イッヌ買いたいけど金がないし世話がめんどくさいし散歩とか億劫

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:06:31

    どうすればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:06:56

    諦めよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:07:02

    ドッグカフェ探せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:07:19

    やめとけ、お互い不幸になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:07:28

    動画見てろ
    あと盲導犬とかの団体に寄付して犬カフェいけば

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:07:40

    これやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:07:49

    画像を見ろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:08:12

    >>6

    先越されて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:08:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:08:29

    俺は地元にドッグカフェがないからドッグフードで我慢してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:09:09

    >>6

    >>8

    Switch版はねえのかよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:09:23

    >>10

    お前自身が犬になってどうする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:10:08
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:10:25

    小型犬なら外の散歩なくても室内の運動である程度いけるんじゃない?
    部屋一つ二つ犬専用にする広さがいるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:10:37

    キツ言い方するけど金ない人はペット買う資格ないよ
    うちの犬は死ぬ前に病気になって200万くらい使ったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:11:45

    躾もめんどくさがって好き勝手にうんこしっこするぎゃおぎゃお犬にした上で捨てそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:12:13

    テンジクネズミがいいぞ
    モルモットともいう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:12:23

    病気にならずとも弱ってきた時の介護もいるしな
    大型犬の介護は男手でもきつかったわ
    でもまたいつか一緒に暮らしてうんこもおしっこも世話してやりてえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:12:51

    でっけえ哺乳類を飼っているやつは金持ち

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:13:20

    でっっっかいぬいぐるみ買おうぜ
    一緒に寝るとQOL上がるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:15:08

    >>20

    (ハチワレ)命がないよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:16:31

    ペット飼うってその手間を楽しむものでもあるし、可愛いを摂取したいだけならドッグラン眺めてるだけで割と満たされるのではないか
    それはそれとして手が掛からないペットって何だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:17:08

    床におしっこ、うんち、ゲロされてペット自身にヘイト向ける人は飼うセンスない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:17:14

    >>21

    どう見ても命を迎え入れる資格ないんだからそれでいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:17:53

    >>22

    人間っていうか子育てだな

    寿命の関係上看取りはしなくていいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:19:26

    >>22

    放置でいいペットはいない

    最低限の手間で妥協するならサボテンに話しかけとこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:20:18

    子育てと同じなので覚悟も責任も金もないやつが犬買うな
    前者2つが足りなくてもカバーできるのが金
    すなわち金ないやつは犬を飼う最低限を満たしてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:20:56

    >>22

    ぬいぐるみとかロボット

    おトイレしないしご飯食べないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:21:05

    >>25

    乳幼児の世話したことないやつ

    原始時代によく絶滅しなかったなと思うレベルで手間の塊だぞ

    子犬の方が数百倍賢いし早く育つから楽

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:23:11

    >>15

    あんたは正しい

    少なかとも保険には絶対はいるべき

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:23:37

    >>29

    しとるわ

    最初の数年さえ超えたらお世話の手間はグッと減るぞ

    他の問題も出てくるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:23:50

    生き物なにもかもめんどくせぇけどペットは欲しいならやっぱ電子ペットっすよ
    世話投げ出しても死なないし汚臭撒き散らさないし生のペットに比べれば圧倒的に金もかからないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:26:28

    自分は動画で満足出来るから問題ないわ
    人によってはさらに欲しくなるだけかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:28:24

    >>31

    あっ(察し)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:28:56

    >>14

    日光浴って健康面において大事なことだし外で刺激を得るのは認知症の予防にも重要なので散歩は必須なんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:29:13

    昔はポストペットとかリヴリーとか流行ったよね
    今もそんな感じのあるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:30:41

    ポストペットのグッズがちょうど展開されていることをお前らに教える(ダイマ)

    https://www.manga10.com/event/2718

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:32:34

    リヴリーは2、3年前にスマホアプリとして新生したぞ
    昔と違って戦死や餓死は無くなったし
    世話を放棄しても研究員が最低限の餌やりをしてくれる令和のぬるぬる仕様になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:33:39

    そもそもなんでペット欲しいの?
    動物と触れ合いたい欲だけなら猫カフェみたいなところに行けばいいんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:34:10

    >>38

    リヴリーは画像でしか知らないエアプ民なんだけど

    餓死はともかく戦死ってそんなのあるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:37:09

    aibo買え
    たまにaiboの里親募集してる人もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:41:19

    >>41

    これ犬飼える金はあるが事情で飼えないタイプの人間が購入するものなんじゃ

    https://aibo.sony.jp/store/

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:05:03

    >>38

    あれそんな厳しい世界だったのか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:08:09

    >>40

    >>43

    そこらへんを肉食昆虫がうろついておってな

    それに何度か殴られてしまうとリヴリーが死んでな

    自分の島に墓が立つんですね

    まぁ個人の島に来るのはノンアクティブだったしうっかり餓死のが怖かったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:08:09

    夕方出歩いて散歩中のイッヌを眺める

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:22:30

    散歩が億劫なら犬飼う資格はないかなぁ…
    15歳で死ぬまでにもう何百回行ったか分からないくらい行ったし
    それでも母親の方が行った回数は多かっただろうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:30:23

    犬飼えない犬好きが家の庭をドッグランに変えて、庭にクローバーの種撒いて犬の足に負担のかからない地面に変えて、散歩コースついでによる犬のために犬のおやつを用意したりして犬を連れてきて貰ってるという話を聞いたことがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:36:47

    まあ1もその辺自覚あるから代替手段さがしてんじゃねえのか
    金ないけど飼う!飽きっぽいけど飼う!って言ってる訳じゃないんだし

    犬カフェ行けばいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:44:50

    その辺何も考えず買って持て余して手放す人間もかなり多いから踏みとどまれて偉い
    犬種にもよるけどしつけちゃんとしないと吠えたり人間を下だと認識して手がつけられなくなることもあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:48:20

    なんで犬猫がペットの代名詞みたいに扱われてるんだろう
    くっそ面倒臭いのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:07:07

    >>50

    それなりの知能があるからしつけしやすい

    飼ってる人が多いから話のタネにしやすい

    ノウハウが蓄積されていて病気や不調を見抜きやすいし相談も的確な答えが帰ってきやすい

    あとはよく知らんけど人類史単位で飼ってきたからそういう刷り込みがされてるとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:58:42
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:01:23

    マジで金ないやつと時間取れないやつと面倒くさがり屋はペット飼うなしか言えないからな
    猫カフェと犬カフェはありがたいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:02:21

    そこで思い止まれるスレ主は偉い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:02:51

    ペットの扱いが先進国のガキみたいでワロタ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:04:09

    柴犬カフェ最高やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:07:15

    金と毎日ちゃんと世話をするだけの時間以外にも自分に何かあった時に代わりに散歩や食事の面倒を見てくれる人の存在も必須だわ
    金で解決できる部分もあるにはあるけど急に倒れて依頼できないことだってあるだろうし一人暮らしはそれだけで厳しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:19:37

    ペット・ロックというのがその昔流行ってのう…

    ペット・ロック - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:27:04

    >>58

    ドラえもんでも石をペットにする話あったね

    餌は砂と水っていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:33:18

    サボテンや多肉植物だって上手くやらなきゃ普通に枯れるのだ
    命には責任がともなうのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:36:10

    逆になんで世話がめんどくさいのにペット欲しいという思考になるんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:39:05

    飼う事自体を仕事にするのはどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:41:46

    Youtubeで犬動画見ると犬飼った時の苦労無しで犬のかわいいところだけ摂取できるからそれで癒しをもらってるわ
    毎日自分の時間をペットに割くとなると無理だから動画見るので十分

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:47:10

    >>61

    動物は可愛がりたいけど世話はしたくない

    野良猫に餌やるような無責任さだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:57:12

    ロボット犬買ったら
    今どきは歌って踊っておしゃべりしてくれる奴とかあるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:22:23

    保険効かないから動物病院の診察代が結構重いぞ
    狂犬病の予防注射やフィラリアの薬とかもかなりかかるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:25:35

    世話のほとんどかからないペットって何かあるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:27:20

    諦めよう
    イッヌの利点は「たっぷり遊びにかまってくれる」だが欠点は「たっぷり遊んでやらなければならない」だからな

    猫ならまだ身の回りの世話してるだけでいい分犬よか軽いんだが
    犬を求める人種に勧められる生物じゃないんだよな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:27:35

    山で拾ってくるんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:39:44

    >>67

    亀とか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:56

    たまごっちとかポケモンとかやりなはれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:44:56

    >>70

    水棲だと結構水換え大変だよ


    蛇は大きくなったら飯週一脱皮半年に1回とかだし割と手間掛からないけど触れ合いたい構いたいタイプだとやめといた方がいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:45:56

    まあ飼うならたっぷり構ってやれる時間のある学生時代だよね…
    親の賛同が必要だけど
    でも構い倒しはしたけどトリミングやら抜け毛取りの世話は大体親にやって貰ってしまってたけど…
    散歩は親と一緒の場合と、一人の場合があるけど死ぬほど行った

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:55:13

    >>1と同じだから動画見てる

    いいねで応援したり

    小遣い稼ぎの安全とわかる企業へのリンクとか

    動画主の飼ってる動物の餌代になるから踏んだりしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:59:50

    スレ主やけど小動物系は諦めて身の丈に合ったサボテン(798円)買ってきたわ
    花咲かせるで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:02:10

    オーケー、絶対飼うな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:02:54

    >>75

    おう、大切にしてあげなよ

    名前は何にするの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:07:30

    名前はルピーや
    売ってたインド人っぽいの曰く200ルピーぐらいで仕入れたらしいから

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:09:10

    ええやんルピー
    かわいい名前

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:29:00

    サボテンは水のやり過ぎに注意な 根腐れするぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:38:19

    知り合いがサボテン育ててるけど日光の方に頭を傾ける性質を持っているので毎日鉢をくるくる回してやらないといかんってぼやいてた 忘れずにな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:44:12

    サボテンは水をやりすぎると枯れる
    適量は品種ごとにあるから調べるしかないけど、放置する勢いで構えないと、ついつい水をやりすぎて枯らすことになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:47:03

    飯や排泄の手間がかからない
    言うことを聞ける知能がある
    なんならお手伝いとか余裕でできる

    人間飼おうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:41:16

    ペットを買うにあたってぶち当たる出費などのデメリットをすべて克服した存在
    それがペットロック

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:41:26

    >>83

    身の回りのお世話は7歳くらいにもなれば相当減るし知能はどんどん上がっていくしなんならこっちの手伝いしてくれるし

    子育てはなかなかいいもんだと思うけどねぇ

    金はとてつもなく掛かるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:52:02

    ルピーちゃんなんか帽子被ってるみたいで可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:55:04

    ザ・サボテンみたいな見た目してるな 俺は好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています