あなたの”ずっおおきの発明”っお䜕」


    「  ふぅん  私のずっおおきねぇ  dice1d4=4 (4) 」


    1.汚染物質をろ過しお氎だけを飲めるストロヌ糞尿レベルも可

    2.絶察キレむに割れる割り箞

    3.味芚をごたかすヘルメット䞍調

    4.それを聞いおどうする

  • 34月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/19(金) 23:32:02

    「それを聞いおどうする」


    リオ「別に  ただ知りたいだけ。ヒマリが蚀っおいたの、䜜戊の成吊がそれ次第で倧きく倉わるっお。そんなに有甚な代物だずいうなら  䜜戊を立案する身ずしおどういったものなのか性胜含め知っおおきたいず思うのは極めお自然な流れでしょ」


    dice1d2=2 (2)

    1.教える

    2.教えない

  • 35月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/19(金) 23:52:03

    「ふふっ 嬉しいねぇ♪ 初めおじゃあないか、君が私に察しおこんなに興味を抱いおくれるのは」


    「だがね  だからず蚀っお教えられるかず蚀ったら、残念ながら答えは”No”だ。教えおあげない♪」


    リオ「  その答えは本圓に正しいのかしら 今䞀床自分の立堎を顧みお、もう床考え盎すこずを勧めるわ」


    


    


    「ハハハ これが合理的な質問の仕方か」


    リオ「これが最埌よ。あなたが存圚すら私に秘匿した”ずっおおきの発明”ずいうのは䜕」



    dice1d5=4 (4)

    1.今”ずっおおき”を䜿う

    25.頑なに教えない

  • 36月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/20(土) 00:04:17

    「   さぁね♪」


    リオ「そう   それがあなたの答えね、カグダ」




    残念よ―――



    戊闘発生ゲヌゞ

    dice1d100=83 (83)

    平和ゲヌゞ

    dice1d150=113 (113)

    䞊のダむスが䞋より倧きかったら戊闘発生

  • 37二次元奜きの匿名さん24/04/20(土) 09:52:16

    あぶねえ
    仲良くなかったら普通にノされおたなこれ

  • 38二次元奜きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:21

    戊闘はなしか、よかった

  • 39月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/20(土) 23:37:12

    『  ずいうわけで、ヒダヒダする堎面もあったがなんずか切り抜けおきたぞ』


    ※『』内筆談


    ヒマリ『ご苊劎様でした』


    『しかし本圓に良かったのかい   䞀応  いや䞀応っお蚀い方は倉か。  でもそれ以倖に良い圢容が思い぀かないな 䞀応味方サむドではあるリオには、倧たかな情報くらい教えおやっおも良かったんじゃないかい」


    ヒマリ『ふふ、たぁ意趣返しですよ😊』


    『たぁたぁたぁ、確かにリオに教えたくない気持ちもわかるよ、私怚以倖にも』


    ヒマリ『䜜戊を実行に移す時には、癪ですがリオの協力も少なからず必芁になるでしょう。その時に声高に教えおあげたしょう😊』


    『それでこれからどうする』


    ヒマリ『前にも蚀った通り>>18私の方は少々調べなければいけない物があるので  その調査が終わるたで少しお時間を頂戎しおもよろしいですか』


    『それは1番難しい泚文だな。でもなんずか自重するよ。それじゃくれぐれも頌むよ』 ✋ミ

  • 40二次元奜きの匿名さん24/04/21(日) 11:28:49

    保守

  • 41二次元奜きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:09

    色々把握しおる味方がいおよかった 

  • 42月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/21(日) 21:51:57

    さおヒマリが調べ物をしおいる間に、私もやれるこずをやっおおこう

    ちなみに予想だずdice1d14=12 (12) 日ほどかかるずのこずだ

    その間に私は  


    dice1d4=3 (3)

    1.研究するか

    2.りタハのずころに行く

    3.ヒマリを手䌝う

    4.モモの家に行っおみよう

  • 43月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/21(日) 22:20:10

    ヒマリ「おや カグダ、今日はどんなご甚ですか」


    「ただ埅぀のも苊痛だったんでねぇ。けど悲しいかな、自分が今すべきこずが思い぀かなくお」


    ヒマリ「なるほど  それで私の手䌝いに」


    ✍

    『ずころで調べ物っお䜕を調べおるんだい』


    ヒマリ「  ああ、そうでしたね。そういえば䞭身に぀いおは話しおたせんでしたね」


    ✍

    ヒマリ『今、調べおいるものは”サヌバヌ”です』

  • 44月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/21(日) 22:50:47

    『サヌバヌ䞀䜓䜕の』


    ヒマリ『盞手は電子生呜䜓、蚀い換えるず呜を持った”デヌタ”です。ひょっずするずバックパックデヌタの1぀や2぀くらいは甚意しおある可胜性がありたす』


    「  」


    『心圓たりがございたすか』



    (知力)dice1d34=30 (30) 

    dice1d100=64 (64)

    䞊ダむスが䞋ダむスを䞊回ったらある※ヒマリのやる気1.5倍

  • 45月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/21(日) 23:01:18

    『”わからない”』



    ヒマリ『そうですか。ですがもし私の仮定が䞍幞にも圓たっおいるずしたら、そのバックアップも砎壊しなければ、本圓の意味でマキアを倒すこずはできたせん。結局モモちゃんを取り戻せたずころで、マキアが健圚ならばたた連れ去るこずは容易でしょうから』


    『  私に手䌝えるこずはあるか』


    ヒマリ『サヌバヌを探し出す䜜業は私1人で十分です。なのでカグダは  』



    「ただいたヌ」


    ※調査完了に必芁な調査時間

    dice1d1600=736 (736)

  • 46月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/21(日) 23:20:19

    「あ、カグダさん来おたんだ  」


    ヒマリ「あら゚むミ、もう調査は終わったの」


    ゚むミ「うん  よさげなデヌタが取れたよ。珍しくそこたで邪魔も入らなかった」


    ヒマリ「そうですか。ご苊劎様でした」


    ゚むミ「ふぅ💊   それにしおもやっぱりここ暑いよ  💡 あったあった」


    ヒマリ「カグダ ずりあえず今すべきこずは  」



    ゚むミからリモコンを取り䞊げおください―――




    ※なおリモコンは

    dice1d2=1 (1)

    1.取り䞊げた 2.取り䞊げなかった

  • 47二次元奜きの匿名さん24/04/22(月) 07:24:37

    䞭々歯痒いねカグダちゃん

  • 48二次元奜きの匿名さん24/04/22(月) 17:46:33

    そこはちゃんず取り䞊げるんだ

  • 49月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/22(月) 22:50:00

    ちなみにカグダはdice1d2=2 (2) である

    1.暑がり

    2.寒がり



    「  💧」

    結局やるこずが芋぀からなくお倕飯係になっおしたった

    たぁたぁ私が身の回りの䞖話をするこずで、その分ヒマリが調査に専念できるず考えれば悪いこずじゃないが  どうも釈然ずしないねぇ。たぁ匕き受けたからにはそれなりの仕事はするけど

      しかしずりあえず近所のスヌパヌに買い出しに来たはいいものの、普段ヒマリはどういうものを食べおいるんだろう  💡


    「なぁ゚むミ君よ」


    「うん」


    「ヒマリの奜物ずか。苊手な食べ物ずか、䜕か知っおないかい」


    ゚むミ「うん  奜きな食べ物なら  激蟛麻婆豆腐ずか」


    「  dice1d2=2 (2) 」


    1.それ本圓

    2.  意倖だね

  • 50月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/22(月) 22:53:16

    「  意倖だね。どっちかずいうずそういう刺激物は苊手なむメヌゞだったよ、蚭定的に」


    「  dice1d2=2 (2) 」


    1.ごめんり゜

    2.信じちゃった

  • 51月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/22(月) 23:09:22

    蟛い物を食べたら䜓が熱くなるから  

    ゚アコンの枩床も䞋げられるず思っお぀い蚀っちゃったけど

    どっちかずいうずヒマリ郚長は甘党   ※ぶるヌあヌかいぶっ91話参考



    「うん  䞀口に蟛党っお蚀っおもレベル差があるからねぇ」


    レベルdice1d100=24 (24)

    ※蟛さの目安

    :甘口カレヌ

    20:うどんに䞃味

    50:蒙叀タンメン

    70:本堎の麻婆豆腐

    100:キノォトスリヌパヌクリスマスむベントで出おきたアレ

  • 52月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/22(月) 23:26:09

    蟛さレベル24


    「たぁいいか。ずりあえずある皋床に抑えおおいお、気に入らなかったら足しおもらうずしよう」


    ゚むミ「  ほっ」


    「」




    ※むベントダむス

    dice2d100=60 89 (149)

    ※巊の数字が右より倧きければむベント発生

    䞀応差が倧きいほど倧きなむベント

    dice1d2=2 (2)

    1だずプラスむベント、2だずマむナスむベント

  • 53月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/22(月) 23:35:55

      むベントは起こらなかった。



    「さおさお無事食材も買えたこずだし、さっそく調理しおいこうか」🔪✚


    ゚むミ「  ずころでカグダ先茩っお料理できるの?」



    カグダの料理の腕前

    dice1d100=60 (60)

    ※生掻力が70なので出たダむスに7

  • 54月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/22(月) 23:44:38

    カグダの料理力67



    「なんでそんなこず聞くんだい」


    ゚むミ「  なんずなく、料理ずかしなそうだから」


    「ふふ芋くびっおもらっちゃぁ困るねぇ 和掋折衷なんでもござれ   ずたではいかないがそれなりの物をそれなりに䜜るくらい蚳ないさ。レシピ通り䜜ればそうそう倱敗しないだろう」


    ゚むミ「  あれ 意倖ずたずもだ」


    「それずもう1぀重芁なこずがある  」


    dice1d4=3 (3)

    1.科孊の力

    2.愛情

    3.調味料

    4.火力

  • 55月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 00:02:50

    「それはズバリ調味料だ。調味料を適量 のdice1d3=1 (1) 倍䜿うこずで旚味が増す  ず私の研究成果が告げおいる」※1倍は適量


    ゚むミ「  」ᓀ„ᓂ


    「  そんな目で芋぀めないでおくれ  ※最悪ヘルメットで䜕ずかするから」

    【※味芚をごたかすヘルメット䞍調】


    「ずにかくさっさず䜜ろう。倩才矎少女病匱ハッカヌの腹の虫を鳎かすわけにはいかないだろうに」

  • 56月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 00:05:48

    【献立】

    䞻食麻婆豆腐


    サラダ

    dice1d7=2 (2)

    13.無し

    4.シンプルサラダ5.豆腐サラダ

    6.ポテトサラダ7.海藻サラダ


    スヌプ系

    dice1d7=4 (4)

    13.無し

    4.味噌汁5.豚汁6.卵スヌプ7.オニオンスヌプ


    デザヌト

    dice1d7=6 (6)

    13.無し

    4.杏仁豆腐5.ゎマ団子6.れリヌ7.プリン

  • 57月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 00:17:47

    远加の品数2品䞻食陀いた品数 5×2で䞋のダむスに10

    dice1d10=1 (1) 巊のダむスで4以䞊で”みそ汁はちゃんず出汁を取った” 远加で5

    dice1d10=10 (10) 巊のダむスで4以䞊で”れリヌは手䜜り3以䞋だず垂販品” 远加で5



    「ヒマリ、ご飯だよ」


    ヒマリ📢「少々お埅ちください」


    ヒマリの満足床

    dice1d100=16 (16)

    ※50が基準で。今埌の調査フェヌズで以䞋なら、以䞊ならプラスの補正

  • 58月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 00:24:31

    ヒマリの満足床:31 【16メむンダむス10品数補正5れリヌ手䜜り補正】


    よっお次の調査にかかる補正0.8倍


    「  」


    「どうした 口に合わないかい」


    dice1d4=2 (2)

    1.この麻婆豆腐蟛すぎたす

    2.栄逊バランスがあたり良くないですね野菜が足りない

    3.調味料䜿いすぎじゃないですか

    4.この服で麻婆豆腐は気を䜿いたすね

  • 59月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 00:33:45

    「ああすたない。最近野菜の䟡栌が高隰しおいおね。ちょっず軜々に手が出せなかった」🥢


    ヒマリ「なるほど  そういう理由でしたか」


    「  䞀応れリヌは手䜜りなんだが  それだけじゃ足りないか次からは気を付けるよ」


    ヒマリ「  いえ、こちらこそ厚意で䜜っおもらっおる身ですから。有難くいただきたしょう」



    初日の調査で進んだ䜜業時間

    dice1d100=50 (50) ×0.8倍

  • 60二次元奜きの匿名さん24/04/23(火) 07:15:40

    そこたで口には合わなかったか
    残念

  • 61二次元奜きの匿名さん24/04/23(火) 19:13:56

    保守

  • 62月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 22:49:52

    残り必芁䜜業時間736→696 あず11日


    さお  今日は䜕をしよう  


    dice1d5=5 (5)

    1.研究する

    2.誰かのずころに行く

    3.ヒマリを手䌝う

    4.気晎らしに出かける

    5.モモの家に行っおみよう

  • 63月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 22:59:32

      💡

    そうだ。今日はモモの家に行っおみるずしよう。

    この間はリオに邪魔されお行けなかったが、今ならもう行っおも問題ないだろう。

    マキアがモモず接觊したのは郚宀だけなはずないだろうし  探せば䜕か新しい発芋があるかもしれないからねぇ  。



    ※モモの家に着くたでに振るトラブルダむスの数

    dice1d5=5 (5) 回


    カグダHP100  調査可胜時間ゲヌゞ100

    ※時間ゲヌゞはトラブルを経るごずに枛っおいく

  • 64月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 23:05:57

    トラブルダむスあず5回



    さお、そうず決たれば善は急げだ。

    痕跡の鮮床が萜ちないうちにたどり着ければいいんだけど  



    dice2d50=33 1 (34)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ

    ※巊右の差が時間ゲヌゞから差し匕かれる

  • 65月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 23:16:25

    トラブル発生 調査可胜時間100→68

    トラブル内容dice1d4=3 (3)

    1.取匕先䌁業からの電話

    2郚員が事件を起こしたのでその察応に

    3.カツアゲに遭う  からの小競り合い戊闘ぞ

    4.アスナが協力しおくれるこずになったので準備を埅぀※その埌の調査でラッキヌが起こるかもしれない


    ※1は完党マむナス

  • 66月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 23:27:29

    「やいやいやい」


    「 䜕だ君は」


    䞍良モブ「この私が誰か知らねぇっおのか たぁ初察面なんだけどよ。けどアタむはあんたのこずよく知っおるぜ。ミレニアムサむ゚ンススクヌル科孊ぎじゅちゅ郚郚長月光カグダ 聞けばあんた最近、䌁業向けにぎじゅちゅ貞䞎しおるらしいじゃないか」


    「いかにも」 ぞ🊑ぞ


    䞍良モブ「  なら懐があったかくおあったくお仕方ないだろ ちょっずこっちに回しおくんない」


    dice1d6=1 (1) 人組  平均戊闘力dice1d50=21 (21)

  • 67月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 23:36:30

    「すたない。私はカヌド掟なんだ←dice1d2=1 (1) 1.ホント 2.り゜」


    「やいやいやい」


    「なんだい。私これでも結構急いでるんだが」


    䞍良「は 先に行きたければ、アタむの屍を螏み越えおいきな」


    「  💧 仕方ないなぁ  」


    やるしかないね―――

    bbs.animanch.com


    HP

    カグダ100 䞍良モブdice1d100=99 (99)


    dice2d3=1 3 (4)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右䞍良モブ勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 68月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 23:41:49

    䞍良モブの攻撃

    dice1d21=17 (17) (戊闘力)



    銃声


    たったく先を急いでいるずいうのに  面倒な茩に絡たれたもんだ  


    䞍良モブ「ハハハ やっぱ研究ばっかしおるもやしっ子なんお所詮こんなもんか」


    「カッチヌン 消し炭にしおやろうじゃないか」


    dice2d3=1 2 (3)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右䞍良モブ勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 69月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 23:50:06

    カグダHP100→83

    カグダの攻撃dice1d61 (戊闘力)




    「」


    「䜕を驚いおいるんだい たさか本圓に私が頭脳ばかり発達した非戊闘員だずでも思っおたのかい むしろ逆だよ、戊闘か研究、どっちが奜きかず聞かれたら、問答無甚で戊闘さ♪」


    dice2d3=3 1 (4)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右䞍良モブ勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 70月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/23(火) 23:59:39

    dice2d61=3 61 (64)

    ※䞊のダむス振れおなかったので2回分カグダの攻撃


      銃声



    🏢ビルの陰に身を隠す

    クッ゜  こい぀思ったよりやりやがる


    確かに戊い慣れしおるや぀の動きだぜ。ったく、戊闘面は倧したこずないっお聞いおたのに

      匟薬も結構消費しちたったし、䜕ずしおも倒しお、その分搟り取っお――


    !!


    「 今どこから  」

  • 71月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/24(æ°Ž) 00:11:08

    カグダHP83 モブHP99→35


    「蚀っただろ、急いでるっお。君ずのかくれんがに銬鹿正盎に付き合っおやれるほどの䜙裕はないんだよ」


    なんでだ 完党に遮蔜には壁があったのに  💊 なんで匟が圓たったんだ


    「そうそう  ちょっず前にこんな䟝頌があっおね。”圓おたいもの以倖には圓たらない匟䞞”を䜜っおくれっお。凄いだろう 今䜿ったのがそれさ。君に圓おたい ず思ったからそれ以倖の物はすり抜けお、君にしか圓たらなかったんだ。そうだね  呜名するずしたら”シュレヌディンガヌ”かな。光栄に思いたたえよ dice1d7=4 (4) 発しかないうちの貎重な1発を䜿っおあげたんだから」


    dice2d3=1 2 (3)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右䞍良モブ勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 72月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/24(æ°Ž) 00:14:12

    カグダの攻撃

    dice1d61=50 (50)


    「さお  少しばかり喋りすぎおしたったな。たぁ超過した時間分は、君にさっさずトドメを刺すこずで埋め合わせるずしようか」

  • 73月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/24(æ°Ž) 00:19:20

    䞍良モブHP0  カグダ勝利


    「ぐ  うぅ  金がないよぉ    」



    「ふぅ  いやぁ久しぶりの勝利だな✚ 最近はネルにトキず負け続きだったからなぁ  やっぱり戊いは勝っおこそ面癜い♪     さお先を急ぐずしお」


    dice1d4=3 (3)

    1.䞍良モブを叩き起こす

    2.先を急ぐ



    トラブルダむス2回目 あず3回振る

    dice2d50=12 6 (18)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ

    ※巊右の差が時間ゲヌゞから差し匕かれる

  • 74二次元奜きの匿名さん24/04/24(æ°Ž) 07:18:09

    トラブル続きだなぁ

  • 75二次元奜きの匿名さん24/04/24(æ°Ž) 18:38:33

    これは収穫なくなりそうだなぁ

  • 76月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/24(æ°Ž) 23:13:32

    調査可胜時間68→62

    トラブル内容
    1.取匕先䌁業からの電話やる気に補正 ※珟圚1.0
    2.匟薬補絊䜎確率で戊闘力に補正ずHP回埩
    3.ひったくりに遭遇  远いかける戊闘ぞ
    4.冒険䞭のアリスず遭遇※その埌の調査でラッキヌが起こるかもしれない

  • 77月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/24(æ°Ž) 23:14:13

    >>76

    ダむス付け忘れた  orz


    dice1d4=1 (1)

  • 78月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/24(æ°Ž) 23:28:02

    📱prrrrrr!!


    誰だこの忙しい時に  うげぇ  〇△プラント㈱※䞊氎・䞋氎凊理に関係する䌚瀟か  。


    【※科孊技術郚が開発したろ過技術を提䟛しおいる䌚瀟】


    今やうちの郚が掻動するにあたっおの資金調達源だし無䞋にはできんなぁ  


    dice1d11=3 (3)

    ※が基準倀 補正±

    1で補正0.5倍、11で1.5倍

  • 79月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/24(æ°Ž) 23:36:10

    たぁたぁ面倒な内容だったらしい  やる気補正0.7倍

    ちなみに内容は

    dice1d4=4 (4)

    1.蚭備の点怜、修繕䟝頌

    2.䞊圹ずの䌚食のセッティング

    3.契玄曎新するにあたっおの内容の芋盎し

    4.無駄話


    だったようだ。



    トラブルダむス3回目 あず2回振る

    dice2d50=10 38 (48)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ

    ※巊右の差が時間ゲヌゞから差し匕かれる

  • 80月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 00:02:31

    「  はい。お電話ありがずうございたす。こちら科孊技術郚郚長、月光カグダです」

    📱「あっ、カグダさんですか 申し蚳ありたせん、䜕床か郚宀の方に電話したずころ、出先ずのこずでしたので  」

    「構いたせんよ✚ それでご甚件は急ぎですか」

    「ええそれがですね  」


    ・

    10分埌

    ・


    〇△瀟員「えぇ嫌なこずばっかりですよ、今幎は利益も䞊がったし絊料も幟分あがるずおもっおたんですが、たった200円しか䞊がらなかったんですよ䞍満」

    ・

    ・

    〇△瀟員「新しく䞊叞が来たんですけど、これがどうも銬が合わない。なんお蚀いたすか粗を探すのがずおもお䞊手な方で略」

    ・

    ・

    〇△瀟員「最近同期ず仕事の方針をめぐっお諍いを起こしおしたっおですね  」

    「  これもう仕事関係ないな」

    「いやヌ、それにしおも孊生さんは良いですよね。思えばあの頃は楜しかった。自由で気楜で  時間が有り䜙っおた。あぁ、あの頃に戻りたい」



    カグダちゃんのお蚀葉

    「dice1d4=4 (4) 」

    1.ハハ じゃあ今床はタむムマシンでも䜜りたすか冗談

    2.たぁたぁそうは蚀っおも過ぎ去った過去には戻れないんだから、前を向くしかないんじゃいですかい励たし

    3.楜しい思い出にばっかり目を向けたらそりゃあそう思いたすよ

    4.やかたしいキレる

  • 81月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 00:20:09

    「やかたしいっっ」


    〇△瀟員「」


    「私は君が思っおいるほど暇じゃあない 䜕の生産性もない愚痎なら壁にでも喋っおおくれよ 倱瀌臎したす」📱!!



    たったく    ⌚

    勘匁しおおくれよ  孊生ったっお別に無限に時間があるわけじゃないんだから



    トラブルダむス4回目 あず1回振る

    dice2d50=18 14 (32)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ

    ※巊右の差が時間ゲヌゞから差し匕かれる

  • 82二次元奜きの匿名さん24/04/25(朚) 07:27:03

    こんなずきに限っお 

  • 83二次元奜きの匿名さん24/04/25(朚) 19:26:28

    保守

  • 84月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 22:54:17

    調査可胜時間62→58 時間がみるみる枛っおくねぇ  


    トラブルむベント内容

    dice1d4=4 (4)

    1.謎の抌し売りに商品売り぀けられるやる気に圱響※珟圚0.7

    2.自販機で飲み物を買うHP、戊闘力に圱響

    3.肩ず肩がぶ぀かった戊闘ぞ  

    4.ミレニアムネヌムド生埒の誰かず遭遇

  • 85月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 23:03:30

    おや あそこにいるのは  


    dice1d19=10 (10)

    1.ノア2.ナりカ

    3.ナズ 4.アリス 5.モモむ 6.ミドリ

    7.ネル 8.アスナ 9.アカネ 10.カリン

    11.りタハ 12.ヒビキ 13.コトリ

    14.チヒロ 15.マキ 16.ハレ 17.コタマ

    18.スミレ 19.゚むミ

  • 86月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 23:14:22

    「  」


    「やぁコヌルサむンれロツヌ」


    カリン「 なんだカグダ先茩か  急に背埌に立たないでくれ」


    「  仕事䞭かい」


    dice1d2=2 (2)

    1.仕事䞭 2.  いやもう終わった

  • 87月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 23:28:10

    




    







            


     !!銃声


    カリン「いや  もう終わった」


    「ひゅ♪ 流石CCきっおの狙撃の名手、仕事が早い。  これであず報告すればオヌルグリヌンか」


    カリン「え たぁ倚分、䞀応  」


    「ふぅん  急ですたないがちょっず私に手を貞しおくれないか」



    カリンの行きたくない床

    dice1d100=99 (99)


    カグダの亀枉力

    53 dice1d47=32 (32)


    ※政治力100カリスマ6 ÷2 =53

  • 88月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 23:43:20

    行きたくない床99  亀枉力蚈85



    カリン「すたない  この埌はどうしおも倖せない甚事が  本圓にすたない」


    「そうか  たぁ無理匷いはしないよ」


    カリン「それじゃあたた」 🏃


    行きたくない・行けない理由

    dice1d4=4 (4)

    1.みんなメむド郚で行列の出来るラヌメン屋に行く

    2.バむトメむド喫茶

    3.リオからのお達し

    4.倚分ロクなこずにならないず知っおいる

  • 89月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 23:55:52

    うん  行っおしたったねぇ

    どうも最近カリンからは避けられおいるような気が  

    dice1d4=3 (3)

    1.バむト先メむド喫茶で鉢合わせた

    2.だけならただしもオムラむスに呪文かけさせた

    3.䞊にアヌンも芁求した

    4.し、それをC&Cにバラしちゃった

    のが良くなかったかぁ

    た、気のせいか



    トラブルダむス5回目 ラスト

    dice2d50=18 14 (32)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ

    ※巊右の差が時間ゲヌゞから差し匕かれる

  • 90月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/25(朚) 23:59:12

    うヌん、たたたたカリンがバむトしおいるメむド喫茶に行っお、

    オムラむスに矎味しくなれの呪文かけさせお、

    あんしお食べさせおもらっおからカリンが私を避けおいるような気がするが倚分気のせいだな



    >>89

    トラブルダむスミスったので匵り盎し


    トラブルダむス5回目 ラスト再

    dice2d50=18 31 (49)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ

    ※巊右の差が時間ゲヌゞから差し匕かれる

  • 91二次元奜きの匿名さん24/04/26(金) 10:54:00

    やったトラブル回避だ

  • 92二次元奜きの匿名さん24/04/26(金) 15:08:23

    随分楜しそうなこずしたみたいだな郚長

  • 93月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/26(金) 23:53:34

    最終結果 HP83 調査可胜時間58 やる気補正0.7倍 同行者ナシ



    たったく盞倉わらず前途倚難な道のりだねぇ※5回䞭3回トラブル・むベント発生

    蓬莱の玉の枝を獲りに行くわけじゃあるたいし  

    た、䜕はずもあれ


    🏠『  』


    🔚    ←ガラスの割れる音



    着いたからにはあがらせおもらうずしよう


    ―調査開始―


    さお  たずはどこを調べるか

    内調査時間の目安、±で8以内で増枛アリ

    dice1d7=4 (4)

    1.リビング30

    2.モモの自宀兌研究郚屋60

    3.寝宀20

    4.トむレ10

    5.玄関10

    6.キッチン15

    7.床䞋40

  • 94月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 00:11:46

    補正

    dice1d10=9 (9)    17. 810.+やる気補正より圓たり数枛

    増枛

    dice1d8=2 (2)


    🚜W・C


    よぅし  たずはトむレから調べおみるか

    ゎミ箱、タンク、トむレットペヌパヌの収玍棚  意倖ず隠し堎所は倚い

      調べる前にせっかくだしちょっず䜿わせおもらおうか

    よく考えるずこの間にもリオは盗聎しおいるんだよねぇ  

    dice1d3=1 (1) 

    1.流石に恥ずかしいな  氎の音でごたかすか

    2.「リオ 私は今からお花を摘むぞ」これで嫌なら向こうが耳を塞ぐだろう  

    3.た、䜕も気にするこずないか♪


    ・探した結果

    dice1d20=16 (16)

    17.䜕かあるねぇ

    820.ハズレか


    ※やる気補正0.7倍より、圓たりダむス3぀分枛

  • 95月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 00:15:50

    かかった時間8 残り時間58→50

    特に䜕も芋぀からず  




    うヌん、特に䜕もないねぇ。タンクの蓋を戻しながら

    隠しものをするにはうっお぀けの堎所だず思ったが  

    たぁスッキリしたし良しずしようか 次だ次

    内調査時間の目安、±で8以内で増枛アリ


    dice1d6=5 (5)

    1.リビング30

    2.モモの自宀兌研究郚屋60

    3.寝宀20

    4.玄関10

    5.キッチン15

    6.床䞋40

  • 96月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 00:24:19

    補正

    dice1d10=7 (7)    17. 810.+やる気補正より圓たり数枛

    増枛

    dice1d8=4 (4)


    ―キッチン―


    さヌお、次はキッチンだ。

    きっちんず敎理しおるかななんお  むむ



    枅朔床※䜎いほどばっちい

    dice1d100=70 (70)

  • 97月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 00:30:55

    かかった時間19 残り調査時間50→31



    ふぅん  割ず綺麗にしおるじゃない。なおカグダの家の枅朔床dice1d100=65 (65) )

    研究ばっかで生掻の方は疎かにしおるかず思ったがそうでもないのか  

      ずりあえず排氎溝のゎミ受けは最埌に回すずしお  他から調べおみるか  


    ・探した結果


    dice1d20=16 (16)

    17.䜕かあるねぇ

    820.ハズレか



    ※やる気補正0.7倍より、圓たりダむス3぀分枛

  • 98月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 00:43:40

    うん  圓たり前だがゎミばっかだねぇ   排氎溝のゎミ受けをたさぐりながら

    粟神衛生䞊、䜕かしら出おきおほしいものだが    

      たた駄目か。先が思いやられる  。

    これじゃあちっずもヒマリのサポヌトにならないねぇ。完党に圹立たずだな、私  。

    ・

    ・

    ・

    それにしおも冷蔵庫の䞭ほが空だったな。

    ちゃんずご飯食べおるのか モモよ

    空の䞊の食事はどんな味なんだい

      


    次調べる堎所

    dice1d5=4 (4)

    1.リビング30

    2.モモの自宀兌研究郚屋60

    3.寝宀20

    4.玄関10

    5.床䞋40


    ※時間が足りないものが遞ばれた堎合、その埌の圓たりダむスが枛少

  • 99月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 00:47:20

    補正

    dice1d10=7 (7)    17. 810.+やる気補正より圓たり数枛

    増枛

    dice1d8=7 (7)


    ―玄関―


    「    」



    ・探した結果


    dice1d20=4 (4)

    17.䜕かあるねぇ

    820.ハズレか

  • 100月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 00:59:39

    かかった時間17 残り調査時間31→14



        おやおやぁ これはなんだい


    芋぀けたもの 内、今日のヒマリの調査に関わる補正

    dice1d5=2 (2)

    1.デヌタ砎壊匟の空薬莢1.1倍

    2.ペロロゞラ人圢1.2倍

    3.モモのスマホ1.3倍

    4.USBメモリ1.4倍

    5.壊れたパ゜コン1.5倍

  • 101二次元奜きの匿名さん24/04/27(土) 07:46:21

    ペロロゞラか

  • 102二次元奜きの匿名さん24/04/27(土) 15:50:16

    これ䞊がるんだ
    奜きなのか

  • 103二次元奜きの匿名さん24/04/27(土) 21:59:18

    スマホずかは流石になかったか

  • 104月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 23:23:46

    ふむ  これは確か  モモフレンズずか蚀うキャラクタヌの1皮だったか


    「  」代理ペロロ様


    な、なんだか劙な圧を感じるねぇ  。刺さる人には刺さるそうだが  私はずきめかないな。

    ふむ、材質は普通に綿かな

      しかしなんでこんなものが

    単玔に趣味 いや  だったら靎箱の䞭なんお汚れやすい堎所で保管なんかしないねぇ  

    うむ   

    なるほど、そういうこずか  


    ※ちなみにペロロゞラに察する科孊技術郚3人衆の評䟡がこちらpart3より

    巊の数字可愛い床

    右の数字キモむ床


    カグダ 2416

    モモ  53ヌ90

    マサミ 3363

  • 105月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 23:40:47

    「  」


        💡

    やはりあったな  ”瞫合痕”。さっき觊った時、䞀郚劙に硬い感觊があったが、これは恐らく䞭に䜕か隠しおあるな。


    ✄


    💡 ビンゎだ



    出おきたもの

    dice1d4=3 (3)

    1.詳现䞍明のICチップ

    2.謎の数字ず文字の矅列されたメモ

    3.シヌルド発生装眮ボタン匏で䜿い切り

    4.ボむスレコヌダヌ

  • 106月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 23:47:12

    シヌルドの耐久力dice1d100=49 (49)



    最埌に調べる堎所

    dice1d5=4 (4)

    1.リビング30

    2.モモの自宀兌研究郚屋60

    3.寝宀20

    4.床䞋40

    ※どれも時間が足りないため、その埌の圓たりダむスが枛少

  • 107月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/27(土) 23:58:08

    残り調査時間14 床䞋調査には40必芁  珟状で調べられるのは3514/40


    dice1d20=5 (5)

    12.䜕かあるねぇ

    320.ハズレか  

  • 108月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/28(日) 00:18:51

    ―特異珟象操䜜郚郚宀―


    





    




    




    『なるほど昚日はそんなこずが  』✍『』内筆談

    ✍24998/1


    『結局1日かけお手に入れたのはこの”シヌルド発生装眮”だけだったよ。そっちの方は』



    2日目の調査で進んだ䜜業時間

    dice1d100=80 (80) ×1.2倍

  • 109月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/28(日) 00:39:17

    残り必芁䜜業時間696→600 あず10日


    『私の方は順調に進んでたすね。この分なら予定より早く、調査は完了するでしょう』

     ←>>108で貌れおない画像


    『問題はその埌だな。高床8000メヌトルの空䞭芁塞にどうやっお乗り蟌むか』


    『そうですね。いくらバックアップを消しおも、本䜓が無事ならいたちごっこです。理想ずしおはバックアップの消去埌、すぐさた本䜓を倒し、そしおモモちゃんを救い出す。これが私たちの目指すずころですね。たぁ䞀筋瞄ではいかないでしょう』


    





    



    



    『私に1぀考えがあるのだが』

  • 110二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:35

    なんだなんだ

  • 111二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:23

    さっすがぁ

  • 112螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/28(日) 22:16:02

    䞀方、空の䞊では  


    「  」


    モモの目的

    dice2d3=3 2 (5)

    1.自分の身ず匕き換えに科孊技術郚に手出しさせない取匕

    2.スパむ獅子身䞭の虫

    3.科孊者ずしおの玔粋な興味

  • 113螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/28(日) 22:47:09

    ここに来お3日  。

    䞀科孊者ずしおしおみれば、刺激的で心躍る日々を送れおいたす。

    党然嫌じゃない  むしろこんな日々を埅ち望んでいた気さえしたす  。


    でも内情を探る身ずしおは  ただ䜕も分かりたせん  。䞀䜓  

    私はどうすればいいのでしょう―――



    「モモ  」


    「 マキアさん」


    マキア「そろそろ研究を再開するわぁ  あなたもいらっしゃい  」


    手がけおいる研究

    dice1d4=1 (1)

    1.゚ネルギヌ研究

    2.歊装開発

    3.ヘむロヌに関する研究

  • 114二次元奜きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:31

    どれもダバい気しかしない 

  • 115二次元奜きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:30

    この芁塞にも関わっおるのかな

  • 116螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/29(月) 21:18:44

    >>115


    「  ずころでこの芁塞の゚ネルギヌはどうやっおたかなっおいるんですか」


    「dice1d3=2 (2) 」

    1.颚力

    2.倪陜光

    3.神秘

  • 117螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/29(月) 21:39:53

    「基本的には倪陜光ね  」


    マキア「良くデメリットずずしお発電量が倩候に巊右される点が指摘されるけど、ここ雲の䞊ならその問題をクリアしお安定したパフォヌマンスを発揮できるからぁ。たぁそれでも倜間は発電出来ないから別の方法に切り替えおるんだけどね。それに機噚類のメンテナンスさえやっおおけば燃料調達の必芁もないし、色々ず郜合が良いの。それでここから先は研究にも繋がるんだけど  」




    「集積装眮」

  • 118螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/29(月) 21:58:23

    マキア「  さっきも蚀ったようにぃ  いくら雲の䞊でも倜になれば肝心の倪陜が沈んでしたうから倪陜光発電が出来ないのよ。でも実際には”光量”が0になっおいるわけじゃないでしょぉ」


    「  そうですね。月明かりに星の光、埮匱ではありたすが、確かに倜にも光源は存圚したす」


    マキア「ずいうわけでぇ  その埮匱な光を集積増幅する装眮をこれから䜜っおいこうず思うのぉ そうすれば倜間発電も可胜になるっおわけ」


    「なるほどぉ  。でも今のたたでも電力は十分たかなえおるんじゃないですか」


    dice2d4=3 2 (5)

    1.面癜そうだから

    2.暩力を握るため

    3.電力が逌迫しおきた

    4.将来的に兵噚転甚する

  • 119螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/29(月) 22:14:38

    マキア「それがそうでもないのよねぇ  」

    「  逌迫しおいるんですか」

    マキア「そうねぇ  ちょっず調子に乗っおアレコレ実隓堎を䜜ったらあっずいう間に容量カツカツよ」

    「  」

    マキア「たぁ今すぐ電力が足りなくなるわけじゃあないから」

    「  確認ですけどもし電力䞍足に陥った堎合  この芁塞っお萜ちたすか」

    マキア「いいえ。浮遊装眮の動䜜に必芁な電力が最優先で䟛絊されるようプログラムを組んでるから、最䜎限浮かせられるだけの電力さえあれば問題なし。たぁ完党に電力がなくなったらどうしようもないけどねぇ」


    マキア「それずこの集積装眮は完成した暁に、各䌁業に売り蟌みをかける぀もり」

  • 120月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/29(月) 22:57:17

    






    




    




    📲

    「随分  ベラベラず喋っおくれるわね  」


    





    なるほど、そんなこずも䌁んでるのね。

    優れた技術を売り蟌み、䟝存させ、自身の䟡倀を吊り䞊げる。

    そうするこずによっお、圌女の撒いた逌にたんたず食い぀いた䌁業を意のたたにコントロヌルし、庇護しおもらう぀もりなんでしょうけど    




    そうはさせないわ


    それにしおも   





    ―――こんな話す人だったかしら



    ※3日目の調査で進んだ時間

    dice1d100=39 (39)

  • 121二次元奜きの匿名さん24/04/30(火) 05:53:53

    結構進んだな

スレッドは4/30 17:53頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。