俺は弱すぎるオタク

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:04:36

    ハーレムが地雷
    なろう系が地雷
    悪人系主人公が地雷(トライガンとかヒロアカの主人公くらいの善性が欲しい)
    ラブコメが地雷
    恋愛描写が地雷
    サービスエロが地雷
    ラノベのコミカライズが地雷
    ご都合主義が地雷
    正義系主人公が地雷
    チョロインが地雷

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:10

    イラクかお前は

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:22

    もうお前が地雷みたいなもんだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:26

    地雷多すぎてもはや戦場じゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:48

    なんも読めないし見れないやん
    目潰せ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:06:01

    生きにくそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:06:27

    逆に何なら見れるんだお前は

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:06:31

    自分が触れたものが地雷になる能力者かよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:06:39

    逆にどんな作品が好きなんだい

  • 10弱いオタク21/10/19(火) 02:06:40

    血統が優れた主人公も追加してよろしいか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:06:58

    これは自分で書くのが1番幸せになれそうに見えて自分の力量の低さが地雷で無理なタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:07:24

    忍たまでも見とけよもう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:07:28

    デク君くらいの善性が欲しいのに正義系主人公がダメとは一体

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:07:41

    蚕か何か?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:07:55

    日常ものか趣味ものなら大丈夫そうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:00

    悪人系がダメで正義もダメってなんだお前は

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:00

    身動き一つ取れん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:12

    10本アニメでも観てろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:41

    >>13

    デクは正義じゃないんだ。俺のいう正義は悪人殺してるくせに、人殺してるくせに正義気取ってるやつなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:50

    もうしゃべるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:54

    ヴァッシュの善性って随一やん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:07

    地雷食らってもある程度は許容できるのか
    一度でも爆発したら即死するのかで話は変わってくるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:34

    ジャングルの王者ターちゃん見れるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:46

    >>19

    いやでも恋愛描写はあるはず

    ヒロアカ程度の恋愛描写は大丈夫そうなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:53

    何個かは分かるのあるけど、なろう系だのラノベのコミカライズだのはよく分からん
    それは内容に関係ないじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:10:00

    ドラゴンボールとか好きそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:10:04

    主人公かアニメ全体かで話が変わるな
    後者なら俺には救えないものだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:10:32

    >>22

    恋愛描写とご都合主義とサービスエロはある程度許容できる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:10:44

    >>26

    サービスエロが引っかかってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:10:53

    こいつの進化系が繊細系お気持ちヤクザってわけだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:11:20

    今まで見てきた作品上げてみ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:11:53

    どういう作品が好きなの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:11:53

    とりあえず
    ハーレム、なろう、悪役主人公、ラノベのコミカライズ、ラブコメ、エロ漫画、
    がダメなのは確定してるな
    この地雷原ならまだ立ち入る余地が出てきたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:12:00

    龍が如くできるな
    誓って殺しはやってないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:12:14

    こんな主張できるなら逆にもう強いよお前

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:12:48

    恋愛描写ギリいけるならハガレンはいけるか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:12:50

    >>2

    このツッコミで草

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:12:53

    少なくともあにまんでキャッキャしてるやつは全滅だな…
    どうやってあにまんに来たこやつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:12:58

    でんじゃらすじーさん合格じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:13:08

    逆に1が許せる物が知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:13:17

    刃牙もタフも読めるか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:13:50

    オタク辞めて別の趣味探した方が幸せそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:13:56

    >>34

    あれ刺してるところとかどう考えても死に至るんだけど、描写はどうでもよくて死んでないって言うご都合主義めいたものでも確約があれば言い訳?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:14:29

    あにまんみたいな地雷原に来るとかマゾなの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:14:45

    百合ップルのないきらら作品はセーフか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:14:48

    >>43

    ご都合主義と悪人系主人公は地雷だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:14:55

    >>31

    トライガン

    血界戦線

    宝石の国

    ベルセルク

    灼熱カバディ

    堕天作戦

    シオリエクスペリエンス

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:14:56

    いやこれ地雷に引っかからない作品普通にあるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:14:59

    ご都合主義の一点だけで個人の裁量になるから何も勧められないタイプだな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:15:18

    日常系アニメぐらいしか思いつかねぇんだけど!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:15:23

    口を開けば多くの作品で主観マシマシのヒリついた意見しか言えないだろうし
    巷では一つでも自分の厭う要素の無いほぼほぼ作品は存在しない
    なぜオタクなんて名乗ったんだい?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:15:24

    >>45

    サービスエロが地雷だから着替えシーンとかあるとダメみたいですね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:15:35

    スポーツもの大丈夫ならハイキュー!!とかは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:16:01

    >>49

    極論、大御所の名作すら大抵「ご都合主義」で難癖つけられるしもうお気持ち次第なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:16:32

    10本アニメは許せる?
    というか見たことある?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:16:38

    黒子のバスケとか、十二国記とか、鬼灯の冷徹とかはいけるかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:16:40

    >>53

    おいおいチビがあんなに跳べるなんてご都合だわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:16:41

    オタク向いてないよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:17:06

    読めそうなの動物のお医者さんぐらいしか思いつかん

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:17:11

    ワートリは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:17:16

    >>47

    ヒロアカはだめやったん・・?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:17:56

    弱いのはいいが弱さを振りかざさないでくれよな
    お前が嫌いだろうとそれを好きな人は必ずいるのだから

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:18:05

    むしろ何なら良いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:18:18

    >>61

    面白かったけど何故か未来を変えたところで脱落した。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:18:35

    >>57

    は?日向は毎日山道サイクリングして登下校してるから脚力あるんだが?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:18:45

    地球上に生命が産まれたのはご都合主義すぎるよな!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:19:01

    アニメとか漫画が向いてないんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:19:12

    旧のエヴァンゲリオンは行けるか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:19:16

    違和感感じると即切るタイプっぽいな
    それならしょうがない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:19:20

    2・3個くらいただの食わず嫌い入ってるだろコレ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:19:38

    モルカーと思ったけどご都合主義あったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:19:40

    スペランカーかこいつ
    どうやってあにまんに来たんだ?
    地雷原ばっかだろここ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:19:44

    >>60

    オッサムが偶然黒トリガー持ちの近界人と出会うってご都合があるからダメだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:19:47

    おれもラブコメアレルギーのせいでだいぶ損しているオタク
    少年漫画ときらら系しか見れない…!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:20:10

    ここまで弱いと相当ストレス感じてるだろうなキツそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:20:23

    ちびまる子ちゃんとかサザエさんとか国民的アニメも1の要素に当てはまらないしむしろこの1のような感性の人が世間的には多いのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:20:38

    星新一の短編集とかオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:20:44

    偏見だけど、オタク友達いなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:21:01

    なんであにまん掲示板なんて煮えたぎった油風呂に自分から乗り込んできたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:21:22

    >>76

    サザエさんはワカメちゃんがパンツ丸出しにするときあるから駄目じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:21:29

    やめてくれ>>78

    その言葉は俺に効く

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:21:36

    BLEACH良いぞって思ったけど一護も十分特殊な出生か…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:21:56

    スレ主なろう系で一括りしてる時点で食わず嫌いはまあ分かってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:22:31

    >>79

    特定のスレに籠ってるタイプかもしれない

    なんで自分でスレを立てようなんて思っちまったんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:22:34

    メイドインアビスを見ろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:24:00

    弱オタクすぐ死ぬ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:24:05

    一応聞くけどなろう系地雷って一纏めにしてるけどそれに足る量は観たの?読んだの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:24:55

    なんなの?平景清なの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:25:20

    純文学くらいしか…と思ったけどバリバリ恋愛ものだわあのジャンル

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:25:44

    恋愛描写と正義系主人公はちと爆破範囲が広くてキツいけど
    それ以外はかなり特定のジャンルに偏るだろうし
    あにまん民がイッチに挙げられた地雷を好んでる人が多いだけで
    別にイッチがスペってわけでもなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:26:23

    なろう系を地雷にしてるのはサービスエロ、ご都合主義(神が転生させてくれる)が含まれてる作品が多いから、そもそも回避しようとしてるんじゃない?
    食わず嫌いといえばその通りだけど、できることなら地雷に当たりたくないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:26:36

    ラノベコミカライズが地雷と言うけど禁書とかめきめき上手くなるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:26:41

    なろう系の括りが曖昧すぎるし
    ご都合主義やチョロインは個人の主観で如何様にも変わるし
    よく自分でも読める創作物を探し当てたな。偉いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:26:49

    これが地雷!じゃなくてこれ好き!なシチュをあげてみて

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:27:22

    地雷撤去した方がいいんでねえかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:27:59

    恋愛描写が無理はもう漫画向いてねえよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:28:04

    1は自分の苦手な物を言っただけで見れそうな物をオススメして欲しいとも言ってないのがこのスレのミソ
    じゃあ何でこんなスレ立てたのって聞かれたらなんにも言えんが

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:28:53

    マキバオー読もうか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:29:10

    >>97

    みんなから攻められたかったんでしょ(適当)

    つまり1はマゾ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:29:14

    >>96

    恋愛描写のない漫画だってあるのにその意見は傲慢すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:29:20

    まあ皆落ち着けよ

    >>28で上げられてる三つはグレーらしいぞ

    とりあえずきらら系から勧めていこう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:29:25

    そもそもなろう系の上澄みってなろうらしさがないんだよ
    そういうのを搭載してる作品ってしょせん人気出た作品の後追いでしかないから
    多分そういうのすら加味せずなろう系で一まとめにしてる感あるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:29:35

    オタクって作品を偏執的に読み込んだり研究したりする側面もあったりするもんだけど
    明らかに一つの作品をまともに読破したことも無さそうなこの人が最も拘ってるのって作品そのものではなくて自分の美学とか価値観の再確認ですよね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:30:28

    俺はお気軽に転生させてくれる上位存在や謎のオンゲ概念とかステータスシステムにモヤる方だけどそこらへん目を瞑って読んだらそこら辺がいい塩梅に作劇や描写上のギミックになってて面白かった作品もあるから読み続ける事が出来ないってレベルで嫌でなければとりあえず読んでみるのも手だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:30:44

    めっちゃ伸びてるな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:31:15

    >>103

    >>47で挙げられてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:31:21

    自分はとにかく硬派でリアリティのある話しか読めません!っていう精一杯のアピールなんだよ多分
    皆でおすすめの作品でも探そうぜ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:31:56

    >>105

    時間と曜日によっては確実に荒れてたぞ…

    深夜の平日に感謝するがよい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:32:05

    >>99

    こんなに地雷が多いのに漫画を読み続けるのも地雷でゾクゾクしたいからだった……?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:32:06

    蟲師とかいかが?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:32:23

    単純にスレ主が好きな作品を幾つか知りたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:32:49

    >>107

    そうは言っても史実もそこそこご都合主義だからな…フィクションがご都合主義でなかろうはずもない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:33:14

    1くんもう居なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:33:18

    宝石の国あげてるけど本当に最新まで全部読めたんだろうか
    あれ下手な作品よりもおぞましい一面あるけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:33:23

    >>111

    >>47定期

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:33:43

    >>111

    >>47

    と言いたいところだが見てきた作品としか書かれてないから別に好きではないのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:34:21

    フォスフォフィライトくんは正義漢でもあり悪人でもあると思うんだがそこらへんどう?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:34:27

    ジョジョの7部はどうだろう?と思ったけど主人公が序盤性格悪かったから駄目か?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:35:02

    宝石の国とかアニメ範囲ならイージーだよイージー
    漫画まで読んでそれなら基準が謎すぎるが

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:35:07

    1の括りが大多数を占めるのってモロ中高生向けの漫画だから単純にそれが苦手ってだけでは?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:35:11

    >>113

    このスレは現実の地雷問題を風刺したスレだった…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:35:41

    堕天作戦とは気が合いそうだ
    要するにガチガチに硬派な作品しか受け付けないのか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:36:26

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:36:52

    >>113

    お気持ちスレというあにまん民の地雷を踏んじまったのさ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:37:13

    精神的な潔癖症かな
    そうあるべきものにそうあって欲しい、そこから逸脱されるのが辛いって感じの

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:37:17

    なろう系となろうの作品は別ってそれ一

    私は戦うダンジョンマスターってなろうの作品が女性主人公で顔がいい…というか世界観として魅力のステータスがある(最初の数話しかステータスとかLvとか出してくれない)みたいで惚れる敵が結構いるけど気付かず気にせずぶっ殺す
    善性が行動原理だったりするけど正義系では全然ないしご都合感もない
    チョロインはあるかもしれないけど大体惚れた回で退場するからヒロインじゃないだろうしセーフでない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:37:34

    こういうの見るたびに思うんだけど
    これだけの地雷原をくぐり抜けてる時点で弱いどころかめちゃくちゃ頑丈なオタクじゃねえかな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:37:52

    恋愛がない=硬派ってわけでも無いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:38:13

    お気持ちヤクザが面倒くさいのは分かった
    しかも始末もつけずに逃亡とか実に繊細ですねえ可哀想可哀想

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:38:56

    >>123

    こうすか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:38:59

    >>89

    主人公が底抜けの善人なのは純文学でパッと思いつくのはすくないわ

    この作品くらいかね

    アリョーシャもカラマーゾフの男の一面を持ってるがな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:39:05

    アクタージュが丁度当てはまる気がするんだが原作者が特大の地雷なのが悲しい…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:40:03

    今日は別に休日でもないし深夜帯だし本来なら2・3レスぐらいで終わりそうなのに何故か伸びるな不思議だ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:40:32

    というかイッチは結局何が言いたかったんだよ
    強い弱い以前にコミュニケーションを取ろうとしろよ だから弱いままなんじゃねぇの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:40:38

    >>47

    大真面目に鬼滅の刃や、呪術廻戦とかストレートに流行しているものでもいいかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:41:40

    怒ってる人は落ち着きなさい…別に1は君の好きな作品を貶したわけじゃないよ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:41:50

    トクサツガガガが多分地雷全部避けてると思う
    ドラマ化までした作品だしオススメ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:41:52

    >>131

    宮沢賢治のは多そう

    ブドリなんて聖人か?ってなったし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:42:18

    なんか非難轟々な流れだけど1ってそんなおかしなこと言ってるか?
    長々と要素を挙げ連ねてるけど結局のところ
    ハーレムとかラブコメとかチョロインみたいなラノベっぽい要素が苦手ってだけのことでしょ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:42:36

    >>135

    後、fateもそうだな


    やっぱり、多くの人に受けるものは地雷少なそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:43:01

    >>127

    そうツッコまれるために頑張ってスレ立てした可能性

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:43:01

    この1はまあ立て逃げのクズだが
    漫画・アニメは大量にあるのに1に挙げられた要素を回避できる作品を挙げられず1にオタク向いてないだの言ってムキになってる奴もそれはそれで見識が浅いのでは?と思わないこともない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:43:43

    マジで10本アニメを勧めるぞ
    スレ主の地雷もないと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:44:04

    >>142

    好きな作品あげてそれって〇〇がご都合主義ですよね?って言われたらもう戦争だから…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:44:54

    なろうを一括にして嫌いって言ってるのがマズかったんじゃね?1は粗製濫造されてるなろうが嫌いなんだろうけどジブの好きな作品に石投げられたって感じる人もいるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:10

    普通に特別面倒臭いオタクはオタクからすら嫌われがちってだけだと思うぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:11

    >>144

    >>47という基準があるから

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:18

    >>140

    落ち着いて聞いてくれ

    Fateは元はエロゲーなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:27

    >>144

    ご都合主義をあげるのはミスったな1は

    ぶっちゃけ全ての作品に当てはまるから

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:31

    スレ立てるよりかツイッターで呟くのが適切だったんじゃねぇかな……?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:36

    >>142

    ぶっちゃけ判定が伸び縮みするワードばっかだし(筆頭「ご都合主義」)、これが嫌いあれが嫌いだけ書かれたら( ゚Д゚)ハァ?ってなるよ

    ならスルーして寝ろ?まぁうんそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:45:47

    >>136

    ハイキュー!!貶されたんですが💢💢💢

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:16

    >>150

    一人言やお嬢様に…

    いやツッコミ満載になるわこれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:21

    地雷原に突っ込んで鋼の肉体になってもらう方が早いのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:35

    >>150

    正気か…?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:56

    よつばとかあずまんが大王を読むのです…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:47:43

    スレの流れは2が決めるからな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:48:02

    >>148

    アニメなら、露骨なラッキースケベとかサービスエロあったっけ


    staynightで凛が儀式のために下着姿になったぐらいじゃ?

    記憶が怪しくてすまん

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:48:19

    >>150

    Twitterとか晒されるぞ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:48:33

    唐突ですが私の地雷は
    虫とうんこネタが地雷です

    うんち!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:48:59

    多分何となく吐き出したかっただけじゃない?
    流石にここまで罵られる謂れはないよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:49:13

    >>155

    いやだって、スレを立てた意味が分からんのよ

    自分でも大丈夫そうな作品を聞くわけでもない、ただ嫌いなものを挙げるだけって何したかったんや……?

    理由がないならそれこそツイッターのほうが適切では?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:49:56

    嫌いを語るだけのお気持ちはおもちゃにされる古事記にもそう書かれている
    まぁおもちゃにしていいわけでもないがいつもなってるからなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:49:59

    >>162

    47で好きなものあげてるっぽいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:51:41

    >>159

    Twitterならこの位の主張くらいいっぱいあるから気にも止められんよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:51:51

    地雷を踏んで傷ついても前へと進み続けて挙句の果てにあにまんの掲示板にたどり着いた猛者じゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:52:17

    >>158

    単純なエロではなく、あまり意味のないお色気を>>1は嫌ったとおもってfate書いたんだけど……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:52:39

    フリーレンがおすすめなんだが最近恋愛要素が見え隠れして来たしスレ主の好みに合うかな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:53:12

    改めてこのスレ見て思ったけど
    「地雷」ってワードはさすが攻撃性に溢れてるから当然スレ内でもヒリヒリ度合いが増すもんだよなあって

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:53:39

    まさに火薬庫みたいなスレだぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:54:25

    なろう系(ハーレム、ラブコメ、恋愛描写、悪人系主人公、サービスエロ、ご都合主義、チョロインに該当するもの)が地雷
    ラノベのコミカライズが地雷
    正義系主人公が地雷

    圧縮するとこんなもんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:54:30

    fateはうーんどうなんだろうか
    主人公の未来の存在であるエミヤが人殺しまくってるとか、切嗣の正義とか無理そうじゃない?
    あと作中でヤる事ヤるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:55:03

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:55:13

    木曜日のフルット読め
    読んでて癒されるしスレ主の地雷も全く無いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:55:39

    >>172

    それだとなろうとラノベアレルギーお気持ちっていうもっとろくでもない事にならん?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:56:08

    Fateはそもそも恋愛が大きく作品に絡んでくるから論外でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:56:30

    >>176

    実際のところそうだと思う

    苦手な人は普通にいるジャンルだしなろうもラノベも

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:57:38

    ラノベ食わず嫌いお気持ちってマジで何故ここにいるのか案件じゃねえ?本当にそうなら

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:57:46

    じゃあスレ主はラノベアレルギーって事ね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:58:21

    結局このスレの目的は何だったんだろ
    1におすすめを紹介するのか、1の好きな作品について語り合うのか

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:58:31

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:58:49

    あにまんはラノベが聖書だからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:59:05

    >>181

    イッチがそこら辺なんも話さないから分からんのよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:59:09

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:59:18

    200ならスレ主の地雷を解除

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:59:41

    好きな作品で挙げてるやつ地雷だらけなの草

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:59:50

    >>186

    気が早い

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:00:04

    >>184

    でも見てる作品あげててある程度会話もしてたぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:00:14

    1もここまで伸びると思ってなかっただろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:00:37

    >>173

    士郎は「正義の味方にならなくちゃいけない」のであって「俺が正義だ」みたいな主張はしてないから、きのこの文体とバーサーカー戦とエロゲである事にに目を瞑ればいける

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:00:53

    ラノベが嫌いってのがわからなかったから色々言われてた訳で…
    ラノベが聖書だから文句が許せなかったとかとは違うでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:01:00

    深夜だし多分一人ごとで終わらせるつもりが予想外に反応されたしかも荒れ気味なったとかそんなんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:01:06

    >>189

    趣旨がねぇんだわ

    断片的な会話でそれを把握しろってもうエスパーなんだわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:01:20

    みんなも地雷はあるよね!
    俺はあにまんかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:01:43

    そもそもお気持ちなんて僕を叩いてください!って言ってるようなもんだぞ
    ここは初めてか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:01:51

    >>194

    2-10で批判が殺到してたし疲れたんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:01:59

    >>195

    さっさと爆発四散しろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:02:03

    200なら平和

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:02:10

    目的も何も深夜にちょっと独り言感覚で建てたら荒れただけじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています